« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

韓国料理

韓国料理
韓国料理
思いっきり風邪ひいたから韓国料理。
サムギョプサルとキムチチャーハン。
キムチチャーハンはオネェさんがハート型に(笑)


これから前橋に帰ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

社会科見学

毎年恒例になってきた前橋文化服装の学生さんたちが会社見学にやって来ました。

今年で3回目かな。

年々人数が増えてきて今回25名sweat01

多すぎでしょwobblysweat01

2組に分けて二代目とK君でCADを中心に製品が出来るまでの講習。

20090128_0785                                         

                                         

                                        

                                         

                                        

                                        

                                        

機械の音うるさいし、声張ってしゃべっても後ろまで聞こえないんだろうな。

午前中いっぱいやってたのですが、どっと疲れが出ましたsad

学校の先生って大変なんだなぁって思いましたよ。

 

 

近いうちに地元紙、上毛(じょうもう)新聞に載ると思います。

多分、二代目が説明して学生さんが真剣にメモを取ってるような写真が載ると思いますが、ぶっちゃけ講習後に撮ったものなので何も説明してませんbleah

『メモ取ってる風に俺の似顔絵描いてくれ』って言ったらホントに描いてくれましたhappy01

さすがデザイン科の学生さん。かなり似ていたので帰りに貰っておきました。

 

 

 

 

こちら↓、ドンッsign03

20090129_0788                                       

                                      

                                     

                                      

                                        

                                       

                                      

20090129_0789                                        

                                      

                                      

                                     

                                       

                                        

                                       

上の、かなり似てると思いませんかsign02happy01

| | コメント (12) | トラックバック (0)

感じ悪い男

最近『感じ悪い』って彼女に言われます。

彼女に対してじゃなく、お店の店員とかに対して。

自分でも何となく気付いてはいたのですがね。。。

ドレスショップや引き出物のお店に行ったとき特に悪いみたいです。

ちょっと疲れてるみたいです。体というよりは頭が。

先日もドレスショップに行って彼女がドレスに着替えてるとき、店員さんに 

 

 

 

『旦那様、独特の雰囲気がありますね』

 

 

 

と言われたそうです。

彼女曰く、ブス~っとしてるからだそうです。

普通ドレスを着て出てきたら笑顔で 

 

『おぉ!似合うよ~』 

 

とか 

 

『これ可愛いじゃ~ん』 

 

と言うらしいです。 

それを二代目は、

 

 

『・・・ふ~ん。ハイ、写真撮るよぉ。今度は後ろねぇ。』

 

 

って感じらしいです。

でもこれはね、式場の雰囲気に合うか想像してたり彼女のイメージと合うか主観的にではなく客観的に見てたりするので、他の機能が停止状態になっているだけなんです。

逆に言うと、それくらい集中してるってことです、ハイ。

↑の『ふ~ん』の前の『・・・』が重要なんです。

 

 

  

その他、店員が話してるときボーっとしてるみたいです。

これはね、最後の方は完全に疲れきっているってのもあるのですが、そんなときに俺が聞いてないこと話したり聞いてることを話さなかったりする店員だと

 

 

『アホか、こいつ・・・』

 

 

ってなってしまうんです。

仕舞いには「契約しておかないと・・・云々」

完全に活動停止だね。

あ、でもドレスに罪はないので店員は参考基準になりませんよ。

二人が総合的にみて「これがいい」ってものを選べばいいと思ってます。

 

  

まぁダラダラ言い訳を書きましたが、高校時代から「感じ悪い」って言われてましたからね。

感じ悪いのでしょう(笑)

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

飲みすぎ・寝不足

昨夜遅くに登志鮨の大将に用事があって電話したら、

『ちょっと飲みに来ない?』

と誘われたので、仕事を切り上げて行って来ました。

閉店後かと思って行ったら定休日だったんですねflair

お店に入った時、娘さんと晩酌してましたbeer

奥さんにそっくりでビックリしました。

入った瞬間、奥さんかと思いましたもん。

 

 

娘さんが部屋に戻ったあと、大将とさし飲み。

最初から最後まで日本酒。

結構イキましたねcoldsweats01

 

 

親と子ほどの年齢差なのに、大将と話してると楽しいです。

とても前向きだし、二代目みたいな若造を相手にしてくれるってのが嬉しいですね。

 

 

結局、3時近くまで飲んでいましたhappy02

おかげで今日の午前中はダメダメでしたsweat02 

 

  

大将、ご馳走様でしたup

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ブロガーとの出会いと久々のカラオケ

え~っと、ボーリング後彼女が来まして、夕飯はホルモン番長へ行きました。

20090123_0763                                           

                                        

                                        

                                       

                                        

                                       

                                         

今回一番の目的はオヤジkazさんに会うことでした。

去年から『一度お会いしましょう』とコメントしあっていたのですが、なかなか会えず・・・

今回ようやくお会いできましたhappy01

 

 

で、お店のMさんにオヤジkazさんを紹介していただいて、挨拶してたらビックリsign01入り口に地元Tくんが立っていましたflair

おやおや、どういう巡り合わせかねぇ。

 

 

オヤジkazさん(右)と。

想像してた以上に若いっsign03

5~6歳は若く見えます、マジで。

そして想像してた以上に気さくな方で良かったです。

20090123_0762                                       

                                      

                                     

                                     

                                      

                                    

                                      

地元Tくん(右)とオヤジkazさん(中)と二代目。

20090123_0765                                       

                                      

                                     

                                     

                                       

                                     

                                         

さらにMさんも一緒にcamera

20090123_0766                                      

                                      

                                     

                                     

                                     

                                      

                                       

お店めちゃくちゃ混んでてゆっくり話せなかったですが、今度はゆっくり飲みながらいろんな話をしたいと思いました。

久しぶりにブロガーの輪が広がりましたhappy01

嬉しい限りです(◎´∀`)ノ

 

 

こちらはモツ煮パスタ。

美味いのnotes

20090123_0767                                       

                                       

                                        

                                      

                                       

                                       

                                       

その後も地元Tくんとその後輩Trちゃんと飲んでいてあとから後輩Trちゃんのフィアンセが合流。

「初めまして~」です。Trちゃんだって会うの2回目だしね。

地元Tくん・Trちゃん・Trちゃん彼女・二代目・彼女の5人で飲んでいました。

結局そのままでは納まりがつかず(特に地元Tくん)、カラオケに行きました。

地元Tくんとカラオケなんて何年ぶりだろうかsign02

若い頃は毎週末遊んでたね。

ということで、その当時の歌を歌いまくり。

写真はTrちゃんです。

20090124_0768                                       

                                      

                                     

                                      

                                      

                                      

                                        

帰ったのは2時頃だったかなぁ。

楽しい一日でした。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

ボーリングの結果

金曜日のボーリングの結果です。

20090123_0761                                          

                                        

                                         

                                     

   

 

 

二代目は2ゲームトータルで304。

男なので60引かれて244。

7位でした。

 

 

まぁそんなとこかな。

取ったら3000円のターキーチャンスが2回あったのですが、どちらとも失敗crying

詰めが甘い二代目ですsweat02

 

 

夜からはいろいろあったのですが、これから東京に行くので月曜日にでもUPしますscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新春ボーリング大会

明日は毎年恒例の新春ボーリング大会です。 

 

お客さんでこのブログを見ている人はごく僅かですが、一応報告。

明日11時~16時くらいまで、ウチの会社誰もいませんhappy02

ボーリングしたあとみんなでメシ食って親睦を深めるってやつです。

 

 

毎年お客さんに『みんないなくなります』って連絡していないのですが、数年前、某アパレルの方が会社に電話して誰も出ないから夜逃げしたのか大騒動になったんですcoldsweats01

いやいや、夜逃げもしないし潰れもしませんよsweat01

 

 

 

ボーリングは2ゲームするのですが、男は2ゲームでハンデ60あるんです。

それでも二代目は優勝したことありますけどねscissors

明日もやっちゃいそうな気がしますよrock

| | コメント (2) | トラックバック (0)

阿雲(あうん)@上野

だいぶ前のネタですが、上野でメシ食うところ探してたら呼び込みのオネェちゃんが10%OFFのチケットくれたので行ってみました。

阿雲

「レタしゃぶ」が食べられるお店です。

まぁヘルシーっていえばヘルシーですね。 

 

どーんとレタス。

確かに新鮮っぽい。

20090111_0753                                      

                                          

                                          

                                       

                                         

                                       

                                        

肝心のしゃぶしゃぶしてるところは撮り忘れたのですcoldsweats01

続いてはエビマヨっぽいの。

ピリッとして美味いけど量が少ないsweat02

20090111_0755                                         

                                      

                                    

                                     

                                      

                                     

                                      

〆は雑炊。

彼女に(やさしく)注意したんだけど、ちょっと汁多いだろぅ、これ。

20090111_0756                                       

                                       

                                     

                                     

                                    

                                     

                                     

トータルでまぁまぁなお店でした。

レタスはシャキシャキしてて美味しかったです。

計ってはいないのですが、2時間か3時間くらいでテーブルごとにラストオーダーを取りに来ます。

待ってる方は分かりやすくていいかもね。

 

 

帰りにファミレスで彼女は仕事。二代目はデザートnote

20090111_0757                                        

                                       

                                      

                                    

                                   

                                    

                                     

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

追加

某アパレルの商品がまた売れているらしく、2回目の追加を頂きましたup

展示会記事

前評判通りでした。

このモノが売れない時代に2発目の追加はうれしい限りnote

ホントに嬉しいんです。

 

 

で、今月末はこのアパレルのファミリーセールに行ってきます。

秋冬物のセールなので買いまくるぞrock

今回は彼女も連れて行きます。

部長とデザイナーさんには結婚式に来て頂くので紹介しておかないとね。

 

 

でもって、今回K君も初参加。残念ながらK君の彼女は来れないみたいですが。。。

K君とは渋谷で待ち合わせ。

都内が全く分からないK君、無事に渋谷までたどり着けるでしょうかsign02happy01

「混んでる電車が恐い」とか言ってるk君、パニックにならなければいいのですがhappy02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

どーしたもんだか・・・

仕事と遊びで2日間連続4時帰り。

木曜日は金曜日出しのサンプルにつまずき4時帰り。

金曜日はK君と新人S君と新年会で4時帰り。

今日もまだ仕事してるんだけど、もうろうとしてもうダメだ。 

 

分かる人にしか分かんないけど・・・

『アクチュエーターが悪いな』ってことになっていろいろ機械いじってたんだけど、アクチュエーター交換して編んだらもっと編めなくなって・・・

『ざけんなよっ!』とひとりで半ギレしつつ何回か編んでみたもののやっぱり最初より編めなくなって・・・

よく見たら・・・

 

 

  

 

 

 

 

 

コネクタ繋いでなかったsweat01

 

 

  

 

 

 

 

ダメだ・・・もうダメだ・・・

帰りたいけど原因が分からないと帰れないよshock

あぁ、ビール飲んで寝たいなぁ。

ご飯、何食べよう。

またすき家かなぁ。

最近すき家率高いなぁ。

体壊しそうだなぁ。 

 

 

解ったflair

セブンでビールとサラダを買ってからすき家に行ってお弁当買って帰ればいいんだup

で、土曜日の夜なのにソッコーで寝ちゃうんだよbearing 

 

明日は久しぶりに丸一日freeです。

友人の某競輪選手が前橋でレースに出てるので見に行ってきます。

地元で走るのなんて一年に一度あるかないかだからね。

K君も彼女連れて見に行くみたい。

日曜日もアイツの顔見るのかよcoldsweats01

そのあとは・・・ゆっくり休もconfident

| | コメント (4) | トラックバック (0)

あわわ あわわ

出張で東京行ったり、結婚式の打ち合わせやアイテムフェアのために東京に行ったり・・・結構忙しいですsweat01

サンプルもいっぱいあるし・・・こりゃ参ったsad

 

 

しかしあれですな、ブライダル業界は金かかるように出来てますなsweat02

既婚者に聞いてはいたものの、凄いねcoldsweats02

明日出しの展示会サンプルがまだ終わらないので今日はここまで。

・・・最近まともに書けないsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

特急あかぎ

特急あかぎ
1車両を独り占めo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京出張

東京出張
明日朝一からお客さんのとこに行くので、今から東京に行きます。


コメント返しはまた後日で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初滑り@ノルン水上

note恋人はサンタクロース 手の早いサンタクロースnote

 

  

ってことで行って来ましたsnowboard

うん、やっぱり40分もあれば着いちゃうねgood

群馬最高~up

 

 

 

コンディションはちょっと風がありましたけど雪が少し降っていて最高でした。

一台に乗り切らなかったのでイケメン二等兵はK君の車で、二代目は新人S君の車に。

K君の車は四駆で余裕だったけど新人S君の車はFFでしかも3年前のスタッドレスということでちょっと恐かったですsweat02

 

19時出発で20時前に到着。

更衣室あるんですけど基本、外で着替え。

ギャランドゥが素敵なイケメン二等兵。

会社の女の子がK君に「あの人超イケメンじゃ~んheart01」と言ってたそうです。

フットサルをやっているだけあっていい体してます。

20090110_0746                                       

                                      

                                     

                                     

                                     

                                     

                                     

すべる前に板にロウを塗るK君(左)と新人S君(右)

20090110_0747                                       

                                      

                                     

                                     

                                     

                                     

                                    

さぁ行くぞ~up

20090110_0748                                       

                                    

                                     

                                     

                                     

                                     

                                    

2年のブランクもなんのその。ちゃんと体は覚えていましたscissors

めちゃくちゃ楽しい~note

2時間休憩なしで滑ったあと、K君と新人S君は休憩に。

二代目とイケメン二等兵は更に滑り続ける。

我ながら若いなぁと思ったりするhappy01

3時間たて続けにすべってようやく休憩。

 

新人S君(左)とイケメン二等兵(右)

この二人同い年ですsweat01

20090110_0749                                      

                                      

                                      

                                     

                                     

                                     

                                       

(イケメン)二代目とイケメン二等兵smile

背後霊みたいのは新人S君。

変なサングラス掛けてるけど、ゴーグルがなかったためスキー場で急遽購入。

選んでいるとき

「おぉsign01哀川翔みたいじゃんsign03

って言ったら

「マジですかぁsign02

と喜びながら購入coldsweats01

残念っsign03happy02

20090110_0750_2                                     

                                   

                                   

                                      

                                     

                                      

                                       

K君とイケメン二等兵。

この二人はキッカーで飛びまくっていました。

20090110_0751                                       

                                     

                                     

                                    

                                     

                                      

                                      

休憩後、24時まで滑って終了。

帰りにでラーメンnoodle

2時過ぎに帰宅。

イケメン二等兵は2時間後には高速バスに乗り、中国出張へsweat01

すげぇなぁcoldsweats01

でも「めっちゃ楽しいっすsign03」を連発していたのでよかったです。

                                      

                                      

                                      

帰りは激しい筋肉痛で大変だったのですが、今朝起きたら見事に治っていました。

まだまだ若い奴らには負けてられないですrock

仕事終わりのナイター、またハマってしまいそうです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ミスタードーナツへひとこと、ふたこと

前から気になっていたことです。

 

 

ミスド行くといつも混んでいますよね。

おいしいもん。

でもね、並んでるとかなりイライラするんですよ。

 

 

手際悪っbomb

 

 

 

店舗によってはセルフで取って会計するとこがあるでしょsign02

何で全店舗あの形式にしないんだろうsign02

並んで順番が来てそこから選び始めて、店員が一旦プレートに乗せてそれを箱か皿に移して、しかも砂糖が付かないように間にナプキン挟んで、ポイントがどーのこーのでおもちゃみたいなの取りに行ったりして、ひとり店員が空いてるのに「コーヒーのおかわりいかがですか?」とか言ってるし・・・・・・

 

 

 

 

 

考えられへんっannoy(キム兄風にどーぞ)

 

   

 

 

俺にはまっっったく意味が解らない。

並ぶくらい売れるなら回転率上げるようにするでしょ、普通。

どこそこのドーナツじゃないんだから、いまさら未知の味ってわけでもないし並ばせる意味はないでしょ。

選んだ人からお会計でいいでしょsign02問題ないでしょsign02

しかもね・・・俺はね・・・俺はだよ、

 

 

  

  

 

   

 

 

 

 

 

自分で取る方が楽しいんじゃーーーーーっsign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

明日は今シーズン初滑り

明日は3年ぶりに滑りに行きます。 

某商社のイケメン二等兵が「サンプルを取りに行きます!」っていうのを口実に「部長、そのあと滑りに行きませんか?」なんて言ったのが始まり。

 

 

ということで、昼間仕事したあと水上(みなかみ)に行ってナイター滑ってきます。

二代目、車ないのでK君を巻き込んでsmile

さらには新人S君まで巻き込んでhappy01

 

 

3年ぶりなのでとりあえずケガだけはしないようにします。

ちなみに二代目ボードじゃなくてショートスキーなんです。

深雪入れないからつまんない。

今回でまたクセになるようだったら長いの買っちゃおうかな。

あ、そんなお金ないやぁ(ノ∀`)

 

 

 

それにしても商社マンってタフだよね。

ナイター滑ったあと前橋に泊まって、朝4時の高速バスで成田に行ってそのまま海外出張だってsweat01

まぁ若いしね。

ナイターから帰ってきたらそのまま飲みに連れ出して3時くらいまで遊んだろうかな、とか思ってるんだけど飛行機乗り遅れたら俺が怒られそうだからなぁ・・・coldsweats01

でもそれはそれでウケるんですけどhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

展示会サンプル作成中

明日出しの展示会サンプルが編み終わらず、まだまだ残業中の二代目です。

なんかさぁ、自分が悪いんだけどキズが出来たり、柄を間違えてたり・・・

今更ながらホールガーメントってマジ難しいなぁ(;´▽`A``

 

 

  

 

編んでる最中暇だからこんな写真撮ってみましたhappy01 

 

 

 

  

  

 

 

20090107_0745                                     

                                     

                                    

                                   

                                      

                                     

                                     

(爆)

 

 

実際に見るとかなり恐いsweat02

一瞬、和田アキ子に見えたよ( ̄Д ̄;;

このマスク、K君の持ち物なのです。

どんな会社だよっsign03

他にもたくさんあるんです。

困ったものです。

 

  

あっ!でもホールガーメントのワンピってシルエットが凄く綺麗でしょsign02(このボディはちょっと太めですが)

縫い目がないからスカートやワンピだけじゃなく、プルオーバーもカーデもみんなシルエットが綺麗。

落ち感を出したり、アシンメトリーだったり、従来にはなかったもの作りができるんです。

ホールガーメントの下げ札を見たら二代目のことを思い出してみてくださいhappy01

 

  

 

二代目はホールガーメントでがっちりrock

 

 

 

 

ホントかぁsign02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

正月@登志鮨

正月に久しぶりに友人が帰ってきたので地元Tくんと三人で登志鮨に行きました。

早速食ったものを。

白子。

出汁がかなりイケてましたupうま~happy01

20090102_0739                                        

                                        

                                       

                                      

                                         

                                      

                                        

いきなり撮ったから恐い顔してますが、本当はお茶目な大将。

20090102_0740                                      

                                      

                                       

                                       

                                      

                                     

                                      

トロとタコ。

正直、正月のネタってイマイチなのかと思っていましたが、これはどちらも最高にうまかった。

20090102_0741                                      

                                     

                                      

                                    

                                    

                                     

                                      

平目?えんがわも一緒に。

20090102_0743                                      

                                      

                                      

                                     

                                     

                                      

                                     

地元Tくん(奥)とセンパイ(←同級生。ただのニックネーム)

20090102_0742                                      

                                      

                                      

                                         

                                        

                                          

                                      

イクラのミニ丼。

イクラがダメなTくんも少し食べられました。

二代目的にはかなりヤバい。ミニじゃなくてもいいよ、こりゃ。

20090102_0744                                        

                                     

                                      

                                     

                                     

                                        

                                      

で、そのあとは軽キャバなどしつつ3時くらいまで遊んでいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009 始まりましたよ~

皆様、新年明けましておめでとうございます。

お休みはいかがお過ごしでしたか?

 

 

二代目は大晦日から3日まで結構ゆっくりできました。

初詣にも行かず、毎日機械まわしたり、パチンコしたり、酒飲んだり、機械まわしたり、パチンコしたり、酒飲んだり・・・・・sweat02

相変わらずの無趣味っぷりを発揮しておりました┐(´-`)┌

 

 

 

しかしこの歳になると「あけおめ」メールなんて来なくなるね。

なんと今年一発目の電話は大将からでした。

元旦の朝目覚めたら、1:38に着信が・・・

二代目、大晦日の夕方から年明けまでずっと飲んでいたので新年の挨拶を済ませて速攻爆睡してましたsweat01

後日、友人と登志鮨に行ったとき聞いたら、酔っ払ってなんとなく寂しくなったのだとかcoldsweats01

起きてたら絶対マグロのタダ食いしに行ってたなsmile

 

 

  

 

さてさて、今日から本格的にお仕事。

いきなりですが、来週いっぱいまでかなり忙しそうです(;;;´Д`)

やれやれ。

 

 

 

 

そんなこんなで、

今年もよろしくお願い致します。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »