« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

母からのメール

と言っても二代目の事じゃなくて、

生やしていた髭を剃ったのに誰にも気付かれず自分から言ってしまった哀しい男、新人K君のことです。

 

 

 

20070929001004                                

                                

                                     

                                

                               

                                 

                                

                                

                                

                                 

                               

           

07/09/29  00:04  おかん

「いつ 帰ってくるの?」

 

 

 

20070929001107                                

                                 

                               

                              

                                  

                                   

                               

                               

                                

                                  

                                

  

07/08/31  02:11  おかん

「捜索願いを  出そうか!?」

 

 

 

笑ってしまいましたが笑えません。。。

確かに8月・9月って仕事しまくったもんなぁ。

毎日2時、3時は当たり前で徹夜になることだってあったし。

K君家、ちょっと遠いからその時間から帰るんだったら車で寝た方が良いってことで。。。

2日帰らないことだって。。。

そんな時は夜になると「○○ちゃ~んっ!(←指名嬢)君に会いたいけど会えないよぉ。だって僕は臭いんだも~んっ!」って叫んでいました(爆)

 

 

まぁ責任感の強いK君、27歳の男だしその辺は本人にまかせますよ。

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

すしや@前橋

朝から来客があって、ようやく落ち着いた二代目@会社です。

 

 

昨夜は仕事終わった後なかなか家に帰らない(帰れない)新人K君と、K君の親父さんがやっているすしや@前橋へ。

二代目ひとりでも行きますがK君と行ったのは確か6月(二代目の誕生日)以来ですね。

 

では早速食ったものを。

 

 

20070928233114                               

                                

                               

                               

                              

                              

                                

                              

                               

                                

                               

 

マグロのホホ肉を焼いたもの。

柔らかくて旨い。K君のアイデアで塩で食べました。

 

20070928234116                                    

                               

                               

                                 

                                

                                

                                 

                               

                                 

                                 

                               

 

先ずはおつまみ。

アジ・エビ・カニ・タコ・イカに数の子みたいのが詰まってるやつ(←これ旨いのよ)

アジは釣りアジだそうです。プリプリ。

で、ビールから冷酒。

 

20070928234415                                 

                                  

                               

                               

                                

                               

                                

                              

                              

                                

                                

 

出たっ!今年一発目の松茸!!

ひとくちでパクッといった二代目に大将「裂いて食べた方が香りがいいよ」と。

うん、確かにその方が香りが良いし、松茸食べてる感がある(笑)

20070929001528                                 

                                 

                               

                              

                               

                               

                              

                               

                              

                               

                                

 

〆の握りです。

大トロですが、左のはわさび、右のはニンニクのスライスを挟んで握ってあります。

ニンニク挟みは初めてでしたがかなり合いますね。

馬刺しの握りを食べてる感じです。K君も言ってましたが特に若い人には喜ばれるんじゃないですかね。

 

と、まぁ、K君と仕事の回し方や社員のモチベーションの話などについて意見交換して、呂律が回らなくなった頃帰りました。

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月かぁ…

10月かぁ…
来たぜ!マキちゃんo(^-^)o


…にしても、もう10月かぁ。1月にエビちゃんのカレンダーをUPしたのつい最近のような気がするけどなぁ…
早ぇなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱ寝れない

なんとなく今日は寝れないなぁと思っていたんだけど見事的中。

飲みに行こうかと思ったのだがそれも億劫になってしまい。。。

でもチャリで行ける距離に小さなダーツバーを見つけた。

外からちょっと覗いたら年齢層若そうだったけどまぁいいや、今度突撃してみよっ。

 

TVで浅草橋のキャバクラのドキュメンタリーやってる。

面白そうだから観てみよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

男だけの飲み会

三連休初日の土曜日は高校時代の友人と飲みに行きました。

ヤローだけのなんとも寂しい飲み会でした。

場所は二代目宅近くの円座です。

何気に久しぶりですね、ここ。

店長も元気そうで何よりです。おそらく偉くなってるハズ。もう店長じゃないハズ。

 

 

Img_2878                                

                              

                                

                              

                                

                               

                              

左から、イケメンディーラー、高校の先生、ポーチャイマーケット社長。

イケメンディーラーとは若い頃よく飲みに行きナンパしてましたね。

おいしいところは全部持って行きやがったヾ(`ω´*)ノ"

今では一児の父。

 

高校の先生は小学校からの付き合い。

ボード狂。イントラの資格を持ってる。

結婚してるが子供はまだいらないらしい。

 

ポーチャイマーケット社長はこのブログによく出てきますよね。

奥様とも飲み友達。

 

食ったものなど。

 

Img_2868                            

                              

                              

                               

                                

                                

                              

刺身の盛り合わせ。

旨い、旨い。わさびも好きな感じ。

Img_2872                                  

                               

                                

                               

                                

                                 

                                 

唐揚げ系。(何の唐揚げかは知らん)

Img_2875                               

                                  

                               

                                

                                

                                

                                

炒め系(何の炒めものかは知らん)

Img_2877                                 

                               

                               

                               

                                

                               

                              

久々に出たっ!テメーで焼くシリーズ。

面倒見の良い人がいないと大体焦げるんですよね、コレ。

うしろの筒が煙とオヤジ臭を吸い取ってくれます。

Img_2876                               

                                    

                               

                              

                               

                                 

                                 

ほらね(爆)

っていうか、これは焼きおにぎりなんだけど、焼ける前にしょうゆを付けてしまいボロボロになっちゃったんです。

奥のトマトベーコンはポーチャイ社長が育ててました。

さすがに几帳面な男だ。

Img_2880                                

                                 

                                  

                                

                                 

                                 

                                

右は去年デキ婚してこっちに帰ってきた通称ボブ。

ラッパ吹いてるボブっぽいから(←誰かは知らん)ボブ。

 

左はひと言では語りきれない男。

同中、同高。

二代目と彼女の出会いをセッティングした男。(合コンね)

高校を卒業してからはイケメンディーラーとつるんで毎週のように飲みに行きナンパ。

いろんな意味で伝説多数。

高校時代から「しっかりしろ」と注意しているのだがいまだに定職に就かず。

500玉貯金でロレックスを2個買う。

フリーターのくせに新車でボルボを買う。

その分、ケチ度はハンパない。

 

 

と、まぁこんな個性的な面々で飲んでました。

途中、箱根に旅行中だったクラスメイトの仲良し3人娘と連絡を取って来週飲むことに。

一人は前橋に残ってて(独身)、一人は長野から(独身)、もう一人は結婚して横浜(二児の母)なので来れないそうだ。

 

彼女たちに会うのも久しぶりなので楽しみだ。

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

沖縄旅行最終日

さぁ、沖縄旅行も最終日になりました。

あっという間でしたね。

 

最終日は近場をぐるりと。

先ずは首里城へ行きました。

スミマセン。ここでは特に載せるような写真はありません。

 

 

かなり時間が余ったのでドライブに。

最終日は運転大好きな彼女に任せることにしました。

しばらくすると台風12号の影響で雨風が酷くなってきたので早めに車を返して空港に行きました。

空港に着くとリアルに帰れないんじゃないかと思うくらいの天気でしたが何とか飛んでくれました。

でもかなり揺れて怖かったですね(汗)

離陸のときは分かるんですよ、台風凄かったし。

でもね・・・・・羽田に着陸するときも怖かったんですよ。

東京は快晴ですよ、快晴。

なんで降りる瞬間まで揺れるんだよ!

怖ぇ、怖ぇ。

無事着陸出来たとき、乗客みんな苦笑いでしたよ。

新人だったのかな!?

 

 

 

と、まぁこんな感じの旅行でした。

お互い有給なんて取れる身じゃないから2泊以上の旅行なんて初めてでした。

旅行行ってる間仕事してくれた来週誕生日で指名嬢から誕生日来いよメールの嵐で困っている新人K君はじめ、いろんな人に感謝です。

 

 

 

ということで、沖縄旅行日記終了~。

Img_2866

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

沖縄旅行③

さてさて、沖縄旅行二日目は海へ。

二代目、海好きじゃなかったので彼女と行くの初めてでした。7年も付き合ってるのに。

彼女と、というか海に行くこと自体小学生以来かも。

理由は分からないけど何となく好きじゃなかった。でも今回の沖縄旅行で海も良いかな、と思いました。

 

 

本当はですね、前の日のBarで知り合った男性に

「那覇から船で30分くらいのところに良い島があるから行ってみては!?」

と教えていただいたのでそこに行こうと思っていたんです。

でもついつい飲みすぎて寝坊しちゃいまして・・・・・船、行っちゃいました(≧∀≦*)

 

 

ということで、またノープランです。

テキトーに車は走らせてればビーチがあるだろうって感じで出発。

しかし、いくつかビーチがあったのですが誰もいねぇ。

何故だ?もう海の時期じゃないのか?

かなり不安になったころようやくビーチに人が。

よーし!ここに決定!!

  

 

Img_2835                                  

                                

                                

                               

                              

                                 

                               

台風の影響で波は高めでしたが、それはそれで楽しかったです。

もちろんバナナボートと二人乗りの丸いやつも乗りました。

それだけは絶対抑えておきたかったんです。

めちゃくちゃ楽しかったです。

Img_2838                                 

                               

                                

                                 

                               

                                

                                

↑何気なく撮った一枚。

腹の浮き輪が気になります(/∇≦\)

sakanaさん(友人)たちみたいにもっとちゃんと撮れば良かった。

でも記念なので載せておきます。

 

色白な二代目、ここぞとばかりに焼こうと頑張ったら、頑張りすぎて酷いことになってしまいました。

20070917015922                               

                               

                                

                               

                               

                                   

                               

 

この足はまだ良い方で、胸あたりはかなりヤバイことに。

今でもまだ赤く、痛いです。皮もポロポロと。。。

海を知らない男ですから。。。

 

 

帰ってからはまた国際通りに飲みに出ました。

Img_2841                                

                                 

                                

                                

                                

                                

                                

「美ら風(ちゅらかじ)」という普通の居酒屋さんです。

Img_2844                               

                                 

                               

                               

                              

                                

                               

島らっきょうと島豆腐。

あっさりヘルシーです。

Img_2850                               

                               

                             

                             

                             

                            

                            

ゴーヤの酢の物。

これもさっぱり。二代目っぽくないぞw

この日は疲れていたのであまり深酒はしませんでした。

 

 

で、ちょうど良いほろ酔い気分でホテルに帰りました。

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

沖縄旅行②

台風11号が接近していたけど特に問題なく沖縄到着~。

レンタカーを借りてメシ探し。

A&Wっていう見たことないファストフード店があったのでそこに決定。

 

 

(おぉ、バイトの女の子たちみんな沖縄っぽいぞ)

 

 

もしゃもしゃ食べてると友人の某競輪選手からメール。

「無事着きました?もちろん美ら海水族館行くんでしょ?」

 

 

美ら海水族館??

 

 

二代目「はて?美ら海水族館とは?」

 

 

某選手「えぇっ(驚)!沖縄って言ったら美ら海水族館でしょ!?」

 

 

二代目「あ、そう。じゃ、これから行ってみます!」

 

 

ハハッw(*´∀`*)w なんて計画性も下調べもない旅なんでしょう(笑)

俺らっぽいといえば、ぽいかな。

 

 

美ら海水族館の前に先ずは「ひめゆりの塔」へ。

沖縄の歴史を考えるとどうしても行っておきたかったところです。

Img_2774                                    

                                   

                                

                                

                                 

                                 

                                

 

なかなか上手く言葉にできませんね。

館内を進んでいくうちに泣きそうになってしまい彼女に声も掛けられませんでした。

若い人が多かったのが何故かちょっとうれしかったというかホッとしたというか・・・・・

 

 

 

さてさて、旅は進みます。

続いては某選手のお薦めの美ら海水族館へ。

車で高速をぶっ飛ばして1時間半くらいでしょうか。

素晴らしいロケーションです。

Img_2778                                 

                                

                                  

                                 

                             

                                

                               

Img_2780                                  

                                 

                                 

                                 

                                 

                                

                                

 

ものすごい楽しいっすよ、ここ。

今までに見た水族館とはレベルが違います。

一番デカイクリアパネルはギネス認定されていました。

Img_2786                                

                                

                               

                                

                                

                                 

                                  

Img_2790                                 

                                 

                                

                                 

                              

                                 

                                 

Img_2794                                        

                                 

                                  

                                 

                                  

                                  

                                   

Img_2804                                 

                                 

                                

                                  

                                  

                                 

                                   

ジンベイザメとエイ。

こいつら、3m~5mあるのに動物プランクトンしか食べない穏和な生き物だそうです。

Img_2807                                   

                                   

                                       

                                     

                                

                                   

                                   

こんちは!

Img_2811                                   

                                   

                                 

                               

                                

                                 

                                

何か?

 

 

水族館のあとは浜辺を探しに。

Img_2818                                 

                                 

                                

                                     

                                                   

                                   

                               

無料としては日本で二番目に長い橋らしいです。

この橋を渡るとちょっとした島です。(名前は忘れました 汗)

ここで少し遊んでいきました。

Img_2824                                    

                                

                                 

                                

                                

                                

                                

Img_2826_2                                

                                           

                                                        

                                              

                                 

                                   

     

↑彼女こういうの集めるの好きなんですよね。

いっぱい集めて持って帰ってました。                        

Img_2825                                     

                                 

                                

                               

                                       

                                

                                

                                  

                               

                                 

                                

    

Img_2831                                  

                                

                                         

                                        

                                               

                                   

                                  

帰る頃には日が落ち始めていました。

 

 

 

夜は二代目が働き始めた頃からのお付き合いのデザイナーさんと飲みに。

久しぶりに会ったので昔話やらウチの会社の変なところや社長の悪口やらで盛り上がりました。

二件目にそのデザイナーさんの友人がしているBarに連れてってもらいました。

カウンターのみのカッコいいBarです。

二代目、あまりにも気持ち良く酔っ払ったので4~5年振りにタバコを吸ってしまいました。(しかも2本も)

Img_2834                                

                                    

                                   

                                 

                                 

                              

                                  

奥の女性がデザイナーさんです。

相変わらず他のカウンターのお客さんと仲良くなり、とても楽しい時間が過ごせました。

 

 

 

長くなってしまいましたが②終了~。

③は明日あたりに。。。

 

 

 

                 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

沖縄旅行①

ハイ、やっと書けるみたいですw

頑張って書きます。最後までお付き合いください。

 

 

初めての沖縄。。。

いきなり台風。飛行機飛ぶのか!?って不安はあったけど、金曜日仕事終わってから慌ただしく東京へ。

 

彼女と落ち合って、とり鉄で軽く飲む。

翌朝6:55分の便だったので焼酎3杯まで。

部屋に帰ると前の日徹夜だった二代目、即爆睡。

 

 

んで、当日の朝。

 

 

彼女がシャワーから出てきて時計を見て一言

  

 

「あっ、ヤバイ、あと5分で出なきゃ!」

 

  

おいおいっ!(汗)

 

 

ってことで二代目シャワーも浴びず部屋を出る。

朝5時から猛ダッシュ!

ギリギリ駅に着いたら気付きましたよ。

 

 

 

二代目のTシャツ、寝巻きのままでした(≧∀≦*)

どっちか気付けよっ!って感じです。まぁそれくらい慌ててたってことですw

 

 

 

空港に着き無事沖縄へ。

ん~、計画性のない二人。どんな旅になるのだろう!?

 

 

キリがいいので①終了~。

続いて②を書いていきますのでお楽しみに。 

では一旦さいなら。

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今宵も…

今宵も…
まだ仕事してるので沖縄の記事をUP出来ません(^^;

明日も忙しいから土曜日になっちゃうかな。


見に来てくれた方、今日もありがとうございます。


もう少し頑張ってから帰りますo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ごめんなさい

まだまだ仕事中の二代目@会社です。

帰ってきてからなんだかんだ忙しく、沖縄旅行日記をUPする時間がございません。

 

 

もう少しだけ時間をください。

すみません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ただいま

台風11号、12号の間を見事にすり抜けて只今沖縄旅行から帰ってまいりました。

 

 

とりあえず全身火傷状態だから今から冷やします(汗)

体中が痛いよぉ。。。

 

 

詳しくは明日からUPします。

乞うご期待!・・・・・するほどでもないけどw

 

 

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

領収書

明日、運が良ければ朝一の飛行機で沖縄に行く予定ですが、展示会サンプルが間に合わないためまだ帰れない二代目&新人K君です。

 

ちなみにK君、昨日も車で寝泊り。

 

 

最近、仕事終わったあと「メシ行くか!?」ってことでK君と深夜にメシを食う訳ですが、

「部長飲んでいいっすよ」

なんて言うもんだから、ついつい深い時間に深酒してしまう二代目です。

 

今日も昨夜飲んだボウモアの香りが昼まで残っていましたw

 

 

そこで気になるのが領収書。

 

「深夜まで残業してるんだからメシくらい会社に出してもらうよ」って言って領収は切ってもらうのですが、酒飲んじゃうと値段が??でしょ。

これ落ちるのかなぁ・・・・・なんて不安を抱えつつ領収書だけが増えていきます。

 

 

この領収書たち、出せるのか!?俺っ!

 

 

もう4時だ。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あ〜ぁ…

あ〜ぁ…
来てはいけないものが来てしまいました…


もうイヤだ…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「最初はグー」

じゃんけんで「最初はグー」ってやりますよね。

あのじゃんけんをした場合の二代目的勝つ確率を上げる方法。

 

 

最初にグーを出すと二代目的心理学から言いますと次はパーを出したがるのです。

はい、もちろんグーに勝つのはパーだから。ココロの奥底で反応してしまうのです。

それとじゃんけんのときの手を振る動作です。

あの動作をしながらグーで手を閉じたら次は開きたくなるもんです。

 

 

だから、「最初はグー」のあとは「チョキ」を出せばいいのです。

 

 

相手がチョキを出してくる確率も高いですが、その場合「あいこ」ですからまだ負けにはなりません。(二回目以降は俺の知ったことじゃありませんw)

しかしグーを出したあとなのでグーに負けるチョキは出しにくいので、やはりパーを出してくる確率が一番高いかと。

 

 

 

グーを出されて負けたら素直に相手を称えましょう(笑)

 

 

すごく眠いので何書いてるのかよく分かりませんが、とりあえず「チョキ」を出せ!ってことです。

 

周りでちょっと実験してみてください。

 

 

おやすみなさい・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

椎名林檎

最近、林檎ちゃんにやられまくってる二代目です。

 

椎名林檎は昔から好きでした。といっても曲はほとんど聴きませんでしたが。。。

何でしょう、あの子過激な歌を歌うのですが歌ってないときとかなりギャップがあり(昔、ニュースステーションに出たときやTVの対談などを見て)、そのギャップが好きだったんですね。

最近You TubeでPVを観てあらためてやられちゃったんです。

 

東京事変の「群青日和」っていう歌のPVでずっとクールに歌ってたのに最後の方で何か間違えたのでしょうか、誰かを見て素でちょこっと笑うんですよね。

 

・・・・・やられちゃいました(笑)

 

 

ギザメタボリックカワユス(特に意味はございません・・・)

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

行くぜ!沖縄②

続きです。

 

ツアーを調べて予約してみたのですが、選んだものはすべて受付終了でした。

もう行けないのかな?と嘆いてた頃、とても顔のデカイ広い新人K君

「旅行会社で働いてる後輩がいるから聞いてみましょうか?」と言ってくれたんです。

で、とても素敵なツアーを組んでくれました。

しかもお安く♪

フライト時間なんか「行き朝一、帰り夕方」だって。素敵でしょ!?

感謝ですw(*´∀`*)w

 

 

沖縄に行ったら、二代目が働き始めた頃から付き合いのあるデザイナーさんに会って来ます。

このデザイナーさんがいた会社、ウチの売り上げ持って逃げちゃいました。

いろいろあったのですが、このデザイナーさんとだけは今でも繋がっています。

デザイナー契約をして一緒に営業に回ってたりもしました。

109のギャル服作ったり、犬のニット作ったり。

群馬に来たときはウチに泊まったり、始発までカラオケしてたり(笑)

大変でしたがそれなりに楽しかったですね。

 

 

その後、沖縄のアパレルに入って薄いながらも商売をさせてもらっていました。

今は、MADE IN OKINAWAというものを立ち上げて沖縄の若手デザイナーたちの商品を集めて全国で展示会をするプロデューサー的なことをやっています。

ちなみに二代目は今、YOKANGさんと商売させていただいてます。

 

 

沖縄の人ってアーティスティックな方が多いですね。

いつもどう着たらいいのか分からないデザインを出してきます(笑)

 

 

 

・・・あれっ!?だいぶ話が反れましたね(汗)

 

 

まぁそういうことで、台風でも来ない限り初沖縄ってことです。

昼は海、夜は泡盛ですw(*´∀`*)w

楽しみ♪

 

 

 

 

 

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

行くぜ!沖縄

今週末は3連休ですね。

二代目、初めての沖縄旅行に行ってきます(^▽^笑)

Img_2773                                  

                            

                                  

                                 

                                  

                                  

                                 

  

あれは確かお盆休み。

彼女に「久しぶりに旅行でも行こうか?」と提案。

行くなら・・・・・沖縄!っと即決。

その日にパンフを集めてあーじゃない、こーじゃない。

やっぱ高いのよね、沖縄。

二代目は旅館とかホテル、風情を大事にする派。

彼女はそういうのはどーでもいい派。

リゾート地泊にしようかと思ったけど、安月給な二代目と彼女(?)、那覇泊で。。。

 

 

決まるまでは結構大変でした。

二代目は行くとなるとすぐるるぶとか買っちゃう方。

どーいう感じで楽しもうか考える訳ですよ。

一週間ほど経って電話で彼女に相談。

すると彼女はなーんにも考えてない。忙しいとか言って。(俺だってメチャクチャ忙しいんだよ!)

彼女は学生時代からそういうの全くしないんだよね。(卒業旅行とか)

周りの人がみんなやってくれる。

彼女曰く、「私の周りは世話好きな素敵な人ばかりなんだもんっ」だって。

 

でも、二代目がっかりしたんですよ。

この時期に3連休なんて滅多に取れるもんじゃないから。

仕事を任せられる人材が入って、やっと連休が取れる体制になってきたってのにさ。。。

 

 

だから「お前と旅行行っても楽しくないっ!」って怒りましたよ。

「普通、どこ泊まろう!?どこ行こう!?とか話しながら、楽しみながら計画していくもんじゃないの?」って。

 

・・・・・なんか男と女、普通逆じゃね??(笑)

まぁそしたらいろいろ調べてくれましたけどね。

 

  

と、いろいろありましたが初めての沖縄旅行へ行くことになった訳です。

長くなってしまったのでここで一旦終了。

2話に分けます。

では、一旦さいなら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Mちゃん送別会 後記

昨日ゆっくり休んだので今日は適当に仕事している二代目です。

 

 

金曜日の夜、Mちゃんの送別会を若手数人でしてきました。

二代目とイジイジ新人K君は編みキズがなかなか直らなかったので遅刻でした(汗)

 

 

場所は前回の飲み会でも使ったむつみ屋食堂です。

レトロな感じの居酒屋ってところですかね。

個人的には嫌いじゃないです。ラム肉が旨い。

写真を撮りたいところなのですがブログの存在がバレそうなので撮れませんでした。

 

 

みんな程よく酔っ払って、暴露トークになりました。

中でもその日の主役、Mちゃんの暴露にはみんなドン引きでした(汗)

スミマセン、ここで書ける内容ではございません。。。

 

 

ひと言で言うなら・・・・・若さってスゲー・・・・・

 

 

 

以上、Mちゃん送別会 後記でした。

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マッサージ

070906_192400                                 

                                 

                                  

                                  

                                

                                  

                                   

                                     

                                    

                               

                                 

                                

                                 

                                

 

体が悲鳴をあげてたので新人K君にマッサージしてもらいました。

太もも、ふくらはぎの裏がかなり張っているとのこと。

すげー痛かったけど、すっきりしましたよ。

 

もうガタがきてるのかな、俺の体。

 

 

スパにでも行って温泉に入ってマッサージでもしてもらおうかな。。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

体調悪し。。。

昨夜も深夜まで仕事していました。

今朝起きたら体調がおかしい。

体中が痛くてダルい。

 

 

とうとう疲れが一気に出たのかな。

でも休む訳にもいかないので久しぶりにユンケルで闘魂注入!

で、只今しばし休憩中。

 

 

今日は早く帰りたいのですが、まぁ~よく働く新人K君

「よぉし!今日は徹夜だぁ!着替え持ってくればよかったぁ!○○ちゃ~んっ!(←指名嬢の名前)」などと半分壊れかけて叫んでおりちょっとビクついてる二代目です(汗)

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Mちゃん送別会

別に仕事してる訳じゃないけどサンプルを編んでいるので帰れない二代目@会社withK君です。

 

 

時間があるのでUP。

 

 

今週の金曜日は天然Mちゃんの送別会です。

残念ですが9月20日で退職って形になります。

1年後、戻って来てもらいたいです。

 

 

まだ飲むお店を決めていないのですが、もつ鍋も候補に挙がっていたのでMちゃんに聞いてみた。

 

 

二代目「Mちゃん、もつ鍋なんてどう?」

 

 

Mちゃん「えっ、、、モツって、あの、ゴムみたいなやつですよね!?ダメなんですぅ。」

 

 

二代目「ゴム!?(汗)・・・・・あぁ、ゴムねぇ・・・・・」

 

 

 

なんて癒し系なんでしょう。K君と大爆笑ですよ。

K君と「Mちゃんがいなくなったら誰に癒されるんだよぉ」と嘆いている毎日です。

 

 

今も横で「っつーか、本当にMちゃんいなくなったら痛いんですけどー・・・」って嘆いています(笑)

 

 

まぁ、めでたい話しだし、仕方がないですね。

1年後でも戻って来てもらえるように改めて伝えておきます。

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

吟しゃも@台東区駒形

最近、良く眠れません。

なのでもう一丁UP。

 

え~、週末は久しぶりに蔵前にある吟しゃもに行きました。

このお店二代目も彼女も大好きなんです。

鶏がマジウマです♪

Img_2766                                  

                                

                                 

                               

                                  

                                  

                               

特に二人とも大好きなのが手前の白レバー。

新鮮なレバーの半生状態です。

これに出会ったときは衝撃的でした(ちょっとオーバーか!?)

入荷してないときや完売してしまう時が多く、最近はほとんど食べられませんでした。

でも今回、ホント久しぶりに食べることができました。

マジ最高です。

 

Img_2767                                 

                                

                                

                              

                                

                                 

                                

地鶏刺し三点盛りです。

ささみ、ハツ、レバー。いやぁ、旨いって。最高だって。たまらん。

やっぱ鶏には焼酎です。

Img_2768                                   

                                 

                                 

                                 

                                

                                 

                               

クラッシュアイスっていいですね。好きです。(余談:T先生宅もクラッシュアイスだった)

この日は芋焼酎「もぐら」をいただきました。

 

Img_2769                                  

                               

                               

                                

                                

                               

                                 

最近は厚焼き玉子が大好きです。

そのお店の味が出るので、とても楽しみです。

 

 

ここで〆たいところでしたが二件目へ。

 

 

二件目は彼女が週3~4日通うダーツバーへ行きました。

マッカランを飲んだあとドライマティーニを。

Img_2770                                 

                                  

                                

                                 

                                 

                                 

                                 

先日、映画「007 カジノロワイヤル」を見たので飲んでみたくなったのです(笑)

メタボが気になるボンドです(爆)

ジンベースのお酒はかなり久々です。

マティーニは初めて飲みましたが美味いですね。そして奥が深そう。

アルコールも強いのでハマッてしまいそう。

そのうち「ウォッカマティーニをステアせずにシェイクで」なんて言っちゃったりw

 

 

ダーツですが、カウントアップで勝負したところ2連敗でした。

ボンドガールにはめっぽう優しいメタボが気になるボンドです(笑)

 

 

 

以上、そんなところです。

 

 

 

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

すしや@前橋

おやおや、またサボり気味!?

最近は仕事が終わると全く力が残っていません。書く力も考える力も。

正直、先週は何をやったのかあまり覚えていません。

仕事してるか深夜に酒飲んでるか軽く寝てるか。。。

訳が分からん。 

 

 

さてさて、こんなときはグルメネタを。

 

 

何曜日か忘れましたが、24時ギリギリで宅急便に持ち込みしたあとどうしても飲みたくなって

会社の前の自販機は7777並びで当たりなのですが、2222で見事にハズレを引いた残念な男、新人K君の親父さんがやっているすしやに行きました。

 

 

20070901010930                              

                                

                                

                                   

                                  

                                   

                                   

 

20070901011449                                   

                                 

                                 

                                

                                

                                

                              

 

 

「あれっ?今日は一人かい?」

「(K君は)もしかしたらまだ仕事してるかも!?」

ってことでK君にTELしたらやっぱり仕事してました。

「もう帰っていいよ」って言ったんだけど「もうちょっとやっていきます」とのこと。

 

部下が仕事してるのに酒飲んでていいのか?って考えながら冷酒を飲む二代目。。。う~む。。。

 

 

2時くらいに帰ったらまだいたのでちょっと話をしていきました。

結局3時くらいに寝たのかな。

K君は5時くらいまで仕事してたみたいです。ご苦労様です。

 

 

今週末までこの忙しさが続きそうです。やれやれ。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »