« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月

酒飲みたいよぉ・・・

まだ仕事中ですが・・・酒飲みてぇーーーっ!!

まだ火曜日なのになんでこんなに疲れてる?俺っ!?

仕事終わったら「おひとり様」で飲みに行こうかな!?

・・・どこ行こう・・・

あれっ!?そう言えば今日保険屋が来るはずだったのだが、まだ来ないぞ・・・。

最近体が心配でね。去年は入院もしたし。

でも今入ってる保険じゃ入院5日目からじゃないと出ないのよ!

死ぬ間際じゃなきゃそんなに入院してられねーっつーの!!

だから1日目から出る保険に変えるんだっ!  

 

来たっ! 

 

                           

 

・・・今帰ったけど、保険って相変わらず意味わかんねー!

もういいよ、適当に入るよ・・・。

 

あー、今日はもう飲みに行けないなぁ。

帰って家で飲もっ!帰るぞーーーっ!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

キモい!?でも今日だけはほっといて

結局今日はなーんもしなかった(≧∀≦*)

朝起きたら昼近かったし、何より天気悪かったから軽井沢なんて行く気にならなかったよ。

 

昼飯にマック買ってきて仕事場でモシャモシャ。

ポテト、できたてじゃなかったからイマイチだったよ。。。

止まってる機械を動かした後、打ちに行っちゃった(スロ&パチ)。                     

 

アラジンエボ打ちました。

久々だったから打ち方忘れてたよ。

結局2箱積んで1箱のまれて終了。ここではイーブン。

帰ろうかと思ったんだけど、特に行くところも浮かばなかったのでパチンコを打ってみた。        

 

 

安田美紗子が出てる機種。                                         

 

 

 

安田美紗子・・・・・か、かわいい・・・ポッ(●´▽`●)    ・・・かわいすぎる・・・                       

  

 

 

しかしこの機種めちゃくちゃ恥ずかしいぞ。

何故って、安田美紗子が水着だったりナースだったりウェディングドレスだったり・・・        

「コスプレリーチ!」とか言われて「どのコスプレが良いかボタンで選んでね!」とか言われてしまう。。。

 

おいおい、俺の趣味がバレるじゃねーか・・・(/∇≦\)                        

 

 

しかしニヤけそうになるのをこらえるのが大変だったよ(≧∀≦*)

        

 

気を抜くとね、w(*´∀`*)w←こんな顔になってしまう。。。                     

 

  

 

打ちながら「俺もおっさんになったなぁ」と思ってしまいました。

       

 

結局勝ちましたよぉ!

 

そのカネでフレッドペリーのジャージを買おうと思ったのですが次に東京行くまでとっておくことにしました。

 

東京の方がいっぱい種類あるしね!

   

ということで特に意味のない週末でした。。。

| | コメント (5) | トラックバック (1)

リュウと遊ぶ

今朝は早起きしたのでリュウと遊んであげました。

IMG_0741                                          

                                               

                                                

                                               

IMG_0744                                            

                                            

                                            

                                             

たくさん遊んだ後は植木の中で寝ていました。

この子、この植木を踏み倒してそこで寝るのが好きらしい。

あまり気持ち良さそうじゃないけどね・・・(≧∀≦*)  

                    

 

 

さて、明日は何しよう!?                                       

 

昨日早く寝たから今日はもう眠い。。。

でも五輪の男子回転見なきゃ!

多分、そんなに遅くない時間だったような。。。                                

 

                             

果たして起きていられるか!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早起き(*´ー`)ノ

今週はちょっと疲れまして、昨夜は0時前には寝ていました。

爆睡しようって思っていたんですが5時に目が覚めてしまいました(≧∀≦*)

コレって年齢的なものなのでしょうか・・・(涙)

 

さて、土曜日は毎週一人でお仕事なのですが今日は早起きしたので少し早めに始めたいと思います。

それにしても土曜日ってよく晴れるなぁ。                                  

 

今週も彼女の仕事が忙しいということで俺は群馬残りです。

 

ということで今日の夜から明日一日何しようかなぁ?と考えています。

やりたいことがいっぱいあるような気もしますが、やらなくてもいいような事ばかりなのでどうしようか悩み中です。

「おひとり様」でなにか食べに行こうかとか、アウトレットでも行こうかなとか、スロットでも打とうかな(笑)とか・・・。                                               

 

・・・アウトレットいいかも・・・

あぁ、おぎのやの釜めし食いたくなってきたw(*´∀`*)w

まぁ、あそこまで行かなくても食えますがね。(雰囲気、雰囲気♪)                     

 

 

あっ!今日、仕事終わったら打ちに行って、勝ったお金でアウトレットショッピング♪ってのは??                                                      

 

・・・ぜってー負けるんだ、そういう時は・・・                               

 

                           

 

とりあえず仕事がんばってからその時の気分に任せよ~っと。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アルテ高崎 エンブレム

ついにエンブレム発表

ん~、カッコいいんじゃない!?

ちゃんと高崎密着の意味も含まれてるみたいだし。

ようやく開幕戦が楽しみになってきた!(遅いって!?)

でも新しい選手の名前と顔、全然わかりましぇ~ん。・゚・(*ノД`*)・゚・。

基本的に名前と顔を覚えるのは苦手なので前半戦はワケ分からんだろうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飲み過ぎで死ぬぞ・・・

展示会に行ってきました。                                           

 

ほとんど中国、香港のブースでしたがそんな中でもウチのサンプルはボディに着せてディスプレイされていました。良かった、良かった。。。

IMG_0735                                            

                                           

                                           

                                           

キャミソールとボレロです。

どちらもお客さんの反応は良かったそうです。

ん~、だってかわいいもんね、これo(*^▽^*)o

 

それと、結構ウケていたのはミニチュアサンプルです。                          

IMG_0734                                               

                                             

                                              

                                            

縫製が入るとなかなか難しいですがホールガーメントならこんな小さい製品もできちゃうんです。分かりにくいかもしれませんがコレ手のひらサイズです。

たくさん作ってデザイナーの方たちに風合いサンプルとして持ち帰っていただきました。   

         

最近この商社にはちょこちょこ顔を出して可愛がってもらっていまして、今回もたくさんの営業の方と話すことができました。

すぐに仕事に繋がるとは限りませんが、多くの方に顔を覚えてもらうのはいい事です。

 

 

そうそう、中国でお世話になった方たちにもお会いできました。

みんな絶好調そうでしたねぇ。(そりゃそうだろうね)

その中でも27歳の営業の方とは2次会で対面だったのでたくさん話せました。

彼は中国人のわりにはお酒が強くなく、俺が「珍しいですねぇ」と言うと「中国人でも飲めない人は飲めない~」って言ってました。当たり前ですね。

「飲みニケーションは大変ですね・・・」とも言ってました。                          

 

そんなこと言ったって結局最後のキャバまで付き合っていただきましたけど(笑)

二次会が終わって銀座から新橋へ移動。

いつものキャバへ・・・。

 

ここでも飲みましたね~(≧∀≦*)

俺、結構強い方だと思うんですけど久々にくるくる目が回りましたよ。

超一気させるんですよ~_| ̄|○死ぬって・・・

飲み干した時に「俺はこうやって仕事取ってるんだよーーーっ!!」って叫んだらこの日一番のウケが取れました・・・トホホ

 

その後「黒髭ゲーム」で飛ばしたやつがテキーラのショット。

俺、2杯いかせていただきましたよ。。。                                  

 

結局閉店までいましたよ。

 

帰りはお約束の「博多天神」でラーメン。うまいっ!!

 

3時半くらいに彼女宅に着きました。(内ロックはかかってなかったです)

朝になって彼女は仕事で出て行きました。

そんな光景を80パーセント以上寝てる状態で見ていた俺は・・・                       

 

「普通に働く彼女と同棲しているホスト」の気分に浸っていました(-ι_- ) なんじゃそりゃ・・・              

 

 

                                  

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

明日は出張

今日も午前様になってしもた。。。

まだ体が慣れてないからちょっとキツイね。

 

明日は東京出張です。

某商社の秋冬の素材展に行きます。

まぁそこに出すものがあるので前日のこんな時間までやってるのですが・・・(≧∀≦*)

ホントにギリギリでやってま~す!

 

さて、今回の素材展で以前中国に行ったとき向こうでお世話になった方たちと再会できます。それが一番の楽しみです。

同業者である意味ライバルなわけですが、中国では大変お世話になりました。

俺が中国に行って刺激を受けた分、今回は日本国内の最先端技術を見てくれよ~って感じです。                                                      

 

なんか上手いこと「MADE IN JAPAN」の製品を中国で売れたりしないのかなぁ。

中国は日本に比べて貧乏人も10倍いれば金持ちも10倍いるからねぇ。

でも中国の金持ちはハンパじゃないだろうからイタリア製とかに行っちゃうのかな!?

・・・まぁいいや。

 

 

そして、夜は・・・ねぇ(笑)

飲みに行くでしょうね。だから今回の出張はお泊りです。

もちろん彼女のところに泊まるわけですが、内ロックだけは勘弁です(まだ言ってるし・・・)

 

そうそう、今回の展示会は写真撮れそうな予感。(会場では自由にできそうだし)

撮れたらUPしますよ~。

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ありがとう10000HIT

10000HIT達成いたしました(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆                           

 

こんなめでたい日なのに午前様になってしまいました。。。

眠い。。。                                                    

 

これからもくだらないことからマジメっぽいこと、日々想ったことや美味いもののこと、その他いろいろ書いていきますのでどうぞ宜しくお願いいたします。                       

 

では。

 

・・・寝るぞ~っ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

もうすぐ10000HIT!!

来ましたよ!来ましたよ!

もうすぐ10000HITですよ!!                                         

 

月曜日中には達成されるでしょうかね!?

うれすぃ~(*´▽`*)ノ゛                                              

 

                                             

 

これもホント皆さまのおかげです。                                      

 

                                   

 

あなたが見てくれてると思うから続けることができました。                    

 

                  

 

あなたがコメントくれるから続けることができました。                          

 

                     

 

o(*^▽^*)o~アリガトデスー!!                                  

 

                                                            

 

10000踏んだ方、是非コメントくださいネ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

鮨と酒。いや、酒と鮨。

木曜日の話です。                                              

 

出張から帰ってきてどうしても外でお酒を飲みたくなりました。

家でも飲めましたが、何故か「外」が良かったんです。

 

群馬ではたらく社長のブログ(笑)」のtomiyaさんも書いていましたが、この辺(前橋)では気軽にひとりで入れるお店は少ないんですよね~。

まして、飲み屋さんとなるとほとんど浮かばない。

どーしよー!?と考えていたときに浮かんだのが、tomiyaさん行きつけで大将がブロガーの登志鮨さん。

突然過ぎるお誘いで来れるか分からないですがここでtomiyaさんとご対面~ってのも良いかな!?って思ったりもしました。                                     

 

ただ、何故か妙に疲れていまして、悩んだ挙句「知ってる店が良いや」ってことで親子二代で通う(・・・ことになりつつある・・・)「すしや」(←店の名前です)にしました。           

 

出てきた旨い奴らです。 

IMG_0724                                              

                                           

                                            

                                           

カニの胸肉とカキ。

IMG_0725                                              

                                             

                                           

                                             

とりあえずビールと甘えび、大トロの炙り、鯨です。

鯨もクセがなくおいしい。

IMG_0730                                             

                                                               

                                            

                                               

大トロのアップw(*´∀`*)w                                           

 

しばらく飲んでると隣の席に男性の客が来ました。

大将との話を聞いているとどうやら建築関係の自営業者らしい。

なんとなく話しかけてみた。                                            

 

彼は地元前橋の建築関係の3代目だそうだ。

歳は俺のひとつ下。

いろいろな環境がお互い似ていてかなり盛り上がってしまいました。                   

 

彼はその日はたまたま作業着だってけど普段はスーツで営業をしているらしい。

ニットを作ってると言ったら、とても興味深く聞いてくれた。

話していくうちに分かったのが、彼もポール・スミスが好きだということ。                 

彼は建築関係ということもあって、やっぱり政治(特に県会議員・市議会議員)に詳しかった。大将と三人でそんな話をするのもすごく楽しかったですよ。                      

 

最近はウォーリアしかり、こういうところでのお友達ができてとても楽しいですね。

もっともっといろんなところに行ってたくさんの方と知り合いたいですね。

最後に握ってもらった奴らです。 

 

IMG_0731                                              

                                           

                                          

                                           

IMG_0732                                                 

                                            

                                            

                                             

(ウニ、すごいことになってる!)

これにビールの大瓶(?)一本、熱燗三合で7000円でした。                            

 

やっぱり親父に情報は入るのかなぁ。(普段、全く話さないもので・・・)                   

それにしても旨かった(^▽^笑)

ひとり鮨、クセになりそうだ・・・

 

               

 

 

                                            

                                         

                                            

                

                                        

| | コメント (9) | トラックバック (0)

出張&表参道ヒルズ

昨日は酔っ払って書けませんでした。。。

 

出張(展示会)に行って来ました。

展示会内の写真を撮ろうかと思っていたのですが、なんとなく雰囲気的に撮れませんでした。悔しかったので(笑)外側だけ撮ってみました。

IMG_0714                                             

                                             

                                            

                                           

次は早くも秋物の話です。

まずは3月中に素材を提案しないと。同時にサンプルも進めてプレゼンしていかないとね。

 

帰りは時間があったので自分の買い物も含めてブラブラとお店を回ってみました。

渋谷から明治通りを歩いて表参道へ。

そこで気付きました。「表参道ヒルズができたんだ!」って。

で、早速行ってみました(笑)

外観は周りの建物に合わせて高さを抑えてあるようです。個人的には表参道の雰囲気にピッタリな、大人で、主張しすぎてない、すばらしい建築物だと思いました。(もちろん、安藤忠雄さんですからね・・・)

こんなのもありました。

IMG_0715                                               

                                            

                                              

                                             

今、巷で話題になっていますね。  

ちなみにこの赤いのニットでした。

IMG_0716                                            

                                           

                                           

                                             

ゲージツです。                                     

 

中はというと

IMG_0722                                             

                                         

                                          

                                           

                                             

                                            

IMG_0718                                           

                                            

                                           

                                             

こんな感じです。

ぐるぐる~ってらせん状になっていて下から上まで上れます。不思議な感じです。

当然、バリアフリーを意識してのことでしょう。(もちろんエスカレーター、エレベーターもあります)

途中でエスカレーターに乗ったりすると自分が何階にいるのか分からなくなってしまいます(笑)

ワインバーみたいなところや高そうなスイーツを売ってる店とかもありました。

その他高級そうなショップがたくさん入っていました。                           

 

ドルガバ見ましたが高いね~(汗)

でも27万の白いライダースジャケットは「欲しい!!」って激しく思いましたよ・・・買えませんが・・・。

こういうのをサクッと買える人になれるようにがんばろっ!

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

またまた出張

明日はまた出張です。

展示会に行ってきます。

ウチの商品もあるので人気の程が気になります。(3月から店頭に並びますが・・・)

たまには展示会で写真を撮って雰囲気を伝えたいところなんですがいろいろ問題がありそうでなかなかできません。。。

微妙~なところでもいいから撮ってこようかな!?

 

最近は週一で出張です。営業的にはいいことですが、生産の方がどうしても落ちてしまいます。そういったところ、やっぱり問題アリだなぁ。

今は来週の素材展、プレゼン用サンプルがたくさんあってテンテコマイです。

ということで、来週も出張です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

甘やかし

ウチのリュウは最近甘やかされております。

誰にって伯母です。

伯母は犬が大好きで、リュウを飼い始めてから一日も欠かさず我が家にやってきます。

そして一日2~3回散歩してるんじゃないかな。

70過ぎて走ってるよ!健康なのはいいけど怪我しないように気をつけてもらいたいね。

そしてヒマさえあればず~っと話しかけてるし・・・

冬の寒い夜は玄関の中に入れてこんな感じです。

IMG_0702                                             

                                          

                                           

                                              

IMG_0703                                            

                                           

                                          

                                           

なんじゃ、こりゃ!?

お前、俺よりあったかそうだぞ!! 

・・・よく見りゃ、俺の毛布じゃねーかヾ(`ω´*)ノ"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

株ちゃん

只今休憩中。。。 

 

株ですが、すごい勢いで下がりましたねぇ。

俺は金曜日に少し下がったところで売ってしまったので良かったです。

嫌な予感がしたんですよねぇ。

+40の目標に変更したとたんに下がってきたので(完全に読み違い)、20ちょいプラスのところで売りました。

そしてiPodというわけです。(残りは次の投資資金です)

 

売った後はひどかったですね。

昨日と今日の前場まではみんなブルーだったでしょうね。

後場になってだいぶ戻しましたけど。

俺的にはもうちょっと下がったところで新たに買いたかったのですが。。。

明日あたり様子を見て買おうと思います。

ただ、候補はいくつかあるのですがまだ絞りきれていないし、もう少し様子を見てからの方がいいかな、とも思っています。                                        

 

だって今日なんか、上方修正してる会社なのに全体が下がってることと利確しておきたいという心理で売り先行、株価が下がってるっていうんだから。

株ってこういうところもおもしろいよねぇ。

情報と心理。

基本的に、株で儲けようと思っている人の立場で考えるといいのかな!?(当たり前か・・・どうなんだ??)   

 

 

なんか、株ってマスコミチック(ワイドショー)な気がする。

「あっちがいいぞ!ワーーーッ!!」

「こっちはダメだ!ブーーーッ!!」

俺、マスコミ(主にワイドショー、最近は民放のニュース番組も嫌い。ワイドショー化してる!)嫌いなんだけど、見るときは中立・第三者的な立場から見てるのね。

考え方はそれに近い気がしてるの。

ガチャガチャーーッってなってるとこから一歩引いたところで見て、まぁ少し抜ければ(メディアで言うと少し情報が入れば)いいかな、と。

 

 

偉そうなこと書きましたが勝手に感じていることなのでほおって置いてください。

自分のカネでやってることですし・・・。  

 

 

でも、まだまだ無敗伝説は続くよ!  

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

iPod買ったよ。

宣言通りiPod買いました。

映像が見れる30Gのです。                                            

IMG_0709                                         

 

                                               

 

 

以前から音楽は聴くだけより映像があったほうが好きなので(PVとかライブDVDとか)コレにしました。

でもまだ使い方はわかりません。

これからテキトーにいじっていけば何とかなるでしょう。                           

 

・・・とか言いつつ、昨日いじってたらフリーズしてかなり焦った(((((((ι゚д゚;)

楽しみにしていた分かなりムカつきまして、部屋の壁に投げつけないように自制するのが大変でした、えぇ。                                                

 

一度冷静になりまして、取説読んだらリセットの方法が書いてあったのでちゃんと直りましたよw(*´∀`*)w                                                  

 

そう、俺はガマン強いのだ!そしてやればできる子なのだ!                        

 

          

 

PCと繋げていたら勝手にPCの中の音楽を取り込み始めましたよ!

「おいっ!俺はそんな命令してないぞ!」ということで焦ってポチポチやってたら止まってしまったようです。

頭が良すぎるのも問題アリです。                                          

 

それと、取説ってもう紙じゃないんですね。

HPでマニュアル載せてるからそれ見ろって。

なおさら見る気にならねー。。。                                         

 

まぁまぁ、壁に投げたりしなければ壊れないでしょう。

これからちょっといじってみます。                                      

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

FOOTBALL is 世界共通やね。

ウォーリアでイギリス人、フランス人と話したわけですが、俺は英語が喋れないのでとりあえずW杯Yearだしサッカーネタを話せば何とかなるだろうと思ったのです。

 

イギリス人には

 

「今度のW杯はどうよ?イングランド強いんじゃないの?」(みたいな)                

                 

                      

「いや、ダメだな。フランスにはアンリがいるし・・・」(みたいな)                          

 

                   

                       

「でもイングランドはベッカム、オーウェン、ルーニー、ジェラード、ランパード・・・すごい選手ばかりじゃん」(みたいな)                                             

 

                                         

                                          

「でもアンリはすごいぜ!」(みたいな)                                    

 

                            

                                     

なぜアンリをそれほどまでに?                             

彼はアーセナルサポだからアンリに活躍して欲しいのだそうだ・・・

でもW杯なんだからイングランドの選手応援すればいいのにね。                      

 

                   

                          

フランス人とは                                                

 

 

                                                                 

「フランスはチャンピオンになるの?」(みたいな)                               

 

 

                             

「いやムリだろう」(みたいな)                                          

 

 

                                      

「ジダンはすごすぎじゃん!」(みたいな)                                      

 

 

                                 

「あぁ、でも年とってるし・・・」(みたいな)                                   

 

 

                                 

「俺は昔プラティニが好きだったんだ」(みたいな)                             

 

 

                            

「おぉ、プラティニかぁ。彼は最高だよ」(みたいな)                                

 

 

                                  

「俺、2004のW杯でプラティニに会ったんだよ!感激したよ!」(みたいな)                

 

 

                  

「おぉ、そうか、そうか!」(みたいな)                                       

 

 

 

                                    

っていう感じで、サッカーだけでこんなにも話せましたよ。                          

                      

           

                                     

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新しいお友達

昨日は東京に行ったわけですが、彼女が仕事で遅いということなので彼氏の方はまたまたWarrior Celt(今回は非公式!?ファンクラブサイトのリンクを貼っておきます)に行って来ました。

 

この日はやけに外国人が多くて、俺の知ってる人はいなかった。でも、まぁカウンターで飲んでればいいやってことで。。。

IMG_0706                                               

                                                

                                            

                                            

この日はウィスキーをロックでいただきました。

マスターのお勧め。名前は忘れた(≧∀≦*)

 

 

しばらくすると隣の席にカップルが(日本人)。

彼女の方が俺の隣に座ってたまに二言三言話す。

そのまた隣の彼とも話すようになる。

そしてそのまた隣のイギリス人とも話すようになる。

さらにフランス人とも仲良くなった。

 

気がつけばみんなで「わ~」って盛り上がってました(^▽^笑)

特に彼女さんの方がだいぶ気持ち良さそうで(笑)、英語での会話は(喋れない俺でも分かるくらい)全く繋がっていなかったのですが非常に楽しそうでした。

彼氏さんも苦笑いでした。

でも明るくて素敵な彼女さんでした。                                     

 

話を聞くと、その彼らは東京-茨城の遠恋だそうです。

俺も東京-群馬の遠恋だよ~ってことでさらに意気投合。

ここに彼女が来るから紹介するよ~ってことに。

 

彼女が来てからはテーブル席に移り結局2時過ぎまで飲んでいました。

 

Tさん、Kさんにこのブログのこと教えたんだけどちゃんと覚えてくれてるかなぁ!?

覚えてたらコメントくれる約束になっているのだが・・・はてさて・・・

 

今回もお友達ができてホント楽しかったです!                              

 

いや~、Warrior最高だね~(*´▽`*)ノ゛

                                            

| | コメント (10) | トラックバック (0)

アメリカ戦

仕事場でアメリカ戦を観た。(ひとりなのでいいでしょ!?)                            

 

2-3で負け。

アメリカ、良いチームだね。でも客の「フォーーーッ!」とか「キャーーーッ!」とかウザい。

アメフトの試合かと思った。。。(ルールはないので別にいいですが・・・)                 

 

結局、何が悪いって、コンディションとワントップにしたジーコだろ!?

コンディションは仕方ないにしても何故今更ワントップ???

意味わかんねー。                                                 

 

でも新しい人たちはよかったね。

長谷部もいいけど、あのポジションじゃ残るのはキツイかなぁ!?

個人的には本山より長谷部を残したいな。

巻と佐藤は良かったね。必死さが伝わってきたよ。残してあげたいなぁ。                

 

しかし久しぶりにサッカーを観た気がするなぁ。やっぱりおもしろいね、サッカー。

これから6月までみんなあーじゃねー、こーじゃねーってウンチクたれるんだろうな(笑)

それがまたおもしろいんだけどね!

あぁ、W杯楽しみだよ~。                                            

 

さて、明日はアキバでiPod買って来ようと思っています。(別に群馬でも買えますが・・・っていうか前橋市民ならヤマダで買えって!?)

i tunes music store とかよく意味わからないけどまぁ何とかなるっしょ!?

ネット系、デジモノにうとい二代目、また新しいものに挑戦です。                         

 

へへッ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

GyaOで対談を見る

先日GyaOで宇野社長とSamantha Thavasaの寺田社長の対談を見ました。

俺もまぁ一応アパレル関係ですから・・・。(製造ですが・・・)

 

寺田社長っていいよねぇ。何かいい。

何が良いかって、良い意味でちょっとチャラ男っぽいというかやっぱり女性をターゲットにしているということが伝わってくる。

何かねぇ・・・頼りなさそうなんだけど絶対そうじゃないだろうし、ん~、なんて言ったらいいか分からんなぁ。

 

まぁ、とにかくアパレル関係の商売をしているのであれば多少女性の扱い方がうまくないと、というか女性慣れしていないといけないだろうな、と思います。

 

がんばろっ。(何を?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まぁた朝帰りっす。。。

昨日の東京出張、お客さんと飲んでいたら終電に乗り遅れました(≧∀≦*)              

 

仕事の話もそこそこで、やはりサッカーネタになりましたね。

最後は二人で「カズ」を熱く語りました(*´▽`*)ノ゛

語ってるだけで涙が出てきそうになりましたよ!

「岡ちゃん、あれだけはやっちゃダメだよ!!」って。

     

 

 

で、終電乗り遅れちゃったわけですが、あらかじめ彼女には「もしかしたら泊まるかも」って言っておきました。

彼女に電話したら「徹夜なので今日は帰れない」とのこと。あらら。

「じゃ、部屋借りていく~」ってことになったのです。

(あの子もよぅがんばりますなぁ)

今回は確実に部屋の内ロックはされてませんからね(笑) 安心です。                   

 

山手線に乗り御徒町で降りました。                                     

 

で、そのまま帰るのもなぁとか思ってしまい、ついついWarrior celtへw(*´∀`*)w

火曜日だったのでライブをやっていました。

Kazさんでした。何度か観たことありますがカッコいいっすね!いや~ブルースはいい!!         

 

そしてShingo-Ringoさんもいました。

やけに盛り上がっているなぁと思っていたらこの日はShingoさんの誕生日だったのです!         

 

Shingoさんお━め━ヽ(☆´∀`☆)ノ━で━とぅ!!                                 

 

その後ライブも終わり、終電(都内の)が近づいてきてお客さんもだいぶ減ってきたのでカウンターでShingoさんと語らせてもらいました。

下町の話は興味津々で聞きました。あっ、あと芸者さんの話も(笑)                        

 

気付いたら1時半を回ってました!!

彼女の部屋に着いたのが2時(≧∀≦*)

さっさと寝ましたよ。                                               

 

そして5時に起きて始発で帰りました。(今回は新幹線の始発)

7時半に家に着いて8時半から仕事でした。。。                                  

 

一週間で二度の始発帰りは32のご老体にはキツイなぁ。

今日は早めに寝ますよ。                                             

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

株ちゃん。

決算が出て今日売ろうとしていた株ちゃん。。。

なにやら某証券会社の格上げなどありーので、もう2~3日or今週いっぱいホールドにしました。                                                            

 

もう50円くらいは上がると予想。行け!新値追い!!

ということで40プラスくらいの目標にしました。                                

 

何買おうかなぁ(*´▽`*)ノ゛

とりあえずぅ・・・DVDレコーダーでしょう・・・あとiPod!・・・あと前に買ったトレンチの穴埋めでしょう・・・靴もほしいなぁ。しかも土曜日春用のジャージ買っちゃったし!!イェイヾ(´∀`*)oc                     

 

まぁ、まぁ、その辺かな。                                         

 

そして、そして、次の投資先も見つけなきゃ(≧∀≦*)                           

 

 

明日は出張です。

中目黒で展示会があります。ウチの商品も良い感じとお褒めの言葉もいただきました!         

 

夜はお客さんと飲んでくるかも・・・。

サッカー談議に花を咲かせそうです(^▽^笑)

お客さんは新潟の方なのでアルビサポ。

でも結構アルテ高崎のことチェックしてくれてるんだよねぇ。

いつか天皇杯で戦ってみたいなぁ。・・・っつーかJで戦えって!?ハハハ・・・

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最高で最悪な週末。。。

友人の誕生日会に行ってきました。

いつもコメントくれる「おうま」さん宅で楽しい時間を過ごしてきましたw(*´∀`*)w

おうまさん、ご主人、ありがとうございました!

 

おうまさんの激ウマ手料理を一気に紹介(*´ー`)ノ

 

IMG_0682                                              

                                             

                                          

                                         

水菜と何かのサラダ。・・・「何か」が大事なんだけど忘れました・・・

水菜のシャキシャキ感っていいよね!

IMG_0683                                                 

                                             

                                            

                                           

大根餃子。大根の薄切りを「皮」にしています。アイデア料理ですね。

これ絶品でしたw(*´∀`*)w

IMG_0684                                             

                                          

                                         

                                              

豚キムチとアサリの炒め物。

辛い、辛い(゚△゚;)  お酒も進むし、ご飯も食べたくなります。

IMG_0686                                             

                                               

                                             

                                             

鶏肉とタマゴの親子煮(勝手に命名)

鶏肉は超が付くほどやわらかく煮込んでありました。タマゴも味がしみこんでいて、スゲーうめぇ!これ、超好き!

IMG_0688                                            

                                          

                                           

                                           

ポテトのジャコ揚げ。

ジャコのパリパリ感とポテトのふっくら感が最高!ついつい手が出てしまいます(笑)         

IMG_0687                                             

                                              

                                             

                                              

ポテトグラタン(アンチョビ入り)。すげー、こういうのも作れちゃうのね。

おこちゃまメニューが好きな二代目としてはグラタンは王様だよ!

IMG_0689                                            

                                           

                                            

                                              

〆の鮭・イクラご飯。これはねぇ、もう言葉はいらないよね(*´▽`*)ノ゛

IMG_0694                                                

                                            

                                          

                                            

そしてお誕生日会ですから当然ケーキですね。

 

 

ホントに美味しかったぁ(*´ー`)ノ そしてみんなと飲むと楽しいね!

次は3月かな!?

 

以上、ここまでが最高の週末。                                          

 

 

ここからが最悪の週末。。。                                           

 

                                       

誕生日会が終わってから上野でもう一杯飲んで行こうということに。

結局2時くらいに終わって俺はタクシーで彼女宅に。

今回彼女は別件で参加できなかったのだが、もう部屋に帰っているとのこと。            

もう寝てるかも知れないけど合鍵持ってるから大丈夫・・・って思って鍵を開けて入ろうとしたら                                                        

 

 

ガンッ!!                                                 

    

 

おいおいロックかけてるよ・・・

ということで携帯に電話。                                             

プルプルプル・・・

 

 

出ない・・・                                                       

 

 

いやいやいや・・・

インターホン。

ピンポーン・・・                                                

 

 

起きない・・・                                                

 

 

5センチくらいドア開けて小さな声で「おーいっ!」                                

 

起きない・・・_| ̄|○ 

(このときすでに3時をまわってる)                                               

 

こうなった超電話・インターホン攻撃!!

 ピンポーン、ピンポーン、プルプルプル、プルプルプル・・・・・                       

 

5センチ開いたドアから聞くと呼び出し音はちゃんと鳴っている。

インターホンだって。

                                                          

 

それでも起きない・・・                                       

 

もう100回くらいしたでしょうか。さすがに力尽きました・・・

誰かに見つかって通報されかねないし。                                    

 

「君は冬眠中の熊かのび太君だよ・・・」

俺には理解できん・・・「ふっ」と笑っちまったよ。                               

 

始発を調べると5時13分だって。あと2時間弱ある。どーしよう!?

結局上野まで2~30分かけて歩いて戻りました。                              

 

半ギレ状態で始発までウォーリアケルトにいることにしました。

マスターが誕生日だったらしく隣の女性からショット一杯ずつゴチになりました。

IMG_0696                                               

                                            

                                            

                                            

ク~ッ(≧∀≦*)  効くよ~っ、これ!

あ~、俺マスターにご馳走してあげなかった。

今度一杯ゴチしますね~。

帰りに「彼女と喧嘩しないようにね~」って言われてしまいましたよ。。。                

 

そして時間は過ぎてゆき始発で死んだように帰って来ました。

家で爆睡してるころ「二代目がいなくなった」とみんなに心配かけてしまったようです。

ストーカー的に電話かけまくったので携帯の電池もなくなっていました。

身も心も携帯も力尽きていました。

オールはキツイっす!!                                             

 

みんな、心配かけてごめんなさい。

決して拉致られたわけじゃありません。

俺なりにひとりで戦っていました。。。ハァ。。。

| | コメント (13) | トラックバック (1)

焼肉♪

今日はお客さんと焼肉食べてきました♪

近所にある「太閤」という焼肉屋さんです。

ここはめちゃくちゃウマイんです。

確か以前も書いたような。。。コレだ

いや~食った、食った(*´▽`*)ノ゛

 

明日(4日)は小・中学時代からの友人たちと恒例の誕生日会です。

実はまだプレゼント買っていません(≧∀≦*)

明日の昼間に買ってこようと思っています。(何を買うかは全く決めていません)

ということで次の更新は日曜日かな!?

おいしいものがたくさん出るそうなので楽しみです(^▽^笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

胃がキリリ。。。

今週に入ってから胃が痛い思いをしております。                              

 

 

いろいろな事が上手くいっていないようです。

「ようです」というのは表面上は順調っぽく見えてると思うんですよね。(そんなことないかな!?)

でも、もっと掘り下げてみると問題点がたくさんあるんです。

まぁこれはず~っと前からのことなんですけどね。

これは今日、明日で解決できることじゃないですね。。。                             

 

それにしても昼間は集中して仕事できませんねm(_ _;)m

一応、「部長」という肩書きなのですがとにかく「部長、部長」と質問される、報告(?)される、相談(?)されることが多すぎて自分の仕事に集中できない。

その他、電話もくれば内線もくる。面接もあれば、来客もある。

仕事の核になるCADプログラムで連続で集中できるのは10~20分くらい。

さすがにはかどらない。。。

 

やらなきゃいけないことがなかなか出来なくて、ここ二日間くらいはメンタルのバランスもおかしくなってるみたい。

18時以降は大体ひとりになるんだけど、その時間になると吐き気が襲ってくる。

昼間実にならない仕事でガチャガチャやってて、誰もいなくなるとほっとするのでしょうかね!?まぁほっとして吐き気がするのも何ですが・・・

なんか異常に疲れます。400mとか800m走をした後みたいです。

 

まぁ、そういうのもぉ、元来持ち合わせてる楽天的な性格とぉ、旨い酒でぇ、緩和されるのですがねぇ(★ ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

 

それくらいじゃないとやってられませんよ、この仕事(≧∀≦*)あははは~っ

| | コメント (13) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »