« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月

1月の結果は?株ちゃんだって負けてないぞ!

早いものですね。もう明日から2月ですよ。                                 

 

1月のお仕事はとりあえず目標はクリアできました。

ただ、2月の仕事が・・・

なかなか現場を離れることが出来なく、その分営業がおろそかになってしまったようです。

(現場と営業とその他いろいろしているもので・・・)                             

 

なんとか期中の仕事を取っていかなくては、といったところです。

そのために先ず良い感じのサンプルを作らなくてはですね。 

いくつか頭にあるのですが、さて、素材・色・雰囲気・時期など全てがうまくマッチしたものが作れるでしょうかねぇ。。。                                            

 

来週、再来週と春夏の展示会が目白押しです。

ウチのサンプルが置かれるところは行く予定なのでそこでまた新たなものを感じ取って来ようっと。。。

         

 

そういえば3日は俺が持ってる株ちゃんの決算発表日。

株価はかなり良い感じで上がってきている(^▽^笑) 良い話も結構出てるしね。

予定では上方修正でグーッンって株価が上がって即売り。ライブドアショックの時期をよく我慢した!って感じで。

結構儲かるハズ・・・ハズ・・・。(予定は未定です・・・)

ホントはまだ伸びる余地があると思っているんだけど最近金欠で・・・(≧∀≦*)

様子見てまたこの会社かうかもね。                                     

 

もうひとつの方もかなりキテるね~。

今日エライ勢いで上がってたし。決算も相当良くなってるらしい。

でもこっちは長期で。

車の買い替えの時期に合わせてって感じか!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

伝説の師匠とちょっとしたお願い

ワンレン、ボディコン、ジュリアナで扇子と腰を振りながら踊る・・・

あったねぇそんな時代。

そしてなんと、なんと・・・

                                                            

 

知る人ぞ知る、あの伝説の荒木師匠からTBがきていました!!びっくり!!

ブログってすげーっ!!                                             

 

 

それでコメント書こうかと思ったら俺の前にコメントしてる人、群馬ではたらく社長のブログ(笑)の超有名ブロガー、tomiyaさんじゃん(^▽^笑)

ブログってすげーっ!!                                             

 

そして、そのtomiyaさん絡みで俺のブログを読んでくれてるブロガーの方にお願いがあります。

                                                          

 

tomiyaさんは超有名ブロガーであり、すばらしいマーケットプランナーでもあります。               

 

そんなtomiyaさんがなにやら「新しいインターネット広告事業」を立ち上げるためにブロガーの皆さんにアンケートをお願いしたいというのです。                           

 

簡単なアンケートですのでどうぞご協力ください。

先ずは群馬ではたらく社長のブログ(笑)を読んでいただければ面白そうだということが分かると思います。                                                 

みなさん、よろしくです~♪

| | コメント (2) | トラックバック (1)

髭剃り

髭剃り失敗しました(≧∀≦*)

週一くらいでしかお手入れしないのですが、髭生やしてからかれこれ4~5年。

お手入れも手馴れたものだったのですが昨日ミスってしまいました。

唇の下の髭を変な形に剃ってしまったのです。

あらっ!?これ変だぞ・・・でも少ししか残ってないから形を整えるとか出来ない・・・

ええ~い、剃ってしまえぇぇぇ!

 

な、なんか変だ・・・ちょっと青いし(爆)                                     

 

唇の下のちょっとした所のだけど、髭がないと恥ずかしいぃぃぃl(/∇≦\)

コレってタモリがサングラスはずしたくないっていうのに似てるかも。

丸裸にされたみたいで超恥ずかしい。(人によっては気付かないかもしれないが・・・実際母親に「俺の顔どこか変わったと思わない?」って聞いたら「どこも・・・」って言われた)                 

 

もう一生髭は剃れないかもなぁ。                                       

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

日曜日の夕方って・・・

久しぶりに日曜日の夕方に部屋でボーっとしています。

昔、仕事が好きじゃなかった時この時間ってなんか嫌だったよなぁ。そんな時のことをなんとなく思い出していました。

今は仕事は(厳しいものだけど)楽しいからそんなことは思いませんが・・・。

 

TVはウザイので音楽を聴きながらコレを書いています。

超久しぶりにPearl Jamの「NO CODE」なんて聴いています♪

お酒が欲しくなってきますねぇ。

洋酒が合うのですが、あいにく焼酎しかないので軽くお湯で割ってこようかな。。。              

 

で、作ってきました(笑)

IMG_0677                                            

                                           

                                             

                                            

って言っても芋焼酎に少しお湯を入れただけのものですが。

でもゆっくりと時間が流れているようでちょっと幸せな気分になったりします。

こういう休みもたまにはいいですね。

                                              

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あやや

ちょっと時間があったので仕事場でTV見てました。

Mステであややが歌っていました。

なんか、なんか、すげーいい女になっていたんだけど・・・

二代目、ちょっとドキドキしてしまいました。。。                              

 

容姿に年齢が追いついてきたのでしょうか!?

この子、24、5歳になったらどーなっちゃうのでしょうか?

いやいやエライことになっちゃうぞ、こりゃ。                                

 

久しぶりにハートを撃ち抜かれてしまいました。                             

・・・表現が古いですね(苦笑)

仕事に戻ります。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

生物に必要なものとは?

太陽系外最軽量の惑星、名大が発見…生物存在は絶望的

 太陽系外惑星としては、最も質量の軽い惑星を、名古屋大太陽地球環境研究所などのグループが発見した。

 岩石や氷でできた地球型の惑星とみられるが、恒星からの距離が太陽~地球間の2・6倍と離れ、表面温度はマイナス220度と低く、「生物生存の可能性はほとんどない」(同研究所)という。26日付の英科学誌ネイチャーに掲載された。(yahoo! newsより)

 

本日もyahoo! newsより抜粋させていただきました。

べ、別にネタに困ってるわけじゃないもんヾ(`ω´*)ノ"

 

以前から誰かに聞いてみたかったことがありまして・・・

 

よく「どこそこの星(惑星)には水や酸素がないから生物の生息はありえないだろう」とか聞きますが、生物って絶対に水や酸素がないと存在できないのでしょうか?                  

 

もちろん我々地球の生命体はそうなるのですが、地球外生命体がいたとしたら別に全く違うものから生物が出来てもいいような気がします。

たまたま我々はそうだっただけであって、別に違う環境からだったらその環境に合った生物がいてもおかしくないと思っているのです、ね。                             

 

この記事の場合だったらマイナス220度の環境に合った生物がいるかも(いたかも)しれない。その氷の表面にうにょうにょって動いてる微生物がいるかも(いたかも)しれない。          

 

だって地球上にだって「へ~っ」って思う、環境に合った生物っているじゃないですか!?          

 

なんか宇宙を人間の狭~い視野(知識・常識)で捉えてないかぁ?                     

 

そんなこと言ってる俺はいつもみんなから変態扱いされてる孤独な生物学者。。。              

 

 

うっそーん(^▽^笑)                                                 

 

でも、でもその疑問はホントに以前からありました。

なんとなく説明できる方いましたらご教授ください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

映画館のない県庁所在地

前橋市内で唯一の映画館「前橋テアトル西友」が、今月29日で閉館し、同市は全国でただ一つ、映画館のない都道府県庁所在地となる。

 来年4月には複合型映画館(シネマコンプレックス)が開業し、「映画館ゼロ」は解消される予定だが、一時的にしろ県都から銀幕が消える事態に、地元映画ファンは寂しさを隠せないでいる。


 1960年代ごろまで、前橋市は映画館が10館ほどある「映画の街」だった。群馬県が出資した全国初の自治体製作映画「眠る男」でモントリオール世界映画祭審査員特別大賞を受賞した小栗康平監督や、全米で大ヒットしたホラー映画「THE JUON/呪怨」の清水崇監督らの映画人も輩出した。

 しかし、テレビ・ビデオの普及、レジャーの多様化などに伴って閉館が続出。近年も隣接する伊勢崎、高崎市に進出したシネコンに押され、2000年9月に「前橋文映」、03年5月に「前橋オリオン」の老舗が閉館した。テアトルも、入居する専門店ビルがテナントの相次ぐ撤退などで閉鎖を決めたため、廃業を余儀なくされた

 

前橋住民にとっては悲しいニュースだ。。。 

前橋文映・・・スターウォーズやジャッキーの映画をよく観に行ったなぁ。

前橋オリオン・・・当時好きだった女の子と「セブン」観に行ったなぁ。

前橋テアトル西友・・・ひとりでよくミニシアターを観に行ったなぁ。「リアリティ・バイツ」も「トレイン・スポッティング」もここだった。

 

それにしてもシネマコンプレックスができるなんて全く知らなかった・・・

                       

| | コメント (4) | トラックバック (0)

アルテ高崎

FCホリコシ→アルテ高崎になったようです。

 

アルテとは?

 

早速ググッてみたところイタリア語で「芸術」という意味だそうです。

まぁ、まぁ、分かる気がします。

 

個人的には良い名前じゃないかと思います。(基本的に長いチーム名嫌いなので・・・)

FC赤黒さんの速報なので監督とか人事についてはまだ分かりません。

FC赤黒さん、ご苦労様です!

 

それにしても永久シートを獲得した人は誰でしょう!?

なかなかいい線をつきましたね!オーナーが好きそうな名前です。

(オーナーが考えてたりして・・・)

人事も決まったことだろうし、あとは高崎市のバックアップですね。

っていうか、これが一番遅れている模様。。。

市の協力があってこそのJですからね!頼みますよ!!

Forza Arte!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初滑り!

昨日、彼女と友人新婚夫婦と初滑りに行きました。

歳ですね、体中が痛いです。。。

IMG_0670

                                                                                                                                                                                      

                                                                           

                                                                                       

オグナ武尊(ほたか)というスキー場です。

前橋から高速使って1時間半ってところでしょうか。

コース数は少ないもののコース幅がかなり広いスキー場です。

 

今年からショートスキーにストックを持つという意味のわからないスタイルにしました。

多少、バランスがとりやすくなるため以前より楽に滑れるようになったみたいです。

(だったらスキーにしろって!?)

深雪に突っ込みたいのでいずれは普通のスキーになるかもしれません。

IMG_0672

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                    

                                                                                             

            

                     

お昼はお約束のカレーにビール!

うん、間違いない。

カレーはどこで食っても美味いなぁ。

 

結局、1日券で15時くらいまで滑ったのかな。

帰りは当然温泉です。今回は川場温泉というところです。

群馬はあちこちに温泉があるので最高ですよ!

 

5時起きで、滑って、温泉入って、帰りの渋滞、みんな寝てる。。。

眠くなる5大要素です。

しかし今回はお風呂屋さんの休憩場で仮眠が取れたので余裕でした!

 

そこの休憩場では地元の初老の方たち数名が何故かカラオケを熱唱していました。

「川の流れのように」で眠気を誘われ、次の曲で速攻落ちていました。

開いた口に指を突っ込まれても全く気付かなかったみたいです(笑)

  

 

高崎に帰ってきて麺屋大谷でラーメン食って友人夫婦を高崎駅に送りました。

東京からボード担いで来るのも大変ですね。

 

 

家に着いて22時くらいから朝まで爆睡でした。(まだまだ若いってこと?)                            

何か風邪引いたみたいです・・・

19時くらいから一気にきました。

帰宅したのでメシ食ってさっさと寝よう。

 

うぅ・・・

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ボーリング大会!!

昨日会社の「新春ボーリング大会」がありました。

 

結果ですが、2年連続で優勝しました!(同点で女性社員と二人優勝)

賞品の「極上霜降り上州牛」は当然その同点優勝した女性社員にあげました。

この「極上霜降り上州牛」はA4ランクの最高のものだそうです。

俺は準優勝の賞品をもらったのですが、こっちは1ランク低いA3ランクの「極上霜降り上州牛」だそうです(笑)

で、この準優勝の肉はみんなでじゃんけんしてもらって勝ち残った女性社員にあげました。

俺がもらってもね・・・社員の人たちが喜んでもらえるならね。

じゃんけんで勝った人はこの大会の全てを仕切っている方だったので「落ち着くべきところに落ち着いたな」といったところです。

 

スコアはハンデなしで168、172でした。

ハンデで1ゲームに30ずつ引かれるのでやっぱこれくらい出さないと勝てないのね。

あと、ターキー取りました!!3000円ゲットでーす!

全体でダブルが7回あったのかな。(内俺が2回)

でターキー取れたのが優勝者二人(笑)

 

あと、必ず優勝・準優勝の賭けをするのですがこれも見事に当たりました。

500円賭けて2850円戻ってきました!             

たくさん遊んで6000円弱もらえたので大満足でしたね(笑)                      

 

ボーリングって老若男女ができるスポーツなので楽しいですね。                      

 

 

明日は初滑りに行って来ます!!ワクワク

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出張&ボーリング

別に出張中にボーリングをしたわけではありません(笑)

 

今日は東京出張でした。

年明けからとても忙しくて今年初の出張でした。

 

午前中は昨日できあがったばかりのサンプルを某商社へ。

その後昼前に違う商社へ。

そこでランチをしまして午後はその商社の方たちと一緒に某社日本橋店のコミュニティースペースで商談。

その後そのまま代官山の某アパレルへ。

2月展の1stサンプルの確認。

か・な・り編みにくいスタイルなのですが何とかがんばらないと・・・。

来週末までに修正・各色展示会用サンプルかぁ・・・結構キツイなぁ(≧∀≦*)

 

そこでの商談が終わった後は商社の方と分かれてちょこっと代官山をブラブラ。

最近は我慢強くなったみたいで何も買わずに帰って来ました(笑)

 

そして明日は会社の「新春ボーリング大会」!

これは毎年恒例の催しです。

去年は俺が完全優勝しましたドモ\(´▽`*)(*´▽`)/ドモ

「完全」というのは、当然スコア・ストライクの数・ターキーとかそういったもの全てにおいて一番だったということです。

優勝賞品は「極上霜降り肉」(爆)

ターキーは現金3000円もらえます。

ストライク一回で板チョコ一枚。

その他いろいろな賞があります。

 

2ゲームするのですが女性が多い会社なので男は1ゲームにつき30点マイナスされます。

マイナスからのスタートなので3フレくらいでようやく「2」とか「5」とかの数字が現れます(笑)

その条件で優勝するには平均180くらいは出さないと・・・

さすがに今年はムリだろうな・・・と思いつつ密かに狙っています。

今年も優勝賞品は「霜降り上州牛」だそうです。

 

 

ゲットして明日UPしますので乞うご期待!!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

株ちゃん

いや~今日の株式市場は凄いことになってましたねぇ。

 

もう仕事しながらハラハラしましたよ~(汗)

ホントにどの株価みても下がってるんだもん!

バブルが崩壊した時もこんな感じだったのかなぁなんて思ったよ。。。

 

それにしてもライブドア(ホリエモン)の影響でか過ぎ!!

ちょっと敏感すぎるんじゃないの???

9割の銘柄が下がるって・・・なんじゃそりゃ!?

 

もう俺なんか「利益があるうちに売っちゃおう」って何度思ったか。

あんな下がり方初めて見たよ。

でもかろうじてプラスの範囲で推移してたから我慢できたけど。

こんなことなかなか経験できないからもう少しホールドしてみようって思ったんだ。

 

最後は反発してエライ勢いで上がってきてちょっとホッとしました。

まぁ普通でいくと明日はかなり上がるはずなんだけどね。・・・でも普通じゃないからなぁ、今。

こんな時の株の動きも勉強、勉強(汗)

 

み~んな下がったから他の株も買いまくりたいんだけどねぇ。カネねーや(≧∀≦*)

みなさん、今チャンスかもよ(笑)

 

でも株は自己責任で!(爆)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

GyaO

先程GyaOに入会(?)しまして、早速いろいろ見てみました。

 

しかしこれ、すごいね!ホントに無料なんだぁ(^▽^笑)

もう610万人加入してるんだって!!二代目、遅すぎだよね~。。。

 

でもでも、こういうのもブログやってなかったら絶対に怪しんで見ることもなかったろうなぁ。

ライブドアの件でIT関連の株下がったみたいだけどいやいやすごいぞ!!

そんなことみんな知ってるって!?

とりあえずサクッと見たのが永ちゃんのライブとマドンナの「ハング アップ」のビデオクリップ。それとエビちゃんの握手会の密着(≧∀≦*)何でや~っ!!

 

まだひと通り見てないけどこれならホントにいろんな情報をお手軽に入手できるね!

いや~すごいなぁw(*´∀`*)w

経済、スポーツ、音楽・・・ホントに何でもあるよ~。

大企業の社長さんのインタビューや対談なんかもあるね。

おもしろそ~っ。TV見なくなっちゃうね。

 

ってかなり興奮気味の二代目です!!

 

新しいドアを開けてしまいましたよ・・・ムフフ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

渋谷109

昨日久々に渋谷109に行きました。

相変わらずエライことになっていましたねぇ。

あそこに入ると異次元・異空間に迷い込んだかのようです。

 

2日の初売りで一日の売上げが3億円を超えたとか。。。

平均単価を考えると相当な数が売れたということになりますね。いやはや・・・(汗)

 

いろいろお店がありますが、中でもやはりmoussyとCECILMcBEEが気になります。

ずっとトップを張ってきていますからね。

 

バーっと見ただけですがデニムはmoussyが一番かっこいいかな。シルエットと色も良かった。余計なもの(加工・装飾類)もあまり付いてないし。店の雰囲気も大人な感じ。男も入りやすいですね。

 

 

セシルもすごかった。

レジ2つあるのに行列できてたからね。

 

店に入って最初に気付いたのが店員のお姉さんの首に思いっきりキスマークが。。。

ほぉ~、何ですか!?これって「エロかっこいい」みたいな感じですか?

まぁそれを見た小・中学生が憧れちゃったりするんでしょうな。

 

んなことはいいとして、いろいろ見てたらちょっと違う雰囲気の店員さんが・・・。

おやっ!?と思ったらその人はドレス(ワンピース)専門の店員みたい。同じハコの中なのに彼女だけ着ているものが全然違う。なるほどねぇ。                        

 

それとセシルって試着室に鏡がないんですよ。外は壁一面鏡なのに。

これってわざと!?試着したら外に出させて店員の話術にハメる(言い方悪いですが)・・・みたいな。ほぉ~。。。                                              

 

奥から出てきた店員はドアが開いた瞬間、ニコ~ってして「いらっしゃいませ~」って。ほぉ~。。。                                                       

 

あとあの袋ね。

いつからか黒に変わったみたいだけど、白だった時からみ~んな持っていたよね。

黒もかっこいいね。

袋って大事なんだよね。俺もアローズとかポール・スミスとかの袋取ってあるし(笑)

誰かがすれ違いに当たってくると「おいおい、くしゃくしゃにするなよぉ」みたいな。 

 

って話はそれましたが渋谷109は「本店」みたいなものでしょうからね、見ていて楽しかったです。だってやっぱり選ばれた人たちがあそこに立てるのでしょうから。

 

あっ、それと余談ですが109内のあるショップ(これはセシルではありません)に販売員募集の張り紙がありましたが、時給安~っ!!群馬のコンビニ並でした。

これって名誉職なんですね。。。

 

あれっ!?セシル、白い袋なんてあったか?クリスティア・クールとごっちゃになってるのか、俺・・・

まぁいいか。アハハ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今年一発目のWarrior Celt

土曜日に今年初のWarrior Celt そしてkamichikaのライブに行ってきました。

年明けから忙しくてストレスたまり気味な俺には最高の夜でした!

IMG_0656                                              

                                              

                                           

                                              

IMG_0657                                               

                                            

                                            

                                           

                                                          

Shingo-Ringoさんにも久々にお会いできました。

ここへきて飲み会の方も落ち着いてきたようです。

 

この日東京は大雨でしたがお店はたくさんの人で溢れていました。

そして大盛り上がりでした。

誕生日の方が二人いてお店からテキーラのサービスがありました。

二人とも一気に飲み乾していました(笑)隣でマスターも飲んでいましたが・・・(爆)

 

そして今回神近まりさんのソロアルバムを直接本人から買わせていただきました。(正確には彼女が・・・)

そしてkamichikaのみなさんにサインをしてもらえました。

写真を撮ってブログに載せますね~なんて言っておいて写真撮ってくるの忘れた(≧∀≦*)

すんません・・・。                                                 

そんな感じでとても楽しい時間を過ごせました。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

LIFE CARD

今日は深夜帰宅になりそうです。。。(只今休憩中)

 

ところでみなさん、オダギリジョーがLIFE CARDのCMで「どーすんのよ!?俺!!」ってやってますけど、その続き見ました?

LIFE CARDのHPで見れるんですけど、これが非常におもしろい!!

気にはなっていたものの、わざわざ見るほどのものではないと思っていました。

昨夜ふと思い立って見たらおもしろすぎて深夜なのに声出して笑ってしまいました。

 

CMの中で数枚のカードを出していますが、それぞれのカードの「その後」(オチ)が見れるのです。

何となく気になっていた方、是非見てください。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

蔵~っ!!

二代目、休憩中のネットサーフィンしてたらとんでもないニュースを発見!

 

ホリコシの蔵(蔵川洋平選手)が柏に移籍!!

おーいっ!!小見さんそりゃないぜ~っ(汗)

柏にはいっぱい良い選手いるじゃん!!

蔵持って行かれたら来年のホリコシはどうなっちゃうんだよ!?軸だよ!軸!!

まいったなぁ・・・

 

でもさ、でもさ、

 

蔵、J復帰おめでとう!!

 

もう「♪シャーラララララ シャーラララララ 蔵川洋平~♪」って歌えないけど、

けど・・・けど・・・すごくうれしいよ~っ!

 

行くからにはレギュラーを勝ちとってがんばってくれ!

ザスパ戦で前橋に来たら応援に行くよー。もちろんレイソル側でね。

 

そういえばチーム名はどうしたんだろう!?発表はいつだ?

そして来期の補強とかはどうなってるのだろうか!? 

その辺どーなってんの?ホリコシさん。。。

 

| | コメント (2) | トラックバック (2)

プロフェッショナル 仕事の流儀

先程、NHKの新しいドキュメンタリー番組「プロフェッショナル 仕事の流儀」を見ました。

たまたま見たのですが、とても良い番組でした。

やっぱりNHKのドキュメンタリーはおもしろいね!

 

HPにも書いてあるけど「プロジェクトX」の後釜なんだね。

でも過去の話ではなく、現在進行形の話だからとても刺激になります。

 

今日は「リゾート再生請負人」の話。

 

人を動かすって本当に難しい。

血は争えないのか、俺なんかすぐにカッとなっちゃう。

カッとなっても、社長を反面教師にしているので「いかん、いかん」と多少のブレーキは効くが。。。

今年はもう少し落ち着いて仕事に取り組もうと思っています。

社員との接し方ももう少し穏やかに、と。

そしてどう上手く仕事を任せられるか、気分よく働いてもらえるか、そんなことを考えています。

 

でもまだまだ活気がない。みんな嫌々仕事してるように見えるんだよね。楽しそうじゃない。

最近「勘定奉行」のCM見て良いなぁって思うんだよね(笑)

社員がやる気に満ちていて、社長が「よし!新プロジェクトの旗揚げだ!」って。

CMなんだけど、まとまってて良い会社だなぁとか思ってしまう。。。(苦笑)               

 

はい、今日は久々にグチグチ・・・でした。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

凶!?

今さらながら浅草寺に初詣に行きました。                                

 

仲見世通りです。IMG_0653  

                                              

  

                                         

                                           

                                             

                                              

基本的に御さい銭も入れないし、おみくじも引きません。

もちろんお願い事もしません。

するとしたら一年の目標、決意を心の中で思う、ということくらいです。

(かわいくない奴です・・・)                                                 

 

しかし今年はノリでおみくじを引いてみました。

IMG_0654                                            

                                            

                                           

                                            

「凶」じゃんΣ( ̄Ω ̄;ナヌッ!しかも二人とも。。。

引かなきゃ良かったよ・・・。

なんて、ホントはなんでもいいくせに・・・。                                  

 

 

テキヤの「もんじゃ串」を食ってみました。

IMG_0655                                           

                                           

                                          

                                             

ウマーッ!!

こういうのたまらんですわ~w(*´∀`*)w

 

やっぱ浅草は最高だぁ~!

 

| | コメント (6) | トラックバック (1)

クラッシュ!

どうやら昨夜機械がクラッシュしたみたいです_| ̄|○

 

クラッシュというのは編んでる途中に何かの加減で針やらその周辺の部品が折れてしまうことです。

ガンッ!!とかいって最悪な状況になるわけです。

というわけで、今日はその修理です。一番嫌な仕事ですね。・゚・(*ノД`*)・゚・。

あまりに憂鬱な仕事なので写真に撮ってブログに載せるという楽しさをプラスしてみました。(じゃなきゃ休みの日にやってられん!)

 

IMG_0643                                           

                                           

                                            

                                              

キャリッジという部分のネジ・配線を全て抜きます。

IMG_0646                                           

                                            

                                             

                                             

機械の横に別のレールを持ってきてそこにキャリッジを移動させます。

IMG_0649                                          

                                            

                                           

                                             

キャリッジを出したら手前のバーをくるくる回してキャリッジを反転させます。

IMG_0650                                             

                                            

                                           

                                             

IMG_0647                                             

                                          

                                            

                                           

こんな感じになります。

格闘技でいうと桜庭の「恥ずかし固め」といったところでしょうか。

この裏面のところに折れた部品が残ってたりするんです。

そいつを探さないとさらにとんでもないクラッシュを引き起こしてしまうんです。            

 

 

             

 

で、見つけました!!

IMG_0651                                          

                                            

                                            

                                             

こんなに小さいんです。

見つかってよかったぁw(*´∀`*)w

これで気持ちよく東京に行けます。                                    

 

でもカネないから今日も和民かなぁ。坐・和民にしようかな。

服買うのはまずムリでしょう。ガマンだ!ガマン!!

 

では、行ってきます。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

香港国際警察

かな~り久々に映画観ました。

TSUTAYAで「香港国際警察」を借りてきました。そう、ジャッキーです!

ジャッキー・チェンの映画なんかいつ以来か覚えてないよ。

何かでちょこっと観て気になってたんだよね。

なかなかおもしろかったです!

エンディングのNG集ってまだやってるんだね。

ジャッキーの映画はやっぱコレがないと。

それにしてもすごいおっさんだ(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

連休ですよ。

明日からの3連休はsaleにでも行って来ようかと思います。

もちろん3連休なんかできるわけないので、最終日の成人の日に行くことになると思うのですがね。

 

で、何を買おうかなぁと考えているところなのですが、最近カネ使いが荒く金欠気味なんです(≧∀≦*)

オンラインで調べたら来月の引き落としがエライことになってるんです!

8日にカードで買うってことはその金額も来月に足されるってことなのでちょっとそれは・・・(汗)

かといって現金で買うのもなぁ。現金もそんなに余裕があるわけじゃないし・・・。

「じゃぁ買うなよ」って思いますがそうもいかないんですよね、これが。・・・分かりますよね!?

 

株ちゃんが結構な利益を出しているので売れば余裕も出るのですが、まだまだいきそうなのでホールドなんです。

泡のような架空のお金はあるみたいですが現金がないです。

泡が弾けなければいいのですが・・・(-ι_- )

 

・・・とか言いつつ、もしかしたら今週末は前橋で過ごすことになるかもしれないです。

そしたら初滑りにでも行こうかな。

去年は数回しか行ってないので少々不安ですが。。。

 

俺はボードじゃなくて、ショートスキーなんです。手軽でいいですよ!

っつーか、ボード乗り遅れ組なのです(笑)

昔スキーをやっていたのですが長くて邪魔なのでショートにしました。

でも新雪に果敢に突っ込んでいきます。もちろん埋もれてしまいます(≧∀≦*)

浮力がないですからね。でも友人のボーダーどもが気持ち良さそうに新雪食ってるとつい行きたくなっちゃうんですよ。

でもまず浮かないし、バランスが取れませんね。

ってことで今年はストックでも持とうかと思っています(笑)

バランスが取れる分、少しは浮いた感じを味わえるでしょう。

  

そろそろスキー場での写真とか載せたいなぁ。

  

 

さてどちらになるのでしょうか!?

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

戌年なんだね

正月休みはなんだかんだいって元旦以外は工場に出入りしていました。

まぁコレといった予定はなかったので機械を動かすくらいはね。。。

今年のCADの卓上カレンダーはこれに決定!

IMG_0627                                            

                                            

                                            

                                              

CanCamの付録です。

マキちゃん萌え~の二代目は4月が楽しみですw(*´∀`*)w  (ハイ、アホです)

 

ところで昨日ヒマだったので久しぶりにリュウの散歩に行ってきました。

IMG_0633                                              

                                           

                                              

                                             

公園のベンチに乗っかってたたずむリュウくんです。

カッコいいじゃないですか!?ねぇ。。。

久しぶりの散歩は寒かったけど気持ちよかったです。

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

お台場は田舎者の集まり!?

元旦はお台場に行ってきました。

混んでいるものかと思っていましたがそれほどでもなかったですね。

やっぱり東京に住んでいる人は里帰りしてるのでしょうね。

よって、こんな時にお台場に来ているのは田舎者ばかりなのでしょう。

はい、俺もそのうちのひとりですが・・・。

  

初めてフジテレビに入りました。

IMG_0608                                              

                                            

                                             

                                              

ウッチーに会いたかったけどいるわけないね。。。

中ではドラマ「電車男」のセットがそのまま再現されていたり、ドラマの中での萌え系キャラ月城ミーナの実物がいました。

その子が超かわいかったので一緒に写真を撮ってもらってネタにしようと思っていたのですが、なんと2000円のパフェを買わないとダメらしくさすがに諦めました(≧∀≦*)

 

帰りはフェリーで浅草へ行きました。

IMG_0612                                           

                                          

                                                   

                                            

暗くなってくると綺麗ですね。

IMG_0625                                                 

                                           

                                           

                                              

レインボーブリッジです。綺麗ですね~w(*´∀`*)w

この日はレインボーに輝いていました。

その後、浅草の和民で飲んで帰りました。

 

                                                               

                                                                                                                          

| | コメント (2) | トラックバック (0)

答えてみよう(バトン)

いつも読ませていただいてるみぃさんからバトンが回ってきました。

実は初バトンです。

 

早速いってみよ~っ!

 

【Q1】 今やりたいこと。

美味い肴で美味い焼酎を飲む。

【Q2】 今欲しいもの。

お金。レンジローバー。洋服。

【Q3】 現実に考えて今買ってもいいもの。

洋服だね。

【Q4】 現実的に考えて買えるけど買ってないもの。

洋服。

【Q5】 今欲しいもので高くて買えないもの。

車。今乗ってる車は12年前に買ったビックホーン。ステレオ聴けず。。。

【Q6】 タダで手に入れたいもの。

跳ね上がるのが分かってる株ちゃん。

【Q7】 恋人から貰いたいもの。

変な質問ですね~。

ん~、手料理ということで。。。

【Q8】 恋人にあげるとしたら。

これも変ですね。

ん~、気持ちということで。。。

【Q9】 バトンを5人に渡す。

イマイチ求めてるものが分からないバトンですね。

拾いたい人がいたら拾ってください。

 

みぃさんごめんなさい。思いっきり止めてしまいました。

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ようこそ2006

明けましておめでとうございますーーー!!

 

昨年は5月からこのブログを始めて、ブログをきっかけにお会いした方もまだお会いしてない方も含めてたくさんの出会いがあり、またたくさんの方にこのブログを見ていただき、そしてたくさんのブログを見て勉強にもなりました。

 

どうぞみなさん、今年も宜しくお願いいたします。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »