« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

雨漏り

雨漏り
先日の大雨の時、CAD室が雨漏りしてたので修理してもらってます。

造りが悪いのか!?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

墨田川花火大会

今日は軽く仕事して、今から墨田川の花火を見に行きます。


もちろん参院選の期日前投票を済ませてからね。


駅まで歩いてるんだけど…アチー(*_*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東東(とんとん)@ 前橋

東東(とんとん)@<br />
 前橋
今日は新人K君と近所の中華料理屋、東東で夕飯。
ビール飲んだらもう眠い…

最近ちょっと疲れ気味!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

待ち時間2

只今、某商社で仕事終るの待機中。

このあとメシ行きます。
でも今日は帰してくれるみたいです(^_^;)


そうそう、さっき渋谷でDA PUMP見ましたよ。
ダンススタジオで練習してたみたいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

待ち時間

待ち時間
青山のマックで待ち合わせ中。

ヒマだから昼飯をUp。


コレド日本橋内の『平田牧場』で豚肉のしょうが焼き定食。¥1400ナリ。


高い割には、うん普通。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワンタイ勝負の結果

土曜日に行ってきました、グリーンドーム前橋。

Img_2727                                

                                 

                                 

                                  

                                   

                                 

                                 

上の写真はもちろんプロの方たちです。

 

Img_2726

 

                                 

                                 

                                  

                                

                                

                                 

プロの自転車です。2台用意してくれました。ありがとうございます!

カッコいいっしょ。ロードレーサー欲しくなったよぉ。でも金ナイ。。。トホホ

 

 

で、結果ですが・・・・・

 

二代目、93秒!!

これすごいよ!だって初めてやったときが102秒で二回目にやったときが99秒。

で今回93秒。

34歳のオッサン、進化しとるやないかっ!

素敵なオッサンやぁw(*´∀`*)w

 

 

 

で、痛客の新人K君ですが・・・・・

 

 

 

 

89秒・・・・・・・・・・・・・・ΣΣ(゚д゚lll)

 

 

 

やっぱりモノが違いますね(汗)

1周1秒以上離されてることになるわけですからね。。。

ということでワンタイを賭けたこの勝負、新人K君の勝ちでした。チェッ。

 

 

走り終わったあとの新人K君です↓

Img_2725                                  

                                 

                                

                                 

                               

                                 

                              

やっぱり30~40分死んでました(笑)

彼女に「お願い、マッサージして、マジで!マジで!」などと甘えておりました。

この日一日全然ダメだったらしいです。

コラッ!部長は帰ってすぐ仕事したんだぞ!!

 

 

ワンタイの奢りは近日決行する予定です。チクショー。

 

 

 

明日は久々東京出張。決行パンパンなスケジュールです。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

群馬県知事選

群馬県知事選
朝一に行ってきました。

5選なんて有り得るの!?
さて、群馬県は変われるのでしょうか…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日はドーム

ちょっとサボりましたね。

だって面倒くさかったんだもんっ。

 

 

さて、明日は友人の某競輪選手のご好意でまたまたグリーンドーム前橋で自転車に乗ってきます。

今回は、《とうとう一人でもキャバクラに行くようになってしまったあげく、鴨客だということに気付いていない》新人K君とワンタイ賭けて1000m独走の勝負です。

 

キツイんすよ、これ。(前回の記事

 

どう考えたって34歳のオッサンが、現役でバスケやっててしかもいろんな大会でレフェリーなんかやっちゃってる26歳の痛客に勝てる訳ないって。。。ヘ( ´_ゝ`)ノ

しかもその痛客、彼女来ちゃったりするんだよ。

そりゃ最後の力とか出ちゃうでしょ!?

 

もちろん男同士のガチの勝負なので二代目が勝ってもちゃんとワンタイ奢ってもらいますよ!!

 

いざ勝負っ!! 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「脳内メーカー」

群馬ではたらく社長のブログのtomiyaさんのとこで面白そうなネタがあったのでパクってやってみます。

 

 

脳内メーカー」とやらが巷で流行ってるそうです。

名前を入れるとその人の脳の中が分かるというもの。

 

 

結果、二代目は・・・・・

 

 

C0bec2bcbff2_2                                

                                

                                

                               

                                

                                  

                               

                               

                               

                             

 

 

・・・・・なんか嫌なヤツじゃね!?(汗)

すべてを嘘が包み込んでる・・・・・。

 

 

 

  

ついでに痛客新人K君もやってみました。

 

B4dfc2eebbca                                  

                               

                                 

                              

                             

                               

                              

                                

                               

                                 

 

 

おいっ!

おーーーっい!!

 

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

今日

昨日あまりにも早く寝てしまったので今朝は平日よりも早く目覚める。

 

んで、平日よりも早く仕事場に行って適当に仕事。

 

途中、飽きたのでパチンコへ。

 

自分の引きの弱さに愕然。ある意味神がかり的。

 

あくまで貯金をしたつもりで止める。(←そのうち引き出す予定w)

 

運動したかったのでプールへ。

 

いつも行くプールは月曜休みなので近所の違うプールへ。

 

ガキやウォーキングの人が多いせいか波が立って泳ぎにくい。

 

んで、今帰ってきて、酒でも飲みながら興味がなくなったサッカーでも観るか。。。

 

 

そんな素敵風な一日でした。

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダーツバー

金魚で飲んでる時、彼女が「男の人って女の子の二の腕好きだよね・・・」

ってなこと言って、いつも行くダーツバーで触るだ、触られるだ話したので

「何っ!?テメー・・・(怒)そいつら全員まとめてぶっ飛ばす!」ってことでダーツバーへ。

(↑もちろんぶっ飛ばす訳ないしw)

 

Img_2720                                  

                                

                                

                               

                                 

                               

                                

 

 

二代目も3回目ということもあってカウンターで楽しく飲めました。

 

今回飲んだのは

Img_2721                               

                               

                              

                                

                               

                                

                                 

↑こいつ。

ロックで2~3杯飲んだら終わってしまったのでそのあとはボウモアを飲んだ記憶が・・・w

 

Img_2722                                

                                

                                 

                                 

                                

                                

                                

今回のダーツはカウントアップで負け、501で勝ち。

一勝一敗で仲良く引き分け。

 

Img_2723                               

                                

                              

                               

                                  

                                 

                                

〆はカルボナーラ。

この店の食べ物はマジ美味い!

特にパスタはイケてる!

このカルボもかなり美味かったです。

 

 

 

この日、最初の立ち飲み屋も含めると3件目な訳で。。。

かなり飲んでましたね(汗)

部屋に着くなり爆睡。

口を開けて寝てる姿を写メで撮られたり、イビキがうるさくて「お願いだからあっち向いて寝て・・・」ってマジでお願いされたり。。。

 

最近ダメダメだな・・・・・。

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金魚@御徒町

  最近、滝川クリステルのやさしい笑顔に癒されている二代目です。

 

 

さて、昨夜は久しぶりに御徒町の金魚に行ってきました。(ブログはこちら

以前ブログの記事にさせていただき、その後何度かコメントいただいたのですが直接お会いしたことがなかったので、今回お話ができたらな、と思いまして。。。

コメント頂いた金魚ちゃんらしき方がいなかったので直接店長に聞いてみました。

金魚ちゃんは店長のお姉さんということでした。

土曜日はあまりお店に出てないということで、今回もお会いできませんでした。

残念だったのですが、店長に焼酎をご馳走していただきました!ラッキー♪

 

 

 

では、いつもながら食ったものを。

 

 

Img_2711                                  

                                

                                

                                

                                

                                 

                                

たこわさ。

 

Img_2712                                 

                               

                                

                               

                                 

                                

                                

手羽先。よく煮込んであってとてもやわらかいです。

 

Img_2588_1                                

                                  

                                 

                                  

                               

                                 

                                

野菜の煮込み。

こういうので酒を飲むとホント幸せを感じます。

 Img_2715

                                

                                

                                

                                

                                

                                  

 

かんぱち。

 

Img_2716                              

                                

                                

                                

                                 

                               

                                 

馬刺し。

 

Img_2717                                

                                

                                 

                                 

                             

                               

                                

豚の山賊炒め。

これ、辛くて美味い。ご飯にかけたくなりますw

 

Img_2718                                

                                

                                

                              

                               

                               

                                

これは九州の方でこだわって作ってもらったという、豆腐を味噌漬けにしたもの。

豆腐ようより食べやすいです。

酒飲みにはこういうのが良いですね。

 

焼酎の種類がたくさんあって、焼酎好きにはたまらんお店です。

また行くので、そのうち金魚ちゃんにも会えるかな!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花束

花束
今週は彼女の誕生日週ってこともあり東京へ。

花がキレイだったから花束を買っていくことにしました。
そういえば去年初めて花束をあげたんだよなぁ。
プレゼントは明日買う予定です。


その誕生日で丸7年!?

そんなことを考えながら立ち飲み屋でひとり飲みながら彼女を待つ二代目でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ほるもん

《痛・ウザ・キモ客》候補の新人K君も今日は早く帰ったので、こんな時間にブログUPしている二代目@会社です。

シャワー浴びてネオン街に繰り出したりしてないだろうな・・・。

 

まぁ、K君の行動はさて置き、昨日はT先生と某競輪選手と旨いホルモン食ってきました。

旨かったなぁ。マジ旨かった。

 

で、そのとき某選手に頂きました。

20070713124256                                

                               

                               

                               

                               

                                

                               

    

競輪グッズw

Tシャツとマグネットです。

マグネットかわいいw

ちゃんと先導員がいるところが尚良し。

20070713124330                                  

                                

                               

                               

                               

                                

                                

 

 

某選手、ありがとう!

T先生、(またまた)ご馳走様でした!

 

 

・・・・・今回は結構あっさり目でしょ!?

内容はいつもながら濃かったけどね(爆)

 

 

お二人とも早起きできたのかなぁ?

まぁ「俺も5時に起きる!」と宣言した二代目、気持ち悪くて見事に5時に目が覚めましたよ(汗)

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シュークリーム

シュークリーム
今日の15時休みは新人K君がみんなにシュークリームをご馳走してくれました。

そういうところ、なかなか気が効く新人K君。

最近キャバクラに連れてったらどっぷりハマった新人K君、痛客街道まっしぐら!


お金、使いすぎないようにね…


ご利用は計画的に!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

顔ちぇき

巷で話題の「顔ちぇき」やってみました。

 

 

何度かやってみたのですが、総合すると「藤井隆」ということみたいです。

確かに髪の毛短い時に言われたことあるような気がします。

 

 

二代目を知ってる方、この結果どう思われますか??

コメントお待ちしております。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誕生日プレゼント

昨日、彼女に誕生日プレゼントを買ってもらいました。

 

財布と決めていたのですが、あれこれと条件を付けていたらどれがいいのか分からなくなってしまい、結局一緒に買いに行くことになりました。

バーニーズニューヨーク新宿店で買ってもらいました。

 

Img_2708                                

                               

                               

                             

                                

                               

                                

 

Img_2710                                 

                                  

                                 

                                

                                 

                                  

                                  

 

Img_2709                                 

                                

                               

                                

                                

                               

                                 

 

大切に使います。

 

 

気付けば、彼女の誕生日ももうすぐだ(汗)

 

 

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

おいちょ@上野

昨夜は「おいちょ」に行きました。

このお店好きで結構行ってます。

焼き鳥うめぇ~なぁ。

 

では食ったものを。

 

Img_2700                                   

                                

                                

                                 

                                 

                                

                                 

 

Img_2701                                 

                               

                               

                               

                                 

                                

                                  

たたき。さっぱりしてて美味い。わさびを少し付けると尚良し。

 

Img_2703                                  

                                

                                 

                                

                                 

                                

                                 

 

いきなり冷酒から入ったのですがやっぱり焼き鳥には焼酎が合うかなぁと思い、二杯目からは芋焼酎に変えました。

 

Img_2706                                   

                                 

                               

                                 

                               

                                 

                               

チーズつくね。

コレをですね・・・・・

Img_2707                                

                               

                              

                               

                                 

                               

                                

 

コーチン卵ぶっかけご飯に乗せて食べる訳ですよ。

 

鶏の刺身がなかったのが残念でした。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

帰りの電車の中…

帰りの電車の中…
ヒマなのでblog Up。


写真はYっち(←分かる人は分かる)が作ったSample。

2色ボーダー。もちろんホールガーメントで。


細い糸1本取りで少し無茶してるけど、かなりかわいいと思う。
春先に細いカシミヤで薄〜く作るのも良いかも。

もう少しで前橋到着。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一風堂

一風堂
一風堂
久々に一風堂に行きました。

明太子が甘い…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Mちゃんのおなか

先日、二代目の誕生日にケーキを買ってきてくれたMちゃん。

去年高卒で入社して2年目。

できちゃいました(笑)

 

 

数ヶ月前・・・・・

 

 

 

Mちゃん「部長、できちゃいました。」

 

 

二代目「何が?(←仕事の事だと思ってる)」

 

 

Mちゃん「赤ちゃんが。」

 

 

二代目「誰に?(←まだ気付いていない)」

 

 

Mちゃん「私に。」

 

 

二代目「・・・・・・・・(やっと気付く)えぇ~っ!?マジっ??」

 

 

 

こんな感じでした(笑)

そりゃもうびっくりしましたよ。

彼氏いないようなこと言ってたし、何よりそういう感じの子じゃないし。

「そういう感じ」とは、でき婚とかそういった意味で。。。

 

先日聞いてみた。

 

 

二代目「Mちゃん、中出しか?」

 

Mちゃん「いいえ。外ですぅ。」

 

 

そんなことを普通にマジメに答える天然Mちゃんは人気者です(笑)

 

 

彼氏とはまだ付き合って日が浅いみたいですが、ちゃんと籍を入れて来週親族のみで式を挙げるそうです。

 

 

若さってすごいなぁ(汗)

 

 

 

マジメに仕事してくれる子ですから、外に働きに出れない期間は内職仕事を出すし、出れるようになったら会社に戻って来いと伝えてあります。

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

テーマパークは装置産業!?

昨夜晩酌したら23時には爆睡していた、初老のような生活を送っている二代目@会社です。

 

機械も順調に稼動しているので暇つぶしにネットを見ていたらおもしろい記事を発見。

静岡県のサイトのようです。

タイトルの通り「テーマパークは装置産業!?」ということで、東京ディズニーランドの社長のお話です。

 

興味がある方は読んでみてください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

DM

DM
姉貴の店のSale用DM。
自分の子供を起用。

きゃわいい〜っo(^-^)o

おじちゃんでちゅよ!おじちゃんでちゅよ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ナポレオン・ボナパルト

皇帝ナポレオンの恋文が6820万円で売れたとか。。。

 

「君に3つのキスを送ろう。君の心と唇、そして瞳に」

 

 

二代目、そんなのいつも言ってるよ!(←かなりウソ)

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

仕事と遊び

機械が壊れまくって愕然としていたとき新人K君が

「部長!こういうときはキャバですよ!」と。

 

 

違うよ。

酒も遊びも仕事が順調なときが楽しいんだよ。

もちろん、場を明るくするために言ってくれたのは分かってるけどね。

 

 

結果を出せるってときに機械の故障なんかでもたつくのは悔しいね。

もう少し踏ん張ったら楽しく飲みに行こうじゃないか!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ねぇ聞いてよ…

ねぇ聞いてよ…
更に一台壊れたんですけど…


テンション下がるどころじゃないよ。
リアルに吐き気がしてきた(*_*)


もう嫌だ…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日もまた…

今日もまた…
今日もまた…
壊れた…(T_T)

何なんだこれは…


俺、何も悪いことしてないよ…(嘆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

壊れすぎ

最近忙しいっつーのにやたら機械が壊れる。

それも簡単に直せるものだったらいいのだけど、電気系統や基盤など二代目には修理できないものばかり。。。

修理が来るまで数日間機械は止まってるし、修理代は高いし。

一台千数百万もする機械なんだからぁ・・・。

 

 

機械は高い、動かない、修理は高い、単価は安い。

どう考えたって儲からない商売だな。

 

ホント、頭使っていかないとやっていけんぞ、これからのニットメーカなんて。。。

でも残念!二代目、頭悪いからなぁ。

 

 

この業界、新規参入なんてないだろうから生き残ってりゃ良いことあるかな。

なーんてこと思ってるととんでもないことになっちゃうよ!

そこの君っ!君っ!君っ!俺っ!

 

 

 

別に特別負けず嫌いって訳じゃないけど、みすぼらしいのは大っ嫌いなのでやるときゃやりますよ、二代目。

 

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

なんだかなぁ。。。

日付け変わりましたが、月曜日のこと。

 

 

今日(月曜日ね)は落ち着かなかったなぁ。

朝から全体朝礼、会議、来客で午前終了。

午後イチ来客、社長の長い話。16時終了。

現場の仕事はそれからだったので一日あっという間でした。

 

 

それにしても社長の話は長い。

ほっといたらいつまでも話してる。

性質(たち)が悪いことに昔話が多い。古き良き時代の話。

 

以前、何かのTVか雑誌で「社長の話で3割昔話が出たらその会社はダメになる」っていうのを見たことがある。

 

ウチの社長は??

1割未来の話。2割今の話。7割過去の話。(少々オーバーですが・・・)

 

・・・ヤバくね!?

 

 

今日は社長が電話に出てる間にお客さんから「部長、どうにか止めろって・・・(苦笑)」なんて言われてしまった(汗)

しかし変なこと言うんだよね。

「俺がやってた頃はこうだった。」

「昔の話をしてもしょうがないけど、昔はなぁ・・・・・・・・・・・・。」

 

と言いつつ

「俺がやってきた30年は100%否定しろ!」

 

・・・・・・・・・・。はいはい。

お前はどこの評論家だよ!

 

もうひとつ気になるのがですねぇ、お客さんの前で社員をけなす(←ちょっと言い方が悪いですが他に適当な言葉が浮かびません)こと。

まぁ俺のことはね、いくら言われても構わないんですが他の社員の事を軽く扱うのはどうかと思うんだよね。

 

俺はね、お客さんに社員の良い所を言える上司になりたいと思ってますよ。

・・・ちゃんとできてるだろうか!?

忘れないようにしていこ。

 

 

ハァ。なんか眠くないけど寝てみよ。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

土曜日の夜は・・・

土曜日にモブログでUPしましたが、登志鮨さんにお邪魔しました。

で、最近あちこちでバッタリお会いするT先生にこの日も偶然お会いしたわけですが、

他にも女性ブロガーにお会いしました。

 

++yayoのオキニイリ++のyayoさんです。(と、お友達のミカさんかな!?すいません、かなり酔っていたので・・・)

 

お店に入って来た時からブロガーの匂いプンプンw

だって若い女性が二人で気軽に「こんばんは~」って入ってくる寿司屋ってあまりないでしょ!?

写真撮り出したら決定ですね(笑)

 

大将に紹介して頂きました。

yayoさん、ミカさん(!?)今後とも宜しくお願いします。

 

 

 

で、ここからはへヴィな話しな訳ですよ。えぇ、へヴィです。

 

 

登志鮨さんで飲んだあと、T先生と「行くぞっ!」ってことで、えぇ、キャバクラへ、えぇ。

 

それがですね、二代目が知ってる普通とはちょっと違いましてね、えぇ。

いや、ちょっとどころの話しじゃないですね、えぇ。

 

 

ヘネシーがドーッンって出てですね、クラッシュアイスをいっぱい入れたグラスにドボドボドボっと注いで飲む訳ですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

みのもんたかっ!?

f:id:yugiri3:20070608102242j:image:h200

 

 

 

 

しかしねぇ、ヘネシー美味いんですよ♪グビグビいっちゃうんですよ!

結局2本くらいいっちゃったのかなぁ・・・・・

よく覚えてないっす!

朝の目覚め最悪っす!

夕方までベッドから出られなかったっす!

 

 

 

そんな大人な遊びを教えて頂いて、また仕事を頑張る二代目な訳です。。。 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »