« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

結婚パーティー

土曜日は友人の結婚パーティーで大宮に行きました。

友人と同僚だけのパーティーだったので特に気を使うわけでもなく楽しく過ごせました。       

Img_1275

                                                                                                                                 

                                                                                     

                                                                                                                                           

載せられる写真、コレくらいしかなかった。   

 

 

遠いところでは富山からも来ていたそうです。(そりゃ大変だぁ)                                          

俺の中学時代の同級生(←トモちゃん)がたまたま大学で新郎と仲良くなったので、数年ぶりにトモちゃんとも会えました。

トモちゃんにはもう2歳になる子供がいるそうです。

俺が主催した合コンでお付き合いが始まったんですよ!(俺えらいっ!)

まぁ遠い昔の話で奥様のことは覚えていませんが・・・(笑)                                          

                    

 

パーティーはおとなし目で始まりましたが隣の女性陣がマジ食いしてるのを見て、笑ってたりしていたら何となく会話が始まったわけですよ。

そうなったら「合コン歴戦の勇者」たちです(笑)、盛り上がっていくわけですね。

何故か「席替えタイム」とかしていましたよ(苦笑)                             

 

二次会もそのままの勢いで楽しくお話ができました。

2つ上のネェさん達でしたが独身の方が多かったです。中には26の男と付き合ってるって方もいました。そういう人はやっぱり見た目も若いかな。

いつものことで、当たり前のことなんですが、悪いことはしてませんよ!(笑)

 

二次会が終わって、女性陣を駅までお送りしたあと俺は彼女の家に行ったわけですよ。

そこで事件がっ!!

 

あ、でもそれ、次に書きます。

では、数時間後に。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

あちーっ

あちーっ

喫茶店でかき氷でしょ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結婚式と花火

明日は高校時代からの友人の結婚式で大宮に行きます。

デキ婚みたいです。

33だってのに( ゚,_ゝ゚)ップ

奥様は年上だそうです。

まぁこの際順番なんてどーでもいいのでしょう。

 

結婚式が終わったらそのまま隅田川の花火大会に行きます。(←間に合えば)

一度だけ厩橋だったかな!?で見たことがあるんだけど、酷かったなぁ。

上野にパンダが来たときみたい立ち止まり禁止。

後ろから警察がロープで追い込みしてくるの。

ヒマだったから警察の兄ちゃんと話してた。

「こういう日は僕もデートがいいですねぇ」って本音言ってました(笑)

 

 

そんな花火の見方はイマイチなので最近はビルの隙間から見えるのだけ見ています。

雰囲気を味わうって感じですね。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リュウの家

伯母が業者に頼んでリュウの家を作りました。

世帯主を結構強引に説得して作りました。

Img_1225                                           

                                           

                                           

                                           

まぁ立派なこと。右側は土エリア。

Img_1226                                             

                                           

                                          

                                            

暑い日はこちらがよろしいみたいです。

Img_1227                                          

                                          

                                            

                                            

あぢーよぉ。

Img_1260                                          

                                          

                                            

                                           

Img_1262                                            

                                           

                                           

                                           

なかなか男前。

でも俺のことは完全に無視ですな、君。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

うなぎ

うなぎ

うなうなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出張

今日は東京に出張でした。

 

 

某社で商社、アパレルのMD、デザイナーと秋ものの打ち合わせでした。

このアパレルで売ってるボレロが売れすぎちゃってて大変なんです☆

おそらくこの商品に関わってる人全員、売り上げ記録更新してるでしょうね(^▽^笑)

4月から毎週毎週納品してるのにまだ数字が落ちてこないみたいです。

8月末までの量産続行も決定しました(喜)

もうそろそろ、そのボレロ着てる人を見かけてもおかしくないと思います。                 

 

               

 

 

え~、こうなると褒められてもいいと思うんですが・・・・・金銭的にも・・・・・(汗) 

ねぇ、社長・・・・・・・・・・・・・・・・・・社、社長!?・・・・・・・・・・・・・・・あれっ!?             

 

                          

 

                 

 

今日もいくつか宿題をいただいたのですが・・・・・手が足りねぇ・・・・・マジ足りねぇ・・・・・

でね、仕事がたくさんあるのは良いんだけどね、何かね、何かね、胃が痛てぇ・・・・・_| ̄|○                                                        

 

癒されたいんでしょうね。今日の群馬⇔東京の電車の中はずっとコブクロを聞いていました(笑)

素敵なハ~モニ~でしたよぉ。                                         

 

 

あ、そうだ!

明日のお昼は社員全員でうなぎ食いに行くんだ!

やったーっ~~ヾ(@´▽`@)ノ~~~~

 

タレだけで一杯食えるな・・・                                                                         

 

 

モリモリ食ってまた頑張ろう!

                                              

 

 

        

 

                                         

 

 

                       

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

職人の七つ道具

たま~に機械の中にあるサブローラーに糸が絡み付いてしまいます。

Img_1252                                             

                                            

                                             

                                             

Img_1253                                            

                                            

                                          

                                             

 

今じゃ数分もあればベット下ろして糸を取り除いてってできるけど、会社に入った頃は大変だった。

師匠的な人がいなかったからそんなこと分かるわけなかった。                

 

 

いつもメーカーの営業所から修理に来てもらっていました。

技術者って大体無口。

俺は横で作業をずっと見ながら覚えたんだよなぁ。

でも慣れてからはいろいろ教えてもらいました。                             

 

 

いつだったかその修理の人が道具を忘れていった。

Img_1259                                           

                                          

                                          

                                          

↑これ。

いつもこれでピッピッって絡まった糸を取っていた。

聞いたら、この道具自分で作ったんだって。

「ほぉ。さすが職人」なんて思っていたら忘れていった(笑)                         

 

 

 

 

しばらくしたらその人癌を患ってしまった。

結局、現場に復帰できずに亡くなってしまいました。

 

 

この道具は勝手にそのままいただくことにしました。

あれから数年経ちましたが今でも大事に使っています。                                          

 

 

そんなことを思い出しながら修理をした週末でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホールガーメント

今、こんなの編んでいます。

 

Img_1243                                           

                                          

                                          

                                          

ボタンホールとポケットも一緒に編んでいます。

Img_1244                                           

                                         

                                              

                                            

アップするとこんな感じ。

 

極力手作業がなくなるようにしました。

ボタン付けの位置も裏目を入れておけば後工程が少なくなります。

 

この商品を見つけたら買ってやってください(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

どーいうこと?

ネットに繋がらない理由は光ケーブルだったみたいです。

今日NTTの方が来て手際良くケーブルを交換してくれました。

 

 

さてさて、先日こんなもの見つけました。

 

Img_1237                                          

                                            

                                            

                                          

 

まぁ普通の自販機ですが・・・・・・                                      

 

アップで見ると

 

Img_1238                                             

                                          

                                            

                                             

 

子供が描いた絵が入っています(笑)

 

自分の子供が描いたものなのでしょうか!?

そう考えるととても微笑ましいですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

読書

読書

屋上で読書。気持ちいい。

高いビルは群馬県庁です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の夕飯

今日の夕飯はたまたまTSUTAYAで会った友人とびっくりドンキー。
ところで部屋のパソコンがネットに繋がらなくなった…
掃除してて配線がおかしくなったのか!?

あーもうーっ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ブログ内検索

記事数も増えてきたので「ブログ内検索」を設置しました。

是非使ってみてください。

 

実は少し前から設置しようと思っていたのですが、なかなかうまくいきませんでした。(かなりイライラしながらやっていました。PCぶっ壊そうかと思いましたよ・・・)

しかし、「初めてのココログ・カスタマイズ」のtakoさんの記事を読みながらやったらものの5分で設置できました。(takoさんに感謝☆です)

 

PC音痴の俺ですが、これからも少しずつカスタマイズしていこうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブランチ

ブランチ

@会社。
テキトーに仕事したら大掃除…の予定…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二代目@会社

もうボチボチ帰ろうかと思っています。

 

 

今週末は何にも予定がありません。

明日は仕事しますがいつもの如くひとりなので適当に仕事しながら適当に自分の部屋の大掃除でもしようかと思っています。

大掃除をすると必ず途中で飽きてしまうので土・日の二日間で頑張ろうと思います。

とりあえず洗いたいもの全部洗って、コインランドリーの乾燥機で乾かそうかと思います。

 

部屋は片付け、掃除機の後バルサンでもパ~ッとしようかな。

さぁて、明日中にバルサンまで辿り着くでしょうか!?

 

辿り着かない方に1800万nidaime$!!  プッ・・・                      

 

 

さて、帰ろ。

メシ食ったら温泉でも行って来ようかなぁ。                        

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「リンダリンダリンダ」

たて続けに「リンダリンダリンダ」を観ました。

「SWING GIRLS」がえらく気に入ったので同じようなの借りてしまいました。

 

この映画何がびっくりって、撮影場所近所じゃん!!

途中、バスに乗ってスタジオに行くシーンがあるんだけどそれ観て「あれ~!?ここ大渡り橋じゃん!!」って気付く。

しかも「スタジオQ」って聞いたことあるぞ!

その後は場所が気になる、気になる(笑)

 

 

どうみてもあれは群馬県警とモダンゴルフだろう!?とか、あの山は赤城山だ!とか。

そうなるとこの学校はどこだ!?

群馬県警が左でモダンゴルフが右ってことは・・・・・・・。

なんてことを考えながら観ていました。

 

最後のクレジットを見たらほぼ前橋・高崎で撮影したみたいですね。

学校は前工だったみたい。その他、赤丸市場やら水明壮(←今のホテル サンダーソン)やら、フレッセイやら知ってるとこの名前がいっぱい出てて何かうれしかった(笑)                

 

 

感想はというと、面白かったですよ。 

「SWING GIRLS」ほどハチャメチャ感、疾走感はなくダラダラした感じですが

リアルな達成感があります。

               

Shingo-Ringoさんが書いてる通りこの映画何も起こらないんです。

恋愛も始まりそうで始まらない。

なんだかいつも寝ている・・・(笑)

確かに普通っぽかったです。

 

この映画も本人たちが弾いてるみたいですね。

ベースの子、かなりサマになっていましたね。

ギターの子はローレライじゃないですか!(だから何?)                        

 

それにしてもブルーハーツ、久々に聞くと良いですね。

学生時代を思い出します(←オッサンだなぁ)

「リンダリンダ」ってすごい曲だね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「猟奇的な彼女」

いやぁ~、変な時間に寝てしまい4時から目が覚めてますよ(≧∀≦*)

 

さてさて、今さらですが「猟奇的な彼女」を観ました。

何度か観ようと思ってはみたものの、なんとなく借りられずにいましたが「映画を観るブーム」の今ならってことで借りてみました。

 

内容はみなさんご存知でしょうね。

僕的には「みんなが言うほど・・・」て感じでした。

もっと意外なオチにして欲しかったです。

ちょっと期待が大きすぎたのかもしれません。

でも主人公の二人は魅力的に描かれていましたね。

特に女性の方は魅力的でした。

男性の方はどうしても南海キャンディーズの山ちゃんに見えてしまいました(笑)

 

できれば最後のオチは思いっきり普通が良かったかな。

でも楽しく観れました。

最後の電車に乗るシーン、かなりウケました(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プレゼント

月曜日はプレゼントを買いに渋谷に行きました。

暑いわ人多いわで結構疲れました。

 

で、プレゼントはネックレスに絞っていました。

前にあげたやつなくしちゃったみたいだから。。。

そうそう、その前の日に花束あげました。上野駅の青山フラワーマーケットにたくさんヒマワリがあってキレイだったので思わず買ってしまいました。

6年付き合っていて花束あげたの初めてですね。

花をプレゼントするのっていいもんです。                                  

 

 

で、ネックレスはというと、マルイに行っていろいろ見たのですがキラキラのばっかり。

みんなエビちゃん系。

そっち系があまり好きじゃない彼女はコレってのが見つからず。

違う方のマルイにも行ってみたけどこっちでも見つからず。。。

 

ジャーナルにあるかなぁと思い行ってみたけど全然ないし。。。

TULLY'Sでお茶しながらどーしようか考えて、恵比寿に移動することに。

 

恵比寿で以前から好きな「quadro」に行ってみた。(←いつの間にかHPができてた)

アクセサリー系は姉妹店の「s.o.t」へ。

ここのシルバーアクセ、革製品はかなりお気に♪今年も夏用に3つ買いました。                                                        

                                                         

      Img_1240                                                                                          

                                          

                                        

                                         

                                                        

↑こんなの♪

 

で、いろいろ出してもらって雪の結晶の形のシルバーに決定!

良かった、良かったw(*´∀`*)wと思い、お会計してもらうと、予定よりかなり安かったのでびっくり。

まぁプレゼントは値段じゃないけど、安かったから他にも欲しいのがあればプレゼントするよってことで今度は財布を物色。

今使ってるのも4年くらい前にあげたものだから結構いたんでるらしいので。

 

かわいいのがいっぱいあって悩んだよ。

あれやこれやで1時間以上悩んでたね(≧∀≦*)

お店のお兄さんもよく付き合ってくれました(当たり前か・・・)

結局、俺がコレが一番良い!ってのを推してそれに決めました。

柔らかめの革で使っていくうちにかなり飴色になっていきそうな財布です。

2年も使えばかなり良い色になるんじゃないですかね。

 

やっぱ革製品は見ていて(もちろん使えばなおさら)楽しくて仕方がない。

自分でプレゼントしておきながら「いいなぁ、いいなぁ」を連発(笑)

 

 

 

そうそう、この「quadro」ですが、今までは恵比寿まで買いに行っていたのですが、「ANTOM SIDE」という姉妹店が前橋、高崎に相次いでできたため、こちらで全て揃うようになりました。しかも「ANTOM SIDE」の方がインポートものも多く揃えてありセレクトショップ感が強いですね。土地柄的に店舗スペースも広く気持ちよく買い物ができます。

この会社、確か三重だか愛知の会社なのになぜ群馬に2店舗も!?ちょっと謎です。

 

今日買い物をしていて靴が欲しくなりました。

Alfredo BANNISTERブーツかなりカッコ良かったです。(展示会で安く買えないものなのか・・・)

 

あっ、また話が逸れていきましたが無事誕生日のお祝いが出来たってことです、ハイ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

焼肉

今週は彼女の誕生日週ということで東京へ行って来ました(っていつもじゃん!)

 

行く前にどこか良い店ないかなぁと少しだけ悩んだ挙句、本人に相談。

そしたらいつもの焼き鳥屋でいいよ、と。

じゃぁそこでいいやってことで行ってみたものの、休みじゃん!!

 

仕方がないので上野周辺まで戻ってきました・・・が、どこも混み混み(≧∀≦*)

結局アメ横にある焼肉屋さん「陽山道」に行きました。

 

 

よぉ食ったし、よぉ飲んだ(笑)

では食ったものを。 

 

 

Img_1232                                            

                                           

                                            

                                          

 

真ん中のがネギタン塩。

片面だけ焼いていただきます。

うまいねぇ。結構なお値段でしたがその価値あり。

 

タンの周りは全部内臓系。

「スタミナ盛り合わせ」です。レバー、ヤン、ガツ、子袋だったかな。

二人とも内臓系大好き♪

ちなみにレバ刺しは品切れでした。。。残念!

 

内臓の中でも第2の胃袋の「ヤン」っていう肉がマジウマッ!

コリコリしているけどミノほど硬くもなく、すっかりハマッてしまいました。

ということでヤンだけ追加!!

Img_1234                                             

                                           

                                              

                                            

 

その他にんにく焼き

Img_1235                                           

                                         

                                          

                                           

↑こういう風に玉子でとじるんだって。(味的にはあまり意味がないように思えた)

その他カルビやらキムチやらご飯やらビールやら冷麺やら。。。。。

 

マッコリをオーダーしたらこんなのが出てきたっ!

Img_1236                                              

                                           

                                           

                                            

グラスかと思ってたからびっくりしたよ。

思わず「酔拳かよっ」って突っ込んでしまいましたよ。

・・・あっ!二代目の中指、リアルにありませんが引かないように(苦笑)

別に足を洗った訳じゃありません(爆)手も染めてませんし。

 

「手を染める⇔足を洗う」って言葉的に面白くないですか!?                      

 

 

 

話が逸れました。

 

 

そうそう。彼女の誕生日週だったのですが、実はプレゼントを買っていませんでした(≧∀≦*)

時間がなかったので(←言い訳)一緒に買いに行くってことにしてもらいました。

その話はまた次回。                                               

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二代目達は熱く語るのだ!

太田に行って来ました。

今回は俺と某社の専務、その部下のNさんの三人で飲みました。

Nさんは何回かお話したことがある程度でしたが、今回俺と話してみたいということで参加してくれました。

彼はもともと技術者ですが、最近その他のことも任されるようになり忙しい日々をおくっているようです。

また、新しい仕事も受け持つことで専務の大変さを再認識したそうです。

彼は性格も良いし、専務ともウマが合うみたいです。                            

 

同じ境遇で働いているため共感できることがたくさんありました。

あまり愚痴は書きたくないのですが(苦笑)、要するに他人(ひと)に理解してもらうということはとてもうれしく、一種の精神安定剤的な役割があったりするわけです。

だからわざわざホテルをとって太田まで飲みに行くということはアホみたいに感じられるけど、それなりに価値のあることだったりするわけです。                         

 

こういうこと書いてるとまた自分の弱さを知るわけですが、まぁそれも含めて頑張っていこうと思うわけですよ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

クソ暑いから…

クソ暑いから…

今年初ガリガリ君

| | コメント (2) | トラックバック (0)

飲み@太田

さて、日付け変わって本日金曜日はさっさと仕事終わらせて久しぶりに太田に飲みに行きます。(以前の記事

前回つぶれた二代目さん(専務)と仕事が落ち着いたらまた飲みに行こうと話していて、今日になったわけです。

彼も相当ストレス溜まってるみたいです(笑)

「部長(俺ね)いつ来るの?いつ来るの?」ってよく聞かれてました。

「行きますけど、速攻でつぶれないでくださいよ~」って言っておきましたよ。。。   

                  

 

ということで今日は定時に終わらせて速攻太田です♪

なんか、社長もいないらしいし、ラッキー☆                                

 

でも土曜、日曜は仕事ですぜ。一人でだけど。

その前に今日、2点サンプル出さなきゃ(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「亡国のイージス」

あぁ、やっとメンテ終了しましたね。

ブログを書けない二日間がこんなに辛いなんて。。。(笑)

まぁその間、またひとり酒に出ていたのですが。。。                              

 

さて、前回の続き、映画評論です。

 

 

そう、「亡国のイージス」です。

これはエンターテイメント映画として普通におもしろかったです。

映像も迫力がありました。

中井貴一も言葉少なですが良い演技してました。

真田広之は途中からジャッキー・チェンに見えてきました(笑)

勇敢に戦っておりました。                                           

 

 

こういった「テロとかで日本がピンチ!」的な映画は嫌いじゃないです。

以前観た映画でおもしろかったのをひとつ紹介します。

 

 

宣戦布告」です。

リンク先を読んでもらえれば分かると思いますが、今の北朝鮮との関係を考えるととても旬な映画です。(映画の中では北東人民共和国となっている)

  

首相役は古谷一行。

絶対に小泉純一郎を意識して描かれている。

印象に残っているシーンがあります。

それは自衛隊の特殊部隊と北の工作員が鉢合わせになったときに隊員が上層部に射撃許可を確認しているうちにみんな撃たれてしまうというシーンです。

リアリティあるね・・・(汗)                                             

 

 

あっ!なんか話が逸れていった。

 

 

まぁ、なんて言うのでしょう。こんな御時世だから三連休にでも観てくださいってことです、ハイ。

両方お勧めです。(あっ!両方北が絡んでる!!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ローレライ」

ローレライ」を観ました。

福井晴敏原作ですね。

一昨年あたりですか、「亡国のイージス」と2作映画化という快挙(?)を成し遂げましたね。

原作を読もうかと思って一度手に取ったのですが何故か戻してしまいました。

映画観りゃいいやぁって思ったんでしょうね。                                

 

 

で、今回「ローレライ」と「亡国のイージス」、両方借りてきました(笑)

どちらも海が舞台です。似ていて勘違いしないかちょっと心配でした。

なんとなく俳優も「あ~、ハイハイ。。。その辺りのね。。。」って感じだったし。          

 

で、最初「ローレライ」を観ました。                                      

 

何?コレ?ストーリーがどーのこーの言う前にCG変過ぎるだろう!!

変というか思いっきりCGって分かりますから!!

日本のCG技術ってそんなレベルなの?って思ってしまったよ。

俳優がブルーシートの前で「演技してる」光景が目に浮かんで感情移入できないって!!

笑っちゃったよ( ゚,_ゝ゚)ップ

 

 

 

役所宏司もイマイチだった。「笑の大学」の方が100倍よかった。

柳葉敏郎なんて「踊る大捜査線」と演技一緒だし(汗)

室井管理官だよ、あれ(笑)

 

 

 

ストーリーも好きなものではありませんでした。

ローレライというものの存在自体が現実的なものではないので、すでにそこから合ってなかったのでしょうね。(←非現実的でもSFでもいいんだけど、こういうのは好きじゃない。なんとなく)

少女の着ていた衣装もゲームのキャラクターっぽいというか、「え~っ!!」って引いてしまいました(汗)

 

とにかくそんな感じで面白くなかったです。                                 

 

次回は「亡国のイージス」です。

実はこれも連チャンで観たのですが感想はまた明日。(メンテだから明後日かな!?)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

重い

この数日間ココログ重過ぎる。

嫌になってきた_| ̄|○

明日から二日間(?)メンテに入るようだけど、それでも遅かったら引っ越そうかと悩み中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SWING GIRLS

しかしココログ重過ぎるぞっヾ(`ω´*)ノ"
どーにかせいっ!!ここに辿り着くまで1時間かかったぞ!!アホッ!!
 
 
 
さてさて、え~先日借りてきました「SWING GIRLS」、やっぱりその日のうちに観てしまいました。
面白かったですね~。
若さに溢れ、時にハチャメチャであり、でもそんなのも実際ありそうな愉快な映画でした。
吹き替えじゃなく、実際彼女たちが演奏しているというのも魅力のひとつですね。
相当努力したでしょう。
あ、あと、方言も良かった(笑)山形が舞台みたいです。最近方言(文化)好きなので。。。               
 
 
ひとつだけ文句をつけるなら、彼女たちが猛特訓して演奏できるようになったんだからその辺をもう少し丁寧に描いてあげればよかったかなと。
あっさり上手くなっていましたね。


 
主人公の子も勢いがあってよかったです。
最近、オリエンタルラジオのどちらかと熱愛報道があったらしいです。                             
 
 
いずれにしても楽しい映画でした。
今回の「笑の大学」 「SWING GIRLS」どちらも当たりでした。                                

 

※久々にTSUTAYAに行ったらいろいろ観たくなってきて、また2本借りてきました。(そしてもう観終わりました)
1本1本書いていこうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆっくりできた。

土曜日はホント久々にゆっくりできました。

な~んにもしてないって感じ。

気持ちよかったぁ~(*´ー`)ノ

やっぱたまにはこんな日もないといかんね、人間は。 

 

 

午後起床(笑)

シャワー浴びて昼飯食いにそばひろへ。(前回に記事参照

 

食べ終わったら本屋さんへ。

森博嗣著「朽ちる散る落ちる」を買おうと思ったんだけど売ってなかったので「ダウン・ツ・ヘブン」を買いました。

ということでまだVシリーズに行かずに「スカイ・クロラ」シリーズになりました。(ないと思うと余計欲しくなるもの。本屋さんハシゴしたがそこにもなかった。。。)

本を買った後は更新案内と2本無料のハガキが来ていたのでTSUTAYAに行きました。

せっかくだから映画でも観ようかなと。

最近ハリウッドには全く興味がない二代目。

日本映画を物色。

結局、三谷幸喜の「笑の大学」と「SWING GIRLS」を借りました。

 

 

 

先程「笑の大学」を観ました。

さすがですねぇ、三谷幸喜。面白かったぁ。最後は泣いてしまいましたよ。

役所宏司も良かった。走ってるシーンは笑えたよ(笑)吾郎ちゃんの繊細な感じも良かった。しかし、巧いこと書くもんだ。

 

 

 

明日は仕事なんですがこのまま「SWING GIARLS」も観てしまいそうな勢いですよ。

 

でもやっぱ休みって大事だね。

今日一日はほ~んとリラックスできたw(*´∀`*)w

工場にも一度も行ってないし。(今日は絶対に行かないって決めてた)

ノープレッシャーでフィニッシュです(←マネーの虎風)

 

 

さて、明日からまた忙しいぞ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

そばひろ

今日のお昼は近所にある「そばひろ」に行きました。

 

 

本当は登志鮨に行ったんですが、ランチは中止しているとのことでした。

大将が仕込みをしているところでした。

また近いうちに行くことにします。                                             

 

で、そばひろですが今年リニューアルオープンしてから初めて行ったわけですが、なんか微妙。

一人で行ったからカウンターかなと思っていたら、カウンターなんてないみたい。

入り口を入ったところに大きなテーブルがあり(大きな一枚板のテーブルを自慢げにドーンと置いてある)その中の空いてる席に座った。(←HP 「空間へのこだわり」の真ん中の写真)

目の前には席待ちをしてる人たちがいてなんか落ち着かない。

しかも前の席にカップルとかが横に並んで座ったりしたら最悪だなぁとも思った。          

ちょっとこだわり過ぎてる気がしましたよ。

逆に落ち着かない。

 

 

で、天ざるの大盛りをオーダー。

 

出てくるまで落ち着かない、落ち着かない(笑)

 

写真どーしようかなぁとかなり悩みました(笑)

だって目の前にはたくさんの人が待ってて、こっち見てるし。。。

横にも夫婦やらカップルやらいるし。。。

でもそこはブロガー。そしてB-Promotionのレビュアーでもあるわけで、負けるわけにはいかない(←自分に)ってことで撮りましたよ。

 

 

Img_1228_1                                            

                                            

                                          

                                           

 

こんな感じです。

お味の方はというとですね、この店はこの辺じゃ結構有名なわけで、以前は「超美味い」と思っていましたが本日は「まぁそこそこ美味い」って感想に変わりました。

エビの天ぷらは少し粉っぽさが残っていました。(あと十数程揚げてれば・・・)

その他として多分、上記した「落ち着かなさ」が加味されてそんな感想になったものかと思われ。 

 

 

 

・・・やっぱりちょっとオサレ過ぎないか?・・・・・・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

テスト

テスト

モブログのテスト

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「θ(シータ)は遊んでくれたよ」

ちょっと前のことになりますが森博嗣 著「θは遊んでくれたよ」を読了しました。

こいつ、随分前に読み始めたけど読み終わったのは最近(≧∀≦*)

相変わらず読むの遅い。って言っても時間がないからなんだけどね。

週末の前橋~東京間でしか読む時間ないから。。。

内容などは大体な感じで読み進めます(爆)                                 

 

次はVシリーズの最後の二冊を読もうかな。

でも何かもったいなくて読めないんだよね(汗)

S&Mシリーズも好きだったけど、こっちもかなり好き。

最初はそうでもなかったんだけど、読んでいくうちにハマッてきた。

終わってしまうのが寂しくて。。。                                        

 

ということで、Gシリーズに一旦逃げたんですがVシリーズに戻ろうかなと。

んで、その後はスカイ・クロラシリーズにいきたいなぁ。

それとシリーズ化はしてないけど「百年」ものも読みたい。

真賀田四季が出てくるのか?? 

 

 

まぁ森博嗣という人、その人が書いた小説、おもしろいねぇ。

世の中にはこういう頭のいい人がいるんだなぁって関心しちゃうね。

一覧

この一覧の小説全てじゃないけどあちこちでリンクしてて、伏線張ってて。。。

あんたの頭の中はどーなっちゃってるの?って感じです。                        

 

森博嗣ネタは書き始めると止まらなくなるのでまた気が向いた時にします(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

トラットリア ノリータ

日曜日の話になるんですが、マルイ上野店の「トラットリア ノリータ」で遅いランチをしました。

夏のセールも始まり、店内はたくさんの人で賑っていました。

セールを見ているとホント、プロパー(正規価格)で買うのがアホみたく感じる。

仕入れは上代の20~25%。(←ニットは。)

簡単に言うと10000円の商品は2500円で仕入れる。

セールで50%引き(5000円)で売っても25%(2500円)は残るってこと。

しかも「サマーセール」って。。。夏、これからですからっ!!                       

 

脱線しました(≧∀≦*)                                             

 

では食ったものを。                                               

 

パスタとピッツァのどちらかのコースが選べます。

せっかくなので彼女がパスタ。

俺がピッツァのコースに。                                             

 

Img_1216                                            

                                           

                                          

                                            

イカとルッコラのパスタ・・・かな。

いや、普通に美味いっすよ、コレ。美味い、美味いw(*´∀`*)w

基本的にパスタは塩味系の方が好きです。(聞いてないって!?)

 

Img_1217                                           

                                           

                                            

                                             

こちらは基本中の基本、「マルゲリータ」です。

ちゃんと窯焼きです。

コレも美味いっすわ~。生地もモチモチでね☆

ぺロリだよ、ぺロリ。

 

 

 

ここ、初めて行ったけどお味はよろしくてよぉ♪

これにサラダとデザート↓(ちょっと甘すぎかな)が付いて一人1480円。

Img_1219  

                                            

                                           

                                            

お値段もお手頃ですね。

量は少なめなのでMen'sはピッツァのコースの方が腹持ちがいいかも。                 

 

あ~、頭冴えちゃって寝れねー。。。

明日、明後日とまた地獄の出荷があるってのに。。。ツライ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中田英寿 引退

先程、ようやくHPを見ることができました。

 

長い間、お疲れ様でした。

あなたは本当は笑顔が良く似合います。

重い荷物を降ろしてどうか次の旅を楽しんでください。                            

 

 

                           

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

誕生日会

土曜日は赤坂見附で誕生日会をしてきました。(していただきました)

ベルビー赤坂の8Fにある仮屋崎省吾プロデュースのお店「花回廊」という鮨フレンチと言うのでしょうか、そんな感じです。

今回の主役はおうまさんの旦那さん、俺の彼女、そして俺の3人です。

6、7月生まれの人です。

 

お店に入ると先ずこんな大きな花が。

Img_1209                                            

                                       

                                            

                                             

仮屋崎で~す♪

 

 

食事はコースになっていまして3500円だったかな!?

最後は鮨の食べ放題というシステムです。

もちろんガッツリいくわけです(笑)

 

食ったのも多いのでさっさと行くわよぉ~ヽ(゚∀゚ )ノ                               

 

Img_1189                                           

                                           

                                          

                                            

前菜です・・・・・でも鮨です(汗)

ん、ウマイ、ウマイ(*´ー`)ノ                                        

 

Img_1194                                          

                                          

                                           

                                          

これ何だったかなぁ!?

確か抹茶味の冷たいもの。。。

 

Img_1195                                            

                                          

                                          

                                          

これは天むすを揚げてお茶漬けで。

食感がかなり良い感じでウマイ。

また米だ。。。                                                  

 

Img_1196                                           

                                           

                                           

                                          

これは、ん~、、、創作鮨とでも言えばいいのかな。

米。

負けないぞぉ。。。                                              

 

Img_1200                                            

                                          

                                         

                                            

これ何の魚だったっけなぁ。。。

覚えていましぇん。

美味かったことは覚えてます(笑)   

周りのソースはバルサミコです。  

 

そして2時間のコースも40分を残して鮨の食べ放題へ。

男どもはやる気マンマンですぜ♪ o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o ♪  は~やくっ!は~やくっ! 

                  

                               

Img_1202                                             

                                           

                                           

                                             

一人4カンまで。食べ終わったらまた4カンずつ追加していくシステムです。

はい、ガンガンいきまっせ!                                          

これは「マグロづくし」というセット。(いくつかセットになっていますがもちろん自由に組み合わせてもOK)

「マグロづくし」なんだから4カンいっぺんに口に入れても良さそうだけどそこは大人ですから。。。

 

はい、食い終わったよ。次持って来い!次!                              

 

Img_1203                                             

                                        

                                             

                                              

「炙りのセット」

ペロッとね。                                                   

 

Img_1204                                            

                                            

                                            

                                          

ここからはお好みで。

イカ・あじ・うに・煮ハマグリ。

全部ウマイw(*´∀`*)w                                             

ってことで追加でっせぇ!!                                         

 

Img_1205                                              

                                                     

                                           

                                           

イカ・あじ・うに・穴子。

さっきと変わらなねーじゃん(爆) 

だってその辺の好きなんだもん☆                                       

 

Img_1206                                            

                                        

                                            

                                              

最後は冷製スープでおしまい。                                        

 

食ったぜぇ~o(*^▽^*)o                                            

 

これにビールやら日本酒やら飲みまくって、誕生日の人は会計免除だから一人の払う金額、結構いっちゃったね。

ゴチっす!!                                                 

 

 

こんなに食って飲んだのに、上野方面に帰った4人はアメ横のガード下の「大統領」で軽く飲んで帰りました。うぇっぷぅ~。

Img_1212                                            

                                           

                                            

                                            

 

バッグの中はプレゼントでいっぷぁ~いっ(*´▽`*)ノ゛

みんな、サンキュ!                                 

 

                                                   

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

焼酎バー 蓮

昨夜は24時までの持ち込みに何とか間に合いました。

こんなのもあと一週間。頑張るぞ!                                      

 

持ち込みが終わった後、ひとり酒行ってきました。

今宵の酒場は前橋の南町にある焼酎バー「」です。 

「伝」というオサレ居酒屋さんの姉妹店、隣です。

朝までやってるそうです。                                  

 

確か一年前くらいにできて、気になっていたので今回行ってみました。               

 

正直、入った瞬間「イメージしていたものと違う」と思ってしまいました。

なので写真も撮りませんでした。(←テンション低くなったため)

何が違うか・・・なんだろう!?まぁ勝手なイメージですからね。

でも一番気になったのが、椅子。

もう少し良い椅子を使って欲しい。いや、もしかしたら良い椅子なのかもしれないけどちょっとダサ。。。

その次が音楽。

30インチくらいのTVにずっと80年代のポップミュージックPVが流れていた。

結構うるさい。ウザい。合わない。

その次、フードメニューが少なすぎ。

でもこれはやっている時間帯、客層、利用目的を考えれば「アリ」なのかな。

(「伝」と同じ感覚では行かない方がいいかと)                               

 

さてさて、そんな文句ばかり書きましたが焼酎に関してはさすが。

400円~2000円(←やはり森伊蔵)まで100種類以上あります。

先日誕生日だったってこともあり、初めて「魔王」を飲みました。

ソムリエ 田崎真也が好んでるということで一気に値段が上がったプレミア焼酎です。       

 

感想は・・・ん~、すごい焼酎だ。

まず香りがすごい。さすがソムリエが選んだものだと思いました。

そして飲みやすい。スッっと入っていく感じ。

かなりうまい。でも高過ぎ。。。                                        

 

PVが流れていたTVの小さい画面でW杯「ドイツvsアルゼンチン」が流れていました。

ず~っとそれを見ていたらマスターが「サッカー見ます?」と聞いてくれて大画面にしてくれました。

マスターもサッカー好きらしく、それからはサッカー談議に花を咲かせつつ勝敗を見守りました。

結局PK戦までお店で見ていました。

 

途中、背後の座敷で飲んでいたグループのうちの女性が隣に座って話しかけてきました。

前橋の某保険会社の社員の方たちらしいです。

逆ナンかと思いドキドキしましたよ(笑)

15分程でしょうか、お話しました。     

あっ、悪いことは何もしていませんよぉ~っ!

                                                        

 

結局、ビール一杯、焼酎を三杯、さつま揚げとピザで4200円。(プラス代行 1800円)

 

普通は、飲んだ帰りに「まだ帰りたくないっ!」って時に行くお店かなと思いました。

俺的には焼酎いっぱいあるし、「本日の裏メニュー」もオーダーしなかったし、一人でも飲めるし、時間帯も遅いし、また行こうかと。。。                                  

 

さて、本日はこれから赤坂見附で誕生日会です。(もちろん自分も含まれる)

なにやら良さそうなお店ですよ!

レビューを乞うご期待!!

 

                        

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »