« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

アゲアゲでいこう。

「死ぬほど忙しい」とはこういうことなのかってくらいに忙しい。

最近の口癖は

 

 

 

「K、俺をシュレッダーにかけてくれ・・・」 

 

 

 

消えてなくなってしまいたい。

忙しいのは良いことだけど、頭と体を休める時間がない。

仕事量も俺の頭も体も完全にキャパオーバー。

120%の仕事を取るつもりで120%取れてしまったときの怖さを只今体感中。

 

 

TVも新聞も見れないから世の中の情報はヤフーニュースのみ。(充分か)

楽しみなのは「篤姫」を見て泣く事くらいかな。(来週、龍馬死んじゃうよぉ)

 

 

 

そんなこんなで、これから太田に行ってきます。

帰ってきたら3時かsign02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ゴルフコンペ 結果

golfコンペ、行って来ましたbearing

4時間運転して、4時間睡眠とって、18ホール回って、4時間運転して帰ってくる・・・結構疲れましたshock

帰ってきてから仕事しようと思っていたのですが、ちと無理でした。

今日は元気にお仕事ですっrock

 

 

 

さてさて、ゴルフの結果は・・・

最近の中では最低のスコアでした。

OUT51/IN60の111sweat02

捻挫した足首がまた痛くなるおまけ付きですcoldsweats01

 

 

やはり後半まで集中力が続きません。

ボールを探す執着心もありません。(面倒だからワンペナにしてしまう)

ダメダメです。

ニアピン賞だけはゲットしてきましたscissors

 

 

rainじゃなくて良かったです。

20081025_0555                                     

                                    

                                     

                                   

                                    

                                     

                                     

コースデビュー戦のイケメン二等兵は最初の3ホールで

「来なきゃよかった・・・」

「もう帰りたい・・・」

「もうゴルフしません・・・」

などとブツブツ・・・

仕舞いには

「部長、下痢です・・・慣れない事するから・・・」

 

 

この日、女の子の社員も来ていたのですが彼女たちに負けたら「下の毛を剃る」という話になっていたようですhairsalon

結果ボロ負けだったのですが、さすがに可哀想なので実行されませんでした。

途中「ホントに剃るんすかねぇsign02ギャランドゥ凄いんですけど、それも剃られるのかなぁ・・・」happy02 

どうやらギャランドゥを剃られるとアイデンティティが失われるみたいですcoldsweats01

あとで自分で剃って

「生まれたての姿になりました」 

と写メを送れって話しになりましたhappy02

ホントに送られてきたらブログに載せますhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ゴルフコンペ

明日某商社恒例のゴルフコンペに参加します。

土浦ということで(遠いsweat02)、今夜土浦入りです。(以前遅刻してますし)

 

 

 

忙しくてコソ練もできてません。

さっさと行きたいのですが、突然某アパレルの部長とデザイナーが来るということで、只今待ち状態。

以前書いた(コレ)売れまくってるところの方たちです。

あのあとも追加を頂いているのですが、商品が間に合わなくてどーしようもないから来るとのこと。

来ても出荷出来る訳じゃないけど、「それが俺の仕事だsign03」と・・・。

 

  

しかしまだ来ない・・・

 

 

俺、土浦に着くの深夜だなbearing

 

 

 

明日はイケメン二等兵と同じ組みたいです。

デビュー戦らしいですgolf

| | コメント (0) | トラックバック (0)

双喜@前橋/ラーメン

今夜は会社にほど近い、麺屋 双喜に行きました。

前橋では珍しい熊本ラーメンです。

以前一度行った事があるのですが、特に印象に残ったという訳でもありません。

081022_201943                                     

                                     

                                      

                                       

                                      

                                      

                                     

                                      

                                      

                                     

                                      

                                      

                                     

                                  

                                     

                                      

                                        

チーズが乗ってたりします。

でも悪くはないです。

チーズが苦手な方は前もって言えばチーズなしに出来ます。

 

普段、濃い豚骨ラーメンを食べているせいか、インパクトに欠けます。

でも濃いのが旨いという訳じゃないので、これも○

クセになるタイプのラーメンじゃないけど、濃いのが苦手な人にはちょうど良い感じなのかな。

どて飯も食べましたが、こちらも美味しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

YUI

先日「最近のお気に」で書いたYUIの動画です。

この目にやられちゃいましたhappy02                                                       

この目にやられちゃいました。

危険だよぉ。危険なかほりだよぉ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

住宅展示会

はぁdashdown

一日でいいから完璧な休みが欲しい・・・sad

 

 

昨日も一人で仕事してたんですけど、夕方行き詰って息抜きに住宅展示会場に行って来ました。

来年結婚してから(する前にかもsign02)家を建てる予定です。

今、建築家に図面を出してもらっているのですがどうもイメージがわかない。

ということで、自分にも少し情報がないと、と思って出かけてみました。

 

 

 

しかしどれもこれも・・・ 

 

 

 

デカくてイメージわかねぇwobbly

 

 

 

 

二代目の土地そんなデカくねぇし、むしろその半分くらいだぜsweat02

あぁいいさ。日本人の日本人よる日本人のための可愛いうさぎ小屋を建ててやるぜhappy02

 

 

 

その日の夜、「情熱大陸」を見てたらブックディレクターなる人が出ていました。

ブックディレクターって何よsign02

 

 

本をセレクトして並べるお仕事だそうです。(←超簡単に言うと)

どんな場所に、どんな本を、どのように並べて、どのように見せるか。(読んでもらうか)

そんなお仕事。

簡単そうで奥が深い。

 

 

で、家の話に戻るのですが、家を建てる時に彼女からのオーダーが本棚を作ること。

(もうひとつは一人で篭って遊べる基地を作ること・・・これはダンボールなどで勝手に作ってもらうことにcoldsweats01

彼女はフリーライターをやっているだけあって、三度のメシより本が好きな子。

二代目も彼女の影響で本を読み始め、そこそこ読む子。

二人とも読んだ本は売らない。(二代目の場合は売るのが面倒なだけですが)

そこで・・・

 

 

 

 

ん~。これはカッコいい本棚を作ったろうやないかsign03

 

  

 

 

と思ったのです。

今、二人が読んだ本が数十年後にもそこにあって・・・

なんか素敵な話じゃないですかsign02

 

 

その本棚、居間にするか寝室にするか悩み中typhoon

| | コメント (4) | トラックバック (0)

揚げ物ブーム

最近忙しいため深夜に夕飯を食べることが多いのですが、それまでの繋ぎとして揚げ物を食べるのがK君とのブームになっていますbearing

ちなみに先々週入社した新人S君も付き合わせますsmile

でも誰がデカいかって、新人S君がケタ外れでデカいのですがね・・・happy02

 

 

会社の近くの肉屋さんで購入。

肉屋さんの揚げ物、間違いないnote

20081017_0551                                    

                                  

                                     

                                      

                                    

                                     

                                       

っつーか、こいつらに付き合ってたら早死にするわっsweat01

でも旨いshine

| | コメント (6) | トラックバック (0)

パンツ

K君がホールガーメントで初めて作ったパンツ。もちろんレディス。

・・・穿いてるしhappy02

20081016_0550                                        

                                      

                                      

                                    

                                       

                                      

                                      

モモヒキみたいで超ウケたけど、写真で見るとちょっとアスリートっぽいcoldsweats01

いつからこんなおバカな会社になってしまったのだろうsign02sweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画『名探偵コナン 戦慄の楽譜』

DVDレンタルされていたので先日彼女と観ました。

                                               

                                                  

                                                  

                                                  

                                                 

                                                  

                                                  

                                                    

                                                     

ん~・・・って感じ。(二代目も彼女も)

まさかこれで終わらんよねぇ・・・と話してたら終わった・・・

あれっsign02何か肩すかし・・・的な・・・

 

犯人想像つくし、動機もイマイチだし、オチもイマイチだし。

期待が大きかっただけに・・・なのかな。

でも他の人のブログを見てみると、結構評判が良いみたい。

まぁ人それぞれってことで。

なんだかんだ言ってても、コナンは好き。

 

 

  

鑑賞後、彼女は本格派と社会派のミステリーについて熱く語っていましたhappy02

まぁおかげでアガサ・クリスティの「そして誰もいなくなった」を読みたくなりましたが。

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (1)

某競輪選手の結婚式

体育の日に某競輪選手の結婚式に出席してきました。

 

登志鮨で出会った大将とT先生と。

大将も二代目も写真を撮ることに夢中で、某選手夫妻と撮った唯一の写真。(大将だけモザイクなしhappy01

20081013_0548                                     

                                       

                                     

                                    

                                      

                                    

                                      

なんか、不思議な出会いだったんですよねぇ。

大将のブログを見ていて、初めて登志鮨のカウンターに座った日、5分遅れて同じく初めて登志鮨に来た某選手。

もともと登志鮨のお客さんで、自転車マニアのT先生。

そして競輪大好き登志鮨大将。

 

 

年齢もバラバラなこの四人が妙に仲良しにhappy01

ちなみに後ろの三人、綺麗にひと回りずつ歳が離れているんです。

しかも三人とも典型的なB型で、奥さんはみんなA型coldsweats01

「ど~しようもねぇ~よなぁsweat02

なんてよく話していますhappy02

T先生と某選手と二代目(予定)の奥さんはみんな6つ年下だったりもしますhappy01

 

 

おもしろいよねぇ。

 

 

みんなでグリーンドームに自転車乗りに行ったり、T先生宅に飲みに行ったり、キャバクラでバッタリ会ったりhappy01

 

おもしろいよねぇ。

 

 

さてさて、結婚披露宴の方はというと、某選手らしいとてもさわやかなものでした。

サプライズで黒人の歌手が登場してみんなで踊ったり・・・

あっflairここにもnote

20081013_0549                                       

                                    

                                            

                                    

                                      

                                      

                                     

・・・大将若いなぁcoldsweats01

オヤジギャグはかなりヤバイけどねbearing

これから結婚式をする二代目はどれもこれも参考に。

チェック・チェ~ックup

二代目もこんな素敵な披露宴をしたいと思いましたgood

 

 

 

某選手御夫妻、末永くお幸せにsign03

| | コメント (4) | トラックバック (0)

結婚式

今日、これから某競輪選手の結婚式に出席してきます。

結婚式用にこんな髪型にしてきましたhappy01

またやっちまったぜぃscissors

20081013_0546                                        

                                        

                                      

                                       

                                        

                                       

                                      

後ろ

20081013_0547                                       

                                   

                                     

                                     

                                      

                                        

                                      

まだ短いので苦し紛れですが、ボサボサ頭よりはスッキリしてますnote

ただ、間違いなく明日の朝礼は説得力ないでしょうhappy02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

爆睡

さっきK君寝てました。

写真撮ったのも気付いてないbleah

20081010_0537                                        

                                       

                                        

                                        

                                       

                                          

                                         

ここんとこ、深夜残業が続いてるし昨日も会社に泊まったしね。

スケベな夢でも見てるのでしょうhappy01

とか言いつつ、二代目もさっき一瞬落ちたhappy02

 

 

ケガだけはしないようにしないと。

指、あと9本しかないしbearing

 

 

今日は何食べに行こうかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

フライングガーデン

フライングガーデン
24時ギリギリで持ち込み成功。
んで、K君とやっとメシ。


…35歳が食べるものでも量でもない!


…でも完食(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんにちはBabyちゃん

さっきmail来ました。

中学時代からの友人が無事Babyちゃんを生んだらしいですhappy01

壮絶な出産(←本人談)だったらしいですが、とりあえず母子ともに無事だということらしいです。

良かったup

予定日近辺だったけど連絡なかったからちょっと心配してたんですよ。

とりあえずひと安心。

 

 

一年後あたりみんなで集まったらそりゃにぎやかだろうねhappy01

 

  

tkぽn・kさk、おめでとうupsign03

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ふ~っ

さっきK君とメシ食って帰ってきました・・・・・会社にhappy02

K君、昨日も会社に泊まったのに、今日も泊まるそうです。

明日は最高に臭いでしょうねhappy02

ウチの風呂に入ればいいのに。

K君曰く、「二日目以降は甘みが出てくる」そうですcoldsweats01

 

 

 

いやぁ、忙しっsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近のお気に

最近のお気には

 

宮崎あおい

井川遥

 

ちょっと気になるのが

YUI

 

そんな感じです。

宮崎あおいと井川遥は結婚してから妙に気になり始めましたね。

YUIは「僕らの音楽」でしたっけsign02あの番組でスガシカオと歌ったときの目にやられました。

強そうだけど、弱そう。

弱そうだけど、強そう。

よくわからないけど、とても危険な香りがプンプン。

 

 

 

そんな感じです。

 

 

 

さて、帰って「篤姫」観よっと。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

あいつを止めろっ!

誰かウチの金正日を止めてくれっsweat01(←自分で「結果が出るまでは共産主義だぁsign01」と言ってるものでねsweat02

古き良き時代の話ばかりしやがって・・・

知るかっつーのannoy

まぁ今日の朝礼後の会議で

 

 

「もう昔話はいいんじゃないですか?」                       

 

って言ってあげたけどねsmile

 

 

結果が出なけりゃ怒られる(←まぁこれは当然だけどね)

結果が出ても

「お前、あの仕事がなかったらどーするんだ?」

 

 

sign02

それを踏まえての結果でしょsign02

そんなもん、

「あなたが30年間食わせてもらった、たった一人のあの商社マン(すでに引退してるのにいまだ毎週のように将軍様が語るスーパー商社マン)に出会わなければどーしたんだ?」

って言われてるのと一緒だよ。

 

 

・・・もう前向きな話をしようぜ。

 

 

  

朝礼で「改革しなきゃだぜぇ。改革しなきゃだぜぇ。」って言ってたから

朝礼後の会議の時に

「具体的にどんな改革を進めればいいですか?」と聞いてみたところ

「やっぱり今日やることは今日やらないとってことだよ」って・・・

 

 

  

 

 

 

Ohhhsign03具~体的~っヽ(´▽`)/

 

 

 

 

 

 

 

(´ρ`)はぁぁぁdash

 

 

 

まぁ面白おかしく書きましたが、何が言いたいかって

会社のトップなら未来を語ってくれってことです、ハイ。

 

 

 

あっ、別に病んでるわけじゃないですよ。

仕事順調に入ってるし。

でも以前も書いたけど、「着手小局」は必要ですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

日本女子オープンゴルフ

今日仕事場で見ていたのですが、緊迫した試合でしかもNHKでCMないのでタバコも吸いに行けないし、トイレにも行けないし、機械がエラーで止まってるのにまわしに行けないし、大変でしたhappy02

やっぱ藍ちゃんが活躍するとうれしいねhappy01

17番のパーパットはシビれました。

 

また関東圏に来ないかな。

見に行きたい。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

捻挫

左足首を捻挫しました。

20081003_0530                                        

                                         

                                       

                                      

                                       

                                      

                                      

一昨日あたりから「なんか痛ぇなぁ・・・」

昨日は完全にびっこな感じ。

今日起きたら足つけねぇsweat02

 

 

朝一で近所の病院へ。

電気をちょろっと当てて、湿布貼って終了wobbly

おいsign01それだけかっsign01

ってことで、K君が昔から通っている整体医院を紹介してもらいました。

 

 

スポーツトレーナーとして結構有名なところみたいです。

ちゃんと骨の模型で説明してくれます。

痛い足首をグリグリsweat02

「力抜いてくださーい」と言われた瞬間

グワッっと思いっきり引っ張られましたcrying

 

 

ぬぉぉぉっwobbly

 

 

医院長先生が来てくれて、

グワッ

 

 

うぐっ・・・

 

 

原因はどこかで転んだとかではなく、CADするとき左足を曲げて座るクセがあるんですよ。

それだと思われ。

だって去年も同じことしてるんだもーん。

骨盤が曲がってるらしいです。

 

今日はずっとケンケンで仕事していたので、今度は右の半ケツ筋が痛ぇsweat01

体ってどこか一つ悪くなると、あちこち痛んでくるのね・・・。

明日も病院行きます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今週もホルモン番長

とてもとても疲れていたのでニンニクを食べにホルモン番長へ行きました。

先々週1回、先週2回、で今週1回・・・食い過ぎだろsign02happy01

 

 

 

暖簾をくぐるK君。

20081001_0525                                        

                                       

                                       

                                       

                                       

                                       

                                       

豚レバー刺し。

20081001_0527                                        

                                    

                                  

                                     

                                     

                                     

                                      

ユッケ。

20081001_0528                                      

                                    

                                     

                                     

                                      

                                      

                                      

ニンニク焼きとハラミ。

20081001_0529_2                                        

                                     

                                       

                                      

                                     

                                     

                                     

K君また会社に泊まったのですが、朝CAD室に入ったらニンニク臭ぇhappy02

会社のおばちゃんから「すぐに窓を開けろ警報」が出ましたよcoldsweats01

 

でも、おかげでK君の風邪、治ったみたいです。                       

                                        

                                       

                                    

                                     

                                       

                                     

                                                                                                  

                                      

                                       

                                      

                                      

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

魔裟斗

昨夜、DVD録画しておいたK-1を観た。

 

 

 

感動したっsign03

 

 

 

 

格闘技でこんなに感動したのは久しぶりだ。

桜庭がホイスに勝ったとき以来かなぁ。

ヒョードルぼ勝ち方にはいつも感動するけど、そういうのとはちと違って。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

売り上げ1位

昨夜、某アパレルの部長から電話がありました。

普段はデザイナーさんと仕事を進めているので部長から直電はとても珍しいことです。

電話に出たとき、二代目かなりビビッていましたcoldsweats02

なぜなら、そこのブランドの別注分、3回連続でミスをしていたからです。 

 

どれも完全に二代目の凡ミス。

1回目・・・2回目・・・までは何とか許されそうなものだが、今回3回目sad

正直、自分のキャパの限界を感じてかなり落ちていました。 

 

そんな中での直電mobilephone

ヤバイでしょsweat01

 

 

部長「おぅ、お前大変なことになってるぞ」

 

 

二代目「はぁ・・・ホントすみませんshock言い訳も出来ないくらいの凡ミスですdespairホントすみませんshock

 

 

部長「んsign02お前、何謝ってんだsign02

 

 

二代目「へっsign02いや、あの、先日間違えてしまったやつです・・・」

 

 

部長「あぁflairそれ先週の話だろ。もういいよ。それじゃなくて、昨日納品したやつがあるだろ。あれだよ。」

 

 

二代目「えっsweat02また何か間違えましたか?・・・shock

 

 

部長「おまえ・・・大変なことになってるよ。」

 

 

二代目「へっぇsweat01sweat01weep

 

 

部長「全商品の中で一番売れてるよsign03

 

 

二代目「・・・・・?・・・・・flair もぉぉぉぉっsign03勘弁してくださいよぉぉぉぉぉっwobblyアイタタ・・・胃が痛っsad

 

 

という訳で、売り上げNO,1なのだそうですscissors

・・・ふぅ~、もう寿命が縮まったよ・・・

 

9月の三連休で動きが好調だったので既に追加をもらっているのですが、店頭にその商品がなくなっているので一日も早く、一枚でも多く納品しろsign03ということでした。

 

2位以下はマフラーなどの小物系ばかりなので、上代1万数千円のニットが品切れになるほど売れてるのは凄いことだと。

「お前、よくやってくれたよ」

とお褒めの言葉を頂きましたhappy01

 

 

こうやってお客さんに誉められるなんてあって年2~3回だと思う。

たまに部下に

「(やりたい仕事をやっている、ひと握りの人以外)仕事なんて98%辛いものなんだよ。きつくて辛い。でも結果が出たりお客さんに誉められたりしたら残りの2%がものっすごいデカくなる。その2%があるから辛くてもやっていける。」

なんて言ったりしてます。

 

 

今回、まさにそんな感じ。

ホントは泣きたいくらい嬉しかったのです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »