« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

登志鮨へ

今夜は宅急便に持込したあと登志鮨さんへ行きました。 

28日の「前橋ヒューマン」に大将が出ていましたね。             

 

今夜はお酒は我慢して握りだけ食べました。

実は土曜日も行く予定なのです。彼女が寿司グラと芽ネギを食べたいと言うので初めて二人で行きます。お酒はその時浴びるほど飲むつもりです(笑)

 

 

明日から登志鮨でお友達になった某競輪選手がグリーンドーム前橋で走るので土曜の夜は大将とあーだこーだと話し、日曜日はグリーンドームへ応援に行こうと思っています。

 

 

某選手は競輪をもっと一般の人にに広めたいといつも真剣に語っています。

俺も微力ながらお手伝いできたらなと思い、実際ドームで走らせてもらってブログに書いたり、観戦に行ってまたブログに書いて誰かに少しでも興味をもってもらえればなぁと思っています。(っつーか楽しんでやってるだけですが)

そういえば最近CMでやっていますよね。「人間は弱くない」みたいな感じの。

あのCMかっこいいですね。

「競輪場へ小池栄子」もそれはそれでいいんですがね。。。(笑)

 

頑張ってほしいですね!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リュウです!

リュウです!

秋晴れです!
気持ちいい〜

カマキリと闘ってます!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

桜庭~っ!!

さっき宅急便に持ち込みした帰りに例のホテルにまたデリヘル嬢がいました。

需要ありますね~(笑)

 

 

まぁそんなことはどーでもいいのですが、桜庭が練習中に倒れて入院したって!!

 

 

このブログに何回か書いたかもしれなけど、K-1、Hero’sはレフェリーが酷い!

谷川はどう考えてるんだろう!?

 

 

桜庭のHero’sデビュー戦なんて最悪だった。

完全に桜庭の負けでしょ。

いくらHero’s移籍初戦で(いろんな意味で)勝たせたいといってもあれは酷かった。

失神状態で止めないんだもん。

失神状態でロープの外に出ちゃってるのに「センター」(で試合再開)って。。。

ホント、殺し合いじゃないっつーの。

前田日明だってそりゃ怒るよ。

谷川、いい加減気付けよ!

とにかくレフェリーのレベルを上げろ!!

逆に極まってもいないのに止めたりするしね(爆)

 

 

 

そうそう、ついでだから亀田の話も。(大毅の試合をさっき観たから)

 

亀田家の戦い方は限界があるかな。

1Rから頭を突けてると、どうしてもバッティングも含め「切ってしまう」ことがある。

出せるパンチの種類もフックとアッパーに限られる。

ジャブ、ストレートがなくなるってこと。武器がふたつなくなるってことだからね。

致命的なのが興毅の世界戦でもそうだったけど、あのガードじゃアッパーをもらいやすい。

目じりが擦れて切れやすくなってるところにもろにアッパーだからね。

アゴを引いてる分確実に目じりに当たるし。

切れれば距離感もなくなるし(もともと距離は潰してるけど)、印象も悪いしラウンドによっては焦る。

 

 

そういう戦い方って先日引退した川嶋や坂本を思い出す。

大振りのフックばかり。(まぁ亀田家の方が少し頭は良いが)

個人的にはあまり好きじゃない。

ジャブがなくても楽しいのはヘビー級だけ。

 

 

パンチがある選手ほどジャブを出すべきだと思う。

そういった点で頭が良かったのは畑山。辰吉もかな。(←ガードはしなかったが)

結局、ボクサーファイターが好きなのかな、俺は。

 

 

おおっと、さらっと書くつもりが興奮してきて長くなってしまった。

 

 

 

まぁ、ということでデリヘルは儲かるってことです。ププ~(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水泳ダイエット

日曜日からプールに通っています。

といっても、月曜休みなので今日で2回目ですが。。。

 

初回は彼女と一緒に行って、いろいろ教わりました。

水中ウォーキングのやり方、ビート版を使った泳ぎ方などなど。

 

18年ぶりの水泳はかなりヤバイ(笑)

もともとクロールはできないんだけど(息継ぎが)、得意だった平泳ぎも訳が分からなくなってた。

25mが精一杯です_| ̄|○

 

 

彼女に「平泳ぎだったらぜってー負けねー!」と豪語していた二代目ですが、ビート版を使ったバタ足で軽く抜かれていきました(≧∀≦*)

バタ足でなんで抜かれるんだよーっ!!

 

それからは何も言わずに彼女の言うことを忠実に聞いていました(笑)

彼女はさすがにキレイに泳ぎます。はぁ~、マーメードかと思いましたよ。

ちょっと惚れ直しましたw

 

 

とりあえず平泳ぎと背泳ぎができそうなので、このふたつとウォーキングをしばらくやっていこうと思います。

 

 

今日は結構泳ぎましたよ。

25mずつですがトータル300~400mくらい泳ぎました。

「それだけかよ!」と思うかもしれないけど、結構つらいよ、マジで。

その他ウォーキングを500mくらいかなぁ。ウォーキングは楽だからね。

 

 

まぁまだ始めたばかりだから徐々にね。

 

 

帰りに体脂肪を計ったら二代目は正常と軽肥満との「境界線」でした。

危ねー (★ ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

良寛(りょうかん)

  土曜日の夜はポーチャイマーケットの社長と奥様と俺と彼女の4人で前橋にあるもつ鍋屋「良寛(りょうかん)」に行きました。

 

ここはポーチャイマーケットの社長のお知り合いだそうです。

 

 

Img_1486                                            

                                           

                                            

                                             

場所は前橋城東町。詳しくはHPを。

 

 

 

「もつ鍋」って結構食べてそうだけど、以外に食べてなかったりしません!?

野菜がたくさん入っていて、女性やダイエッターにはなかなかよろしいんじゃないでしょうか。

 

 

では、食ったものを。

 

 

Img_1474                                           

                                            

                                           

                                             

先ずはお通し。

マグロのブツに大和芋の粗削り。

粗く削ってあるのがポイント。食感も楽しめます。

 

Img_1475_1                                             

                                            

                                           

                                            

お目当てのもつ鍋。(4人前)

たっぷりでしょ!?

でも野菜が多いから大丈夫。

しょうゆ味と味噌味があり、今回はしょうゆ味です。

 

Img_1476                                           

                                          

                                            

                                            

しばらく煮込むとこんな感じ。

 

Img_1477                                             

                                           

                                          

                                            

さらに煮込むとこうなります。

で、いただきます。

 

Img_1479                                            

                                          

                                             

                                             

地元赤城牛の生もつを使っているそうです。

キャベツは日本一の嬬恋のもの。

もつは脂身もありますがこれが全然臭くないし、しつこくないんです。ものすごくさっぱりしていてかなり美味いです!

食っても良し。スープも飲んでも良し。野菜と肉の旨みが出ているので、そりゃ美味いよ。

〆は・・・♪

途中、足りなかったら好きな具を単品でオーダーして足せます。

 

 

この日は日本酒でいただきました。

久々の日本酒。いいねぇ。

 

その他一品料理。

 

Img_1480                                            

                                           

                                             

                                             

秋刀魚としめサバの刺身。

日本酒にピッタリ。

 

Img_1482_1                                           

                                           

                                           

                                           

レバ刺し。

これも美味かった。

鮮度抜群です。

 

Img_1483                                           

                                           

                                           

                                            

出汁巻き卵です。        

あんかけがかかっていて上品なお味です。                                 

 

   Img_1485                             

                                               

                                            

                                        

〆は雑炊♪

ちゃんぽん麺もございます。

 

その他何品か食ってひとり4000円でした。

はっきり言って安い!そして何より美味い!

カウンターもあるので一人でも行ってしまいそうです(笑)

これから寒くなるのでかなり「使えるお店」じゃないでしょうか。

 

 

大将もちょっと強面ですが実は楽しい人です。

 

Img_1487                                           

                                             

                                           

                                            

 

ということでお気に入りのお店がまた増えました♪

おすすめです。

 

 

                                           

                                            

                                            

    

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

天天常常回転坊

先々週のネタです。。。

 

上野駅構内、アトレにある回転寿しならぬ回転中華「天天常常回転坊」に行きました。

かなり前から気になっていたのですが、今回ようやく行くことに。

 

よしっ!さっさといくぞ!

 

Img_1461                                             

                                           

                                           

                                             

こんな感じで料理が流れてきます。

回転寿司と同じで、流れているもの以外も紙に書いてオーダーできます。

Img_1462                                             

                                             

                                             

                                             

エビマヨです。

これ美味い!この店、エビが基本的に美味いぞ!プリプリだ!

 

Img_1463                                           

                                           

                                          

                                            

餃子。

これもなかなか。

 

Img_1465                                            

                                          

                                           

                                             

エビチリ。

これも美味い。当然エビはプリプリ♪

 

Img_1466                                           

                                          

                                           

                                            

チンジャオロース。

これもまた美味い。

 

Img_1467                                           

                                           

                                          

                                            

鶏肉のカシューナッツ炒め。

これは俺の大好物。文句なし。

 

Img_1470                                            

                                          

                                         

                                          

マーボー豆腐。

これは普通。

Img_1468                                            

                                           

                                           

                                            

チャーハン。

これは美味い!お米もパラパラ。かなり気合い入れて作ってましたよ(笑)

 

 

 

一品一品小さなお皿なので、いろんな種類の料理が楽しめます。

しかも上記の通り味はかなり良くてよ。

値段は一皿400円くらいまでです。

この日は二人で5000円くらい食いましたかね。

 

 

ここはまた行きたいお店です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リュウです!

リュウです!

おはようございます。

今日は良い天気ですね〜♪
秋は気持ち良いなぁ。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

そこのオヤジ!デリヘルか??

今日、午後イチでお客さんが来たので、駅まで車で迎えに行った。

 

迎えに行く途中で熊谷ナンバーのオヤジが前に入ってきた。

そしたら例の近所のラブホテルに入っていった(゚△゚;)

え~っっっ!!

おっさん、デリヘルですか!?お盛んですなぁ(≧∀≦*)

 

あっ、そうか!地元じゃヤバイからわざわざ前橋までやってきたのね!

ご苦労様。

でも13時って。。。

あんたちゃんと仕事しぃやぁ。                                        

 

 

でもね、でもね、良いこと教えてあげる!

 

 

 

 

あんたの娘、デリヘル嬢ですから~っ!!

 

 

 

 

 

ドアを開けたら娘とバッタリ!!

「・・・あっ、チェ、チェンジでお願いします。。。(汗)」

斬ぃりぃぃぃっ!!!

 

  

 

微妙にネタ古いですから。。。

切っ腹~っ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダイエット開始

先週末、東京行く前に鏡の前に立って思った。

ヤバイ、太りすぎ。

(服が)何も似合わない(/∇≦\)

痩せないと。。。痩せないと。。。

 

 

で、俺の髪を切ってくれてる人の勧めもあって、その人が行ってるプールに行くことにしました。

二代目、泳ぎますよ!

プールが最終手段だと思っていました。

腰痛持ちでもあるからプールが一番良いかな、と。

 

で、日曜日にマルイで競泳用水着、キャップ、ゴーグルを買ってきました。

もう逃げられません。。。あぁ買っちゃった。。。逃げられません。。。

 

実はプールなんて中学以来だよ。16~7年ぶり!?(高校はプールがありませんでした)

海だって記憶にないくらい行ってないし。。。

     

 

 

そこで疑問が。

 

 

 

俺、泳げるのか???

 

 

確か平泳ぎは得意だった。

クロールは息継ぎができなかったような。。。

どーしよう!?プールで平泳ぎしてるヤツなんていねーよ!邪魔だよ!

ごまかしながらクロールするか、とりあえず様子見でウォーキングでもしてるか。。。

でもウォーキングもちゃんとしたやり方があるらしい。

 

彼女が大学時代コナミでバイトしてたから、その辺のことよく知っててちょっと教えてもらった。

週末は群馬に来てもらって本格的に教わろうと思っています。

 

 

 

俺って褒められて伸びるタイプなんだよ。

 

 

 

いやぁ、不安だなぁ。

プールに入る前とか入って帰るまでのシステムがさっぱり分からん。

 

 

それにしても水着を着た二代目の体は酷いもんでした。。。(汗)

慣れてないから恥ずかしい。。。ポッ。。。

 

 

 

よし!痩せてちょいモテオヤジだぁぁぁ!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

風邪菌と戦闘中

風邪引きそうです。。。

 

扁桃腺が腫れています。

去年、扁桃腺炎で入院したのでヤバイのが分かります。

今度酷いことになったら切るって言われたので、その前に退治しないと。

 

ということで、病院に行って薬をもらってきました。

仕事も速めに切り上げました。

切るなんてことになったら2週間入院だから。。。

もう入院なんてしたくない。

あんな暇な生活は耐えられないよ。

 

 

だからさっさと治します。

 

で、週末からダイエット開始です。

それは明日にでも書きます。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

屋形船 濱田屋

俺も入会しているB-Promotionで今こんなキャンペーンをしています。

 

乗合屋形船 ペア乗船チケット プレゼント

 

屋形船って乗ったことないんだよね。

先日もB-Proでプロモーションレビューがあったんだけど、金曜日ってことで応募を断念したんだよね。

 

で、行かれた方のレビューを見ていたらすげー行きたくなった(笑)

都内のサラリーマンだったら忘年会とかで使ってそうだけど、群馬に屋形船なんてないからなぁ。

粋な遊びで良いんじゃないの!?

 

料理もおいしそうだし、お酒も飲める(笑)夜景もキレイときたもんだ。

コースによってはディズニーランドの花火も見えるらしいよ。

こりゃ乗らなきゃですね。

 

屋形船っていうと「団体様」って感じだけど、ここの濱田屋さんは週一くらいで少人数の乗合屋形船を出してるみたい。

これって便利。

デートにはもちろん良いと思うけど、親や祖父母へのプレゼントとかにも良いんじゃないかと思う。ちょっと洒落てるプレゼントですね。

俺も実際乗って「良いなぁ」って思ったら母親にプレゼントしてあげようかと思います。(←先ずは俺w)

 

 

これってもちろんブロガーじゃなくても応募できるのでみなさんドシドシ応募して粋な遊びを体験してください。

| | トラックバック (1)

お誕生日会

いやぁ、久しぶりの更新です。。。サボっていたと言やぁサボってたかな。。。

今日からまたコツコツいきまっせ。

 

 

 

土曜日は一生懸命仕事して、日曜日の夕方から東京で友人のお誕生日会に行きました。

誕生日会用の髪型で行きました。

Img_1460_3                                            

                                           

                                            

                                            

                                           

                                           

                                          

伸びましたねぇ~(笑)

はい、キモイとか言わない!

 

そこの笑顔で写ってる君!二代目ブログデビューですね(笑)ちゃんと掲載の許可取りましたからね!

  

 

 

さて、誕生日会ですが、友人宅に着いた時はすでにたくさんのおもてなし料理が並んでいました。

Img_1444                                              

                                           

                                                  

                                             

凄くね!?

いや、マジびっくりしたよ。さすがに4年も主婦してると違うねぇ。

色合いもかなり素敵風じゃない!?

見た目も味も最高でしたよ。

Img_1445                                           

                                           

                                           

                                          

これはなすとチーズとトマトをオーブンで焼いたのかな!?

美味い!コレ一番好きかも。

Img_1446                                            

                                           

                                           

                                             

これは野菜の・・・なんだっけ?テリーヌ??

バジルソースをかけていただきます。

ちょっとゆるくなってしまったけどとても美味しかったです。

Img_1450                                           

                                            

                                           

                                            

これはカボチャのスープ。

玉ねぎのほのかな甘味もあり、非常に美味かった。

コレ店で出せるよ!

Img_1452                                            

                                           

                                           

                                            

〆のガーリックご飯。

あっという間になくなりました(笑)

いや、ホント言うと、俺もっと食えたけどね。。。

 

誕生日なのでもちろんケーキも。

Img_1453                                             

                                            

                                           

                                            

二人の誕生日会だったので、ケーキもふたつ。

これは渋谷で買いました。

 

 

そして、お約束の結婚披露宴DVD観賞(笑)

こちらの夫婦も恥ずかしいだろうけど俺も相当恥ずかしいよ。

だってすげー金髪なんだもんっ(汗)

あれはヤバイ。。。

 

 

そんな感じで終電ギリギリまで楽しい時間を過ごしました。

S口家のお二人、ホストご苦労様でした。

準備やら、後片付けやら大変だったと思うけどおかげで楽しかったです。

 

あと、帰りに階段で思いっきりコケたmirroさん、ケツ大丈夫??

最後まで主役でしたね(笑)

  

 

 

mirroさんsakanaさん誕生日おめでとう!

 

 

 

 

 

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

七福の湯

今宵は疲れたので前橋の「七福の湯」に行きました。

 

気持ちよかったぁ。

 

普通のサウナにも入ったし、スチームサウナにも入った。

「寝ころび湯」っていうのにも。

これは5cmくらいしかお湯がなくてそこに仰向けで寝るの。

何のためだかよく分からないけど、サウナの横にあるから体を冷ますためなのかな!?     

 

 

なんか、カツレツになった気分(≧∀≦*)

0408                                            

                                           

                                                   

                                             

 

 

露天だから今日は体の背中側半分はお湯、お腹側半分は雨でした。

雨に打たれてるのも気持ちよかったです。

 

ふと気付くと雨に紛れて二代目の瞳から涙が出ていました。。。

              

 

 

 

  

 

 

Tamori                                            

                                               

                                           

                                             

んなぁこたぁない。。。(笑)

 

 

 

さて、明日から土曜日まで忙しいぞぉぉぉ!

ガンバルンバ!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ガーデンウォーク幕張

日曜日はガーデンウォーク幕張に行って来ました。

いわゆるアウトレットです。

群馬からみると「ディズニーランドのちょっと向こう」って感じでしょうか。

 

 

moussyやらUA、TOMORROWLAND、nano universe、などあります。

この辺のショップの商品が30~50%OFFで買えるのですからセールを逃した人には良いんじゃないですかね。(俺もその中のひとりw)

 

何がうれしいって、海浜幕張駅を出たらすぐっていう立地ですね。(←知らなかったのでびっくりした)

もっと歩くのかと思っていたからかなりうれしかったぜ。。。

 

軽井沢や御殿場のよりは小さい(狭い)ですね。

あと、軽井沢辺りは妙にオサレな人や高級犬を連れてる人がいますが、こちらは場所柄でしょうか「日曜日のパパ」っぽい人も普通にいました(笑)

 

俺もいくつか買いました。

と言っても結局彼女より買っているわけですが。。。(笑)

 

 

それよりもディズニーランドに行きたくなりました。

ここって昔は嫌いだったけど、年取るごとに好きになっていく。何故でしょう!?

60歳くらいになったら年間パス持ってたりして(笑)

貸切にしたマイケル・ジャクソンってやっぱすげーなぁ。フォーッ!                   

 

 

ってなわけで、秋物のお買い物一発目でした。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

土曜日の足跡~Warrior Celt編~

行って来ましたよ、ウォーリア。

ホント久々。半年ぶりくらいかなぁ。覚えてないくらい。

ライブは大好きなkamichika

 

 

店に入ったときは2ステージ目の途中でした。

店内は相変わらずの盛り上がり。

kamichikaも相変わらずカッコいい!mariさんも歌声も相変わらずカッコいい!!

Img_1436                                             

                                           

                                              

                                            

Img_1435                                            

                                            

                                           

                                           

 

 

今回誕生日の方が3名。

 

 

はい、お約束の「Happy Birthday Blues」でテキーラ!

3連発でどーぞ!!

 

Img_1441                                             

                                           

                                          

                                           

Img_1439                                            

                                          

                                             

                                          

Img_1440                                               

                                           

                                             

                                          

いってらっしゃーい!

みなさんおめでとうございますヽ(☆´∀`☆)ノ

 

 

で、今回3ステージ終了後もアンコールが終わらず初の4ステージ目へと。。。(汗)

もう、踊りまくりだね!(←またかよっ!)

ファーちゃん(←店員)も来て一緒に踊りまくり♪

俺と彼女に何やらいろいろ話してたけど二人とも全く理解できず。。。(爆)

んなこと気にせず踊ればいいさっ!                                      

 

結局終わったのは日付けが変わってから(≧∀≦*)

mariさん、「背筋まで痛いよぉ」って言ってた(笑)

そりゃそうでしょ、あれだけ熱唱すれば(笑)

尾形さんのソロもいつもより長かったですね!

お疲れ様です!

 

ホント楽しかったです!

やっぱWarrior Celtは楽しいPUBです(*´▽`*)ノ゛

| | コメント (2) | トラックバック (1)

週末の足跡~焼肉編~

土曜日の夜は上野の陽山道で焼肉♪

前回と一緒で、内臓系ばかり(笑)

Img_1430                                            

                                            

                                             

                                            

  Img_1429                                       

                                           

                                             

                                            

     

↑レバ刺し。甘~い!うま~い!

 

Img_1432                                          

                                            

                                            

                                           

↑中にはうどんが入っております。

 

最近の焼肉の食い方の定番になってきた〆方

 

Img_1434                                            

                                             

                                           

                                            

カルビにご飯♪

いやぁ、これ最高ね。幸せね。

 

そして、ほろ酔い気分で超久々、待ちに待ったWarrior Celtへ・・・

相変わらず熱い夜になりましたよw

 

それはまた別の話。                                               

 

あっさりしてるでしょ!?だって今、PRIDEの再放送見てるんだもん♪                                    

                                          

| | コメント (2) | トラックバック (0)

パラドクス

メシ食ったら寝ちゃった!!

黒い太陽」見れなかったよ。あー失敗したなぁ。コレメチャクチャ面白いのよ!

  

 

 

で、こんな時間に起きてしまったから本でも読むか。。。

今、「朽ちる散る落ちる」を読んでいます。

あぁ、おもしろい。Vシリーズ、マジおもしろい。

今日中に読み終わりそうです。

・・・だから今日、次の「赤緑黒白」を買っておきました(笑)

ホントはその前に他に読みたい本もたくさんあるのですが。。。

 

あぁこれでVシリーズも終わりかぁ。

かなり寂しいですねぇ。また新しいシリーズに突入するようなのでそちらに期待ですね。どうせリンクしてくるんだろうし。。。

 

 

「お互いに全く関連のない要素ばかりを集めた集合がある。その条件は一般に確定ができる。したがって属性としても成立する。すると、その集合が作られたことで、それらの要素は、同じ集合に属している、という条件によってお互いに関連を持つ。すなわち、お互いに関連がなかったとする最初の条件と矛盾する結果となる。」 (「朽ちる散る落ちる」より)                    

 

ほぉ。パラドクスって言うんだって。へぇ。

 

 

そこで、「パラドクス」をググッてみた。

 

パラドックス(paradox)とは、

  1. 一見すると筋が通っているように思えるにもかかわらず、明らかに矛盾していたり、誤った結論を導いたりするような、言説や思考実験などのこと。
  2. 数学において、公理系に生じた矛盾点のこと。
  3. 一般的な直感と反した、数学的に正しい解答や定理のこと。
  4. ある目標を追おうとすればするほどかえって目標から遠ざかったり、ある主義を貫こうとするがゆえにかえってその主義に反する事をしなければならなかったりする状況。

 

 

どんどん深みにはまっていく。。。。

 

 

わかりやすいものを。

 

 

「私はウソつきである」                              

 

会場にお集まりのみなさん、
突然ですが、今お渡しした紙に
1から100までの数(自然数)の中から
好きなものを選んで、書いていただきます。
隣の方に見られぬように・・・。
みなさんの中から、2番目に大きい数を選んだ方に
すばらしい賞品を差し上げましょう。

  さて、あなたが選んだ数はいくつですか?
  100を選ぶ方はいませんね。
  なぜなら、これは1番大きい数で、決して2番目にはなり得ませんから。
  では、99を選んだ方はいますか?
  誰も100を選ばない以上、99を選んでもダメです。よしましょう。
  では、98ならどうですか?
  ええっと・・100を選ぶ方も99を選ぶ方もいないのですから
  98もダメですね。これもやめましょう。
  では、97ならどうですか?・・・・・・以下同様に続く。                           

 

 

今日おすすめしますのは、便利ライト。
このライトは、暗闇で自動的に点灯、
明るいところでは自動的に消灯します。

  部屋が真っ暗なときにこのライトは自動的につきます。
  すると部屋は明るくなるので、自動的に消えます。
  すると部屋は真っ暗になるので・・・・
                                                           

 

 

僕は納豆が大嫌い!
でも、嫌いでヨカッタ。
好きだったら、納豆を食べなくちゃならないもんね。

                                                              

 

 

 

ボイルのフラスコ

 

こんな感じでしょうか。

 

数学は奥が深い、と思う文系の二代目でした。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ゲロゲ~ロォ

はい、出張行って来ましたがやはり当日には戻れませんでした。

  

 

今回は六本木です。

居酒屋に行ったあとタクって降りたとこが新橋かと思っていて「今日はやけに外国人が多いなぁ」なんて思っていたら六本木でした(笑)

キャバでありえないくらい一気しました(≧∀≦*)

テキーラも数杯。。。

うん、うん、確実に死ぬ方向だね(爆)                                     

 

ここで4年ぶりくらいにタバコを吸いました。

と言っても一本とかじゃなくひとくちです。

タバコ止めてから初めて吸った。

いまだに酒を飲むと吸いたい願望が出てくる。酒が深くなればなるほど、ね。

で、この日は完全に壊れてたので(笑)吸ってしまいました。

懐かしい感じでしたね。でも別にこれからも吸いませんがね。                      

 

ベロンベロンな状態で何故かドンキへ。

このあたりはヤバかったねぇ。ぐるんぐるん回ってたよ_| ̄|○

で、何故か打ち上げ花火を買って六本木のど真ん中で点火。

今年最後の花火でしょう。警察沙汰にならずに良かったです(笑)                    

 

 

で、次はクラブみたいなとこに連れてってもらいました。

もぉぉぉ踊りましたよ(*´▽`*)ノ゛

気持ちよかったぁぁぁ!!

やっぱああいうところ大好き♪

酔ったら踊りたくなるよねぇ。

もう、全てを忘れてただただ踊る。

最高。

 

 

結局また4時くらいに彼女宅へ転がり込みました。。。

はい、そしてゲロゲ~ロです(/∇≦\)

いやぁグロッキーでしたねぇ。

呆れられてましたよ。。。

ゴメンナサイ。

 

 

翌日はさすがに午前中は死んでました。。。

でも14時くらいに帰って来てバリバリ働きましたよ。

 

 

・・・・・飲んでることしか書いてないけど、もちろんその他にちゃんと仕事もしてきましたよ。

春夏の打ち合わせ、市価調、サンプル選び、素材選び。。。

その他いろんな話も聞けたし、自分が考えてる方向性も間違えてないと思えました。

あとはいかにそのイメージを現実化していくかです。

これは簡単にできることではないですが、周りの人の力を借りて少しずつ前に進めていこうと思います。

 

なんだかんだでもう金曜日。

早ぇ~。ホント一週間なんてあっという間だよ。

ここのところ、気付くと金曜日って感じ。何なんだ、この速さは。

 

明日もがんばろう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

出張

日付け変わって、本日は東京出張です。

 

早くも来春の打ち合わせです。

展示会ベースのお客さんなので、早いですね~。

ウチのお客さんの中ではダントツに早いです。

11月展示会の1、2月納期ってとこでしょうか。                                  

 

 

 

今、ウチの仕事って期中モノがほとんどです。

「欲しいものを欲しい時に」というニーズに対応しているわけです。

9月はヤバそうな仕事が入りそうですよ。

かなりタイト。(納期)

いつも言ってるけど、国内メーカはコレをクリアしないと未来がないと思います。

瞬間的なスピードが求められます。                          

みんなついて来いよぉぉぉ!                                      

 

 

さぁて、寝るか。。。

電車の中での読書が楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

それ言っちゃうかなぁ・・・

先日女性社員(おばさん)に嫌なことを言われた。

 

 

その人は一応人の上に立つ存在。

今ちょっとした管理を任せてるんだけど、社長に聞くべきことを俺に聞いてくる。

「それはあなたが直接社長に聞くべきことです。」と言ったものの、しばらくしたらまた俺のところに。

「だから、俺に聞かないでください。社長に直接聞いてください。それはあなたの仕事です」って同じことを言った。

 

 

そしたら信じられないこと言ったよ。。。

 

 

「部長、(社長は)パパなんだから部長が言ってよ」                             

 

 

呆れて言葉を失ったね。

 

まだこういうこと言う人がいたなんて。。。

 

仕事場では親子なんて全く意識してないのに。

仕事場での上下関係よりむしろプライベートでの方が微妙な関係だっつーの。                           

 

確かに10年くらい前だったら分かる気もする。

やる気もそれほどなかったし、会社に甘えてたと思うし。

でも今、それ言うかなぁ。言われるほど俺は甘えてるかなぁ。

やっぱり結局そういう目で見られちゃうのかなぁ。

 

 

百歩譲って見られてるとしてもいい。

でも言っちゃいかんだろう。

しかもあなた、人の上に立つ人間でしょ!?

冗談まじりで言ってたけど、言われた方はちょっとショックでしたよ。。。               

 

社長が朝礼でいつもこう言う。

 

「言わなきゃいけないことはちゃんと言え。言っちゃいけないことは絶対言うな。

時に人は言わなきゃいけないことを言わずに、言っちゃいけないことを言いたがる。」        

 

まさにあなたのことですよ。                                          

 

みなさんも気を付けましょう(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

速水もこみち

最近やけに黒くて加藤鷹に見えてきます。。。                                

 

                              

 

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

リュウ

リュウ

なんでそんなとこにいるの?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

「男たちの大和」

結局昨夜は寝てしまいました。

なので今観ました。

 

 

迫力ある映像でしたね。

内容は・・・まぁそのままです。

もちろん悲しい話なのは当然です。でも特に泣きはしませんでした。

こちら側から見たら日本人が可哀相に思えるのは当然だけど、アメリカ側にも(その他の国にも)悲しいストーリーはあるわけで。。。

物事は両側から見ないといけないってことですね。

どちらにしても戦争はよくないです。

 

 

ん~、感想はそれくらいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »