« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

特上ちらし寿司

今日の夕飯は登志鮨さんに行きました。

土曜日に行ったときにちらし寿司を作っているのを見て食べたくなったのと、ひとつお願いをしに行きました。

お願いは内緒です。

 

 

特上ちらし寿司です。

20071031213104                                   

                                 

                                

                                

                               

                               

                               

                               

                                 

                                

                                

 

旨ぁ~w(*´∀`*)w

最近はにぎりが多かったけど、ホントはちらし好きなんです。

丼もの大好き男ですから(笑)

 

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

きらめく二択百問

ダラダラ二代目@会社です。

K君は隣で頑張っておりますが、二代目はダラダラ。

 

 

暇つぶしに過去の記事を見ていたら「きらめく二択百問」という記事を発見。(二年前の記事です)

最近お陰様で多少アクセス数も増えてきたので、自己紹介代わりに同じものを貼り付けようと思います。

 

で。

ひとつ気になる項目があったのでついでに訂正しておきます。

(それが一番の目的だったりします)

では、面倒臭いでしょうけど最後までお付き合い願います。

(赤が今回書き足したものです)

 

 

 

[01] テンションは高いですか、低いですか

低いと心配されます(笑)

[02] 声は高いですか、低いですか

ソプラノです。

[03] プライドは高いですか、低いですか

高いと思いますが、低く見せるときもあります。

[04] 口は堅いですか、軽いですか

堅いと思っています。

[05] 腰は軽いですか、重いですか

ん~どっちだろう。重いかなぁ。

[06] 嘘をつくのが上手ですか、下手ですか

上手いと思います。

[07] カンは鋭いですか、鈍いですか

鋭ければいいなぁ。

[08] 運はいいですか、悪いですか

いいとは思いませんが、いいと思い込むようにしています。

[09] 器用ですか、不器用ですか

職人の割には不器用だと思います。

[10] 実年齢よりも上に見られますか、下に見られますか

上はまずないです。若作りしていますから(笑)

老けることは簡単です。

 

 

最近それなりになってきたような気もします。 

[11] タバコは好きですか、嫌いですか

3年前に訳あってやめました。

以来、臭いとかかなり嫌いです。

おいしい食事を出す店でタバコの臭いがすると腹立ちます。

[12] 香水は好きですか、嫌いですか

適度なら好きです。

[13] ひげは好きですか、嫌いですか

生やしているので「好き」ですね。

[14] メガネは好きですか、嫌いですか

あまり好きではないです。

ほとんどコンタクトで、たまにメガネ。

[15] 長い爪は好きですか、嫌いですか

キレイな爪であれば好きです。

[16] 電話は好きですか、嫌いですか

嫌いです。

[17] 通信販売は好きですか、嫌いですか

数えるほどしか利用したことがありません。

[18] 行列に並ぶのは好きですか、嫌いですか

嫌い。イライラ。

[19] 束縛されるのは好きですか、嫌いですか

嫌いです。するのも嫌いです。

[20] 意味のないことは好きですか、嫌いですか

意味のないことだらけです。

[21] 髪型をよく変えますか、変えませんか

最近は落ち着いてきましたが数年前まではひどかったです。

毎回変えていました。金髪になったり爆発したり(笑)

 

 

只今、ロン毛。サムライ状態です。

[22] 人見知りしますか、人懐っこいですか

こう見えて(どう見えて?)人見知りします。で、人懐っこいです。

[23] ひと目惚れしますか、しませんか

洋服にはしょっちゅうしてます。

[24] 浮気を許せますか、別れますか

許せないと思います。最終的には別れてしまうと思います。

[25] 物覚えはいいですか、物忘れはどうですか

なかなか覚えません。納得すれば覚えるのでしょうけどそれまでの過程が嫌いです。

頭の悪い奴の典型です。

老化現象が始まっております。

[26] 取扱説明書を読みますか、読みませんか

読まない。勘で行けるところまで行ってみます。

[27] 高くて良いものを買いますか、安くてそれなりのものを買いますか

ん~、高いものを買いたがる習性があるみたいです。

[28] 必要なさそうなものをすぐに捨てられますか、いつまでも捨てられませんか

余裕で捨てられるのですが行動に移しません。。。

[29] 死にかけたことがありますか、ありませんか

ない。死にたくない。

[30] 時間に厳しいですか、ルーズですか

厳しい。待たせるのは大嫌い。待つのは慣れた。

[31] 時計はアナログが好きですか、デジタルが好きですか

アナログです。手巻きがいい。

[32] 薄着が好きですか、厚着が好きですか

薄着だと腹が・・・

[33] 黒髪が好きですか、金髪が好きですか

絶対黒髪です。

[34] ブランコが好きですか、すべり台が好きですか

お腹がスーっとするのが好きなのでブランコです。

[35] 主役が好きですか、裏方が好きですか

主役です。昔から目立つのが好きでしたね。

[36] チラリが好きですか、丸見えが好きですか

これは両方でしょ!?

[37] 吹き替えが好きですか、字幕が好きですか

字幕です。

[38] 縦書きが好きですか、横書きが好きですか

どちらでも。

[39] 間違い探しが好きですか、クロスワードパズルが好きですか

どちらも特に好きじゃないです。

[40] 忙しいのが好きですか、暇なのが好きですか

暇が好きだったはずなのに、いつからか忙しくないと不安になるようになりました。

[41] 黄信号は止まりますか、急ぎますか

警察がいなそうだったら赤になりかけても行きます。

いるかいないかの判断は「勘(感)」です。

一応ゴールド免許です。

[42] パトカーとすれ違うとき緊張しますか、しませんか

善良な市民なのでしません。

昔、友人の運転で「パトカーがいるよ」って言ったら突然右折して怪しまれてパトカーに追われました。何も悪いことしてないのに。。。

[43] 具合が悪いとすぐに医者へ行きますか、行きませんか

行きませんねぇ。

[44] 賞味期限切れの食品を食べられますか、何時間まで平気ですか

ビビリなので食べられません。

親には「バカじゃないの!?」って言われます。ヒドイ・・・

[45] 字は書く方が多いですか、打つ方が多いですか

どちらも少ないです。

[46] 記録に残りたいですか、記憶に残りたいですか

記録を残せるような奴じゃないので、せめてみなさまの記憶に残せていただければ。。。

[47] 自分のクローンを作りたいですか、いりませんか

いらないし、興味なし。

[48] タダほど高いものはないですか、そんなことはないですか

そんなことはないと思います。

[49] 長いものには巻かれますか、巻かれませんか

必要であれば巻かれたフリをします。あるいは片足だけ巻かれてみます。

[50] 自分を大人だと思いますか、子供だと思いますか

まだまだ子供です。ずーっと大人になりたいと願っているのですがね。

[51] 500円硬貨は小銭ですか、違いますか

小銭でしょ。

[52] 方向音痴ですか、違いますか

かなり方向音痴です。

「あそこを東に行って・・・・」とかよく聞きますが、なんで東西南北が分かるのか不思議でなりません。ありえない。

[53] 口調と文体が同じですか、違いますか

気分次第です。

[54] コネも実力のうちですか、違いますか

もちろん実力です。

[55] 人は皆平等ですか、違いますか

平等だけど公平じゃない。

      

気になったのはこの答えです。

言いたかったのは

「公平だけど平等じゃない」ですね。

 

深く考えていくと訳わからなくなってしまいそうですけどね。

でもそういうことでしょう。

[56] デートの費用は男性が支払うべきですか、違いますか

「べき」とまでは思いませんが7対3くらいで男性が払えばいいんじゃないですかね。

あとはバランスかと思います。

[57] 友人・親友より恋人・配偶者を優先すべきですか、違いますか

状況によります。

[58] 「脚が綺麗だね」はセクハラですか、違いますか

全然。

[59] 女性の胸は大きい方がいいですか、小さい方がいいですか

俺よりは大きい方がいいです。(俺も結構なもんですよ)

[60] 問59はセクハラですか、違いますか

全然。

[61] 生き物以外に名前をつけますか、つけませんか

そんなことするの?

[62] 夏休みの宿題は早めに済ませますか、ぎりぎりまでやりませんか

早めに済ませる人なんているの?

[63] CD・本などは発売日に手に入れたいですか、こだわりませんか

早く聞きたい、読みたいって思えば少しでも早く。

[64] 紙幣の向きをそろえますか、気にしませんか

そろえません。自由な感じで。

[65] 使用後に便座は上げておきますか、下げておきますか

冬場は下げておきます。

[66] 寝るときすべての明かりを消しますか、消しませんか

消します。

[67] 死刑は必要ですか、廃止すべきですか

必要です。

[68] 恋人・配偶者が見知らぬ異性とふたりきりでいるのを目撃したらどうしますか、どうもしませんか

あ~、打たれ弱いのでこういうのはキツイなぁ。

どーしよ!?雰囲気を見て決めます。アハハ・・・

[69] 6と9はどちらが男性でどちらが女性ですか

さぁ。。。

[70] 夢は叶いますか、叶わないから夢ですか

夢は叶うように努力するものです。

叶う、叶わないは後から付いてくるもの。

[71] 朝早いのと夜遅いのはどちらが得意ですか

断然夜遅いの。

[72] ひとりぼっちと団体行動のどちらが苦手ですか

どちらも得意です。

[73] 高いのと速いのはどちらが怖いですか

最近高いのが怖くなってきた。

[74] 空腹と眠気のどちらが耐え難いですか

両方。

[75] 教師になるなら男子校と女子校のどちらがいいですか

男子校。

女子校に行ったらイケナイ先生になってしまいます(爆)

[76] けなされることと褒められることはどちらがやる気につながりますか

褒められて伸びるタイプかと。

しかし未だ褒められたことはない。

[77] やれば良かったこととやらなければ良かったことのどちらが多いですか

やれば良かったって思うことはたくさんありますねー。

[78] 仕事と恋人・配偶者のどちらが大事ですか

状況によるが仕事かな。

恋人・配偶者はそれを理解しているものかと。

[79] 男性と女性はどちらが得ですか

女性。

[80] 虹と夕焼けはどちらが素敵ですか

どちらも相当素敵です。

[81] 直球が好きですか、変化球が好きですか

直球です。サムライですから・・・

[82] 仰向けが好きですか、うつ伏せが好きですか

仰向けです。敵が来た時斬り易い。

[83] 「いただきます」が好きですか、「ごちそうさま」が好きですか

答え出ず・・・

[84] 桃太郎が好きですか、浦島太郎が好きですか

答え出ず・・・スミマセン・・・

[85] 打ち上げ花火が好きですか、線香花火が好きですか

線香花火。繊細さが俺の心に良く似てる。

[86] セーラー服が好きですか、ナース服が好きですか

セーラー服。だから女子校の先生になれない。

[87] 喋るのが好きですか、聞くのが好きですか

喋る方。父親譲りみたいです。

[88] 散らかすのが好きですか、片づけるのが好きですか

気付いたら散らかっています。片付けるということを知りません。

やるときは一気に。

[89] 追いかけるのが好きですか、追いかけられるのが好きですか

追いかける方。狩人ですから・・・

[90] 年上が好きですか、年下が好きですか

年上からは可愛がられますし、年下は可愛がります。

[91] 好きなものは他の人にもすすめますか、ひとりでこっそり楽しみますか

強引にすすめます。

[92] 同性から求愛された場合に受け入れることがあり得ますか、あり得ませんか

されたことありますが、ムリです。

[93] 妊娠が先ですか、入籍が先ですか

自然の流れは妊娠が先かと。

でも世の常識は入籍が先みたいですね。

[94] 結婚式は派手がいいですか、地味がいいですか

派手で。新婦より俺が主役だぜ!って感じで。

[95] 亭主関白がいいですか、かかあ天下がいいですか

バランスが大事なんじゃないかなぁ。

[96] 恋人・配偶者よりも長く生きたいですか、先立つ方がいいですか

恋人・配偶者に辛い想いをさせたくないので先に逝ってください。

俺が見取ってあげます。

[97] 生きるために必要なのは愛ですか、お金ですか

お金。

買えないものもあるが、ほとんどのものが買えます。

 

 

最近、お金で買えないものが見つけられなくなりました。

[98] 自分の命以上に大切なものがありますか、ありませんか

極限状態以外はないと思う。

[99] 波瀾万丈に生きたいですか、平穏無事に暮らしたいですか

波乱万丈って望んでなるものじゃないと思う。

多少の刺激があっての平穏無事がいい。

[00] 自分を普通だと思いますか、思いませんか

普通になりたくないと思っているが結局普通なところで落ち着いてしまう普通な奴。

 

 

こんな感じになりましたが、どーでしょう!? 少しでも二代目のことを知っていただけたでしょうか!?

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

映画「DEPARTED」

先日勢いでDVDを借りてしまったので観てみました。

DEPARTED」。

ジャック・ニコルソン、レオナルド・ディカプリオ、マット・デイモンなどなど豪華な顔ぶれ。

アレック・ボールドウィンは腹も出てオッサンになったなぁ。

俺もそっち系になるのか!?(≧∀≦*)

できればジョージ・クルーニーの方になりたいな。

 

それにしても洋画観たの久しぶりだなぁ。最後何を観たのか憶えてすらいない。

で、150分は長ぇよ。ただ、長いなりにも緊張感があったので最後まで観ることができましたが。

最後はねぇ・・・・・そういうオチですか・・・・・って感じでした。

もう・・・可哀相だよ。(ネタバレになるのでこれ以上は書きません)

 

 

もう1本は「硫黄島からの手紙」です。

さて、土曜日までに観ることができるでしょうか!?

 

 

ホントは一番観たかったのは最新の「名探偵コナン 劇場版」だったのですが。。。

全てレンタル中でした。

 

 

最近仕事終わるのわりと早いからこの時間はもうネムネムだよ。

さて、さっさと寝よ。

 

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お買い物

結局かなりお金使ってしまった(≧∀≦*)

どーしよー!?(´・ω・|||)

 

昼から男一人ぐるぐる周って・・・・・

どれもそこそこ良いんだけど、決定打に欠けて・・・・・

高いが気に入った靴も見つけたんだけどサイズ合わず・・・・・

とりあえずTシャツ買っとけ!みたいな感じでDIESELで購入(笑)

どうせ寒くなったらコート着ちゃうしも一枚買っとけ!って感じでPaul Smithでも購入(笑)

 

 

「これ位かなぁ」と思っていた頃、二代目のブログを見た某競輪選手が「今から行きま~す」と。

「帰っても良い」と言われたのですが、彼女に挨拶したかったので待つことに。

 

で、待つ間ちょこっとAPCに入って良い感じなコートを試着なんかしてみたら・・・・・

ヤバイっ!これ欲しい!!!━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

ってなってしまって。

まぁ安くなってるっていっても高いんだよね(汗)

でも超可愛い(←服の場合は男でも「可愛い」を使うのである)から迷う迷う(笑)

まぁまぁ、結局買っちゃったんですがね(汗)

 

 

しばらくして某選手と彼女到着。

素敵な彼女じゃないですかぁw(*´∀`*)w

某選手にはもったいない!?・・・いやいやお似合いでした(笑)

今度4人でメシでも(^▽^笑)

 

 

 

よっしゃぁ!明日から仕事がんばるぞ~っとヾ(´∀`*)o

 

 

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

久々の登志鮨

土曜日の夜は久しぶりに登志鮨さんに行きました。

この2~3ヶ月はお店やってる時間に仕事終わらなかったからなぁ。

大将も奥さんも元気そうで何よりです。

 

 

この日は暇で暇で(笑)

ちょっと仕事したあと買い物行ってTSUTAYAでDVDレンタルしても時間が余って余って(汗)

無趣味人間の宿命ですな。

18時半には登志鮨にいました(≧∀≦*)

 

 

では食ったものなど。

 

Img_2920                                 

                                 

                                

                               

                                 

                                

                              

一番客だったのでネタケースがキレイ!(あっ!いつもキレイですけど・・・)

食欲そそられます(笑)

 

Img_2921                                 

                               

                                

                               

                              

                                

                                

久々登場!つぶ貝。

肝もあります。酒飲みにはたまらん。

 

Img_2922                                

                              

                               

                               

                               

                               

                                

タコと甘えび。このあと赤貝も参加。

 

Img_2923                                 

                              

                               

                             

                              

                                

                                 

海鮮サラダ。

いろいろ入っててお得感があります(笑)

 

Img_2925                                

                              

                               

                               

                              

                                

                                

穴子。旨い!

 

Img_2926                               

                               

                                

                               

                              

                                

                                

づけ。なんかいい香りがしたのですが、「特に何もしてないよ」と。みりんかな!?

 

Img_2928                              

                                

                               

                                

                               

                               

                                 

最近一眼レフにした大将。

撮り合いしてみました(笑)

ちなみに大将のブログにこのときの二代目がばっちり載っちゃってます(汗)

一枚目、「顔が怖いよ」と言われたので二枚目は可愛く撮られてみました。

でも可愛くないことは確か(/∇≦\)

 

残念!                              

                       

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

佐野アウトレット

佐野アウトレット
1時間半かけて来たのに駐車場までの渋滞で早くも帰りたくなってきた(^^;

寝坊した僕のバカ…


暇だからupしてみた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日は・・・

今日はかなり久しぶりに登志鮨へ行きました。

これは明日UPします。

 

 

明日は暇人なのでアウトレットに買い物でも行こうかと思っています。

軽井沢のアウトレットは車で1時間もかからないのでいつもそこに行くのですが、明日は佐野のアウトレットに行こうと思います。思いつきです。

ネットで見たらshopは軽井沢より良いじゃないですか。

楽しみですがあまり期待しすぎるとね。。。アウトレットですから。。。

 

 

ひとりショッピングを楽しんできます。

 

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

東洋酒家

昨夜は近所のダーツバーに行くって書いたのですが、行ってみたら休みでした(汗)

ということで、これまた近所の「東洋酒家」へ。

 

 

昨日UPしたように最近二代目はモルトを飲むことが多くなってきたのですが、この店はアジアン料理が中心です。

正直、ウィスキーに合うつまみがありません。

で、いつも「ウィスキーに合う料理ないですかね?」と訊きます。

そうすると「何か作らせます」と言ってアイデア満載のおいしい料理を作ってくれます。

 

 

今回はコレ。

20071026003743                                

                                 

                              

                              

                              

                              

                              

                               

                                

                              

                               

 

マッシュポテトの上に鳥のハツを焼いたもの。その上に挽き肉が乗っています。

ソースにビックリしました。

二代目がボウモアを飲んでいるのを知ってか知らずか、ボウモアで香り付けしたソースでした。

非常にオサレなことをしてくれます(笑)

 

 

その他

20071026002528                              

                              

                               

                             

                              

                               

                             

                               

                              

                               

                              

 

生春巻きです。

「ナンプラーのタレは嫌だぁ」と駄々をこねたらポン酢にしてくれました。

さっぱりしてて美味い。

 

20071026005833                              

                                    

                               

                               

                              

                              

                               

                              

                             

                             

                               

 

K君オーダーの野菜のフォー。

 

基本的にここの店、料理美味いです。

女性のお客さんが多いのもうなずける。

 

 

酒も料理も美味いときたら。やっぱり3時まで飲んでしまうのです(汗)

今日も起きるのキツかったけど、なんとかやってこれました。

  

 

今週末は彼女にほっとかれたのでかな~り暇人です。

暇な人いたら連絡ください!(笑)

 

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

酒o(^-^)o

酒o(^-^)o
ボウモアのダブルロック!

いやぁ、いいねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飲みに行こっと

自分の仕事は終わって、K君待ちの二代目@会社です。

K君はパーテーションを挟んだ隣で悪戦苦闘している様子です(笑)

熱くなるとパッケージ展開しないよ(笑)自動制御通らないよ(笑)

 

K君の仕事がキリ付いたら先日気になっていると書いた近所のダーツバーに行ってみたいと思います。

お酒飲めるからウキウキな二代目です!

 

 

 

・・・・・まだK君終わりそうにないからダラダラ書きます。

11月以降、たくさんイベントがあってとても楽しみです。

 

先ずは島精機さんの45周年記念パーティーを和歌山で。

ファッションショーとかありそうなのでUPしますよ!

あとは同業者の若手(二代目さん・三代目さん)たちで忘年会。

これは今二代目がまとめているところです。

遊びのことになると率先してまとめます(笑)っつーか言いだしっぺだし。

楽しくなりそうな予感。

某商社のゴルフコンペもあります。(前回準優勝!)

泊まりらしいです。

 

 

 

あれっ!?そんなところか!?

いかに普段つまらない生活をしているのか良く分かるよ。

 

 

でも、楽しいことがあってまた仕事頑張れるんです。

だって二代目、基本ダメ人間ですから。。。 

 

 

さて、K君!飲みに行くぞ!!

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おいっ!

おいっ!
こんな箱で荷物送ってくるなよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラーメン

まだ仕事が終わらないのでとりあえずラーメン食って来ます。

 

こんなことしてるから2キロも太っちゃうんだよなぁ。。。

 

眠みぃぃぃ。。。

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴルフ忘年会 後記

先ずはゴルフの結果。

・・・その前に

新潟へ向かう途中。谷川岳。

もうすぐ紅葉の季節だね。

 Img_2907

                                                   

                                    

                                 

                                

                               

                                     

 

 

 

さて、前半46という素晴らしい結果だったのですが、後半かなり崩れて59。結果105でした。

後半は海からの風がハンパじゃなかった。マスターズのような状況の中での105は100を切るに値する結果だと思います。

だってグリーン上のボールが転がって行っちゃうくらいの風なんだよ。信じられないよ。

マジな話しで、風なかったら余裕で100切ってたよ。(えぇ、たら・ればですが)

 

Img_2908                                     

                                

                                  

                                  

                                 

                                 

                                 

Img_2910                              

                             

                                

                                            

                                   

                                    

                                 

 

ゴルフ後は燕三条に移動し、ホテルにチェックイン。

ホテルの1階にある「日本海庄や」で打ち上げでした。

チェーン店の割には地元でとれたものを使ったりしていて、とてもおいしかったです。

 

 

では、食ったのもなど。

Img_2912                                 

                               

                                

                                 

                               

                                 

                                  

カニ鍋。鍋の季節になってきたねぇ。

 

Img_2913                                 

                              

                               

                               

                               

                                

                                 

新潟の栃尾というところで作っている油揚げ。

油揚げで有名なところらしい。豪雪地帯で水がおいしいらしいです。

すごく厚くて旨かったです。

 

Img_2914                                 

                                

                                 

                                

                              

                               

                                 

刺身の盛り合わせ。

 

Img_2916                                

                               

                                

                               

                               

                                

                                  

新潟に来たら日本酒でしょ。

景虎」というお酒を飲んだのですが、めちゃくちゃ旨かったです。

今調べたら、油揚げと同じ栃尾でした。

この日本酒、かなりお薦めです。

水のようにスッと入ってしまいます。

「女に飲ませるには良いな、この酒・・・ムフフ」

と某商社マンが言ったとか言わなかったとか。。。

 

 

Img_2917                                 

                               

                               

                                

                              

                                

                                

その某商社マンとその友人。

同業者が見たら誰だかバレるかな!?まぁ了解済みなので。

 

 

友人の方は車のマットの縫製工場の社長さんです。

今、自社オリジナル製品のネット販売が好調のようです。

ブログを始めようか悩んでいました。

口コミの凄さをちょこっとですが知っているので、始めてみたら良いと思います。

 

 

 

で、居酒屋のあとは近場のキャバクラ・・・というかラウンジ!?・・・・・まぁパブみたいなところでおおいに飲んで歌いました。

なんかすげぇ一気してた(させられてた)ような気が。。。

カフェパリも久々に飲みました。(でもシュワシュワ系ムリ)

ウコンの力を飲んでおいたのですが、朝方はゲロゲロ寸前。でもガマンできましたw

その30分後にモリモリ朝飯食ってる自分が信じられなかったです(笑)

 

 

 

そんな感じのゴルフ忘年会でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴルフ

ゴルフ
前半46。

後半勝負!


しかし、海沿いのコースは風が強い!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

忘年会ゴルフ

今週の土曜日は普段からよくしてもらっているお客さんと忘年会を兼ねてゴルフです。

朝一に新潟まで行って来ます。

メールの一部をそのまま抜粋すると

 

 

『ゴルフが終わったらそのまま三条へ移動します。そして「パラダイス」へ』

 

 

 

パラダイスって・・・。

この人たちの遊び方、ハンパないのでちょっとビビリ気味です(汗)

 

 

 

ゴルフの方ですが、何月か忘れましたがお客さんのコンペに参加して以来クラブを握っていません。

ちょいと練習したかったのですが、明日も忙しそうなのでぶっつけ本番になりそうです。

でも100を切る根拠のない自信があったりします(笑)

 

 

晴れたらいいな。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

っつーか

っつーか
今日も飲みすぎ!
タバコも二本吸ってしまいました。

ヤバい!三時間しか寝れない…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

すしや

すしや
こんな時間にひとりでお留守番@すしや


明日仕事出来るのか!?


k君と会社のキーウーマンとすしやで飲んでたんだけど、k君親子が代行代わりにキーウーマンを送りに行ってしまった…

と、いうことで只今お寿司屋さんで留守番中。


眠い…

誰か相手してくれ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マティーニは素敵な女性と・・・

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

20071005004414                                 

                              

                              

                              

                               

                              

                                

                                

                               

                               

                               

  

・・・・・また貴様か・・・・・(新人K君)

 

 

東洋酒家より

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Mちゃんの誕生日

なんかひと山超えた感があり、昨日から全く気合いが入らない二代目@会社です。

(ホントはやることいっぱい)

こういう時風邪引くんだよな。気をつけなきゃ。

 

 

さて、10月上旬の話ですが、先日退社したMちゃんの誕生日だったので会社のみんなで15時休みにケーキを食べました。

20071003150812                               

                              

                              

                               

                              

                                 

                              

                               

                                

                               

                               

 

Mちゃんというか・・・・・まるちゃんって出ちゃってるし(汗)

二十歳なのでローソクは2本です。

新人K君も誕生日が近かったのでK君の名前も「○○ちゃん」って書いてもらおうと思ったのですが、他にお客さんがいっぱいいて妙に恥ずかしかったので止めときましたw

 

 

Mちゃん、3週間ぶりに会いましたがお腹大きくなっていました。

12月が予定日なのでもうすぐですね。

 

 

早く生んで、早く育てて、・・・・・頼む、早く帰ってきてくれ!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カレンダーメーカー

脳内メーカーに続いてカレンダーメーカーというものをやってみました。

 

 

結果

 

 

 

 

 

 

 

 

Photo                                 

                                

                                 

                               

                              

                               

                              

                              

                               

                               

                  

 

 

 

そんな元気じゃねーし(汗)

 

 

しかもテニスやったことねーし・・・・・

 

 

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ダブルデート

昨日は二代目と彼女、新人K君と彼女の4人で松籟@前橋に飲みに行きました。

どんだけ仲良いんだよ!?って感じですが(笑)

 

K君の彼女は何度か会ったことありますが、二代目の彼女はK君もK君の彼女も初めてでした。

歳はK君の彼女の方がひとつ上。同じ名前だったりします(笑)

当然K君は彼女を「○○」と呼び捨て。二代目の彼女のことは「○○さん」

二代目は彼女を「○○」と呼び捨て。K君の彼女のことは「○○ちゃん」

 

彼女たち、すぐに打ち解けて楽しく飲めたみたいです。

 

では食ったものなど。

 

Img_2903                                 

                               

                               

                               

                                 

                                  

                                

はい、いつもの馬刺しです。

ウマウマw(*´∀`*)w

 

Img_2902                                

                               

                             

                                

                                

                               

                                 

イカちゃん。

大将がサービスしてくれました。

1/2の確率でスミが入っていたのですが、見事に彼女たちが大当たり。

二人ともお歯黒になっていました(爆)

 

他にもたくさん食べたのですが写真を撮っていません。

だってK君の彼女は二代目のブログ知らないし、知っちゃったらキャバネタで大変なことになっちゃうから!

 

この日はK君の彼女と二人で一升空けていしまいました(≧∀≦*)

いやぁ飲んだ。

だって「大将、日本酒ください」って言ったら一升瓶で渡すから。。。

「じゃぁ空けたろやないか」ってなっちゃって。

 

 

で、K君の彼女見事に潰れてしまいました(≧∀≦*)

大いに笑って大いに泣いて大いにゲロってました(爆)

なかなか愉快な子です(笑)

 

 

本当はそのあとダーツバーで勝負する予定だったのですがそんな状況だったのでさっさと予約していたホテルに帰りました。

 

「ホテルに着いたらコンビニ行くぞっ!」と言っておいて即爆睡していました(≧∀≦*)

二代目の彼女とK君は行ってきたらしいです。

 

 

とても楽しく飲めました。

次はダーツ勝負だ!

 

 

 

                             

                                 

                                

                                                   

                              

                                 

                                    

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャバ嬢との出会い

そしてそして太田の夜、二件目です。

 

 

 

新しめのキャバクラに入りました。

右の店か左の店か迷ったのですが呼び込みのトークで左の店に決定。

この選択が良かったんですね。

  

 

お店はというと妙に広くて、妙に天井が高くてBarにしたほうがカッコいいんじゃないの!?って感じの落ち着くような落ち着かないような内装でした。

 

 

たまたま専務が持っていた修理品のニットを出して、

 

「これCancamでエビちゃんが着たよ。これ着たらエビちゃんになれるよ。」

 

とか怪しいことを言うと結構みんな着たりしちゃって盛り上がるわけですよ。

で、二代目に最後に付いたキャストがボソッと言ったんです。

 

 

「ニット作ってるんだぁ。ウチのお母さんもニットの仕事してるんだよ。リンキングってやつ。」

 

 

 

・・・・・リンキング~!!!!!(驚)

 

 

~リンキングとは~

説明しよう。

リンキングって言うのはニットの衿などをボディに縫い付ける仕事のことです。

最近ニット業界ではこのリンキングが問題になっているのです。

技術者が不足していて、さらに高齢化しているからです。

この業界自体そうですが、忙しいときと暇なときの差がありすぎるため若い人材を育成するのが難しくなってきているのです。

安定した給料をもらえる方に行ってしまうからですね。

そのため今の時期などはリンキングを確保するのが大変で、これを確保できないと納期遅れになってしまうこともしばしば。

今となってはとても貴重な存在な訳です。

                                    説明、以上。

 

 

そんな感じですから、専務も二代目も思いっきり食いついたわけですよ。

二人とも「マジ!?何処っ!?何処っ!?いくらで!?」なんて感じで(笑)

 

で、さらに話しを進めていくととんでもないことに・・・

知ってる名前がたくさん出てくる!

昔、ウチが使っていたリンキング屋さんの下請けもしていたらしいじゃないですか!

○○さん、○○さん・・・分かる!みんな分かる!会社入った頃お世話になった人たちばかりだよ!

 

で、「俺は前橋でやってるんだ。」って言ったら

 

キャスト「前橋っ!?え~っ!!(驚)あたし知ってるよ!会社に行った事もあるよ!!」だって!

 

 

二代目「何~っ!君はウチに来たことがあるのか~っっ!?」

 

 

キャスト「だからウチのお母さん、社長知ってるよ!」

 

 

二代目「何~っ!いろんなものが一気に繋がってきたじゃないかっ!すごい展開だぞ!申し訳ないんだけど名前教えてくれる?」

<○○さん。二代目は直接は知らない方でした>

 

 

興奮しまくりでしたよ(笑)

でも社長には言えないよ。

「太田のキャバクラで云々・・・・・」なんて。

 

 

一応、二代目の名刺を預けておきました。

「息子はこんなに大きくなって、わざわざ太田まで来てキャバクラで遊べるくらい立派になりました。仕事あるのでいつでも連絡ください。」って言ってねって(笑)

                                 

 

その子の苗字は覚えているが源氏名はすっかり忘れてる仕事人間、二代目でした。

いやぁ、世間は狭い。

 

 

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

専務からの呼び出し

久しぶりにゆるりと仕事、ナイスな土曜日二代目@会社です。

ブログUP怠って申し訳ないっす。かなりキツキツでした。

来週から少しずつ書けそうかな。(多分)

またお付き合いください。

 

 

さて、昨夜のことです。

以前から仲良くさせていただいてる同業者の専務から21時くらいに電話がありました。

いろいろあったらしく、ひとり酒で酔っているとのこと。

「部長(二代目)、来て。」だって。

 

 

 

「来て」って言ってもそこは太田市で二代目が住んでる前橋からは車で1時間ちょいの所。

二代目はまだまだ仕事中だったし、K君もいたし・・・。

でも結構病んでたみたいだったし、そんな時二代目に電話してきたわけだし・・・。

 

 

 

『花は桜木 男は二代目』ってことでw

 

 

 

「分かった。24時くらいでよければ行きますよ。」

ってことで片付かない仕事を無理矢理片付けて太田に飲みに行きました。

 

 

 

太田市に着いてから先ずは適当なホテルにチェックイン。

で、太田市に行ったときにいつも行くキャバクラへ。

 

 

その店はキャバクラってよりはパブ!?

カラオケがあって客もキャストもかなりカジュアル。ノリが合コン。

っつーか、カラオケうるせー(汗)

マジ、うるせー(汗)

聞くところによるとマイクを持って話さないその客は、今週一人で来て5時間歌いまくっていたらしい。しかもフリーで。

いろんな人がいるもんだ。

 

 

以前、ミラクルな確率で二代目に2度ほど付いた強烈な嬢もまだいましたよ。

今回は回避できましたが(汗)

なんか以前よりひと回りデカくなってたような・・・。

黒いドレスだったし、カヲナシかと思いましたよ。

 

 

 

で、その店はワンタイで切り上げ、二件目に向かいました。

そこで思わぬ出会いがあるとはこのときの二代目は知る由もない。。。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二代目@コインランドリー

二代目@コインランドリー
犯人なら目隠す必要なくね!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久々ですけど何か?

すごく疲れてるからあまり書きたくないんだ。

ストレス溜まってるから日にちが変わったらK君と飲みに行くんだ。

文句ある?

 

 

 

 

以上、エリカ様風日記でした。

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »