« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

「目薬αで殺菌します」読了

最近出張が多かったので移動中にパラパラと本を読みました。

「目薬αで殺菌します」 森博嗣著

目薬αで殺菌します                                                       

読書自体久しぶりなのですが、慣れた作家さんなので気楽に読めました。

最近Gシリーズ、Xシリーズとも出版速度が遅くなってるので助かります。

Gシリーズもこれで7作目。

1シリーズ10作と予想すれば残り3作。

どんな終わり方になるのか・・・というよりは次期シリーズにどんな繋がりを持たすのかってのがこれからの見所になるのでしょうか。

個人的には瀬在丸紅子が登場するシリーズが読みたいです。

  

 

今回感じたことー。

結局、真賀田四季が森博嗣で森博嗣が撒いた豆に群がってくる鳩が我々読者。

各シリーズの1冊1冊は細胞であって、それがどーのこーの言ってたら全体像が見えてきませんよーってことなのかsign02

だからシリーズの1冊が面白い・面白くないなんてことはどーでもいいんだ。

そんなことは末端神経の僅かな分泌ってことだ。

 

 

「そういった生命活動の一部の信号、つまり、末端神経の僅かな分泌みたいなものが、今の我々に見えているものです。逆にいえば、そんな変調をいくら吟味しても、その周辺で情報をいくら掻き集めても、全体で何が起こっているのか、その全体頭脳、全体生命体が、何を考え、どんな行動をしているのか、わかるわけがない。」

~本文抜粋~

 

森博嗣は20年かけて書くつもりなのかsign02

鳩は鳩なりに楽しんでいるのでいいのですが。。。

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新幹線より

新幹線より
新潟。
雪がない…
ちょっと拍子抜け。
ざ〜んねん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日は新潟

明日は新潟に行って来ます。

最近ご無沙汰しているお客さんのとこです。

プレゼンしてちょっと突っついて来ますhappy01

ホントは泊まりで美味しいもん食べて帰りたいけど、最近あまり会社にいないからちと無理かなweep

ざ~んねん。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

オーシャンズ13/DVD

『オーシャンズ13』を観ました。

オーシャンズ13                                                        

まぁこういう映画は結末が分かっているので特に面白くもありませんでした。

(決してつまらなかった訳じゃないですが)

ん~、これ以上書くことはないですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

某商社展示会・・・後・・・

先日、某商社の展示会にほぼ遊びに行ってきました。(前回の展示会の様子

「ほぼ」というのは、今回二代目は展示会にはお声が掛からなかったからsadヒドイ

展示会の存在も知らず、数日前に番長から電話があり

「夕方来てメシ食っていくだろsign02

と。

ということで、夕方まで他のアパレルなどをまわってから展示会場へ。

 

 

自分んちのが出てないから写真も撮らない二代目smile

パーティも二次会も飛ばして三次会の様子。

上野仲町通りです。

イケメン二等兵(右)と大阪の社員(だと思われ)

Img_0291                                       

                                       

                                      

                                    

                                      

                                    

                                      

二代目。いつ撮られたか覚えていない。。。

Img_0293                                      

                                     

                                   

                                    

                                  

                                   

                                     

                                   

                                     

                                      

                                  

                                    

                                     

F氏。

笑ってるけどじゃけん、じゃけん。

Img_0295                                     

                                    

                                    

                                      

                                    

                                     

                                     

I氏。

普通に写れない人らしいです(笑)

Img_0296_2                                                               

                                    

                                     

                                    

                                    

                                    

                                    

やさしいけど最近布帛屋のS氏と大阪の社員(だと思われ)

Img_0297                                    

                                     

                                      

                                    

                                    

                                    

                                    

3時頃彼女宅に帰りました。

翌朝は・・・さすがに朝一で帰れませんでしたcoldsweats01

 

 

 

次回はちゃんと声かけてくださいねぇrock

| | コメント (2) | トラックバック (2)

トイレのカレンダー

トイレのカレンダー
会社のトイレのカレンダーなんだけど、目ぇ怖ぇっつーの(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

感染列島/映画

昨日レイトショーで『感染列島』を観てきました。

オヤジkazさん風に(笑)

20090217_0801                                          

                                        

                                       

                                            

                                       

                                       

                                         

混んでる映画館が何よりも嫌いな二代目的にはどれくらいの人がいるのか気になるところですが・・・

館内に入るとラッキーup俺一人だぁnote貸し切りじゃ~んup

と浮かれていたところにカポーがsad

まぁいいや。3人だし。

ということで上映開始。

 

  

 

感想ですが、イマイチでしたね。

長く感じました。いろんな要素を詰め込みすぎというか。

二代目的には感染源を突き止めたところでまとめに入れば良かったのに、と思いました。

ああいう映画に恋愛ちっくなのはいらないと思います。

・・・興行的に考えて恋愛を絡まなければならないのかも知れませんがね。

いらないシーンも多かったと思います。

ガソリンがなくなるシーンなんて「はぁ?それいる?」って思いましたもん。

 

ただCGはすごかったかも。

かなり大げさだと思うけど、崩壊した銀座・新宿・渋谷は見事でした。

雪も本物っぽかった。

あと、ちょい役が面白かった。

softbankのお兄ちゃん、良い演技してた。

爆笑の田中はどーだか。

一番面白かったのが、WHOの役の外国人。

数年前にTVでやってた「ワールドダウンタウン」の司会者の人じゃんhappy01

あのムカつく(笑)イメージしかなかったけど、ちゃんとした俳優さんなんですね。

 

 

 

って感じですが、結局最後はあくびが止まらなかったです。

今週中に前作の007を観直して、来週新作を観に行こうと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

倒産

かぜ薬の飲みすぎでろれつがまわらない二代目です。

 

  

今日お客さんから聞いたのですが、某老舗アパレルが昨日倒産したそうです。

ウチも5~6年前はガッツリやってました。

危ねぇ、危ねぇsweat02

そういや指をケガしたの、ここんちのサンプルを作ってるときだったなぁ。

さっき新聞で株価を見たら、昨日7円で終わってました。

ウチがやってたときは250円くらいを推移してたと思うのですが。。。

一寸先は闇やなぁ。

あ~、くわばら、くわばら。

  

 

やっぱ会社って大きくなると恐いねぇ。

そう簡単に方向転換なんて出来ないもんね。

儲かってるときは最高なんだろうけどね。

ニット工場なんて絶対にそうだよ。

前々から言ってるけど、絶対大きくなんかしない方がいいって。

小さく小回りが利いて儲かる会社を目指した方がいい。

隙間産業だよ。

あと、「選択と分散」。

「選択と集中」ほど恐くてつまらないものはない。

「のらりくらりで意外と儲かってる」ってのがいい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

登志鮨

先週のネタですがふらり登志鮨に行ってきました。

この日はノンアルコールデーです。

海鮮サラダ。

20090212_0799                                          

                                        

                                        

                                      

                                       

                                     

                                       

おまかせ寿し。

ネタのバランスがよく大将も満足のいく握りだそうです。

確かにキレイですよね。

おまかせは何から食べるか迷います。

20090212_0798                                           

                                     

                                      

                                      

                                     

                                          

                                      

お味噌汁をご馳走になって、これでもうお腹いっぱい。

俺も年取ったのか?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

サイゼが熱い

最近サイゼリアが好きです。

日曜日の昼間からビールでねbeer

写真はムール貝ですが、エスカルゴのニンニク焼きみたいのが好きです。

20090208_0797                                     

                                         

                                       

                                      

                                      

                                     

                                       

安くて美味いねnote

 

 

まだ風邪が治りませんsweat01

しかもK君までもがダウンsweat02

俺がうつしたみたいです。

この間チューkissmarkしたからかなsmileウソ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨夜

結局、昨夜はイケメン二等兵はホントに終電で来て、前橋に着いたのは1時happy02

駅まで迎えに行って

『どうする?』

と聞いたところ

『飲み行きましょsign01と。

 

 

ということで前橋の街中へ。

こんな時間でやってる店・・・と考えると『』しか浮かびませんでした。

2時、3時を過ぎるとアフターor仕事終わりのキャバ嬢が集まって来る店です。

キャバ嬢に囲まれて良い香りが漂う中、イケメン二等兵と二代目は仕事のことを熱く語っていました。

風邪ひいてたのでお酒は我慢しようと思っていたのですが、お店に入ってしまうとね・・・(汗)

ドンマイ俺( ´_ゝ`)

気付いたら4時半になっていましたΣ(・ω・ノ)ノ!

で、5時に帰って朝から仕事して先ほど駅に送ってきました。

 

二等兵くん、君と僕は11歳も離れてるんだよ。

おじさんを5時まで連れまわすなよぉ(;;;´Д`)ゝ

| | コメント (2) | トラックバック (2)

「誰も守ってくれない」/映画

最近文化的な生活をしたいと思い、久しぶりに本を読み始めましたbook

彼女に「レイモンド・カーヴァー」を借りて読んだのですが、もともと海外の本は大の苦手で読んでて眠くなるは、意味(オチ)が分からないはでイマイチでした。

オチは彼女に聞いてみました。

なるほどflairって感じです。

 

 

本だけじゃ足らず、レイトショーで映画も観て来ました。

誰も守ってくれない

もともとそんなに人気がある映画じゃないし日曜日のレイトショーってこともあり、人少ない、少ない。

二代目の他には同世代のヤローが二人いただけですcoldsweats01

貸し切り状態happy01ラッキーscissors

二代目、混んでる映画館ほど嫌いなものありません。

 

 

 

君塚良一が脚本・監督を務めたってことでそこそこの期待度で観に行ったのですが、そこそこの映画だったかもしれません。

というのも、全編を通して「やり過ぎ」感が。。。

興ざめしてしまう訳です。

俳優陣では、佐々木蔵之介がやり過ぎ。

個性派俳優気取りすぎ。

その人物についてもっと掘り下げるストーリーであればいいけど、中途半端な描写でした。

 

 

松田龍平はカッコよ過ぎ。

惚れるかと思った。

何かあの妙なオーラはお父さんから思いっきり引き継がれていますね。

 

 

他にも観たい映画があるので、人が少なくなってきた頃観に行こうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風邪っぴき

先週末からの風邪が治りませんsad

今日になって酷くなりつつあります。

なのに今日終電でイケメン二等兵がやって来ます。

「00:30着です。風邪ひいてても飲みますよhappy01

とかほざいてます。

俺、死んじゃうよsweat02

 

 

 

明日は 納品と来週からのタイトなスケジュールの打ち合わせです。

まぁ東京に100㌔という立地条件故タイトな仕事も引き受けますが、ちとそれヤバいだろsign02って感じです。

トラブルなくいけばいいけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

指輪を取りにいつものBarへ

週末は指輪を取りにいつものBarへ。

このお店の常連さんが社長をしているお店で買ったのですが、かなりお安くしていただいたのでお店ではなくてこのBarで引き渡し。

お店を紹介しようと思ったのですが、万が一お店の従業員にバレたら・・・と考えてやめときます。

指輪の写真もありません。

 

 

では食ったもの・飲んだもの。

バーニャカウダー。

オイルの中にニンニクやら何やらをペースト状にして、グツグツさせたところに温野菜を突っ込んで食べるってやつです。

うまうまnote

20090207_0792                                      

                                      

                                        

                                       

                                       

                                       

                                      

いつもはテキーラベースで適当に作ってもらうんですが、この日はラムベースにチャレンジ。

指輪の社長の奢りですshine良くしてもらい過ぎhappy01

あっ!後ろに見える袋に入ってますring

20090207_0793                                       

                                      

                                      

                                     

                                     

                                     

                                      

コリコリつくねハンバーグ。

おこちゃまメニュー大好き。

20090207_0794                                      

                                      

                                     

                                     

                                     

                                      

                                       

マティーニ。ステアで。

20090208_0795                                       

                                     

                                      

                                      

                                      

                                       

                                      

〆は豚バラ丼。通称下腹丼coldsweats01

これめちゃくちゃ美味いのですup

20090208_0796                                       

                                      

                                      

                                       

                                      

                                      

                                     

しかしアレですな。食べるもん、飲むもんめちゃくちゃですなcoldsweats01

                                     

                                      

                                   

                                     

                                      

                                     

                                      

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと遅い新年会

昨日はT先生と某競輪選手と3人でちょっと遅い忘年会をしました。

マジでめちゃくちゃ楽しかったですup

ビール→日本酒→hennessy(笑)といった感じで飲んだらやっぱり寝てるとき気持ち悪くなりましたsweat02

 

 

 

いろいろ書きたいところですが、え~っとですね、要するにですね、

 

 

 

 

 

 

てぃせんせいと、ぼうせんしゅと、とてもたのしくのみましたまる

 

 

 

 

ってことです(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新聞に載った

そういえば先週の金曜日に例のことが新聞に載りました。

左が二代目、右で女の子のおしりを触っているのがK君です。

20090204_0791                                          

                                         

                                         

                                        

                                            

                                       

                                        

以上、報告までに。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

クラーッシュ!

はらたいらに100万円天~っsign03

 

 

 

え~っとですね、超クラッシュしましたsweat01

最初クラッシュして、いっぱい針交換して

『よっしゃぁsign01回すぞぉrock

って回したらまたクラッシュcrying

よく見たらプレッサーがおもいっきり曲がってたよ∑(゚∇゚|||)

 

 

 

 

バカなの?死ぬの?

 

 

 

 

 

 

結局こんなに折れちゃったshock

20090203_0790                                       

                                       

                                      

                                     

                                      

                                       

                                       

あ~ぁdown

全部で5~6万円天だよ(;;;´Д`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

意味の分からない電話やメール

一昨日、昨日と意味の分からない電話やメールが来ました。

 

 

【一昨日】

風邪でダウンしていた深夜2時過ぎに電話が。。。

苦しいながらも携帯を取って着信表示を見ると・・・

 

 

 

某商社のイケメン二等兵でしたsad

 

 

  

もう携帯をポーッイですよ、ポーッイ (ノ _ _)ノ

 

 

 

今日真相を聞いてみたら

 

  

 

『カラオケしてて、部長がいつも歌う曲がかかったから電話越しに歌ってもらおうと思ってhappy01

 

 

 

って・・・

だぁかぁらぁぁあ

その数時間前に風邪でダウンしてるって言ったよねぇsign02

 

 

 

 

【昨日】

同業者の某専務からメールが。。。 

 

 

 

『やばいかな?』

 

 

 

 

・・・・・・・・・・だけっsign02sweat01

えぇぇぇぇぇえええええ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

 

しかも何故かショートメールだしっ(´ρ`) 

『どーゆーこと?』

って返信してみたもののそれっきり返信なしsweat01

えぇぇぇぇぇえええええ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

 

 

愉快な人たちに囲まれて生きてる二代目ですcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日曜日はごゆるりと

今日、結婚式の打ち合わせがあったのですが風邪で体調が優れないので彼女に一人で行ってもらいます。

昨夜前橋に帰ってからゆっくり寝たらだいぶ良くなってきました。

金曜日、風邪のひき始めでほとんど仕事になっていなかったので只今頑張っておりますrock

ただ、調子に乗ってあまり動くと体がダルくなるのでほどほどにしようと思います。

 

 

昨日は某アパレルのファミリーセールに行きました。

無事K君とハチ公前で合流。

記念(ブログネタ)にハチ公と写真を撮ろうかと思ったのですが、ちと恥ずかしかったので止めときましたcoldsweats01

セールは二日目ということもあって、あまり商品がありませんでした。

その中で二代目はショールとバッグを(←俺、バッグ好きみたい。あとでUPします)

彼女はジャケット2枚。

K君は・・・なんかいろいろ買ってました。

今回来れなかった彼女の分もたくさん買っていて「おぉ、仲良しだなぁ」なんて思ってた30分後には電話でケンカしてましたhappy02

『何ですぐケンカするの?』

って聞いたら

『だってムカつくんすもーん』

って言ってましたcoldsweats01

他人なんだから考え方も生きるペースも違って当たり前なんですよぉ。

 

 

 

さてと、仕事の続きでもしよっかなぁ。

でも本も読みたいなぁ。

どーしよ。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »