« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005年8月

読書?DVD?

今日は少し早く終わらせたから読書しようかと思ったけど酒飲んだら酔っ払ってダメだ(≧∀≦*)                                                       

                                                                                           

そういえばこの間これから読む本を書いたけど、読了できたのは

「さおだけ屋はなぜ潰れないのか?」と「世界一わかりやすい株の本」。                

「世界一~」はさすがに分かりやすかったけど初心者過ぎたかな~。

「さおだけ屋~」はなかなか面白かった。こちらの本も非常に分かりやすかったなぁ。          

    

あとは、小説が残ってるんだけどなかなか読めないね。予定してるのは「スプートニクの恋人」。恋愛小説なんてほんとに久しぶり。楽しみなんだけどね。。。                    

                    

でも今日は先日DVDに録っておいた「広島」を見ようと思います。

自分なりにいろいろ考えてみようと思います。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

勝ちましたよ。

昨日の協会長杯、11-0で見事に群馬教員に勝ちました。

これで2年連続5回目の天皇杯出場決定です。                                

まぁまさか負けることはないと思っていたから個人的にはテンション低めだったけど、11点も入るとバカ騒~ぎ~♪にもなってくるわな、そりゃ(笑)                          

IMG_0314 IMG_0315                                             

                               

                               

                               

                                                           

 

・・・でも1、2回戦高知??

い、行けね~_| ̄|○

そりゃ行けないって。。。行く予定の皆さんには申し訳ないが・・・

何年か振りに桂浜に行って竜馬に会ってくるのも捨てがたいが。。。

ん~、何とか三ツ沢までがんばってもらいたい。                                  

選手のみなさん、おめでとう&ありがとう。 

また去年のような夢を見させてくれ!!(よく考えると結構メンバー変わってるんだね) 

               

| | コメント (2) | トラックバック (0)

そば

土曜日のお昼に箕郷町にあるそば屋「せきざわ」に行ってきました。

フーテンの中さんのブログで見て早速行ってきました。                            

お店に入ると「いらっしゃいましぃ~」

メニューを見ると結構な品数で迷ってしまう。

結局フーテンの中さんと同じものを頼んでみた。

天ぷらにしようと思ったんだけど鴨肉の厚さが気になってしまって(笑)                  

IMG_0308                                             

                                          

                                              

                                              

詳細はフーテンの中さんのブログを見てください(笑)

これひとつ目。

う、美味い!!3種類のうちの1つだから当然量が少ない。思いっきり腹をすかせていったから2口でいけそうだったけど我慢、我慢。。。                               

IMG_0309                                              

                                                  

                                                      

                                                  

続いてはしそを練りこんだそば。

見た目にも涼しくて食べたときの香りは最高!                                

IMG_0310                                            

                                              

                                                 

                                               

そして最後は暖かい鴨そば。

ねぎは包丁を入れて少し焼いている。薬味もピリリと効いていい感じ。

期待していた鴨肉も厚くて美味い!!                                     

                                   

いや~美味かったなぁ。

10月までもう1~2回は行けるだろうな。

今度は天ぷらを食べてみたいなぁ。                                    

あぁ、腹減ってきた。

今日は何を食べようかな?                                          

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二代目@会社

やっと少し落ちついた。

やっぱりひとりで全ての機械を動かすのはかなりつらいね。。。

体と頭、止まってる時間が1分もない。ヘトヘト。              

逆にひとりでこれだけ機械を回していたら随分と儲かるはずだ!

だって人件費全くかからないわけだしね。                                   

                                   

ところで昼休みにコンビニでpapyrus(パピルス)っていう雑誌にヒデが出ていたので読んでみたんだけど、とても良い内容だった。                                   

やっとこの切り口で書いてくれたか、って思った。

俺はライターじゃないから言葉や文章でうまく表現できないけどヒデに対してずっと感じていたことをこの編集者(編集長だったかな!?)が完璧に書いてくれた。

読んでて「そう、そう、そう、そう」って声に出して言いたくなった。                        

                    

憧れであり、尊敬であり、そしてコンプレックス。

このコンプレックスってのがキーワードだよね。

なんであんなに物事に対しての視野が広くて、なんであんなにいろんな事ができて、しかもそれを当たり前にこなして、、、

俺よりはるかに忙しいだろうけどね。。。(笑)

く~っ!悔しいなぁ。かっこいいなぁ。                                     

                                    

刺激になる良いインタビューでした。是非読んでみてください。                       

                                  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

好きな女性とキモい俺の話。

9月4日にブログ本の出版記念で眞鍋かをりの握手会やるんだって。

行きて~っ!!

明日新宿紀伊国屋で整理券を配るらしい。凄いことになりそうだ。

すっげー行きたかったけど仕事なので仕方ないか。。。                         

                          

眞鍋かをり好きなんだよねー。 

基本的に変な子(いい意味で・・・いい意味!?どんな意味だ?笑)が好きな俺は「爆笑大問題」をはじめて見たときから「おぉ~、いい~っ」って思ってたんだよね。           

ブログ読んでもやっぱりウケるね。微妙に変。

あ~、会いたかったなぁ。。。                                          

                                           

で、ふと思ったけど最近好きな有名人って誰だろう?って考えてみた。                 

                 

今書いた、眞鍋かをりでしょ。

あとハセキョーね。かなりヤバイね。仕事で使ってるクリアファイルはハセキョーの写真入りw(*´∀`*)w

まぁ、ニッセイでもらったものだけどね。

あと結構前から好きなのが伊藤裕子ね。ああいう顔好きなんだよね。

何年か前に昼の連ドラで主役をやったとき毎日録画して見てたなぁ。                  

                 

・・・こういうの書くとちょっとキモい奴と思われそうだな。まぁキモいけど(笑)                    

            

ああっ!!キモいで思い出した!

この間、彼女に寝顔を写メで撮られて見せられたけど酷い顔してたな~(-ι_- )

自分でも引いたね(´-ω-`) 

どうしても口が開いちゃうんだよね。

俺だけ寝てるときふざけて彼女は俺の開いた口に指を入れようとするんだよね。

これがねぇ、、、人間ってすごいのよ。

数年もそんなことされてると指が口に近づくとパッて閉じるの。

分かるんだよね、近づいてくるのが(笑)・・・飼いならされてる!?  

以前、旅行先で布団をパ~ってめくられた時何故だか俺はパッて口を閉じた。。。

な、何故?どこかで気にしてるんだろうね。

それを見ていた彼女は「すごーい!口閉じた!意味わかんない」って喜んでたような・・・    

       

ん~、確かに意味わかんない・・・                                         

                                     

      

                 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勝負。

今週の日曜日は楽しみな事が2つある。                                    

                                    

ひとつは天皇杯群馬県予選 決勝戦。

我がFCホリコシが群馬教員と対戦する。

まぁ当然勝つわけだが、どんな勝ちっぷりを見せてくれるのか楽しみだ。

そして本戦で去年のような快進撃を見せてほしいものだ。                        

                        

そして、サッカー観戦のあとはPRIDE!!

そう、以前も書いたけどヒョードルv.sミルコ キタ━( ゚∀゚ )っ ━( ゚∀゚ )っ━( ゚∀゚ )っ ━!!!!

やばいよ!やばいよ!!

もうすぐだ!もうすぐだ!!                                            

                                          

ガラッと変わって、株の話。                                          

保持している株は順調に上がってる。

でも持ってる株数が少ないからなんかイライラする。そこそこ納得いく利益が出たら売るのに。。。

ここへ来て違う企業が気になってきた。持ってる株を売っちゃってそっちの企業のを買おうかな、なんて思ってる。

でも売って得たお金は現金化まで四日間もかかるって言うからやっぱりやめようと思う。

そんなに時間かかるんだねー。そういうのってネット証券だったら早いのかなぁ?

窓口だと手数料が高いからネット証券に変えようと思っているんだが・・・。               

             

あ~どうしよ。

口座に残ってるお金、死んじゃってるから明日気になる方のを買おうかな。

ホントはドカッって買いたいけど、現金が・・・。   

まぁちょっとした小遣いにはなるだろう。。。                              

| | コメント (0) | トラックバック (0)

熱い気持ち

今日は中学校依頼の友人と飲んだ。

彼は32歳にして税理士をめざして日々がんばってるアホだ。

今年で3年目。俺たちの中でも一番頭いいのにまだ五科目中、一科目も受かってないの。

もっとがんばれよーっ!!脳みそ腐っちまうぞ!!!                             

久々に群馬に帰って来るって言うんで、22時に何とか仕事を終わらせて飲みに行った。

2件まわって2時まで飲んでもう良く分からない。。。

飲みすぎだよw(*´∀`*)w

早く寝なきゃ、と思いつつブログを書いてるアホな俺。             

相変わらずいい奴だヾ(´∀`*)oc・・・誰が?あいつが。

がんばって早く税理士になれよー!!!!!!!! 

みんなお前を応援してるーーーっ!!

お前のがんばってる姿は俺rたちの励みにもなってるんだ!!

他の連中もそう思ってるだろう。

お互いがんばるぞ!!終わりはない!前へ進むのみだ!

                                                            

なんてね・・・                                                   

もう眠いよ・・・

明日も忙しいからもう寝る。。。                                          

男二人で語ったからちょっと熱くなってる二代目なのさっ                                        

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愚痴と食と神の手と。

8月に入ってから猛烈に忙しい。

ここ数日間は疲れすぎでブログもサボり気味。

帰宅は21時前後と、それほど遅くもないけど内容がハードでとてもそれ以上やっていられない。

帰宅して酒飲んで寝てしまう。起きると3時。平日はこんな生活が続いてる。いかんなぁ。

今週からちゃんとブログも再開しようと思ったけど、初日から脱落。。。_| ̄|○

日付は火曜日からになってしまうけどとにかく書き始めよう。                          

                      

というわけで、週末の出来事。                                         

ちょっと気になるもの発見のコーナー!!                                  

                                 

土曜日、高崎で運転中「え~っ!!」ってもの発見!!

赤信号で止まっていてふと横を見たらなにやらきれいな店が。。。

看板を見ると「ほ~、マッサージかぁ。最近肩こりまくってるからたまにはマッサージも良いなぁ。」                                                        

                                                        

                                                      

・・・ん?                                                      

                                                      

                                                        

違うぞ・・・                                                    

                                                   

                                                   

よく見たら美容院じゃん!!                                      

しかも名前「GOD HAND」って!!                                       

あわててカメラを取り出してシャッターを押した。ちょっと見難いけど。。。             

IMG_0292                                               

                                             

                                              

                                            

まぁちょっとオーバーに書いたけど「GOD HAND」はねーだろ( ゚,_ゝ゚)ップ

テメーで言っちゃうか!?

そのセンスだけでもう行く気しないよね、普通。「GOD HAND」って・・・ 

(行ってる人、すみません・・・あくまで俺的センスで書いてます)                 

                 

土曜日の夜は上野のとり蔵へ。

値段もそこそこだしいい感じだった。もう少し焼酎の種類を揃えてほしいかな。

IMG_0293                                              

                                               

                                               

                                               

手羽先、御見苦しくて申し訳ない。。。

それにしても最近居酒屋のパスタって美味いよね。                               

                                                           

                                                              

                                                            

日曜日は浅草へ。

浅草、大好きなんだよね。っていうか下町大好き。落ち着くんだよね~。

昼飯は雷門の近くにある某天ぷら屋さんへ。

IMG_0301                                             

                                            

                                             

                                             

昼から飲んでるし。。。                                             

味はなんか天ぷらが作り置きっぽくて衣がカラッとしてないの。シトってしてるの。

これで1680円だって。がっかり。てんやの方がよっぽど安いし美味いぜ。。。

やっぱりメインストリートにある店はダメなのかな。裏路地の粋な店を探そうっと。            

         

浅草はまだまだ行ってみたい店がたくさんあるから毎週でも通いたいくらい。 

おいしいもの見つけたらブログに載せたいと思います。          

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今読んでる本、これから読む本

えー、タイトル通り「今読んでる本とこれから読む予定の本」を紹介します。               

             

今、読んでる本。                                                 

                                                  

『世界一わかりやすい株の本』    細野 真広 著

細野真宏の世界一わかりやすい株の本                                               

                                               

                                            

                                              

                                               

                                                           

まだ株、初心者なもので・・・。 ホントに「初級!!」って感じです。 

買うときちょっと恥ずかしかった(笑)売れてるみたいです。                    

                                                           

                                                           

                                                            

『さおだけ屋はなぜ潰れないのか?』      山田 真哉 著                        

    さおだけ屋はなぜ潰れないのか? 身近な疑問からはじめる会計学                                                     

                                               

                                               

                                               

                                                

                                                

先日電車で東京に行く際、あまり難しくなくさらりと読める本が読みたくなったため購入。

でも途中で読むのストップしてしまった。今週末に読了予定。 これもベストセラーです。           

                       

                            

これから読む予定の本                                             

                                                    

『スプートニクの恋人』    村上 春樹 著                                  

スプートニクの恋人                                                  

                                                

                                                

                                               

                                              

久しぶりに村上春樹の本が読みたくなったから彼女に借りた。

やっぱり「良く晴れた日曜日に『僕』はパスタを作る」のだろうか?なんてね(笑)           

         

『深い河』       遠藤 周作 著

    深い河                                                     

                                                

                                               

                                                 

                                                

                                                            

以前、読みかけたんだけど途中でやめてしまった。

よくあること。

一冊読了するのに一ヶ月かかることも。。。一種の得意技。

愛について、人生の意味について考えたくなったのか??                         

                         

平日はほとんど読まないからこれだけ読むのには結構時間かかるだろうな。

しかも読むの遅い方だし。。。

まぁ、地道に行きますわ~o(*^▽^*)o~

                      

                                   

                             

                                              

                                           

| | コメント (2) | トラックバック (0)

地震だ!!@会社

前橋は震度4だって。

震度4くらいだとまだ冷静にいられる。けど買い物に出ている母親から電話が入り何やら興奮気味。                                                      

「地震あったでしょう!!震度は・・・東北6だって!!大丈夫??」                    

                    

「ここは群馬だから・・・」                                              

                                          

「津波警報だって!!」                                          

                                             

「いや、だからここは群馬だから・・・(群馬は海がない)」                                    

                                   

                               

それよりも俺は昭文社の株価が気になる。

「震災時帰宅支援マップ」の増版決定でしかも東京震度4。

また上がるんだろうな。。。

1700円の時迷った挙句買わなかったんだよね~。 

午後、チェックしてみよう。                                            

                                          

でも最近地震多いよね。

せめて水とか多少の震災グッズは用意しておいた方がいいのかもね。                 

                          

                                                           

さて、昼飯にしよう。

何を食べに行こうかな?

                                      

| | コメント (0) | トラックバック (0)

前橋花火大会

今日は前橋花火大会だった。

なぜだか毎年雨が降る。今年も午後には大雨・雷注意報が出た。

しかし雨は降らなかった。しかも多少の風があり花火を観るには絶好の気候だった。       

我が家は打ち上げ場所の結構近くなので屋上に上がるとこれが良く見えるんだ。

毎年少しでも近づこうと込んでいる場所へ突入していくがここら辺でゆったりとビールを飲みながら観るのも乙なもんだw(*´∀`*)w                                    

IMG_0281 IMG_0278

IMG_0285                 

                

                   

                  

                                                                               

結構いい感じで観れるでしょ!?                                       

 

ちなみに群馬テレビのゲストはいっこく堂さんでした。いつものトリオで出てました。 

「いつから腹話術を?どうやってできるように?」といまだに聞かれていた。

彼は一生同じ質問をされるのだろう。                                      

                                    

ガラッと違う話。                                                   

                                                  

前橋商業負けちゃったね。最後まで粘ったんだけど・・・残念だね。

最近は私立の高校ばかりだったから公立の高校が、しかも前橋の高校が出たということで久しぶりに高校野球を見た気がする。

最近は涙もろいから泣きそうになったりして大変だ(≧∀≦*)                        

                      

いや~、青春っていいなぁ~                                            

                                           

・・・でも大人も悪くない(*´ー`)ノ                                      

| | コメント (2) | トラックバック (0)

二代目@会社  昼休み

こんなもの見つけた。

山手線占いだって。                                                                     

早速やってみた。                                               

 性格                                                  

 たとえ下品なことをしても、育ちのよさを感じさせる生まれつき気品のある人。学び好きな硬派な面と、おしゃれで見栄っぱりの軟派な面が同居。頭の回転が早く、弁も立つが、あきらめが早くシャイなので、どこかマイナーな存在感は否めない。味覚や芸術的センスがあり、隠れた技能をもつ。理想が高すぎるためか、世渡りは下手なほう。                                       

                                      

恋愛の傾向                                                     

 異性にはモテモテで、ここぞというときの押しも口説きも驚くほど強力で流暢だが、基本的には臆病でシャイな性格が災いして、それ以上の深いつきあいになるのを自分から避けてしまうところがある。つまるところ、恋愛下手のタイプ。相手を思いやる気持ちを学び、理想に共鳴してくれる相手を見つければ開眼する。

                                                             

まぁ微妙に当たってるようなはずれてるような。。。

占いなんてそんなもんだからね!って冷めてるわりに占ってる俺・・・。

「異性にはモテモテ」は全く当たっていないが頼む、当たってくれ(*´∀`)ノ゙                

               

みなさんも暇つぶしにやってみては?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スペイン料理とアイリッシュバー

昨日は彼女と彼女の学生時代からの友人と3人でメシに行った。                    

                     

俺はその友人に会うのは2回目。しかも1回目は彼女たちはまだ学生だった頃だから4年ぶりくらいか!?ほとんど初対面だね。しかも1回目は挨拶程度だったし。

でも彼女の話しによく出てくる子だからあまり緊張しなかったかな。。。                   

                

肝心のメシはその子のおすすめで上野にあるスペイン料理屋さんへ。                    

俺と彼女は上野界隈をふらつくことが多いけどそんな洒落た店に入ったことはない(≧∀≦*)

「東方見聞録」ばかりじゃいかんな(笑)                                   

                                     

料理もワインも美味かった(^▽^)

横文字ばかりで料理名は覚えてないけど、砂肝をガーリックオリーブオイルでぐつぐつしてるものや何とか豚(平田牧場ではない)の焼いたもの、パンの上にチーズやらアンチョビやらをのせてるもの、そしてなんと言ってもパエリヤでしょう!!魚介の香りプーンで美味かったよ~!                                                    

                                                     

22時頃その店を出て2件目へ。

2件目も友人の子のおすすめでアメ横にあるアイリッシュバーへ。

IMG_0264 IMG_0267                                              

                               

                               

                                

店内ではライブもやっていて超いい感じ。

狭い空間で音がんがん。そりゃ自然に体も動いてくる。                           

こういうところって初めて会った人でもすぐに仲良くなれるからいいよね。

国籍や年齢も関係ない。ただお酒と音楽とコミュニケーションを楽しむ感じ。 

すごく楽しかった~~ヾ(@´▽`@)ノ                                        

再来週の金曜日にどこかの国の人が三味線のライブをするらしいんだけど、これがかなり熱いライブらしいんだよね。

すげー行きたいけど、金曜は無理だろうなぁ。でもこの店は近いうちにまた行きたいね。         

   

やっぱり仕事も遊びも思いっきりやらないとね!

           

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ヒョードルv.sミルコ

え~、昨日からのキズが直りません。困った。

行き詰まったのでちょっと休憩。                                        

さっき気付いたけど2週間後には「PRIDE  ヘビー級タイトルマッチ」があるんじゃん!

もうすぐ見れるよ「ヒョードルv.sミルコ」。

長いこと待ったなぁ。普通の精神状態じゃ見れそうにもないな。

俺はどっちを応援するのだろう?

最強であって欲しいヒョードル、勝たせてあげたいミルコ。・・・分かんねーっ!どうしよっ!?

でもどちらが勝つにしてもハッキリとした決着になってほしい。

両者とも気合い入ってるだろうから、バッティングで・・・とかは勘弁してほしいね。          

休憩終わり。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二代目@会社

仕事が終わりません。。。

っつーかキズが出て直らない。微妙に編み目がポロッと落ちちゃうんだよね。

クソ~!明日も仕事決定だぁ~。。。

このままじゃ休めないよ。

今日は疲れきってて何の解決方法も浮かばない。

こういうときは思い切って全然違うことするか帰ってしまうのがいいんだけど・・・帰ろうっと。

疲れました。。。                                                

明日はスカッっとキズが直ってサンプルもサクッっと編んで早めに終わりにしたいね。

いつもだったらギリギリでミラクルが起こるんだけど、明日はどうでしょう!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もうすぐ2000!!

もうすぐで2000HIT!!

みなさんのおかげでここまでやってこれました。

これからもテキトーにやっていきますのでよろしくですw(*´∀`*)w       

2000踏んだ方是非コメントくださいね!                                   

                                        

今日、証券会社からはがきが来て先日買い損ねたと思っていた株が買われていてびっくりした(゚△゚;)

ここの株はちょっと嫌な予感したしまぁいいかって思っていたからはがき見たときは焦ったよ。買ったんだったらちゃんと携帯に連絡くれよ~、○○証券!!安い買い物じゃないんだぞヾ(`ω´*)ノ"

速攻で今日の株価見たら上がってたから良かった、良かった(^▽^笑)      

この先も順調にいってほしいね。                                     

                                    

はぁ~。さっき社長と激論を交わした。

激論というか喧嘩に近いな。。。

目的や方向性は同じだと思うけど、過程の考え方が全然違うんだよね。

あ~腹立つ!!!

まぁ、俺にも反省すべき点があったからそれは改める努力をしよう。

でも、社長にも分かってもらい事がたくさんあるんだけど、やっぱりワンマン経営で30年やってきたからなかなかうまくいかない。

先が思いやられる。。。                                                 

                                             

クソ忙しいのにテンシン下がってきちゃったよ(-ι_- )

せっかく2000だってのに。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何故そんなにも俺を泣かす・・・

為末~っ  お━め━ヽ(☆´∀`☆)ノ━で━とぅ!!             

         

朝から泣きそうになったよ。。。

ゴールしたシーンはカッコよかったね~!!

「がむしゃら」って素敵なことです。。。                                       

                                 

ところで今日またまた喉が痛かったので病院に行って来た。

やっぱり扁桃腺が腫れてた。

点滴を打ってもらって来た。これは効くね。                               

                                   

点滴室で点滴打ってるとき、カーテン越しに隣で打ってる女性がいて靴を見たらナースっぽくて、勝手に若くてかわいいナースが激務で倒れたのかと思ってた。                 

しばらくすると重低音の効いたイビキが・・・。                               

お、おばさん?いや、でも咳を聞くと若いっぽい。                            

ナースは大変な仕事だから疲れているんだろう。。。                            

                           

数分後、現れたのは体のでかい受付のおばさんじゃん!!

あのイビキも納得。。。                                 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏休みってなーに?

あー忙しい(≧∀≦*)

ここへきて猛烈に忙しい。

今年の夏休みは・・・ありません_| ̄|○

はぁ、、、カレンダー通りってどういうこと!?

ということで、年末までまとまった連休なし!!

こうなったら稼ぎまくっちゃうぞ!!!うぉりゃ~っ ヾ(*`⌒´*)ノ                       

                  

ところで今日は横浜の佐々木の引退試合だったんだね。

さっきTV見たけど、清原泣いてたじゃん!!

それ見て俺もウルウルきちまったぜ。。。

そういう熱いの嫌いじゃないんだよね。なんでも一流ってカッコいいね。                  

              

最近はホント涙もろい。歳のせい?

電車の中で本を読んでていい場面になるとマジ泣きしそうになる。

こらえてるけど多分目赤いかも。。。                                      

最近では「クライマーズ・ハイ」と「シリウスの道」。

二冊とも男たちの熱い話だから、なんかきちゃうんだよね。                          

「クライマーズ・ハイ」は85年の日航機ジャンボ墜落事故の話。

地元群馬とあってとても興味深く(←適当な言葉がみつからない)読みました。

当時の自分の感情を思い出そうと思ったけど、ほとんど覚えてない。

全く興味がなかったのか、どれだけの大惨事だったのか理解していなかったんだろうね。       

     

今年ももうすぐそれぞれの想いを抱えて遺族が御巣鷹山に登るのだろう。

                       

| | コメント (0) | トラックバック (0)

解散と株

衆議院解散・総選挙決定したね。                                        

                                     

気になるのは株価。

今日、これから選挙株を探して明日朝一で買おうっと。                          

実は先日から買おうと思ってた株がいつの間にか上がっててもう買えなくなっちゃったんだよね。目の付け所はよかったのになぁ。。。勇気がなかった。。。                       

でも儲けよう、儲けようとすると失敗するから冷静にね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒマな日曜。ヒマな試合で日本勝つ。

日韓戦、勝利 お━め━ヽ(☆´∀`☆)ノ━で━とぅ!!                           

                       

内容は「別に~」って感じだったけど日韓戦は勝つことが大事。

良かった、良かった。                                               

中沢は誰もが思ってるだろうけど守備も攻撃も一番頼りになるね(^▽^笑)               

              

それにしても角沢うるせーよ!!

やべっちFCあたりで嗄れた声自慢するなよ・・・                                  

                          

                        

結局今日は昔の趣味を堪能した。                                       

                                    

                                      

「昔の趣味」とは・・・スロット(≧∀≦*)

結局、朝からずーっと打ってた。お金たくさん使ってたくさん出してきた(笑)

ギャンブルしない人が聞くと「アホか」って思うだろうね。

俺ももうほとんどしないんだけどね。久しぶりに思いっきり打ってきた。

やっぱり1連確定で打ってる時は気持ちいい!!!o(*^▽^*)o                    

まぁ、年間数回だからありでしょう。ねっ!                                      

                                   

それにしても只野 仁、すごい体してんなぁ。                                                

                             

30回だけ腹筋しよっ

                              

                             

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二代目@会社

いや~、昨日仕事でしゃべりすぎて今朝になったらまた喉痛いよ。。。

俺の体どうなっちゃってんのよ!?疲れたり、少ししゃべりすぎたりするとすぐに痛くなる。

カラオケなんか絶対に行けないね。

もうすぐ薬なくなるから月曜に病院行ってこないと。。。  

今、ヤフーニュース見たらあゆも喉やられちゃったみたいだね。                  

                    

彼女も喉やられちゃってて、週末は二人とも安静にしてようってことになった。

今日は高崎まつりで花火大会があるんだけど行けなくなった。残念。

音だけ聞こえたりすると結構寂しかったりするんだよね。

明日はホリコシの選手が神輿をかつぐらしいけどこれも見に行けないな。              

            

それにしても忙しい。週末家にいるとどうしても「仕事しなくちゃ」ってなりがちだけど

明日は休むぞ!!                                               

                                           

・・・でも何しよう??無趣味な俺はすることがない・・・。

山においしい水でも飲みに行こうかな・・・ってそんなもんどこにあるんだ!?  

ベランダで日焼けでもしながら株の本でも読んでようかな!?                     

                

そういえば、郵政否決っぽくなってきたら速攻マーケット反応してトリプル安だって。

そりゃそうだよな。なんだかんだ言っても結局は小泉人気でやってこれたみたいなもんだからな。

新党とかできて自民党が分裂したらどうなっちゃうんだ?民主党なんかが政権取ったらどんなことになるんだろう!?「古い体質が壊れる」って歓迎されるのか「民主党じゃ無理だろう」って拒否されるのか。。。

俺的には一回くらい民主党の政権を見てみたいかな。っつーか小沢一郎の手腕を見てみたいって感じ。                       

とりあえずもう少し下がったら資産株でも買っておいて選挙が終わるまでいろいろ勉強させてもらおうかな。                                              

                                                  

                                                                                       

で、明日なにしよう・・・       

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰宅。

只今帰宅。今日も暑かったね~。

なんか腕の外側だけ日に焼けてるし。。。

                                                          

今日はちょっと失敗したな~。って言っても仕事じゃないんだけどね。

お客さんにブログをしてると話してしまった。なんとなく勢いで話してしまった。

そしたら「探してみよう~」だってΣ( ̄Ω ̄;ナヌッ!

それはやばい!!早速帰宅してググってみたらいくつかの俺っぽいキーワードで余裕で引っかかった。そりゃそうだよな・・・。                                     

                                    

も・・・もし発見してしまったらとりあえずコメントください・・・                       

                        

ところで、帰りにポールスミスでジャケットとポロシャツを買った(^▽^笑)

先週ちょこっと羽織ってみたらカッコよくて気になっていたわけ。ちょっと高かったけどまぁいいか、って買ったんだけどなぜか予定外のポロシャツまで買ってしまった!!

勢いがつくと止まらないんだよね。。。

まぁいいか。町工場でも一応アパレル業界だしね。                            

IMG_0262                            

                                                            

                                                   

                                             

そういえばマルイでちょっと変な光景が。                                 

                               

よく女子高生や短いスカートを穿いてる女の子が階段やエスカレーターでパンツ見られないように手の甲でお尻を押さえるよね!?

マルイのエスカレーターでも女の子が押さえてた。                            

                         

でも・・・あんた今日はジーンズ穿いてますから~!!残念!!                                   

                                   

まぁいつもの癖なんだろうね。

                                 

                        

                                          

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日はまた出張。                  

東京は明日の最高気温35℃とか言ってるし。。。

そんな日の出張はキツイね。午後には汗臭くなってたりするし(≧∀≦*)

嫌だなぁ~。                                                 

                                                   

話変わるけど、最近新聞の株価を眺めてるのが非常に楽しい。                   

今はひとつの銘柄を所有している。最近他のものを売ってしまったので次の銘柄を探しているのだけどもどれにしようか悩み中。                                 

                                  

今のところはそこそこ儲かってるんだ~w(*´∀`*)w                          

                       

これ買おうかな!?とか思ったのもあるけど、衆院解散、総選挙になったらマーケットがどう反応するのかいまいちわからないし、焦る必要ないからいくつかピックアップしてもう少し調べてからにしようかな、と思ってる。                                  

以前は東証1部しか見てなかったけど、マザーズやヘラクレスを見始めたら面白味が増してきた。まぁライブドアやサイバーエージェントなど良く知ってる銘柄があるしね。。。         

       

これを機にもう少し勉強してみよー(*´∀`)ノ゙   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

扁桃腺

先日まで扁桃腺炎で入院して苦しんだ。

最近もまた喉が痛くなってきた。退院したときにもらった薬が余っていたからそれを飲んでなんとか痛みは治まってきた。                                   

                               

ところが・・・                                                  

                                                     

今度は彼女がやられたみたいだ。。。                                   

                                     

そういえば週末エアコンつけっぱで寝てしまい、朝起きたら二人とも調子が悪くなっていた。

俺は薬でなんとか持ちこたえたけど、彼女はダウンしたみたいだ。

午後、休みをもらって医者に行ったらやっぱり扁桃腺が腫れてるようだ。              

まだ初期症状だろうから明日は仕事休んでしっかり治せ、と言ったけど彼女も忙しいらしくなかなか「うん」とは言わない。

がんばり屋だとは認めるけどもそこはがんばる時じゃないぞ。。。                       

                         

一人暮らしだから心細いだろう。          

「お見舞いに来て」と言われても遠恋だから週末まで行けないし・・・。

週末、お見舞いに行くのはかまわないけど、その頃にはもう治してないとね(汗)         

        

みなさんもエアコンのつけっぱには気を付けてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

負け。引退。契約終了。

昨日の愛媛FCとの大事な大事な試合、1-3で負けてしまった。

全く想像してなかった結果。

ホントに悔しいね。でも実力は愛媛が上だったかな。

ホリコシの選手は何故あれほどに足が止まってしまったのだろう!?

しかも俺が観るに、前半30分過ぎくらいから怪しかった。確かに一度疲れが出る時間帯なのかもしれないが・・・。

片桐の得点の時は盛り上がったね。でもその後は。。。

矢部っちの一発レッドはどうだろう!?完璧に相手の13番の演技じゃん。レッドが出た後の13番の顔が忘れられない。主審、近くにいたけどちゃんと見てたのか?

でも矢部っちの倒れこんで悔しがってる姿を見てたら気持ちはいっぱい伝わってきたね。

まだまだこれから。今年のリーグ戦は何が起こるかわからないぜー!!              

            

それと寂しいニュース。                                           

神田、樋口が引退だって。manabuも引退って聞いたけどホントかな!?

直接聞こうと思ったけど、何か話かけられなかったよ。。。

奈良くんは契約満了で更新はしないって。

子供たちにも人気の奈良くんはいっぱいサインをねだられてた。

俺も一緒に写真を撮らせてもらった。でもやっぱり次のことは聞けなかった。

けど、どこかのチームで活躍してくれるだろう。是非がんばって欲しい。

去年の天皇杯、目の前で見た柏を破るヘディングのゴールは忘れないよ。                 

           

一緒に戦ってきた選手がいなくなるのはとても寂しいことだけど仕方ないね。

ありがとう。「次の場所」でもがんばってください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »