« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

グチはホルモン番長@前橋で。

コーンロウにして微妙に頭がかゆい二代目です(苦笑)

今朝、髪の毛を軽く洗ってみたのですが上手くできませんねぇ。

やっぱこの髪型キビシイかなぁ!?

でもかなり気に入ってるので年内は続けていくつもりです。

ネットで調べてみたら

「形を崩さないためには洗髪しないこと!」

と思いっきり書かれていました(汗)

 

 

 

さてさて、1年前から楽しみにしていた島精機45周年記念ファッションショーから無事帰ってきた訳ですが、帰ってくるなり何やら新人K君が病んでるご様子。

 

「部長、飲み行きましょう。グチ聞いてもらっていいっすか!?」と。

 

 

っつーことで、和歌山から帰ってきてそのまま飲みに。

すっかりお気にになったホルモン番長へ。

まぁ「飲みに行きましょう」って言っても飲んでるのは二代目でK君は運転手なんですがね。。。

 

どうやら上の人やベテランおばちゃんの反応の鈍さや小言、仕事に対してのセンスのなさに嫌気がさしてしまった模様。

 

「まぁ、そんなもんだよ」

  

ってとこでしょうか。

小言は右から左へ・・・・・ね。

 

 

おっと、写真貼らないとね。

 

20071129202234                              

                              

                             

                              

                                

                              

                               

 

20071129202706                              

                               

                             

                             

                              

                               

                                

 

後ろの席でサラリーマンが歓送迎会をしていました。

全く知らない人たちですが、乾杯は参加してきました(笑)

それにしても旨い。

タケノコっていう肉を初めて食べましたが、これまた美味。

来週は会社の女の子を連れて行く予定です。

  

で、盛り上がっちゃえばそのあとはやっぱキャバクラでしょう(笑)

K君、久しぶりに指名嬢に会って元気を取り戻していたようです。

えぇこっちゃ、えぇこっちゃ。

 

 

 

そうそう、和歌山での記事は今夜にでもUPします。

書くことあり過ぎて困ってます(汗)

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (1)

帰ります

帰ります
和歌山城です。
今日は結構寒いね(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もっと分からん…(^_^;)

 

 

※NGが出たため写真は削除しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これって…

どういうことなんだろう!?

 

 

※NGが出たため写真は削除しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新大阪

新大阪
新大阪到着。
ここから特急に1時間乗って和歌山です。


昨夜彼女と飲みすぎてお腹が下り気味な二代目です(*_*)
参った参った…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出張

明後日、和歌山へ出張なのですが早めに着きたいので明日のうちに東京まで行くことにしました。

彼女に会うのも久々です。

木曜日までは携帯からのUPになると思います。

 

 

島精機さんの45周年記念で、ファッションショーやらパーティがあります。

後日UPします。

 

 

さて、明日は前橋文化服装の生徒が数名来社します。

ものづくりの現場を見てもらいます。今年で2回目です。

地元の上毛(じょうもう)新聞社も来るので後日新聞に載るでしょう。

今年こそ俺が載ってやる!(笑)

 

 

という訳で、おやすみなさい。

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コーンロウ風

今日久しぶりに美容院に行きました。

調べたら何と今年の2月以来だそうです。

そりゃ、伸びるよな(汗)

普段は後ろで結んでるので問題ないのですが、ニット帽をかぶった時後ろ髪が長すぎてカッコ良くないので4cmほど切りました。

 

 

で、冗談半分で「コーンロウとかも悪くないですよねぇ」なんて話してたらお遊びで結ってくれました。

Img_2950_2                                

                              

                                

                                

                                 

                                   

                                  

 

Img_2957                                  

                                 

                                

                             

                               

                              

                               

気に入ってしまったので今週の島精機45周年パーティーはこれで行くことに決めました!

明日の夜もう一度美容院に行って、もう少しキツメに結ってもうことにしました。

期間限定です。

 

 

どこへ向かう!?34歳!(笑)

 

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

良寛@前橋

古閑美保選手が優勝したのをTVで観ていて思わず泣いてしまった、最近ますます涙腺がゆるい二代目です。

 

え~、この3連休ですが誰も遊んでくれなかったので寝てばかりいた訳ですが、昨夜はポーチマーケットの社長を呼び出し良寛に行って来ました。

寒くなってきましたからね、やっぱ鍋でしょw(*´∀`*)w

 

Img_2943                                

                                

                                

                                 

                                  

                                 

                                  

火をつける前の鍋。(まぁコレ撮ってもしゃーないのですが)

 

Img_2944                               

                                

                                

                                 

                                 

                                 

                                 

イカの沖漬け。

ゆずの香りが効いていて旨い。

 

Img_2945                                

                                

                                

                                 

                                

                                

                                    

タコの天ぷら。

えび塩を付けて食べます。

 

Img_2946                                 

                              

                                

                                 

                                 

                                

                                  

しじみのにんにく漬け。

肝臓に良いそうです。

 

Img_2947                                 

                                

                               

                                 

                               

                               

                                

今回の〆はおじやじゃなくちゃんぽん麺。

太麺で麺がしっかりしてて旨い。

 

Img_2948                                

                                 

                                

                               

                                

                                 

                                 

〆Ⅱ。

実はこの日、朝から何も食ってなかったので。。。

納豆オムライス。

和風だしのあんがかかっていてあっさり。

旨い!二代目が一人でペロリ。

しかし、コレ手際よく作っていましたよ。

出来上がりはご覧の通り。プロの仕事だね。

 

 

作ってるの見てるのって楽しいよね!

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

後半

前半52でまぁそこそこだったのですが、後半64と思いっきり崩れました(汗)

110台って久しぶり。

2打連続OBで12打たたいてから集中力が切れました。

最後の4ホール、12・6・9・9だって。。。

二代目、一度切れた集中力は次のお天道様が昇るまで戻ることはありません。

 

それにしてもお偉いサンとのラウンドはちょっと疲れますね(汗)

 

 

一応、ニアピンとドラコン獲ったので良しとしよう。

Img_2942                                 

                                  

                                 

                                

                                 

                                  

                                  

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)


前半52


前半のニアピンとドラコンGET!後半に期待。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ゴルフコンペ

明日は佐野で某商社のゴルフコンペに参加してきます。

4時出発なのでもう寝ます。

今回こそは100切るぞ!!

 

・・・でもお偉いさんとのラウンドになるので緊張しそうですが。

まぁ頑張ってきます!

 

 

では。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホルモン番長

昨夜はKYEDK君と近所の「ホルモン番長」に行きました。

大衆向けの素敵なお店です。

 

 

20071120194608                               

                              

                                

                                

                              

                              

                             

                              

                              

                            

                               

 

おすすめだった豚のレバー刺しです。

甘くて旨い!

 

20071120195325                               

                              

                                

                                

                               

                               

                                

                                

                               

                                 

                                

 

ホルモン。

 

20071120202814                                

                              

                                

                               

                               

                                

                              

                               

                                

                               

                               

 

ワンカップです。「赤城山」。

 

どれも非常に旨かったです。

他にタン、チーク(頬)、ハツなどなど。。。

酒飲むのもいいし、メシをガッツリでもいい。

この店かなり気に入りました。

頻繁に通うことになりそうな予感。

 

 

今度はちゃんとデジカメ持って行こうと思います。

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (1)

ワールドカップバレー

今、ワールドカップバレーをやっていますが、何かいつも日本でやってるような気がするのですが気のせいでしょうか!?

 

 

システムを全く理解していないのでアレなんですが、いつも日本でやっていてフジTVがジャニーズをたててパカパカ棒を振ってるイメージなんですよね。

 

他の国では開催しないのでしょうか!?

そして日本は強いのか弱いのかさっぱり分からん。

盛り上がりだけはすごいけど勝ったのあまり聞いたことがないような。。。

 

結局のところ、どういうことで、どういう感じなんでしょうか?

 

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

アザ

たった今、どんぐりさんからのコメントに返事を書いていたら思い出しましたよ、アザの正体!!

 

アザじゃねぇよ!

この間の点滴の痕だよ!!!!!

 

  

元気になったら点滴のことなんかすっかり忘れてたよ( ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

アハハ

ドンマイ俺。

OK,OK 前見てこーぜ!

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タイガー&ドラゴン

昨日、今日と暇だったのでTSUTAYAで「タイガー&ドラゴン」のDVDを4本借りてきて一気に観ました(残り2本?は貸し出し中でした。また後日です)。

 

 

ドラマでやってる時、一回だけたまたま観たのですがこれが面白くて面白くて。

中途半端に観るのが嫌だったのでDVDが出るまでガマンしてました。 

 

で、先日の金曜日にこれまたたまたま長瀬智也主演の「歌姫」を観てですね、思い出したって訳です。

(この「歌姫」ってのも相当面白いです。これもDVD決定です。)

 

 

さて、「タイガー&ドラゴン」ですが、期待を裏切らない面白さ。

最高です。巧い!って感じ。

クドカンってやっぱスゴイのね。

あと2本が楽しみです。

 

あと借りてきたのが「サマー タイムマシン ブルース

これもしかしたら以前にも紹介しかもしれないけど、そのときは見逃したんだよね。

で、今回再び借りてみました。

今日中に観ようかなと思っています。

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いつの間に…

いつの間に…
腕にアザが出来てる…


いつだ…!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

復活っ!

二代目、復活です☆

 

朝になって徐々に体調も回復し、今日は昼前から出勤しました。

まだまだモウロウとしていましたが、電話やらFAXやらが溜まっているとのことで・・・

 

昼飯にはお粥を食べられるくらいまで復活。

ただ、まだ胃が辛かったのでたまに横になったりしていましたが。。。

 

 

夕方になると妙にお腹が減ってきた。

KYEDK君に相談すると、「メガ牛丼でも食べては?」と。

「殺す気か!?」ってことで即却下。

家に帰って食べました。

しかもお粥じゃなく普通のご飯。

さらにしかも、お替りまでしてしまいましたよ。

 

 

米さえ入れば復活です!

で、いきなり夜更かし!?・・・いかん、いかん。

 

 

明日は一人でゆるく仕事して・・・・・無趣味な二代目はやることがない(汗)

そう、彼女忙しいみたいで今週も東京へは行きません。

まぁ今後のためにも今頑張らなければならないみたいなので。。。

 

 

さて、さっさと寝て、朝パンでも買いに行こうっと。

 

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

Down

Down
昨夜から胃の調子がおかしかったんだけど、今朝になってから嘔吐、高熱。


今日は東京出張だったのですが全てキャンセル。


2時間半の点滴をしたけどイマイチ回復せず。


ゼリーしか喉通らないので、ゼリーを食べてからもらってきた薬を飲む。
ようやく熱が下がってきたみたい。


しかし、辛いわぁ。。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

矢野顕子

清水ミチコがしているモノマネを見て矢野顕子の凄さを知った二代目です。

 

最近部屋では矢野顕子を聴いたりしています。

なかなか素敵です。

ライブはもっとカッコいいんだろうなぁ。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

かつ政

日曜日の夕飯はまた肉です(笑)

これまた二代目宅近所の「かつ政」へ。

 

この店、旨いんすよ。

彼女はまだ行ったことがなかったらしいのでここにしました。

(ホントは前の日の夜、「チューボーですよ」でカツを作っていたのを見てたので・・・)

 

 

 

Img_2934                                

                              

                               

                              

                               

                               

                                 

ロースカツ定食です。

肉が旨いのは当たり前ですが、ここんち米が旨い!

先日新潟のグルメなお客さんを連れて行ったのですが、

ひと口食べて「米、旨い!」って喜んでいました。

 

Img_2936                                  

                                 

                               

                                

                                

                                 

                                

肉も柔らかいし、脂も甘味があって最高です。

 

 

 

でも、肉食いすぎだな。

明日からは魚中心で。。。

 

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

佐野プレミアムアウトレット

今日は予定通り佐野プレミアムアウトレットに行ってきました。

晴れたり雨が降ったりという天気のためか、先日二代目が一人で行ったときより空いていました。

 

 

二代目は先日かなりの額の買い物をしてしまったので今日は完全に彼女のお付き合い。

彼女の横から「それはダメ」「コレかわいい」「その糸、安いよ」・・・などなどアドバイス。

 

 

彼女、かなり買っていましたね(笑)

最後の店で暇だったから二代目もアレコレ見ていたらカッコいい服発見!

高いから「試着だけしてみよう」と思って着てみたところ・・・・・

 

 

 

 

 

えぇ、また買っちゃいましたよ(/∇≦\)

 

 

 

 

もうこの冬は何も買わないって決めてたのに・・・。

ダメだ、俺。。。

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焼肉太閤

土曜日の夜は彼女と久しぶりに会いました。

日曜日に佐野のアウトレットに行きたいということで前橋で夕飯です。

 

 

で、こちらも久々、二代目宅の近所の焼肉屋さん「太閤」に行きました。

早速食ったものを。

 

Img_2929                                

                                 

                                 

                               

                               

                                  

                                

ユッケビビンバ。

 

Img_2930                                

                             

                               

                               

                                 

                               

                                  

奥からハラミ、豚カルビ、レバー。

 

Img_2931                               

                                

                                

                               

                               

                               

                                  

タン塩。

塩モノは端に置け!と彼女に軽く注意。

 

Img_2932                                  

                               

                                

                                

                                

                                

                                

ニンニク焼き。

 

Img_2933                               

                                 

                               

                               

                               

                                

                               

上ロース。

もう歳だからカルビよりロースだね。

 

 

やっぱ焼肉最高!

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガマンできず・・・

今週はお酒(お金使い)を控えようと21時に仕事を終え24時には寝るという生活をしてきたのですが、昨日爆発してしまいました(爆)

 

22時くらいに仕事を終え、(ED)K君を誘って高崎のHIGH TIMES高崎店で飲んだくれました。

そうですねぇ、ビールとグレンリベットのダブルロックを6~7杯ほど。。。

どうしてそんなに飲んじゃうんだろう、俺は。。。

 

僕のバカ

 

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

34歳独身男…

34歳独身男…
哀しいDinner

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ギャザーVプルオーバー

ちょっと前に納品したものです。

 

Photo                              

                              

                             

                              

                               

                                

 

                             

                                

                                

                                 

                                                          

前立てとギャザー部分は手仕事で、あとはホールガーメントです。

アンゴラ20%の糸でローゲージでザックリと。かなり軽い製品になりました。

アンゴラ関係はこれからクリスマス商戦にぴったりの糸ですね。

 

 

糸余ってるよ。誰か仕事くれ(笑)

 

 

先日(ED)K君のお友達が会社に遊びに来たのですが、なんとその子、このニットを着てやって来ました(爆)

余ってるやつあげたのに(笑)

しかもその数日前に買ったらしいです。

残念!

 

 

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

健康志向

健康志向
最近野菜ジュースなんて飲んじゃったりしてます。

別に健康に気を使ってる訳じゃないんだけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

落ち着いたナリ

まだ19時だっていうのにもう誰もいねぇ(汗)

暇になった訳じゃなく、うん、落ち着いたって感じかな。

 

 

8月からの忙しさを考えると、まぁここらで一息入れるのもいいんじゃないかな。

新人EDK君も彼女の家にLet's Go!

彼女も珍しく早いからびっくりしたみたい。電話で

「クビになったの?」

って言われたそうです(笑)

 

二代目も最近寝るの早いよ!

24時にはもう寝てる。

7時間くらい寝てるよ。

健康過ぎて体壊しそうだよ(爆)

 

 

今日は展示会用の各色サンプルを編んだら終わり。

でもね、無趣味な二代目、早く帰ってもやることがないのよ(汗)

こういう時って特に飲みに出たくもないし。。。

やっぱ飲みに行くときは

ガッツガツに働いて「仕事終わらねぇけど飲み行くぜぃ!」

みたいなのがいいよね。

 

 

さぁてとぉ・・・どーしよっかなぁ・・・

 

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

拝啓小沢様

あれっ!?辞めちゃったの??

期待してたのに。

でも民主党からは出ないんだ。

やっぱ裏仕事の方が性に合ってるのかな!?

 

凡人には理解できないようなことを考えているハズですよね!?

でも次誰がやるのよ?

枝野?まだ早いか?

嫌いじゃないけど。

 

 

まぁ、まだ詳しくニュース見てないからよくわからんが。。。

どうなっていくのかなぁ。

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

オーダーメイド

先日仕事のお付き合いでオーダーメイドのジャケットを作りました。

 

スーツって話だったのですが、スーツはほとんど着ない仕事なので普段着れるジャケットにしました。

20071102214914                               

                                

                                

                               

                               

                               

                               

                               

                                

                               

                               

 

レディースのBodyに着せていますが二代目のバストもこんなもんだから、まぁいいでしょう。(汗)

コーデュロイ生地です。

先日佐野アウトレットに行ったら同じようなものがたくさん出ていたのでこれで正解だったかな。

 

さすがオーダーメイド。

着るとビシッとキマリます。

オーダーメイドにハマッてしまいそうですがちょっとお高いのでムリっす(汗)

 

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »