中国に行ってきた

お久しぶりです。
先週、中国に行ってきたのでブログUPしてみます。


上海でITMAという繊維関係の大きな展示会がありました。

一人じゃ行けないので某商社番長に相談したところその1時間後にはすべてのスケジュールが決まっていました(汗)

さすがの早さです。

という訳で、名古屋での商談も絡ませ5日間の旅の始まり・・・

 

名古屋の様子は割愛で。

昼頃ホテルにチェックインして先ずはメシ。 

Img_0417

メシのあと展示会場へ。

いろいろ迫力ありますわ、中国。
Img_0418
展示会場。

早速、パスチケットのダフ屋的な連中が・・・

3人で150元⇒60元で、と。

本物かいな?

で、騙される。

すかさず第二弾。

で、騙される。

結局3人で150元のところ190元払って会場入り(汗)
Img_0419
パスチケットのバーコードなんて半分壊れてんだろ?ってなくらいのセキュリティでみんな強引に入って行く・・・

多分、最初のパスも本物だったと思われ・・・

金属探知なんてピーいってんのにOK。

凄いぞ中国。
Img_0421
丸編みやら絨毯やら。

Img_0423
チーズ染め。

ボタン1つでOK。職人要らずってか。

でも動きが遅すぎる。もうちょい早くならんのかな?
Img_0427

上海人の運転怖すぎる・・・

ほぼ無法地帯。

Img_0428
夜は『新天地』へ。 

Img_0429
Cartierも。

Img_0431
新天地。

外資系の会社が多いのでしょうか?欧米人がたくさん。

Img_0439_2
6年前に初めて中国に行ったときからの知り合い、夏さん。

日本語ペラペラの中国人。

お会いするのは3年ぶりくらいでしょうか。

ニット工場の営業をしていましたが現在退社して仲間と会社を立ち上げて頑張っています。

某商社番長経由で同じブランドのニットを作っている日本の工場と中国の工場のツーショット。

いろいろ感慨深い写真です。

 

 

次の日は夏さんの地元、蘇州へ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

再び名古屋出張

ご無沙汰しております。 

ブログ、ツイッター、フェイスブックとアカウントを持っていますが、ツイッターが一番居心地がよく他(特にブログ)をほったらかしにしている二代目です。 

前回11月に名古屋に行ったとき書いた依頼ですね。

時が流れるのは早いですねぇ。

 

と、まぁそんなことはどうでもいいのですが、

先日、予定通りの名古屋再訪を果たしてきました。

最初、名古屋での仕事は1ブランドの予定だったのですが、それが2ブランドになり展示会まであっという間に展開が広がっていきました。

某商社番長に感謝です!ありがとうございます!

 

 

で、ここからは夜のお仕事ですw

 

 

今回も美味しいお店に招待していただきました。

名古屋といったら鳥でしょう!ってことで、手羽先のコンテストで2年連続で金賞を獲ったというお店へ。

左が某商社番長で右が番長の血を受け継ぐSさん。

Img_0337

これが金賞受賞の手羽先。

美味すぎる。間違いないですね。

実は前の日、こちらの強い希望で世界の山ちゃんに行って手羽先を食べたんです。

それはそれでビールに合い最高に美味かったのですが、この手羽はやばかったです。

Img_0338

名古屋コーチンの岩石焼き。

半生で食べるくらいが丁度いい!

新鮮そのものです。

Img_0340

コレくらいが食べごろ↓

塩・柚子こしょう・大根おろしで。

Img_0341

皮ポン酢。

歯ごたえもありサッパリしてて美味。

Img_0342

え~、え~、なんとも書きにくいのですが・・・このお二人、以前にそれぞれ某有名A○女優と付き合っていたことがある・・・というか、いてこましてたという経歴の持ち主でして・・・汗

ま、お二人ともその女優たちを知らなかったのでその事実はあとで知る訳ですが・・・

Sさんの話を聞くと、まぁそれは素人じゃないよね・・・って感じです(汗)

スマホに写っているのは番長がお付き合いされてた女優のパッケージ・・・ぉぃぉぃ

俺も数回会ったことあるんすけどー

Img_0344

さ、気を取り直して・・・

鳥と野菜のチーズ焼き。

意外とあっさりしてて食べやすい!

Sさんが仕事の電話をしている間に鶏肉は全部食べさせていただきましたw

Img_0343

〆の名古屋コーチンの親子丼。

これハンパなく美味い!やばし!

卵の濃厚さは今までに味わったことのないものでした。

最高ッス!

Img_0345

余談ですが、このお店のバイトの女子大生と早速合コンが決まっていました。

抜け目ないのです。

 

 

今回、番長の血を更に受け継ぐ1年目のKさんとも呑むことが出来ました。

番長、Sさんにはまだまだ及ばないものの、なかなかいいものを持ってそうな男でした。

彼のマツケンサンバのステップは素晴らしかったです。

 

 

今回、名古屋に2泊したのですが内容が濃すぎてこれ以上書くことが出来ませんw

仕事も順調だし、名古屋に行くのが楽しみで仕方ないです。

今いただいている仕事をキッチリ進めてまた次の仕事をゲットしに名古屋上陸したいです。

今回軽くプレゼンしておいたので、次の企画にハマるように進めていければと思います。

番長はじめ、某商社のみなさんありがとうございました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名古屋出張

先日、名古屋出張でした。 

某商社番長と後輩Sさんにお呼ばれです。

お二人とも東京時代からお世話になっていました。

今年に入ってお二人とも名古屋に異動したわけですが、

先日番長から商談の予定・ゴルフの予定・電車の時間、全てに関しての時間割がメールで届きまして速攻で2型サンプルを作って持って行ったということです。

 

名古屋上陸は友人tれ氏が住んでいたときに遊びに行って以来、十数年ぶりです。

 

朝7時に家を出て10時半に名古屋到着!

午前中は名古屋・岐阜での商売の仕方や今後のことについてなど、マジメな話で終了。

番長曰く、

『マジメな話しちゃったじゃねぇかよ!夜は仕事の話なんかしないからな!』

 

 

お昼はSさんも合流して予定通り名古屋名物『あんかけパスタ』。

お腹空いてないと言っているのに大盛りにされるなど。。。

 

 

午後から商談のため岐阜へ。

ディスプレイしてあるのにどこのブースでもタバコをガンガン吸ってる最近では珍しい会社。

17時くらいまで商談。 

 

18時に予定通り帰社。

 

再びSさんと合流して夜の栄へ。

・・・の前にタクシーで名古屋城を見物。

タクシーの運ちゃんに

『こいつ群馬から来てるから良いポジションで見せてあげてください』

とか言ってるが、全員興奮気味w

Img_0285

お二人とも名古屋に来てまだ半年。

観光なんかしてないそうでw

で、そのまま栄に。SKE48?の街。

 

 

メールの予定では『世界のやまちゃんで夕食』とあったのですが、

連れて行ってもらったのはこちら

名古屋コーチン専門店『一鳳』。

何やら高級店っぽいですよ。 

 

食べたものです。

 

鶏皮ポン酢。

名古屋コーチンの皮はねっとり感がありますね。

マジ美味い!

Img_0287

刺身なんか最高ですよ!

特にレバーは絶品でした。

Img_0288

唐揚げはジューシー。

塩を付けるとさらに甘みが出ます。

Img_0289

つくね。

練り物好きな二代目。最高じゃないですか。

Img_0291

水炊きです。

美味すぎます!

身もしっかり、皮はねっとり。

一生食ってられる感じです。

Img_0292

一応、山ちゃんの写真w

Img_0293

当然、キャバる訳で。。。

SさんはS〇Xの時、靴下だけは脱がないという設定になり・・・

一度確立された設定はそのまま突き進む訳であり・・・

 

 

まぁ、そんなくだらない話をしてるうちに夜も更けてゆき・・・

 

 

記憶が確かなら、2時に寝て5時起きでゴルフへ。

左からSさん、番長、二代目。

もともと番長は巧いし飛距離もハンパない。

Sさんは数年ぶりに一緒にまわったけど、昔のへなちょこ野郎ではなくなっていました。

さすが、名古屋でBMW買ってキャバ嬢をブイブイいわせてるだけありますね。

そんなことばかりしてると、

『ダーリン、お仕置きだっちゃ!』

Img_0294_2

前半は番長46・Sさん59・二代目47でした。

 

そしてなんと9時半にはランチ。

しかも2時間近くあるとのこと・・・

詰め込み過ぎだろ。

当然、手羽で呑むわけで・・・

焼酎とかも呑んじゃうわけで・・・

Img_0295

後半はみんなボロボロでした(汗)

番長(奥)はいったい誰のために何を撮っているのでしょう?

Sさん(手前)は完全にやる気ないし。

Img_0296

結局、後半は番長50、Sさん66、二代目59でした。

簡単なコースだったので90台半ばを目指したのですが、甘かったです。

ゴルフのあとは名古屋名物『コメダ珈琲』でお茶。

 

 

で、16時頃名古屋駅に送ってもらって21時頃帰宅しました。

 

 

番長、Sさん、いろいろありがとうございました!

なかなかのハードスケジュールでしたが、とても楽しかったです♪

ホントに『まさか、この三人が名古屋でメシ食ってるとは・・・』ですね。

プレゼンの反応もそこそこ良かったので、是非一発仕事入れてください!

そうすれば年2の名古屋出張も夢ではありません!

宜しくお願いします♪

 

 

 

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

焼肉『トラジ』@前橋

お久しぶりです。

半年ぶりくらいでしょうか。

これからもたまに書くかもしれませんのでよろしくです!(気分次第) 

 

さてさていきますよ。。。 

 

昨日、昼飯をほっともっとに買いに行ったのですが、そこで先日行った焼き肉屋さんのご主人と奥様に遭遇。

『今夜食べに行きます~』

ってことで、早速行ってきました。 

 

『ホルモン焼・モツ鍋 トラジ』

店頭販売/11:00~23:00

店内飲食/17:00~23:30(ラストオーダー23:00)

水曜定休

027-232-1029 

 

場所は前橋城東。

国道17号から立川町通りを抜けて200m程進んだ左手です。

Img_0273

ロース。

是非、塩で食べて!

ということだったので、塩でいただきました。

Img_0277

うましっ!

やっぱロースだね。そんな歳だね。

しかも塩だからさっぱりいただけます。

その他、ハラミやらカルビやら。

Img_0275

嫁もご満悦です。

Img_0279

こちらはニンニク、上ミノ、旨辛3のレバー。

旨辛は1・2・3段階。

カルビやロースやハラミ、その他豚肉やレバーなど好みの辛さのタレで出してくれます。

辛いの弱い二代目でも旨辛3を食べられました。

実は先日特別メニュー、旨辛5を食べていたのでw

Img_0282

ビール2杯のあとは自家製梅酒のハイボール。

これは女性にも飲みやすいですね。

Img_0283

おみせから頂いたナス。

サッパリしてて美味しかったです。

Img_0284

メニューにサムギョプサルとかもあったので、今度はそのあたりを食べてみたいと思います。 

 

美味しいのはもちろん、店内もトイレを含め非常に清潔だし、ご主人も奥様もとてもやさしい感じで落ち着けるお店でした。

お子様用のメニューもあったので、家族連れにもいいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

嫁の収集癖②

先日ポーチャイマーケットに行ってまた買ってましたよ。

Img_0161

『リスと仲良くしてどんぐりとか食べてるんだよー』

とか、別に説明いらないけど・・・

Img_0167

これは嫌いじゃないw

| | コメント (1) | トラックバック (0)

男の肴④~鶏の味噌漬け~

今回は超簡単で超美味い。

Img_0144

味噌をみりんでのばします。適当に。

Img_0145

そいつに鶏肉を漬けて一日冷蔵庫へ。

Img_0185

翌日、味噌を少し取り除いて焼くだけ。

今のところ№1かな。

マジ美味い。

そうそう。

残った鶏肉は親子丼にしました。

Img_0160

 

 

大成功ヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

男の肴③~鰹のなめろう~

鰹のなめろうです。

Img_0132

大葉・ねぎ・みょうがと一緒に叩きまくる。

味噌を少し。

で、叩きまくる。

Img_0136

完成。

完成してから気付いたんだけど、俺あまり鰹好きじゃなかったよ。

 

でも大成功ヽ(´▽`)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

チャリティTシャツが届いた

zozotownのチャリティTシャツが届きました。

Img_0147

白と黒を買いました。

Img_0149

バックプリントは協賛ブランドがズラリ。

Img_0151_2

お世話になってるブランドもちらほら。

Img_0153

感謝状までついていました。

寄付金3億5000万円だって。

 

 

この夏ヘビロテです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

男の肴②~冷奴~

ま、冷奴ですから。

Img_0155

ザーサイ、きゅうり、みょうがをみじん切りにて乗せてポン酢で。

夏っぽくさっぱり。

 

 

大成功!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

男の肴①~鮪の漬け~

『男の肴』シリーズ第一弾は鮪の漬け。

醤油で一日漬けておくだけですから。。。

 

地元スーパーで半額になってる鮪を購入。

本では醤油だけで漬けるとなっていましたが、

『味醂とかも必要じゃね?』

と思った二代目は醤油とだし醤油の合わせ技。

 

 

次の日に食しました。

Img_0157

鮪のねっとり感が出てこれは美味い!

安い鮪はこうして食べるが良いです!

わさびも自分で擦ればよかった。。。

 

  

大成功ヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご無沙汰です

大変ご無沙汰しております。

 

 

twitter始めてからブログの更新が面倒になりほったらかし状態でした。。。

何かしないと面白くないと思い、趣味も兼ねて『男の肴』特集を始めようと考えています。

パパッと作れる酒の肴。

気合い入れすぎるとすぐに飽きるので、週1~2回くらいのペースで作っていく予定です。

少しだけ更新率が上がるかも?しれません。

 

 

ちなみにそんなに料理のネタを持っている訳ではないので、

本を見て作ることにしました。

作ったなかで美味しかったものをレパートリーにしていきたいと思います。 

 

 

そんなこんなも、先日ポーチャイ社長宅に招かれたとき、

社長がテキパキと料理を作っていたのを見てムカつき、美味しかったので更にムカつき、

変なところに負けず嫌いな二代目は

『俺だってやってやるぜ!』

と思ったからです。

 

 

性格的にすぐ飽きると思いますが、言わないとやらない性格なもんで。。。(汗)

ま、そういうことで乞うご期待!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手作りミートソース

先日、突然思い立ってミートソースを作りました。

 

 

本とか見ないで俺流ですが。

20110428_21_11_52

にんにくの香りをオリーブオイルに。

20110428_21_16_09

玉ねぎを少し炒めたあとに挽き肉を。

あ、量とか全部適当見た目ですから(*^-^)

20110428_21_19_34

ホールトマト投入。(カットトマト)

トマトケチャップとソースを適当に投入。

塩・コショウで味を調えてあとは少し水気がなくなるまでグツグツと。

ローリエとかそんなもんが我が家にあるわけもなく。。。

20110428_21_37_50

ハイ、出来上がり。

熱を冷ましてジップロックで冷凍しときます。

20110428_21_33_06

この日は冷凍ご飯があったので、ドリアにしてみました。

20110428_21_34_51

こんな感じでどーよ。

20110428_21_38_28

オーブントースターでしばし。

20110428_21_42_58

チン。

出来上がりヽ(´▽`)/

 

 

お味の方は・・・

 

 

美味ーいヽ(´▽`)/美味ーいヽ(´▽`)/

お~れま~じて~んさ~いヽ(´▽`)/

| | コメント (6) | トラックバック (0)

草津温泉

先週、嫁の母親が福岡から出てきたので草津温泉に行って来ました。

地震の影響でしょうね、人いませんでした。

何か寂しくなります。

Img_0084

湯畑で嫁と義母さん。

Img_0091

足湯ならぬ手湯?

Img_0098

お昼は蕎麦。

Img_0099

食後は大滝の湯でお風呂。

やっぱ草津の湯はいいね!

Img_0101_2

その後前橋に戻り登志鮨へ。

一番奥はく~こさん。

Img_0102

二代目はお酒飲むので刺身。

Img_0103

幻の赤ホヤ。

どこぞの回転寿司でホヤを食べてから二代目も嫁もホヤ嫌いに。

大将に『そんなもん食うからだ!』と言われつつ食べてみると・・・

美味い!確かにクセはあるがこれは日本酒に合う!

Img_0104

tonton巻き。

豚肉のしょうが焼きが巻かれています。

Img_0105

しいたけの握り。

Img_0106

漬け。

これ最高に美味かった。

これぞ正に寿司!って感じ。赤身のねっとり感も最高。

Img_0107

ソイだったかな。

Img_0108

赤貝。

Img_0109

〆はかっぱ巻き。

 

 

 

義母さん、結婚前の挨拶のとき以来の群馬。

我が家でゆっくりしていただきました。

3日ほど我が家に泊まり、その後東京で3日間桜見たり、美術館行ったり、長男に会いに行ったりで満喫された模様。

・・・そろそろ俺も福岡行かないとな。

いや、行きたいんだけどなかなか時間が取れないんだな、これが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3年目に突入

一昨日、結婚して丸2年が経ちました。

早いものです。

3年目もよろしくってことで、昨日は外食。

『何が食べたい?』と訊いたところ『焼き肉!』と答えたので(俺がw)、近所の美味しい焼き肉屋さんに行きました。

 

 

結婚して2年、付き合って11年ですか。

CMに合わせて

『ぽぽぽぽ~んっ♪』

と言ったり

『ドミソ♪・・・シファソ♪・・・ドミソシファソ♪ドミソシファソ♪』

と歌ったり

『大きなお庭のあるお部屋♪緑が多い町のお部屋♪・・・』

と全部歌えて喜んでたりするゆるキャラの子だから飽きなかったのでしょうね。

ま、これからもよろしくってことで。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

嫁の収集癖

ウチの嫁、おもちゃとかおまけとかそういう類のものが大好き。

シンプルな家にしておきたいのに貰っては買ってはあちこちに置いていきます。

それらをUP。

 

Img_0072

『ただいまー』って帰ると玄関に何やら・・・

 

 

 

Img_0073

捕獲された『こどもずかん』

先日ポーチャイマーケットで買ってました( ´_ゝ`)

 

  

Img_0074

トイレにも(;;;´Д`)

 

 

Img_0075

こちらはドコモダケ。 

 

Img_0076

シチューに付いてたおまけのミニ絵本。

 

 

Img_0077

これに至っては何かも判らん。。。

 

 

  

こんなのがあちこちに配備されています。ぉぃぉぃ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

さよなら番長

昨日某商社番長と平和ローランドでゴルフしてきました。

Img_0079

強風なんてもんじゃない(汗)

ドライバーで手前の池ギリギリ超えるくらい(汗)

Img_0081

昼飯を食らう番長。 

 

実は番長、4月から名古屋に異動になってしまったんです。

新しい担当者の紹介も含め、ゴルフしようぜ!ってことで。。。 

 

番長といえば二代目が営業を始めて、初めて接したお客様。

ほぼ、

『こいつのこと頼むわぁ』

って感じで社長から預けられたようなもの。 

 

それからはホントにお世話になりました。

いろんなお客様に紹介してもらったり、後輩の方を紹介してもらったり。

某商社のゴルフコンペにも誘っていただきました。

『お前も一度中国を見ておけ』

ってことで、中国に連れて行ってもらったりも。

某ブランドの販売記録を塗り替えた商品があったのですが、どう考えても週200枚の納品が限界だったのに

『300入れろ!な!な!300だぞ!』

って無茶を言われたり。(結局1型で1万枚超え)

 

 

そんな番長、遊びの方も番長な訳で・・・w

そりゃぁ遊びましたよw

嫁がまだ東京にいた頃はベロンベロンになって部屋に転がり込んだものです。

新潟でゴルフしたり、伊香保でゴルフしたり。

まぁここには書けないことだらけですがね(笑)

某アパレルとの屋形船合コンなんてのもありましたw(参照

今読み返すと引退死合だったらしいのですが・・・ハテ?引退したのでしょうか?

さらに4月からは名古屋ですからね・・・どーでしょう?(笑) 

 

と、まぁ、ここには書けない数々の伝説を残して名古屋へ行ってしまう番長ですが、正直工場の人間にこういう接し方をしてくれる商社マンって今あまりいないんじゃないかな。

親分肌っていうか、アニキ!っていうか、そんな感じです。

最後分かれるときガッチリ握手をしたのですが、ちょっと寂しくなりましたもん。

 

でも月2回は帰って来るらしいですし、家も比較的近いのでまた遊んでもらえそうですけど。

第二回二代目カップも誘えって言ってたし。 

 

 

そんなこんなで、感慨深いラウンドでした。

雪も舞う強風のなかでのラウンドなのでスコアはみんなボロボロ。

この日は数字は関係なしです。

 

 

番長、ありがとうございました!

名古屋からも仕事くださいw遊びに行きたいのでw

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

早朝ゴルフ@霞山withK君

日曜日、K君と早朝ハーフ。

二代目が何もしない冬場にK君はコツコツ練習・ラウンド。

聞くところによると、かなり上達したらしく100切ることもあったそうな・・・

そんなK君、自信満々に勝負を挑んできました。

 

 

 

結果は・・・

二代目49、K君57。

上手くなったとか評価に値しない。

 

 

・・・と言いたいところだが、見てるとなるほど上手くなった感じがする。

ハンデ3つあげてたのですが、残り2ホールまでは良い勝負でした。

K君の一番の問題はメンタル。

8番ホールで二代目完璧なドライバーショット。

それを見たK君OB。

このホールで勝負あり。

 

 

・・・だったはずなのですが、最終ホール。

ツイッターで勝利宣言した二代目、集中力もなくなりロングホールだったこともあり大振りでOB。

プレイング4でも2回OB。

43ペースでまわっていたのに最終ホール11の大叩きで終わってみれば49。

 

感じはかなり良いのでまぁいいや。

K君?

顔洗って出直して来いや!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ポーチャイマーケット訪問

移転して2月24日から新規オープンしたポーチャイマーケットに行って来ました。

移転先は渋高線(高渋線)沿い。ガストの目の前です。

Img_0060

エントランスを入って左側は奥様が美容室を、右側は社長がアジアン雑貨を販売しています。

社長は高校時代の同級生。サッカー部でも一緒。

どえらいもん建てたねぇ。凄いよ。

Img_0070

店内はこんな感じ。

Img_0067

前の店より狭くなったけど、こちらの方が好印象。

美容室の写真は撮りませんでしたが、こちらも素敵な空間でした。

Img_0069

早速、嫁が何やら買おうとしております・・・そして何やら集めようとしています・・ぉぃぉぃ

こうしておまけやら小物やらが家のあちこちに置かれていく訳です・・・ぉぃぉぃ

Img_0064

記念にパチリ。

おめでとーヽ(´▽`)/

お互い借金まみれだね!明るく生きようね!(゚▽゚*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画『ハート・ロッカー』/映画・DVD

先日、『ハート・ロッカー』を観ました。

クリックすると新しいウィンドウで開きます

素晴らしい映画でした。

タイム誌曰く、完璧に近い映画。

二代目もそう思います。

16ミリで撮ることによってより緊張感が出てましたし、変な説教臭いところもなかったし過剰演出もなかった。無駄が全くなかった。 

二代目的には無駄のない映画が好きで、以前同様に無駄がなく素晴らしいと言った作品には『ゆれる』があります。(参照

おやおや、両方女性監督ですね。

 

これはblu-rayポチッとしちゃいますね。

超おすすめです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

早朝ゴルフ@霞山with嫁

日曜日、ゴルフ初心者の嫁を連れて早朝ゴルフに行ってきました。

練習も行かないし(俺もですが・・・)、夏にお遊びでショートコースに行っただけの嫁を連れて。。。

Img_0057

念願のカートを運転してニッコニコの嫁。

Img_0056

左利きです。

構えはいいですね。

Img_0059

この構えなんか最高じゃないですか。

Mっちに教わったことを忠実に。

Img_0054

で、なんでこうなるかな?(汗)

 

 

 

嫁のスコアは当然つけられるもんじゃなかったのですが、二代目も初心者相手に忙しく、ダボ・ボギーの2ホールでスコア記入放棄。

そのうち2ボール・3ボールになってきて、ルールもクソもない。

そうなると集中力なんてものはなくなる訳で・・・汗

 

 

ま、楽しかったらしいので、これからゆっくり上達していけば良いんじゃないかな。

夫婦でゴルフすると年とってからも遊べるからいいですよね。

これから良いシーズンになるので、ちょいちょい連れて行きたいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

縄跳び大会結果~時間とび~

地元Tくん後輩S君、優勝だと!?

やるな。

おめでと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あじ戸@前橋/居酒屋

先日嫁と行ってきました。

近所にあるあじ戸

冬は炬燵もあるのですが(炬燵最高!)、最近はカウンターが多いです。

 

 

早速。

Img_0047

山芋の一本漬け。

定番です。美味い。

Img_0048

上州牛のたたき。

独特のタレに付けて。美味しかった。

Img_0049

海鮮グラタン・・・的な。

ちょっと冷たいところがあったかなぁ・・・

残念。

Img_0050

つくね。

個人的にはふわふわのつくねが好きですが、この店のは硬めです。

外カリカリにしてるなら、中をもう少し柔らかめにできれば面白い食感になると思うのですが。

Img_0051

〆のあじ戸のチャーハン。

この店はオープンキッチンなのでカウンター越しに

『ご飯ものでおすすめは?』

と訊いたところ

『店の名前が付いてるのであじ戸のチャーハンですかねぇ』

と。

『じゃそれ』

ってことでオーダー。

 

いわゆる納豆チャーハンですが、これがご飯パラパラでサッパリしてて美味い!

『美味いっ!』

って言ったら厨房スタッフ喜んでくれましたが

『結構プレッシャーでした(汗)』

ということでした(笑)

そりゃそうだよね。後ろから見られてる訳だし。

でもホントに美味しかったです。

 

 

ごちそうさまでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

群馬県なわとび大会(出場できず・・・)

この記事からもう1年経ったのかぁ。

時が経つのって・・・

 

 

縄跳び大会、もちろん今年も出る気マンマンだったのですが、1月2日以降工場に来ない日がないというくらい仕事の方が順調なので、今年は出場出来ませんでした。残念。

 

地元TくんやS君、Traちゃん達どうだったかなぁ。

昨年を越えられたのかな?

そういや、打ち上げ呼ばれなかったけど。。。

 

 

アクセス解析を見たら縄跳び大会のワードが多かったので書いてみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うたや大友店@前橋

だいぶ前のネタですが。。。

 

 

嫁が実家から帰って来た日に行きました。

この界隈、近所なのでよく出没します。

久しぶりにうたや

10年くらい前に出来たのかな?今でも清掃が行き届いてて気持ちの良い居酒屋です。

結構落ち着いてて味も良いです。

 

 

では早速。

Img_0038

お造り4点盛り。

何の問題もなく美味い。

Img_0039

豚キムチ。

嫁用。

Img_0040

銀鱈・・・だったかな?・・・だろうね。

美味い。

Img_0041

〆の蕎麦。

変な居酒屋に出てくる蕎麦とは違います。

美味い。

 

 

この店きれいだし、雰囲気良いし、美味いので好きなんですけど、意外と行かないです。

年1~2回、友人と集まるときくらいでしょうか。

何故だろう?個室感がないからか?でも広いのもそれはそれで良いのだが。。。

いずれにしても好きなお店です。

もうちょっと通ってみようかな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

イクラ丼~ふたたび~

正月ネタです。

 

 

正月明けに嫁が実家に帰ったので食事は外かテイクアウトか自炊。

年末にイクラを自分なりの醤油に漬けてイクラ丼を作ったところ、マジ感激。

超美味かったので再び作ってみました。

 

 

早速イクラを買いに行ったのですが、イクラがない。。。

しょうがないので筋子を購入。

 

 

筋子⇒イクラ

どうにするのか分からないまま作業開始。

お湯の中でポロポロやったら取れるんじゃね?

という安易な発想が閃いたので直感に従う。

 

 

お湯に入れた瞬間白いのがふぁ~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

なんじゃこりゃー!気持ち悪ぃー!

やっちまったもんは仕方がねぇ。続行だ。

 

 

しかし筋が指に絡まるだけで全然進まないぞ。。。

一粒一粒指先でポロポロ。。。

これ冷水でキュッと〆ればポロッと取れるんじゃね?と閃き、直感に従うべく冷水へ。

・・・変わらんなぁ。

大将毎日こんなことしてんのかなぁ・・・鮨屋って大変だなぁ・・・これからはもうちょっと味わって食べないかんなぁ・・・

などと考えながら続行。

 

 

飽きてきて筋子の扱いもいい加減になってくると、指先でプチッ・・・プチッ・・・

おいおい・・・さっきまで白かった水が段々イクラの色になってきたぞ・・・

こ、これは・・・粒潰しまくってるぞ、俺・・・ 

 

 

で、プチッってなったのが食洗機の中にピトッ∑(゚∇゚|||)

ピトッじゃねぇよ!食器が臭くなるじゃなぇか!!(゚ロ゚屮)屮

あぁどーしよ・・・

えぇい洗ってしまえー!ってことで食洗機に洗剤を入れようとするとプスッ・・・_| ̄|○

洗剤買っとけやぁぁぁ!

 

 

あーイライラ、あーイライラ凸(`、´X)

 

 

とりあえずお湯でいいから洗っておくれ、スイッチON。

 

 

 

そしてポロポロ・プチプチと格闘すること1時間。

ようやく漬けることが出来ました。

Img_0034

どう見ても1/4に減っているではないか゜゜(´□`。)°゜。

これじゃご飯半分しか食えねぇ_| ̄|○

がっかりだぁ・・・俺、がっかりだぁ・・・

 

 

  

結局セブンでお惣菜買って来ましたとさ。

ナイスコンビニ!

グッジョブコンビニ!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

居酒屋しゅん@前橋

1ヶ月ぶりの更新になってしまいました(;;;´Д`)

ドンマイ、俺。

 

 

 

先日T先生と某競輪選手と「居酒屋しゅん」に行きました。

T先生おすすめのお店ということで。

場所は前橋中央郵便局の横です。

多分、横とか並びとか・・・そんな感じです。

 

 

店主は大友町にある「しなの弥」から独立したらしいです。

奥様と二人で切り盛りされているようですが実は奥様、二代目と中学の同級生なのです。

ま、同じクラスになったことないので話したことはなかったのですがね。

顔は覚えていました。

「しなの弥」時代にも話したことあるのですが、奥様は覚えてないと思います。

 

 

さてさて、早速食べたものをどーぞ。

 

 

20110201_20_29_08

銀杏揚げ。

塩がふってあるだけのシンプルなものですが、間違いなく美味し!

20110201_20_29_34

栃尾の油揚げ納豆。

栃尾の油揚げと言ったらね、そりゃ間違いないのですが、外カリカリ・中ふわふわというのが簡単そうで難しいのでしょうね。

マジ超美味い!

20110201_20_36_06

マグロ。

確か880円だったかな?

これは衝撃的な美味さでした。

みんなで『これ880円でいいのかよー』って言ってました。

キレイでしょ。この美味さは写真でも伝わると思います。ヤバイ。

20110201_20_40_34

餃子鍋。

これも美味かったですねぇ。餃子も手作りでしょうか。

20110201_20_45_22

カキフライ。

もちろん揚げ方も良いのですが、使ってるカキが良い!

美味い!

20110201_21_11_17

何の魚か分かりませんが、照り焼きです。

しつこい甘さはなく、これも上品で美味しかったです。

 

 

 

同級生だからとかT先生の紹介だからとかじゃなく、本気で美味い店でした。

店内もとても清潔で気持ちよくお酒を楽しめるお店です。

T先生のことだから

『ブログに載せんじゃねぇぞ!』

とか言われると思っていましたが、今回はOKだそうです。

やはり週末は混んでしまうみたいなので、平日に嫁を連れて行こうと思います。

その時はちゃんとカメラで撮ります。(今回は携帯カメラでした)

 

 

良いお店です。

おすすめです!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

グリーン・ゾーン/DVD

昨夜遅くに映画『グリーン・ゾーン』を観ました。

A5b0a5eaa1bca5f3a5bea1bca5f3

24時を過ぎてから観始めたので眠い、眠い。

途中寝落ちしちゃぁ巻き戻すといった具合。

 

内容もイマイチでした。

落としどころが見え見えなので。。。

じゃぁ観るなって話ですが。。。

でも、マット・デイモンがカッコよかったからいいです。

 

 

 

今日は『ゼロの焦点』と『劇場版コナン』を観る予定です。

カウチポテトです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

息子ちゃんとの再会@tれ氏実家

忘年会の翌日、tれ氏の実家におじゃま。

tれ氏の父はリトルリーグ時代の鬼コーチ。

今でも会うと背筋が伸びますw

でも今じゃやさしいおじいちゃま。

 

 

息子ちゃんは人見知りするようで、抱っこすると

『ぶぅえぇぇぇーんっ(涙)』

嫁ならイケるかな・・・

『ぶぅえぇぇぇーんっ(涙)』

ダメでした(笑)

Img_0028

帰るとき息子ちゃんに

『ターッチ!』

ってやってたら機嫌良さそうだったのでそのままの流れで抱っこしようと思ったら

『ぶぅえぇぇぇーんっ(涙)』

 

 

そうそう、業務連絡。

年明け、センパイと飲んだよ。

元気そうだったよ。

白髪が増えてたw

試験受からなかったけど、また頑張るって。

そろそろ彼女欲しいって言ってたw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

忘年会@登志鮨

え~、去年の忘年会ネタです(汗)

 

 

友人Tれ氏ご夫妻と登志鮨へ。

Img_0022

ま、日本酒ですね。

Img_0023

にぎり。

Img_0024

おかわり。

Img_0025

Tれ氏夫妻。

あれ?何かモザイク薄くね?ま、いっか。

 

 

T先生に遭遇。

大将にお土産持って来たみたいで、

『先生!俺のはー?』

『わかったよぉっ!ちょっと待ってろっ!』

って感じで半ば強引にお土産もらったり・・・

Img_0026

 

そんなこんなで去年最後の忘年会でした。

翌日、Tれ氏の実家へ息子ちゃんに会いに行きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明けましておめでとうございます

今さらですが。。。

 

 

 

ご存知の通り、ブログの更新がめっきり減っている二代目です。

こういうのって書き始めると毎日でも更新できるのですが、一旦遠のいてしまうとね。。。

twitterやり始めてからはブログが面倒で、面倒で。

 

 

そのうちまた火が付くと思うので、よろしくお付き合いください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

忘年会

一昨日は会社の、昨日は同級生の忘年会でした。

 

 

一昨日の会社の忘年会では二次会のカラオケに社長も来てビックリ。

おいおい・・・(汗)

でもそんなことお構いなしで弾けましたw

AKBも踊りながら歌ったよww

 

 

で、昨日は中学・高校の同級生のごちゃ混ぜ忘年会。

8人しか集まらなかったけどね。

ま、毎年こんなもんか。

4

Mっち(左)とKammyheavenly777。

やっぱこの歳になると子供の話題やら、そんなのが多くなる。

ムラ、来年二人目が生まれるらしいよ。

上の子と8歳違い。お父さん頑張るね!w

2

いつもいろんな意味で話題豊富なノブ(左)と坊主の息子。

結婚してないのノブだけになっちゃったよ。

3_4 

坊主の息子。エロ坊主。

1_2

二次会でカラオケ行ったらやたらデカい部屋にされた(汗)

2時間歌いまくりの後、残った3人で軽キャバ。

 

 

結局帰ったのは3時過ぎ。

久しぶりに遅くまで遊びました。

 

 

今年もあと2週間。

がんばろっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鍋@我が家withポーチャイマーケット社長夫妻

毎度。

 

 

昨日はポーチャイマーケット社長夫妻を招いて鍋。

20101213_2074

また飲んじゃいましたね、Mっちゃん(社長婦人)と。

二代目焼酎1本、Mっちゃんビール2本&ワイン1本。

20101213_2075

ポーチャイ社長とウチの嫁はいつも飲まないので素面。

俺とMっちゃんはいつもバカだねぇ・・・

ダメダメなのよ・・・

っつーことで今日、午前中は酒抜けてなかった。

自分が酒臭いのがわかった。

あはは。

 

 

焼きそばゴチ!

明日の昼飯らしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画『ノルウェイの森』観に行く?

映画『ノルウェイの森』が公開されますね。

皆さんは観に行きますか? 

 

 

『ノルウェイの森』は二代目にとってとても思い出深い本。

それまでにしたこともなかった「小説を読む」という行為をするきっかけになった本です。

もう20数年も前のことですか。。。

はっきりとした記憶はないのですが、中学生か高校生のときですね。  

 

 

夏休みに当時大学生だった従兄弟の家に遊びに行って、従兄弟の部屋でひとりボーっとしてたらこの本が目に留まりました。

なんだかよく分からんが、超売れてるってことだけは知っていました。

この本がテレビに出るたびに、ビートルズの『ノルウェイの森』が流れていました。

初めて聞いたビートルズの『ノルウェイの森』。

あの妙なメロディが頭から離れなかったし、あの赤と緑の妙な表紙。

おぉ、これが噂の・・・と、興味が湧いてきて手にとって読み始めました。

そして冒頭からのめり込みました。

 

 

そこで全部読みきれる訳もないので、帰ってから速攻で購入。 

 

 

 

何なんだこれは・・・何なんだ・・・ 

 

 

 

 

そして・・・ 

 

 

 

 

 

 

 

  

『直子が死んでしまった後でも・・・』

 

 

 

 

・・・・・

・・・・・

・・・・・ 

はぁぁぁっ!?

小説なんかろくに読んでなかった俺に、ページ捲ったら

『直子が死んでしまった後でも・・・』

だとぉ!?

 

 

 

ショックでしたねぇ。

頭の中が大混乱でした。

「100%の恋愛小説」ですか。。。

・・・重いねぇ。

あの重~い空気が当時の恋愛と重なったり重ならなかったり。

 

 

 

時が経って今、二代目は『僕』こと『ワタナベトオル』と同じ37歳。

『ノルウェイの森』を聴いても頭が痛くなることもなく、ハンブルク空港に行く用事もなく(笑)、当時の恋愛は胸の奥に大事に仕舞って幸せに生きてるとさ。。。

 

 

 

 

 

 

んで、観に行くかって?

あ、決めてなかった(汗)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ウイニングイレブン2010の俺

ちょっと前に中古でウイニングイレブン2010を買いました。

10年ぶりくらいにサッカーゲームをしてみました。

フムフム。。。

 

 

二代目、プレミアリーグを2年で制覇し、只今スペインで活躍中です!

20101128_2071

嫁にキャラを作ってもらいました。

20101128_2072

超似てない?w

20101128_2073

嫁曰く、

『ちょっとかっこよく作ってあげたよ。まぁゲームだからこれくらいの方が気分が良いでしょ?』

とのこと。

 

いやぁ、似てるなぁ。

ちょっとした太り加減も似てるw

ちなみに髪の毛はそろそろ飽きたので正月あたりに切ろうかなぁ、と考えてます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

早朝ゴルフ@渋カンwith地元Tくん&N先生&S君

日曜日、二代目杯以来のゴルフ。

1ヶ月以上クラブも握っていなかったので少々不安でしたが。。。

 

 

ところでところで、

二代目杯のとき3位タイにもかかわらず、まったく気付かずにスルーしてしまったN先生への賞品をようやく渡すことが出来ました。

20101128_2069

よかった、よかった。

 

さて、プレーの方はというと、、、

連続トリプル発進(汗)

まぁこんなもんでしょう。

その後はボギーあたりで落ち着く。

20101128_2070

結果は・・・

地元Tくん44?N先生60?地元Tくん後輩S君47?二代目50。

S君に初めて負けてしまった。。。

運動神経バツグンだからこれからもっと上手くなっていくんでしょうね。

クソッ

ヤバイ。完全に負け癖が付いてきた。

負けの分はK君とカメ子あたりから頂き、相殺していこうと思います。

 

【通算】

二代目→某選手  カフェパ1 6drink

某選手→地元Tくん  1drink

K君→某選手  3drink

S君→某選手  1drink 

二代目→地元Tくん  3drink  

先生チーム→二代目チーム  1drink(チーム戦)

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いい夫婦の日@登志鮨

11月22日は『いい夫婦の日』。

大将のとこで『いい夫婦の日 特別企画』をやると知り、ソッコーで予約。 

 

いい夫婦5組限定

二人で@10.500

3時間食べ放題・飲み放題

 

ってな感じです。

食べるっしょ♪飲むっしょ♪

 

 

食べたもの全部撮ってきたので早速行ってみよう!

20101122_2047

先ずはビール。

20101122_2048

お通しも手抜きなし。白子美味い♪

20101122_2049

とりあえず刺身。

20101122_2050

日本酒に変更。寒かったので燗で。

20101122_2051

寿司一発目。

20101122_2054

大将、何で睨むの?

ホントはロッテの西村監督に似ている優しい大将。

20101122_2052

エビが美味かったので追加。

エビってほとんど食べないんだけど、美味いって知った。

20101122_2055

白身は何でしょう?

20101122_2056

つぶ貝。握りで。

20101122_2057

ホッキ貝?

20101122_2058

えんがわ。

20101122_2059

ニシン。

20101122_2060

芽ねぎ。サッパリしてて美味い。シャキシャキ感も良い。

20101122_2061

明太子。

20101122_2062

寿司グラ。商標登録してあったり。

20101122_2063

イクラ。

20101122_2064

玉子。

20101122_2066

必ず食べる穴子。

20101122_2067

鉄火巻き。

20101122_2068

芽ねぎ、おかわり。

20101122_2053

ネタ終~了~!

20101122_2065

会員制になったとか・・・ウソ

一応、ナンバリングしてあります。

何に使うのか話したけど覚えてないですw

 

飲み物は二代目がビール1杯と日本酒4合。

嫁がウーロン茶数杯。

 

 

どう考えても安いでしょ!?

まぁ、他のお客さんもみんな大人だったから二代目ほどがっついてなかっただろうけど、お得感はあるし、みんな大将のブログ見て予約したんだろうし、5組の予約のみだし、何か楽しかったです。

 

何食べても何飲んでも良いんだもん。

『あれはダメです、これはダメです・・・そういうの制限したらつまんねぇだろ。』だって。

大将カッコいいーヽ(´▽`)/

 

 

次々とイベントや新商品を考える大将はスゴイな、と思います。

クリスマス用に予約制で新商品を考えているらしいのでこちらも楽しみにしています♪

 

来年は某競輪選手も参加の方向らしいです。

相当食べるよ、あの人(汗)

 

 

大将、ご馳走様でした!楽しかったです!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

「天国旅行」読了

久しぶりに本を読めました。

天国旅行

「天国旅行」三浦しをん著

 

 

心中をテーマにしている短編です。

今まで読んできた三浦しをんさんのものとは思えないような重い内容。

心中がテーマだから当然か。

こんなのも書けるのかぁ、と感心しました。

個人的にはいつもの方が好きですけどね。

 

次に読み始めたのも三浦しをん。その次に予定してるのも三浦しをん。

ちょっと偏りすぎなので、間に他の作家さんを挟みたいところだが。

ん~、正月に向けて何冊かPickしとかないとな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マスク

たまに仕事でマスクを使います。

風邪予防もありますが、A/Wだとモヘアや獣毛素材を使うので喉に良くないのです。

 

 

ユニチャームの『超立体』が一番良いのですが、最近お店で売ってません。

しかも毎日使うので大箱が良いのですが、これがまるっきり売ってません。

 

 

あっ!と思ってamazonで調べたら余裕で買えましたヽ(´▽`)/

20101113_2046

1箱30枚入りで555円(だったかな?)

K君と4箱購入。

 

 

便利な世の中になったのぉ。

ついでに本もポチッとしてしまったのですが、やべ、読む予定の本3冊になってしまった。。。

来週の出張からバァーって読むよ。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よいち@前橋

今週末で閉店してしまうと聞いたので速攻行って来ました。

こいつを食べるために。

20101109_2045

2人前食べたら翌日ムネ焼けが。。。(汗)

でも美味しかったです!

焼きそば屋として復活してほしいですね。

 

 

土曜日までらしいので、あくざわの焼きそば食べたい人は早めに行った方がいいですよ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

足首痛いんじゃ

只今こんな感じになっております。

20101025_2044

最近頻繁に節々が痛くなるので

『捻挫だもんっ!』

って言い張りながらも痛風だったらどうしよう!?

などと弱気になったり。。。

で、お酒控えてたりしてます。

って言っても昨日飲まなかっただけなんだけどね(汗)

果たして今日は我慢できるでしょうか??

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

Q&Pコーワゴールドα

まぁ疲れてる訳ですよ。

ユンケルとか飲んだりしてたんですが、高くつくし意外と持続しないように思えたから

『Q&Pコーワゴールドα』

を買ってみました。

 

 

そしたらね、なんかこれ良いです。

半分気やすめで買ったんですけど、どうしても辛いときに飲むと結構踏ん張りが利くんです。

こういう錠剤の効き目を初めて感じました。

年取ったってことでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第一回 二代目杯

日曜日、待ちに待った二代目杯開催。

くぅぅぅ~っup

 

 

と、その前に前夜祭。

 

 

今回、某イケメン商社マン(今年結婚したのでイケメン二等兵ではなくなり、イケメン商社マンになりました)が我が家で前泊。

酒飲みながら意外とマジメな話をしたり。。。

飲み過ぎて最終的には仲良く一緒に寝ましたw

20101017_2033

早速スタートです!

今回、12人集まってくれました。

みんなありがとう!

20101017_2034

二代目の組です。

左からカメ子、Mっち(こちらにもUPされています)、イケメン商社マン、二代目。

20101017_2035

カメ子の良いところは下半身がしっかりしているところだ!・・・ってMっちが言ってました。

20101017_2036

イケメン商社マン。

集中力がないからそんなところから打つことになるんだよ。

20101017_2037

余裕のMっち。

前半2オーバーって(汗)

見てて気持ちよすぎる。

20101017_2038

はい、お昼でーす♪

ビール♪ビール♪

前半、二代目は52。

大叩きもあったけど終わってみるといつもの感じ。

20101017_2039

ゴルフ場ではうな重って決めてるのになかったから天重で。

20101017_2040

後半スタートです!

100切れるように頑張らないと!

 

  

で、最終ホール。

パーパット。

入れば99、外せば100。

 

 

 

 

えぇ、見事に外しましたよ( ´,_ゝ`)ハイハイ

こんなもんですよ。

20101017_2043

表彰式のパーティ。

20101017_2042

優勝はMっちでしたー(v^ー゜)

新ぺリアにもかかわらず、見事優勝!

38・47=85って・・・

優勝カップにくちづけです(○゚ε゚○)

 

 

で、二代目、準優勝してしまいましたーヽ(´▽`)/ヒャッホーイ

持ってるね、そういうとこ持ってるね( ̄ー+ ̄)うん、うん。 

 

感想ですが、すっごい楽しかったし、みなさんにも楽しんでいただけたんじゃないでしょうか。

年2回の予定ですが、3回やって欲しいという声も聞こえてきました。

3回やってもいいんですが、あまり多くやり過ぎても・・・ってところもあるので、皆さんからの声が多くなってきたら考えます。

  

 

参加してくれた方に報告です

N先生が3位タイだったのですが、すっかり見落としていました。

N先生、本当に申し訳ありません。

次回に回す予定の費用の中から、N先生の賞品を用意します。

後日何らかのかたちでお渡しします。

出来れば地元Tくんからではなく、直接渡したいです。

ということで地元Tくん、早朝ハーフあたりでN先生と予定組んでください。

第一回ということもあり、不慣れで不手際もありましたが、どうぞご理解、ご了承ください。

 

  

 

参加してくれたみなさんありがとう!&ほとんどのことを協力・用意してくれたMっちありがとう!

今後も細く、長く続けていけたら幸いです。

また参加してくださいね!

 

 

最後に結果一覧です。(※表記したスコアはグロスです)

 

 

1位 Mっち 85

2位 二代目 100

3位 Traちゃん 111

3位 N先生 105

5位 某選手 95

6位 地元Tくん 97

7位 K君 108

8位 地元Tくん後輩Sくん 124

9位 イケメン商社マン 132

10位 Sちゃん 140

11位 カメ子 148

12位 S君 179 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

二代目杯

明日はいよいよ二代目杯。

来週頑張るためにも、思いっきり楽しみたいと思います!

 

 

みなさん、よろちくねー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

登志鮨with友人夫妻

日曜日の夜、友人夫妻が前橋に来ていたので登志鮨に行きました。

20101010_2027

お刺身。やっぱ日本酒だね。

20101010_2030

友人夫婦。仲良いじゃん。

でもこの日の話題は

「キャバ嬢の営業メールと夫婦喧嘩と男と女」

「どっちが似合う?の時は心は決まっている」

20101010_2028

貝類追加。玉子もね。

20101010_2032

モテるけど悪さはしない大将。

 

 

結局、一升ほど飲んだのでしょうか。。。

よく話しましたね。大声出して(笑)

 

  

最終的には 

 

 

 

 

 

 

男は理不尽なんだよbyTれ氏

| | コメント (2) | トラックバック (0)

塩鍋

最近ハマッてるのが塩鍋。

豚肉・鶏肉・野菜をブチ込んで市販の塩鍋のタレをかけてグツグツと。

簡単で美味しい♪

20101009_21_38_57

汁は少なめです。

さっぱりしてて酒にも合うし美味い。

20101009_22_27_27

〆は雑炊にしてみました。

ご飯とほんだしを少々。

ほんだしを入れすぎてしょっぱかったので卵でとじて中和。

最終的にはイケてる感じになりましたw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

太田

ご無沙汰です。

twitterやってるとブログを書くのが面倒になるのと、仕事が順調に忙しいのと、トラブルが多くて忙しいのと、まぁいろんな理由でサボってしまいます。

 

 

先日、同業者の某専務にリンキングを助けてもらいました。

『今から持って行くー!』

ってことで急遽夜に太田入り。

自分のとこの出荷も残ってるし、某専務も夜勤で忙しそうだからさっさと帰ろうと思ってたら社長に

『おぉ部長、メシ食ってくだろ?専務、部長のこと待ってたんだよ。』

なんて言われまして。。。 

 

 

そしてお寿司屋さんへ。

専務『おれ、生!部長どうする?泊まってく?』 

二代目『ん~、ん~、まだ出荷残ってるしなぁ。カメ子に帰って来いって言われたしなぁ。』 

 

とりあえずカメ子に電話。 

二代目『俺、いる?』 

と聞いたが判断できないとの事で、社長に電話。

二代目『こうこうこういう訳で、メシ食うんですけど・・・』 

社長『こっちはやっておくからいいよ。』 

 

 

 

 

 

二代目『よっしゃ!生ーっ!ヽ(´▽`)/』

 

 

 

 

っつーことでお泊りケテーイ!

20101006_21_06_40

仕事の話・情報交換が中心。

20101006_23_37_00

穴子とコハダ。

20101006_23_42_19

アジ。

寿司久しぶりー。美味いーっ!

社長の焼酎も飲んでしまいました(^-^; 

 

 

ま、俺と専務がこれで帰るわけがない。

当然、南一番街へ。

呼び込みが集まってきて面倒だからジャンケンで勝負させました。

で、勝ったお店がこちら↓

20101007_00_47_57

おいおい(汗)

こういうところはねぇ、絶対可愛い子いないんだよねぇ。

コスプレ勝負になっちゃうんだよねぇ。

可愛くなくても入店出来るんだよねぇ。

 

 

 

お店に入ると・・・やっぱな・・・┐( ̄ヘ ̄)┌

 

 

 

結局ホテルに帰ったのは3時過ぎ。

3時間ほど寝て、朝礼に間に合うように帰って来ました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二代目杯 優勝トロフィー

ってーことで、二代目杯の優勝トロフィーが出来上がりましたヽ(´▽`)/

20101001_00_49_05

優勝者の名前を紅白の布に書いて渡します。

その後、約半年間部屋にでも飾っておいてください。

あ、必然的に優勝者は次の大会、強制参加になりますw

20101001_00_49_34

さて、記念すべき第一回の優勝は誰でしょう?

この栄光のトロフィーは誰の手に!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

打ちっぱなし@モダンゴルフ

昨日仕事終わってから嫁とMっちと打ちっぱなしに行って来ました。

すると、K君&カメ子も来ていました。

二代目杯に向けてコソ練が始まったようです(笑) 

20100930_21_41_00

教えるのがとても上手なMっち。

超初心者の嫁にも丁寧に教えてくれます。

20100930_21_56_10

教えてもらってる時にケツを掻く嫁。。。

最後にはコツを掴んできたらしく、楽しくなってきたようです。

来年の二代目杯の出場を目指します。

 

 

ちなみに二代目は只今フォーム改造中。

Mっちのブログに二代目の連続写真が載ってます。

二代目杯までに間に合うか分かりませんが、少しずつ改良していきます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

キムチ鍋と酒

先日キムチ鍋をしました。

といっても、メインの鍋は撮り忘れ。

 

 

今日は新発売の発泡酒。

サッポロ クリーミーホワイト。

20100929_22_13_35

発泡酒の弱点である泡を長持ちさせるというもの。

味は非常に飲みやすいですが、やはりもの足りない。

缶で飲むのはお奨めしません。

泡がネバネバしてて最悪な気分になります。

20100929_22_28_42

気を取り直して芋焼酎。

「いも神」は間違いない。

あまり売ってないですね。これはいただき物。

前橋ではスズランに置いてあったりします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

早朝ゴルフ@渋カンwith地元Tくん&K君

日曜日、早朝ゴルフです。

1

結果は・・・地元Tくん51、K君57(だったかな?)、二代目58(汗)

グロスでK君に負けました。

まぁK君が良かったというよりは二代目の58が問題でしょう。

 

体がまだ寝てる前半に9とか10叩いたけど、後半はボギーとパーだけだったので、特に問題視はしてません。

二代目杯の時はちゃんと練習してからスタートしますよ。

 

 

あ、そうだ!

二代目杯の優勝カップが出来上がったので、後日UPします。

 

 

【通算】

二代目→某選手  カフェパ1 6drink

某選手→地元Tくん  1drink

K君→某選手  3drink

S君→某選手  1drink 

二代目→地元Tくん  2drink  

先生チーム→二代目チーム  1drink(チーム戦)

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

«ご無沙汰です