« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

早朝ゴルフ@霞山withMっち

行ってきました、霞山。

久しぶりに同級生のMっちとまわりました。

Mっちはゴルフバカだから巧い巧いgolf

アドバイスも的確でプレー中に彼のアドバイスを思い出すと良いショットが打てます。

結果は・・・

 

 

51だったんですがねsweat02

でもスライスしなくなってきました。

これでクラブなんか変えたら・・・ククッ

 

  

 

で、プレー後にエアーを噴いていたら隣のジェントルマンが

『二代目さんですよね?』と。

ビックリしましたよぉcoldsweats01

『あ、ハイ・・・』

誰だsign02誰だsign02と記憶を辿っていると

『wind(会社のパートさん)の夫ですhappy01って∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

ビックリしたぁ(;´▽`A``

一度、飲み会のお迎えの時に挨拶させていただいたのですが、そのとき二代目酔っ払ってたし・・・(汗)

一気に記憶が甦ってきましたよ。

 

windさんが昨日のブログを見て旦那さんに

『もしかしたら会うかもよ』

って言ったみたいです。

・・・せめて会社名で呼んでください(笑)

(まぁ、どっちでも良いのですが・・・)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

明日は・・・

こちらも世襲で決まりsign03二代目チャンチョルです。

 

明日は仕事ですが、同高のMっちに誘われたので早朝ゴルフに行ってきます。

(雨天中止ですが)

普通に仕事なのでスタート時間を早めました。

4:30起きhappy02

起きられるかなぁsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おばぁちゃん

週末、暇だったのでちょっくらおばぁちゃん家に行ってきました。

鮭が好物なので前橋スズラン(地元百貨店)でとびきり美味い時鮭を買って行きました。

おばぁちゃんの手編みの帽子と靴下を見せてもらいました。

 

ニット屋といっても手編みは出来ない二代目、ほぉupと関心するばかり。

結婚式の引き出物にも入れた二代目作成ニット帽は

『あれは頭が絞まるからおばぁちゃんにはダメなんだよぉ』と。

修行が足らんってことですねhappy02

20090523_1139                                        

                                       

                                      

                                     

                                       

                                       

                                       

見事な靴下です。

『かかとはガーターで爪先がメリヤス編み(天竺のこと?)、甲はリブになってるんだよぉ』と。

なるほど、良く出来てる。

20090523_1140                                      

                                      

                                        

                                       

                                         

                                         

                                      

94歳だけど元気なおばぁちゃんです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

早朝ゴルフ@霞山with地元Tくん&Tくん後輩&某選手

日曜日、また早朝ゴルフに行ってきました。

今回は地元Tくんとその後輩(今回が初ラウンド)と某競輪選手と4人で。

 

結果ですが・・・・・(地元Tくん後輩は初めてなので除外です)

スコアを覚えていないのですが、負け負け~っdown

ということで、某選手に3杯&カフェパ、地元Tくんに2杯ってことですsweat01

アホかっsign03

この日から完全にクラブのせいにしました。

新しいアイアンセットを買いますpunch

まぁ、今まで二代目が使ってたのは、10年以上前に買った初心者用の安クラブなのでね。。。

そろそろ良いでしょsign02

 

 

来月、自分の誕生日プレゼントってことで。

NEWクラブさえ手に入れば・・・

 

  

 

待ってろよっsign03ボケ~ッsign03

| | コメント (0) | トラックバック (1)

早朝ゴルフ@霞山with某競輪選手

今朝、某競輪選手と早朝ゴルフに行ってきました。

某選手、小さく写っています(笑)

20090523_1138                                        

                                       

                                       

                                       

                                      

                                       

                                       

先日の負けを取り戻すべく気合いを入れてラウンド。

結果は・・・・・ 

 

 

二代目50、某選手48。

また負けたweep

これでドリンク2杯+カフェパになりました(汗)

早朝はハーフなので9ホールなのですが、8番までは勝っていたのですが最終ホールでまさかの9。

逆転負けです。

メンタルの弱さを感じる今日この頃。。。

 

 

明日も行っちゃうかもup

| | コメント (4) | トラックバック (0)

「白夜行」読了。

かなり前に書いたぶ厚い本とは東野圭吾著「白夜行」でした。

白夜行

文庫で850P超えですから、そりゃ二代目には時間かかるわ。

でも面白くて、残り3/5はあったと思うのですが、出張中の電車の中で読み終えてしまいました。

 

 

重~い話しでしたねぇ。

東野圭吾って恐ろしい人だと思いました。

こんな惨いこと書けるなんて。。。

いやぁ、凄かった。

あまりにもインパクトが強かったので、数年前にやってたTVドラマを見たくなりました。

あの小説をどう描いたのかとても気になります。

しかも主演が綾瀬はるかと山田孝之でしょsign02

イメージぴったりなんですけどup

今夜さっそく借りてきます。

おすすめの小説です。

 

 

ちなみに次読む本はまだ決まっていません。

最近、伊坂幸太郎が評判良いみたいなので読んでみようかとは思っているのですが。。。

とりあえず本屋に行ってから決めます。

| | コメント (10) | トラックバック (1)

東京出張

昨日は東京出張でした。

 

午前中は某商社を訪問。

お昼は混む前にコレド日本橋内の「平田牧場」へ。

20090520_1115                                        

                                      

                                       

                                          

                                        

                                         

                                       

近くにしろさんがいたらどうしようsign02

など考えながら写真をパチリ。

ここんちのしょうが焼き定食は美味しいのかイマイチなのか良く分かりません。

確実なのは二代目宅近所の「かつ政」の方が美味いって事くらいです。

 

 

でもって、午後は某アパレルの展示会。

残念ながら全員マスク姿のミーティングを撮る勇気はありませんでした。

20090520_1116                                    

                                     

                                      

                                      

                                      

                                      

                                       

展示会後は義兄の母への内祝いを買いに新宿伊勢丹へ。

そんなバカラsign01を買いました。

ロックグラスがいっぱい置いてあり、いつかこんなグラスでモルトウィスキーを飲んでみたいな、と思いました。

 

帰りの電車で以前から読んでいた本をようやく読了しました。

それは次の記事で。。。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

明日は東京出張

しかし暑いですね。

工場の中は35℃ありますよsweat01

 

 

さて、明日は某アパレルの展示会のため東京出張です。

送ったサンプルを見たデザイナーさんから

「すごくかわいい!売れそうです。ありがとう。」

というメールが来ました。

このブランドの仕事を初めてK君に任せたのですが、このメールを見て喜んでいました。

 

 

そうそう、昨日記事にしたマスク騒動のあとFAXが来て「展示会場ではマスクをしてもらうのでなるべく持参してきてね」とのこと。

マスクだらけの展示会の様子を激写できたらな、なんて思っております(笑)

ということで。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

マスク

あなたの心に隔離されたい・・・こんばんは、二代目です。

 

 

19時を回った頃、結婚式で乾杯の音頭をとっていただいた某アパレルのGMから電話が。。。

今週の水・木と展示会をするんですが(もちろん二代目も行きます)、そのとき今話題の新型インフルエンザ予防で来客全員にマスクをしてもらうことになった、と。

ただ、マスクが全然売ってないらしく近所のドラッグストアで探してみてくれ、と。

 

 

早速探しに行ったのですが、全然ねぇ∑(゚∇゚|||)

4店舗まわったけど、全然ねぇ∑(゚∇゚|||)

世の中こんなことになっていたんだΣ( ̄ロ ̄lll)

とりあえず、最初の店でGETした30枚だけ送ることにしました。(300枚必要らしい)

20090518_1112                                       

                                      

                                      

                                      

                                      

                                     

                                     

聞くところによると、値段を上げてるバカヤローもいるみたいです。

しかしあれだね、そりゃユニ・チャームの株も上がるわな。(個人的にはもっと上がると思ってた)

これから関東圏に感染者が出たらもっと上がるのでしょうね。

金に余裕ある奴は買っておけー。

あっflairこんなこと書いてる二代目もバカヤローだ。

 

 

と、まぁそんな感じで今日は映画を観に行こうと思っていたのですが、間に合いませんでした。

仕方がないので帰って晩酌ですup

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

Apeだ。

Apeだ。
開店待ちがいるよ。
すげぇな。

雨なのに混んできたから早くも脱出!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

軽井沢アウトレット

軽井沢アウトレット
暇だから軽井沢に来た。
新しいお店が出来てる。

来たくせに買い物欲を抑えなきゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

追記

追記
今、保険屋さんが実家(青森)で採れたウニを持ってきてくれた!
美味過ぎ〜っ(^O^)!
たっぷり入ってるよ〜。


さすが、嫁も保険に入る予定だけあるなo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (4)

刺し身

刺し身
今日はいつも買う魚屋で自分の分(1000円)だけ刺し身を買ってひとり酒。
酒はコンビニで海童。

幸せナリ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週の二代目

TVに久本雅美が出てると何故か痛々しくてチャンネルを変える二代目です。

 

今週は仕事終わってから家で飲んで、TVを見ながら寝てしまい、朝5時に目覚める、という生活を送っておりました。

暑くなってきたから酒がうめぇやぁup(←寒くてもうまい)

新しい酒買ってこないと。。。

 

 

あとは特に変わったことはなく、5Gの編み出しが編みにくいってことくらいでしょうか(←分かる人には分かる)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ワールド オブ ライズ」/映画DVD

先日「ワールド オブ ライズ」を観ました。

緊張感があって面白かったです。

リドリー・スコット監督はこういう映画撮らせたら間違いないですね。

この役のために20kg太ったラッセル・クロウも良い味出してます。

  

次の予定は同じくリドリー・スコット監督の「アメリカン・ギャングスター」です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ブタがいた教室」/映画DVD

GW明けに何本かDVD観賞したのでそのネタを。

先ずは「ブタがいた教室」。

大阪で実際にあった話です。

面倒臭いのでコピペで。

これは教育?素晴らしい授業!賛否両論を呼んだ実話の映画化
「食育」や「いのちの授業」が叫ばれる前、総合的学習時間もまだなかった1990年。大阪の小学校の新任教師がはじめた実践教育が、日本中に波紋を投じた。それは“ブタを飼って、飼育をした後、自分たちで食べる”というものだった。「Pちゃん」と名付けられたブタは、32人の子どもたちに愛され、家畜ではなくクラスのペットとなっていく。食べるか。食べないか。2年半の飼育の後、子どもたちの卒業を控えて、Pちゃんの処遇を巡った大論争が展開される。しかし、問題はそこで終わらなかった。その後、子どもたちを追ったドキュメンタリーが1993年にテレビ放送されギャラクシー賞奨励賞、動物愛護映画コンクール内閣総理大臣賞を受賞し大きな反響を呼んだ。視聴者からの反応は「残酷だ」、「それは教育ではない」という多数の批判的な声の一方で、教師の情熱と、子どもたちが自ら考えて真剣に事態に向き合う姿に心を打たれ、支持する人たちもいた。その一人が、本作の監督・前田哲。前田監督は10年以上前に見たドキュメンタリーの感動を胸に秘め、動物や草木はもちろん、人間の命についても、改めて考えることが必要とされている今、この新任教師が挑んだ試みを多くの人に伝えたいと映画化に挑んだ。

 

ってことです。

自分だったらどうするだろうsign02と考えながら見ました。

今後もこういった考えさせられる問題を考えないように生きていくのだろうと思いました。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

早朝ゴルフ@霞山②

おはようございますsun

今朝も早朝行ってきましたgolf

 

今日は地元T君と某競輪選手とまわりました。

次回飲んだ時の最初の一杯を賭けて。

結果は某選手46、地元T君47、二代目57crying

ハイハイ、おいしいビールを飲んでくださいねupbeer

 

 

でね、ショートホールで某選手が二段グリーンの上段にON。

二段グリーンの下り5m残し。

おもしろくしようと思ってね、二代目曰く、

『これワンパットで入れたらカフェパ(←シャンパン)入れてやるよhappy01

なんて言ったら・・・・・

 

 

奴は・・・・・

入れやがったwobbly

入れやがったbearing

入れやがったぁ~crying

 

 

勝負の世界で生きてる人のココイチを見せ付けられましたよcoldsweats01

すげぇよ、マジで。。。

しかし、俺上手くならんなぁ┐(´-`)┌

まぁ、楽しけりゃ良いんだけどねhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

早朝ゴルフ@霞山

今朝、昔の夏服を着てみたらお腹ポッコリ休日パパ状態だった二代目です(;´▽`A``

ナイシトールよ、遠慮せんでがっつり取ってくれていいんだよ。。。

 

 

さて、今朝は地元T君に誘われて早朝ゴルフに行って来ましたgolf

半年ぶりにクラブを握りました。練習なしでぶっつけ本番です。

20090509_0955                                       

                                     

                                      

                                        

                                      

                                       

                                     

いやぁ、気持ち良い~ヽ(´▽`)/

20090509_0956                                      

                                     

                                     

                                      

                                     

                                     

                                      

地元T君の先生仲間、○ちゃんと三人でまわりました。

20090509_0958                                      

                                      

                                    

                                     

                                      

                                      

                                     

蛇がsign03

蛇見たのって何年ぶりだろうsign02しかもデカイしsweat01

いつ見ても気持ち悪っbearing

20090509_0959                                     

                                     

                                       

                                       

                                      

                                     

                                     

早朝はハーフなのですが、二代目は57でした(;´д`)トホホ…

まぁ半年ぶりだし。

でも、やっぱゴルフは面白いhappy01

地元T君の都合がつけば明日も。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しかし…

さっき用事があって銀行行ったら某競輪選手に遭遇。
しかしよく会うね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

tonton寿し/セブンイレブン

今年のGWは三連休を頂き、今日から数名で仕事です。

みんなより早めに出社して朝飯でも食べようとセブンに寄ったらこんなものが。

思わず買ってしまいましたhappy01

群馬県産豚肉のPRとして徐々に浸透してきた(群馬県内で?)『とんとんのまち』群馬県。

セブンイレブンとのコラボで数種類の商品を開発・販売しているそうです。

20090506_0953                                       

                                      

                                       

                                      

                                         

                                      

                                      

中はこんな感じ。

『寿し』だけにご飯は酢メシ。

きゅうり、にんじんをゴマをまぶした酢メシでロール。それを群馬県産の豚肉で更にロール。

20090506_0954                                        

                                      

                                       

                                          

                                      

                                       

                                       

『tonton寿し』というと先ず思い出すのが登志鮨の『tonton巻き』。(←大将も同じ記事書いてた 笑)

二代目が食べた大将の『tonton巻き』はこちら

 

 

セブンイレブンの『tonton寿し』ですが、旨いことは旨いのですがもうちょっとパンチがある方が好みです。

二代目の場合、単純に味を濃くって感じですが。

酢メシなのでサッパリさせたいのでしょうが、豚肉の味付けをもうちょっと濃くするかマヨネーズの量を増やすとか。

まぁ要するに「デブ好み」が良いって話です(笑)

 

 

『とんとんのまち』は群馬県が珍しく本腰を入れてPRしているのが分かるので、売れてもらいたいですね。

しかも今(亡くなっている人がいるので非常に書きにくいですが)、豚インフルが大変なことになっているでしょ。(すごいタイミング)

こんな時だからこそ安心・安全をPRしないとね。

 

 

是非、ご賞味あれ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

田中屋@前橋/うどん

先週の土曜日、地元の『田中屋』に行きました。

場所は前橋の韓庭の隣です。

 

 

お昼時はいつも混んでいます。

お昼に外食することの少ない二代目は7~8年ぶりでしょうか。

20090502_0951                                        

                                      

                                         

                                     

                                    

                                     

                                     

この日も待ちでした。

イヤらしい話しになると最悪なニヤケ方をするエロ前歯こと新人S君です。

20090502_0950                                       

                                     

                                    

                                     

                                      

                                     

                                      

『はとこ定食』です。

手打ちうどんを熱々の肉汁につけて食べます。

肉の旨味がたっぷり出てている汁がたまらんのです。

20090502_0952                                      

                                     

                                      

                                    

                                     

                                    

                                     

最近うどんを食べていない二代目でしたが、美味しくいただきました。

正午を過ぎてからですと確実に待ちになるので少々お早めに行った方が良いかと思われます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニューバイスクー

ニューバイスクー
第一工場と第二工場を行き来するチャリが壊れちゃったので某競輪選手の師匠のとこで買って来ました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パスタール

パスタール
今日のお昼はパスタール。
久しぶりに行きました。


混んでいたので予約して隣の本屋で時間潰ししてたらなんと!T先生のご家族と遭遇。
T先生もパスタールの待ち時間でした(笑)
しかしあちこちでよく会いますねぇ(笑)


今日食べたのは『厚切り豚肉と野菜の味噌ペペロンチーノ ゆず風味』

今が旬の筍がゴロゴロと入ってました。
かなり美味かったです。
ゆずが非常に良いアクセントに。


次、行ったら何食べようかなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

野ばら@前橋

結婚報告にmirroさんの実家で営んでいる『野ばら』に行って来ました。

場所や営業時間・料理の内容など詳細は、昨日元総社ですれ違ったtomiyaさん(tomiyaさんは気付いてない 笑)のブログを見てください(゚▽゚*)

mirroさんがGWで帰省しているということだったので、二代目が通う美容院を営んでいるmirro妹夫妻と飲むことに。

 

早速食ったものを。

 

 

前菜。

20090430_0942                                        

                                       

                                       

                                       

                                      

                                       

                                       

玉ねぎのマリネsign02っぽいのベーコン巻き。

20090430_0945                                      

                                           

                                     

                                     

                                     

                                      

                                      

何て言うのでしょう、これ。

何となく分かって頂けると思います(笑)

20090430_0944                                      

                                     

                                     

                                     

                                     

                                    

                                     

え~っと、山芋をすったものを海苔に付けて揚げる、みたいな(笑)

20090430_0943                                      

                                    

                                     

                                    

                                    

                                     

                                    

手作りゴマ豆腐のかぶら蒸しsign02みたいな(笑)

20090430_0946                                     

                                    

                                     

                                    

                                   

                                   

                                    

ママとmirroさんが新潟のおばあちゃん家に行って摘んできた草sign02みたいな(笑)

かなり苦いので生卵に付けて食べます。

20090430_0947                                    

                                   

                                    

                                     

                                    

                                    

                                    

インゲンとタケノコと玉子の軽く炒めたものと手作りの春巻き。

20090430_0948                                      

                                    

                                      

                                     

                                    

                                     

                                      

〆は筍ご飯とお吸い物。

そういえば、この他に香の物とサラダがありました。

20090430_0949                                     

                                    

                                     

                                   

                                     

                                     

                                    

これにビール2杯とワイン2本(mirro妹夫妻と3人で)。

ビールとワイン1本はみんながお祝いしてくれましたヽ(´▽`)/ワーイ 

 

で、話の流れで6月にtむさん(mirroさんの妹の旦那)と血液検査に行くことになりました。

引っかかった方は次のステップ(検査)へ。。。

以前から二人ともダイエットしたりプールに通ったり。。。

二代目が結婚したってこともあり、ここらで行っとこう!と。

二人とも病院嫌いなので、まぁ一緒だったら・・・ねぇ・・・って感じで(笑)

ぜってぇ負けねぇpunch

・・・・・そういう問題かsign02みたいな(笑)

                   

| | コメント (8) | トラックバック (0)

登志鮨へ

火曜日だったかなsign02大将のとこ遊びに行って来ました。

早速ですが、食ったものを。

 

 

先ずは適当に切ってもらいました。

黒そい・ボタンエビ・イカ。

20090428_0935                                        

                                        

                                          

                                       

                                       

                                       

                                      

「tontonの街 前橋」ってことで。

豚インフルでエライ騒ぎになってますからね、今こそ安心・安全をアピールすべきでしょうね。

20090428_0936                                        

                                          

                                     

                                     

                                      

                                      

                                     

赤貝を刺身で。ヒモは握りにしてもらいました。

20090428_0937                                      

                                          

                                     

                                     

                                      

                                      

                                       

時鮭。

20090428_0938                                        

                                      

                                        

                                     

                                     

                                     

                                       

穴子。

20090428_0939                                        

                                      

                                      

                                      

                                     

                                    

                                      

づけ。

20090428_0940                                       

                                       

                                      

                                      

                                        

                                      

                                      

この日も若いお客さんがたくさん来店していました。

20090428_0941                                        

                                        

                                      

                                     

                                      

                                       

                                         

どれもこれも非常に美味しかったです。

「寿司屋は敷居が高い」と思われがちですが(んにゃ、実際に高いのでしょう)、二代目の知っている限りでは、ここ登志鮨はデビュー戦にはもってこいのお寿司屋さんだと思います。(←チープという意味ではないです。ちなみに、今回の会計は上の写真のものとビール2杯、日本酒1合で5900円でした。参考にしてください) 

 

暖簾をくぐり、

『今日、寿司屋デビューです!』

なんて言えば、大将も喜んでくれると思います。

20代後半~30代前半の男性ならやっぱり寿司屋のカウンターは憧れますからね。

是非、彼女・奥さんを連れてってあげてください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »