« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年11月

モノづくり

今、NHKで良い番組やっていました。

「NHKスペシャル モノづくり 職人たちの攻防 日本v.s中国」                                

 

たまたまTVをつけたらやっていたので途中からしか見ていませんが同じモノづくりをしているものとしてとても興味深く見させていただきました。

こういう話に関しては考えてることもたくさんあるし、言いたい(書きたい)こともたくさんあるのですがエライ長くなるし、上手くまとめられそうにもないので適当に、ポロポロと、自然に、ちょろっと、出てくれば(書ければ)いいかな、と思っています(笑)

それにしてもやっぱ職人はかっこいいなぁ。

夜遅くまで頭を悩ませながらミリ、ミクロンの単位で修正、突き詰めていく。

自分でやってるとすっごいしんどいけど、あぁやって外側から見てるとかっこいいわぁ。

俺も結構かっこ良かったりしてんじゃないの~!?(爆)

  

また明日からマジメにモノづくりをしていきたいと思いました。

以前、どなたかのブログで良い事が書いてありました。

「常に1対1であることを意識しろ」と。

客先(営業先)がたくさんあったとしても自分とA社(ひとつの客先)は1対1。

何百枚、何千枚と作ったニットでも買った人とは1対1。

『1』を大事にしろ、と。

そういえば今日1200枚の内の1枚がキズで返品されました。

キズになった理由などを明日メールしなければいけないんです。

1200分の1じゃん!それくらい、いいじゃ・・・・・いかん、いかん(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

週末

土曜日は朝から新卒者の面接がありました。

午後は来客があり対米向けに輸出したいとの事。ただ、まだ時間のかかりそうな案件です。                                                        

 

夜はいつものごとく東京へ。

先日の出張時にhot pepperをゲットしておいたので、電車の中で新しいお店をチェック。

焼き鳥がおいしそうなお店があったのでそこに行ってみました。         

おいちょ」というお店です。

名古屋コーチンを扱ってたりします。

上野駅から徒歩10分。夜のあやしいお店がたくさんある辺りにあります。

ちなみに隣はソー○ランドでした(≧∀≦*)                                  

  

  

IMG_0482                                         

                                           

                                             

                                            

先ずは基本の串です。

左から上レバー、砂肝、名古屋コーチンのもも。

どれもウマイけど名古屋コーチンは抜群だね(^▽^笑)

その他写真を撮り忘れたけど、鶏のユッケやらつくねやらをオーダー。

どこへ行ってもつくねは食べるのだが、ここのはこれまたウマイ!!

食べてるうちにどうしてもご飯に乗せたくなってきた。

〆はオリジナルつくね丼だな、と考える。 

                                                            

 

 

で、やってみた(笑)

IMG_0484                                           

                                           

                                            

                                            

ご飯をオーダーしたら五穀米でした。そこに再びオーダーしたつくねと黄身を乗せて・・・

オリジナルつくね丼の出来上がり!!

デブにはたまらんわっ!!まさにまいう~o(*^▽^*)o

丼もの好きの方だったら分かるよね!?すばらしいでしょ!?腹減ってきたでしょ!?

最高でした!                                                    

 

彼女の〆は女の子らしく白玉の黒蜜かけ。

IMG_0485                                           

                                          

                                           

                                            

これもイケルね。(ってこれも食ってんのか~!!)                              

   

で、日曜日は午後まで爆睡でした。

特に予定もなかったのでアキバに行きました。

久しぶりに行ったら駅がすごくきれいになっててびっくり。

つくばエクスプレスも開通したし、ヨドバシカメラもできたし、普通にオサレな人が増えてた気がします。

メイドや中学生(小学生?)アイドルのような子たちもいて萌え~でした(爆)

みなさん一眼レフ向けてすごかったです(≧∀≦*)

負けじとIXYで撮ってみましたが変な疑いがかかりそうなので載せません(笑)

彼女には呆れられました(苦笑)

恐らく二度とすることはないので・・・何事も経験です・・・                           

 

あっ!それとストリートライブをしていました。

IMG_0486                                            

                                            

                                           

                                             

すっげーカッコよかったです。

ちょっと残念なのはみんな観ているのにおとなしいんですよね。

手拍子を求めてるのにやらないんですよね。

せっかくなんだから楽しめばいいのにね。

もちろん俺はしたよ。

やっぱ音楽はライブがいいね!                                       

                                       

ってな感じで数日分を一気に書いてみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちゃんこ鍋

明日は東京出張です。

最近はお客さんの反応がイマイチです。

なんかブラックホールの中に吸い込まれてしまいそうです。。。

何が売れるのか、アパレルは何を欲しがっているのかよく分からなくなってきています。

最近は仕事を取る難しさを改めて思い知らされています。

でも塞がっていてもしょうがないので外へ出てみます。

とりあえず人脈と情報です。                                         

  

それはさて置き、昨日はちゃんこ鍋を食べてきました。

前橋にある「友綱」です。

国道17号を高崎に向かって行って右側。パチンコEXのすぐ近くです。

IMG_0479                                             

                                            

                                           

                                            

先ずはかつおのタタキです。

上にはあさつき、しそ、にんにく、しょうがをきざんだものがかかっています。

そこにポン酢をトポトポと。

これ、かなりウマイw(*´∀`*)wヤバい!

IMG_0480                                            

                                            

                                          

                                            

ちゃんこは塩味で。

このスープもウマイぞ!!

しかし鍋に入ってる豚肉はなんでこんなにウマイのだろう(*´ー`)ノ豚ちゃん最高!

最後はもちろんおじや。

IMG_0481                                           

                                           

                                            

                                             

言うことなし。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クリスマス3連休

今年のクリスマス連休は出かけることになりました。

そこそこマイレージが貯まってきたのでグァム辺りなら行けるかな?と思っていたのですが

なかなか忙しくて行けそうにない。

気持ちを切り替えて、国内で探しました。                                  

 

                                  

どこに行こうかなぁと協議を重ねた結果、北海道のホワイトイルミネーションを見に行くことになりました。

北海道に行くならせっかくだから滑りたいところですが、それは群馬でもできるということで

「イルミネーション&グルメツアー」ということに。。。(独断ですが・・・)

ジュニアスイートの部屋とかあったのですが満室でした。残念!

普通のツインの部屋になってしまいましたが、まぁ良いホテルだと思うので良しとします。

     

 

木曜の夜東京入り→金曜の昼北海道入り→土曜の夜東京戻り(東京泊)→

日曜朝一群馬に戻って恐らく仕事

結構ハード!?でも年末だし余裕でしょう。                                

                                

あぁそうだ、年末のカウントダウンもどこかに行きたいって言ってたなぁ。

「PRIDE男祭り」を観たいところだけど、ここ数年観させてもらってたから今年はどこかに行こうかな。(小川v.s吉田も捨てがたいが・・・)

でもカウントダウンってどこでやってるんだろう?

ディズニーランドは入れないだろうし、八景島は行ったことあるし(小田和正のライブでカウントダウンだった)、その他盛り上がるところってどこだろう?

どなたかご存知でしたら教えてください。

     

| | コメント (2) | トラックバック (0)

二代目ラモンHG??

日曜日の結婚式で高校時代の同級生に再会し、ひとつわだかまりが消えたというか何というか、そんなことがあった。                                          

                                         

相手はI君。                                                   

                                                   

時は高2。                                                     

                                                 

家に帰った時俺に電話が来た。

出てみたらなんだか聞きなれない声。

俺  「誰?」

相手  「同じ高校のI。」

俺  「ふ~ん。で、何?」

相手  「俺、二代目君のこと好きなんだ」

俺  「(゚△゚;)え?」

俺  「誰だか知らないけど、お前何ふざけたこと言ってんだよ!」

相手  「いや、別にふざけてないけど・・・」

俺  「セイセイセイ!いや、ふざけんなよ!誰だっけ?Iだな?」

って衝撃的な電話を切る。。。16,7の少年にはかなり刺激的だった。。。                  

それから俺は学校でIって奴を探す。(もちろん懲らしめるためにね)                   

               

数日後に友達とトイレに行ったらちょうど出て行こうとする奴を見て「アイツがIだよ」って友達が教えてくれる。

俺はとっさにIを引き止める。

俺  「セイセイセイ!・・・じゃなくて・・・おいおいおいっ!お前がIか?」

I  「そうだけど、なに?」

俺  「なに?じゃねーよ!テメー、ふざけた電話してくるんじゃねーよ!」

I  「・・・。何のこと?」

俺  「何のことって、俺ん家に電話してきたろう?」

I  「・・・いや。してないよ・・・」

俺  「・・・・・・・・・・。」

俺  「・・・・・・・・・・あれっ!?人違いかなぁ。・・・ゴ、ゴメン、なんか人違いみたい。ゴメンね。」

って感じがIとの出会い。                                               

結局、電話してきたのはIのバスケ部の後輩H君でそっち系の奴だったみたい。            

          

               

それからというものやっぱりIとはどうしても打ち解けない。

共通の友人が何人もいたから同じところにいることはあったがどうしてもまともに話ができない。お互い距離がある。しかも当時付き合っていた彼女とどーのこーのという噂まで出てきた。微妙な関係になってきた。

高校卒業後も数回会ったがやっぱり同じ感じだった。                         

                        

で、今回三次会で対面になって仕事のことやらいろいろ話した。

お互い大人だし普通に話していたんだけど、俺が当時のことをふと思い出してそのことを話してみた。

結局、「そんなことあったよなぁ」って感じで笑い話になった。

俺もIも「今日話せてよかった!ずっとわだかまりみたいのがあったんだよねぇ」って。

そんなに頻繁に会う関係じゃないけど、スッとしました。良かったw(*´∀`*)w               

              

余談ですが、H君はIのことが好きだったようです。    

(俺のところに電話してきた理由は今となっては分からないが・・・)

なんと、ある日H君はうまいこと言ってIの家に上がりこんで部屋でIの帰りを待っていたそうです(((((((ι゚д゚;)アワワワ

Iが帰宅するとHが正座をして待っていたそうです。

I  「お前、何してるんだよ!」

H  (持参してきたカクテルバーを差し出して)「とりあえず飲みませんか?」

I  「飲まねーよ!!帰れよ、お前!!」と言って追い出したそうです(汗)              

I曰く、「カクテルバーだけは飲みたくないね。思い出す。」だそうです(笑)                 

※「I」と「H」は本当のイニシャルです( ゚,_ゝ゚)ップ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

不覚じゃ・・・

え~、昨日友人の結婚式に行ってきました。

初めて乾杯の音頭というものを頼まれたわけですが、今まで結構余興やらスピーチやらこなしてきたから余裕!!                                             

って思っていたんだけど・・・                                        

                                       

                                       

やべーっ!!超緊張したっ!

余裕くれて「まぁいいや、その場に立ったら適当に言葉がでてくるだろう」なんて思って、何も頭に入れずに行ったわけですよ。

そしたらね、そしたらね、なんか音楽とかなくなってね、みんなこっち見てね、チョー静かなの・・・。

「ヤバイーーーッ!」って感じで頭の中真っ白。

それなりに言葉を並べて「乾杯」までどうにか辿り着いたけど、声とか震えていたよ、多分・・・

顔も引きつっていたんだろうなぁ(笑)

ああいうのってヤバイと思えば思うほど追い込まれていくんだよね。

後でみんなに聞いたらかなり声が小さかったらしい・・・恥ずかしい・・・

あーやっちゃったなぁって感じ。俺って小っちぇなぁ。

昨日は三次会まで行ったけど最後までからかわれたよ(苦笑)

あぁ、消してしまいたい過去がまたひとつ増えた・・・                             

                             

披露宴の方はやっぱり感動的だったね。

最後の新郎の挨拶ではマジ、泣きそうになった。

だって新郎が泣きそうで言葉を詰まらせながら話してたからねえ。

「チャランポランだった自分が店立ち上げて社長になって、今まで自分はひとりで何でもできると思っていたけど、自分の無力さに気付きました。」とか言っちゃってさ。

終いには「プロポーズをしないまま今日まで来ちゃったから今ここでします。」なんてこと言って「おばあちゃんになって人生を振り返ったときに幸せな人生だったと思ってもらえるように頑張ります。」だって。

嫁さん号泣してるし、おいおい、俺まで心の汗が・・・                         

                            

結婚式はいつも感動しますなぁ。

それと、昔の友人にもたくさん会えてホントに楽しかったです。

その場でサッカー部の忘年会も決まっちゃったしね。

みーんな中途半端な奴ばかりだったけど(俺も含めてね)30歳過ぎて立派になっていました。

そういった意味ではO.K牧場な一日でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

明日は結婚式。

相変わらずK-1はダラダラやってんなぁ。K.O少ないし「昔の名前で出ています」みたいな奴多いし(≧∀≦*)

でも見ちゃってるんだけどね。

あ~今決勝終わったけどありゃいかんなぁ。

あんな倒れ方してるのにカウントしてるよ・・・。あれはソッコーで終わりにしなきゃいかんだろ!!

その後もレフェリー、フェイトーザを起こそうともしてねーよ!危ないっつーの!

K-1マズイね。

武蔵だって一回戦、どう見たって負けてるでしょ!?あれだけ宣伝しちゃったから勝ってもらいたいのは分かるけどあの判定勝ちはないよね。

・・・でも見ちゃってるんだけどね(≧∀≦*)                                  

                              

          

さて、明日は高校時代からの友人の結婚式です。

乾杯の音頭を頼まれているのですがまだ何も決めていません。用意も何もしてないし・・・。

ブログ書き終わったら用意始めようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

株ちゃん

持っている株を全部売りました。(大物以外ですが・・・) 

       

全部じゃないじゃん!!・・・まぁいいか。                                  

                                 

先週の出張中に中間決算の発表があって、下方修正で暴落!!

土曜日にネットで見てびっくりしたよΣ( ̄Ω ̄;ナヌッ!

月曜日に速攻売りました。

とりあえず年内遊ぶくらいの利益は確保しました。                              

                              

今日記帳しに行ったら久々にお金がたくさんあってうれしかった(^▽^笑)

でもね、今ね、すごくね、買い時でね・・・・・・                                 

                               

                              

また買ってしまいました~(≧∀≦*)                                         

                               

                                      

今回は買ったのは初めての業界なんだけど、どうなるんだろう!?

ドキドキ・ワクワク

まぁ何事も経験さっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12月のとある土日。

今日は久々に午前様になりました。もちろん仕事ですよ(笑)

だから代表の試合も観れませんでした。

さっきスポーツ番組でちょこっと観たら、相変わらずFW点取れないね。。。

でも大丈夫。そのうちドラゴンが帰って来てくれるから!!

点取るのは久保と中沢で十分でしょ!?・・・なんてね。 

                         

さて、最近はホリコシネタが少ないですねぇ。

そりゃそうだよな、天皇杯の横浜戦以来試合に行ってないんだもん。

で、今週のホームゲームは行ける!!

                                       

・・・って思っていたんだけど、仕事になってしまったよ・・・

なんてこった。・゚・(*ノД`*)・゚・。

信じられん。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン  

                                    

しかも!!12月にサポの忘年会があるらしいんだけどこれも微妙~。

その日は昼間に東京で彼女と彼女母と食事。6年も付き合ってて会うのはまだ2回目(≧∀≦*)

その日は遊びで上京するとの事だったので食事にお誘いしました。

気合い入れて店を探してたんだけど「洋食か築地がいい」とのこと。。。

築地は翌日彼女に任せて、浅草辺りにしようかと思います。

                       

で、食事が終わったら前橋に帰って来て夜は友人と飲む予定。

ここがバッティングしてしまうのよ。

サポの忘年会は何時からだろう!?少しだけでも顔を出したいのだが・・・。

スタートが早めだったら顔出したいと思います。

                              

次の日は友人と3人でゴルフです。

あっ、早くコース決めなきゃ!!これも楽しみだぞーヾ(´∀`*)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビッグホーンを11年乗っているんだけど、昨夜走行中いきなりライトが消えました・・・。

びっくりしました・・・(汗)

ハイビームとフォグランは点くので接触不良のようです。

仕方がないのでハイビームで運転していて、対向車が来たらフォグランのみにする。。。

「あいつ何やってんだ?」って思われるだろうな。

                              

俺のビッグホーンも11年かぁ。

当時はパジェロがえらい勢いで売れていたんだよなぁ。

角ばったゴツイ車が好きな俺はビッグホーンを選んだのだ。

特に大きな故障もなくここまできました。

でもステレオが使えなくなって早4~5年!?

今じゃ心地よいディーゼルのエグゾーストノートを楽しんでいます(爆)

雨の日も大変。ワイパーで最初にカチッってやるところはスピード調節できるよね!?あいつも接触不良で動かないんだよね(汗)だから小雨の時は動かさないか、必要以上に動かすかのどちらかになってしまうのよ。。。 

                                 

もうボチボチ買い換える時期かなぁと思うんだけど、角ばってる車は(特に四駆)は古くなればなるほど味がでるんだよなぁって思ったりもする。

次はRANGE ROVERが欲しいんだけどね・・・買えねーーーっ!! 

tallinrange1                                                 

                                           

                                            

                                            

                                           

                                             

                                           

1000万だよ、1000万。。。

社長になってから業績がよければ買えるだろうけどね・・・。

良くてランクルかな!?悪くて・・・買わないっ(≧∀≦*)っつーか買えないっ!!

経費で落ちないかなぁ。落ちないよなぁ。この間のキャバクラも落ちないんだから(苦笑)

                     

                                                          

| | コメント (0) | トラックバック (1)

勤労感謝の日

来週、「勤労感謝の日」があります。

仕事柄、毎年この時期って忙しくて今まで働いてきた十数年間は記憶によると休みになったことがないんだよね。

勤労感謝の日は勤労に感謝して働くものだと思ってた(笑)

でも今年は休みになりそう。

仕事の取り方を失敗した。完全に。。。

休んで当たり前なんだけど何か嫌な感じだよ。 

                               

でも今年はイベントを入れました。

イベントとは親戚のみんなとの食事会ですが・・・。

11月が誕生日の人が多いんだよね、ウチの家系。

なのでまとめて誕生日会をやってしまおうってことになってね。

鍋食ってきます。

今年初(鍋+酒)だよ!

鍋を突っついていればず~っと酒飲んでいられそう(笑)

(結局酒かよ!?)

何鍋なのでしょうか、今から楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

眠くない・・・

  なんか眠れなくてこんな時間に更新です。  

しかもフジTVでイングランドv.sアルゼンチンなんかやっててちょっと見始めちゃったからもんだから余計寝れねーよ(≧∀≦*)       

                       

       

全然関係ないけど、先程平井堅のものまねが完成しました。。。

どこ行ってもあの「I wanna be a popstar♪(って言ってるのかな?)」ってのがかかっていて車の中でちょっと歌ってみたら似てんのよ、これが(笑)

忘年会で使おうかと思います(爆)

俺、結構ものまね好きなんだよね。(するのが・・・)しかも似すぎちゃうのは嫌なの。

微妙~ってくらいのが好きなの。

ホリとか原口よりコロッケとか松村の方がウケるっていう感じわかるかなぁ!?

多分、自分が楽しければいいんでしょうな。。。                                

                              

そういえば週末彼女宅の近所でこんなもの見つけました。

IMG_0437                                            

                                             

                                           

                                           

発泡スチロールです。下町の職人さんが作ったのでしょう。お見事です(^▽^笑)

ボチボチそんな雰囲気になってきましたなぁ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

帰って参りました。

出張から帰って参りました。

やっぱり金曜に帰って来ることはできませんでした。                           

                          

写真は土曜日のお昼ご飯です。

IMG_0435  IMG_0436                                           

                                          

                                           

                                              

COREDO日本橋    「鶏料理  てん

から揚げ御膳   1350円だったかな!?

から揚げはおろしと名古屋風(甘辛タレ)の二種類の味が楽しめる。

伊達地鶏のたたき(写真右)もあって「昼から酒飲ませる気かー!!」

サラダはドレッシングをかけ過ぎていないところが◎です。(あっさり)

お店の雰囲気も落ち着いているのでまた行こうと思います。                       

                     

さてさて仕事のほうですが木曜、金曜と某アパレルの展示会を回りまして、木曜の夜は友人と金曜の夜は商社の方たちと飲みに行きました。

そして昨夜はとうとう新橋デビューしました(≧∀≦*)

さすがに金曜日の夜ということもあってリーマンだらけでした(笑)

テレビで見たのと同じでした。

しかし、よぉ飲みましたよ(笑)

最初に創作居酒屋に行きましてその後はキャバクラ3件はしご。。。(途中でラーメン屋をはさむ)

終電くらいで彼女の家に行けるかと思っていたんですが甘かった(-ι_- )

結局3時くらいに終了!!

タクシーで彼女宅になだれ込みました_| ̄|○

でもお約束の「ウコンの力」を飲んでおいたので朝もスッキリでした(笑)                  

肝心な仕事のこと書いてないけど・・・まぁいいか・・・ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出張。

明日から二日間、東京に出張です。

早くも春夏の展示会です。

春夏はどんな傾向なのでしょうかねぇ。実は今回キャリア向けにサンプルを出していないので良く分からないんです。

どうしても一日にまとめ切れなかったので今回は二日間ってことになりました。

明日の夜は友人と飲みに行きます。

金曜の夜はお客さんと飲みに行きます。(果たして金曜に帰って来れるのかなぁ・・・)

だから次のブログ更新は土曜日になると思います。

では。では。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ムダとり

先日Amazonで購入した「ムダとり」を読了しました。

大変勉強になりました。

良い言葉や、これなら実践できると思う箇所にポストイット貼りまくり(≧∀≦*)

やっぱり製造業の本ですから共感できるところやなるほどと思うところが沢山ありました。

俺の信念も再確認できました。

それは、

製造業は強いんだよー!!(桜庭、戦闘竜風に)

ってことです。

生産しない・できない国は滅びますからね。

最終的に製造業は絶対負けない!と思っております。

ただ我々のような町工場は今までは勤勉で技術があってもそれを武器にすることが出来なかったのだと思います。

マーケティングにまで反映できなかったというんですかね!?

少々違う言い方をすると商社などにうまいこと使われていたというか、頭の良い人達に丸め込まれていたというか、そんな感じがしています。

個人的には右から左へモノを流すだけの奴には負けたくないと思っております。(心の奥底でですよ)                                                     

これからは小さくてもいいんです。小さくてもピリリと辛い、個性のある会社をつくっていきたいと思っています。

いろんな人と会って、いろんな人の話を聞いて、少しでも魅力のある男になれたらなぁと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

土日の出来事。

最近、ブログサボり気味。

仕事がうまくいってないとイマイチ書く気にならないのが本音。

でも週末は楽しかったので書きます。                                    

                                   

土曜日はウォーリアケルトKamichikaのライブを見に行きました。

20時くらいに上野に着いてとりあえずひとりで一杯飲みたかったのでアメ横をブラブラ。

カウンターでひっそりと焼酎を飲めるお店を探してみる。

何件か入ってみたがなんかイマイチ。。。

で、疲れたなぁと思った頃ようやく発見!

和酒Bar  飴家

女の子二人組とカップルの間を割って入ってしっぽりと飲み始める。

バーカウンターにはたくさんの種類の焼酎。

IMG_0428                                            

                                           

                                            

                                               

最初は晴耕雨読。

肴はおすすめメニューの「尾鈴山地鶏の石焼」

IMG_0427                                            

                                            

                                            

                                             

                                                         IMG_0426                                            

                                          

                                           

                                          

尾鈴山地鶏を石の上で焼いて塩を付けて食べる。

ん~、これはウマイw(*´∀`*)wあまりにウマイのでちょこっとひとりで微笑んでしまった。(キモイ言わない)

その後不二才(ぶにせ)や佐藤(黒)などをくぴくぴ、と。

気になっていた馬刺しをオーダーする。(実は馬刺しは初めて)

IMG_0429                                             

                                             

                                              

                                             

馬刺しには米焼酎が合うというので鳥飼をオーダー。

「吟香 鳥飼」というだけあって香りの良い焼酎です。

馬刺しは・・・ちょっと脂が強すぎるかな・・・。でも全然O.Kです(笑)                    

この辺で切り上げてウォーリアへ・・・。                                  

                                  

今回、ボーカルのmariさんに挨拶することができました。

そしてFairground AttractionのDVDを渡すことができました。

聞くところによると1,2ステージでフェアーグランドの曲をやってしまったと。。。

でも3ステージ目にわざわざ「ハレルヤ」を歌ってくれました。

mariさんどうもありがとう!!感動でした!!

IMG_0431                                           

                                         

                                           

                                            

IMG_0430 

                                          

                                           

                                             

真横で見れました(笑) ビール飲みながら。。。至福の時っつーの!?(笑)  

その後もノリのいい曲で楽しかったぁー。

mariさん体小さいけどパワフルですわ~。

いや~、最高でした。

最後に尾形慶次郎さんとも握手させていただきました(笑)

手、すっごいごつかった。チョッパーしまくっているからでしょうか!?                  

その後1時くらいに池袋で飲んでいた彼女がウォーリアに来てギネスを一杯飲んで帰りました。                                                       

        

俺はね、結構回っていたのね。彼女の部屋に着いたらソッコー寝ちゃったのね。

すぐ寝るとヤバイじゃん!?

ヤバイよね~。

そう、                                                         

                                                       

朝方リバース!!フォーーーーッ!!

しかもトイレ間に合わずキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

キテネーヨ。。。  キタネーヨ。。。  

いや~参った、参った(笑)

                                              

                  

       

| | コメント (4) | トラックバック (1)

こうぼう筆を選んでナンボ・・・

友人のすばらしい働きのお陰でドライバーとバッグを買うことができました(^▽^笑)

IMG_0423                                              

                                             

                                            

                                             

IMG_0425                                             

                                           

                                           

                                           

それほど高いものではないですが、4、5年前の安いセットを使っている俺としてはデカヘッドを使ってみたかったわけですよ。

で、早速練習場で打ってみました。

結果は・・・

これが飛ぶ飛ぶo(*^▽^*)o

しかも中級者向けのクラブと言われたけど、スライスしないよ~!!

超いい感じっす!やりぃ~(*´ー`)ノ

12月にラウンドする予定です。

こりゃぁ100切るな。(ムズカシイコースジャナケレバ・・・)

明日の夜は練習場で友達に自慢します(笑)                                

                                  

                                     

さて、これから東京です。

ウォーリアに行って久々にKamichikaのライブを見てきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初Amazon!

PC・ネット関係に疎い俺ですが以前の記事でAmazonで買い物をするぞ!って書きました。

で、先程初Amazon、tryしてみました。

・・・多分届くでしょう(≧∀≦*)

本と落語のCDを買いました。

落語は「古今亭志ん朝」のです。

少し前から落語が気になっていて特に志ん朝の落語を聞いてみたいと思っていました。

以前に仕事関係の方で車に乗っている時に落語を聴いている方がいて、その方曰く、

「志ん朝が一番だなぁ」って。

俺の印象にはやさしそうな錦松梅のおじさんってくらいだったのですが(笑)

でもなぜか子供の頃から志ん朝はやけに印象に残ってるんですよね。顔立ちがシュッとしててかっこ良かったからでしょうか!?でもかっこいい芸能人なんて他にもいっぱいいますからねぇ。。。

本当はDVDがあれば良かったのですがないんですよね、全く。

何でだろう!?柳家小さんはあるんですけどね。

でもこのCDをきっかけにもっと落語にハマッてしまうかも、です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

株が上がれば小遣い増える

しかし株価よぉ上がるねぇ。

みんな上がるからどこで買っていいか分からんよ。。。

って言っても現金がないんだけどね(≧∀≦*)

総選挙の時買った株は順調に上がり続けているから売りたいんだけどもう少しがまんがまん。

友人が転職した会社はジリジリしてるからもう売りました。

多少の小遣いにはなりましたが・・・。

「会社は誰のものか、よく考えて仕事せーよ!」と言ったのですがね(笑)

その後少し上がって

「ほら、上がったろ!株主の為にがんばったよ!」って言ってました(爆)

でもそのまま動きがなくなったので売ってしまいました。

でもありがとう!君のがんばりのお陰で今月の小遣いが少し多いよ(笑)                   

                 

次の投資に行きたいのですが、金額も少ないしおいしい銘柄が見つかりません。

でもボチボチでやっていきます。

とりあえずまだ負け知らず(*´∀`)ノ゙

年収アップップですな。                                                 

                                              

さて、明日は文化の日でお休みです。

俺も時々工場には寄りますが休めそうです。(それを休みと言うのか?)

だから今夜は久々に映画を観て夜更かしする予定です。

「オーシャンズ12」と「オールドボーイ」を借りてきました。

楽に観れそうな「オーシャンズ12」から観たいと思います。

では。では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »