« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月

ケータイ変えた

今日ケータイ変えましたよ。

今度は前の日潰れた友人の実家です(笑)

(俺はみんなに支えられて生きてるんだなぁぁぁ・・・)                            

 

前橋・高崎・上尾の方だったら知ってるかも。

「テレワールド」っていうお店です。(上尾店は何とかバザールって名前だったような・・・)        

 

Img_0896                                            

                                          

                                            

                                            

ハイ、前の日潰れた友人です。

ピースじゃないよ、ピースじゃ(笑)                                      

 

機種だけ選んだらあとは彼がやってくれます。                              

 

友人「これ、こうだけどいい?」                                          

 

俺「うぃ。」                                                      

 

友人「こうやってポイント使うけど、いい?」                                  

 

俺「うぃ。」                                                       

全てお任せです(笑)楽チンチン♪                                    

  

 

で、今回コレにしました。 

シャア専用です(爆)                                           

 

Img_0899_1                                            

                                          

                                           

                                            

ドコモの「SIMPLE N」。

基本的にケータイは小さいのがいい。ポケットに入れてかさ張るのが大嫌い。

ちなみにコレの前は初代プレミニでした。

いつもカメラ持ち歩いてるから(ブログネタ用)、本当はカメラ機能もいらないんだけどね。

コイツは折りたたみの中でも一番小さくて薄い。それだけが理由です。              

 

Nは持ちたくなかったんだけどね・・・。仕方ない。

ちょっといじってみたがやっぱり使いづらい。まぁ慣れれば大丈夫かと。。。             

そして赤を選ぶところが俺っぽいかな。(無難な色はイヤーッ!)                     

 

 

見た目もシンプルだけど機能もシンプル。

メールや着信音をそれぞれフォルダ指定することができない・・・みたい(取説読まない主義なので)                                                    

ちょっとムカつくけどしゃーない。                                      

     

 

 

明日は仕事することにしました。(だって忙しいんだもんっ)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

野ばら

昨夜は前橋の「野ばら」に行ってきました。

普通の民家でやっている創作料理屋さん(って言えばいいかな)です。

実はここ、古くからの親友の実家なんです。っていうかバラしてしまうとこのブログにもコメントくれる「おうまさん」の実家です。

家族の方みんな知ってるから落ち着く、落ち着く(笑)

そして何より料理の味も見た目もすばらしい!(←親友の実家ということを差し引いても)

グルメで有名な「群馬ではたらく社長のブログ(笑)」のtomiyaさんも推薦してくれてますよ!(詳しくはtomiyaさんのブログを見てください。分かりやすく書いてくれています)

じゃ、食べたものいってみよう!

Img_0886                                            

                                           

                                          

                                            

前菜三種盛り。

左は「大根のギョウザ」

あれっ!?コレどこかで見たことが・・・。友人の誕生日会でおうまさんが作ってくれましたね。ママ直伝ですね。その時の記事はこちら。                                

 

真ん中は「白和え」。

こういうのはホント落ち着く。年取るとこういうのが「美味いなぁ」と思うのですよ、ええ。           

 

Img_0889                                           

                                           

                                           

                                          

こういうの何て言うのだ?「かぶら蒸し」?

ふわっふわでかなり美味い。

ホントは2口くらいでパクッと食って、もう一個をゆっくり味わって食べたいくらいなんだけど、もう大人だから・・・。                                             

 

Img_0890                                            

                                            

                                             

                                            

続いて「サラダ」。

ただのサラダと思うなかれ。

ドレッシングも美味いぞ!トマトは甘い!ビックリした。素材が良いんでしょうね。野菜が甘くてシャキシャキでした。                                            

 

Img_0891                                              

                                             

                                            

                                            

豚肉とタマゴを炒めたものと春巻き。

ただの春巻きじゃないんだろうけど、この辺からだいぶ酔っ払ってきましたので・・・。              

 

Img_0892                                           

                                           

                                         

                                          

最後は竹の子ご飯とお吸い物。

ココのご飯モノはまた美味いんだよねぇ。ペロッと食えちゃいます(笑)                

 

食べ物が美味いと酒も進むわけで・・・知らぬ間にロックで焼酎一本空けてましたよ(友人が三分の一くらいは飲んだが)                                        

 

 

その後はおうまさんの妹夫婦の部屋で飲み直し。

でも、もうそんなに飲めませんでしたよ。(一緒にいた友人はヤバそうな顔で爆睡中)

格闘技のビデオを見て2時くらいに帰りました。                           

 

帰り道、友人はまたまたやっちまったそうですよ(≧∀≦*)

(センパイったら・・・)                                               

 

俺もちょいヤバそうだったのでコンビニで「ウコンの力」を買って帰りました。                

 

 

「野ばら」、アットホームだし見た目も味もGOOD!ゆるりと過ごせるいいお店です。

是非行ってみて下さい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

6月、再び中国へ!?

6月に再び中国へ上陸する計画が動きはじめました。

というのも、以前連れてってもらった商社の方にまた誘われたのです。

今回の名目はパーティー出席。

何のパーティーかはひ・み・つ(*・∀-)                                     

 

金・土・日でパパーって行く予定みたい。

こういうことに普通に俺を誘ってくれるこのお客さんには感謝。

今って結構ドライな付き合いが多くあまり飲みに行ったりしないけど、ここの人たちとは深い。(そう、いつも一緒にキャバ行ってる人たち)                             

 

最近ようやく仕事の方も繋がってさらに増えつつもあるし、何よりもノリが良いし、合う。

結構体育系っぽいところもありーので、何気に縦社会だったり。。。                  

人生、そこそこカッコつけて楽しくしようとするところはとても共感できる。                

 

5月、6月、良い感じで仕事取れたら行かせてもらえるかな!?

がんばろーっ!!                

 

 

                               

 

                                   

                                                         

 

                                 

 

                                                    

| | コメント (2) | トラックバック (0)

5月は展示会の季節

秋冬(特に秋)の展示会はどこもかしこも5月のGW明けにあります。

なので今、非常に忙しいです。

先日サンプルがやっと終わりかけたと思ったら、あっという間に30点近くになってしまいましたよ。まぁこれは喜ぶべきことなのでしょうが。。。

展示会は大体16、17,18日くらいに集中しています。

元々7型は決まっていたのですが、今週に入ってかけ込みで数点依頼がきました。

その中には今週中に1stサンプルで10日までに展示会各色サンプル、なんてものも・・・。

いやいや、無理っしょ!?

「まさにGWに仕事しろ」って言われてるようなもの。マジありえない。

でも今年は3、4、5日って休みをもらった。(6、7日の土日は仕事・・・)

「たまには休まなきゃ」と思い言ってみたら結構すんなり受け入れられました。

3連休なんて、、、ちょっとうれしいぞ!

でも、今は展示会サンプルのことで頭がいっぱい。

今週から自分に気合いを入れました。

今日までは良い感じで進んでいます。(予定より少しだけ早いペース)

昨日も深夜までだったし。。。

今はスイッチが入ると長い時間集中できます。

GW明けの週になって慌てないように、2日までにできる限りのことやってしまうつもりです。

まぁ1stサンプルが出てるから修正は比較的楽なのですが。                          

 

今年はここまで「まずまず」できています。

そしてこの5月中旬まではとても大事な時期です。

たくさん仕事もらえるようにがんばりますよ~フレーフレー\(*´∇`*)/ガンバ!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新宿でお買い物

日曜日は新宿に行きました。

Img_0879                                               

                                           

                                            

                                            

お昼休みはウキウキウォッチング♪のアルタ。                              

新宿はデパート(百貨店)は分かるんだけど、路面店は全然分からん。。。

とりあえずデパートにアローズ・グリーンレーベルがあったので物色。

何故か彼女がメンズのSサイズを購入。(メンズのデザインの方が好きなんだって)

                                   

 

その後マルイへ。

今、俺がつくっている商品を売っているお店へ。

ありました!ありました!一番目立つところにありましたよ!

お店のおねぇさんに話しかけてみました。

「これ売れてますか?」って聞いたら「すごい売れてます」って。

まさか俺がつくってると思ってないだろうなぁって考えるとおもしろい。

おもしろいから言っちゃった。

「コレ僕がつくったんです」

「ええ~!そうなんですかぁ。毎週、毎週納品ですよねぇ。」

「えぇ。ありがたい話で・・・たくさん売ってください(笑)」って感じでお話しました。

その後、ジャーナルスタンダードへ。

迷彩のパンツが欲しかったんだけど、ちょっと大人しめのカーゴパンツにしました。        

Img_0881_1                                            

                                           

                                           

                                           

勢いがついてついついシャツも買ってしまいましたよ。                           

Img_0883_1                                             

                                               

                                            

                                         

 

また仕事がんばろっ!

       

 

                                 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

吟しゃも

土曜日は江戸通りにある「吟しゃも」に久々に行きました。(店の情報引っかからず)

Img_0872                                            

                                           

                                            

                                              

ここは以前からよく行っています。

なんてったって鶏がうまい。

Img_0873                                            

                                          

                                           

                                             

相変わらず待たされているので、先に一人でやっちゃいましたよ。

しゃも刺しです。

新鮮だからウマイ。酒にはぴったり。

Img_0875                                            

                                            

                                            

                                             

「せせり」と「ハツ」です。

やっぱここんちの焼き鳥はウマイよ。

半生のレバーが最高に美味いんだけど、最近入荷量が少ないのか全然食べられていない。。。今まで食べたレバーの中で1、2位を争うね。対抗馬は銀座で食った「比内や」。ここのも相当美味かった。

二杯目が終わろうとしてる頃彼女登場。

しかしあなた、ホント時間通りに来ませんね(苦笑)6年付き合っててまともに来たっていう記憶がありません。。。ハァハァ言ってんだったらもっと早く出ればいいのに。「イタリア人なんだよ」とか低い鼻して言ってるけど。。。

Img_0877                                             

                                           

                                             

                                             

続いて「鴨シュウマイ」

腹減ってたし、メシ食いたくなるわ、コレ。

うまいっすよ!

Img_0878                                             

                                             

                                          

                                            

〆はやっぱり「焼き鳥丼」。丼ものだぁーね、丼もの♪

つくねを別にオーダーして乗せようと思ったら、元々乗っていましたよ~。

ってなわけでつくね5個になってしまいました(デブ汗)

祭りじゃ、祭りじゃ~ヽ(゚∀゚ )ノ                         

 

さて、機械まわしに行ってから引き続き今日のこと書きますね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

しゃべり過ぎ

最近、しゃべり過ぎで喉が痛いよぉ。

仕事中とにかく喋ってる。

新人が3人もいるので、質問されることも多いし、ちょっとした時間をみつけてはいろいろ教えなければならない。当然、その他の社員からもたくさん質問がくるし、説明もしなければならない。その間に電話もくるし、お客さんも来る。                              

 

普段から少々おしゃべりな俺だが、最近はちょっとキツイよ。

自分の仕事(特にプログラム)は15分も集中できない。でも彼らが育ってくれることが俺にも会社にも一番良いことだからしゃべりまくるし、教えまくる。自分の時間を削ってでも教えるよ。集中してできるのは18時以降と土曜日なのかな。(日曜は休ませてくれ・・・)            

 

そうやって若手が育って一年後、二年後には「小粒でもピリリと辛い」ちょっと素敵な会社になってればいいなぁ、と思う今日この頃。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

良い味出してるぞ!新人くん

4月から新人くんと新人ちゃんが入りました。

新人ちゃんはまだまだおとなしいけど新人くんは良い味出してる。                

 

昨日、休憩時間にちょっとお話。

社員A子「新人くん、休みの日って何してるの?」                             

 

新人くん「オヤジ狩りとかぁ・・・」                                        

良いじゃないの!嫌いじゃないよ、そういうの!!                           

 

(弊社では新人は和歌山県の某社に研修に行くことになっている)                   

新人くん「部長、和歌山行く時迷子になったらどうすればいいんですか?                

 

(知るかっ!)

俺「とりあえずお母さんに電話して。それかGPS付きの携帯を持って行けばいいよ。」          

  

今のところ元気のいい天然君って感じ。                                 

 

ズボンを腰履きしてるので前かがみしてるとパンツの半分が見える。

今日はピンクのパンツだった。                                        

しかもミッキーマウスがいっぱいの。。。                                 

 

俺「新人くんはピンクのパンツなんだねぇ」                                 

 

新人くん(何故か赤面して)「見ないでくださいよ~」                            

 

俺「見たくないけど、そこまで出てれば見えるだろ!?新人くんはミッキーが好きなんだね!?ディズニーランドにだって1匹しかいないのに新人くんのケツには20匹くらいいるんだね。」                                                    

 

新人くん「部長、引っかかるのは数っすか?」                                  

 

・・・・・って感じで微妙におかしい(笑)                                    

 

まぁ(仕事の方こそ)期待してるよ、新人くん、新人ちゃん。  

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

体年齢

今日は午前様だったのでちと疲れましたよ。

食わなきゃいいのにさっき夕飯食っちゃいましたよ。                             

 

先日、友人宅で体脂肪や体年齢を計測できる計りに乗ってみました。              

結果は・・・                                                     

 

 

体脂肪24.6%

体年齢44歳                                                

 

ネットで調べたら男の体脂肪24.6%は軽肥満だって。

あぁ、なんとなくわかるぅ。

で、25%から肥満だって!                                           

 

ギリギリセーフぅぅぅっ♪ ドモ\(´▽`*)(*´▽`)/ドモ                                       

 

まぁ体年齢44歳ってのも別にねぇ。

計測器ごときにそんなこと言われたってねぇ、別に今さらお前に言われなくたって自分で「ちょいデブオヤジ」って分かってるし、そういう良いところは俺的にはこれからも伸ばしていこうって思ってるし、そういうのいちいち数字化したからって何かスゲーそういうの人間味がないっつーの!?何かそういうのスゲー嫌な感じだし、お前がなんて言おうと俺は32歳だし、体脂肪だって何?誰が決めたの?この基準?みたいな感じだし、ホントは逆に多い方が良いんじゃないの!?みたいに思えちゃうし、うぅん、別に俺、そういうの気にしてるわけじゃないけど、誰か良いダイエット方法知ってる?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

おい!吉野家っ!!お前にひと言物申す!!

余興の練習の前にメシを食おうと思い上野の吉野家に入りました。

カウンターのみの狭い店内に客7~8人。

豚丼の並盛りをオーダー。

店員のドン臭さに気付く。要領悪すぎ。

隣に若いカップルが座る。豚丼並、大盛り、味噌汁などをオーダー。

続いておっさん来店。牛鍋定食をオーダー。                                    

 

普通ボチボチ俺の豚丼出てくるわな。                                    

 

しかし何故か隣のカップルのが先に出される。

カップルも「あのヒゲが先じゃないの?」みたいな感じ。

 

まぁいいさ。俺は器のデカイ男だ。すぐに出てくるだろうし。                        

 

出てきましたよ、二杯目のお茶が・・・

何ですか!?あなた、俺の隣に誰か見えますか??

 

あぁームカつくーーー。

 

あ、そうだ!卵忘れてた。

「すいません。ココ、卵もください!」                                      

 

数十秒後・・・                                                 

 

「ハイ、卵です」                                                  

 

 

・・・・・・・・・って豚丼来てねーーーーよぉぉぉ!!(怒)         

 

な、な、何か!?お前はお、お、お、俺が卵を丸飲みする筋肉モリモリのチ、チ、チョコボール向井とかに見えたりしちゃってるのかーーーっ、ゴラァァァ!!                   

 

     

そしたら「他にご注文は?」だと。

 

「とっくに並を頼んだんだけど(怒)」 

 

隣のカップル、ヒソヒソ・・・・

ヒソヒソすんなーーーっ!                                 

 

店員「並お願いしまーす!」・・・・って今かよっ!!                                                  

 

しばらくすると、おっさんの牛鍋定食が俺の前を通り過ぎる・・・

ピリピリピリピリ・・・・・ヤバイ、キレそうだ・・・・・・ピリピリピリピリ・・・・・・ガマン、ガマン・・・・  

 

もう、作ってるだろう、俺の豚丼。

厨房見たら弁当オーダー作ってるしぃぃぃーーーーー!!アホッ!!アホだ!! 

Ohh! 神様!!なんでこの店はこんなアホばかり集まったのですか??                

 

              

 

「ねぇ?ココのまだぁ?」

「すいません、少々お待ちください」

 

「待てないからもういらねぇ」(プンプンビィームッ!)

 

ということでかなりのストレスを溜めて店を出ましたよ。。。

 

最悪だぁ。ホント最悪な出来事だぁ。                                      

 

吉野家さんよ、 「ウマイ・早い・安い」 じゃなかったのかよ!?

1/3魅力がなくなっちまったぞ。。。

回転率勝負だったらそれなりの店員を置けよな。

                                   

 

ん、やっぱり俺はすき家派だ!!(←ホントにすき家派なんです)

ゼンショーの株買おうっと!!(なんじゃそりゃ!?) チャンチャン。                

 

 

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

濃いぃぃぃ夜③

ウォーリアのあと、ホントすげー久しぶりにカラオケに行きました。

何年ぶりだろう!?覚えてないよ・・・。

そして何時間いたんだろう!?延長2回くらいしてたような気が。

 

おうまさん、激しかったですね~♪

バブリーな感じ出てましたよ~(笑)

そして俺のサンボマスターはみんなの心に響いたでしょうかねぇ!?(爆)              

 

みんな、カラオケ行ってないわりに良く歌知ってるね。関心するよ。

まぁ、野郎どもはキャバ、スナックなどで覚えてしまうことが多いみたいだが・・・。            

 

 

もう最後はグッタリ(≧∀≦*)

「まだ終わらないのか?」とか話始めてるし(苦笑)

でもストレス発散できたよ~!

                                                           

 

彼女宅に着いていつの間にか二人とも寝てしまったんだけど、ふと、TV消さなきゃって起きたらもう外明るかったよ。4時くらいに帰ったのかなぁ!?

 

日曜日はさっさと帰って来ましたよ。

帰りに今ウチで作っているローゲージのボレロをショップに見に行ったんだけど、商品がなかった。

今日、お客さんと話したら「そりゃそうだろ、売れまくってるんだから!」と言われ、再追加いただきました!

ええこっちゃ、ええこっちゃ。                                                     

 

 

ん!?話題が変わってきてる。。。しょうがないよね、だってコレ二日間に渡って書いてるんだもん(≧∀≦*)                                        

 

                                          

                                       

| | コメント (2) | トラックバック (0)

濃いぃぃぃ夜②

誕生日会の後は友人を引き連れてウォーリアに行きました。

お店に入ったら超満員だよ(≧∀≦*) すごいことになってた。

この日はウォーリアほぼ公認サイトの管理人ゆ~き♪さんとLet's5 エツコーさん(←どういう方だかよく分からないけど何度かお話したことがあるような、ないような・・・)のBirthday partyだったんです。みんなお祝いに来るからそりゃ混むわな。                    

 

ゆ~き♪さんに挨拶に行った途端、シャンパンをイッキさせられました。(二代目の汚い横顔を見たい方はこちらへ。無精ヒゲがお見苦しい。今夜剃りますよ。俺の友人たちもネットデビューです!)                 

 

ゆ~き♪さんかなりイッキしてましたね~。体育会系はすごいですなぁ。              

 

この日もたくさんの方とお話できました。(いつもゆ~き♪さん、Shingoさんが紹介してくれます。アリガタヤァ アリガタヤァ)

結構「二代目さんのブログ見てます。あなたですか~。」って方が多くてびっくり。

そう言ってもらえるのもブロガー冥利に尽きますな。(みなさんありがとうございます。コメントも待ってま~す!)                                              

あと、彼女の大学時代からの友人であり、ここウォーリアに俺を連れてきてくれたYYさんも来ました。

なんかすごいよ。YYさんと俺の友人が話してたり、YYさんの会社の同僚と話したり・・・どんどん人の輪が広がっていく~!こういうのって楽しいね~。

あ~楽しいっ!あ~楽しいっ!あはははは~(*´▽`*)ノ゛                      

 

俺の友人もみんなウォーリア気に入ってくれたみたいです!!

始めて会った人たちと気さくに話せる、これウォーリアの一番良いところじゃないっすかね!?

そしてそしてテンション上がりまくりの俺たちは数年ぶりにカラオケに行くことになりました。 

 

そのお話は「濃いぃぃぃ夜③」で。。。

 

ちょっくら仕事してくらぁ。

               

| | コメント (4) | トラックバック (1)

濃いぃぃぃ夜①

土曜日は仕事を早めに切り上げて友人宅で5月にある結婚式の余興の練習をしました。

なかなか合わせる時間がないからかなり真剣に・・・1時間で終了。(大丈夫。俺たちならなんとかなるって・・・)

その後はそのままみんなで上野に移動してお誕生日会。

北上」という創作料理屋(居酒屋)さん。

一階はモダンな感じ。地下は和風。で、何故か上の階はキャバクラがあるようです。(男どもはこちらに興味あり気・・・)

ここでワイワイガヤガヤ、暴露ネタなどもありーので2時間ほど飲みました。(みんなとの再会がうれしくて写真、全く撮らなかったよ)

やっと32歳になったヤツがいるってのにあと2ヶ月もしたら俺、もう33だよ!(ん~、どーでしょうー!?)                                                 

 

そしてこの後にですね、みんなで行きましたよ、ウォーリア(≧∀≦*)

またかよ~~~っ!!                                          

(書きたいことが多いので分けてみます。すんまそん。。。)                       

 

では「濃いぃぃぃ夜②」をどうぞ。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

しーすー

今夜は自分にご褒美。よく分からないけど・・・。                               

というわけで、南町(前橋)の「すしや」に鮨を食いに行きました。

・・・酔っ払ってます・・・アハハ                                             

 

こんなもの食べてきましたよ~w(*´∀`*)w                                 

 

Img_0861                                            

                                           

                                            

                                         

赤貝の肝だって。うみゃ~(^▽^笑)

酒にピッタリっすよぉ。

赤貝って卵を持つと毒を持ってしまうようです。その前にえいっ!と出してくれました。

Img_0863                                            

                                      

 

                                              

とりあえず切ってもらいましたよ。

炙りトロと甘エビ。

ウマイに決まってるじゃん!!

Img_0864                                           

                                          

                                            

                                             

イカが出てきたから食ってたら途中で大将が取り上げ、何をしてるのかと思ったらウニを乗せてくれたよ!!

こ、こ、これ、ウマーo(*^▽^*)o

                                                           

途中、トイレ行ったらこんなものが目の前に・・・                              

Img_0865_1                                           

                                          

                                          

                                           

まぁ「しめじ」程度ですが・・・(爆)  

「香り松茸味しめじ」。。。。。。。。。                                   

 

ちなみに幼馴染の実家のお寺には

「急ぐとも 外に散らすな 吉野山 桜の花も散れば見苦し」

と書いてありました(笑)                                            

 

Img_0866                                           

                                           

                                         

                                           

へいっ!大将握ってくれ!!

トロ、エビ、ムツ、玉子

Img_0867                                            

                                          

                                          

                                            

ウニもたつぷり~~~w(*´∀`*)w                                     

 

これに、ビールと日本酒三合で〆て\6000ナリ

安くね!?親父に付いてるのか?どっちにしてもありがてー。                     

 

明日もがんばるマン!!                                    

 

                                                          

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

こんなのも作ったなぁ

最近ローゲージのボレロが大人気です。

綿、レーヨン、リネンなどの素材でスカシ柄をたくさん入れてかぎ針風に見せるのです。                                                                                                                                                                                      

お客さまによって多少寸法、デザインは異なりますがだいぶ作っていますね。

写真を載せようと思って記事に貼り付けてみたのですが、あまりにもリアルに撮れていたもんで、載せるの止めました。(何かあると困るからね。どこのも似てるし。)                          

 

で、他にネタ探ししてたらこんなものがみつかりましたよ!

Img_0855                                            

                                           

                                           

                                        

ワンちゃん用のニットですw(*´∀`*)w

かわいいっしょ!?

数年前に大流行したよね、迷彩柄。(まぁ、今もですが・・・あゆが「エボリューション」(?)歌ってた頃ですね)

人間で流行るものはワンちゃんにも取り入れるんです!

って言っても、人間用以外のニットを作るのはこのときが最初で(おそらく)最後ですが。。。

ちょっと大きめのこんなのもありました。

Img_0856                                              

                                          

                                           

                                          

袖はボーダー、後ろはジャカードでアルファベットが書かれているフード付きニットです。

置いた感じじゃ分かりにくいので着せてみました、彼に・・・・・                        

 

                      

 

                       

 

Img_0858                                            

                                             

                                             

                                                          

うひょっ!!

 

                                                             

 

                       

                                             

Img_0859

                                           

                                           

                                       

                                     

腹はみ出てるし!!!!!(≧∀≦*)                    

 

                                         

 

                  

絶対俺はこんなんじゃないっ!絶対俺はこんなんじゃないっ!                      

 

モデルは我が家の癒し系アイドル、ハイネでした~~ヾ(@´▽`@)ノ~~~~                      

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

小沢一郎様

ようやく表舞台に出てきましたね。

あなたが自民党にいた頃は俺はまだ子供で政治になんか興味なかったのであなたの大物ぶりは正直よく分かりません。でもメディアの情報からでしょうか、多少政治に興味をもってからはあなたの手腕に興味がありました。(どれだけすごい人なんだろう、と)                                

いろいろ遠回り(?)しましたが、これから楽しみです。

思いっきりやっていただきたい。

くれぐれもくだらないことでつまずいたりしないで下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Warrior Celt な週末。

土曜日、久々に行きましたよ、ウォーリアケルト。

kamichikaのライブも久々でした。

Img_0833                                                  

                                            

                                             

                                            

この看板の写真を撮ってる時にFairground Attractionの「FIND MY LOVE」が聴こえてきた。うれしくなって3階までダッシュしましたよ。(焦ってたからちょっとブレてるでしょ!?)                             

 

Img_0834                                            

                                           

                                           

                                         

この日は飛び入りゲスト(?)としてギターの方とバイオリンの方が参加されていていました。(Fairgroundにはピッタリ!)

「FIND MY LOVE」の次は「Perfect」でした!!もう最高じゃないですか!!            

Img_0838                                            

                                           

                                           

                                           

                                                          

 

今回飲んだウィスキーはちゃんと名前をメモってきました。

Img_0836                                            

                                            

                                            

                                           

右のが「クライヌリッシュ」

左のが「ブルイックラディー」

「クライヌリッシュ」の方がわりと飲みやすかったかな。

「ブルイックラディー」の方がクセがある。(それくらいしか表現できません。。。)俺はクセがある方が好きみたい。こっちをお替りしました。                               

 

 

この日も始めてお会いした方とたくさんお話ができました。

こういうのもホントこの店の特徴ですね!最高です!                            

 

ライブは最後の方は最高潮に盛り上がり、ホントにホントに楽しかった(*´▽`*)ノ゛

汗だくでしたよ。(デブ汗じゃないよ。いっぱい体動かしたからだよ。)

Img_0839                                           

                                           

                                             

                                            

いや~、kamichika最高だね!超カッコいい!

5月のライブも行きたいなぁ。                                        

 

そうそう、今回ベーシストの尾形さんとウォーリア店員でバグパイプ奏者のトモくんのブログのリンクを貼らせていただいたのでチェックしてみてくださ~い。                   

最後にmariさん、誕生月(笑)おめでとうございます!                                    

                                            

| | コメント (10) | トラックバック (1)

秋冬展示会

今年に入ってナンダカンダずっと忙しいけど4月は特に。

秋冬の展示会って5月のGW明けにあることが多い。

よって、逆算すると3月、4月はその展示会に向けて1stサンプル、2ndサンプルと作り込んでいかなければなので忙しくなるわけです。

3月末から二十数点のサンプルを抱えていました。

その他、現物も回していかなければなのでなかなか大変です。

何とか半分くらいは消化できたでしょうか。

でも、出したサンプルの修正とかも出てくるので結局まだ二十点近くになるのでしょうかね。

これらを5月中旬の展示会までに仕上げなければなりません。

まぁコツコツとね。(←嫌いだけど・・・)

そういや、指落としたのもカシミヤの展示会サンプルを慌ただしく作ってる時だったなぁ。(安全装置を取ってしまっていた為です。完全に自分が悪いんです。でも他の社員じゃなくて良かった。今は当然、安全装置バッチリです!)

最近はあまり遅くまでしないようにしています。

やっぱり深夜までが続くと昼間の集中力も低下するし、能率も悪くなるしね。

これっていい傾向だと思います。(酒飲む時間も増えるし)                         

 

今年入った新人さんもがんばってくれています。

結構期待できそうです(*´ー`)ノ  ←これ、メチャクチャうれしい!

さらに来週から高卒の子が二人入ります。

こっちはどうか分からないけど慌てずに育てていこうと思っています。(もちろん甘やかすというわけじゃありません。今までスパルタで失敗してきたので・・・)                   

 

若い人のスピードとベテランの技術と知識がうまく融合されればもっといい会社になると思います。イメージはできてますよ、ボヤ~っとですが(苦笑)                     

 

今日はマジメなこと書いてみました(笑)            

| | コメント (2) | トラックバック (0)

韓国料理

日曜日の夜は友人夫婦と上野の韓国料理屋さんに行きました。

お店の人はみんな韓国人らしく、味も本場のものに近いんでしょうね。

Img_0830                                             

                                           

                                            

                                            

料理の名前忘れました。(お店の名前も)

豚肉とキムチを鉄板で豪快に焼きます。(お店の方が焼いてくれます)

鉄板はわざと斜めになっていて油が下のお椀に落ちるようになっています。               

頃合いをみて肉もキムチもひとくちサイズに切ってくれます。                       

Img_0832                                                

                                             

                                             

                                             

それをサンチュに巻いてパクリッ。うま~いっ(*´▽`*)ノ゛                          

これ、マジうまっ!!

                                                          

Img_0831                                          

                                          

                                           

                                            

これは白菜に手前の辛~いのと奥の豚肉を巻いて食べます。

しかし辛いね~(≧∀≦*)

「こんなの毎日食ってたら韓国強いわ~(サッカー、野球など)」って話してました。

確かにパワー付きそうですよ。

そんな時、お店のテレビで巨人戦が映っててイ・スンヨプがホームラン打って客の韓国人がかなり興奮していました。                                          

 

このお店かなりウマイのでまた行こうと思います。

他の料理にもチャレンジしたいと思います。(タコのおどり食いなんてのもありましたよ)

夏場なんて良いだろうね~!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

上野公園&動物園

日曜日は上野公園に花見に行きました。

雨はなんとか持ちこたえてくれました。(風強かったけど・・・)

Img_0812_1                                             

                                           

                                            

                                           

Img_0815                                           

                                             

                                           

                                            

やっぱり桜ってキレイですね~。

この日は強風だったので桜吹雪がおぉ、目に入る、入る。

それにしても相変わらず花見って変なヤツが多いね。

女装して踊ってたり、着ぐるみ着て酒飲んでたり。。。

ここぞとばかりに目立とうとする奴らが多い。

ん~、微妙。意味わかんねー。

友達と騒ぐのも、酒飲むのも好きだけど、ちょっと趣味じゃない。                   

 

上野公園からそのまま上野動物園に行きました。

高校生の時行ったのが最後だったかな!?13~4年振りだな。

Img_0825                                            

                                          

                                          

                                           

ゾウさん。

こっちにケツ向けてウ○コしやがった(≧∀≦*)

赤ちゃんが出てくるのかと思ったよ(汗)

Img_0823                                           

                                          

                                                       

                                                       

ちょっと暗いけどパンダ~\(*´∇`*)/

上野動物園って言ったらパンダだね!                                  

 

最後はフラミンゴの

Img_0827                                             

                                          

                                          

                                           

シェーッ!! (ちょっと狙いすぎたかな?)                                

なんで片足上げてるか知ってます?                                     

 

たまには動物園でデートってものいいもんです(笑)

                                                             

| | コメント (3) | トラックバック (0)

円座(大友店)

金曜日の夜、ポーチャイ・マーケットの社長と奥方と円座で飲みました。

円座、久々だったなぁ。イケメン店長は違う店に行ってしまったようです。残念!

Img_0804                                            

                                           

                                            

                                            

仙台和牛のユッケです。

鶉の卵と山芋を混ぜて海苔に乗せて食べます。

Img_0805                                            

                                           

                                          

                                            

若竹の子の郷土なんとか(笑)←名前忘れた。

竹の子大好きだけど、特に美味しいわけでもなかった(≧∀≦*)

もっとシンプルにワサビ醤油とかの方がいいんじゃない!?(新鮮ならば)

Img_0808                                             

                                           

                                           

                                             

石焼き明太ビビンバを食べる社長と奥方。                                  

 

奥さんとは数回しか(っつーか結婚式くらいか!?)会ったことなかったんだけどとても話しやすい方でシャイボーイな俺でも楽しく話せました。

見かけによらず結構飲めるクチのようで。。。                               

 

新しい飲み仲間ができたようです(*´▽`*)ノ゛

そうそう。しつこいようですが例の企画まだ続行中ですので是非!!

                                         

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小悪魔マキちゃんで復活

気付けばもう4月ですね。

最近、激しく忙しいです。。。

ブログもサボり気味ですね。

とりあえず今日の昼休みから復活します。(←と言いつつこの時間にUP・・・でもこの時間に仕事終わったわけじゃないよ) 

 

Img_0811                                              

                                          

                                            

                                             

仕事場の卓上カレンダー。

4月になってようやく小悪魔マキちゃんの登場ですw(*´∀`*)w

そんな目で見つめないでよ~♪                                           

 

忙しいながらも遊びと食(酒)は怠らず。

UPしまっせ~。                           

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »