« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

Hair Rabo 育成日記①

ブログ友達のkikiさんがHair Raboを始めて思い出したんですよ。

確か誕生日にmirroさんに同じものをもらったぞ!と。。。

 

で、kikiさんと勝負することに!!(何の勝負だかはまだ決まってないw)

 

ということで、俺も先々週の土曜日から会社で始めました。

 

Img_1582                                             

                                           

                                            

                                           

Img_1583                                             

                                            

                                            

                                           

↑は始めて4日目くらいかな。

早くも生えてきましたよ!

 

スピードだったらkikiさんをぶち抜いちゃうかも!?ぷぷぷ~♪

それにしても、鼻の付け根のところの1本が気になる。。。。。。。。。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

良寛(りょうかん)

金曜日の夜はポーチャイマーケットの社長を呼び出し奥様と3人で前橋の城東町にある良寛でもつ鍋食ってきました。

 

 

以前、一度行って以来かなりお気になお店です♪

もつ鍋、マジウマです!

もつ鍋以外も一品、一品丁寧に作っているのがよく分かります。

 

では食ったものを。

 

Img_1584                                            

                                          

                                             

                                               

鰯の梅肉和え。

コレお通しでっせ!!いきなり酒ガッツリいけますよw

Img_1585                                          

                                          

                                          

                                              

レバ刺し。

この日の昼まで走り回ってたものだそうです(笑)

マジ新鮮。美味いぞコノヤロー!

Img_1586                                           

                                            

                                            

                                           

ハイ、もつ鍋ちゃんです♪

Img_1587                                             

                                          

                                            

                                             

しょうゆと味噌味がありますが、今回は味噌味で。

どちらも美味いですが、個人的には味噌味の方が好きですね。

塩ってのもあれば食ってみたいです。

 

 

Img_1588                                            

                                           

                                           

                                             

あ~腹減ってきたw

Img_1596                                             

                                             

                                           

                                             

〆はちゃんぽん麺とご飯がありますが、今回もご飯で。

Img_1598                                             

                                           

                                             

                                             

↑ヤバイでしょ!?ヤバイでしょ!?(笑)

 

 

Img_1595                                            

                                                          

                                             

                                            

おまけにこんなものを出してくれました。

秋刀魚の骨を揚げたものです。

ここの大将、食材をムダにしないようです。すばらしい!

 

前回もそうでしたが、食った次の日もコレ食いたくなりますw

それくらい美味いです。

 

そうそう、前回の記事を見てお店に行った人がいたそうです。

最近、そういうの増えてきてうれしいですね。

 

| | コメント (2) | トラックバック (1)

自殺報道

最近やけに小学生やら中学生の自殺報道が多いですね。

今日、病院のロビーでワイドショーを見ていたけど別に「学校前から生中継」までしなくてもいいんじゃない!?

 

自殺なんて30代、40代の方が圧倒的に多いと思うけど。。。

まぁ少ないから話題になるのでしょうけど。

 

いじめなんて絶対になくならないと思う。(もちろんなくなった方がいいよ)

全部学校に把握しろってのも酷じゃない!?

親が気付かないくらいなんだから。。。                                    

 

 

 

いじめに関して俺にも嫌な思い出がある。(嫌な思い出?違うなぁ。俺が悪いんだから。でも言葉が見つかりません)

中学の時、クラスメート数人で友人をからかっていたら結局はいじめに発展していた。

からかっていたつもりが彼にはいじめになっていた。

卒業間近のとき彼は登校拒否をした。

先生に連れられてみんなで謝りに行った。

何度か謝りに行ったあと、彼は学校に戻ってきてみんな一緒に卒業できた。

 

卒業して数年後、駅でバッタリ彼に会った。

その時普通に笑って話せたのがホントにうれしかった。

 

 

いじめは良くないよ。

でも本当の意味はあとから気付くことが多い。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

登志鮨

土曜日の夜はプールでひと泳ぎしたあと登志鮨で飲んできました。

 

Img_1603                                           

                                            

                                             

                                             

ネタケースには新鮮なネタがズラ~っと並んでいました。

今週は2回目ですかね。。。

 

 

早速食ったものを。

 

Img_1602                                             

                                            

                                           

                                             

ニシンの肝だって。

濃厚でマジウマ!!いきなり日本酒飲みたくなりますよ!

 

Img_1604                                            

                                            

                                            

                                             

いつも食べる大好きなつぶ貝。

コリコリ感がたまらん。

 

Img_1608                                           

                                           

                                            

                                            

久々のちびグラ。

濃厚でいながらさっぱり♪

Img_1611                                            

                                           

                                          

                                             

ししゃもの唐揚げ。

初めて食べたけどコレも美味いぞ!

ポン酢でも良いけど、酒飲んでる人は塩でも良いかも。

Img_1606                                           

                                           

                                            

                                              

お酒は焼酎のロックです♪

これからの季節はちょこっとお湯を入れても良いですね!

 

Img_1610                                            

                                            

                                          

                                             

こんなのを飲ませてもらいました。

大分麦焼酎「おこげ」です。

お湯割りで飲みました。

香りが良くてとても飲みやすいお酒です。

限定品だそうです。飲みたい方はお早めに!!

Img_1612                                           

                                            

                                          

                                             

コレはマグロだったかな!?血合いです。

酒飲みにはこういうのたまらんですな。。。

 

 

・・・それにしても今回よく食ってるなぁ(笑)

 

さぁ、ここから握りです。

 

Img_1613                                             

                                           

                                            

                                             

シャコです。

初めて食べましたけどなかなか美味いじゃないですか!

見た目はグロいけど全然美味いです。

 

Img_1614                                           

                                           

                                            

                                               

マグロです。

赤身と中トロ♪

Img_1616                                              

                                            

                                              

                                             

赤貝。

やっぱ俺貝類好きだな。

Img_1617_1                                              

                                            

                                            

                                              

穴子です。これもいつも食べますね。

口の中でホロっと♪すばらしいです!

Img_1618                                           

                                            

                                            

                                             

先ほどの赤貝のひもです。

うめぇ~。うめぇ~よぉ~。

 

 

しかしよく食った!飲んだ!

痩せる気あるのか!俺っ!!

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

はじめまして、宮里藍さん。

今日は藍ちゃんを応援するために埼玉県で行われたIDC大塚家具レディースに行って来ました。

 

朝5時に起きて車で約1時間半くらいで着きました。

ゴルフ場に着くとまず練習場があり、すでに早めのスタートの選手たちが練習していました。

しばらく見ていたら一番前に陣取っていましたw

そこで1時間くらい見ていたのですが、もう40~50分すれば目の前で藍ちゃんの練習が見れるので攣りそうなふくらはぎを気にしながら頑張りましたよ。

 

いよいよ藍ちゃんの登場です!

後ろを振り返るとギャラリーもいつの間にかすごい人数になっていました。

そして、そして、なんとホントに目の前で練習を見れました!その距離、5m!感動です(涙)

ちっちゃくて、細くて、ホントに可愛かったです。

あの小さな体でアメリカで戦っているのですからねぇ。。。すごいなぁ。。。

ゆったりしたフォームから正確なショット。スゴ過ぎです!

しばらくすると横峰さくら選手が来ました。

彼女の飛距離はハンパじゃないですね。

彼女も藍ちゃんと同じくらい小さいですけど、何であんなに飛ぶのでしょう!?

 

さてさて、最終組もスタートして3ホールは付いて行ったのですが、あまりのギャラリーの数で身動きも取り難いし、近くで見れないから先回りして6番ホールで待つことにしました。

 

6番と7番ホールの移動の時藍ちゃんに「藍ちゃん頑張れー!」って声をかけたら手を上げてくれましたo(*^▽^*)o

はい、ただのミーハーなおっさんでした(笑)

右のラフからのトラブルショットも「俺、TVに写ってるんじゃね!?」ってくらいの距離で見れました。

はい、ただのミーハーなおっさんでした(爆)

 

その後は18番ホールまでずっと付いて行きました。

 

 

横峰・宮里・福島の組み合わせですからねぇ。

すごい戦いが見れましたよ。

さくらも藍ちゃんも我慢のゴルフが続いていましたね。

最後はプレーオフにまでなって・・・。

こんな試合を生で観戦できて最高でした。

 

 

最後に・・・

 

あれだけ「携帯の電源を切る」・「カメラ撮影禁止」って書いてあるのになんで守れないんだろう!?

気持ちは分かるけどどうなのよ、それ!?

若い人の方がよっぽどマナーが良いですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

酔っ払い。。。

酔っ払ってるよ~♪

今日は登志鮨さんで飲んで来ましたよ。

登志鮨は今週2回目です♪

ストレス溜まってるんです!!!

相変わらず美味いですよ。

最近忙しくてブログUP少ない二代目。。。

書きたいけど書けない。

 

ネタは溜まってるので明日UPする予定です。

 

そして今日はさっさと寝て、明日は藍ちゃんを見に埼玉まで行く予定です。(起きれれば・・・)   

明日の最終組、藍ちゃんと、さくらと福島晃子でしょ!?

それは見ないとね!!ギャラリー多そう・・・(≧∀≦*)

明日は4時起きなのでもう寝ます。

 

藍ちゃん、楽しみ~♪

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バトン

風樹さんのとこで見てしまいましたw

 

 

 

●見たらスグやるバトン←これ重要!
※見た人は必ずやること。今すぐやること。
マイミク様は足跡つけた瞬間『見た』と判断されますので要注意!!

□■ルール■□

▼好きなタイプを外見で答えよう▼
☆顔
丸顔。目はデカ目で。あゆっぽい感じって言えば分かりやすいかな。

でもあゆが一番でもない。基本的にロリコンで通ってるwww(←病的ではない)

☆体型
普通よりやや痩せてるけど出てるところは出てる、みたいな。(あなたみたいな感じです)

☆身長
150前後!?普通な感じ。

☆服装
カジュアル系。CanCam系は見てる分には萌えるw

☆性格
芯がしっかりしてる人。変な子。

☆髪型
最近は長い方が好きみたい。

●年上が好き??
嫌いじゃないけど、付き合ったことない。

●財布はどんなのを使ってますか??
姉貴のお店のお客さんに作ってもらった自分でデザインした革の財布。

●携帯電話はどんなのを使ってますか??
ドコモのN。赤。(もうNは使いたくない)

●使ってるストラップは??
何も付いていない。



●バッグはどんなのを使ってますか??
こだわりはないので無難な「ポーター」が多いです。

●[バッグ]の中身は?
中身!?・・・iPod、キシリトールガム、ティッシュ、五輪書(←ウソ)

●今はいてるパンツの色は?
紺(おぉ!風樹さんと一緒♪www)

●もしクレヨンに生まれ変わったら、何色がいい?
ぐんじょう色

●好きなスポーツは?
サッカー中心にいろいろ。

●最後に見た映画は?
部屋にある「ラストサムライ」のDVD。好きな場面だけ見ようと思ってたのについつい最後まで見てしまった。

●怒ってる時どうする?
黙る(←壊れてしまわないようにセルフコントロールしている)

●夏か冬どっち?
どっちもイマイチ。ファジーな季節が好きw

●最近泣いたのはいつ?なぜ?
ちょい前。「私の頭の中の消しゴム」を見て。

●ベットの下に何がある?
エロDVD。(←リアルっぽいけどウソ)

ヨン様の等身大ポスター(ウソっぽいけどホント・・・ウソです・・・)

ベッドのマットを直に敷いてるので何も置けません。

●昨夜何した?

プール行って、ビール飲んで、コクッと落ちた。。。

●好きな車は?

四駆。大きい車。四角い車。ゴツイ車。

●好きな花は?
花ねぇ・・・。桜はいいね。あとは・・・知識不足です。。。

 

 

 

こんな感じでしょうかね。

どう思われました?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

「野ばら」のあとはオールだぜ!

東京から帰ってきた友人が始発で帰るって言うから土曜日はオールになりました(汗)

 

 

「野ばら」に1時くらいまでいたのかな!?

ママとtムさんと友人でいろいろ熱く語っていました(笑)

この歳になると仕事や健康についての話が多くなってきたりする。

そこで、今度血液検査をしてみることにしました。

みんな肝臓が悪かったり、中性脂肪が何倍だ、とかヤバイらしいです。

何故かみんなが俺の検査結果の予想をし始めてるし・・・(汗)

内科に行けばすぐにできるらしいから早速行って来ようと思います!

 

 

で、「野ばら」を出た後どーしようか!?という話になり、タクシーに乗ってとりあえずひなびた前橋の街にくり出しました。

 

5時まで時間を潰さなきゃなので結構きつかったですね。

男二人でカラオケに行ってもキモイので(笑)ちょこっと歩いた後キャバクラに行きましたw

そこでびっくり再会。

以前、地元の友人がキャバ嬢にはまってて何度か連れて行かれたんだけどその時の子が付いたのよ。(お店は違う)

「あれ~?もしかして○○ちゃん?」って聞いたらやっぱりそうだった!

「あの時の一緒に付いて来てた男だよ」って話してたら「あ~っ!!」って思い出してくれました。

以前の店が潰れて姉妹店に移ってきたとのこと。

地元の友人とはもう連絡は取ってないそうです。

 

 

そんな話をしていたら友人爆睡し始めた(驚)

おいおい!キャバクラで寝るか?君。

なんで俺が二人の女の子相手に必死に爆笑トークしなきゃならんのよ!?

俺が金もらってもおかしくなくね!?って感じでしたw

 

しばらくして時間がきたのでワンタイムで出る。

またちょろちょろ歩いてハシゴ(笑)

結局この店でラストまでいました。

でもやっぱり友人は途中から寝ていましたが。。。

聞いたことあったのですが、最後にホントに味噌汁が出てきましたよ!

ん~さっぱり♪

その後友人はタクシーで駅に、俺は家に帰りました。

 

 

・・・ところが。

 

家に帰ったら・・・あれっ!?鍵がねぇ。。。。。

どこかに落とした?

どうしようか悩んだけど5時にチャイムを鳴らして親を起こすのも悪いので車の中で寝ましたよ。。。

8時くらいに家に入れたんだけど、鍵は家に置きっぱでした(笑)

よかったぁ。

 

 

 

来週は埼玉に藍ちゃんを観に行く予定です♪

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「野ばら」

今週は金・土と久しぶりにプールに行けました。

気持ちよかったw(*´∀`*)w

泳ぐ距離もだいぶ長くなってきました。

体重は1キロ減ったみたいです(笑)

そのうちドーンって落ちる予定です(笑)

 

さて、土曜日ですが急に東京から友人が帰って来ましてtランサで髪切った後ザスパの試合を観に行こうと言われたのですが仕事が終わらなかったので断わりました。

ただ夜は「野ばら」で飲むことに。。。

 

 

19時半に到着すると友人は先にカウンターで飲んでいました。

カウンターにはもう一人男性がいてその方と少し話したらビックリなことが!!

その方はもともと高知の方で今は転勤で前橋にいるとか。

で、「野ばら」はたまに来るらしいんだけどブログで知ったと。。。

 

何っ?                                                    

 

どなたのブログですか?と聞いてみると・・・

 

 

 

そう、「二代目さんとか・・・」

 

 

 

 

キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

 

 

 

「僕が二代目ですw」

って言うとそりゃ驚かれてましたよ(笑)そりゃそうですわな。

「こんな美味しいお店を知れてホントよかったです」って言われました。

ブロガー冥利に尽きますね。

その後は恋愛、高知、かつおwなどの話で盛り上がりました。

さらにびっくりしたのが、住んでるところがウチのすぐそば。200メートルも離れてないんじゃないの!?ってところでした。

いやぁ世間は狭い。

おいしいかつおを送ってもらったら是非連絡ください!!

 

 

 

そうそう、ちょうど登志鮨の大将の名刺があったので紹介しました。

またそうやって繋がっていくのも楽しみですね。

 

 

 

では食ったものを。

今回は友人が予約した時に「つまみだけでいい」と勝手に言ったのでお通しだけです。

ただ俺はそんなこと聞いてなく、当然腹ペコでいきましたので予定外のものを少し出してもらいました。

 

 

Img_1579                                           

                                            

                                           

                                            

卵焼きに白和え、一番右がシイタケにさつま揚げ(だっけ?)を乗せて焼いたもの。

コレ絶品でした。(って言っても教わるまで肉詰めかと思っていましたがwww)

 

Img_1580_1                                           

                                        

                                              

                                             

Img_1581                                            

                                                     

                                            

                                              

追加で出してもらったサラダとゴマ豆腐。

このゴマ豆腐も絶品です。

サラリとしていながらも濃厚な味。

そして出汁が最高です!こりゃ美味いわぁw(*´∀`*)w 

サラダだってすごいよ。レタス、玉ねぎ、セロリ、にんじん、シイタケ、しめじ、などなどが入っていて、ドレッシングもしつこくなく美味いです。

 

 

グルメなtomiyaさんも「たいへん良くできました」を付けたほどの隠れた名店ですね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

え〜っ!!

え〜っ!!

伏せ目が切れる…
量産スタートできないじゃん!

プレッサー?LP?
三角形のスカシ柄の頂点ばかりみたいなんだけど、あれだけで引きのバランス悪くなるのかなぁ!?

とりあえずプレッサー24にして一枚編んでみる。その間にプールに行ってきますw


他にもトラブル抱えてるんだよね〜。

マイナスイオン浴びてから考えよう!ぷぷぷ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福岡旅行~日曜日編~

忙しくて昨日書けませんでした(汗)

毎週言ってるけど、今週もかなりヤバイ。。。

終わるの遅くてプールにも行けない。

ストレス溜まってきたので温泉に行って来ました。

マイナスイオンは大事だね。

 

さて、福岡旅行の二日目ですが時間もあまりなかったので市内をぐるぐるしてました。

先ずちょい早めの昼飯。

 

 

天神にある「なぎの木」で水炊きを食べました。

tea rabbitさん、ココですかねぇ!?)                                              

 

Img_1573                                            

                                            

                                            

                                              

 

 

食ったもの。

 

Img_1568                                            

                                            

                                                 

                                              

↑具です。

出来上がりは↓                                   

                                            

Img_1570

                                         

                                           

                                            

 

スープにもこだわっているようでぐい飲みが出てきて「先ずはスープを味わってください」と。

ぐい飲みに注いだスープに少量の塩と柚子コショウ。

あっ!良い味してます(笑)

昼前ですが当然ビールをいただきました♪

 

〆はやっぱり雑炊です。

Img_1571                                            

                                           

                                            

                                            

卵でとじます。

Img_1572                                           

                                           

                                        

                                           

美味そうでしょ!?

 

一人2500円で少々お高めですがこの際んなことはどーでもいいやっ!

 

メシを食ったあとは博多の総鎮守、櫛田神社へ行きました。

博多山笠は人生で一度は見てみたい祭りです。(もうひとつは阿波踊り)

 

行ってみると子供の柔道大会が催されていました。

Img_1577                                            

                                           

                                            

                                          

さすが「福岡国際柔道」を開催してたり、柔ちゃんの出身地だったりします。

 

Img_1575                                              

                                           

                                          

                                             

10メートルくらいあるでしょうか。

コレを乗せた1トンくらいの神輿を担ぐわけです。

Img_1576                                             

                                        

                                            

                                           

↑力石なるもの。有名力士が持ち上げた石が置いてあります。

千代の富士が好きだったので。。。

試石がありましたが持ち上がるわけがありません。。。

 

その後は市内をぷらぷらして帰りました。

 

 

さてさて、福岡という街ですがコメントでkikiさんとtea rabbitさんが書いてくださっている通り、とても住みやすそうで良いところでした。

特に感じたことは女の子がかわいい!!w(*´∀`*)w

これ、マジで。

しかもみんなオサレ。

しかもそのオサレはいき過ぎてなく、その子たちの個性を充分に引き出していました。(似合っていた、ということ)

いやぁ、やっぱり芸能人を多く出してる街ですね。

ホントにホントにかわいい子が多かった。

駅で彼女を待ってる間も全然苦痛ではなかったですね(笑)

この街にいたら俺、ダメ人間になっていることでしょう。。。(爆)

しかもあのかわいい方言でしょ。

関東の男は一発でやられてしまいますよ!

 

 

食べ物は美味しいし、女の子はかわいいし、方言はかわいいし、都会だし、田舎も近いし、ホント良いところでした。

 

ん~、また行きたいけど簡単に行ける距離じゃないですね。。。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

福岡旅行~屋台ったい!~

と、いうことで夜は天神で屋台デビュー!

 

俺は天神のホテル泊だけど彼女は実家に帰すのであまり時間がなかったですねぇ。

2時間ってとこでしたか。。。

とりあえず座れそうな屋台に突撃。

 

Img_1554                                            

                                           

                                            

                                           

一軒目です。

かすれ声の勢いのあるおばちゃんが一人でやっているお店です(笑)

 

早速、食ったものを。

 

Img_1548                                                  

                                                  

                                              

                                             

Img_1552                                              

                                               

                                             

                                           

明太子オムレツ。

それにしても手際良く作ります。

味は抜群!タレが変わっていてサラダドレッシングみたい。でもさっぱりしててなかなかでしたよ。

Img_1549                                           

                                            

                                            

                                             

豚キムチです。

キムチがかなり多目。無難なとこです。

 

この他、串など食べてビール飲んで2600円くらいでした。

 

 

 

ハシゴです(笑)

 

Img_1559                                                  

                                           

                                             

                                             

いかにも福岡っぽいご夫婦(←どんな夫婦?)がやってる屋台です。

 

Img_1555                                              

                                           

                                            

                                            

ホルモン焼き。

ホルモンが美味い!先日食べた前橋の良寛のホルモンに似てる!新鮮なんだろうね。

Img_1557                                           

                                             

                                           

                                             

焼きラーメン。

どこの店にもあったけどこれって昔からあるの?

博多麺で作った焼きそばというか焼きうどんというか、そういうものです。

これはこれで美味い!

博多麺の「感じ」がなんともいいです。

 

Img_1558                                            

                                          

                                            

                                            

豚骨ラーメン。

さっぱりしていて実に美味い!

彼女曰く、「これが昔から食べなれた普通のラーメン」。

スープだって余裕で飲み干せます。

 

今回、二人ともイマイチ体調が良くなかったのであまり量は食べていません。

でも一品一品美味しくいただきました。

 

俺、この辺住んでたら完璧に常連になるだろうね(笑)

太ってしょうがねぇ。。。って感じで。

 

 

彼女を駅まで送った後、キャバクラでも行こうかと思い(←ウソ)天神を徘徊したのですが眠気には勝てず、ホテルに戻ってさっさと寝ましたとさ。(←ホント)

                                             

 

 

2回でまとめようと思ったのですが3部作になりそうです。

ながながとスンマセン。。。

 

 

3部作目は日曜日編とその他感想などです。

読んでしまったあなた、最後までお付き合いくださいw

 

 

では、また明日!(多分)

 

                                                  

                                                        

                                              

                                              

 

                                       

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

福岡旅行~初日~

行って来ましたよぉ、福岡。

両親にも会って来ましたよぉ。

 

 

彼女宅はまぁ普通の田舎で、群馬のその辺とあまり変わらない感じでした。

ちょっとがっかり!?(笑)

 

さて、順を追っていきます。

 

土曜日は8時の飛行機だったので金曜日の終電で東京入りし、5時起床。

いやぁ、キツイ、キツイ(汗)

 

 

無事福岡に着いてそのまま急行に45分揺られ彼女宅の最寄り駅へ。

ちょろっと駅界隈を散策。

川下りなんかもありました。

Img_1531                                          

                                           

                                           

                                            

 

 

お母さんが駅に迎えに来てくれて予約してあったうなぎ屋さんへ。

お父さんは急遽仕事が入ってしまったため、会社から駆けつけてくれました。

 

その辺りはうなぎが有名なんです。

関東と違ってご飯にはタレで味が付けてあります。そして蒸篭で蒸しています。

Seiromushi                                                      

                                              

                                            

                                             

↑イメージ画像。

さすがにご両親の前で「パシャッ」なんてできましぇん。。。(ブロガー失格なのか!?俺っ!!)

でも、マジ美味かったです!

「白米にタレ」もいいですが、「味付きのご飯」もヤバイです。

 

 

さて、気になる会合(笑)ですが、特に問題ありませんでした。

多少緊張しましたが、うしろめたい気持ちは一切ないので堂々と会うことができました。

お父さんとは仕事の業界が似てたりするので、仕事の話が多かったかな。

以上!あとは内緒♪

 

 

さて、お父さんが仕事に戻ったあとは「彼女の生い立ちを追うツアー」(笑)

 

 

久しぶりに彼女の運転でGO!

先ずは小学校。

小学校は佐賀県です。

歴史のある小学校のようで、こんなものがありました。

Img_1538                                           

                                            

                                            

                                           

Img_1540                                            

                                           

                                           

                                           

Img_1539                                         

                                           

                                           

                                            

3番目の写真の反射炉で鉄・銅を溶かして玉にしてカノン砲で撃つ、ということです。

ペリー来航の時、幕府がコレを佐賀藩に発注して台場(お台場)に備えたということです。

 

幕末好きな二代目、かなり興奮しましたよ(笑)

願わくば薩摩、長州、土佐あたりで生まれ育ちたかった。。。

そんな男になりたいのです。

 

 

中学からは再び福岡です。

中学校は特に何もなかったので車でスルーです(笑)

 

続いて高校。

野球部のマネージャーをしていた彼女、やはり練習場に向かいました。

Img_1546                                          

                                           

                                            

                                             

ここで甲子園を目指して毎日がんばっていたそうです。

軽々しくマウンドに立つことはできませんでした。

 

「生い立ちツアー」はここまで。

夜になって天神に戻り、お楽しみの屋台♪

 

長くなっちゃったのでそれはまた次ってことで。。。(←って言っても今から書きますがw)

ほなっ!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰るぜ!

帰るぜ!

もうすぐさらば福岡。
またいつか!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

来たぜ!福岡!

来たぜ!福岡!

二代目、初見参!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福岡

今週の土日は福岡に行って来ます。

九州初上陸です。

 

彼女の故郷が福岡で、今回旅行がてら彼女の実家に行って両親に会って来ようと思っています。

・・・と言ってもまぁ何だぁかんだぁって話ではないのですが、付き合ってもう7年目に突入してるしなかなか行く機会もないのでね。

御両親とランチしてきます(笑)

どーなることやら(苦笑)

 

 

ランチ後は、彼女の生い立ちを追うツアーです(笑)

これ、ず~っと前から楽しみだったんだ。

彼女が通った学校や遊んだ場所などを巡るんです。

 

 

福岡っていってもかなり田舎の方だから、それが楽しみで。。。

遠く、知らない街を巡るのはとてもワクワクします♪

 

 

俺の希望としては「学校は木造!」だったのに「んな訳ないでしょ」と言われてしまいました(≧∀≦*)

                                            

「ランニングシャツを着た小学生が虫かご持って走ってる!」だったのに「いねーよ」と言われてしまいました(≧∀≦*)

 

Moku030                                           

                                            

                                              

                                          

(↑俺の勝手なイメージ画像)

うん。うん。みんな小さくまとまるなよっ!

 

ただ、井上陽水の「少年時代」は風景によく合うらしいですw(*´∀`*)w

そうこなくっちゃ!

 

 

夜は中州で飲んできます♪

写真もいっぱい撮るので後日UPします。

 

と、ここまでが土曜日の予定ですが日曜日のことはまだ何も考えてません(汗)

明日「るるぶ福岡」買って来よっと。。。

 

 

 

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

週末の足跡~月曜日~

祝日の月曜日は絶対に出さなければならないサンプルがあったので朝から仕事でした。

時間がかかると思っていましたが、天才だけに一発でうまくいきました~~ヾ(@´▽`@)ノ~~~~

それを蒸気でセットしてクロネコに持ち込み。

 

15時から友人とゴルフ(ハーフ)。

Img_1525                                            

                                           

                                          

                                             

秋晴れで気持ちよかったですよ~(*´∀`)ノ゙

 

Img_1526                                         

                                           

                                                       

                                           

スコアは53。イマイチでした(≧∀≦*)

ドライバーは良い感じなのですが、アイアン(2nd)とパットが悪い。

ハーフだから感覚が戻ってきた頃終了~。く~っ!

 

帰ってきてから靴を買いに行きたかったのですが爆睡でしたよ。

 

 

ということで、充実した連休だったかな。

 

 

さて、またサンプルがどさどさ入ってきましたよ。

今週も来週も忙しそうだ。

っつーか、いつ落ち着くんだよ、俺。

今年に入ってから何日ゆとりがある日があっただろうか。。。

ふぃ~。どこまで頑張れるものだか。

 

 

愚痴になりそうだからさっさと寝よっ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

週末の足跡~日曜日~

え~、で、日曜日ですね。

 

日曜日はぷらぷらと。

上野界隈を歩いたあと東京ドームへ。

特に目的はないのですがぷらぷらと。

 

人多いなぁと思っていたらSMAPのコンサートがあったみたいです。

Img_1519                                            

                                          

                                            

                                           

当たり前ですがSMAPのファンがうじゃうじゃいました。

彼女たちのことを「スマッパー」と名づけました。

「チケット譲ってください」って紙に書いて立ってるスマッパーがたくさんいました。

「1人分」なら分かるけど「2人分」とか「2~3人分」とか生意気なヤツもいました(笑)

その横でダフ屋が小さい声で「スマップ あるよ」って言っていました。

彼女たちは最終的にダフ屋で購入するのでしょうか!?

 

 

夕方になって上野へ戻り一杯ひっかけることに。

 

最初に入った店は最悪でした。

949(くしきゅう)上野店

ジャズとワインなんて書いてあるから良い感じの店かと思って入りました。

まぁ味の方は別に文句ありません。

かつおも美味かったし、串も美味かった。

ただ、接客・・・というか、オーダーとかデリバリとか・・・回せてません。

俺たちが入ったあと結構混んできたってのもあるけど・・・遅い。

見た感じ若い従業員がいないのでちょっと混雑してくるとキツイね。

俺の焼酎のお替りもグラスを渡したら「コレに注いでも良い?」って。。。

いや、忙しそうだし氷が解ける前にカポッと飲んじゃったからそれはそれで良いんだが・・・

 

 

 

 

 

 

お前から言うな!     

 

 

 

 

                           

 

 

呼んでるのにオーダーも取りに来ねー。。。

 

ムカついてきたので「出よう」ということに。

 

で、何故かトイレから出てきた彼女がいきなりキレた(゚д゚;)・・・・・・・・

 

 

「あの、もう帰るからいいんですが、さっきから呼んでるのに全然来てくれませんでしたよね!」

 

 

いきなりでびっくりしましたよ(笑)

どうやらトイレの中でムカついてきたらしいです。お~恐っ恐っ。

僕は大人ですからね~(笑)

 

 

 

飲み足らないのでアメ横にある立ち飲みの串揚げ屋さんに行きました。

お酒も安っぽくてナイスです。

串揚げは絶品でした。1本100円からあります。

雰囲気も好きな人は好きですね。

チープな感じが最高です。

 

食ったもの。

 

Img_1521                                            

                                           

                                            

                                             

玉ねぎ・レバー・牛すじです。

全て2本ずつからのオーダーです。

 

Img_1522                                            

                                           

                                           

                                            

こんな感じでソースにポチャっと。

ん~美味い(*´▽`*)ノ゛

 

 

もちろん、

 

Img_1523                                            

                                           

                                             

                                            

 

ルールは守りましょう(笑)

もしソースを付け足らなかった場合はお通しのキャベツで付けましょう。

 

Img_1524                                            

                                            

                                           

                                            

ホタテと・・・なんでしょう!?忘れた。。。

 

ココはハマリそうです(笑)彼女も気に入ってくれました。

出張の時にも帰りにちょろっと寄って行きそうです(笑)

 

 

おかげで一軒目の嫌なことは忘れられましたよ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

週末の足跡~土曜日~

あっという間に週末です(笑)

 

 

土曜日は仕事して夜に東京へ。

 

 

待ち時間があったのでWarrior Celtへ。

この日のライブはT.T FUNKでした。

Img_1507                                             

                                           

                                            

                                           

初めて見たのですが、すげーカッコ良い!!演奏も超上手い!!

Warriorでライブする人たちってホントすごい人たちばかり。

写真、もっと撮りたかったんだけど充電切れ間近で一枚だけでした。。。

いやぁ、シブいわぁ。。。

 

 

Warriorで1時間程ライブを見たあと彼女と合流。

今回は前から気になっていた「豚の大地 上野店」に行きました。

HP見てたらここの社長の本、Amazonで売れまくってるみたいですね。

書いてあることとか、企業理念を見ているとワタミフードの渡辺社長を思い出させますね。

 

 

まぁそれはいいとして。。。

食ったものを。

 

 

Img_1509                                           

                                           

                                           

                                           

この店、沖縄料理が基本ってことでサンゴの箸置き。

焼酎のロックグラスも良い色です。

 

Img_1510                                            

                                           

                                            

                                             

豆腐の唐揚げ。

初めて食べましたがなかなか美味いです。

チーズよりもさっぱりしてるのでコレ好きです。

 

 

Img_1511                                           

                                          

                                           

                                                             

キムチチャンプル。

そのままの味。←悪い意味じゃないです。美味いですよ!

 

Img_1512                                           

                                           

                                          

                                          

とんトロのたっぷりおろし。(だったかな!?)

豚肉に大根おろしとルッコラを巻いて食べます。柚子胡椒がポイントです。好評でした。

 

Img_1515                                             

                                            

                                           

                                           

そーきそば。

初めて食べたので比べようがないですが、美味しかったです。

〆で食べることが多いと思いますがやけに量が多かったです。(二人で食べました)

 

接客も非常に良く、味も良かったのでまた行きたいお店ですね。

 

 

最後に。

お会計は席でします。

お会計をしている間アンケート用紙とお味噌汁が出てきます。

Img_1516                                            

                                             

                                            

                                           

上手いですねぇ。

お店のアンケートってあまり書く人いないだろうけど(※俺は良く書きますw)こういう風にされたらおつりを待ってる間に自然と書いてしまいますよね。

 

うん、なかなかでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

週末の足跡~競輪デート編~

PC直りました。

サポートセンターに電話したら余裕で直りましたよ。センキュー!おいちゃん!

 

さて、日曜日は楽しみにしていた某選手の出場はなかったのですがとりあえず行って来ました。

 

実は前橋って自転車に縁のある街なんです。

昔から前橋競輪ってあるし、利根川沿いには千葉の舞浜まで続くサイクリングロードがあるんです。

当然行政も絡んでいて、NHKのニュースで「自転車に乗ろう」的なPRも見たこともあります。

草津になりますが、毎年「ツールド草津」というロードレースの大会も開催されています。

 

 

しかし、前橋競輪は毎年売り上げが落ちているそうです。(←多分w そんなイメージww)

「だから何?」って感じですが、競輪選手の友達もできたので実際に行ってみようと思ったわけです。

 

 

さて、競輪はデートに使えるのでしょうか!?                          

 

 

 

Img_1498_2                                       

                                        

                                      

                                        

駐車場からの風景。

左がグリーンドーム前橋。右は必要以上にデカイ群馬県庁。

 

 

正直な話、この辺りから彼女は拒否反応(汗)

周りはオッサンばかりだからね。

でも入場無料だしとりあえず中へ。

 

 

先ずは腹減ってたのでメシ♪

 

Img_1499_3                                            

                                            

                                            

                                           

はい、群馬県民なら「上毛かるた」と並んで誰でも知ってる「登利平の鳥めし」。

Img_1500_2                                            

                                          

                                           

                                            

今回はリッチに「松」です(笑)

 

 

さてさて場内はというと、撮影禁止(≧∀≦*)

Img_1502_2                                            

                                            

                                           

                                           

それを知る前に撮ってしまったのさ。

俺、ここ走ったんだよなぁ。(参照) 

 

 

その他車券売り場なども撮ろうかと思いましたが・・・う~ん、そんな雰囲気じゃなかったです。っつーか「載せられねーよ」って感じでした(≧∀≦*)

やはりある種の独特な雰囲気がありまして・・・(汗)

 

 

もうここまででほとんど答えは出てますね。

 

結論を申し上げるとキビシイ。。。

 

普通のカップルだと特にね。

 

もし競馬やオート(伊勢崎のナイターオートなら行ったことある人多いと思う)などに行く、行ったことのあるカップルだったら大丈夫だと思うけど。。。

 

 

ただ救いはレースを間近で見れること。

これは純粋に「すげー」、「早ぇー」って思える。

毎日苦しい練習をして鍛え上げた体で走る姿はまさに「アスリート」です。

 

サラブレットがキレイだと思うのと同じように彼らの走る姿は相当カッコいいです。

それを見るだけでも価値があります。

なんせ、チャリで70キロ~80キロ出しちゃうわけですから。。。

 

さて、ギャンブル好きな二代目としてはやはり買わないと気が済まないわけですよ(笑)

でもたくさん買うと怒られるので1レースにつき400円だけ買いました。

 

 

3レース買いましたが最後のレースで見事当てましたよ!!

 

Img_1506_2                                          

                                            

                                             

                                            

5-2ですよ!5-2!!

5を頭にライン無視で買いました。

2060円になりました(笑)

鳥めし代は出ましたね。

 

掛け金は少ないけど、相当興奮しました(笑)

スロットで千円札をするする突っ込むよりは楽しめましたね。

ネタ的には最高でしょ!?

ブログの神様が降りてきたのかと思いましたよ(笑)

 

 

え~、まとめますとギャンブル好きなカップルはアリ。そうでないカップルはナシ(当たり前か・・・)

伊勢崎オートのようにナイターレースでもしないと新しいファンはつかないかな。

あとはオリンピックでの活躍や超スター選手が出ないとね。

 

レース展開(ラインなど)や選手の出場の仕方、その他分かりにくいことが結構ある。

多少競輪の知識のある俺でも分かりにくい。

その辺も改善されればなぁと思う。

 

個人的にはナイターが魅力的。

前橋のあの辺ってきれいだからライトアップとかすれば若者やカップルが集まってくると思うけど。

 

 

二代目はちょっとハマリそうです(笑)

でも何故か競馬もオートも買わなくても楽しめるんですよね。

競馬なんて小学生?中学生?の頃から見ていましたよ。

高校生になってからは日曜日の「スーパー競馬」が楽しみでした(笑)

競輪も中野浩一の頃から見てました。

 

これからもう少し掘り下げていこうと思います。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

あ~あぁ。。。

まだ会社でして、会社のCADからの更新です。

 

家のPCがバカになりました。

しばらくは会社からの更新になりそうです。

ただ、ちょっと忙しいのとCADからだと写真の添付ができないのでマメに更新できそうにありません。(ブログを書くことが精神安定剤にもなっているのであくまでマメに、ですw)

 

 

先日行った、競輪デートの記事はPCが直ってからですね。残念。

 

 

近況報告。

 

プールは週3くらいで行ってます。

だいぶスタミナも付いてきました。

背泳ぎはかなりイケテるような気がします。

体脂肪率はこの間測ったらちょっと下がってたけど、日によって結構差が出るからまだ何とも言えませんね。

でも水の中は気持ちが良いし、泳いでる時は仕事を忘れられるのでずっと続けられそうです。

問題はプールの後、学生時代の部活後のようにガッツリ食っちゃうことですかねぇ(笑)

まぁ健康的なので「良し」としています。

 

 

さて、ボチボチ帰ります。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

週末の足跡~登志鮨編~

土曜日は昼間仕事して夕方からプール、その後彼女をピックアップして登志鮨さんへ。

 

 

この日もかなり混んでいました。

20時に看板の電気を消す寿司屋ってあまりないですよね(笑)

二階には団体様がいるし、カウンターもいっぱい。

大将も奥さんも大変そうでした。

 

 

翌日にドームで走る予定だった某競輪選手は残念ながら体調不良のため欠場になってしまいましたが、わざわざ登志鮨に来てくれました。

 

ということでカウンターでワイワイガヤガヤ始めました(笑)

 

 

では食ったもの。

 

Img_1490                                              

                                             

                                           

                                           

つぶ貝。

大好きなのです。いつも食ってるのです。

 

Img_1491                                          

                                            

                                            

                                            

ちびグラです。

彼女は念願の初寿司グラ。

さっぱりしていて食べやすいと好評でした。

 

Img_1496_1                                            

                                        

                                          

                                            

イカちゃん。

イカ食べたの久しぶりだなぁ。美味かったです。

 

Img_1495                                             

                                           

                                             

                                             

かすべの唐揚げ。

「たいていできる一品料理」ですが初めて食べました。

「かすべ」ってよく分からないけど、美味かったです。

Img_1493                                           

                                            

                                            

                                            

芽ねぎ。

これはもう定番ですね。シャキシャキでさっぱり。

 

Img_1492                                            

                                          

                                           

                                          

これは某競輪選手が食った鮭親子丼。

美味そう!!

 

今度は〆にこういうのガッツリいっても良いね。

 

その他いろいろ食ったのだけど写真撮ってなかったみたいです。。。

これにビールと焼酎ボトル半分。

 

カウンターでワイワイガヤガヤ、楽しかったです。

いつも言うけど、カウンターって初めて会った人でもすぐに仲良くなれるからいいですよね。

 

大将、奥さん、某選手、ありがとうございました!

某選手、また飲みに行きましょう!!

 

 

 

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »