« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

すし

すし
今宵はいつもの登志鮨でひとり鮨。

いきなりT先生ファミリーに遭遇。
誕生日Presentにと、一杯ゴチになりました(^O^)

あざーっす!


大将も元気そうでなにより、なにより。


美味いo(^-^)o

| | コメント (3) | トラックバック (0)

結果発表!!

7レース賭けて2レース的中!!

+5000円です。イエッス!!(ガッツポーズ)

どんなもんじゃーっい!!

この5000円はnanacoにチャージします(笑)

 

 

結構地元選手を応援しにあちこちから来てるみたいですね。

まぁ、サッカーや野球のファンの気持ちと同じなんでしょうね。

 

 

いやぁ楽しかった。

今までTVで見ていたトップアスリートを生で見れてそりゃぁ興奮しましたよ!

明日も行っちゃう・・・・・いや、ダメだって。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドーム

ドーム
ドーム
当たりません…


意外に黄色い声援があったりします(^O^)


次は地元選手が登場します。
買ってますよ!
頑張れ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寛仁親王牌

寛仁親王牌
来客予定だったのですが、ドタキャンになったので来てしまいました。

チャリで10分かからないですから…

二代目、初の公営ギャンブルGⅠ生観戦です!

さすがに今まで見たのとは雰囲気が違いますね。

追って報告します!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バースデーケーキ

昨日、社員のMちゃんに「誕生日おめでとうございます」って言われた。

冗談で「ありがと。で、ケーキとか買ってあったりしちゃうんだろ!?」なんて言って笑ってた。もちろんそんなもんあるわけねーし。

そしたら今日、気を使ってケーキを買ってきてくれましたよ!

20070627150628                                  

                                

                                  

                                

                                  

                                 

                                 

 

Mちゃんは、二代目が面接をして去年高卒で入った子なんですが、もうね、ちょっと天然だけど素直でホンっト良い子なんですよ。

文句ひとつ言わないし、全部素直に従ってくれるし、

「はいっ」が「あいっ」に聞こえるし(笑)

完璧な可愛がられキャラですな。

昨夜、風呂上りに「あっ!」って思い出してわざわざ買いに行ってくれたらしいです。

 

 

うれしいじゃないですか(^▽^笑)

15時休みにみんなでおいしくいただきましたよ。

社員に見られながらローソクの火を消すのはちょっと照れましたがね(/∇≦\)             

 

 

そんなMちゃんのおなかにはすでに・・・・・

 

 

その話はまた後日・・・・・

 

 

明日は若手社員と飲みに行きます。

窓際宴会部長としてはここぞとばかりに盛り上げてきます(^▽^笑)

これからのウチの会社を背負う人材ですから。

コミュニケーションは大事なんです!(飲みニケーション??w)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

すしや

すしや
すしや
昨日はK君とK君の実家の鮨屋へ。
ウチの社長が20年通う鮨屋さんです。
K君が入社してからは2回目。もちろんK君とは初めてです。
ちょっと恥ずかしいけど、どうせすぐ酔っ払っちゃうし…w
いやぁ、また飲んじゃったよ(@_@)

そうそう。おめでとうコメありがとうございます。
今夜中にコメ致します。


もう水曜日だ。
今日も頑張ろう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Happy Birthday to me!

無駄に34歳になってみました。

「おめでとう!」とひと言頂ければ幸いでございます。

コメよろしく!

 

 

ちなみに、一番早いおめでとうメールはsakanaさんでした!

sakanaさんありがとー!!

でもその時、二代目・・・・・寝てました━━━━ヘ( ´_ゝ`)ノ━━━━アハァ~ン

 

 

ん?あれっ!?おかしいぞ・・・・・

 

 

彼女から何の連絡もない・・・・・(汗)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

牛タン

牛タン
牛タン
今宵は保育園時代からの友人と牛タンを食べに前橋の哲粋へ。


牛タンも美味いが、〆の焼きそばが最高!懐かしい味。


もうすぐ誕生日!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダーツバー

ダーツバー
ダーツバー
焼肉後は彼女が週3で通うダーツバーへ。


前回引き分けだったのでキッチリ勝負をつける。

二勝一敗でもちろん二代目勝利!
そういうどーでもいい勝負事は負けられない性格なんです。


店員さんも常連さんもみんないい人で良かったです。

ここではモルトウィスキーをロックで7〜8杯ほど…w


最近飲みすぎかな。

でも楽しかった!
ウチの近所にこういうBarが欲しい。
ダメ人間になっちゃうかな!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焼肉

焼肉
焼肉
昨日の夜は上野で焼肉。
内蔵系ばかり…w

マッコリでは酔えねぇ体になっちまったよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本
この間買った本。
今日から読み始めます。

右のは小説だよ。マンガじゃありません。


二代目、マンガはほとんど読みません。
理由はないけど…

エロ本が一番です(笑)←ウソ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

社長元気で留守がいい

だいぶサボりましたね。。。 

新人K君は隣でまだ仕事してるみたいですが、特別やることがなくなってしまった窓際部長、二代目です。

 

 

最近、機械の稼動状況がよくなってきましたが、それによって社長が現場にニコニコ顔でやって来るのがムカつきます。

中にはミスって秘密裏に処理しなければならないものもあるわけですが(汗)、何故かその近くで立ち止まったりウロウロしてるんです。

 

 

こっちとしてはハラハラドキドキですよ。

 

心の中で「お前、いつもいねーくせに、こういう時に限ってなんでいるんだよ!」

「しかも、ソコかよ!ほら!こっち向け!こっち向け!」

って感じでツールボックスを思いっきり蹴ったりもしますw

 

 

稼動してない時こそ現場に来てもらいたいものです。。。

 

さて、今夜はポーチャイマーケット社長夫妻と良寛でモツ鍋食ってきます。

良寛も久々だし、ご夫妻と会うのも久々なので楽しみ。

飲みまくりでしょ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豪遊

昨夜はお客さんと前橋で豪遊し、ありえないくらいの金額をカードで支払ってビビリ中の二代目@会社でございます。

 

 

・・・・・働かなきゃっっ(汗)

 

 

そうそう。メシは予定通り先日記事にした「響陶」に行ったのですが、ここのマスター話し出したら止まりません。

広島風のお好み焼きを焼いてもらっている間、ずっとしゃべっていました。

うん、ぶっちゃけウザかったです。

だって、お客さんといろいろ話したいじゃないですか。

でも我々の話の中で気になるキーワードを見つけると、話しに乗っかってきて、それについて延々と話し始めるんですよ。

みんな黙って「はぁ」、「えぇ」とか言うしかなくなっちゃったよ。

 

 

どうかと思いますよ。。。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

巻き髪

そろそろ巻き髪できんじゃねーの!?っつーくらい髪の毛が伸びた二代目@会社です。

20070617115405                                

                              

                               

                                

                              

                              

                              

 

キモイでしょw

最近彼女が髪を切ったのでとうとう彼女より長くなってしまいました(汗)

いやぁ、この先どうしたら良いのでしょうか??w

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

響陶@前橋/お好み焼き

ニット業界のつらい時期を乗り越え、ようやく蒔いた種が実になり始め機械もフル稼働になりつつあり、ちょっとご満悦な二代目@会社でございます。

これから12月までガンガン行くよっ!

 

さて一昨日のネタになりますが、新人K君とお好み焼きを食べに行きました。

前橋のホワイト餃子の向かい側にある響陶です。

20070614204151                               

                             

                              

                              

                                

                               

                               

 

20070614203804                               

                                           

                                  

                               

                                

                                  

                                

 

大阪風と広島風をひとつずつ。

大阪風は自分で焼けますが、広島風は慣れてない方が多いのでお店の方が焼くそうです。

店内には店主の趣味の焼き物がたくさん置いてありました。

このお店のご夫婦は芸大出身らしく、上のフロアーで絵画教室もやられているそうです。

 

味に関してですが、正直な話お好み焼きは「おいしい」と「おいしくない」の区別があまりつきません。

基本、お店で食べるお好み焼きはほとんど「おいしい」に当てはまります。(テキ屋のお好み焼きはおいしくないと感じます。それくらいです。)

なので今回の二代目のレビューは参考にならないかもしれません。

ということで、これ以上書きませんので気になる方はご自身で確かめてくださいw

決して「イマイチ」とか「感じ悪い」とかそういうのじゃありません。

どう表現していいか分からんのです、ハイ。

 

そういえば、数年前姉貴が「ここんち美味いよ」と言ったのがこのお店でした。

「写真を撮ってもいいですか?」と聞いたところ、快く「どうぞ」とおっしゃっていただきました。

そしたら奥さんが「最近は宣伝しなくても写真を撮ってHPやブログに書いてくださる方が多くて・・・(笑)」と話していました。

もちろん「僕もブログに書かせていただきます」と言いましたよw

 

 

今日、お客さんが来社するのでメシここにしようかな!?

 

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クワガタ

クワガタ
今日、会社でクワガタ見つけたo(^-^)o

クワガタなんて久しぶりだなぁ。

やっぱ田舎はいいね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

野ばら@前橋

先日「野ばら」に行ってきました。

何度か書いていますが、小学校時代からの友人mirroさんの実家です。

早速食ったものを。

 

Img_2690                                

                                

                               

                               

                                

                                

                                

左から細~く千切りにした・・・・・あれ何だ??・・・・・大根?ジャガイモかな?・・・・・多分ジャガイモ・・・・・と・・・・・え~っと、え~っと・・・・・何だ?あれは?・・・・・ピータンじゃなくて・・・・・え~っと・・・・・ザーサイっ!!(^▽^笑)YES!!を和えたもの。

 

真ん中は餅みたいな感じ。あくまでも感じ。

 

右は・・・・・さっぱりした感じ。あくまでも感じ。

 

mirroさん、ママ、こんなコメントでゴメンよ。。。

だって酔ってたんだもんっ(★ ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

 

 

Img_2691                                  

                                

                                  

                               

                               

                             

                               

これは、時間が経った味噌汁じゃないよw

蒸し物です。

中にうなぎが入っていました。

やさしいお味ですよ、えぇ。

お袋の味って言いたいところだけど、ウチのお袋、こんなの作れません(笑)

 

Img_2692                                 

                                 

                                   

                                 

                                  

                                

                                

サラダ。

いつも思うんですが、ココんちのサラダはホント緑がキレイです。

Img_2694                                

                                 

                                 

                              

                                  

                                

                                   

コレはねぇ・・・・・見たままですよw想像してください。

この頃はもうヘケレケですよ(≧∀≦*)

まぁいいじゃないですか。Don't warry . Be happy.ですよ。

 

あと、ご飯ですね。

今回は生姜のご飯でした。

これも美味かった!

ご飯もホントいつも美味い!

種類も毎回違うんですよね。

すばらしい!

 

日本酒、相当飲みましたね。

ぶっちゃけ、次の日の仕事グダグダでしたよ(≧∀≦*)

あまりにも元気がないので「部長、病気じゃないのか?」って思われたらしいです。

まぁ、よく言えば普段からそれだけ「元気印」ってことです。

アハハ。ポジティブ、ポジティブ。

 

 

おいしいもの食べると酒がすすみますね♪ 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

デート@登志鮨

  先週の土曜日のネタです。

 

彼女が久しぶりに前橋に来たので登志鮨に行って来ました。

最近モブログばっかりで写真を撮ることをサボっていたので今回はちゃんとデジカメで。

 

食ったもの、一気にいくぞ!

 

Img_2678                                

                               

                                

                                

                               

                                 

                                 

つぶ貝。

二代目のブログではおなじみですね。

 

Img_2679                                    

                                

                               

                                

                                

                                

                                

赤貝。

これもおなじみですね。

 

Img_2681                                 

                                

                                

                                  

                               

                                 

                                  

玉子とめんたいとホタテ。

最近玉子をつまみで食べるのが好きです。

ちょっと粋でしょ!?(笑)

 

Img_2680                                

                                

                                

                                

                                  

                              

                               

穴子。

 

Img_2682                                

                                

                                 

                                

                                

                                  

                                 

めぬけ!?だったかな??

 

Img_2683                                 

                                 

                                

                                           

                                

                                  

                                  

赤身。

 

Img_2684                                 

                                

                               

                                 

                                

                                

                                

イカ。

 

Img_2685                                  

                                

                                

                               

                               

                                 

                                

いくら。

 

Img_2686                                  

                                 

                               

                               

                              

                               

                                

コハダ。

 

Img_2688                               

                               

                               

                           

                               

                               

                                    

中トロ。

 

Img_2689                                 

                                 

                                

                                 

                                

                                   

                               

とびっこ。

 

 

ちなみに、コレ二代目が一人で食った訳じゃないですから(汗)

これにビールと日本酒2合くらいだったかな。控え目です。

 

 

そして・・・またまた!?偶然、T先生にお会いしました。

プール仲間と来たみたいでした。

 

T先生!最近誘ってくれないので近々よろしくっす!!

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

今日はここで

今日はここで
UPは後程o(^-^)o

| | コメント (4) | トラックバック (0)

たんさいぼう

たんさいぼう
たんさいぼう
2〜3日前のネタです。


新人K君と『たんさいぼう』@前橋に行きました。

担々麺専門店です。
基本、二代目担々麺は食べないのですが、ここの店のはまた食べたいと思いました。
非常に美味しかったです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

プレイングマネージャー

先日、ブログ友達のRyoさんの記事を読んである意味のショックというか、目からウロコというか・・・ハッと気付かされました。

Ryoさんは最近ラウンジのママになりました。

もともとママになることを目標にしていたのでママになってからの一週間は気合い入りまくっていたのでしょうね。

 

一週間経って、

「自分は一人で全部しようとしていた。キャディも何も無しで、全米オープンしてるような状態だった。」

でもそれは間違いで自分は「プレイングマネージャ・・・(ヤクルトの)古田になったのだ!」

って気付いたそうです。(まぁRyoさんの記事を読んでみてください)

 

 

 

これ読んでびっくりしましたよぉ。

俺なんか(まぁ小さい会社ですが・・・)何年も部長としてやっていますが、全然気付かなかった。

ずっと「自分でやった方が早い」って思ってた。

何人もの若者が入社しても結局辞めていった。

自分にも問題大アリだったんだろうな。

最近はいい人材も育ってきてなかなか個性的な良いチームになってきた。

まだまだ若いし甘いところはいっぱいあるけど、彼等の良いところを引き出すのが二代目の仕事。

かと言って現場から離れる気はないのでまさに「プレイングマネージャー」だね。

少~しだけかもしれないけど、肩の荷が下りたというか、少し気が楽になりました。

ホント、Ryoさんありがと(^▽^笑)って感じです。

 

 

まぁ、部長がこんな感じなので(汗)まだまだこれからの会社ですが、良いチームワークを築き上げて頑張っていこうと思ったりするわけですよ。

 

 

ネタなかったからマジメなこと書いちゃったよ。。。

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おじいちゃん

今日はおじいちゃんのお葬式でした。

社長のお父さんです。

こんなこと書く必要はないのですが、「亡くなった」と聞いた時、特に何の感情もありませんでした。

だって、ほとんど会った事ないんですから。

お葬式も「出なくてもいい」と言われたのですが、一応ってことで。。。

しかも言われたの今朝だし(≧∀≦*)

遺影を見て「あぁ何となくあんな感じだったかなぁ」ってくらいです。

二代目のいとこたちも来ていたのですがみんな同じ感想でした。

 

 

フーテンで好き勝手なことしてきたらしいです、おじいちゃん。

前橋競輪で札束ドバッと一点賭けするなど、そっち方面ではそこそこ有名だったとか。

おばさんが話してたのですが「女関係も最後までだらしなかった」って。「ケジメくらいつけろっつーの!」って言ってました。

御歳92。やるな、じいちゃんw

 

 

火葬が1時間ほどかかると聞いて

二代目「結構かかるんだなぁ」

 

それを聞いてた伯父「ミディアムで!って訳にはいかねーだろw」

 

二代目「伯父さん、それ面白い!」

 

 

二代目、もうすぐ34になりますが親族の葬式初めてですよ。

今まで誰~も死ななかった。

まぁいいことなんですがね。

大往生でしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おまけ

おまけ
そうそう。
前橋街中フラついてたらこんなの見付けたよ!

冬場、キャバクラの待ち時間にでも食べてみよっと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

前橋

前橋
前橋
プール帰りの前橋街中です。
…死んでる(>_<)

言っておきますが、日曜日の午後6時ですよ!
人がいねぇ…
酷すぎる…


3年後、どうなってるんだろう!?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

健康志向

健康志向
プール後は前橋スズラン(百貨店)でフレッシュジュース♪

二代目はいちごが好きo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

(゚д゚;)・・・

前の記事の帽子かぶってる写真、別に防犯カメラに写った犯人じゃないですからっ(汗)

 

 

 

びっくりしたぁ。

どこの悪人かと思ったよ。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

帽子

帽子
帽子
只今制作中の帽子です。
某超人気ブランドです。
こんな感じです。


そろそろプールに行きたいのだが…

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ぴまぴま

いやぁ、今週は(も?)暇人だなぁ。

起きて数時間経ってるけどまだ部屋から一歩も出ていないというダメっぷりですw

 

昨夜彼女に「20時くらいに着くよ」とメールして用意をしていたら「今週は(大学時代の)OB会があるからダメって言ったじゃん」って電話がきた。

・・・・・すっかり忘れていましたよ(汗)

電車乗らなくてよかったぁ。。。

確かに先週は二代目の用事で、今週はOB会で「二週空くね」と話したな、うん、話した話した。

 

 

 

さてと。。。

そろそろ行動起こすか。

え~っと、何しよう!?

村上春樹だったら良く晴れた日曜日の午後はシャワーを浴びてからパスタでも作るのだろうけど・・・(笑)

 

二代目はまず、シャワー。

で、弁当買って仕事場へ。

「形が悪い」って言われた帽子の修正をしておこう。(←以前のブログで書いたけど、シルエットが出なくて悩んでたやつ。やっぱり修正入りました)

で、17時までにプールへ。(そこんち、日曜は18時までなのよ・・・)

天気が良いからチャリで行こうかな。

 

 

ではでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

o(^-^)o

o(^-^)o
花の子リュウリュウ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »