« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2005年6月

深キョンとホモ?な俺

img_01501

これは去年の秋物で作ったもの。

うちで縫い目のないセーターをつくり、それに沖縄の伝統手法の紅型(びんがた)染めをしたもの。ここのアパレルは数こそ少ないがなかなか凝ったものを作る。沖縄の人たちはアーティスティックなひとが多い。だから要求してくることがなかなかキツイ。。。でもできあがるとやっぱりかっこいいね。

展示会に行ったときコンバースに染めをしてるのがあって思わず買ってしまった。

img_01531

これ!!いいっしょ!?最近はこればっかり履いてる。

ちなみにこの展示会の時お忍びで深キョンが来てトラバージョンのコンバースを買っていったんだって!!騒ぎになるからデザイナーにしか知らせてなかったみたい。

俺らまったく気付かず。・゚・(*ノД`*)・゚・。ニアミス。。。

んで、最初のニットだけど不良品で返品されたから着ようと思ったらすっごい細い!!

自分で作っていながらびっくり(≧∀≦*)着れねーよ。。。

最近ダイエットで5キロくらい痩せたからいけるだろうと思い、今日再チャレンジしたら・・・ん~もう少しかな~。今だとちょっとぴっちりしててホモっぽいΣ( ̄Ω ̄;!

特に俺色白だから。。。鏡見た瞬間、新宿の夜は歩けないと思ったよ(笑)

あと3~4キロ痩せて着てみよう。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

熱いぜ!!中国!! Vo,3

さぁ、いよいよ最終章。うまくまとめられるかな!?

3日目は先ず車で蘇州へ。

そこで打ち合わせ&工場見学。

オートメーション化された中国でも進んだ工場だった。副社長は群馬出身の女性でちょっと親近感。

いろいろ世話をしてくれた中国人男性は若く、日本語もペラペラ。国際派だね。彼のこともも凄いと思った。ちなみに今日「お世話になりましたメール」を送ったら「また来てください。蘇州のいいところを案内しますよ」と返信がきた。文字もわかるんだなぁと関心。

昼飯は彼に連れられ大きな中華料理屋へ。

入ってびっくり!店の中央にステージがありそこでなんだかロシア系の女の子たちがダンスショーをしてる。みんな「おいおい、まだ昼だぜ」って大笑い。

ショーの途中で掛け軸を売ってたりしてる。。。がめつい奴らだ。。。

食後に彼らと別れて電車で上海へ。

最後の会社の社長も30代。日本語ペラペラ。凄い。

サンプルをたくさん見せてもらう。手の込んだ製品がいっぱい。

数年前は見せる立場と見させてもらう立場が逆だった。。。つらいねぇ。

ここで日本のメーカーの3代目で、現在は商社マンの見習いとして上海に出向しているU氏と会う。俺より7つも下だけどしっかりしてるしいい奴。ノリも合う。来年に帰国して会社を継ぐそうだ。要するに俺と同じ立場。非常に苦しい時だがお互いにがんばろうって励ましあう。

彼は仕事をしながら一年で中国語をマスターしたらしい。やはり凄いし、カッコ良い。彼なら立派になるだろうとすぐに思った。魅力がある。負けられないと思った。これから先、刺激しあえる仲になれたらと思った。

その後、彼も含めて飲みに。

初日に行った店なので何となく落ち着く。K氏の彼女とも仲良くなれたし。

24時を過ぎたころU氏が「欧米人が集まるクラブ(踊る方)に行きませんか?」

ということでその店に移動。

オープンテラスみたいになっていて外にはたくさんの欧米人。

中に入ると音楽ガンガン!!みんな踊りまくり!!

いい気分の俺はただ見てるわけにはいかない。

下のフロアーに降りてド真ん中で踊りまくり♪ o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o ♪

結局2時間ぶっ通しで踊りまくった。気持ちよかった~~~~(*´▽`*)ノ゛

特にNIRVANAのsmells like teen spiritがかかった時は絶頂だね。まさにトランス状態。

頭の中真っ白で飛び跳ねながら歌いまくってた!!何がどうなってもいいっていう状態。

ちょっと危ないね(≧∀≦*)

カート・コバーン最高だよ。生きててほしかった。

ってなわけで朝になる前にホテルにもどる。

そして2時間ほど寝てから帰国しました。

・・・帰るころ筋肉痛になっていましたガ━━(゚д゚;)━━ン!!

おしまい

| | コメント (4) | トラックバック (0)

熱いぜ!!中国!! Vo,2

二日目の朝、朝食を食べ終えロビーで待っているとKさんと彼女が。。。

彼女は昨夜の失態を気にしているらしく恥ずかしがって俺と目を合わせない。

そんな仕草はかわいいと思ったね。Kさんはこんなところに惹かれたんだろうと勝手に想像。

その後は彼女と別れて仕事へ。。。

上海の貿易センターで打ち合わせをして車で無錫へ移動。

中国はどこもかしこも建て壊しやら建設をしてるので空気が悪い。一時間も車に乗っているとエアコンの空気でも咳き込んでしまう。

高速をふっ飛ばし、2時間で無錫に到着。

そこの工場では副社長にお世話になる。この人は俺の1つ下。もともと日本のTOPアパレルのMDをしていたが、中国での仕事があまりにも楽しいのでこっちで独立してしまったという人。凄いとしか言いようがない。悔しいが全てに「かなわない」と思ってしまった。

引け目を感じたせいか、あまり話す機会がなくそのまま夕食へ。

その日は無錫の日本食居酒屋へ。

元来、飲みニケーションは得意な俺(笑) 酔うほどに打ち解けてきた。

彼も酔ってきて「あ~良かった。やっぱ飲まねーとわからないですよねー」と言ってた。

勢いそのまま、行きつけのおねぇちゃんがいるスナックへ。

そこでもKさんに吹っかけられウイスキーの水割り一気×2。心の中で水割り余裕(^▽^笑)って思ってたらその次は中国で一番有名な酒、「白酒(パイチュウ)」!!

そう、知る人ぞ知る50度くらいの超臭い酒。これをショットで3杯(((((((ι゚д゚;)アワワワ

もうダメ_| ̄|○

潰れはしなかったが気持ちよくホテルへ。

なんか飲んでる話ばかりだけど。。。Vo,3で終わればと思っています。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

熱いぜ!!中国!! Vo,1

あ~、先ずはじめに今日は俺の32歳の誕生日。コメントくれた人、メールくれた人どうもありがとうo(*^▽^*)o~アリガトデスー!!

今日、無事帰ってまいりました。

いや~中国は予想はしていましたが熱い国だった。

今回は初日上海に入り、2日目無錫(ムシャク)に行き、3日目蘇州→上海箔で4日目に帰国って感じでした。

下痢は・・・しました。ただ何かにあたったというより単に飲みすぎ(≧∀≦*)症状はひどくなくてよかった、よかった。

これから何回かのシリーズで書いていきたいと思ってます。

先ず、初日は出発が1時間遅れてしまったのでホテルに着いたのは24時くらい。

当然、そのまま「じゃ、明日!」って寝るわけもなく荷物を置いて即飲みに。。。

まぁ、いわゆるおねぇちゃんのいるクラブへ。ここには一緒に行ったひと(以後、Kさん)の彼女がいるらしく「とりあえず行きつけの店へ」ということで、そこへ。

まぁ俺は連れて行ってもらった立場だから飲まされるわけですな、これが。また飲めちゃったりするからこういう時は辛い。

その彼女に目を付けられ、ウイスキーのストレートを一気だよ。しかも2連チャン。ク~ッ!!来たね~、これは!!

結局、彼女がつぶれてしまった・・・。そりゃそうだ。彼女はその前から飲んでいるんだから。

そして彼女が泥酔してKさんに抱きついてるのか寝ているのかわからない状態になった時彼は俺に「お前、何か歌え!いい感じの」

ということで俺は尾崎の「I LOVE YOU」・・・はい、ベタです。

俺も相当酔ってるから気持ち良く歌ったよw(*´∀`*)w

結局、閉店になってしまいKさんは彼女をホテルに連れて帰ることに。

それからが大変!!

泥酔してるから運ぶのに一苦労。俺が手を貸そうとすると彼女が嫌がるんだよね。

仕方ないから「俺、先にタクって帰ります。」

当然初めての土地だし酔ってるし一人でタクるのは怖かったけどそういうの嫌いな方じゃないのでがんばってみました。ドキドキしながらも余裕ぶった態度。これ基本。

無事にホテルに着いた。金払ってホテルに入ろうとしたらKさんと彼女も登場。

何だよ、一緒に乗れば良かった。。。

そこから部屋に入るまでがまた大騒ぎ。

エレベーターのボタンを押してあげてる時、ホテルの人やら客やらに思いっきり変な顔で見られたよ。

俺はKさんより下の階だったから先に降りたけどそのあとKさんは彼女を抱えながらエレベーターのドアが閉まらないように一生懸命足を伸ばしたりして大変だったらしい。

しかも彼女が「ここは私の部屋じゃな~い!!」って叫んでたらしい(≧∀≦*)

そんな感じでドタバタして初日を終えました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中国へ。

いよいよ明日、中国へ行きます。

午前中仕事して夜に中国入りです。

どんな国なのかワクワクです。聞いたところによると、上海は日本と変わらないらしい。

ただ、一本裏道に入ると別の街だそうです。

最近、ANAのCMで中国を取り上げていますが、熱い都市なんでしょうね。楽しみです。

26日に帰ってくるのでその日からブログ再開できればと思っています。

その日は32歳の誕生日。どんなプレゼントがもらえるのでしょう。。。

では。下痢しないように気をつけて行ってきます(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

辰吉V.S亀田

亀田の試合を初めて観た。

噂通り強いね。スピードもあるし何より頭が良い。相手はもう少しやってくれると思ったけどね。1Rはねぇだろ。。。

インタビューなどでの強気なコメントは有名だけどただのビックマウスではないね。

ボクシングに関しては基本に忠実。ガードもしっかりしてるし。ずっと世界を意識してやってきてるだけある。。。

だから辰吉と違って落ち着いて観ていられる。ただ辰吉より興奮しないのも事実。

挫折を味わう前にチャンピオンになってほしい。なんとなくそう思う。

やっぱり俺にとってのヒーローは辰吉なんだなぁ。

あんな選手いないよね。ものすごい強いものの裏になんか弱い彼も見える。

なんだろ、人間味があるって言うのかなぁ。。。

「あしたのジョー」を地でいってた感じ。意識失っても立ってるやつなんか他にいないよ。

同じ時代に生きててよかったと思えるスポーツ選手のひとりです。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

やきとりとマルキュー

先ほど帰宅。

先ずは昨日のやきとり!

美味かった~!しかしいつも必ず注文する白レバーがな~い  ガ━━(゚д゚;)━━ン!!

この店のは超うまいのよ。半生でトロ~って感じなのよ。んで、甘くてうひょうーって感じ。

それが「終わってしまいました」だとさ・・・ちぇっ

しかも砂肝もハツもないときたもんだ!!

じゃぁ俺は何で焼酎を飲めばいいのだ!!って感じだけど手羽、ぼんじり、しゃもの刺身

などでおいしくいただきました。

そして今日はホントに久々に109に行きました。

数年前はセシルとかと仕事してたのでよく行ってましたが。。。相変わらずでした(笑)

30過ぎてもああいうところに気兼ねなく入れるのは仕事柄でしょうね。

それにしてもすごい販売力でした。競争も激しいでしょうね。

でも楽しかった!!刺激も受けたし。かなり疲れたけど。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二代目@会社

昨日めちゃくちゃ集中力あって「想定の範囲外」の仕事までできてしまったので

今日はひとりで軽く仕事してます。

先日、本を読みたくなったと書きましたが早速買ってきました。

横山秀夫「クライマーズ・ハイ」

最近ひとに薦められたし、「半落ち」が出た時も読もうか悩んで結局読まなかったから今回買ってみました。

あと森 博嗣の「スカイ・クロラ

これは以前から読みたかったのでノベルスを購入。続編の「ナ・バ・テア」は置いてなかったので取り寄せしてきました。

勢いでこんなに買ってしまったけど俺読むの遅いんだよね。。。汗

全部読み終えるのにどれくらいかかるのだろうか!?

さてさて、今日はこれから都内です。

いつも行くお気に入りのやきとり屋で飲んできます。

写真撮ってくるので明日あたりにUPできれば、と。

ホリコシ、デンソーに負けた!?マジかよ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サッカーと中国とBirthday

最近はサッカーの試合がいっぱいあってかなりうれしい。

しかも朝方とかじゃなくて結構観れる時間だし。

サッカー三昧!!

この調子で土曜日はFCホリコシの応援に鴻巣まで行こう・・・と思っていたけど

またまたムリみたい。゚(゚´Д`゚)゚。

なぜなら俺、来週中国に出張だからー!!

それまでに溜まってる仕事を片付けなければならないわけー!!

出張って言っても仕事は半分かな。

良くしてもらってる商社マンに連れてってもらう感じ。こういう機会じゃないとなかなか

海外に行けないし、製造業としてやっぱり一度は中国を見ないとなってな感じで

お誘いを受けたわけ。人付き合いも大事ってことで社長もOK出してくれた。

知ってるようであまり知らないんだよな、中国。

通貨のこと調べてたらびっくり!中国国内に入らないと両替できないんだって!!

そんなことも知らなかった_| ̄|○  1元=15円くらいかな!?

カードとか使っても大丈夫なのかなぁ!?不安だ。まぁその辺はあとで聞けばいいや。

で、日曜日に帰って来るんだけどその日は・・・

My  Birthday !!   ィェ━━ヽ(●´∀`●)ノ━━ィ

何歳だ?32か!?イチローとタメか!?ホリエモンとは?・・・比べてもしゃーないか。

もうおっさんやなー。そりゃー、体重落ちても脇腹の浮き輪(衛星とも言う)は消えにくいよなー。。。

でも老けたくないから今宵も鶏のささみでがんばろうっと。

現在4㌔ダウン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヘタクソすぎるんですけど~!!

ユース代表ヘタクソ!!

トラップもヘタだしパスも弱い。

インサイドの練習ちゃんとせーっ!!

なんかバラバラじゃん!!動き出し遅いし、平山しか狙わねーし、カレンはディフェンスばっかりだし。。。

中村なんか超納得いかねー!!兵藤もだ!!

ヘタクソ同士の試合はバタバタ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二代目@会社

今日はもう会社に誰もいなくなってしまったのでいつもより早めの時間に書いてます。

今日の俺の精神状態は決して良くなかった。

会社の現状や先のことを考えていたら不安と苛立ちが襲ってきた。

それなりに最低限の仕事はこなしたがダメダメな一日だった。

仕事は決して満足できる程ではないがそこそこまわってる。

だけど、会社全体がなんかダッラ~ってしてる。危機感が全くないように感じる。

みんな今の「なんとなく」の状態で満足している。こういう空気を感じるとものすごく不安になるしイライラする。

いつもMAXで、とは思わないがこういう状態を自ら気付いて考え、行動に移すということがまるでできない。情けない話だが気付いて何かを感じるところまでにはなって欲しい。・・・ホントに情けない話だ。。。

もちろんそんな人ばかりではない。いつも誉められるチームもある。

この人たちの仕事っぷりには頭が下がる。表には現われにくい、決してきれいな仕事ではないけれど、自分たちで考え常に目配り、気配りをしている。まぁ、柔軟性に欠しいところもあるけど上に立つ人間からすれば、とてもありがたい存在。

なんか昨日からいろいろ考えすぎているなぁ。こういう時って本を読みたくなるんだよね。

何でもいいから新しい情報を頭に入れたくなる。それによって精神が安定したりする。弱いんだよね~、俺(笑)

ビジネス書でも小説でもいい。今回は何にしようかなぁ。

ちなみに前回はサイバーエージェント社長藤田氏の「渋谷ではたらく社長の告白」。

ドンドンドン♪ベタベッタ!!ドッド~ンドドンッ♪ベタで~すっ!!

ベタだよね~、そういうの読んでモチベーション上げるの(笑)・・・まぁいいさ。

でも今日は読めない~。なぜかというと

ユースの試合があるから~っ!!やったぁ~!!

やっぱ俺はアホだ。。。でも元気になってきた!!

最初と最後のテンションがだいぶ違う!?・・・知るかっ、ボケ~ッ!!(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

仕事ネタ

最近は20時や21時には帰宅できる。これは驚くほど早い時間だ。

この時間の帰宅が続くと段々焦ってくる。こんなに早くていいのだろうか、と。

群馬では18時を過ぎると帰宅ラッシュが始まる。その時間に外回りをすると渋滞にハマる。「みんな帰るの早くないかぁ?こんなに早く帰って何するんだろう?」などと考える。

どっちが普通なのかは分からない。

でも友人を見てると群馬は比較的早いかなぁ。都内で働いてる友人は女の子でも終電とか結構聞くし。仕事に対してのモチベーションとかも違うのかな?たまにアメブロの「アメブロ企画室」見るけど、女の子でもやっぱり普通に遅いよね。

うちの会社でもプログラマーで若い人材を雇ったけどことごとく辞めていった。自分の後釜が育たなくて困っている。

何の本だか雑誌だか忘れたが、こんなことが書いてあった。

「作業と仕事は違う。上に立つ者は作業は任せて仕事をするべきだ」と。

確かに・・・。自分もそろそろ作業をバトンタッチしないと5年後が危うくなる。

早急に人材探しをしなければならない。しかし・・・

先日辞めた男の子の理由は「きついっす」。・・・楽な仕事はねーだろ(´Д`ヽ)トホホ

確かに深夜までやるときもある。でもその後の、良い結果が出たときの喜びも知らずに辞めていってしまう。

確かにそれらをコントロールしきれなかった自分にも責任がある。その経験を生かして次につなげなくては、と思う。

ただ、人間を扱うのが一番難しかったりもする。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

デニム

img_01021

俺、ジーンズ好きなんだよね。っつーかジーンズしか穿かないって言った方が正確かな。

製造業だからスーツじゃないし、仕事でアパレルに行くにしてもジーンズで全然O.Kだし。

逆に30過ぎてもスーツは着慣れない・・・。4月、5月に見かける「お前ら、思いっきり新卒だろ!」みたいな感じになる。感じだよ、あくまで感じ!

で、好きなのは「DENIME」。いつも代官山のDENIMEで買う。ほぼ100%、生のものを買って数年かけて育てる派。買ったばかりのものを初めて洗うときはなんかうれしいよね。どんな感じになっていくんだろうっていうワクワク感。たまらない。

写真のは2年くらいかな!?仕事で毎日でも穿けるからすぐ色落ちする。

今はもう一本、ブラックがある。これもDENIME。この二本を交互に穿いてるって感じ。

他にもあるけど太ったから穿けない・・・(汗)。ダイエット中なので近いうちに穿ける予定(笑)あっ!!他のもDENIMEだ・・・。あとハリウッドランチマーケットのもあったかな!?

早く痩せて、そいつらも穿いてやらねば!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

勝ち組!!

我がFCホリコシ、アウェイで三菱水島FCに1-4で勝ったみたい!!

これでどうやら順位も3位!?

きてるよ~!これあるよ~!優勝あるよ~!!

しかも群馬出身、小松原 学のオーバーヘッドが炸裂したらしいよ~!

群馬はザスパだけじゃないんだぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダイエット

img_00991 img_00981

今日の焼酎はこれ。居酒屋でもおなじみ「大魔王」。さっき買ってきました。

そして隣の写真は鶏のささみです。

実は只今ダイエット中なのです。

G.W前からはじめたからもうすぐ2ヶ月ですね。

夕食は鶏のささみをレンジでチンしたものと温野菜(これもレンジでチンしたもの)、納豆(納豆のみ)、豆腐などです。これらで焼酎をロックでキュッと。お米は一切食べません。これに慣れてしまうと今までいかに無駄なものを食べていたのかと気付かされます。

そんなダイエットです。現在、4~5キロ痩せました。もう4~5キロいきたいですねぇ。でもガリガリになるのも嫌だからどこかで運動を取り入れる予定です。水泳が良いかと思っています。

カッコいい30代、40代を過ごすためにがんばってます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8キロ猫

IMG_0058

IMG_0012

我が家の人気者、「ハイネ」です。

もう7~8年ですかねぇ。捨て猫で死にそうだったのに随分とでかくなったもんだ。

「ハイネ」という名は「排除されたネコ」からつけました。そのわりには気品漂ってないですか?

もうおじいちゃん?っつーか、オカマちゃんです。

おすぎですっ!ピーコですっ!ハイネですっ!って感じ。

名前を呼ぶとシッポを振って答えてくれます。ただそれだけです。余計なことは一切しません。だからデブるんだよ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワールドユース

惜しかったなぁ~。前半見る限りではダメだこりゃ、って思ったけど後半はオランダも気が緩んだのか勝てるチャンスあったね。カレン~、トラップまでは最高だったんだけどねぇ。FWなら決めないと・・・。

ひとつ気に入らなかったのが平山の点取った後。残り20分あったとはいえ

お前、ガッツポーズしてる場合じゃないだろう!!

まだ負けてますから~!残念っ!!

アトランタだったっけ?前園のガッツポーズ思い出したよ(もう1点取らないといけないのにコーナーポストの所でずっとカッコつけてたやつ)。まぁあそこまでひどくなかったけど

でもやっぱり相手に対して気持ちを見せないとね。もう1点取りにいくぞ~って。そうそう、ドーハのときの中山みたいにね。ボール持って走って戻らなきゃ。

そっちの方がよっぽど世界にアピールできるのに・・・。

パク・チソンをマンUが狙ってるらしい。彼なんかは気持ち強いからねぇ。

まぁ精神論だけ語るつもりは全くないが・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

峠の釜めし

IMG_0022IMG_0023 

俺の大好物。

軽井沢に行く途中にある横川の釜めし。超有名だから知ってる人も多いでしょう。

日本で初めての駅弁だったかな!?昔は横川駅のホームで売っていたんだよね。今では駅がなくなっちゃったから(?)ドライブインで売ってる。24時間営業だから食べたくなったらいつでも食べに行ける。まぁ、車で1時間ほどかかるが・・・。

それにしてもこれが美味いんだ!基本的に味が付いてるご飯は大好きだからこれはたまらない。

上に乗ってる具も素朴でなんとも田舎っぽくて良い感じ。最近は杏も食べられるようになってきた。ちょっとしたデザート?として(笑)。

高校生の時、これを一気に3個食べたことがある。スポーツをしていたとはいえよく食ったなぁ。最近やっと杏が食べられるようになった。大人になったから(笑)。

これを食べないと軽井沢に行った気がしないね!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

我が家の愛犬

IMG_0020   我が家の愛犬「リュウ」です。ベタな名前かな。

生後約6ヶ月。やんちゃですねぇ。未だに噛み癖が直りません・・・。

柴犬らしく勇敢な姿勢を見せるときもあるけどまだ基本的には甘えん坊ですかねぇ。

噛み癖を直すのはどうしたらいいのでしょう?ご存知の方いましたら教えてください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

癒し系

img_00812 最近、ちょっと疲れ気味だったからこんなのを買ってCADの横に置いてみた。

毎日三時休みに水をあげるんだけど、その時間がとても楽しみだ。動物を飼うのと似た感覚だ。植物も生きているしね。男のくせに気持ち悪いなんて思わないでくれ。盆栽をいじるのと同じだよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勝てば官軍

予想通り午前様になってしまった。

日付が変わってしまうことが予想できたとき、もう録画を見るのは諦めた。

帰宅して深夜のスポーツ番組でも見ようと思ってスイッチをつけようとしたその瞬間、友達から電話があり、「勝って良かったねぇ」・・・。

勝ったんだ・・・。

「今、仕事終わったんだ。」

「・・・ごめん、言っちゃった・・・」

「あぁ、良いよ」

「で、今日点決めたのって‘おぐろ’?‘おおぐろ’?」

「あぁ、大黒途中出場で点取ったんだぁ・・・。‘おおぐろ’だよ。」

「・・・あっ!キャッチ入っちゃった。ごめん、またね・・・」

おいおい・・・まぁいいさ。

テレ朝のダイジェストを見たけど、ヤナギ、良かったね。

大黒も動き良かったみたい。何よりもFWで2点取ったのなんて久しぶり。

W杯ってやっぱり出場しないと意味がない。そう、どんなに苦しい戦いをしていても結局は勝たなければならない。勝ってしまえばオウンゴールだろうが、何であろうが関係ない。勝ったんだから・・・。

今、代表に選ばれている選手も本戦でピッチに立っていなければ意味がないだろう。

彼らはまた本戦に向けて戦わなければならない。(なんかフランス大会のカズを思い出すね)

こういうことをたまに自分の人生に置き換えてみる。

もがき、苦しんでいる自分(過程)に自己満足していないだろうか!?

「勝てば官軍」・・・。勝ってこそわかることや、言えることがある。「負けの美学はいらん!」

俺はこういうことを思ったり、書いたりしないと前へ進めない弱さがある。

自分の弱さを認識しつつ、常に強くなりたいと願う。(結局、これが言いたかったんだと思う)

なんか、超意味わかんねー。そう、今日も酔っ払ってるから。あはは。

人生は難しいことを考えながら楽しくやっていくのがいい!!

このブログ読んだ人、くだらなくてごめんね。

懲りずにまた来てね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早起き。

昨夜、ブログを書きながら寝てしまった。だからいつもより1時間早く起きた。

昨夜のネット環境は非常に悪く(遅すぎ!)ムカついてどうやら書いたものを公開せずに消してしまったみたいだ。・・・よく覚えていない。飲みすぎたかな。

さてさて、今日は決戦の日です。勝ち点1でW杯出場決定!ここへきて中沢も膝の調子が悪く出場が危ぶまれている。高原、小野、ヒデ、俊輔、三都主、中沢。・・・違うチームになるなぁ。しかしやってくれると思う。今日出場する選手は「俺たちになったから負けた」とは思わせたくはないだろう。それに誰もがW杯出場決定時にピッチ上にいたいだろうから。

しかし、しかし、俺観れないっ!!今日は仕事遅そうだ・・・。なんてこった・・・。

録画して、うまい具合に情報を入れずに帰って観れるだろうか!?

・・・絶対無理だろうな・・・

どこからか絶対に情報は入ってくる。あまり人に会わないほうがいいな。PCもメールも開いてはいけない。コンビににも行ってはいけない。とにかく下を向いて、人とコンタクトを取らないようにして仕事に集中するしかないな。

とにかく、今日決めてほしいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

製造業

こんばんは。

以前から拝見させてもらっています二代目といいます。

展示会サンプルが忙しかったとのことで約一ヶ月間更新されていませんでしたが

更新した際にはトラバしようと思っていました。

同じアパレル製造業とあって、共感することが多々ありました。

5月は秋冬の展示会多いですよね。うちはあまりなかったですけど・・・。

企画自体が遅れているか、とりあえず海外ってことなのでしょう。我々のところに来るのは

期中の忙しいものなんだと思います。

製造業の今後を考えると気が重くなったりもしますが止まってもいられないので

頑張るしかないですね。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

ホリコシ

はじめまして。二代目と申します。

以前から観覧させてもらっています、ホリコシサポです。

このたび、ブログを立ち上げたのでトラバさせていただきます。

ここ何日間か書いた感じだと仕事ネタが中心になりそうですが、もちろんホリコシネタも書いていくつもりなのでこれからもよろしくです。

・・・なんてね。本性は(元)にしです。

5-2でまったりムード。なんか想像つきます。携帯でチェックしてたとき1-0の速報が・・・。おいおいって思ったけどあっさり逆転、追加点。ちょっとなめてかかってたんですかねぇ。

またサポの集いに行けなかった。もっとサポが集まって、さらに他の人も誘ってサポの輪が大きくなっていくといいですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

軽井沢

昨日は軽井沢のアウトレットへ行ってきました。

アウトレットへ行っていつも思うことは「相変わらず物を作り過ぎだよ」。

アパレルに関しては中国で作り過ぎ!ニットなんて95%は中国などからの輸入品です。最近は上海あたりだと物価が上がってきたために安さを求めてさらに奥地で生産しています。その数は国民全員が3枚買っても余るほどです。当然、子供なども含まれている数字なので実際は5~6枚ってところでしょうか。ニットなんてそんなに買うもんじゃないですよね。じゃぁ、余った商品はどこに行ってしまうのでしょう?僕もよく分かりませんが冗談まじりで「燃やしてる」なんて聞いたことがあります。・・・冗談であって欲しいです。

まぁ、自由競争なので愚痴ってもしゃーないですが。でも、ものをつくらない国は滅びるだろうなぁ。もう少し円安になればなぁ。なんて思ったりします。

そうそう、嫌な話はそこまでにしてグルメネタ。

昨日は久しぶりに西洋亭のソースカツ丼を食べました。関西の方にはなじみがないかもしれないですが関東のカツ丼と言ったらもともとこのソースカツ丼なのです。ご飯の上に特製ダレをつけたカツをのせるだけ。卵でとじません。これがシンプルながら美味い!タレがご飯に染み込んで、もう米好きにはたまらんね!ダイエット中の僕ですがおいしくいただきました。

img_00801

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボレロ

img_00741 今日の写真はボレロ。これは某大手アパレルの製品ですがよく売れましたねぇ。追加、追加で2000枚くらいになりました。うちくらいの規模ですと1000枚を超えてくると良い仕事ですね。

今年の春物の売れ筋ナンバー1でしょう。こういった爆発的に売れるものがあると生産者はうれしいですね。売り場を見るとどこのブランドにも必ずボレロはありましたね。これを読んでる女性の方も一着くらい買ったんではないでしょうか!?あれだけあると結局は自分の好きなブランドのものを買うんでしょうね。

現在はラメ入りのものを生産しています。来週末には店頭に並ぶでしょう。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

勝ち組!!!!!

1-0勝利!!よかった~。

ヒデはさすがだねぇ。やっぱり彼はすごい!キングという名がふさわしいね。それに比べて俊輔・・・。あそこで代えられてしまうのがヒデとのホントに大きな差なんだよね。あとヤナギ、さっきはあんなこと書いてごめんよ。今日は良い動きだったよ。交代するまでよく走ったし。しばらく見ないうちに体つきもよくなったような気もする。良い球入ってたらゴールできたかもね。

それにしてもジーコ!交代遅すぎ!!玉田はあと10分早くていいだろ。

ハラハラしたよ~。でもこういう試合を観るとワールドカップ最終予選だなぁって感じるね。死闘だよ。次の北朝鮮戦できっちり決めてほしいね!でもヒデ出れないし、精神的柱は誰になる??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

前半終了。

満男のゴールで前半1-0で終了!

なぜか代表の試合はアウェイだと安心して観ていられる。結局、カウンターっぽくできるのがいいのかな!?パス回しも早くなるし。ホームで相手に引かれると後ろでタラタラまわしてるだけだし、まるっきりアイデアがなくなる。

心配してたけど今日はバランスが良いみたい。やっぱりヒデのボランチは良い!

精神的にも肉体的にも強いから常にチームのバランスを考えてプレーできる選手。個人的にはボランチは適材だと思う。

後半開始!もう1点取らないと70分過ぎからきつくなるぞ!!

がんばれ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バーレーン戦!!

おいおい・・・。気付けば「団長 香取慎吾」がまた出てるよ・・・。お前はもういいよ、って感じ。テレ朝もアイドルとか使うなよー。かなり引く。やべっちがかわいそうだよ。ペナルティーのワッキーのほうがよっぽど気の利いたコメントするぜ。

それにしても高原、小野は弱ぇーなー。なんかふたりの病気、怪我はもう聞き飽きたよ。

今日はワントップらしい。いきなりで大丈夫なのか?しかもトップはヤナギ!?・・・マジかよ。あいつイタリアにずっと新婚旅行行ってるものかと思ってたよw

そんなことはともかく、本当に負けは許されないぜーっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「半落ち」

はじめまして。二代目と申します。
「半落ち」ですが原作と映画、両方見ました。
原作は皆さん読まれているので僕が書くまでもないのですが、映画はというと役者の方たちがみんな良かったですね。当然内容は知っていたわけですが引き込まれました。それと森山直太郎の歌も良かったです。

横山秀夫は僕の地元群馬の上毛(じょうもう)新聞の記者だったんですよ。だから「半落ち」も前橋が舞台ですよね。「クライマーズ ハイ」もそうだったかも・・・。

mosa823さんの文章、理由はわからないですが好きです。
では、また寄ってみます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日付け変わっちゃったよ!

仕事しすぎだよ~!

こんな時間になっちまったぜ・・・。

夕飯も食わずに焼酎3種類を飲み比べ。・・・酔っ払ってきたよ。五臓六腑に浸みわたるぜ。

今日飲んだ焼酎は明日UPしようかな。

明日は嫌な仕事があるからブルーだよ。バーレーン戦があるからウキウキだったのに~!(死語か?酔ってるな)

それにしても小野!高原!お前らなにやってんだ!!!

めちゃくちゃだからもう寝るっ!

明日も頑張るぞ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンプル

今日も秋冬向けのサンプルを2点つくりました。

その製品にはプリントを入れるためにまだカメラに収めていません。

どんなプリントをするのかわからないけど多分ラメ系プリントかな。

出来上がったら写真UPしたいと思います。

今日の写真はプロIMG_0067グラムをするCADです。

こいつで柄を作成します。これが難しいんだ・・・。

でも、サンプルができできたときは超うれしいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »