« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

飲んだあとはどこで寝る?

自転車のライトはハイビーム。

こんばんは、二代目です。

 

 

昨日プールに行ったら俺の髪の毛を切ってくれてる美容師のtむさんに会いました。

帰る時間も一緒だったので「このあと一杯どうっすか?」ってことになり近所の居酒屋「香味亭」に行きました。

「ぽっちゃりーず」と命名された二人ですが、たまにはねぇ・・・って感じでがぶ飲みですw

 

お店は1時までだったので、21時半からっていうと普通0時くらいで帰りますわな。

しかし・・・しかし・・・何故か3時近くまで飲んでいました(≧∀≦*)

tむさんと飲むと必ず深酒です。お互い酒好きですからねぇ。。。

 

だから今朝は辛かったですね。

久しぶりに親に起こされましたよ(汗)

「ダメな奴」と自己嫌悪に陥りました。。。ふぅ~。。。情けない。。。

午前中、ちょいとやばかったので液キャベ飲みました(苦笑)

 

午前はなんとか乗り切り、お客さんとランチをしていたら携帯がプルプルプルと。

誰かと思ったらtむさんの奥さんのnほちゃんからでした。

 

「二代目、昨日tむさんと飲んでた?」

 

「うん。」

 

「何時頃まで?」

 

(何があったんだ?嫌な予感・・・) 「3時くらいかな。どうしたの?」

 

「tむさんがね・・・」

 

「まさか帰って来てないの?」

 

「いや、今朝帰って来たみたいなんだけど・・・・・服が土で汚れてたんだよね」

 

・・・そう、朝までどこかの道端で寝ていたらしい・・・

 

 

俺にはできない芸当だ。。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

映画「初恋」

中原みすず原作の映画「初恋」を観ました。

~三億円事件の真犯人は女子高生だった~ってやつです。

 

以前から三億円事件に興味があり一橋文哉著「三億円事件」も数年前ですが読みました。

どちらがより真実に近いのか?と聞かれても分からん。

犀川先生に聞いてみよう!(←犀川先生とは森ミステリーに登場する天才助教授)

 

しかし「初恋」は著者の自叙伝じゃないかとの噂があり(原作で本人がそう言っている)、

著者はこの本以外の執筆はなく、

後に芥川賞作家になる主人公の仲間ってのは中上健次じゃないかって噂もあり、

その中上健次の娘が原作の帯に寄稿しているらしく、

溜まり場のJAZZ喫茶のボーイがビートたけしだったという噂もあり(←これはさすがにウソっぽいが、ビートたけしはTVドラマの「三億円事件」に出ていた)

・・・・・いろいろ謎なわけです。非常に興味深いですね。ゾクゾクします。

ちなみに高田純次は容疑者のひとりだったみたいです(まぁ容疑者は11万人いたらしいですが・・・w)

 

 

まぁ事件の真相は置いといて・・・

 

 

この物語、すばらしかったです。

好きですね、こういうの。

後引くよ~。

「三億円事件」というよりも「切ない恋の物語」です。

痛いくらい切なかったです。

ズシーンって来ます。泣くとかではなくて重いっていうのかなぁ。

そしてそして、宮崎あおいの演技はすばらしかったです。

 

いろんな意味で大好きな映画の1本になりました。

是非観て下さい。

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Hair Rabo Final

HairRaboFinal

しばらくほおっておいたらこんなことになってました…

年老いたX-JAPANの様に…

ということでこのシリーズは今回で終わり。
チャンチャン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焼きまんじゅう

焼きまんじゅう

上州名物焼きまんじゅう!

まいう〜!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

チャイルドシート

チャイルドシート

姉貴夫婦のチャイルドシート購入にお付き合い。久々にトイザらスに来た。
俺はベビーカーをプレゼントするみたい。しかもマクラーレン指定らしい…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

俺、疲れてるのか!?

昨日車に乗っててカブのオヤジに突っ込みそうになった(汗)

 

夕方でうす暗い時間。カブのオヤジのライトはもちろん点いてた。

オヤジは俺の車が突っ込んでくるのが分かって「ビ~ッ!ビ~ッ!」って鳴らしまくってた。

目の前でオヤジが止まるまで俺全く気付かなかったよ。。。

ハッとしたよ。危ねぇ。。。

オヤジ、超怒ってた。

そりゃそうだ。普通の直線の道路で対向車が突っ込んでくるんだからね。

 

 

しかし俺は何を考えていたんだろう!?

頭がボーっとしてたんだよね。何かを考えてたような、考えてなかったような・・・。

細かい計算的なことをしてたんじゃなくて何かこう、イメージ的なことをしていたような気がする。

 

 

妄想か!?w

 

 

自分で言うのもなんだけど結構運転上手だと思うのね、実際ゴールド免許だし。(←まぁこれは運が良いだけかもしれないけど)

でもあぁいうのは今までなかったことだなぁってちょっとだけショックでした。

 

 

さて、本日「勤労感謝の日」は先日も書いたように勤労に感謝して働いております。

でも思ったほど忙しくないなぁ。

やることはあるんだけど、あえて今日やらなくてもいいだろ!?って感じ。

今作ってるパフ系のワンピ、プルオーバーの追加が入った。

やっぱ追加ってうれしいね。売れてるって実感できる。

(あとでバレない程度に写真UPしてみる・・・かも)                          

 

 

夕方になったらプールに行こうっと。

そうそう、一昨日体脂肪計ったら「境界域」から「普通」になってた!

体重は2キロも変わってないんだけど、確かに少し締まってきた気がする。

ふふっ♪もうすぐでちょいモテオヤジの完成だぜ。。。ふふっ。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

藍ちゃん4位!

何故かBEGINの「涙そうそう」を聴きながら書いてる二代目です。

癒されたいのでしょうか。まぁ二週間休みなしでしたからね。

今週末は休みたい。。。

ただ毎年「勤労感謝の日」は「勤労に感謝して働く日」になってしまうのですが(苦笑)

まぁニット業界でこの時期忙しくなかったら大変ですからね。。。

 

 

さてさて、藍ちゃんですがADTチャンピオンシップ、4位だったみたいですね。

すごいことです。

結果もそうですが、彼女のすごいところは常に前向きで弱音を吐かず、自分に課した課題をひとつひとつクリアしていく強い意志。

すごいよなぁ。

俺なんかこのブログで愚痴ってばかりだもんなぁ。。。w(←比べるなっ!)

藍ちゃんを見ていると教わることがたくさんあります。

 

来年も日本で何試合かプレーしてくれるのでしょうか!?

関東圏に来たらまた見に行きたいなぁ。

 

 

そうそう、藍ちゃんのHPのフォトギャラリーが久々にUPされていました。

良い写真がいっぱいあるんですよね。

中でも真っ直ぐ前を見つめた系の写真が好きですね。

やっぱりそういうことなんです、ハイ。

 

 

「前へ!!」

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

魚よし

展示会出張のお昼はココにしました。

Img_1654                                            

                                            

                                              

                                                

午前中に寄ったお客さんの所からほど近い「魚よし」。

前回そこのお客さんに連れて行ってもらったのですが、ゲキウマだったので今日は一人で行って来ました。

場所は東日本橋、清洲橋通りの5差路(くらい)の角です。

席は全部で15~16席くらいしかありません。

正午を過ぎたら絶対満席です。

メニューは4~5種類。

ほとんどの人は「焼き魚・ブツ定食」1450円をオーダーするみたいです。

で、それがコレです↓

Img_1653                                            

                                          

                                            

                                            

マグロのブツも相当美味いですが、なんと言ってもこの焼き魚!多分ムツか何かだろうけど、ヤバイくらい美味い!!この際何の魚でもいいもんっ。

今まで食った焼き魚で一番美味いんじゃないの?ってくらい美味い!!

 

大将らしき人はほとんど喋らず、ずっとマグロをさばいてるんだよね。

恐くて撮影許可もらわずにサッと撮ったよw

 

あ~、あの焼き魚だったら毎日でも食いたいなぁ。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

展示会

今日は某アパレルの展示会のため東京出張でした。

といってもちょいと忙しいためサクッと行ってサクッと帰ってきたのですが。。。

 

その前にちょっとビックリ再会。

高崎駅で朝飯を買ってたら肩を叩かれた。

振り向いたらアルテ高崎のサポ仲間の方でした。

俺はアルテサポをやめてしまったので正確にはサポ仲間とは言えませんが。。。

でも声をかけていただいてホントうれしかったです。ありがとうございます。

みなさんと飲んであーじゃない、こーじゃないって話してた頃を思い出しました。

シーズン初めの監督更迭でチームの方針についていけなくなってからはここにアルテのことは一切書きませんでした。試合も見に行かないわけだから書く資格ないし。

森くんとか矢部っちのことは書きたかったですけどね。。。

今は結果は一応見ています。赤黒さんのブログも見ています。

そういうスタンスです。

残念ですがそれ以上はないです。

あ!赤黒さん、ご結婚おめでとうございます。(コメントしずらかったので・・・)

 

 

 

さてさて、本題に戻りますw

 

展示会・・・

Img_1655_1                                                

                                               

                                            

                                            

 

こんな感じです。(ごく一部ですが)

もちろん、この中に二代目が作ったニットもあります。

もう量産していて11月末納期ですが、コレ追加欲しいなぁ。

 

デザイナー、パタンナーの方と話して、次のイメージは完璧です。多分(汗)

あとはどういう素材を当てはめるか、ですね。

ここんとこ伸びてるらしいから乗っかるぞ!!(笑)

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「τ(タウ)になるまで待って」読了

ネタバレありです。注意してください。

 

 

 

「τになるまで待って」読了。

すげー時間かかったw

最初のころの内容忘れるところだったぜ。。。

でも、森博嗣さんのは読みなれてるせいか大体なんとかなります(ストーリーを思い出すってこと)

 

 

それにしても出てきましたね、彼女。

はい、真賀田四季です。

怖いよぉ。

なんか星明子(飛雄馬の姉)の様に木の陰から片目だけ出してずっと見られてる感じ。

怖いよぉ。

Gシリーズはどこまで出てくるんだろう!?

犀川先生の前に登場するのかなぁ。

でもそしたらS&Mシリーズになっちゃうしなぁ。

で、あの「赤柳」は何者??

佐々木睦子と知り合い??

いろんなことが繋がっていくのでしょうね。

この先も楽しみになってきましたよ!

 

 

で、Vシリーズの最終章「赤緑黒白」は買ってあるけどまだもったいないから読まない。

次に読むのは「燃えよ剣」 司馬遼太郎 著

久しぶりの幕末モノです。

上下巻あるし年越しそうだな(笑)

土方歳三の生き様・・・心して読みます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新聞に載るのか!?

いつも大殺界、オッパイ星人(-)の二代目です。

 

 

今日は同じ前橋にあるアパレル問屋、小売業をしている某社との繋がりで文化服装学院の学生7人とその先生が工場見学しにやって来ました。

某社にインターンとして3日間来ることになっていて、「せっかくだからモノづくりしてる現場も見せたいから少し説明してくれ」という話を頂いていました。

「いいっすよ~」なんて軽く返事をしたのですが、なんと!地元の上毛(じょうもう)新聞が取材に来ることに!

おいおい、俺も来たか!新聞デビュー!

 

2時間ほどニットが出来る行程、仕事内容などを順を追って説明しました。

俺が学生に説明してる姿などをパシャパシャって撮っていたのでもしかしたら二代目、デビューかもです♪

とりあえず悪いことで載らなくて良かったです。。。

 

 

今回引率で来られた先生、ヨーロッパ(フランスかイタリア・・・忘れた・・・)で某超有名ブランド(これも忘れた・・・)でオートクチュールの仕事をしていたそうです。

まぁ、ちょっと扱い難い人なんだろうなぁなんて想像していたのですが、ものすごく感じの良い先生でした。一流は違いますね。

 

今回、ニット科ではなくビジネス科の学生が来たので繋がりは細~いですが、コレ毎年出来たらなぁって思います。

そして将来的に地元から文化に行った学生が戻ってきて地元の会社に就職するってなれば群馬のこの産業もまた活性化されることでしょう。

そうやって明るい製造業、個性のある製造業にしていきたいのです・・・あくまで俺は・・・

だってさぁ、

 

県都前橋生糸(いと)の市(まち) だぜ~  上毛かるたより

 

なんか暗いんだよね、ニットメーカーって。

もっとハチャメチャで良いと思うんだけどね。(もちろん仕事はキッチリで)

よくお客さんにも言うのですが、そういった意味も含まれてのあの髪型な訳ですw

 

 

んまぁ、そんなことはどうでもいいのですが、早くて2~3日後、遅くても1週間後までには載るらしいので、このブログを読んでくれてる群馬人で上毛新聞を取ってる方はチェキラ♪

注)二代目が写ってるとは限りません。

 

 

 

あ~、腹引っ込めてればよかった。。。ボソッ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

33の夜

結局、土日はずっと仕事場にいました。

まぁ途中プールに行ったり、本買ってきたり、DVDを借りてきたりしてたのでずっと仕事していた訳じゃないんですがね。

でも生産業なので、いれば機械を動かせるのでまぁいいか。

 

 

そんな感じで、土曜日は1時くらいまで仕事場にいましたね。

で、帰る時空を見上げたら雨上がりで、風も強かったから星がキレイだったのよ。

思わずそのまま伊香保方面にドライブしました。

はい、33のオッサン一人で(笑)←キモイとか言わない!

昔よく行った夜景が見えるところに行って(いろんな女の子連れて行ったのよぉww)しばらくボーっとしていました。

♪会社の車で走り出す~・・・・・・・・・・自由になれた気がした33の夜~♪(尾崎豊「15の夜」 二代目バージョン)

 

夜景を写メで撮ってUPしようと思ったのだけど、上手く撮れませんでした(≧∀≦*)

その後もふらふらドライブして朝方帰って来て、日曜日の昼からまた仕事してました。

 

何かリラックスできたのかできてないのかよく分からない週末でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

血液検査 結果発表!

いやぁ、眠すぎて亀田興毅とEXILEのボーカルの区別がつかない二代目です。。。

 

 

さて、先日行った血液検査ですがもうとっくに結果は出ていました。

えぇ・・・まぁ・・・何て言うのでしょう。。。何て言うのでしょう。。。

 

 

結論としては・・・・・・・・

 

 

 

 

 

俺っち健康だぜーっ━( ゚∀゚ )っ ━( ゚∀゚ )っ━( ゚∀゚ )っ ━!!!!

 

 

 

良かった、良かった(笑)

尿も問題なし。

貧血も問題なし。

肝機能も問題なし。

脂質(中性脂肪)も問題なし。(←コレはちょっとびっくり)

糖尿病も問題なし。

 

 

 

 

・・・ただひとつ問題が・・・

 

 

 

 

腎機能が・・・(汗)

尿酸値が高いって。

友人の予想通りw

プリン体を多く含むものは控えめに、ということです。

それと水をたくさん飲んで尿をたくさん出せ、とのこと。

目標は一日2ℓ。

 

早速ドンキで「六甲のおいしい水」を大量に買ってきましたよ(笑)

2ℓで97円だぜ~!!安い!!

毎日ガブ飲みしてまっせ。

おかげで放尿回数もかなり増えましたwwふふふっ♪

 

でも大好きなレバーが一番ダメだっていうからちょっとショック。

その他アジ干物、イカ、タコ、サンマ干物、かつお・・・・・e.t.c

いったい俺は何を食えばいいんだ!って感じですがムリせず少しずつ改善していこうと思います。

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

あなた…

あなた…

なんていう格好して寝てるの…


あぁ、今日は徹夜になりそうだなぁ。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

パルティーレ

日曜日の夜は実家にマジ近いパルティーレに行きました。

ここはイタリアンの食べ放題のお店です。

群馬ではたらく社長のブログ(笑)のtomiyaさんもお薦めということで行ってみたかったのですがいつも混んでいるためなかなか行けませんでした。

この日は17時半に着いて一番乗り!でした。

その15分後にはお店はいっぱいになっていました。

そりゃいつも並んでるわけだ。。。

 

 

早速食ったものを。

Img_1649                                             

                                                  

                                                            

                                            

サラダとミネストローネです。

サラダはとても新鮮です。

 

Img_1650                                            

                                             

                                            

                                                           

まずはキノコのクリームパスタ(←確か)とピッツァ。

パスタも美味いですが、ピッツァはかなり美味かったです。

Img_1651                                               

                                              

                                             

                                                             

続いてボンゴレとニョッキとグラタン。

全部好きなものだし、全部美味い。

ん~、マジで普通に美味いぞ。

 

Img_1652                                            

                                            

                                            

                                                               

ジェラートです。6種類ほどありました。

これも食べ放題。

チョコレートの味が濃くて非常に美味しかったです。

これ、器に取るのがまた楽しい♪

もっと食べたかったけど、隣で恐い顔する人がいるのでここまでw

 

これで一人1200円!(もちろん食べ放題だからもっと食えますよ)

信じられない。安すぎないか!?

そりゃぁ混むわな。

ファミリーは喜んで来るでしょうね。

 

店内は明るく清潔感がありました。

たまに無性に行きたくなると思います。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

紅葉

日曜日は紅葉を見に行ってきました。

 

どこに行くか当日まで決まらず、なんとなく軽井沢方面に向かいました。

三連休の最終日だからでしょうか、軽井沢に着いてもそれほど混んでいなかったので浅間山の方まで行って来ました。

Img_1640                                           

                                           

                                          

                                            

軽井沢は雰囲気のある道が多いです。

 

途中、「鬼押出し」の看板を見て「行ってみようか!?」ってノリで行ってきました。

基本的に行き当たりバッタリですw

 

群馬人は知ってると思いますが、鬼押出し園は浅間山の噴火でできた溶岩の塊がゴロゴロしている公園です(←なんじゃ、そりゃw そんな説明でいいのか?!)

 

Img_1629                                            

                                                  

                                                       

                                              

Img_1626                                           

                                          

                                           

                                                  

↑溶岩の塊。

Img_1633                                              

                                          

                                          

                                              

Img_1639  

                                             

                                             

                                             

 

 

鬼押出しのあとは「白根山に行こう」ということに。

白根山も有名な活火山ですね。

Img_1642                                             

                                            

                                           

                                            

エメラルドグリーンの湯釜は有名です。

数十年ぶりに行きましたがなかなか見ごたえありますね。

 

すでに紅葉とはかけ離れたものになっていますが・・・w

帰りは吾妻渓谷の方から帰ったのですばらしいな紅葉が見れました。

 

群馬はこういうところが良いですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

豪遊!?

金曜日はこのブログによく出てくる某競輪選手と豪遊(!?)してきましたw

 

いやぁ楽しかったです♪

恋の話から不動産の話まで(笑)いろいろ話しました。

 

気になっていたけど今まで入らなかったお店にも突撃して、またその店がなかなか面白かったりしてw

気軽に行けるお店なので、あそこは便利ですね。(どこかは内緒ですが・・・w)

 

 

競輪選手の飲み方ってハンパじゃないらしいけど、某選手は一般人に近い感覚の人で良かったです(笑)

 

職種は全然違うけど、年齢は近いのでいろいろ刺激も受けますね。

 

 

楽しかったです♪

>某競輪選手、また行きましょう!ふふっ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Hair Rabo 育成日記④

はい、育成日記も4回目を迎えました。

順調に成長しています。

 

 

 

Img_1621                                              

                                              

                                         

                                           

Img_1622                                           

                                            

                                           

                                            

小泉純一郎でーすw

 

まぁそんな感じです(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

Hair Rabo 育成日記③

育成日記も3回目に突入しました(*´ー`)ノ

どんな感じになってるでしょうか!?

 

 

 

 

 

Img_1619                                            

                                            

                                             

                                            

Img_1620                                          

                                           

                                                  

                                              

 

早っ!!

kikiさん!えらい勢いで生えてきましたよ!!

鼻の付け根やら首の辺りからも生えてきてます!キモイです(汗)

 

 

さすがに高い水(volvic)飲ませてるだけありますよw

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

Hair Rabo育成日記②

伸びてきましたよ~♪

 

Img_1600                                             

                                          

                                           

                                           

Img_1601                                            

                                            

                                            

                                             

髪の毛生え始めた赤ちゃんか少なくなってきたオヤジか、さてどちらでしょう??(笑)

それにしてもやっぱ鼻の付け根、気になるって!!!

 

え~、基本的にキモイです(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

血液検査

月曜日だったかな!?

血液検査に行って来たよ。

 

結果は金曜日だって。(←明日ね)

ドキドキ。。。。。。。

中性脂肪ヤバイかなぁ。。。。。。。(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »