« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

My Knit

My Knit
最近休みの日に自分用のニットを作るのが楽しみになってますo(^-^)o

写真はカシミヤの残糸で作った普通のV首です。
前下がりが浅いタイプ(これ)と深いタイプ(実は失敗作)の二種類あります。
今週は麻混でローゲージニットを作ろうと思います。
体をシャープに見せるため、リブのV首にしようと思います。

できたらUPします(^_-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あれっ!?

晩酌で飲みすぎたかな!?

ちょっと頭痛い。。。

 

とんねるずの番組に長澤まさみが出てた。

可愛すぎる!

平日の代官山辺りにいないかなぁ!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

パターン

パターン
最近こういうの引ける人少なくなってきたなぁ。

ケータイ変えたので、画像貼り付けのテストでもあります(^_-)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

『ゆれる』

5312fc538bf8d6c0694fefc17a9cd494                                              

                                                  

                                                 

ゆれる』を観ました。

二代目的には、完璧な作品でした。

すばらしいです。

初恋』に続いてDVDを買おうと思った作品です。

 

 

何から書けば良いんだろう!?

映像、カット割り、脚本、演技・・・すべてがすばらしかったです。

この映画の監督、まだ30代の女性で脚本も書いたようです。(原作なし)

特に映像などは良い意味で女性らしさが出ていました。

まぁ中性的な感じが売りの二代目にはビビッとくる訳ですよ(笑)

 

 

ネタバレになるので内容は書きません。

とにかく観てください。

すばらしい映画です。 

 

 

そういえば今朝の新聞の群馬版に出ていましたが、高崎映画祭で『ゆれる』が監督賞、主演男優賞など獲ってオダギリジョーや香川照之らが高崎にやって来たらしいです。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

デート@登志鮨

土曜日は1ヶ月ぶりに彼女に会いました。

東京に行くつもりだったのですが、どうしてもつぶ貝を食べたいとのことで彼女が前橋に来てくれました。

前回は二代目がお酒をガマンしたので今回は飲みましたよ!

 

 

では食ったものを。どど~んと。

 

Img_2370

                                                                 

                                               

                                              

お通しのほたるいかとビール♪

Img_2371                                                   

                                            

                                             

                                             

初めて食べた海鮮サラダ。

これ美味い!さっぱりしてるし、とても豪華。

Img_2372                                             

                                            

                                            

                                             

かすべの唐揚げ。定番メニューです。

Img_2373                                             

                                              

                                              

                                            

赤カレイと・・・めぬけ??忘れちゃった。

二代目、白身好きです。

Img_2374                                            

                                            

                                             

                                             

づけ。美味いよ。

Img_2375                                             

                                              

                                            

                                              

穴子。いつも食べるよね。

Img_2376                                             

                                            

                                           

                                             

こはだ。ひかりものも大好き。

Img_2377                                                  

                                             

                                              

                                              

イカ。好きな割りにあまり食べてなかったなぁ。プリン体。

 

 

 

こんな感じかな。

それに日本酒4合くらいだったかな。

幸せナリ~w(*´∀`*)w

 

 

大将、いつもありがとうございます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『涙そうそう』

続いては『涙そうそう』です。

これは大ヒットした映画ですから観た人も多いでしょうね。

 

 

二代目、タイトルが出る前に泣いてましたね(/∇≦\)

非常に良い映画でしたぁ。

良い映画!?ん~、良い映画というか、哀しいっす。涙っす。

 

 

にぃにぃ・・・

鼻押さえたって涙が止まらねーよ・・・

にぃにぃ・・・

 

 

 

にぃ~~~にぃ~~~~~~っ!!!

 

 

 

まぁ観た人は分かるよね。

妻夫木くん良かったよ~!

長澤まさみなんてヤバ過ぎだね!

また惚れちゃったよぉ(笑)

 

最後、あぁいう終わり方になるなんて思いませんでした。

っつーのも、歌の「涙そうそう」の歌詞を知らなかったからです(爆)

二代目、基本的にメロディだけで歌詞覚えられないんですよね。アハハ

 

 

 

これは泣ける映画でしたよ。

観てない方は是非!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

『太陽』

立て続けにDVDを数本鑑賞したので書いておきます。

 

先ずは『太陽』。

もしかしたらこの映画自体あまり知られていないかも。

高崎でもミニシアターで上映していたのですが上映期間が分からず見に行けませんでした。

ところが先日ふとTSUTAYAに行ったらレンタル開始されていたので早速借りてみました。

 

 

何が一番見たかったかってイッセー尾形のなりきりぶりです。

リンク先を見てもらえば分かりますよね!?

メチャクチャ似てる。最初見たときある種のショックのようなものを受けましたよ。

『チャーリー』のロバート・ダウニーJr.以来です。

それと監督がロシア人ということで、どんな描き方をするのか楽しみでした。

 

 

 

終わりの方の皇后が来る(来てから)のシーンはいいですね。

そうそう、葉巻のシーンも良かった。

カニも良かったし。

結局、人間「ヒロヒト」と感じられるシーンってことですね。

それでもホントの最後のシーンは非常に重く感じました。

 

そういう終わり方かいっ!ちょっとやられました。

 

 

 

似てれば良いってもんじゃないですが、とにかくそっくりだったのですんなり映画に入れました。

まぁ日本人なんだから見ても良いと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鮨屋デート

鮨屋デート
いつもの鮨屋に来ました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ケータイ変えた

SOに戻りました。

Img_2369                                              

                                              

                                               

                                               

二代目的にはNは使いにくかった。。。

 

しかし最近のケータイ事情に付いていけなくなってきたよ。

デコメールやら、なんかいろんな動く絵文字みたいのやら、もう訳分からん。

どこの場面で使うのか、どーやって使うのかさっぱりさ。フフッ。

着うたと着うたフルの区別もつかん。(フルとサビだけとかなのかな?)

まぁ使わないからいいけど。。。

 

 

それにしてもSOは目覚まし一回だけなのか??

(これも取説読んでないから定かではないが・・・)

それじゃ起きられんよ、あたしゃ。

 

 

とりあえず今年いっぱいはコイツが相棒ってことで。

 

 

※ケータイの時間見て「帰るの早ぇ~よ!」とか思わないでくださいね(特に同業者の方)

たまには良いじゃないですかw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

競輪のマネ事

予告しましたが、21日の休日に某競輪選手のご好意でグリーンドーム前橋で自転車に乗ってきました。

今回は大将もT先生も地元友人も行けず、大友ぽっちゃりーずの仲間、某美容師さんと行って来ました。

 

 

Img_2358                                             

                                           

                                            

                                             

朝イチは気持ち良いです(^▽^笑)

写真に写ってるのはヘルメットの紐を通してあげている某選手と通してもらってる某美容師さんです(爆)

 

Img_2360                                             

                                             

                                            

                                              

Img_2359                                                

                                               

                                              

                                             

バンクの一番上まで上るとかなり怖いです(゚д゚lll)

こんなところで時速70kmくらいまでチャリンコこいで、体ぶつけ合ってるのだからそれはそれは恐ろしい。

下のほうにいっぱいキズがありますね。みんな落車した痕です。

 

 

 

Img_2368                                             

                                             

                                              

                                             

バイクと勝負してる某選手です。←ウソ。バイクのスピードに合わせてダッシュしてます。

相手がいない分、80kmくらいまで出るそうです。

 

 

 

 

ちなみに・・・・・

Img_2362_1                                              

                                              

                                            

                                              

こちらは老体にムチ打って必死にこいでる二代目です(爆)

口開いてるし(/∇≦\)

頭デカくてヘルメット入りきってないし(≧∀≦*)

30kmくらいは出てるのかなぁ(笑)

 

 

 

そして今回も競輪学校の試験でも行われる1000m独走(グリーンドーム前橋だと3周です)にチャレンジしてきました!

合格ラインは70秒だそうです。

ちなみに前回は101秒でした(笑)

これ、かなり辛いんですよ!

一週目は良いんですが、二週目の途中から「あれっ!?キツイ(汗)」

三週目なんかスピードがた落ちでゴールに辿り着くのが精一杯(汗)

前回はこれで吐きそうになりましたよ。。。

その時の様子です(爆)

Img_1339_3                                              

                                              

                                               

                                              

 

 

 

で、今回は・・・・・・

 

 

 

99秒!

 

 

 

・・・・・・微妙・・・・・・

 

 

某美容師さんは・・・・・・

 

 

 

99秒!!

 

 

 

ぽっちゃりーずは仲良しですw(*´∀`*)w

体脂肪率も一緒なら独走タイムも一緒です(爆)

 

 

 

 

帰りに某美容師さんは「ナメてた・・・」とつぶやいていました。

そのあとちゃんと仕事できたのでしょうか!?

 

なかなかできる経験じゃないので、やりたい方は是非連絡ください。

某選手も新人大歓迎とおっしゃってたので!

 

地元友人、君はロックオンだっ!

 

 

                                         

 

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

焼肉

久々にPCからの更新です。

 

 

昨夜は某競輪選手とT先生と三人で焼肉を食いに行きました。

大将はもちろん仕事中です(笑)

場所はT先生宅から歩いて1分の・・・・・名前忘れました(汗)

実はカメラも忘れたので今回は写真もなしです。ごめんちゃい。

 

 

俺とT先生はお酒を。某選手はマンガ盛りのメシを2杯も食ってました(爆)

さすがアスリート。食いっぷりが違いますね。

先日の落車の怪我も大事に至らずひと安心ですw(*´∀`*)w

 

お二人の影響で、二代目も自転車始めようかなと考えています。

これから良い季節になりますからね。

某選手もサイクリングに付き合ってくれるそうですし。

・・・・・でも軽井沢までとかは絶対行けませんから・・・・・(汗)

・・・・・行けたとしても絶対帰って来れませんから・・・・・(汗)

 

 

 

あっ、そういえば明後日の休日にまたグリーンドームで乗せてもらうことになりました。

今回は二代目の髪の毛の面倒をみてくれてる美容師さんと行きます。

美容師さんも自転車好きなので是非是非とお誘いしました。

大将と地元友人は忙しくて行けなくなってしまったみたいです。残念!

写真UPするのでお楽しみに!

 

 

宴の方はというと、二代目もT先生も良い感じで酔っ払いw(*´∀`*)w

このままキャバに行くかぁ~!?って話してたんですが、日曜でやってるところも少ないので止めときました。

で、お店で「華麗なる一族」の最終回を見て帰りました(笑)

 

 

次回は平日に豪遊です(★ ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

80年代!?

80年代!?
これはパターンが面白い。
80年代の歌手が着てたっぽい感じ(笑)
例えば本田美奈子とか。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

春物

春物
衿とか付いてないし、セットもしてないのでまだ完成型ではないのですが、これ可愛いです!
色はグリーンとなってますが、ブルーというか深いエメラルドグリーンというか、とにかく良い色です(^3^)/

30万画素の写メじゃ分かりにくいかな(-_-;)
携帯変えよ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鮨!

鮨!
ストレス発散!!

大将とカウンターのお客さんと楽しく話しました(^.^)b

楽しかったぁ(o^o^o)旨かったぁ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気になる女性

気になる女性
久々の《気になる女性シリーズ》


近所にある美容院の看板の子o(^-^)o


惚れた(^3^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大将

大将
コインランドリー来たら大将見〜つけたo(^-^)o

| | コメント (2) | トラックバック (0)

登利平

登利平
今日の夕飯は群馬県民なら(上毛かるたと並び)誰もが知ってる《登利平》の鳥めしです。

ウマウマ(^.^)b
でも1つじゃ全然足りないよ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハァ(-_-;) 2

ハァ(-_-;)<br />
 2
この間の機械が直ったと思ったら今度は違う機械が壊れた(T_T)


呪われてるのか!?俺っ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハァ(-_-;)

ハァ(-_-;)
こういう時間になると何でクラッシュするんだろう…

不思議だよね。
分かる人には分かるよね!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ざけんなっ!

ざけんなっ!
クソ忙しくて機械を一台も一時間も止められないのに、こんな時に限って故障かよっ(T_T)

また明日謝らなきゃ…
最近謝ってばかり。
怒られてばかり。

僕のバカ…

| | コメント (5) | トラックバック (0)

日曜日は何をした?

悶々としている中、日曜日は何をしようか?と悩んだのですが、しょーもないものを選んでみました(´-ω-`)

 

 

 

朝一から

 

 

パチンコ!!

 

 

 

アフォでしょ(≧∀≦*)

 

 

全然熟睡できないし、朝早く起きちゃったから行っちゃいました。

 

8時前に目が覚めて、風呂沸かして入って、工場に寄って(何で寄っちゃうんだよぉ 涙)機械まわして、9時にパチ屋に行って並んでみました(★ ̄∀ ̄)ゞエヘヘ 

 

久々ですよ、並ぶのなんて。

とにかくボーっとしたかったのでスロはやめてパチにしました。

「エヴァンゲリオン」の新しいの打ってみたかったし(笑)

正直、金なんかどーでも良かったね。

誰にも捕まりたくなかったので携帯もOFF。

 

 

何!?今じゃ整理券をもらうための抽選があるんだね。びっくり。

50人並んでたうち、二代目は13番目。これは抽選する番号ね。

13番目にくじ引いて、1番かもしれないし50番かもしれない。

結果は10番ゲット。

どーでもいい時に限ってついてやがる(汗)

 

んで、10番目に店に入って早速「エヴァ」へ。

どれが出るかなんて分からんよ。

テキトーに座って打ち始めてたら3000円で暴走モード→確変→3連チャン。

店で一番乗りでした(笑)

しかし、出るのが早すぎてちょいと不安。

で、不安的中(≧∀≦*)

速攻でのまれる(爆)

その頃他の台(特に俺の両隣!)が爆発。

やっぱそういう展開な訳ね。。。↓↓

その後は野口英世が紙切れのように飲み込まれる(汗)

か、金なんか、ど、どーでもいぃんだ・・・ょ・・・(汗)

新台だし出るだろうと思ってたら、やっぱり午後に出始めた。

結局、ちょいプラスになったところで終了。

6時間ほど打ってましたね、アハハ~。

 

 

 

携帯もONに戻し、帰りに仕事しようと思って(何でだよ~)工場に寄ったらいきなり母親からTEL。

嫌な予感・・・・・電話に出てみたらやっぱりトラブル。

っつーか、完全に俺のミス(≧∀≦*)

やっべー(汗汗汗)

某商社の課長も俺を探しまくってるって。。。

考えることは明日9時までにどうサンプルを着けるか。

とりあえず速攻で修正して編む。

後は明日朝一で持っていくか、赤帽か。

あらゆる方法を考えてから課長に連絡。

そしたら「普通に出してくれればいいよ」って。

良かったぁぁぁ。

ということで、それからは落ち着いて仕事をして、クロネコに持ち込みしました。

 

 

分かっていたことなんですが確認できました。

「仕事で不安なことがあれば仕事して解決するしかない」

 

 

っつーことだと思います。

 

 

追記。

 

「エヴァンゲリオン」おもしろい。

台もおもしろいけど、このマンガ自体かなりおもしろいね。

歌も良いし。

改めてすごいマンガだと思いました。

以前、中国で完全版のDVDを買ってきたのでまた見てみようと思います。

 

 

はぁ。長文になった。疲れた。

今日は良く寝られるかな!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

↓↓サゲサゲ↓↓注意報

最近最悪。

呪文で生き返れるなら爆弾飲んで爆発したい。

体の中心で爆発してリセット。

 

今夜は暇だ。

これからクロネコに持ち込み。

そのあと何しよう!?

たまには映画でも観ようかな。

それもめんどくせー。

でも寝れないんだな、これが。。。

また酒か?

今宵はひとり酒はちょっと寂しいなぁ。

 

 

明日はどーしよー??

仕事しようと思ってたけど、止めた方がいいかも。

あっ!前橋競輪やってたなぁ。

見に行こうかな。

 

 

何すれば元気が出るだろう!?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

当たった

Img_2353                                               

                                               

                                               

                                               

去年の年末、カード支払額が多くなってしまったためオンライン上で分割払いに変更しました。

そのときにキャンペーンをやっていて(リボ・分割に変更した人対象)、当たるわけないと思いつつ応募したら見事2000円分のギフトカードが当たりました\(*´∇`*)/

 

こういうのあまり当たったことないからちょっとうれしいぞ。

 

 

そういえば友人が出した年賀状の中に2等賞が出ているらしい。

まだ誰が当たったのか分かってないんだって。

チェックしてみようっと♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »