« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年10月

山と肉

昨日は谷川岳に紅葉を見に行ってきました。

ヤフーで「見ごろ」なんて書いてあったけどもうほとんど終わってましたね。

普通1時間くらいで行けるんですが込んでいて2時間かかりました。                     

                        

立体駐車場に車を停めたらゴンドラとリフトに乗って頂上付近まで行きます。

IMG_0413                                             

                                           

                                           

                                              

ゴンドラ     往復2000円    片道   忘れた

リフト       往復700円    片道400円

エライ高いぞ。。。

上まで行くとこんな感じです。

IMG_0404                                            

                                            

                                          

                                            

谷川岳は標高1500mクラスで、それほど高いわけではないですけど天気・環境が非常に厳しいことで有名ですね。

スキー・ボードはG・Wまでできます。

IMG_0410                                           

                                          

                                            

                                            

クライマーズ・ハイ」に出てくる一の倉沢は上からだとどこなのか分かりませんでした。

帰りはリフトを使わずゴンドラのところまで歩いて降りてきました。

40分くらいでしたかね。気持ちよかったです。

紅葉を見に行ったというより、山登りをしに行った感じですね(笑)

IMG_0412                                            

                                            

                                           

                                             

これは上手っぽく撮ったものです。

宮崎アニメの世界ですかね!?コダマが出てきそうです(笑)カタカタカタ・・・                 

それにしても山は気持ち良い!!

人間なんてちっぽけだー(笑)                                            

                                        

夜は前橋に帰って来て焼肉を食べました。

群馬で焼肉を食べる時は必ずここです。

「焼肉  太閤」

前橋市大友町3-20-8
電話 027-252-6688
定休日 火曜日
座席 120
駐車場 有35台
営業時間 11:30~14:00
15:30~21:00

超ウチの近所(≧∀≦*)

土日の夕飯時は超混み混み!30分待ちは当たり前!!

だって激ウマなんだもんw(*´∀`*)w

IMG_0416  IMG_0417                                            

                              

                              

                             

写真は上カルビとレバー(いい感じでテカッてますな)。そして〆は必ずソフトクリーム。

肉は特にカルビ、レバー、ホルモンが美味いね。

上州黒毛和牛を使っており、仕入れた牛の番号と生産者の名前がレジのところに表記してあります。

安心宣言です。

で、このソフトクリームがまためちゃめちゃうまいのよ!

なんでだろうねぇ!?

焼肉の後のさっぱり感っていうのを差し引いてもかなりうまいと思う。

前橋近郊にお住まいの方は是非!!

いや~やっぱ疲れた体には焼肉ですな・・・                                   

                                  

ってな感じで充実した日曜日でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

二代目@会社⑰

いや~昨夜も飲みすぎましたぁ。

しかも先程昼飯に豚丼食べてきたらやけに量が多くて「うぇっぷ」って感じです(笑)

昨夜は保育園時代からの友人に誘われまして2時まで飲んでました。

保育園時代からってすごいよね!もう26~7年の付き合いか!?すげー・・・            

           

彼は25歳で結婚して(小・中学時代の同級生と!)すでに2児に父。

家庭を築いてからはあまり会う機会がなかったけど、最近は外に出たい病らしく飲みに行くことが増えてきた。

子供も大きくなってきたし、少し余裕が出てきたのでしょうか!?

独身の俺としてはいつでも「バッチコーイ」なのでうれしい限りです(笑)                 

最近、小・中学校時代の友人がまた集まりつつあるように感じます。

コイツが来たら「じゃぁアイツも呼んでみるか?」みたいな感じで少しずつ人数が増えてきています。

久々に連絡してみると、妊娠してるやつがいたり、再婚してるやつがいたり、なかなかおもしろいです。

年末あたりにみんなで飲めたら楽しそうです。(幹事でもしようかな!?)                

               

さて、明日は紅葉を見に行ってきます。

雨降らなければいいんだけど・・・

ちょうど今日、事故ったアルファードが退院してきたのでそいつで行こうかと思っています。

場所は谷川岳を予定してます。

毎年行ってるような気がするのですが、ネットで見たら「今が見ごろ」って書いてあったのでそこにしようかなと。

写真撮ってくるので後日UPします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

辛い話

つい最近、ウチに出入りしている方が亡くなられました。

はっきりとしたことは聞いていませんが、恐らく自殺かと思われます。

彼はウチの在庫品を買って行商をしていました。

もちろんウチ専門ではないのでニット以外の衣料品も売っていました。

ウチに買いに来るのは3~4ヶ月に一度くらいだったでしょうか。

会っても挨拶程度で直接お話をすることはあまりなかったのですが、よく知ってる方なので非常に残念です。

自殺ではないかというのは、ご家族の方が死因を話さないということ、病気などの情報も全くでなかったこと、おくやみ欄に出なかったこと、などから考えてそうではないかと・・・。

この業界、数年前からかなりの方が自殺で亡くなられています。

本当に辛い話です。

会社をたたむくらい力が残っていればいいんですが、ほとんどの場合多額の負債を抱えてそれもできずに八方塞がりになって自殺してしまうようです。

2~3年前は酷かったですね。毎週、毎週そんな話がありました。

最近は減ってきたみたいですがね・・・。

やっぱりこういう話を聞くと自分の将来のことも考えるわけですよね。

時期によって仕事量の波があるのは分かっていますが、つい一週間前まではやり切れないくらいの量だったのに、今はヒマですからね。(ヒマな時はヒマな時でやる事が沢山あるんですがね)

今はまぁまぁ(ギリギリで)かなと思いますが、2~3年後のことを考えるとこのままではいけないんです。

変えていかなければいけないものが沢山あるんです。

先ずは自分が変わることなのではないかと思ったりしてます。

まだまだ甘いんですよ、俺は。

最近はいろいろ考えて気分が乗ってこないです。。。

でもやるべきことがクソ山にあるのでがんばろ。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

エビちゃん

提案用のサンプルを作ろうと思っていたのですがイメージが湧いてこないので先程コンビニでCanCamを買ってきました。                                        

                                            

それにしてもエビちゃん強烈にかわいいねぇ。w(*´∀`*)w

一度生で見てみたいものですな。

彼女もそのうち女優になるのでしょうか!?

しかし、俺的にはマキちゃんの方が好みかな。                               

どうでもいいって!?

どうでもいいんですけどね。。。                                         

                                       

やたらと分厚い雑誌の中で2~3参考になるもがありました。

クリスマス商戦用と梅春用に向けて気の利いたサンプルが作れれば、と思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

フェアーグランド・アトラクション

神近まりさんのプロフィールを見ていたら好きなアーティストに

フェアーグランド・アトラクションって書いてあるじゃないですか!

フェアーグランドって俺、超好きだったんだ(過去形?)。・・・最近家で音楽聴かないので。

高校生の時かなぁ、ジャケ買い・・・じゃなくてジャケ借りしたんだよね。

すごくいい写真なんだよね、あれ。

聞いてみたらいい曲ばかりだったので大好きになったんだ。

でもアルバム1枚で解散しちゃったんだよね、確か。

その後、未発表曲を集めたアルバムが出たくらいかな。

ファーストアルバムが「First of a millionkisses」(スペルは合ってるか知りません)

未発表曲のアルバムが「Last kiss」だったような。おいおい・・・

ボーカルのエディ・リーダーはその後もソロとして活動していてアルバムも2枚くらい買ったような・・・。

でもやっぱりマークが作った曲がいいなって思った。

その頃にNHKBSでフェアーグランドのライブをやったんだよね。

それを奇跡的にテレビ欄で発見!!

ソッコーで録画。その頃は当然ビデオです。

IMG_0394_1                                           

                                            

                                           

                                            

文字のにじみ方が古さを表してるよね。

部屋のデッキはDVDに変わったけどサッカーのビデオ(プラティニ引退試合と’86W杯のマラドーナの公式番組)とこれだけは捨てられなかったのよ。

その他女性が映ってるビデオなどは捨てました(爆)

で、久しぶりに居間のデッキで観てみました。

IMG_0395                                            

                                           

                                             

                                               

エディとマークです。

お気にのショットです。ここからマークのギターソロが続くんですが、ん~いいんです!これが。

解散、もったいなかったなぁ。

でも、そりゃぁkamichikaを見たら「いいっ」って感じるハズだよね。

12月あたりに見れるかなぁ。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

ギネスうまい!

土曜日にウォーリアケルトに行って来ました。                                

                              

ブログを通じてお知り合いになれたゆ~き♪さんに会えるかと楽しみにしていましたが残念ながら会えませんでした。

でもしっかり奢ってもらってきました(^▽^笑)                                     

                                

ゆ~き♪さんゴチで~す!!                                        

                                      

・・・しかも彼女の分も払わなかったんですけど・・・スミマセン

ゆ~き♪さん、今度お会いしたら奢らせてくださいね!

IMG_0396                                              

                                            

                                             

                                             

店に入ってカウンターでファーちゃんにギネスを頼んだら彼曰く、

「yuki何ちゃらかんちゃら(英語)・・・(おそらく「yukiから聞いてるぜ!彼からの奢りだよ!」)

みたいな事言われて、

ファーちゃん、俺だって分かってくれたんだぁ(^▽^笑)・・・でも何故分かったの??

で、マスターが来て「二代目さん、やっぱりあなただったんですね」って。

「そうです、僕です。」、と。

そんなやりとりがありました。                                         

                                        

ちなみにギネスをオーダーするとくじが引けるらしく、当たりが出るまで引かせてもらって

見事にキーホルダーをゲット!!

IMG_0399                                            

                                              

                                            

                                             

彼女も喜んでいましたハハハ                                         

みなさん、楽しい夜をありがとう!

近いうちにまた行きますね!!

| | コメント (1) | トラックバック (1)

乾杯!

11月20日に高校時代の友人の結婚式に出席します。 

                        

彼は25歳くらいまでぷらぷらしてたけど、数年前からアジアン雑貨屋さんを始めて今では社長としてがんばってるみたいです。

最近法人化もして、近いうちに場所を移動して売り場を広くして改めてオープンするらしいです。

昨夜彼が来て招待状を置いてった。

そしたらなんと、俺に乾杯の音頭をとってくれ、と。。。                         

今までスピーチや余興は何回も経験してきたけど乾杯の音頭は初めてだよ~。

あれって結構偉い人とかがやってるよね!?まぁ上司とかいないから俺になったんだろうけど、まずいなぁ(汗) 

サッカー部の先輩とかも来るらしいからエライ野次が飛ぶぞ、こりゃ。。。

とりあえずまともに挨拶はできないだろうな・・・。

でも初っ端だから良い感じにまとめないとね!先輩も含めて(笑)  

                     

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウォーリアケルト

昨日は予告していた通り上野でお客さんと会って展示会サンプルを手渡し、

その後、ひとりで飲みに行きました。(彼女と友人を誘ってみたがどちらも忙しいとの事で断わられた・・・)                                                                                                       

                                                   

で、昨日も書いたアイリッシュバーに行ったんだけど正確には

ブリティッシュバー「The Warrior Celt」って店でした。こっちのサイトの方が分かりやすいかな。                                                                                                                      

                                                        

19時半頃そのお店に入った。

まだお客さんも少ないし、ライブもやっていない。

とりあえずカウンターで飲んでるか、ってことでひとりカウンターでチビチビ。。。

ちょっとマスターに話しかけてみた。

ライブは21時からとのこと。時計をみたらまだ20時。このままひとりで飲み続けたら帰れなくなりそうだったので「ライブが始まる頃また来ます」って言って店を出る。                               

                  

腹が減ったので以前から気になっていた駅前の牛丼屋へ。

IMG_0390                                               

                                           

                                              

                                              

中央にチーズの様なものが乗っていた。「はぁー、東京の牛丼はおしゃれやな~」と思いながらチーズをパクリ。

あれっ!?チーズじゃないぞ!っと思った瞬間血の気が引いた。

これは・・・   

                                                                                                                                                             

俺の大っ嫌いなバターやないかぁーっ!!!!!うぉーーーーーっ!!!!!        

          

・・・死ぬかと思ったよ・・・_| ̄|○                                      

                                      

んで21時をまわった頃再び「Warrior Celt」へ。

やっていました、ライブ。

今日はブルースみたいです。

IMG_0392                                              
                                            

                                                 

                                         

すごくかっこいい!!みんな一緒に歌っていたりしてたけどわしゃ知らん。。。

でも気持ちよかったぁw(*´∀`*)w

5曲くらい歌った後かな、セッティングを変えるとのことでしばし休憩。

ところが結構時間がかかって、俺もボチボチ帰らなければいけない時間に。

残念だけどそこで最終の一本前の新幹線で帰りました。

もっと知り合いが増えるとうれしいなぁ。                                   

                                  

今日Warrior Celt関係でネットサーフィンしてたらライブしてる人たちはみんなすごい人なんだと分かりました。(勝手に写真とか載せて大丈夫なんだろうか!?ゴメンナサイ。。。)             

         

Kamichikaは初めて行った時にライブをしていたバンドです。

すごくかっこよくてパワフルです!HPで試聴もできるので是非聞いてみてください。

11月5日、行きたいけど予定が・・・く~っ(≧∀≦*)

| | コメント (7) | トラックバック (1)

展示会サンプル

以前も書いた展示会サンプルですが、明日出しの予定で順調に進んでいましたが今日電話があり明日中に欲しいと・・・

間に入ってる商社マンが展示会のスケジュールを一日間違えたんだって。

突然、んなこと言われても・・・ねぇ・・・

まぁ、大事なお客様だしぃ、俺もいい奴だからぁ、

明日の夕方に上野まで持っていって手渡しすることにしました(笑)                   

                  

・・・でもまだ各色編んでいるところなんだけどね(汗)

明日の朝からファスナー付けやリンキング、ネーム付けなどをして洗いをかけて夕方上野に向かう、と。

間に合うのかなぁ!?                                             

                                            

で、間に合ったとしてもそれだけで帰る訳にもいかないからちょっと他のお客さんのところでも寄ってこようかなと考え中。

で、さっさと終わらせてひとりでちょこっと飲んで来ようかな、と。。。

それくらいの「遊び」は許されるでしょ!?                                 

                                     

ただ、ひとりで飲めるお店を知らないので困った。

先日連れて行ってもらったアイリッシュバーでもいいかな。

ライブやってたら決定だけどね!

ん~是非やっててほしい。例の三味線だったら超ラッキーなんだけどね。              

                

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴルフ道

昨日ゴルフに行ってきました。                                         

スコアは109でした。

たまに止んだものの、ほぼ一日中雨が降っていた中での109は「まぁ良し」かな。

集中力は切らさずにいけたけど、3ホール大たたきしてしまった。

「たら・れば」はなしだけど、悔やまれるなぁ。 

相変わらずPとSWは巧かった(^▽^笑) 

10時スタートで、しかも全体的にかなり進みが悪かったので最後は日没との戦いでした(笑)

                                   

                                                           

     

それにしてもゴルフ場って気持ちいいね!

ホントにゴルフが楽しくなってきた。でももう少し飛距離の出るドライバーが欲しい・・・。

IMG_0383                                               

                                          

                                           

                                             

今年中にもう一回行きたいなぁ。

                              

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっちゃったぁ②

今日は予想より早く終わったのでうれしいです。                             

                                

昨日の話の続きです。                                           

                                              

現場に着くと車はレッカーされるところでした。

事故った社員は普通に立っていたので体は大丈夫だと思い、一安心。

どの車とぶつかったのだろう、などと考えながら周りを見渡すと何か変だぞ!

「○○商店」と書かれてる店のシャッターが突き破られ、店の中がぐちゃぐちゃ。

そう、この店に突っ込んだのだ。

社員に聞いてみたら道路わきの自販機でタバコを買った後出発したときにアクセルとブレーキを踏み間違えたとのこと。

その後のことは良く覚えていないと言っていたが、おそらく店に突っ込んでからもアクセルを踏み続けていたようだ。かなりゴム臭かったから。

お店はもう営業をしていないとのことで人も物もなかったのが不幸中の幸い。

しかもシャッターを突き破ったので壁に衝突するよりは衝撃は少なかったみたい。

まぁ音はすごかっただろうけど・・・。 

店の奥は居間になっていたみたいだから家の人はびっくりしただろうね。

っていうか申し訳ないし、本当に怪我などなくてよかった。   

                                

で、ブルーシートはシャッターのところにかけるつもりだったみたいだけど、小さすぎたので使いませんでした。                                               

                                             

アクセルとブレーキを間違えるのはたまに聞くけど怖いよね。                          

実は俺も経験あり。(俺の運転ではない)

しかも場所は日本橋の高島屋の駐車場(≧∀≦*)

5~6年まえかな!?仕事で7人で行ったんだけど、運転してた人が間違えたのよ。

ハンドル切ったまま、アクセル踏みっぱ。

壁に2度激突して停止。

エンジンから煙モコモコ~(((((((ι゚д゚;)アワワワ  

みんな「逃げろ~っ!!」                             

そりゃぁ東京のド真ん中ですよ、警察、消防車、救急車2台ずつ来ましたよ(゚д゚;)・・・・・・・・

周りにはものすごい人だかり。。。                                      

社員のひとりが救急車で運ばれて顎を縫ったんだったなぁ。

他の人は特に外傷はなかった。                                        

                                        

しかしあれはきつかったm(_ _;)m

車は動かないので帰りは新幹線で帰ってきました。

みんなショックで大人しかったなぁ。。。

それから他人の運転が怖くなりました。                                    

                                   

運転される方、右がアクセル、左がブレーキですからね!!                      

| | コメント (1) | トラックバック (0)

やっちゃったぁ①

今週は出荷ラッシュで深夜残業が続きそうです。

同じ時期に納期が重なるのはこの業界では避けられそうにありませんね(汗)               

             

             

今週は週明けの朝礼から熱い議論が交わされました。

結局1時間半くらい話してたんじゃないかな。

例のトラブルの件もあり大激論でした。

俺も熱くなる方なので大変です。怒りから声が震えるっつーのですか!?そんなことしょっちゅうです。                                                 

                                                             

                                          

熱い議論をした後って結局みんなストレス発散したみたいになって何も解決しないまま終わってしまうんですよねぇ。話が堂々巡りして元のサヤに戻る、みたいな。で、「結局何をどうする」っていうのがないわけですよ。

わ~って言いたいこと言ったら「じゃ、みんなで協力し合ってがんばろう」みたいな。。。       

こういうのは変えていかないとね。                                        

                                                                

           

で、ですね、当然俺も含めた上に立つ人間にはですねワンマン社長からかなりの発破をかけられたわけですね。 

その事もあってなのかどうかは分かりませんが、その日の夜にリーダーの女性が事故ってしまったんです。                                                 

外注回りをしてくるって行ったまま戻りが遅いと他の社員が気にかけていた頃電話がかかってきて震えた声で「社長いますか?」と。(この頃俺は違う場所にいたので詳しくは分からなかったけど)

その後社長が急いで出て行ったので嫌な予感がしたらしい。(その頃からやけに電話がなりまくっていたので違う場所にいた俺も嫌な予感がしていた)                    

その数分後に俺に「すぐ○○の辺りに行ってくれ」と内線がくる。                               

「何で?」って俺。

「いいから、早く!!」と社員。                                         

「うわ、ぜってー事故じゃん・・・」

しかも社長から電話がかかって来てひと言、「ブルーシート持って来い」                    

                    

                          

ブ、ブルーシート??                                             

                                            

                                              

な、なにがあったんだよ!? 

とりあえずソッコー用意して出ようと思ったら俺の車、社長が乗って行ってしまってないし・・・

仕方なく慣れない社長のベンツで行くことに(汗)  

「ここで俺まで事故ったら大変だから安全運転、安全運転」                      

                       

車の中で考えましたよブルーシートについて。。。 

何か隠ぺいするつもりか?・・・などど(苦笑)                               

とにかく社員が無事であることと対人でないことを祈りながら現場に向かった。                             

             

なんか長くなってきたので続きは明日にします。

時間も時間だし・・・  

すんまそん(´-ω-`)                                          

                                      

                     

| | コメント (2) | トラックバック (0)

誕生日会@銀座

金曜日の誕生日会は銀座の「ガネーシャ」という店でありました。

群馬ではなかなか見当たらない良い雰囲気のお店でした。 

今回は遅刻したこともあり写真は撮っていません。                             

                          

                        

みんなに会うのは6月の俺の誕生日会以来。

それぞれ働き盛りだから大変そうだ。                                       

中でも今年転職した商社マンやってる奴は来月入籍だし、数字つくらなきゃだし、毎日終電で相当大変みたい。

俺同様、唇が荒れまくっていて体調悪そうだった。。。

死なない程度に頑張ろうって話してきた。                                  

                                  

                                 

天然のR子は帰りに旦那がラーメン食いたいとのことで一風堂に寄ったらしい。

で、気持ち悪くなって途中下車して見事に                                   

                                       

                                    

リバース!!                                

                                 

                                

メールで「私、結構酔ってたみた~い」って・・・気付かなかったのか?       

しかし君たち夫婦は必ずどちらかがリバースするなぁ。                          

                            

                        

実は俺も帰りに一風堂寄ってたの(笑)

IMG_0369                                                                                                                            

                                              

                                          

                                                         

結構酒入ってたけど俺は大丈夫!

だって銀座に行く前に「ウコンの力」飲んでおいたし~イエイ                                    

                                 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

負けました。。。

結局、今朝帰ってきました。

そのまま工場に直行で仕事してます(苦笑)                                

                                  

                               

とても、とても残念ですが1-0で負けてしまいました。

格上といっても負けるのはやっぱり悔しいです。

ゲーム自体もどっちが勝ってもおかしくない内容でした。

試合終了の時は涙が出てきそうなくらい悔しかったですね。

っていうのもね、                                                  

                                               

                                               

選手たちの気持ちが伝わってきたから                               

                             

                       

なんだよね。                                                   

Jでやっていた選手も多いし、「上を食ってやろう」っていう強い気持ちをみんな持っていたはず。だから勝たせてあげたかったよ。                                 

                                

                                  

あらためて思った。

今年のリーグ戦の残り試合、来年、とがんばって      

Jにいこうジェイ!!                                                                   

                                                                

                   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

土日。

今日は銀座で友人の誕生日会です。

18時集合とのことなのですがまだ仕事中です。(今はちょっとした待ち時間なのでブログを書いてます)

18時は早ぇーよ!

ひとつ確認作業をしたらソッコーで出発です(汗)

20時くらいに着ければいいのだが・・・。

仲間たちに会うのはいつも楽しみです。

昔話や仕事の話。いろいろ刺激になります。早く行きたいぞー!! 

そして明日はそのまま横浜です。

もちろん横浜FCvsFCホリコシです。天皇杯三回戦。

アウェーに乗り込んで勝っちゃうわけです!

群馬はザスパだけではないってことを見せつけてやる!

赤いTシャツを着て暴れてきます!!

TVでも放送するらしいので群馬県民には是非見てもらいたいです!!

すばらしいサッカーをするチームですよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リュウです

今日、母親に連れられてワンちゃんスクールに行ってきました。

目標は散歩のときに引っ張らないことと甘噛みをやめること。

一ヶ月間、週一でがんばります(リュウ)

IMG_0341                                           

                                             

                                            

                                              

 IMG_0342 

                                          

                                            

                                            

                                                           

パ~ンチ!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

日付変わってもう金曜日です。

一週間早ぇ~。

今週末は楽しみなことが2つもあるのに金、土で仕事は片付くのでしょうか??

いや、片付けないかんでしょう。

でも多分片付かないでしょう。              

つらいなぁ。。。    

                       

                          

そうそう、先日商談したサンプル2型の予定が3型に増えてるし。。。

しかもまだ1型しかできてないし。。。

明日、明後日でドンド~ンってできるのかなぁ!?

まぁ、ベースは作ってあるから余計なことがなければ楽勝なんだけどそうは問屋がおろさないってもんなんだよ、きっと。

トラブルも引きずったままだしね_| ̄|○

く~っ!嫌な感じ。

まぁ暗くしててもしゃーないので前向きに行くわけですよ。それしかとりえがないしね。           

         

では、おやすみなさい。

最近、寒くなってきたから布団の中が気持ちいいねぇ。。。         

                                    

                                     

| | コメント (1) | トラックバック (0)

二代目@会社⑰

引き続き胃が痛いです。そして寝不足でなのか、頭も痛いです。                        

                     

                      

明日納品予定のものがあるんですが、間に合いそうにもないです・・・。

久々に納期遅れをしてしまうことになりそうです。

この商品に関しては最初からトラブル続きでした。

嫌な予感はしていたのですが見事に的中してしまいました・・・。

お客さんに申し分けないです。

トラブルになる前にうまく対処できませんでした。

はぁ、、、反省です。

二度と繰り返さないようにしなければ!

忙しいからといってズルズルいくとこういう結果になるんだよなぁ。

結局トラブルを起こして余計忙しくなっちゃうのにね。。。                         

僕のバカ・・・。                                                   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ホリコシだぜーっ

胃が痛い毎日を送っております。今週はきびぃぃっ_| ̄|○                     

                      

                        

さて、今週末は待ってましたっ!横浜FCv.sFCホリコシ!!

いや~、このこと考えてるときだけテンション上がるよ~キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

FC赤黒さんのHPでも今までにない盛り上がり方をしてますね!

去年の柏や磐田戦以上のサポ数になること間違いないですね(^▽^笑)                 

                

暴れてーよー!酒飲みてーよー!暴れてーよー!                       

                          

こちとらストレス溜まってるぜぃ!!                                   

                                   

って、ちょっと危ない奴になってきてるか!?

でも最近試合観てないから・・・

富山も行けなかったし・・・

Honda戦も行かなかったし・・・

しかもすごくいい試合だったみたいだし・・・ク~ッ(≧∀≦*)                        

                         

三ツ沢では暴れますよ!!

彼女と行くけどほったらかし宣言しましたし、えぇ。                                 

                          

当然チケットはとっくにゲット!!

タスキ担いで暴れたる。

カズ、城!?知るか、ボケ。

山口!?・・・地元に帰って来てみたりすれば?ハハハ・・・                                

                                

と、まぁ少々熱くなりましたがホントに楽しみ。 

ホリコシサポの方!9日は「バカ騒~ぎ~」して絶対に勝ちましょう!!勝たせましょう!!      

     

うぉりゃぁ~っ                                               

                                        

                       

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日曜/土日

眠いよ~(≧∀≦*)                                                                   

                                                            

               

さて、昨日の「土曜/土日」に続いて「日曜/土日」ということで日曜日の話。            

 

日曜はまたまた軽井沢のアウトレットに行ってきました。

自分は特に欲しいものはなかったのですが彼女が買い物したいということで。 

           

天気良くて気持ちよかったです。

東京は30度を越えたそうで・・・。軽井沢も27度とかでした。

俺はこの前行ったばかりだし何も買いませんでした。

彼女はスウェットを買っていました。

その他に今週末に友人の誕生日会があるので二人分のプレゼントを買いました。

喜んでもらえればいいのですが。

 

アウトレットでおいしいもの発見!!

IMG_0357_2

                                                

                                               

                                            

                                               

                                                           

高原のコロッケ っていう店。

写真は黒豚のメンチ。

俺、メンチ大好きなんだよね。で、これは超美味いw(*´∀`*)w 外はサクッ、中はジュワ~。

当然ビールを飲みたくなったわけですが運転があるので我慢、我慢。

小腹が減ったらひとつふたつ買って歩きながら食べるのがいいですね。                    

 

結局、10時くらいから17時くらいまでいましたね。

3連休2連発の後なのでそれほど込んでいなくて良かったです。

帰って来てまただるま大使に行きました。

IMG_0362 IMG_0361                                             

                              

                            

                             

                                                           

この日はそぼろまんまのセットにしました。

もつまんまの方が好きかな。でもこれも美味いです。                             

最後に、帰りに撮った妙義山です。

IMG_0360_2                                               

                                               

                                             

                                              

ちなみに俺は榛名団でした。(地元の人間しかわかんねー)

もう眠くて文がグダグダだなぁ(´-ω-`)スイマセン

寝よっ。。。

                                         

| | コメント (0) | トラックバック (0)

土曜/土日

土曜の夜から日曜にかけては遊ばせていただきましたよ、えぇ。                      

                     

                      

先ず、土曜の夜は以前から行きたかった前橋にある

比内地鶏 松籟(しょうらい)

群馬ではたらく社長のブログ(笑)」のtomiyaさんの記事を見て知りました。            

              

カウンターで大将の目の前。食べ物屋で職人技を見るのが好きな俺にはベストポジ。

とりビーで焼き鳥。

IMG_0353_2                                             

                                           

                                          

                                              

IMG_0354_2                                             

                                            

                                          

                                     

                                                                                                                                                                                                                          

もも、ハツ、レバー、ぼんじり。。。

美味いねぇw(*´∀`*)w

レバーはしっかり焼いてありましたが、言えば半生にしてくれるとのこと。新鮮だろうから絶対半生の方が旨いと思う。                                            

「お通し」がなくなったということで特別に「ワカサギのから揚げ」を出してくれました。

塩がかかっていてうまっ!!

大将は「まかない料理で悪いね」って言ってたけど、いやいや美味いっすよ!              

                            

              

一品一品写真を撮ってると

「なんで写真なんか撮ってるの?」と。

そんなこと聞かれた事なかったので思わず

「おいしいもの撮るのが趣味で。。。」(なんだそれ!?)

こういう時ってみなさんはどう答えてるのでしょうか?                              

                          

次に「今日の焼き魚」と書いてあった「生ほっけ」を頼んだら

「今日は根室から旨い秋刀魚が入ったからそっち食べなよ」と。

隣で飲んでた若いサラリーマン風の方たちも食べていて「旨いっすよ!」と言うからじゃぁそれで。。。

IMG_0355_2                                              

                                            

                                            

                                               

わ~っ!結構でかい。肉厚で旨そうだ。。。

ひとくち食べようとした瞬間大将曰く、

「この間根室で秋刀魚漁船が転覆して漁師が死んだろ、そこのだよ」                     

                       

                      

・・・えっ!?                                                

                                               

                                                 

まぁその人たちが捕ったものではないどろうけど、そういえば根室だったなぁと思い出す。

面白おかしく書くつもりはありません、本当においしかったです。                     

                  

そして〆に比内地鶏の親子丼。

IMG_0356_2                                            

                                           

                                            

                                            

もう最高だねo(*^▽^*)o                                              

他にも食べたいものがいっぱいです。これからは鍋とかいいかも。

・・・そういえば刺身食べなかったなぁ。

次は鶏の刺身ときりたんぽ鍋かな!?                                   

                                  

                                   

ひとつだけ注文が。。。

焼酎のロックグラスが欲しかった。

サワー系のグラスでロックは微妙~(≧∀≦*)

でも近いうちにまた行きたいです!!                                     

                                     

                                

                                            

                                             

                                            

                                               

| | コメント (4) | トラックバック (1)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »