« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

はぁ・・・

病むっsign03

番長行ってくるっsign03

酒だsign03酒だぁぁぁsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鉄火丼

今日の昼飯はK君の実家のお寿司屋さんで特別に鉄火丼を作ってもらいました。(普段お昼はやってない)

K君が「部長、大盛りにする?」なんて聞くもんだから「うんheart01」と。

嫌な予感はしていたのですが・・・

20080426_0176                                       

                                       

                                       

                                         

                                      

                                       

                                       

超大盛りsweat01

20080426_0177                                        

                                       

                                       

                                     

                                     

                                      

                                      

横から見るとこんな感じ。

食えないってsweat01

一人分でも結構多めなのに、完全に二人分ありましたねcoldsweats01

さすがに完食できませんでした。

 

でもマグロはとても旨かったup

聞いたところによると、和歌山で獲れたマグロだそうです。

そりゃ旨いわなnote

 

今日は夕飯抜きでも十分。

っつーか、今日も飲みに行きますbeer

昨日も行ってた、最近たまに行くBarですshine

そこで知り合った子たちから集合がかかりました。

「ミーティング」と呼んでいます。

基本、恋愛相談を受けるといった感じです。

二代目、昔から恋愛相談を受けやすい体質みたいですhappy02

ズバッと言っちゃうからかなsmile

 

 

ということで、今夜も「夜ズバッsign03」です。

キャバより健全だなsmile

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (3)

布袋さん、もう一丁だ!

かっちょえぇupかっちょ良すぎるnote

この曲、20年も前に作られたんだよ。すごいね。

って思うと同時に、俺らも年取ったなぁって思うよね、タレちゃん。

って思うと同時に、まだまだ納まりたくないと思うよね。

 

「触るんじゃねぇsign03火傷するぜsign03

 

みたいなwink・・・ちょっと違うかconfident

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

みんなで歌うDreamin'

群馬出身Super Star布袋寅泰。

俺たちの世代には涙がちょちょぎれまっせ、この動画。

鳥肌もんですわ。なぁ、タレちゃんup

| | コメント (6) | トラックバック (0)

気持ち悪っ

昨夜ちょっと飲みすぎた二代目@会社です。

只今、関東電気保安協会の方がみえて漏電チェックしております。

そのため全ての機械が停止中。

・・・なんか、潰れゆく会社みたいで嫌だなsweat02

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

素顔を公開

こんばんはpaper二代目でっすnote

この時間まで仕事してるとテンション上がってきまっすup

Kao_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

メシ

遅くなったのでK君とメシ。

近所のすき家で。

Tomato                                        

                                      

                                    

                                       

                                      

                                      

                                      

                                      

                                      

                                       

                                       

                                       

                                       

イタリアンな二代目は「バジルトマト豚丼セット」heart01

 

 

デブなK君は「キムチ牛丼特盛りセット+納豆+卵」wobbly

パワフルセットやぁup

 

 

お腹いっぱいで眠い。。。 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ユーカラ アクセスの理由

先日書いた検索ワード「ユーカラ」についてですが、理由が判りましたsign01

やっぱりTVに出ていたようです。

日テレの夕方のニュース番組らしいです。

「行列の先は?」みたいなコーナーだとか。

 

 

解決っsign03

 

 

・・・なんて書いてたら食べたくなってきたけど、やっぱ混んでるよねsign02

TV出ちゃったし。群大生も春休み終わってるだろうし。

でも近いうち行っちゃうんだろうなhappy01

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

針が…

針が…
12Gの針30本いっちゃって奮闘中のK君。
ご愁傷様です…


( ̄▽ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リュウ逃走

さっき犬が逃走しましたdash

1時間後に公園で確保sign03

疲れるぜ・・・ったくsweat02

 

でも発見して

「リュウsign01お座りっsign01

って叫んだら、ちゃんとお座りして待っていましたdog

実は不安だったりしたのでしょうね。

きゃわいいheart01

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アクセス解析

アクセス解析を見たら、昨日から

ユーカラ

関係の検索ワードが凄いことになってるsweat01普段の3倍sweat01

群馬だけなら分かるが東京、神奈川、千葉・・・など広範囲から検索して飛んできている。

どーいうことなんだsign02

ユーカラに何があったんだsign02

TVにでも出たのかsign02

 

同じこと思った人、理由を知ってる人、コメください。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6下会

明日出しの展示会サンプルが終わらず、土日出勤で頑張ってる二代目です。

だって、糸入ったの金曜日の夕方だよsweat01

間に合うかなぁsweat02・・・とか言いつつ、更新ですhappy01

 

さて、昨日は久しぶりに6下会ということでT先生、某競輪選手と飲みました。

先ずはホルモン番長へ。

3人で飲むの、ホント久しぶり。

T先生語録がたくさん飛び出したのですが、ここに書けることがありませんsweat02

相変わらずな感じでとても楽しかったですup

T先生にお会いするといつも発破をかけられますhappy02

頑張らねばrock

 

番長のあとはもちろんキャバへ。

いつものビルへ行くと呼び込みたちが、我らが財務大臣T先生をめぐり熱く交渉。

まぁT先生といったら豪遊で有名ですから、週末なのに暇な店にとっては欲しいお客さんでしょうね。

もちろん、某選手と二代目もくっついて行く訳だし。

 

交渉の結果、いつも行く店の元店長が出した1階下の新しいお店へ。

アジアンリゾートと謳ってるだけあって、なかなかセンスの良いお店でした。

さてここで問題。

新規で入り、太客となりうるお客(T先生の事ね)にどんな嬢をつけるかsign02

 

 

まぁいろいろありますわな。

若い嬢、仕事が出来る嬢、ノリがいい嬢、落ち着いてる嬢、個性的な嬢・・・。

結局付いたのは何の特徴もなさそうな嬢でした。

T先生、ほとんど会話もせず15分ほどで

「じゃpaper上行って来るわ」

と言っていつものお店に行ってしまいましたsweat01

 

 

某選手と二代目はとりあえず時間までいました。

時間的に2人しか付かなかったのですが、

一人目は二十歳の割には落ち着いてて、慣れてる感じの嬢。

二人目はこれまた二十歳の体入初日、初水の嬢。

 

ふ~ん。二代目、完全にロリコンだと思われてるみたいです。

二人目の嬢については、二代目に付けておけば安心(←二代目、変なことしないからね)ってことなのか、

「この辺、お前のツボだろうsign02」と思われてるのか、どちらかでしょうね。

そんなこと考えながら飲んでるのも楽しいのですhappy01

 

 

ちなみに某選手に付いた嬢、某選手も二代目も行くパチ屋で働いてた子でした。

言われてみれば確かにいたflair

「あの店ボッタみたいなもんだから止めた方がいいですよぉ」だってcoldsweats01

 

 

時間になって店を出て某選手とラーメンでも食べて帰ろうか?などと話していたらT先生からmobilephone

「俺、この店だったら何時間でもいられるよ~」と、ご機嫌な感じnote

合流という手もあったのですが、翌日某選手は朝練あるし、二代目も展示会サンプルがあったのでおとなしく帰りました。

 

 

それにしても前橋、人出てないなぁdown

 

  

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

「納豆ご飯は飲み物です」

最近毎日納豆食べてるなぁ。

みぃさんに教えてもらった「納豆マヨ」は怖くてチャレンジしてませんが。。。coldsweats01

 

しかし、納豆をご飯にかけて食べるとあっという間に一杯食べ終わってしまいますねsweat02

そんな時浮かんだ新しいブログのタイトル。

 

 

「納豆ご飯は飲み物です」

 

 

どこかで聞いたことのあるタイトルですが・・・smile

裏ブログでも書こうかな。(←ウソ)

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

おやつ

夕方になってK君が「何か食べたい、何か食べたい」と。

結局、「コンビに行って来ま~す」と言って出て行った。

で、買ってきたものがコレ。

20080417_0170                                       

                                       

                                        

                                       

                                       

                                       

                                         

しかも「これ、部長の分です」。

買いすぎだろsweat01この他に自分の分もあるからねsweat02

 

で、早速左のパフェを食べてみました。

20080417_0172                                     

                                     

                                    

                                     

                                     

                                      

                                     

デカイしsweat02

気持ち悪くなるのが目に見えてますな。

20080417_0171                                    

                                    

                                    

                                    

                                    

                                    

                                     

「Men'sパフェ」だって。

420円もするし。

20080417_0173                                     

                                    

                                     

                                     

                                      

                                      

                                     

ヤバイでしょsign02コレ。

上から、プリン、生クリーム、スポンジ、ムース、いちごのゼリー+ババロア(!?)。

20080417_0175                                    

                                    

                                     

                                   

                                     

                                    

                                      

お味の方は・・・

 

おぉ!美味い、美味いup

なんて食べていたのですが、案の定中盤から気持ち悪く・・・・・despair

何とか完食しましたが、「もういい」って感じですcoldsweats01

数時間経った今も、まだ気持ち悪いですshock

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホカベン

昨日は少し早く帰れました。

何気なく上戸彩主演のドラマ「ホカベン」を見ていました。

やべぇ。これ面白い。

しかも俺泣いてるし。

すかさず、ハードディスクに毎週録画予約をセットしました。

 

上戸彩って普通に女優してる方がいいんじゃないのsign02

金八先生に出てる時と同じことを思いました。

 

ドラマ見るなんて久しぶり。

毎週楽しみだったりします(笑)

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

K君の差し入れ

K君の差し入れ
真ん中にキットカットが刺さってる!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

中居くん

中居くん
今、笑っていいとも見てたら中居くんが二代目が作ったビーニー(ニット帽)かぶってたo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

死合開始!

19:30出港です。

若手社員のほとんどが19時には仕事を片付けて会社を後にします。

こういう時は上司もうすうす気付いてるのでしょうね。

早速死合開始ですsign03

 

 

↓あっflair番長sign03

さすが、ひとりカメラ目線じゃないですか。

 

すごいですね。男ズラ~。女ズラ~。

お見合いパーティのようですhappy01

1                                       

                                        

                                           

                                        

                                       

                                      

                                        

↓こちらは某アパレルMD V.S 某商社美女アシスタント。

そちらはそちらで好きにやってくださ~い、って感じです(笑)

2

 

                                       

                                        

                                    

                                   

                                      

                                        

↓いい感じに酔いもまわってきたところでカラオケタイムkaraoke

某MDの超BOOWYnote

女の子たちから言わせるとBOOWYではなくBOOWYなのだそうです(笑)

9                                      

                                    

                                      

                                    

                                     

                                      

                                     

↓販売員と某商社二等兵。

8                                     

                                     

                                      

                                      

                                    

                                      

                                      

 

外は少し寒かったですが夜景がとても綺麗で、都内で働いてる人たちばかりなのにとても感動していました。

このあたりからかなりテンション上がってきましたね。

レインボーブリッジとフジテレビをバックに。

3                                       

                                      

                                     

                                     

                                      

                                     

                                     

4                                        

                                        

                                      

                                      

                                      

                                       

                                       

↓おかしな人も出てきましたねぇ。

このおかしな人、中国からの出張帰り直ですsweat01

しかも間に合わなそうだったから、便を早めて帰ってきたそうです。

7                                      

                                   

                                     

                                    

                                     

                                      

                                      

↓二代目はこういう厳つい人(一番左)に

「納期遅れんやろなぁsign02遅れたらシバいたるけんのぉbomb」などと脅されながら仕事をしていますweep

5                                       

                                     

                                      

                                         

                                      

                                     

                                     

 

二代目も結構大変なんですhappy02

でもこういう場に呼んでいただけるのはありがたいことですねshine

これからもこの人たちと仕事していく訳ですから。えぇ、ずっと。えぇ、ずっと。

 

女の子たちに

「あのバカ売れしたホールガーメントのボレロを作ったの、僕ですよ」

なんて言ったら喜んでもらえましたhappy01

今度、店頭にホールガーメントの商品が並んだら、きっと二代目の顔を思い出してくれるでしょう。

「あっflair笑い飯が作ったんだsign01」って。

 

※最近あちこちで笑い飯(ヒゲの方)に似ていると言われます。

この日も笑い飯で通ってましたcoldsweats01

 

生産者の顔が見えることはいいことです。

今度農作物のように、「安心・安全 この人が作りました」って二代目の写真を貼り付けて売ろうかsign02

などと冗談で話していました(笑)

 

 

結局彼女の部屋に転がり込んだのは4時くらいだったと思いますsweat01

最近、酒弱くなったなぁと感じます。

吐いてはいないですけどね。量を飲めなくなってきたというか・・・。

うぉぉぉ。歳を感じますsweat02

 

 

そんなこんなで、とても楽しい時間が過ごせました。

さて、番長はホントに引退するのでしょうか。。。

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

同業者と東京大学の博士

前の記事と話は前後しますが、今回の出張は前日東京入りにしました。

木曜日に仕事を終えてから東京へ。

やはり彼女は遅くなるとのことだったので、ひとり彼女行きつけのBarへ。

いつものようにカウンターで飲んでいたのですが、ふとしたきっかけでお隣のカップルと話すことに。

ふたりともベロンベロンで熱く語ってるなぁと思っていたのですがね・・・(笑)

 

 

お話ししてビックリしたのですが、彼女(←二代目よりちょっと年上なお姉サマです)の実家は群馬県桐生市だと。

桐生市といえば昔から繊維関係が盛んな土地です。

「桐生市って言ったら繊維ですよねぇ」

なんて言ってみたら

「私の実家は染め工場よ」だって。

 

現在、工場はお兄さんが継いで彼女自身は東京でデザイナー系(←何故か詳しく教えてくれなかった)の仕事をフリーでしているのだと。

話しの流れ的に彼氏の方も同じ業種っぽいなぁと思いながら話していました。

 

お二人とも日本のものづくり(もちろん繊維業界ですね)が衰退していくのをとても懸念されていました。

「私も生き残るから、あなたも絶対生き残りなさいよsign01」とゲキを飛ばされましたhappy02

繊維組合のくだらない研究・会議を一度見に来いと。

反面教師にしろと。

「あぁ、こっちに向かってったらアウトだな」と感じることも大事だよ、と。

そんなこと言われてきましたcoldsweats01

ちなみに二代目の会社はそういう組合には入ったことありません。

そういうの、社長も二代目も苦手ですね。

 

 

で、最後に名刺交換させていただいたのですが、ビックリですsweat01

彼氏、東大の博士でしたsign03

30ちょいで東大のセンセです。

東大のセンセの名刺なんてもちろん初めてだからテンション上がりましたよぉup

20080412_0169                                     

                                     

                                      

                                       

                                        

                                     

                                      

この彼氏さんも繊維関係にちょっと絡んでいるようです。

いろいろ聞いたんですがね、ベロンベロンで何言ってるか分かりませんでしたcoldsweats01

 

お二人が帰って、1時くらいに彼女が仕事を終わらせてお店にやってきました。

それから少し飲んで2時くらいに帰りました。

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

引退死合@屋形船

金曜日の出張は仕事が終わったあと、某商社マン(番長)の引退死合(試合)という名の合コンに参加してきましたlovely

(このブログ、同業者も結構読んでいただいてるようなのですが、大丈夫なのでしょうか・・・sweat02

「華々しく引退したい」ということで、屋形船貸し切り総勢31人の大合コンupえらいこっちゃsweat01

 

メンバーは、

某商社若手軍団+美女アシスタント+何故か俺(笑)

            V.S

     某アパレルMD+販売員。

 

正しい構図としては、

某商社若手軍団+何故か俺(笑)

        V.S

    某アパレル販売員

と、

某アパレルMD

     V.S

某商社美女アシスタント

という感じですflair

浜松町から船に乗り、お台場で停泊。で、浜松町へ戻る、というトータル2時間のコースでした。

といっても、当然屋形船の2時間で終わるはずもなく、死合は二次会、三次会、四次会と続くのであった・・・。

その模様は次回へ持ち越し。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出張中2

出張中2
某商社到着。
これから屋形船で卒業式。
何の!?


追って報告します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出張中

出張中
午後は少し余裕があるスケジュールなので、彼女とランチ。
ま、たまにはこういうのもね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「イン・ザ・プール」読了・・・してない

読み始めて気付いたのですが、これも「探偵ガリレオ」同様連作でした。

こいつに限ってはい1章(1話)を読んで終了。

やーめたっdash

今日からりさたんの「夢を与える」を読み始めます。

 

 

明日は東京出張なのですが、今夜から東京入りです。

各駅停車で行く予定なので、電車の中で読み始めます(寝なければ・・・)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

死刑執行

ちょっと時間が空いたので・・・。

 

 

鳩山法相が3回目の死刑執行命令を出してニュースになっておりますが、そんなもん騒ぐことじゃねぇsign01って思ったります。

法務大臣としての仕事をしたまででしょsign02

「2ヶ月で6人執行した。大量処刑時代の幕開けだ!」なんて言ってるセンセもおられるようですが・・・。

 

むしろハンコを押せないのに法務大臣になる奴の気が知れないよ。

鳩山センセは訳分からないので好きではないのですがね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も…

今日も…
ホルモン番長o(^-^)o
金曜日も来てるし(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

生活リズム

最近は22時くらいに帰って24時には寝てますsweat02

朝5時に目が覚めて、それから二度寝。

完全につまらないオヤジになりつつありますsweat01

5時間で目が覚めるってどうなのよsign02

 

・・・・・それにしても、長澤まさみ可愛いなぁheart01

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々のキャバ

やることがないとついつい会社に来てしまう哀しき男、二代目です。

 

昨日、久々にキャバ行きました。

仕事終わって部屋でボケーっと「SP」のスペシャルを見ていたところ、懐かしい友人から電話。

どうしたかと思えば、嫁さんが実家に帰っているためここぞとばかりに「行くsign02」と。

もう寝る準備してたし面倒くせぇなぁと思いながら話していたら

「もう家に着いたよ!」ってsweat01

おいおい、行く気満々だねcoldsweats01

 

っつーことで久しぶりに夜の街に繰り出しました。

前橋の街は相変わらず閑散としていました。

まぁ時間的に考えればみんな店内ってことだったのでしょうか。

それにしても人少ないね。

ぷらぷら歩いてみたのですが、やはり人気店は満卓。

声かけてくるのはやばそうな店ばかり。

 

そんな中で、仲良しのボーイが最近店長になったってことでA店に行くことに。

女の子はだいぶ変わったようでしたが、相変わらず落ち着いた良いお店でした。

 

友人に二人目についた嬢、超萌えキャラ。アニメ声。

アホかsign02と思う。可愛いけりゃ許すが・・・sweat02

ぺたぺたソフトタッチheart01

はぁぁぁ。すごいね、しかしcoldsweats01

でも年齢は隠せないよ。

二代目、思わず聞いちゃった「君、いくつ?」

「27ですぅnote

・・・だろうな。

まぁ見てると、友人もまんざらじゃなさそうだったのでいっかflair

 

 

閉店1時間前にチェックが入る。

そこで店長を呼んでちょっと無茶なお願いをしてみる。

「お釣りの5000円で二人でいつまでいていい?」

もちろんそんなシステムはない。

このお店、ワンタイ90分。ハーフ45分で確か5000円+指名1000円だったかな。

結局5000円で二人で30分でした。

やるじゃん、店長。

ちょっとしたことだけど、その気持ちがうれしいよ。

 

 

さてと。

これからこの天気の良い日曜日、どう過ごしましょうsign02

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

どっちにしよう・・・

昨日出張先で空き時間にBOOK OFFに行きました。

そしたらりさたんの「夢を与える」が500円で売ってるじゃないですかsign03

文庫化まで待てないと思っていたので迷わず買ってしまいましたhappy01

夢を与える                                                         

 

予定でいくと「イン・ザ・プール」なのですが・・・・・どちらから読もうか悩んでいます。

っつーか、悩んでる時点で「夢を与える」を読みたいんだろsign02・・・みたいな気もしますが。

さて、どーしよーflair

 

 

関係ないですが、昨夜久しぶりに永ちゃんのライブDVDを観ました。

永ちゃん、かっちょえぇぇぇgood

俺もタオル投げてぇぇぇsign03

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「探偵ガリレオ」読了

昨日、電車の中で「探偵ガリレオ」読了しました。

探偵ガリレオ                                                        

買うとき気付かなかったのですが、100ページにも満たない連作だったのですね。

ということで、飽きてしまいましたsweat01

最後の章は読んでいません。

飽きてしまったのです、ハイsweat01

短編とか苦手なんですよね。

多分、1章読み終わってまたゼロから読み始めるのが面倒なんでしょうね。

頭の切り替えができないというか。

「また最初からかよっdash」なんて思ってしまうのです。

 

 

この小説はもしかしたらドラマの方が面白いかもしれません。

DVD出てたら見てみようと思います。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

目黒川の桜

いつもなら目黒駅からの徒歩20分が憂鬱なのですが、今日は桜が綺麗だったので楽しく歩けましたup

20080402_0135                                       

                                      

                                     

                                      

                                     

                                       

                                       

20080402_0137                                     

                                    

                                      

                                      

                                      

                                       

                                     

20080402_0139                                       

                                   

                                     

                                     

                                    

                                     

                                     

       

 

↓某アパレル会社のベランダからです。

20080402_0142                                     

                                      

                                     

                                     

                                    

                                    

                                     

20080402_0141                                        

                                     

                                     

                                     

                                   

                                     

                                      

一週間前はもっとすごかったらしいです。

桜って綺麗ですよね。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

帰って来ました

帰って来ました
帰って来ました
今日は中目黒に行きました。
目黒川の桜がすごいことになっていました。

テレビ局も撮影に来ていましたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウソはよくない…

只今出張中。電車の中からUpです。


昨日の記事はウソです。エイプリルフールってやつです。

みぃさん、大将ごめんなさいm(__)m

先日の『すれ違い』が伏線になると思って…
悪ふざけでした。


みぃさん、また可愛いニットができたら送るので許して下さい^^;

大将、『やっぱり!』はないでしょう!傷つきました(ToT)
グズでキャバクラ好きな二代目ですが、意外と真面目なんですよ!


mirroさん、sakanaさん、さすがですね。
ホントはあなたたちが少しびっくりしてくれれば…と考えていたのですが…

sakanaさん、ゆっくり休んで元気な赤ちゃんを産んで下さいね!
昼ドラにハマってみては!?(笑)

キャバ嬢と二代目の話は三割で充分ですが、やっぱりウソはよくないと思う今日この頃です…


ウソつくのはもう止めよう…(←ウソ)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

すれ違いの果てに・・・

彼女と別れることになりました。

まだ誰にも言ってなかったのですが、ブログで告知です。。。

今は・・・彼女に対して申し訳ない気持ちでいっぱいです。

それ以上何も言えないし、何も書けません。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »