« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005年9月

今、一時帰宅です。メシ食って少し休んだら工場に戻ります。                        

                       

                        

いきなりですが俺、結構革のもの好きなんですよね。

いくつか集めて写真撮ってみた。

IMG_0337                                             

                                             

                                              

                                             

財布、名刺入れ、手帳、キーホルダー。 いくつかっていうかこれで全部か!?                

             

                                    

財布は4~5年前かなぁ、姉貴が前橋と高崎で服屋をやってるんだけど、そこのお客さんが趣味で革細工を作ってるって言うんで自分でデザインをして作ってもらったんです。15000円だったかな!?

色も良い感じになってきたし、かなりお気にです。                              

                              

                              

名刺入れと手帳は彼女にもらったものです。

手帳は去年のクリスマスプレゼントだったかな!?だからまだ一年目だね。これから財布の色に近づいていくのでしょう。楽しみ。

あっ、財布に付いてるシルバーは彼女にもらった最初のプレゼントですね、これは。

ペンダントヘッドですがなぜかこんなところに。。。(≧∀≦*) でも良い感じです。                   

                         

                                   

                                         

キーホルダーは高崎のお店で買いました。10000円だったかな。コンチョが1800年代のだからちょっとお高いのね。これも4~5年前だったなぁ。革製品やシルバーアクセを作って売っていたお店なんだけど、いつの間にかなくなってました。多分どこかに移転したのでしょう。知ってる方いたら教えてください。。。                                    

                                  

                                   

って、こんなこと書いていたらまた欲しくなってきたよ~(≧∀≦*)                     

                      

                   

さて、仕事に戻りますか。。。                                          

                                        

                                 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二代目@会社⑯

先ほど帰社致しました。                                              

                                            

                                          

商談の方はまずまずでしょう。

とりあえず10月展に2型入れていただくことになりました。

相変わらずサンプル製作期間が短いので、来週から集中して頑張りたいと思います。        

そうそう、今秋初めての仕事で納品した物の評判がなかなかよろしいようで、梅春~来秋までも視野に入れたお話をいただけたので少しご機嫌です(喜)

と言ってもただの口約束ですからこれからのプレゼンが大事ですね。上の方とお会いできてそう言ってもらえたのでこれから動きやすくなりそうです。                         

                         

 

変わって本の話。                                                

実は先日ブログで書いた予定ですが、予定は未定ってことで「スプートニクの恋人」と「深い河」は読んでいません。

なんとなく小説って気分じゃなくて・・・。

で、株かビジネス書が読みたくなったので空いた時間に本屋さんに行ってきました。

どれも決め手がないまま悩んでいると、ふと一冊の本が目に入りました。               

               

パラパラと軽く読んでいたら何かハマッてきた!

「でもこれは買わんだろう」と思って本を置いたのですが気になってしまうんですよ、この本が。。。                                                       

                                                                                       

で、結局買ってしまったのがこれ。

人類の月面着陸は無かったろう論                                                 

                                                                       

                                                  

                                                

                                                

「人類の月面着陸はなかったろう論」     副島隆彦 著                      

確かにそんな噂ありましたよね。

月面着陸が本当になかったとしたらなんて夢のある話なんでしょう!!

30年以上も全世界を騙し続けていることになります。

素敵な話ですね。

この話にお付き合いしたくなって買ってみました。                              

                            

                            

あっ!でも・・・そしたら・・・俺のスピードマスターは・・・                            

                        

                     

宇宙に行ったことになりませんからっ!!                                    

                               

                              

| | コメント (1) | トラックバック (0)

二代目@会社⑮

連休明けの忙しさは殺人的ですな。。。                                     

                                        

明日は都内で某大手アパレルのMD、チーフ、デザイナーと商社の人と梅春物の商談、打ち合わせです。

今秋、初めての仕事を無事納品できたので点から線の商売にできるように良い商談、企画ができればなぁ、と思っています。                                      

                                    

ガラッと違う話。                                                 

昨日の神戸新聞杯(競馬です)見た人いますかね!?

ありゃぁ感動したなぁ。

そう、ディープインパクトです。

3コーナーから4コーナー、直線にかけてのあの走りは美しすぎて自分でもわからないけどジワ~ってしました。

これ菊花賞取ったら泣くぞ、俺。。。                                      

                                      

んで、その後のPRIDE 武士道!

もちろん五味v.s川尻でしょ!

しびれたねぇ。五味最高でしょ!!まさか裸締めで勝つとは・・・。

今日も帰ったら録画したの見ようっと♪                                   

                                  

それにしても腹減ったなぁ。

こんな時間に食べると太るよなぁ。でも食べなきゃそのうち倒れるぞ。。。

ん~、帰りにコンビニで納豆買って帰ろうっと。                                      

                                  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

復活!ゴルフ道!②

先程一泊二日のお泊りゴルフから帰ってきました。                                                     

いや~疲れた(≧∀≦*)                                                

                                           

朝は少し雨が降っていたけどそれもすぐに上がり、暑くもなく、寒くもないという良いコンディションで周ることができました。

IMG_0350 IMG_0352

              

                                    

                                 

                              

                             

 で、肝心のスコアの方は・・・                                        

                                     

106でしたっ!!                                                   

4~5年前に124、131だった男がゴルフを復活して1ヶ月も経たないのに106ってすごくない!?自分的には上出来ですな。パーも2回取ったしね。                         

                       

アイアンはまだいいんだけど、問題はドライバーとパターだね。

パターは感覚をつかむまで結構時間かかったなぁ。                             

                             

2対2のチーム戦でやったんだけど、昼飯も食べさせてもらったし、お土産まで買ってもらって完勝でしたo(*^▽^*)o~

まぁパートナーのお陰ですけどね。彼は87でしたからね。。。                            

                     

                                                             

でもやっぱりゴルフ場は気持ちがいいね!!

来月は友達と行く予定なので楽しみです。                                   

                                   

                     

| | コメント (4) | トラックバック (0)

円座

おはようございます。今日、明日は休みですw(*´∀`*)w                          

                         

昨夜は中学時代からの友人と前橋の円座というお店に飲みに行きました。

ちょっと飲みすぎたみたいで寝てるとき気持ち悪かったです(≧∀≦*)

IMG_0349                                                   

                                           

                                            

                                               

この店、焼き物は七輪をもってきてくれてテメーで焼くんだけどこれがどうも好きになれない。

話が盛り上がっているうちにだいたい焦げちゃうんだよね。人件費かかってない割には高いし。。。いつも「焼いてきてよ」って頼んでみるんだけどダメなんだよね。だったら値段下げろって感じ。                                                      

                                                     

さて、今日からお泊りゴルフです。伊香保(家から30~40分)なので泊まる必要はないんだけど半分仕事なので。。。

経費で落としてもらわないと困るんですがね、どうでしょう!?                         

                                                           

どうやら明日は天気悪いみたい。どうせだったら「気持ちいいーっ!」っていう天気でやりたかったけどね。

110くらいで周れればなぁって感じです。

がんばってきます!                                             

                                              

さて、そろそろ行動しよ・・・って思ったら工場から呼び出しが・・・

俺今日休みなんですけど_| ̄|○                                        

さっさと終わらせて出てしまおう・・・キリがないよ                              

                                              

    

| | コメント (2) | トラックバック (0)

二代目@会社⑭

本日も仕事ナリ。                                               

                                              

                                               

ちょっと時間が空いたのでおすすめCDの紹介。                                

張韶涵(アンジェラ・チャン)

 歐若拉 (CD+DVD) (台灣特別版),張韶涵(アンジェラ・チャン)    

                                           

この歌手を知ったのは7月に中国に行ったときです。

よくカラオケで誰も歌ってないときにTV画面にPV流れますよね、そこにこの人のPVが流れてて「おぉ、なんかこの人良い感じじゃん!」って思ったんですね。

「歐若拉(オーロラ)」って曲にやられてしまったのです。                         

んで、そのとき俺はCDを買って来なかったんだけど、一緒に行った商社マンが後日中国に行ったときに買ってきてくれたんです。                                  

                       

早速聞いてみたらやっぱりいい!何言ってるかわからないが・・・。

きれいな声でとても癒されます。                                     

                                       

日本人で言ったら柴崎コウって感じかな!?

女優もやってるみたいだし、実際に柴崎コウの「浮雲」って曲をカバーしてるみたいだし。

日本デビューの噂もあるようです。                                       

                                        

きれいな声のボーカリストが好みの方はぜひ聞いてみてください。                     

                    

              

| | コメント (1) | トラックバック (1)

二代目@会社⑬

先程、太田(前橋から30キロほど南)から帰ってきてコンビニ弁当を食べ終わってダラ~っとしてるところです(笑)

お腹一杯になって少し眠いですがまだまだやることが残っています。

こらからレッグウォーマーとマフラーのサンプルを作らなければです(汗)

明日お客さんが取りに来るって言うから。。。勘弁してよ。。。

最近疲れからかストレスからか、オデコに北斗七星ならぬ北斗十星あるいは夜空に輝く昴のようなブツブツができてしまいました。

僕って見かけによらず「敏感肌」だったのかしら!?                          

                            

さて、もうひと頑張りしましょうか。                                       

                                       

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二代目@会社⑫

さっき1時間程寝てしまいました。おかげですっきりしました。

今宵も午前様になりそうなので会社でUPです。                               

         

最近『二代目@会社』というタイトルが多くなってきたのでそのあとにナンバーを入れてみました。特に意味はないですがどれくらいの割合なんだろうと思って。。。               

                

それにしても忙しいです。うれしい話なのですがキツイっす。

機械の割り当て、やりくりが大変。夜中も機械が止まらないように、1時間でもムダにしないようにしなければ・・・。                                              

                                              

「ムダ」で思い出したけど、先日Bookman's  Academy(前橋にある大きな本屋さん)で頼んでおいた、

現場の変革、最強の経営 ムダとり                                                

                                                

                                                 

                                                 

                                                

この本、もう出版元にもないって電話が来た。なんだよぉ。。。

仕方ないからAmazonで買おうっと。

・・・て言っても俺、Amazonで買ったことないんだよね。ブログやってるくせにPCとかインターネットとか全然ついていけてないんだよね。

前にネットで「白い恋人」と「平田牧場の豚肉」を買ったことがあるくらい。(食べ物に対しての執着心か?)

買えたときはうれしかっよ~。「俺もやるじゃん!」って感じ。

当然ヤフオクとか楽天とかで買い物したこともないのよ。ライブドアで売ってる玉ねぎは食べてみたいなぁって思ってるけど・・・ (また食べ物かよ)                            

                                     

ってなわけで少しずついろんな事にチャレンジしているところなので次はAmazonにチャレンジ決定!

アナログ二代目、買えるかな?                                         

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二代目@会社

今宵もこんな時間になってしまってるわけで・・・                      

でもブログ書いてるくらいだからまだ余裕があるのでしょう。                      

                      

さて、我がFCホリコシですが埼玉SCを2-0で見事下して三回戦進出!!             

1、2回戦とも格下とはいえ失点0っていうのがなんともうれしいじゃないですか!

これはGK、DFが良いのはもちろんですが、全体のバランスが良いということじゃないんですかね!?実際に試合を見たわけじゃないのであくまで想像ですが。                 

              

もし、その通りだとしたら横浜FC戦はやっちゃうかもよ!?

選手も当然モチベーション上がってるだろうし、そりゃぁサポだってねぇ(笑)                 

              

1、2回戦はもちろん良くやったと思うけど、次の横浜FCに勝たなければ意味ないよ!!マジで!!

次の一戦はただの勝ち負けだけじゃない、もっと大きいいろんな意味があることを忘れないで欲しいね。ホントに大事な一戦。マジで戦ってほしいね。

俺たちサポもガンガン行くぜ!!                                     

なんとなくサポも増えているような気もするし。。。サポのみなさんが一生懸命活動をしているおかげですよね!

三ツ沢での戦いを期にたすき周辺でのサポがもっと増えるといいなぁ。                 

            

とにかくぜってー勝つ!!                                              

| | コメント (0) | トラックバック (0)

買い物。

親父の見舞いに行った後に買い物に行った。                               

仕事でもプライベートでも使えるトートバックが欲しかったんだよね。

んで、結局ポーターのシリーズ名は分からないけど黒いトートを買いました。                   

                

と、それだけでは終わらず・・・                                         

服も売ってる店だったんだけど、服を見てたらグッときてしまうものが!!

着てみたらサイズもぴったりだしw(*´∀`*)w                                    

                              

   

で・・・                                                        

買ってしまいました(^▽^笑)                                            

IMG_0348                                           

                                            

                                             

                                             

                                                           

会社のボディに着せてみました。

プーマのベロア素材のジャージです。かなり気に入ってしまいましたよ、これが!

この秋、大活躍しそうです。                                         

              

                                             

これを買うときに「ベロアって今年だったっけ?」って考えた。

その季節の流行って数ヶ月前に展示会で見るから実際自分が店頭で買うときに

「あれは去年の流行だったっけ?」とか「春の流行だったっけ?」とかよく分からなくなってしまうんだよね。

でもあまりにも気に入ったので「そんなもんどーでもいいや」って感じで買いましたo(*^▽^*)o~                                                          

                                                        

あ~、やっぱり買い物は気持ちいい!!                                   

                                

                                   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二代目@会社

今日は軽く仕事でございます。                                         

 

結局軽井沢ではゴルフ用の長袖ポロとゴルフシューズしか買わなかった。

秋物の服も見たんだけどあまりグッてくるものがなかったなぁ。

レディースのサンエーインターやワールドの店もチェックしたけど、どれもいつ見ても変わりばえしないものばかりだった。

中には「うまい作り方してるなぁ」ってのもあったけどベーシックなものは毎年いっしょじゃん。(だからベーシックなんだけど・・・)だんだん見飽きてきた。突き詰めてくとユニ○ロと同じだね。(ユニ○ロを誉めてる)                                          

んで、俺は結局8時半に軽井沢に着いてしまって(9時オープン)ポール・スミスなんか一番目の客でした(笑)他もまわってみたけどなんかイマイチだった。

11時くらいにメシを食ってさっさと帰ったんだけど帰るときすごかったのよ!!アウトレット行きの車の渋滞が!!信じられないほどの渋滞!軽井沢I.Cから駐車場までずーっと。ケツの方の人なんて着くの夕方になるんじゃない!?って勢い。都内から来てあれじゃぁ疲れるだろうね。もう避暑地とかそんなんじゃなくなってたよ。。。                       

ところで軽井沢ってなんであんなにいい犬が多いんだろう?みんな競うかのように高そうな犬を自慢気に連れているね。別になにも投げかけるつもりはないけどただそう思っただけ。     

  

帰ってきてから敬老の日ってことでおばぁちゃんの所に行った。軽井沢で小さい和盆栽を買ってきてあげた。水をあげるの日課にしてね、ということで。                      

                         

そこで以前から気になっていた前橋空襲のことについて聞いてみた。おばぁちゃんは前橋のホントど真ん中に住んでたから。

そのとき前橋はB29の攻撃を受けて一面焼け野原。五百数十人の人が死んだらしい。おばぁちゃんは2歳の俺の母をおんぶして10歳と7歳の姉妹(俺の伯母だね)と竹やぶに逃げたんだって。弾やら何かの破片やらがものすごい音を立てて竹やぶに突き刺さったんだって。おばぁちゃんたちは布団をかぶってじっと耐えることしかできなかった。

おばぁちゃん家の前に「広瀬川」ってのがあるんだけどみんなそこに逃げて沢山の人が死んだんだって。今年、その川の辺に記念碑が建てられたんだ。もしおばぁちゃんがその川に逃げていたら俺はこの世にいなかったんだね。                                   

前橋空襲の話って前橋の人でも結構知らない人が多いと思う。

もっと語り継がれてもいいと思うんだけど。。。

身近な人に経験した人がいたら聞いてみるのもいいんじゃないかな。

今じゃライトアップとかしてきれいになった広瀬川だけど、60年前は何十人、何百人って人が死んだ場所なんだよ。

これを聞いたらびっくりする人多いだろうね。                                 

                               

おっといけねぇ。長くなっちまった。                                      

                                      

そう言えば今、親父が入院してるんだよね。来週には退院するだろうけど。

まだお見舞いに行ってなかったんだけど(行くつもりもなかったが)向こうから呼び出しがかかったよ(汗)

しばらく忙しかったけど気持ち良く仕事できてたのに・・・。なんか言われるんだろうな。でも数字も悪くないし、予定も立ってるから大丈夫かな!?

あー、面倒くせー。仕事のこと意外話すこともないしなぁ。報告だけしてさっさと帰っちまおう。         

       

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休みだぜ!

さて、連休二日目でございます。みなさんはどんな連休をお過ごしですか?               

               

               

本当は昨夜から彼女が群馬に来て軽井沢のアウトレットへ買い物に行く予定だったのですが、彼女も仕事がパンパンらしく徹夜などしてる状態らしいので今回は会うのをやめました。なんだかんだで一ヶ月くらい会ってないなぁ。。。寂しいですがお互い仕事が忙しいのはいいことです(≧∀≦*)                                              

                                                    

          

さてさて、今日だけ休みをもらった俺は何をしようかと考えた挙句、一人で軽井沢に行こう!ってことに。。。混むのが嫌なので朝一に行って昼ごろには帰って来ようと思います。だからこんな時間に起きてブログを書いてるわけですよ!                            

これからシャワー浴びて、7時頃出ようかと。当然おぎのやの釜めしを食うわけで。。。(笑) 

         

来週ゴルフなので揃えなきゃいかんものもあるし、その他秋物でも見て来ようと思います。

買っちゃうんだろうなぁ、買っちゃうんだろうなぁ   ワクワクw(*´∀`*)w

なんか買ったらUPしたいと思います。                                      

写真UPで思い出した!                                     

                                     

IMG_0340                                                 

                                            

                                             

                                                 

昨日食べたかつ政のロースかつ定食。うまっo(*^▽^*)o お味噌汁もついてるよ!

今日は軽井沢から帰ってきたらせきざわでも行くか。。。                           

                            

さて、ぼちぼち用意しようか。。。

何着ていこうかな。軽井沢はもう長袖だよなぁ!? 

天気良さそうだしドライブ気持ちいいだろうなぁ (*´∀`)ノ゙                    

                    

                              

                                

                                

                   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二代目@会社

製造業に三連休はありえな~っい(泣)                                    

                                 

天皇杯一回戦FCホリコシv.s高知大学

どうやら5-0でFCホリコシが勝ったようです!!                                

順当とはいえ、よっしゃー!!

明後日もがんばれ!明後日の相手は埼玉SCか。。。            

絶対三ツ沢まで来いよ!!                                           

そしたらカズがいる横浜FCだ!キング対決!

見て~っ!!見て~よぉ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

二代目@会社

午前様になっちまった。。。                                            

                                          

                                         

怒とうの数のサンプルが終わりにかかったら、予想通り量産が大変なことになってきた。

やばい、やばい、間に合わないって。。。                                    

そんなときにさらに追い討ちをかけるかの如くお客さんからTEL、                    

                   

                 

「10月4日納期で300枚入る?」                                         

                                      

                                        

「えっ?10月4日?・・・2週間か・・・(量産パンパンだし)いや~厳しいなぁ。今、即答できないので明日連絡します。」                                                      

                                            

                                           

会社に帰ってきて悩む・・・・・・・・                                         

                                       

                                     

どうしよう!?入るわけないよ。でも大事なお客さんだしなぁ。この人は掴んでおかなければ・・・。

で、悩むこと30分。

ホールガーメント仲間の某会社に頼んでみることに・・・。                         

                               

                        

「毎度!専務調子はどう?」                                          

                                       

                                       

「死にそう・・・」                                                  

                                              

                                                 

「やっぱ忙しいか。。。死なないでね(笑)                                    

じゃぁ、機械なんて空いてないよね?」                                      

                                   

                         

「ん~、でも二代目さんの頼みだったら何とかするよ!」                           

                         

                      

「マジ!?あざ~っす!あざ~っす!早速明日行きますわー」                      

                    

                 

ってな感じでお手伝いしてもらえることに。よかった~!!

やっぱ人脈って大事ね。

実はその人も2代目なんだ。

結構周りに2代目はいるんだけどCADプログラム、営業、生産管理ってほぼ全てをまかされてるのは俺とその人くらいで、お互い苦しさが良く分かるからか、なんとなく気が合うんだよね。まぁ。酒好きってこともあるが。。。                                  

とりあえず、これで今月はうまい事いきそうだ。(って言ってもまだヤバイのあるけどね)あとは機械を止めないようにガンガン編むってことだね。                           

                        

                                                   

これから年末まではまさに体力勝負。

美味いもん食って体力つけなきゃ!                                   

                     

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美味い(*´∀`)ノ゙ ラーメン

最近ちょっと疲れ気味なのか濃い~ものが食べたくなったのでとんこつラーメンを食べてきた。

高崎にある「だるま大使」。群馬県でも有名なラーメン屋さん。

結構ギトギト系だけど美味いのよ、これが。週末なんか30分待ちは当たり前!!

今日は平日だから余裕で入れた。

で、食べたのは「だるまラーメン もつマンマセット、バリ硬で。」                        

IMG_0339                                            

                                            

                                             

                                          

結構久々だったけど、やっぱ美味いねぇw(*´∀`*)w

若者には「だるまラーメンパートⅡ」っていうしょうゆとんこつが人気。

俺も以前はよく食べたけど三十路を超えると胃がもたれるかな。。。(-ι_- )

あ、それといつもは卵の黄身はだるまの形なんだけど今日のは違うぞ。まぁどっちでもいいが。。。

途中からおろしにんにくをたっぷり入れたので明日は会社の人とあまり話さない方がよさそうだ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱ選挙っておもしろい。

今回の選挙はおもしろかったねぇ。

結局国民は強い指導者を求めているんだと個人的には解釈しています。               

               

今回の選挙で何が良かったって、投票率が上がったこと、ホリエモン効果で(?)若者の投票率が上がったであろう(あくまで推測)ということ、自民党が圧勝したことですかね。        

       

今まで選挙に行かなかった人が今回仮に自民党に票を入れてたらおそらくその人は「数の力」とういものを感じたでしょう。

それによって一票の重さを知ってもらうことができたらとても良いことだと思います。          

       

それにしても小泉純一郎という男はすごいね。

このシナリオっていつから考えていて、どこまで予想していたのだろうか。                  

               

あの「干からびたチーズ」のころから怪しかったけど、何かぜ~んぶ森派になりそうだよね。

旧橋本派は橋本氏本人を切って、亀井派も分裂に追い込んで(自爆?)、結局残るのは森派じゃん。

派閥をぶっ壊すなんて言ってたけど小泉は森派でしょ。会長の顔はたてたし、国民の圧倒的な支持は得たし、最高の結果だろうね。

それでいて自分は来年の9月で退くという潔さ。

歴史に名を刻む名総理ですな。                                         

でも一年じゃ改革は無理でしょう。。。誰が引き継ぐの?安倍???                   

でもこれによって圧倒的な国民の支持をバックにいろんな改革も進むだろうね。

そりゃ、明日の株価も気になるわけですよ。全面高になるのかなぁ。                     

                   

そういえば群馬は5小選挙区すべて自民党が独占だって。しかも1996年に新進党が当選したのを最後にずっと自民独占だって。強いねぇ。以前、日本新党かな民主党かな、が飛躍したとき都内の友人に「ったく群馬は変わらねーなー」って言われたなぁ。小渕優子が世襲で当選したときもそう言われた。。。だって福田、中曽根、小渕だもんねぇ。。。               

             

ところで注目のホリエモン負けちゃったみたいだね。・゚・(*ノД`*)・゚・。残念。                  

                 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FCホリコシ カンファレンス

FCホリコシのカンファレンス(チームとサポの意見交換会)に行ってきました。           

            

内容はJリーグへの意思確認、今後の運営方法、選手へのサポート体制(特にフィジカル面)などです。                                                

                                                   

Jリーグへの意思確認なんてぶっちゃけ「何を今さら」って感じ。そんなの去年から言ってるし申請だってしている。それでもサポーターが確認しようとするのはやっぱりチームからビジョンが見えてこないからなんだよね。ここが一番ダメなところだと思う。                

結局は、みんな(みんなとはサポだけではなくて、チーム関係者、行政、スポンサー候補などなど)の前に社長が出てきて「Jへ行くぞ!」と一声かければいいのだと思う。

そうすれば不透明な部分がなくなるし、関係者も動きやすくなると思う。

トップダウンで成り立っている会社だからこそ、トップに言わせてしまえ!って感じ。          

でも石川GMの苦しい立場もよく分かりました。                               

                              

少しの希望はMDの方(塩田さん?)の歯切れの良さでしょうか。

さすがにプロらしく返答も的を射ていてプレゼン能力の高い方だと思いました。

そして若くて見栄えも良く、何より半分部外者だと思うので自由な発想ができるというところが良いと思いました。

何かを劇的に変えられるパワーを感じました。期待してますよ!!                 

                  

でもこういう場って大事ですよね。すごく良かったと思います。これからもこういう活動をしていければ良いなと思いました。

自分も微力ながらお手伝いできたらと思います。                              

                              

                                

| | コメント (0) | トラックバック (0)

藤原紀香って・・・

どうでもいいことです。                                              

                                                

世界柔道見てて思ったんだけど、藤原紀香って島崎和歌子に似てない?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

YES! PROJECT

二代目@会社でございます。                                         

                                            

気がつけば明日は選挙日なんですね。

高校生の頃から大人への憧れが強く、中でも選挙には早く行きたいという気持ちがあったなぁ。もちろん酒・タバコ・女っつーのもあったが・・・健全な高校生でした(笑)               

                       

選挙権を得てからのMY投票率は国政、地方含めては90%は超えてるだろうな。

多分投票に行かなかったのは市議会選1回くらいかな!?

選挙日に行けないときは期日前に行っておくしね。

以前、出口調査をされたときはちょとうれしかったりもした(笑)                    

だからこういうプロジェクトには賛同いたします。                              

                              

さてさて、今回の選挙ですがどうしましょう!?

実は毎回そうですが、ギリギリまで「誰」に「どこ」には決めません。(決めるまでの情報量を得ていないというのがホントのところ)                                   

でも今回は難しい選挙だなぁ。

2つの新党の意味がわからない。

そのうち自民党に戻ってしまうような気もするし、なにやら小沢一郎が動いてるらしいから民主党につくのか、どっちにしても選挙後が見もの。政治家なんて当選してしまえばやりたい放題だからね。鳩山邦夫を思い出すね。                                

結局は自民か民主なんだけどホントに自民党を壊すなら一度野党になったほうがいいと思うんだけどね。以前も書いたけど、民主党に一度政権を預けてみてもおもしろいんだが・・・。でも今がそのタイミングなんだかは分からないけど。。。                   

                    

民主党が政権を取ったらアメリカとの付き合い方はどうなるんだろう?

自衛隊はイラクから撤退するの?                                       

                                    

・・・むずかしいなぁ~。どーしよっ!? 

今日一日ゆっくり考えよう。。。                                         

                                       

あと、これからFCホリコシのカンファレンスに行ってきます。

チームとサポで意見交換をするらしい。意味のわからないところが多いチームだからちゃんと議論しないとね。                                             

                                 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

骨折ポキッ!!

今日、会社の女性が骨折した。

朝の9時くらいに30cmくらいの段を踏み外してポキッっと。

だけどすごいのがこの女性、病院に行ったのは夕方だった。

それまで座ってだけどずっと仕事してた(゚△゚;)

お昼も足を引きずりながら外食に行ってたし・・・

午後、みんなが見たら「いや、これ骨折でしょ!?」って素人が見ても分かるくらい青く腫れてるの。

病院の先生も「あんた、よく我慢してたねー」って半分あきれていたらしい。。。             

明日の朝はその人を迎えに行かなければならない。

ということはいつもよりも早めに起きなければならない(≧∀≦*)いや~キツイ。

そしてサンプル2点!!おいおい間に合うのか!?俺!!

でも、今週を乗り切れば少しは楽になるかな!?・・・と思っていても来週になるとまたそれなりに忙しくなるんだろうな。     

仕事がないよりはよっぽど良いか。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

たまには仕事ネタ。

本日は久々に仕事ネタを書こうと思って会社で写真を撮ってきた。

IMG_0326                                                

                                                

                                             

                                                

一発目~!

ちょっと太目のケーブル柄を斜めに入れたセーター。

今週の展示会用だったんだけどボツって悔しいから載せてみた。

チョイおばさん向けかな!?分かり易いところで自由区とかと同じ年代がターゲットかな。

初めてのブランドなのでよく分からんが。。。

結構ファンシーヤーンだね。もちろん完全ホールガーメントです。                      

                     

                  

次。

IMG_0327                                            

                                             

                                             

                                            

はい、これがホールガーメントの機械です。

CADで作った柄を落とし込み、当然自動制御で編成します。

20台近くの機械がフル生産しているときは何とも気分が良いです(^▽^笑)                

             

           

IMG_0329                                            

                                           

                                          

                                             

最後は会社の2階につくった商談スペース。

中国に行ったときに感じたことを行動に移したもの。

メーカーも「魅せる」ことをしていかなければ、と。

まだまだ、サンプル点数も少ないし、見せ方も納得していないけど少しずつね・・・。

例えばカラーや素材を統一してディスプレイするってもの良いと思う。

こういうこと考えてる時はとても仕事が楽しい。

やっぱり今、現場に追われ過ぎているから少し「作業」を手伝える人材がほしいなぁ。          

          

とりあえずできることから、だね。                                        

                                                                

| | コメント (0) | トラックバック (0)

成長する癒し系

IMG_0325                                            

                                                

                                              

                                                

6月に買ってCADの横に置いてあるこの子たち。

少しずつ成長しているようだ。

そりゃそうだよ。だって毎朝水あげないと気が済まないんだもん。                                                 

                                                  

ぼちぼち盆栽でも始めましょうかねぇ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

復活!ゴルフ道!

先ほど友人とゴルフの打ちっぱなしへ行ってきました。

近所の「モダンゴルフ」という練習場です。

IMG_0317                                             

                                            

                                            

                                             

                                            

打っているのは友人。正面に見える建物は去年かな?新しくできた群馬県警です。

群馬県庁しかり、やけに立派です。                                    

                                     

ゴルフは4~5年前に少しかじったのですがセンスがないと思い止めたのです。             

ちなみに2回コースに出てましてスコアは・・・124と131(/∇≦\) イヤ~ン

そりゃ止めるわ。。。                                             

                                              

しかし今月の3連休にお客さんに誘われてしまったのですよ(゚△゚;)

そこで急遽、以前に買った安いセットを引っ張り出して練習に行ったってわけですよ。      

だって当日迷惑かけたら嫌だもん。                                      

                                        

で、4年ぶりくらいに打ってみたら・・・これが結構巧いのよ(^▽^笑)

学習能力がついたっていうのかな!?

友人に指摘されれば次はビシィ~って直るわけですよ。

大人になった俺はちょっと違うぜふふっ                                       

                                                            

今回そこそこのスコアが出たらまた続けてみようかと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

サボり気味

最近ブログサボり気味だなぁ。いかん、いかん。。。                          

                              

今日はお客さんが何人か来社してドタバタしてた。                                  

納品前の最終打ち合わせに来たんだけどそこで衿ネームが間違えてることに気付き160枚の衿ネームを取り外すという地味な作業に追われた。                             

お客さん(商社マンとデザイナー)は本当は下げ札付けを手伝って軽く次の商談を、と考えていたんだけど付けるどころか「外す」という全く逆の作業をしたことになる。               

これはもちろん弊社のミスではなく商社の発注か付属屋さんの送りミスになる。

でも納品前に気付いて本当に良かった。                                    

                                   

結局作業終了は21時くらいになってしまった。腹も減ったので近所のお好み焼き屋でメシを食うことになった。                                                 

その商社マンもデザイナーの子もとても気さくで付き合いやすい。

特にデザイナーって結構キツイ人が多いんだよね(≧∀≦*)でもこの子はすごく感じの良い子。                                                        

実はこの仕事の途中で違う会社に移ったんだけど最後まで責任もってやりますってことで今日も手伝いに来てくれたんだ。       

新しい会社でもお付き合いしていきましょうってことになった。

良い仕事ができるといいね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »