« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月

さようなら

さようなら2005

 

今年の日記もこれで最後です。

ご愛読してくださったみなさん、ありがとうございました。

来年もグダグダ書いていきたいと思っておりますので宜しくお願いいたします。

それでは良いお年を!!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

小見監督退任だって

予想はしてたけどFCホリコシの小見監督が任期満了で退任だそうです。

 

8位という結果だったわけで仕方ない感じもしますが監督ころころ変えて大丈夫なのかなぁ。

来年また仕切り直しじゃん。

小見監督は実質一年やってないのにね。。。

あっ!・・・ということはあのマーケティングの塩田さんだったかな、あの人もいなくなってしまうのかな!?

痛いね・・・。スポンサーの話はどうなっているんだろう。一年じゃなかなか結果出せないよね。

来期のメインスポンサーも学園か?                                     

 

チーム名の募集・変更が決まって動き出した感じもするけど実際のところはどうなっているか疑わしい。

人事・競技場・スポンサー・そしてJSとかいう会社。

ん~、微妙。。。

来年も話題先行のチームなのか??

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きらめく二択百門

今日も一人で気楽に仕事してます。

 

 

ちょっと暇だったのでいつも愛読させていただいてる

群馬ではたらく社長のブログ(笑)」のtomiyaさんのところから「きらめく二択百問」というのを拾ってきたのでやってみたいと思います。

 

 

では早速いってみよう!!

 

 

[01] テンションは高いですか、低いですか


低いと心配されます(笑)



[02] 声は高いですか、低いですか


ソプラノです。



[03] プライドは高いですか、低いですか


高いと思いますが、低く見せるときもあります。



[04] 口は堅いですか、軽いですか


堅いと思っています。



[05] 腰は軽いですか、重いですか


ん~どっちだろう。重いかなぁ。



[06] 嘘をつくのが上手ですか、下手ですか


上手いと思います。

[07] カンは鋭いですか、鈍いですか


鋭ければいいなぁ。



[08] 運はいいですか、悪いですか


いいとは思いませんが、いいと思い込むようにしています。



[09] 器用ですか、不器用ですか


職人の割には不器用だと思います。



[10] 実年齢よりも上に見られますか、下に見られますか


上はまずないです。若作りしていますから(笑)

老けることは簡単です。



[11] タバコは好きですか、嫌いですか


3年前に訳あってやめました。

以来、臭いとかかなり嫌いです。

おいしい食事を出す店でタバコの臭いがすると腹立ちます。



[12] 香水は好きですか、嫌いですか


適度なら好きです。



[13] ひげは好きですか、嫌いですか


生やしているので「好き」ですね。



[14] メガネは好きですか、嫌いですか


あまり好きではないです。

ほとんどコンタクトで、たまにメガネ。



[15] 長い爪は好きですか、嫌いですか


キレイな爪であれば好きです。



[16] 電話は好きですか、嫌いですか


嫌いです。



[17] 通信販売は好きですか、嫌いですか


数えるほどしか利用したことがありません。



[18] 行列に並ぶのは好きですか、嫌いですか


嫌い。イライラ。



[19] 束縛されるのは好きですか、嫌いですか


嫌いです。するのも嫌いです。

[20] 意味のないことは好きですか、嫌いですか


意味のないことだらけです。



[21] 髪型をよく変えますか、変えませんか


最近は落ち着いてきましたが数年前まではひどかったです。

毎回変えていました。金髪になったり爆発したり(笑)



[22] 人見知りしますか、人懐っこいですか


こう見えて(どう見えて?)人見知りします。で、人懐っこいです。



[23] ひと目惚れしますか、しませんか


洋服にはしょっちゅうしてます。



[24] 浮気を許せますか、別れますか


許せないと思います。最終的には別れてしまうと思います。



[25] 物覚えはいいですか、物忘れはどうですか


なかなか覚えません。納得すれば覚えるのでしょうけどそれまでの過程が嫌いです。

頭の悪い奴の典型です。

老化現象が始まっております。



[26] 取扱説明書を読みますか、読みませんか


読まない。勘で行けるところまで行ってみます。



[27] 高くて良いものを買いますか、安くてそれなりのものを買いますか


ん~、高いものを買いたがる習性があるみたいです。



[28] 必要なさそうなものをすぐに捨てられますか、いつまでも捨てられませんか


余裕で捨てられるのですが行動に移しません。。。



[29] 死にかけたことがありますか、ありませんか


ない。死にたくない。



[30] 時間に厳しいですか、ルーズですか


厳しい。待たせるのは大嫌い。待つのは慣れた。



[31] 時計はアナログが好きですか、デジタルが好きですか


アナログです。手巻きがいい。



[32] 薄着が好きですか、厚着が好きですか


薄着だと腹が・・・



[33] 黒髪が好きですか、金髪が好きですか


絶対黒髪です。



[34] ブランコが好きですか、すべり台が好きですか


お腹がスーっとするのが好きなのでブランコです。



[35] 主役が好きですか、裏方が好きですか


主役です。昔から目立つのが好きでしたね。



[36] チラリが好きですか、丸見えが好きですか


これは両方でしょ!?



[37] 吹き替えが好きですか、字幕が好きですか


字幕です。



[38] 縦書きが好きですか、横書きが好きですか


どちらでも。



[39] 間違い探しが好きですか、クロスワードパズルが好きですか


どちらも特に好きじゃないです。



[40] 忙しいのが好きですか、暇なのが好きですか


暇が好きだったはずなのに、いつからか忙しくないと不安になるようになりました。



[41] 黄信号は止まりますか、急ぎますか


警察がいなそうだったら赤になりかけても行きます。

いるかいないかの判断は「勘(感)」です。

一応ゴールド免許です。



[42] パトカーとすれ違うとき緊張しますか、しませんか


善良な市民なのでしません。

昔、友人の運転で「パトカーがいるよ」って言ったら突然右折して怪しまれてパトカーに追われました。何も悪いことしてないのに。。。



[43] 具合が悪いとすぐに医者へ行きますか、行きませんか


行きませんねぇ。



[44] 賞味期限切れの食品を食べられますか、何時間まで平気ですか


ビビリなので食べられません。

親には「バカじゃないの!?」って言われます。ヒドイ・・・



[45] 字は書く方が多いですか、打つ方が多いですか


どちらも少ないです。



[46] 記録に残りたいですか、記憶に残りたいですか

記録を残せるような奴じゃないので、せめてみなさまの記憶に残せていただければ。。。

[47] 自分のクローンを作りたいですか、いりませんか


いらないし、興味なし。



[48] タダほど高いものはないですか、そんなことはないですか


そんなことはないと思います。



[49] 長いものには巻かれますか、巻かれませんか


必要であれば巻かれたフリをします。あるいは片足だけ巻かれてみます。



[50] 自分を大人だと思いますか、子供だと思いますか


まだまだ子供です。ずーっと大人になりたいと願っているのですがね。



[51] 500円硬貨は小銭ですか、違いますか


小銭でしょ。

[52] 方向音痴ですか、違いますか


かなり方向音痴です。

「あそこを東に行って・・・・」とかよく聞きますが、なんで東西南北が分かるのか不思議でなりません。ありえない。



[53] 口調と文体が同じですか、違いますか


気分次第です。



[54] コネも実力のうちですか、違いますか

もちろん実力です。



[55] 人は皆平等ですか、違いますか


平等だけど公平じゃない。



[56] デートの費用は男性が支払うべきですか、違いますか

「べき」とまでは思いませんが7対3くらいで男性が払えばいいんじゃないですかね。

あとはバランスかと思います。

[57] 友人・親友より恋人・配偶者を優先すべきですか、違いますか


状況によります。



[58] 「脚が綺麗だね」はセクハラですか、違いますか


全然。



[59] 女性の胸は大きい方がいいですか、小さい方がいいですか

俺よりは大きい方がいいです。(俺も結構なもんですよ)



[60] 問59はセクハラですか、違いますか


全然。



[61] 生き物以外に名前をつけますか、つけませんか


そんなことするの?



[62] 夏休みの宿題は早めに済ませますか、ぎりぎりまでやりませんか


早めに済ませる人なんているの?

[63] CD・本などは発売日に手に入れたいですか、こだわりませんか

早く聞きたい、読みたいって思えば少しでも早く。

[64] 紙幣の向きをそろえますか、気にしませんか


そろえません。自由な感じで。



[65] 使用後に便座は上げておきますか、下げておきますか


冬場は下げておきます。



[66] 寝るときすべての明かりを消しますか、消しませんか


消します。



[67] 死刑は必要ですか、廃止すべきですか


必要です。



[68] 恋人・配偶者が見知らぬ異性とふたりきりでいるのを目撃したらどうしますか、どうもしませんか


あ~、打たれ弱いのでこういうのはキツイなぁ。

どーしよ!?雰囲気を見て決めます。アハハ・・・



[69] 6と9はどちらが男性でどちらが女性ですか


さぁ。。。



[70] 夢は叶いますか、叶わないから夢ですか


夢は叶うように努力するものです。

叶う、叶わないは後から付いてくるもの。



[71] 朝早いのと夜遅いのはどちらが得意ですか


断然夜遅いの。



[72] ひとりぼっちと団体行動のどちらが苦手ですか


どちらも得意です。



[73] 高いのと速いのはどちらが怖いですか


最近高いのが怖くなってきた。



[74] 空腹と眠気のどちらが耐え難いですか


両方。



[75] 教師になるなら男子校と女子校のどちらがいいですか

男子校。

女子校に行ったらイケナイ先生になってしまいます(爆)



[76] けなされることと褒められることはどちらがやる気につながりますか


褒められて伸びるタイプかと。

しかし未だ褒められたことはない。



[77] やれば良かったこととやらなければ良かったことのどちらが多いですか


やれば良かったって思うことはたくさんありますねー。



[78] 仕事と恋人・配偶者のどちらが大事ですか


状況によるが仕事かな。

恋人・配偶者はそれを理解しているものかと。



[79] 男性と女性はどちらが得ですか


女性。



[80] 虹と夕焼けはどちらが素敵ですか


どちらも相当素敵です。



[81] 直球が好きですか、変化球が好きですか


直球です。サムライですから・・・



[82] 仰向けが好きですか、うつ伏せが好きですか


仰向けです。敵が来た時斬り易い。



[83] 「いただきます」が好きですか、「ごちそうさま」が好きですか


答え出ず・・・



[84] 桃太郎が好きですか、浦島太郎が好きですか


答え出ず・・・スミマセン・・・



[85] 打ち上げ花火が好きですか、線香花火が好きですか

線香花火。繊細さが俺の心に良く似てる。

[86] セーラー服が好きですか、ナース服が好きですか


セーラー服。だから女子校の先生になれない。



[87] 喋るのが好きですか、聞くのが好きですか


喋る方。父親譲りみたいです。



[88] 散らかすのが好きですか、片づけるのが好きですか


気付いたら散らかっています。片付けるということを知りません。

やるときは一気に。



[89] 追いかけるのが好きですか、追いかけられるのが好きですか


追いかける方。狩人ですから・・・



[90] 年上が好きですか、年下が好きですか


年上からは可愛がられますし、年下は可愛がります。



[91] 好きなものは他の人にもすすめますか、ひとりでこっそり楽しみますか


強引にすすめます。



[92] 同性から求愛された場合に受け入れることがあり得ますか、あり得ませんか


されたことありますが、ムリです。



[93] 妊娠が先ですか、入籍が先ですか

自然の流れは妊娠が先かと。

でも世の常識は入籍が先みたいですね。

[94] 結婚式は派手がいいですか、地味がいいですか


派手で。新婦より俺が主役だぜ!って感じで。



[95] 亭主関白がいいですか、かかあ天下がいいですか


バランスが大事なんじゃないかなぁ。



[96] 恋人・配偶者よりも長く生きたいですか、先立つ方がいいですか


恋人・配偶者に辛い想いをさせたくないので先に逝ってください。

俺が見取ってあげます。



[97] 生きるために必要なのは愛ですか、お金ですか


お金。

買えないものもあるが、ほとんどのものが買えます。

[98] 自分の命以上に大切なものがありますか、ありませんか


極限状態以外はないと思う。



[99] 波瀾万丈に生きたいですか、平穏無事に暮らしたいですか


波乱万丈って望んでなるものじゃないと思う。

多少の刺激があっての平穏無事がいい。



[00] 自分を普通だと思いますか、思いませんか


普通になりたくないと思っているが結局普通なところで落ち着いてしまう普通な奴。

 

こんな感じになりましたが、どーでしょう!?

少しでも二代目のことを知っていただけたでしょうか!?

 

さて仕事、仕事。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

仕事納・・・まらず・・・

昨日仕事納めだったのですが全然納まらず今日も午後から仕事してます。(まぁ一人なので気楽なもんですが・・・)

 

昨日は高校のサッカー部の忘年会がありました。

まぁまぁ多少体育系なのでそこそこ飲むわけですよ。

でね、今朝やっちまいました。

そう、

リバース!!

しかも

ツーリバース!!

 

挙句の果てには寝てるとき脹脛(ふくらはぎ)つってるし・・・

 

あぁ、俺はもう死ぬんだぁって思ったよ。。。

 

でも何とか生きてるみたいなので液キャベ飲んで頑張っております。

 

今夜は中学時代の友人との忘年会があるので、ぜってー「ウコンの力」を飲みます。

はぁ、何でリバースしてもまた飲んでしまうのでしょう!?

タバコは止められたけど酒はムリだなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

北海道旅行②

二日目は小樽に行きました。

帰りのフライト時間が遅めだったので結構ゆっくりできました。

 

 

田舎が大好きな田舎者の二代目は札幌よりも小樽の方がワクワクしました(笑)

駅員さんはみんな高倉健(ぽっぽや)に見えましたよ(≧∀≦*)

駅に着くなりホームで何やらいい感じの曲が・・・

そう、石原裕次郎の歌がず~っとかかってるんですよ!!

IMG_0583                                               

                                         

                                              

                                              

いい感じじゃあ~りませんかw(*´∀`*)w

奥に見えるのは裕次郎様です。

そんな雰囲気に興奮していたら彼女に「歳ごまかしてるでしょう!?」って言われてしまいました。。。

IMG_0600                                            

                                            

                                        

                                              

                                            

                                            

                                            

帰るときのホームです。雰囲気あるでしょ!?たまらんです・・・

 

そして小樽と言ったら鮨でしょ!?(そうなのか?)

ってわけで鮨屋へ。

ただ、「すしや通り」ってのがあったのですがどこの鮨屋が良い(旨い)のか分からない。

そんな時はジモティーに聞け!ってことで近くを歩いていたおばちゃんに聞いてみた。

 

二代目 「すいませーん。この辺で旨い鮨屋ってどこですか?みんな旨いと思うけど・・・」

 

おばちゃん「あっ、そしたら栄六さんだね。こっちだよ」と言ってお店まで連れて行ってくれました。

 

IMG_0586                                           

                                           

                                            

                                             

たちポン(タラの白子ポン酢)とつぶ貝。

新鮮で旨い!!酒が進みますね。

IMG_0587                                             

                                              

                                           

                                              

IMG_0588                                             

                                             

                                             

                                             

 

上のが彼女の。下のが二代目のです。

文句なしに旨いです(*´▽`*)ノ゛☆イェーイ!!

 

その他、イカの沖漬けが旨かったですね。地方発送もあるので是非。

 

食後は小樽運河の辺りをぐるーっと散歩して帰りました。                        

                      

 

と、いうわけで「北海道 イルミネーション&食い倒れツアー」でした。

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北海道旅行①

ようやく更新が出来ました。最終週は忙しいですよね!

早速、北海道旅行日記いってみよう!!

  

札幌の天気は良好。最近、猛威を振るっている寒気で欠航にならないか心配だったけど無事に飛びました。

IMG_0553                                              

                                           

                                           

                                           

宿泊したのは新札幌駅前にあるシェラトン札幌。普通のツインだったのであまり部屋は広くありませんでした(´-ω-`)

 

チェックインをしてからすぐに札幌へ行きました。

 

札幌の街で妙なもの発見!!・・・素敵な笑顔です・・・

IMG_0555                                             

                                            

                                            

                                              

 

とりあえず腹減っていたのでカニでも食べようってことで

IMG_0557                                               

                                             

                                               

                                           

IMG_0559                                            

                                              

                                            

                                             

カニのフルコース。最後はやっぱり雑炊で〆。

ん~、カニはすごく甘くて大変おいしかったです。

 

その後ブラブラ散歩して暗くなってきたのでホワイトイルミネーションを観に。

IMG_0560                                              

                                         

                                           

                                            

IMG_0561                                          

                                          

                                          

                                            

こんな感じで街中浮かれていますw(*´∀`*)w

 

メインストリートです。

IMG_0566                                          

                                           

                                          

                                          

IMG_0569                                          

                                         

                                          

                                           

IMG_0570                                           

                                          

                                          

                                           

                                           

                                          

 

綺麗 ですね~(*´▽`*)ノ゛☆

3枚目に写っているのは二代目とその彼女です。

ブログ初登場です(笑)

二代目、上から下まで真っ黒でドロボウみたいです(≧∀≦*)

 

時計台のから。

IMG_0575                                            

                                           

                                           

                                           

                                             

                                          

 

天気も良かったしすばらしい景色です。

その後、札幌駅近くの居酒屋で軽く飲んでホテルに戻りました。

 

クリスマスケーキなどは用意していなかったので駅のミスドでケーキっぽいのを買ってささやかながらクリスマス気分♪

IMG_0580                                           

                                         

                                          

                                             

ちなみに赤いイチゴの方が二代目のです(笑)

 

二日目は小樽に行きました。

小樽は趣きがあって素敵な街でした。

 

また明日書きます。

                         

                                                                                                

                                                                                              

                                                                                                                     

                                          

                                             

                                           

                                           

                                           

                                           

                                            

                                              

                                               

                                            

                                             

                                         

                                          

                                         

                                    

                                           

                                                                                      

                                             

                                     

                                            

       

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北海道へ行ってきます。

23、24日と北海道旅行へ行ってきます。

初めての北海道、先ずは飛行機が飛んでくれればいいのですが・・・。

なので欠航とかにならなければ更新は日曜日になると思います。

 

実はこの旅行、12月は最初暇だったのでサクッと予定してしまったのですが、中旬からエラい忙しくなってしまいましてヤバイなぁとか思っています。

でも強行突破します(笑)

その代わり日曜日の朝一に帰ってきてそのまま仕事します。

(まぁこれくらい強引に休みを取らないとね・・・そして遊んだら仕事です!)

 

それにしてもここへきてお客さんは無理を言ってきます。

なんでもかんでも「年内、年内」って・・・

そりゃ無理だって。

そう言うと「じゃぁ5日着で」って、おい!俺正月休みなしかよっ!!

当然先に延ばしてもらいましたけどね。。。ふぅ~。

 

明日は午後まで仕事して夕方からはまた東京出張が入ってしまいました。

早くも来秋冬の話です。

先ずは簡単な柄のイメージや素材のセレクトです。

1月中に1stサンプルってとこでしょうか。

今年から仕事をさせてもらっているお客さんです。軌道に乗ってきたみたいでちょっとうれしいです。

その他今月まいたサンプルの食いつきが良く、嫌なこともありつつも気分は悪くないです。

 

おっと、仕事の話になってしまいましたがそう、俺ぁ北海道へ行くんです。

とりあえずホワイトイルミネーションを観てうんまいもん(←これって群馬弁?「ウチ来る!?」で中山ヒデちゃんがよく言いますね)食ってきます。

写真、パシャパシャ撮ってくるので乞うご期待!(またシリーズ化か!?)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お前、俺をカモろうっていうのか!?

この間の日曜日はひとりで買い物に出かけました。

23、24日って北海道に旅行に行く予定なのでニット帽、マフラー、手袋という防寒三種の神器!?を買いに行ったわけです。

 

渋谷をぐる~っと回ってみたけどなんかイマイチ。。。

結局、COREDO日本橋内のUNITED ARROWSでカシミヤのマフラーを買いました。

手袋もあったのですが群馬では車を使う率が高いのであまり必要がないと思い、適当な安いものを買うことにしました。

このCOREDO日本橋内のARROWSは場所的にやはり少し大人目で値段的にもそこそこのものが置いてあります。明らかに他のARROWSとは一線を画しています。最近お気にです。

 

さてさて、ひとつ買うとさらに購買意欲が増してくるわけで(笑)、ちょこっとポール・スミスに行ってみました。

インナーのカットソーが欲しいなぁと思いフラフラ物色していると店員の兄ちゃんがピッタリ。

(あっ、この兄ちゃん、以前にジャケットを買った時の人だ)

なにやら完全に俺にくっついてるぞ。。。

暇だから少し遊んでやれ~ってなことで、右行くつもりでキュッと左に行ってみたり、あっち行くつもりでパッとこっち行ってみたり。

それでもこいつ付いて来やがる(゚д゚;)・・・・・・・・

二代目、完全にLOCK ONされている。。。

 

で、コートも欲しかったので物色。

すかさず寄って来てアドバイス。

黒のトレンチ。ん~、まさにこんな感じのが欲しかったんだよなぁ。

「ちょっと羽織ってみます?」

「うぃ」                                                        

 

着てみたら・・・かっこいいぞ、これ。

でもカットソー買おうと思ってたのにトレンチコートかよぉ。安かねぇぞー。

悩んでいるといろいろ他のものと合わせてくれる。

仕舞いにはピンクのマフラーまで巻かれてしまった(≧∀≦*)

ポロッと一言「俺、ちょいモテオヤジか?

恥ずかしいのでピンクのマフラーはすぐに取りました(笑)

でもこのコートは良いなぁ。

頭の中でカードの支払い額や株価などがぐるぐるまわり始める。

 

チャリーンッ!!

まぁいいか。買ったれ!!

というわけで買ってしましました。

IMG_0545                                            

                                           

                                          

                                            

北海道に着ていくか悩み中。

パタゴニアのダウンの方が暖かいよなぁ。。。

 

帰りにお店の前で商品を渡してくれるんだけど、その時お兄さんに話しかけてみました。

「俺、前もお兄さんからジャケット買ったんだよ」

「はい。覚えています。」

(はぁん、やっぱり俺が店に入った時から『こいつ買うな』って思ってたのね)

まぁ実際買っちゃったけど(爆)

でも親切でとても買いやすい店員さんです。                              

 

でも・・・これってやっぱカモなのか???(まぁ満足してるからいいんだけど)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

いざWarrior Celtへ

昨日の話の続きです。

 

友人宅へ行った帰りにWarrior Celtへ寄ってみました。

9周年Anniversaryということでやはり盛り上がっていました。外までお客さんが溢れていましたよ。

 

とりあえずマスターに挨拶しなきゃと思い突進!!

どうにかカウンターまで行ってマスターに挨拶したら「来てるよ」って。。。

そう、そうやくゆ~き♪さんに会えました(^▽^笑)

俺はゆ~き♪さんの顔を知っていたのですぐに分かりました。

がっちり握手した後ゆ~き♪さんが飲んでいたところに戻ったらそこにはShingo-Ringoさんもいました!

ということでブログで繋がっていたお二人とご対面~o(*^▽^*)o

ゆ~き♪さんの弟さんもいて4人で「いや~なんか不思議だね~」とか言いつつ飲んでいました。

ゆ~き♪さんとShingo-Ringoさんは他の常連のお客さんもたくさん紹介してくれました。

このブログもたくさんの方に見てもらえたらうれしいですね!

オーナーのアンディにも紹介していただいてアンディからプレゼントもいただきました。

IMG_0540                                             

                                           

                                            

                                            

「Warrior Celt」と入ってる特製チョーカーです。アンディのポケットにはこれがたくさん詰め込められてみんなにあげていました(笑)

Thank you Andy!

それと「ともくん2号」のバグパイプも聴けました。

IMG_0538                                                   

                                              

                                            

                                             

IMG_0539                                           

                                          

                                            

                                             

やっと聴けた~

すっげーカッコよかったです!

  

  

そんな感じでとても楽しい夜を過ごすことができました。

みなさん、これからもよろしくです~(*´ー`)ノ

 

あっ、それと

Happy Birthday Miwaさん&Warrior Celt!

   

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (1)

週末の足跡

このタイトル定番になってきそうだ・・・

気にせずいってみよ~!!

 

金曜日はまた3時まで飲んでしまいました(≧∀≦*)

最近、唇が荒れたり切れたり、体が危険信号を発しています。。。 

しかし、今年も残すところ2週間。突っ走ろうじゃないか!

 

土曜日は夕方まで仕事。その後東京でちょこっと仕事がありました。

18時に終わってダッシュで友人宅へ。

新婚さんお宅拝見&お誕生日会。

IMG_0532                                               

                                           

                                             

                                              

カキのキムチ鍋~!!この寒い時期にピッタリ(^▽^笑)酒も進む進む。

IMG_0535                                             

                                                         

                                            

                                                    

これは手作りタンドリーチキン。美味いぞ~

新婚さんのお宅は閑静な住宅街で新築マンション。とても素敵な家でした。

ホストは大変だね。帰りは終電ギリギリだったから何にも片付けなかったし、いろいろ用意も大変だろうしね。

ということで俺は何にもせず、ただただ飲んでいました。

 

帰りにWarrior Celtに寄ってみました。

ネットで見たら9周年記念だっていうからそりゃぁ盛り上がっているんだろうと思ってね。

それとそんな時だったらまだ会えていないゆ~き♪さんやShingo-Ringoさんに会えるだろうと思って。。。

 

で、その話はまた明日・・・。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

米処は酒処

先日新潟のお客さんがにごり酒を送ってくれました。

IMG_0525                                              

                                              

                                               

                                               

「福扇」というにごり酒なのですがこれが美味いのですよw(*´∀`*)w

以前、そのお客さんのところに行ったとき昼飯食いに行きつけの蕎麦屋へ連れて行ってもらったんですね。そしたら普通にこれが出てきたわけなんです。

新潟の田舎の方のひとは昼から普通に酒飲むみたいです。他の客も飲んでいました。

蕎麦が出てくるまで天ぷらや漬物で一杯やるってわけです。

で、このお酒、ものすごい発酵していて日本酒というよりシャンパンやスパークリングワインって感じです。

口の中でシュワシュワ言っちゃってるわけなんです。

超美味くて、当然いっぱい飲んじゃいましたw(*´∀`*)w

最近は数が少なく、地元でほとんどなくなってしまうそうです。

12月初旬発売らしく、その時の俺のうれしそうな顔を見ていたお客さんがわざわざ送ってくれたんです。

マジうれしい~(^▽^笑)

 

さすがにひとり占めはできないなと思い、ちょうど土曜日に新婚の友人宅に招待されているのでその時みんなで飲みたいと思います。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

忘年会

昨日会社の忘年会がありました。

高崎にある「むつみ」という一軒家でやっているアットホームなお店でした。

(ホントに民家なので場所とか営業時間はよく分かりません)

ご主人と奥さん、おばあちゃんの3人で切り盛りしています。

ご主人は千葉県の漁師さんの三男坊。サラリーマンをしていたけど本当においしいものを食べてもらいたくて会社を辞めてこのお店を始めたそうです。

IMG_0520                                                 

                                            

                                             

                                             

この魚、酔っているわけじゃありません(爆)

先ずは金目鯛と縞鯵(シマアジ)のお造り。

脂がのっていて、ほどよい弾力もあり大変おいしかったです。

早くも焼酎に変更。

前橋辺りではあまり飲めない「もぐら」があったのでロックで。。。

 

 

IMG_0522                                             

                                           

                                           

                                              

続いてエビ、イカ、赤貝。

エビの甲羅はカラッと揚げています。これがまた美味。

イカにつけるタレはイカと味噌を和えたオリジナルのもの。酒にピッタリw(*´∀`*)w

その他、ご飯、お吸い物、フルーツ。そして最後に

IMG_0523                                           

                                             

                                            

                                              

抹茶が出てくるにくい演出です。

割り箸入れの絵やお品書きは奥さんが丁寧に描かれたものだそうです。

お品書きは必ずコピーを取っておいて次に来た時前回と同じものが出ないようにするそうです。すばらしいサービスです。

                                                            

こういったお店はまず間違いないですね。

全てご主人が納得したものだけを仕入れるそうです。                            

 

焼酎飲みすぎて帰りの車の中ではかなり気持ち悪かった(≧∀≦*)

産直リバースしそうだったけどもったいないから我慢した(爆)

あ~最近マジ飲みすぎだなぁ。。。

  

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

円安歓迎

日経平均16000円が見えてきました。

今日もよう上がりましたねぇ。

先日買った株もエライ上がってきました(*´ー`)ノ

予想以上でびっくりしています。

僅か1ヶ月で13ヶ月目のお給料が出そうです。

もちろん売った場合なので確定ではありません。

もう少し持っていても大丈夫かと思っています。でも明日あたり利確売りで下がるような気はしますが・・・。みんな、我慢だ!ホールドだ!

 

ところで明日は会社の忘年会だそうです。

だそうです、というのも俺が出張に行っていた間に決まったからです。

一軒家でやっているおいしいお店だそうです。その季節の旬の料理がコースで出てくるらしいです。今回は5000円のコース。また旨いもんが食べられそうです。

明日写真UPしま~す!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

週末の足跡②

土曜日はお昼くらいに東京着。

彼女と彼女母と上野で会食。

予約が取れていないと言ったら「じゃぁ上野辺りを歩いて探せば?」ということになり上野で決定。

上野公園の西郷隆盛像経由でスペイン料理屋さんへ。

本当は同じビル内の洋食屋にしようと思っていたんだけど急遽変更。

さすがに写真は撮れませんでした(≧∀≦*)                              

 

2時間ほど会食を楽しみ群馬にトンボ帰り。

17時に高崎に着いて車でF.Cホリコシ サポーター「Red-b」の忘年会へ。

30人はいたかな?予想以上に参加者がいてびっくりしました。

石川GMまで来てくれました。酔った勢いで熱く語らせてもらった・・・というかグチグチ言わせてもらいました。GM、どうもすみませんでしたm(_ _;)m

来年はもっと良いチームになってほしいです。みんなで盛り上げていこうって改めて思いました。                                                       

忘年会はすごく盛り上がって二次会へ行こう!ってことになったんだけど俺は東京から友人が来ていて飲みに行く約束をしていたので残念ながら帰ることに。(二次会も盛り上がったんでしょうね!?)

  

家に着いてそのまま友人と鮨屋さんへ。

前橋にある「すしや」という鮨屋さん(笑)

ここは俺の親父が通ってるところ。仕事で何度か来たことはあるけどプライベートでは初めて。で、この鮨屋は旨い!!

親子二代で通いそうです。(絶対に鉢合わせはしたくないが・・・)

大将に聞いたら「親父さん、先週も来てたよ」だって。あいつひとりでいいもん食いすぎ!

 

この日はもうひとりの友人が税理士の試験に受かったのでお祝いしてあげることに。。。(って言ってもまだ3科目残ってるそうだが)

051210_231714_M                                            

                                             

                                            

                                               

カメラ忘れたので携帯で。

旨そうでしょ!?一番右はフォアグラ。まぁ~そりゃ~濃厚なこと!!

その他、関サバやら鯨やら平目のえんがわやら、、、トロなんてかなりヤバイ。

口に入れた後、「うん、うんw(*´∀`*)w」としか言えないよ。ホントに旨いもん食べると笑っちゃうんだよね。

3人でその他お刺身食べて酒飲んで15500円だって。安過ぎだろー!!

少し親父に付いてるのかな?・・・まさかね。

でもこういう旨いもん食べるとまたがんばろう!って気になるね。

  

それで終わる分けなくてその後も3時まで飲み続けました。

  

 

そうそう、ゴルフは雪でクローズになってしまいました。

なので日曜は「まるでダメ男的生活」をしておりました(≧∀≦*)

 

  

よ~し!明日から年末までがんばるじょ~!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

週末の足跡

  いや~、しかし家にいなかった。やっと更新できます。

順を追って書いていきます。                                         

  

まず木曜日。 

JC(ジャパンクリエーション)に行って来ました。

IMG_0512                                           

                                         

                                                 

                                              

はい、ビックサイトです。

会場内は撮影禁止です。

2時間ほどいましたが広くて非常に疲れました(≧∀≦*)

お客さんとぐるぐる周っていました。

行きはゆりかもめで行ったのですが、帰りはフェリーにしようということになって。。。

IMG_0513                                              

                                             

                                                  

                                          

IMG_0516                                            

                                             

                                            

                                               

フェリーから撮ったお台場の観覧車とレインボーブリッジです。

夕日がきれいでしたw(*´∀`*)w

フェリーに乗って帰るところがすでに忘年会気分??                           

 

                        

某商社に戻りプレゼンと今後の方向性について話し合い。

19時半くらいに忘年会のため新橋へ。

その後はお約束のキャバ巡り。でも今回はそんなに遊びませんでした。               

1時半くらいにタクシーで彼女宅へ。

部屋に着いて速攻で寝てしまったようです。

気付いたら朝でした。

彼女はもう仕事で出て行ったようです。

なんか俺、ダメ男みたいだなぁと思いつつ二度寝。(仕事は午後から入れておいたので)         

 

 

        

11時くらいに浅草へ。(何故?)

次の日に彼女の母と食事をすることになっていたんだけど実は予約が取れていなかったので新たにお店を探しにね。

で、入ったのが

IMG_0519                                                 

                                            

                                            

        

浅草の洋食屋さんの老舗、フジキッチン。                                     

IMG_0518                                            

                                             

                                           

                                                                                                      

じゃ~ん!ビーフシチュー。2500円ナリ。

国産牛を一週間煮込むのだそうです。当然ウマイですよ。

でも酒も少し残っていたので途中から気分が悪く・・・。でも完食。

写真、撮れそうな雰囲気ではなかったのですが恐る恐る聞いてみたら

「えぇどうぞ!」と快く承諾してもらえました。                                 

 

その後日本橋、中目黒と商談に行って夜に戻ってきました。

・・・でもその後すぐに友人と飲みに行ったのでした・・・ハァ、そりゃぁ疲れるわな・・・

以上、ここまでが木・金曜日でした。                                       

  

 

土・日曜日は数時間後に書く予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FNS歌謡祭

先程まで「FNS歌謡祭」を見ていた。

こういった類の番組を見るのは数年ぶり、もしかしたら十数年ぶりかも!?

昔の人の映像もあって楽しく見れました。

  

 

それといくつか発見もありました。

 

一つ目。

中島美嘉が少し明るくなっていたけど相変わらず歌は下手だった。                   

 

ふたつ目。

BoAに感動した。

「Listen To My Heart」しか知らなかったし、「そのうちいなくなる韓国発のアイドル」なんて思っていたけど面食らってしまった。

「メリクリ」なんていかにもの曲名で「あ~ねぇ・・・」なんて思っていたんだけど思いっきり引き込まれてしまったよ。

実は俺の周りに何人かBoAを好きな人がいるんだけど、その理由が分かった気がする。

どこかプロフェッショナルを感じました。                                    

 

三つ目。

あれっ!?新人賞とか大賞とかなくなっちゃったの!?(見てなかっただけかな?)            

 

四つ目。

郷ひろみヤバイ。50だって!あれ、中に誰か入ってるぞ、絶対。                     

 

五つ目。

昔の新人賞で、俊ちゃんが取って次にマッチが取った。数年後にヨっちゃんが「ザ・グッバイ」で取った。その時のヨっちゃんの涙、あれはいろんな想いがあるのだろうと思った。(彼はもともとアイドルにはなりたくなかったのであろうと思う)そしてそのままザ・グッバイした。

しかし現在は大変活躍されていますね。

  

   

などなどいろいろ余計なことを感じながら見ていました(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

ボレロ

最近少しずつですがまた忙しくなってきました。ありがたいです。

でもまだまだ余裕があるのでがんばらなきゃです。

 

春物の仕事も取れそうです。

ボレロを数種類作ってばらまいたところいくつか食いついてきました。

まだまだボレロは強いです。3月店頭だと思います。

毎年2月頃中国が旧正月で3週間(?)ほど休みになるのでその間は国内で生産しなければならないのです。

そこにうまくいい感じのボレロをプレゼンできたってことです。

納期から逆算すると結構キツいスケジュールですがそれが国内メーカの生き残る術でもあるのでね・・・。

 

 

木曜日からは東京です。

お客さんとJC(ジャパンクリエーション)に行って来ます。

去年はウチのホールガーメントのニットに沖縄の紅型染めをするブランドが染めて出展しました。

今年はお客さんのお供です。その後プレゼンをさせていただきます。

それが終わったら忘年会に突入です。

おそらく朝方彼女宅に転がり込んで、金曜日は2件ほどアパレルをまわって帰る予定です。

そのまま週末は大変なスケジュールになっています(≧∀≦*)

酒・酒・酒です。

そして日曜日はゴルフで締めくくりです。

雪降らなければいいが。。。

あ~ぁ、なんてすばらしい週末なんでしょう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金土日。

  最近お約束のようになってきた金土日の俺の足跡。。。

 

金曜の夜は友人3人で円座に行ってきました。

予想通り飲みすぎた。

IMG_0489                                                

                                             

                                           

                                             

あまり好きじゃないテメーで焼くシリーズ。

銀色の筒が煙とオヤジ臭を吸い取ってくれます(爆)

IMG_0492                                          

                                           

                                           

                                              

おすすめカルパッチョです。この店は盛り付けが上手です。

「おすすめって古くなった食材なんでしょー!?」って店長に言ってやりました。嫌な客です(≧∀≦*)

もちろん新鮮でかなり美味かったです(^▽^笑)

IMG_0493                                            

                                            

                                             

                                             

これもきれいでしょ!?「円座のコロコロコロッケ」。

「コロコロコロコロッケ頂戴」って言ったら「いや、一回多いです(笑)」ってちゃんと突っ込んでくれました。ウザイ客です(≧∀≦*)

店長、いつもゴメンナサイ。。。

 

土曜の夜は上野で彼女に1時間待たされる。

そんなことに慣れてしまった俺は怒らない・・・ちょっとしか・・・怒らない・・・

時間も遅かったので和民で一杯。

和民の納豆オムレツはかなりウマイw(*´∀`*)w

 

そして今日のお昼は浅草の有名洋食屋さん「レストラン大宮」に行きました。

IMG_0496                                              

                                            

                                          

                                             

ハンバーグステーキとライス   1900円

確かハンバーグはつなぎを使っていなかったような。だから結構ポロポロしています。

牛肉が多目(100%?)みたいです。僕の好みは合挽きです。

でも美味いよ、これ。

かかっているデミソースはさすがです。

IMG_0497                                            

                                          

                                           

                                           

本日のパスタ(ペスカトーレ)    1580円   だったかな!?

これは美味かった。言うことなし!

 

で、来週はここで5000円のランチを食べようかと思っています。

どんな美味いものが出てくるのだろう・・・ムフフ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

円座

明日の夜(金曜日の夜)は友人が前橋に帰ってくるというので飲みに行きます。

恐らく円座でしょう。あそこは落ち着くんです。前橋近郊にお住まいの方はよくご存知でしょう。

円座に飲みに行くと決まって閉店まで居座ります(笑)

「俺は帰らないぞ~」っていつも店長を困らせます(爆)

明日も閉店までいるのかなぁ。・・・でも土曜日仕事だ~m(_ _;)m

あ、そうそう、明日行ったら28日のサッカー部の忘年会の予約をして来ないと。。。

10人くらい集まるのかなぁ。言いだしっぺの俺が幹事。結構幹事とかやっちゃう方なんだよね。

あ~もうこんな時間になっちゃった。明日円座で寝ないようにもう寝よっと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

株ちゃん+今読んでる本とこれから読む本

先日新たに買った株がようやく上がってまいりました。(その時の記事

俺が買ってからいきなり下げ始めて「やっちゃったぁ」って思っていたんだけど、ここ二日間上がってきました(^▽^笑)  ヨッシャ!

業績も良いみたいだし円安の追い風にも乗り、これは3月決算までホールドだな。

逆に手放していない大物ちゃんが下がってきました。やっぱり200円がひとつの壁なのかな。

まぁ株なんて上がったり下がったりだからね・・・。

 

よく「株をやると経済が見えてくる」なんてこと言われますが確かに。

そんなに難しいことは分からないけど、「こんな会社があるんだぁ」とか「この会社はこの会社と繋がってるんだぁ」や、「こういうことがあるとこの辺の業界が伸びるんだぁ」など新しい発見がありとても楽しいです。                                            

 

で、今こんな本を読んでいます。

                                                     

最後の2年」   浅井 隆著                                        

まだ読み終わっていませんがボチボチ飽きてきました(≧∀≦*)

2年後には1ドル=200円になりハイパーインフレが起こり国家破産時代がやってくるであろうから自分の資産は自分で管理しろ!やり方はファンドや金(貴金属)、外国通貨への変換など資産分散。日本国、円は捨てろ!みたいな。

  

確かに日経平均も株価も上がり続けていてちょっと不気味な感じはしますが正直、数年前のアルゼンチンみたいな状況に日本がなるというのは想像できないですね。

そんなのんびりした考えのひとが多いからバブル後の停滞時期がこれほど長くなったのでしょうが・・・。

頭の片隅には入れておきましょう。                                         

  

で、次に読むのはこれ。

                                                       

決断力」    羽生 喜治著

待ち時間に立ち読みしたらなかなか面白そうだったので買ってみました。

もともと将棋は好きなので楽しく読めそうです。(たまに暇な日曜日、教育テレビとか見ちゃいます)

若干19歳の「竜王」が先輩棋士の上座に座るか下座に座るかなど心の葛藤・・・などいきなり興味津々なことが書いてありました。

淡々と指してるようでその裏にはいろんなプレッシャー、ストーリーがあるようです(当たり前ですが)。

これ読んだらまた将棋指したくなるんだろうな。。。               

それにしても最近この手の本(角川Oneテーマ21光文社新書など)を読むことが多いなぁ。                                                         

あっ、ちょっとお勧め本。

臨機応答・変問自在―森助教授VS理系大学生                                                

                                               

                                                 

                                                

                                                     

ミステリー作家兼国立N大学助教授  森 博嗣著

森助教授v.s理系大学生の一問一答                                    

森 博嗣という人物、考え方はかなりおもしろい。

是非。

ちなみに俺は文系(≧∀≦*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »