« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

同業者とのデート

日曜日は同業者の方とデートしてきました。

 

 

1年ちょっと前になりますかねsign02

二代目のブログを見つけてメールを頂きました。

それからメールでのやり取りをしていた訳ですが、今回関西から東京まで来る用事があるとのことで

『じゃぁ、会いましょうsign01

ってことになったのです。

二代目が東京に行けなかったので、わざわざ前橋まで来てくれることに。。。

 

 

17時に宿泊先のホテルへお迎えに。

以前、何度かブログで知り合った方と会ったことあるのですが、久しぶりだったしちょっとドキドキでしたlovely

ホテルの前に立っていたのは二代目の4つ下の好青年。

年齢知らなかったので、変なオッチャンじゃなくてホッ。

まぁ、二代目が変なオッチャンですが。 

 

 

『はじめまして』

だかなんだかよくわからない挨拶をして二代目の会社へ。

『こんな感じで仕事してま~す』

的に見てもらいました。

彼はほぼ全ての仕事を一人でこなしているようで、かなり大変そう。

二代目の5年前と同じ状態。

そのままでは絶対ムリだし、会社も良くならないので素直にそう伝えました。

二代目の場合、社長に自分からも強く言いましたし、周りの関係者の方たちも後押ししてくれました。

  

ここまではマジメな二代目を見せといて・・・(笑) 

 

  

その後登志鮨へ。

この日はカウンターではなくお座敷で。

寿司グラ、かなり気に入ってもらえたみたいですup

20090927_1475

3時間くらいいたでしょうか。

仕事の話、恋愛の話、お笑いの話・・・いろいろ話しました。

とても楽しい時間を過ごせました。

またまた同業者に刺激を受けて頑張れそうな気がしました。 

こういうことがあると、ブログやってて良かったなぁと思います。 

  

 

>N県の同業者さん

ホントにありがとうございました。

肩は大丈夫ですか?(笑)

今度は和歌山でですかねぇ。

その時はまた連れまわしますのでヨロシクhappy01

MOの掃除の件、メールお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

本棚に置く本③

只今出張から帰って来ました。

今日は非常に疲れたのでさっさと帰ろうかと思います。

 

 

で、こんなときはこのネタで。

『本棚に置く本』シリーズ。

 

 

スヌーピーです。

買った理由はハッキリせず・・・

ビジュアル買いってとこですか。

20090909_1436

 

帰ってもいいかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

買い物

土曜日は家の買い物でした。

嫁は14時に来る予定だったのですが、仕事の都合で16時に。

うまく意思疎通が出来てなかったので迎えに行ったあとちょっとしたケンカにannoy

結局お互いゴメンナサイで和解。 

 

 

この日はカーテン・ソファ・ベッド・生活雑貨(少々)を買いました。

その後、テレビ・冷蔵庫・洗濯機・掃除機・FAXなどを買いに行ったのですが時間切れ。

今週末に持ち越しです。

 

 

で、カーテンはオーダーメイドなので納品まで2週間かかってしまうとのこと。

ということで、同居は1週間延びて2週間後になりました。

カーテン以外は今週末に納品されるので、窓に大きな布を貼り付けて1週間だけ一人暮らしを楽しもうかと目論んでいますhappy01 

ちなみに嫁曰く、

『別にいいけど、私が来るまで何人たりとも入れてはならぬ』

・・・だそうです(汗)

  

 

さてさて、明日は久しぶりの東京出張。

電車の中で本が読めるbookup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひとり番長@前橋/ホルモン

『スイ(H)ヘイ(He)リィ(Li)べー(Be)ボ(B)ク(C)ノ(NO)フ(F)ネ(Ne)・・・ 』(元素記号)

は覚えたのですがその内容は覚えなかった残念な二代目です、こんばんは。 

 

 

金曜日はひとり番長。

給料も入ったしボトル入れたったnote

しかもユッケupウマー

20090925_1473

久しぶりのモツ煮パスタ(量少なめで)。ウマー

20090925_1474

カウンターで飲んでたら隣りの女性が

『あのー・・・』

と。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!逆ナンかsign02

 

 

 

・・・と思ったら高校の同級生でした(汗)

『髭生やしたし、話したことなかったと思うんだけどよくわかったね』

 

『なんとなく声で・・・』

 

『○○(←当時の彼女)と付き合ってたんだよね?』

 

(懐かしい・・・遠い目

 

『二代目、モテる男子Best10に入ってたよ』

 

 

ほらっsign01

ほらっsign01

聞いたsign02

どーよsign02

どーなのよsign02

 

 

 

モテたんですよ、昔は・・・sweat02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

デート

これから初めて会う方とデートnote

行って来ま~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

IKEA

22日に初めてIKEA(三郷店)に行きました。

20090922_1471

開店5分前に到着。

朝から渋滞だったのですが、どうやらとなりの「ららぽーと」がオープンだったとか。

H&Mとかもあるみたいですね。

 

入場したらこの鉛筆と紙のメジャーとフロアガイドを取ります。

フロアガイドの記入欄に買いたい物の品番・色・倉庫の番号などを記入していきながら進みます。

商品には全て黄色と赤のタグが付いていて、どちらかの色はそのまま記入、もう一方は近くにいる店員に声かければ丁寧に教えてもらえます。

20090922_1461

こういうのムダに欲しくなる。(買わないけど)

20090922_1466

ランチはセルフで最後にお会計システム。

アレやコレや取りたくなり、最終的に意外と高くなったりしそうなので注意。

20090922_1462

二代目のランチ。

スウェーデン風ミートボールsign02とパンとサラダとドリンク。

ドリンクは180円でカップを買い普通のドリンクバー方式。

サラダのコーンが多いところが俺っぽい(笑)

20090922_1465

買う商品が全て決まったら倉庫へ。

こういう景色は楽しいね。

20090922_1467

フロアガイドに書いた番号の所へ行き、品番・色を確認してカートに載せます。

嫁の仕事用の椅子。

20090922_1468

欲しい商品をカートに載せてそのままレジへ。

20090922_1469

レジを出たところに有名なホットドックが売っています。

自分でピクルスを乗せたりできるのが楽しいだけで特に美味しくもなく、不味くもなく。。。

あ、指が・・・。

怪我したときはそれこそあらびきソーセージみたいだったんですよ(笑)

ちなみにその日のご飯、シャウエッセンが出てきました。

かぁちゃん、ブラックだぜ(汗)

20090922_1470

車まではカートでシャーっと。

※良い子はマネしてはいけません。

20090922_1472

と、まぁこんな感じです。

 

 

ソファの種類は結構あったのですが、ビビッとくるものがなかったので買いませんでした。

ベッド(マットレス)は予想通り柔らかいものばかりだったので即パス。

食器類も3種類くらいのものがトータル18枚セットになって1900円とかで売ってたのですが、

『ん?待てよ。それ百均と同じじゃん。だったら百均の方がいろいろ選べるじゃん。』

ってことでパス。

その他の商品もビビット色が多かったりで二代目の家には合わないものばかり。

 

ようするに二代目&嫁的には

『まぁ一度来ればもう充分かな。』

と。

好みの問題でしょうけど。

 

  

ベッドとソファは昨日、無印とfrancfrancで購入しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝坊

予想通り寝坊しましたsweat01

6:30スタートで起きたの6:20。

地元Tくんとゴルフしてる夢を見て起きました(笑)

間に合わないから地元Tくんにメールしようと思ったのですが携帯が見つからず・・・

探したら妙なところにありました(゚ー゚;

どうやら携帯の目覚ましを止めてポーッイ(ノ _ _)ノってしたみたいです(;;;´Д`)ゝ

 

  

地元Tくん、ゴメンよ。

 

 

しかしあれだね。

これくらいで遊びが出来なくなるようじゃダメだね、俺は。

お天道様が昇ったら新しい一日の始まり。

前の日の疲れを引きずってる場合じゃないよ。

遊びができないような男はロクなもんじゃねぇ。

まだまだ甘いな。

人生のスパイスを一日分逃しちゃった気分だ。

 

 

 

それでも早起きに変わりなかったので、家に行ってソファやベッドの大きさのシュミレーションをしてみる。

腹減ったのでガストで雑誌見ながら昼飯。

暇になったので結局会社に来てみた(汗)

昨日のサンプルのお客さんから電話。

『何とか送れます』

と伝える。

その方も仕事してるらしい。

みんな頑張ってるね。

 

さてと。

夜、某選手と飲みに行くまで何しよっかなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

編めた

俺カッコ良すぎるscissors

一発で仕留めた。

やっぱ武士だ。

でもね、でもね・・・今、手が震えてる。

キーボードもまともに打てないくらい。

  

 

この企画ね、春くらいから進めてきたものだから今更

『出来ません』

なんて言えないんだ。

俺の、会社の、信頼に関わってくることなんだ。

 

 

想定外のところでキズになったけど、データを詰めていけば何とかなりそう。

お客さんにとっては夜中までやってようが、朝までやってようが関係ないからね。

出来たのか、出来なかったのか・・・それだけだから。

それが結果だから。

  

 

  

ふぅ~。

これで明日は一日休めるぞrock

早朝ゴルフ・・・起きられるかなぁ。

 

 

・・・そういや、メシ食ってないや。

腹減った。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

帰還

帰ってきました(;´▽`A``

行き1時間半、帰り5時間半ってどういうことsign02

 

 

渋滞中、ずっとトイレ我慢してました。

外環はキツかったですね。降りられないし。

もう、最悪ペットボトルしかないな。って思っていました(汗)

事故現場を越えてから三芳P.Aまでシューマッハ並みでしたよ。

三芳に着いたときなんかあんた、

『俺はやっぱ武士だなぁ』

って思いましたよ。

気合いですよ、気合い。

 

 

で、三芳でホッとしていると本日仕事のK君から

『(休み中に出さなきゃいけない)サンプルが編めましぇ~んweep

と電話が。

絶対出さないといけないサンプルなので

『明日俺が引き継ぐわぁ』

と言ったのですが、ピピピ~っとアドレナリンが出てる今の方が良いと思ってこのまま仕事します(^-^;

 

 

 

軽く『編めたよ』と言いたいところですが、K君もひと通りのことはしているでしょうからハッキリ言って自信ないです。

でも自分でやってみないとお客さんにちゃんと説明できないし、まぁチャレンジしてみますわ。

 

 

 

 

ぬぉぉぉぉぉぉっsign03

(気合い)

 

・・・ハァ

 

ほな、始めてみます。

 

  

 

※IKEAでの記事は後日UPということで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なぬ…

なぬ…
外環も事故渋滞(T_T)
そこさえ過ぎれば…


頑張れ、俺!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はぁ…

イケア出てから3時間近く…
未だ外環に乗れず…


ナビ曰く、
『5キロ先、渋滞です』

え〜、ずっと渋滞ですが!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

買ったもの2

買ったもの2
台布巾。


あとはうしろに積んであるのでUpできません。


このあとの暇つぶしは何しよう!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暇過ぎるから…

暇過ぎるから…
買ったものを。


スプーン・フォークのセット。

関係ないけど、今地元T君から明日の早朝ゴルフのお誘い。
早起きだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

渋滞

渋滞
IKEAを出てからハンパない渋滞。
嫁を近くの駅に降ろすまで1時間。
未だに外環にも乗れず…

イケア・ららぽーと・コストコ…この辺り最悪だな。

こんな渋滞、久しぶりだな。
あー暇だぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家⑤

今日嫁が来るのでお昼に

『今日何時頃?』

とメールしたら、4時間後に

『2時間後に着きます』

と返信が来ましたsweat02

 

 

 

さてさて、家もほぼ完成です。

水周りも付きました。

トイレはタンクレス。

20090919_1454

もともとタンクレスを希望していたのですが、あらゆる所で高いものをセレクトしてしまったからか、最終設計の段階で(勝手に)タンク付きのトイレになっていました。

二代目が『おっflair』と気付きまして

『タンクレスじゃなきゃヤダーsign03

と駄々をこねました。

現場監督は困っていましたが結局1階だけタンクレスにしてもらいました。

 

 

居間の電気です。

20090919_1458

当初厚めのダッサい電気だったのですが

『薄くなきゃヤダーsign03

と駄々をこねましてシンプルな超薄設計の電機にしてもらいました。 

 

奥の食卓の電気が設計ミス(センスの問題)で中心からズレてました。

『中心じゃなきゃおかしいでしょーsign03

とクレームを出しまして穴の開け直し&クロスの張り替えをしてもらいました。 

 

 

センスといえば・・・たった一つだけ色のセレクトミス。

洗面台です。

20090919_1459

無難にいけばホワイトだったのですが、少しだけ冒険をしてみたくなり薄いピンクをセレクト。

2cm四方の色見本を見て決めたのですが、意外とピンク、ピンクしてました(汗)

この家で唯一かわいい色になってしまいました。

チェッ。

 

 

その他細かいクレーム・修正がたくさん。

社長(父親)は毎日現場監督並みに見てるし、隣の車屋さんもみんなで覗き込んでるし、現場監督曰く、

『やりにくいよ~(^-^;』

と嘆いていました。

 

 

 

ようやくここまで来ました。

あと1週間ちょっと。

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せてる

うぅ・・・昨日ちと飲み過ぎました。

某選手とやっくん(←競輪選手)、朝練行けたのかなぁ。

 

今日は一人でお仕事。

朝から全開。(一人で出来る仕事の量じゃねぇぞ、こりゃ)

少し落ち着いたのでここらで昼飯でも食いますか。

さて、何食べよう。

 

 

 

そうそう、血液検査以来、軽いダイエットしてきた訳ですが、この10日間の様子だと△3㎏に成功した模様。

さらに体重は勝手に減りつつ、△4㎏になりそうな勢い。

最近は特に気を使ってる訳でもないのに。

重い病かsign02

でも痩せたって実感は特にナシ。

ただ、結婚指輪がスカスカになってきたみたい。

何故指が痩せるsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビンボー暇なし

ってことで今日もお仕事withS君。

二代目は明日まで。

22・23日は休みをもらったのでIKEAに行って来ます。

 

 

今日の昼飯はS君がガッツリ食べたいということで「焼き肉とうげん」に行ってきました。(過去ログ

ご飯を3杯食べたエロ前歯。

20090920_1460

死ねばいいのに。

 

  

今日はサンプル1型作ったし、機械も順調にまわってたので満足。

9・10・11月は走り抜けるよ、俺。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はしご屋

今日の昼飯。

かなり久しぶりに行きました。

 

 

店内にはいろんな(くだらない)張り紙が・・・

おこちゃまは見ないように(笑)

20090919_1451

二代目&S君オーダー「すすき丼定食」。(二代目はラーメンを一発ラーメンに変更)

ご飯の上に肉野菜炒めが乗っています。

ラーメンは基本、普通のラーメン。

この店の一番の人気メニュー「一発ラーメン」に変更できます。(割り増し料金発生)

食べきれる訳ないのですがご飯とラーメンの両方食べたかったのでオーダー。

20090919_1452

で、当然食べ切れなかったものはウチのゴミ箱へ。(S君)

すすき丼定食+一発の半分以上って(汗)・・・死ぬよ。

でね、S君・・・箸の持ち方なってないよ。

20090919_1453

はしご屋、美味いっす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クラッシュ!

クラッシュ!
昼飯から帰って来たらこんなことに(汗)
修理に1時間半かかった…

ざけんなーっ!
今日はもうSampleや〜らな〜っい!

止め止めーっ
ペッ!ペッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やきとり丼/すき家

出荷が集荷に間に合わなかったので持ち込みに行ってきました。

会社を出るとき

『おみやげ何かなぁ~』

と、ツバメの子供のようにピーピーうるさい奴等がいたので、帰りにすき家でメシ買って来ました。

ホントは「牛丼キング」ってのをS君に買って来ようと思っていたのですが、コレは持ち帰りナシということだったので代わりに新発売の「やきとり丼」を買って来ました。

20090918_1450

予想通りのお味。

もう食べなくてもいいかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

東洋酒家withS君

昨日遅くまでS君と仕事してたら社長が来て

『夕飯食って来い』

ってお金を貰ったので、東洋酒家に行ってきました。(酒飲みたくて・・・)

 

 

プレーンオムレツと季節外れのスノーマンsnow

20090916_1446

自家製ベーコンとエロ前歯。

20090916_1447

モヒートと言わなきゃ取り分けてくれない気が利かない部下。

20090916_1448

そば飯。

20090916_1449

どれも間違いなく美味い。

この日はリサイクルについて1時過ぎまで語ってました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本棚に置く本②

ネタがない訳じゃないのですが、ちと忙しいのでこのネタで。 

 

『100万回生きたねこ』

20090909_1435

小さい頃読んだことあったようななかったような。。。

先日読んだら結構感動しました。

これも嫁セレクト。

 

 

では、仕事に戻ります。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

新居の買い物

土日は新居の買い物。

無印に行ってテーブルと椅子、羽毛布団とカバーなど購入。

同級生Mっちの嫁が働いてるので声かけていろいろ教えてもらった挙句、15%も値引きしてもらいましたヽ(´▽`)/ワーイ

十数万円分の15%はデカいよね。

Mちゃん、センキュscissors

 

 

ベットとソファについては家に戻って寸法測ったりまた見に行ったりして二人とも疲れてきて、

『面倒臭ぇsign01無印で全部揃えちゃえsign01

ってなったのですが、やっぱり来週IKEAに行ってから決めることにしました。

 

 

で、帰ったら姉貴夫婦がいて、新築祝いで炊飯器を買ってもらいました。

あ、でも姪の七五三があるのでその分相殺されますが。。。

 

 

シルバーウィークにIKEAに行って、来週末家電購入予定、10月最初の週末に引越しです。

しばらく週末はバタバタです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

グリーンホットチリ/ミニストップ

腹減ったからミニストップでグリーンホットチリを買って食べてみた。

あみだくじでK君の奢り決定ヽ(´▽`)/

20090911_1444

最高に辛いよ、これヾ(;´Д`A

っつーか最悪だよ。

辛いの苦手なんだよ。

最高だか最悪だかよく判らなくなってくるほど辛い。

どれくらいかというと、K君がデザートに買ってきたティラミスを口の周りに塗りたいくらい辛い。

こんなのコンビニで軽々しく売るな\(*`∧´)/

 

 

もう食べない。

辛いの得意な人、どーぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

眠い

明日から小栗筍に改名しようか悩んでる二代目です。

 

 

昨日2時過ぎまで仕事してたので今日はもう眠いです。。。

体がいうこときいてくれません。

最近、こういう疲れが残るんすよ。

疲れが抜けないんすよ。

蓄積してくんすよ。

歳なんすよ。

 

 

さっさと帰るぞ!S君! 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

本棚に置く本①

本棚に置く本はもちろん今まで読んだものが中心になりますが、おもしろくするためにわざわざBook Offに行って買ってきたりしてます。

それを紹介していきます。(特にネタ切れのときに)

 

今回は

『ぐりとぐら』シリーズ。

誰でも小さい頃読んだこと・読んでもらったことがあるんじゃないかな。

20090909_1434

こういうのは嫁の希望です。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

お土産番長

昨日フレッセイに行くと宣言したのですが、番長に変更。

体調悪いので、おみやにして家で焼いて酒飲みました。 

 

今日、病院行ってきました。

熱はないけど喉が痛い。

薬貰ってきたので週末までには何とかしたい。

 

 

肉と薬のおかげで回復傾向です。

美和さんありがとう!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

決めた!

今日、帰りにフレッセイ(地元スーパー)行こ!

酒の肴買って帰ろ。

酒飲みてぇ。あぁ酒飲みてぇ。

今日も疲れたっちゃ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

天地人

あれsign02先々週分が録画されてない。何故だ?

まぁいいや。 

 

今、先週分見ました。

もう・・・なんでしょ。

心に響きまくるね。

2回見ちゃったもん。

俳優も素晴らしい。

天地人を見て完全に小栗旬が好きになったよ。

あ、好きになったって言ったってあれだよ、アレじゃないよ。

  

小栗旬見てると藤原竜也を思い出すね。

発声の仕方が似てるのかな。

蜷川幸雄門下生ってことか?

  

 

 

「この味がいいね」と君が言ったから七月六日はサラダ記念日

  

 

全く意味はありません。

突然思い出しました。

二代目周辺世代の女性は懐かしいんじゃないですか!?

読んでみると結構おもしろかったりします。(男のクセに)

こちらでどーぞ。

あなたはどれが好き?

 

 

 

あぁ、最近本読めてないなぁ。

せっかく2冊買ったのに。

 

 

さて、寝よ。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

午後ハーフ@渋カンwith某選手&K君&S君

日曜日は渋川カントリーに行ってきましたgolf

ハンデはK君に12、S君に50。(ハーフですよ)

 

左からK君、某選手、S君。

20090906_1432

二代目、S君。

20090906_1433_2

さてさて、結果は・・・ 

 

二代目48、某選手39sign03、K君60、S君96(ハーフですよ)。

 

 

某選手がとうとう覚醒しまして、ダントツの優勝sign03バーカバーカ。

3オーバーって・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

プレイング4・おまけだらけのS君が2位で二代目とK君が負け(ノ_-。)

意味分からん。

 

 

某選手、完全に覚醒モード突入ですね。

6番までずっとパー。7・8・9番がボギー。

やるっ。

ホールアウト後、

某選手『どうします?今度ハンデつけます?happy01

二代目『ぜってぇぇぇいらねぇぇぇsign03pout

某選手『負けず嫌いっすねぇcoldsweats01』 

 

 

くぅぅぅ~\(*`∧´)/ 

 

  

 

 

最終ホール、K君に3打差で負けてたのですがまたまたK君のメンタルの弱さに助けられましたhappy01

そうそう、K君これからはハンデ8で良いそうです。

メンタル弱いのに。プッ

 

 

 

【通算】

二代目→某選手  カフェパ1 6drink

地元Tくん→某選手  1drink

K君→某選手  2drink

S君→某選手  1drink 

 

某選手のひとり勝ちじゃんっ。

いっぱい飲んで肝臓壊しちゃえっヽ( )`ε´( )ノ 

  

もう負けないわよっsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

同業者の飲み会@太田市

昨日は太田まで行って同業者の若手たちと飲んできました。

組合でもなんでもないのでみんなで仕事の話をしたりバカな話をしたり。

後継ぎの某専務と二代目は仕事の話でも笑い話が中心。

番頭さんのNさんとK君はかなりマジメな話。

そんな傾向にあります。

 

  

今回は東京から来ていただいた方もいて、合計10人。

過去最多です。

某専務のとこの若手も初参加で二代目のとこのS君も初参加。

 

 

繊維業界の負の遺産を受け継ぐ我々世代。

巧いこと生きていかねば。 

 

右の奥でマジメな話をしてるNさんとK君。

左にはピースサインのS君。何sign02この温度差。

ん~、まだS君には解らないかもね。

手前は一次会で帰ってしまったMさんと心優しきスーパーマンYっち。

Mさん、忘年会は簡単には返しませんよ。

20090905_1426

カメラ持って行ったのに話しに夢中でほとんど撮ってませんでした。

 

 

何気なく始まったこの年2回の集まり。

情報交換や刺激し合うことによって良い方向へ向かえばと思います。

K君も帰りの車の中で

『やっぱ良い刺激になりますね』

って言ってました。

S君は完全にキャラ先行型です(^-^;

 

 

このあと三次会まで行って帰ってきたのが3時。

で、今日は午後ハーフ行くのですが間に合わない仕事があるのでK君とS君と朝から仕事。

ま、二代目はブログ書いてるくらいですから・・・。

 

 

 

あ~楽しかったnote

みなさん、また年末お願いしますねheart01 

 

  

 

おまけ。

早めに待ち合わせ場所に着いたので太田ドンキ内のゲーセンへ。

 

 

ウチの会社のサンボマスターです。

20090905_1424

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家④

外観はほぼ完成sign02

外壁は色・質感ともに希望通りの感じに。

20090906_1431

居間の本棚。

作りつけの家具は全てこの色で統一。

家具屋さん、希望してた色をちゃんと出してくれました。

20090906_1430_2

寝室。

真ん中がTVで左右の棚は本と嫁の仕事の資料を置きます。

20090906_1429

今週末から引越しの準備と寝具・家電などを揃え始めます。

もうすぐ一緒に住むのかぁ。

9年付き合って一緒にいた最長の時間は2泊3日の沖縄旅行。

それがこれからはずっと一緒というのも変な感じ。

おそらく良い意味でお互いの距離は保ちつつ・・・って感じかもね。

 

 

 

あと3週間ちょっと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

とうげん@前橋/焼き肉

最近、土曜日の昼飯で行く確率高。

元「朝鮮飯店」、名前だけ変えたんじゃねsign02の「とうげん」。

まぁとにかく安い。

ランチはライスお替り自由・ドリンク付きで@500から。

 

 

これは二代目オーダー、スタミナセット(だったかな)。

650円(だったかな)

20090905_1420

肉はお値段の割りには美味しいです。

20090905_1421

食後のアイスコーヒー。

20090905_1422

この日もK君の奢り。(ゴルフで勝ったから)

いやぁ、最近土曜日はK君にご飯食べさせてもらってるなぁ。

ラッキー。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

丸源@前橋/ラーメン

打ちっぱなしのあとラーメンを食べに行きました。

NHK前橋支局のすぐ近くの『丸源』に行きました。

20090902_1416_2

肉そば(半熟玉子入り)。

意外とあっさりしてました。

やっぱり二代目はとんこつが好きだな。

20090902_1417

チャーハン。

普通です。

20090902_1418

餃子。

小さめの餃子。美味しいです。

20090902_1419

食べ切れなかったものはゴミ箱へ(S君)。

なんだかんだで閉店(1時)まで話していました。 

 

 

 

さてさて、今日はこれから太田に行って恒例の同業者の飲み会です。

サボりたいがために少し早めの出発です(笑)

アウェイでひと暴れしてきまーすヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

打ちっぱなしwithK君&S君&カメ子さん

もう疲れたっちゃ。

でも忙しいことは良いことだ。

こうなると遊びも一生懸命したくなるってものよ。

 

で、昨日仕事が終わってから打ちっぱなしに行ってきました。

 

 

投票に行かないダメな子たちの3ショット。

カメ子さん初登場(ピンク)。

20090902_1412

K君。

ちょっと硬くないsign02

20090902_1413

S君。

右にしか飛ばない。

何を教えても直らない残念な子。

もう好きなようにしたまえ。

20090902_1414

初登場のカメ子さん。

意外と上手かったのでビックリ。

すでにS君に勝てる実力あり。

20090902_1415

散々打ったあとメシに行きました。

次回の記事で。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

選挙

ウチの会社のK君、S君、カメ子・・・・・

投票に行かなかったそうだ。

う~ん┐( ̄ヘ ̄)┌

 

 

社長のように政治を語れ!とは言わんが、これだけ話題になった選挙くらい多少興味を持ってもらいたかった。

投票率70%・・・

お前ら残りの30%だぞ。

 

 

これからウチの会社を背負っていかなければいけない人材だ。

ただ町工場で働く一社員だと思ってもらわれたら困る。

会社の外に出て、例えば、お客さんと話しをしたとしよう。

世の中のことについて何も話せなかったとしよう。

 

 

・・・・・俺は絶対にそんなの嫌だ。  

  

もうちょっと見聞を広げ、もうちょっと大人になってもらいたいと願うばかりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のS君

まだ終わりません。

二代目もS君もキズが直りません。

誰か教えて。。。もう何も浮かばない。。。

ニットって奥が深いですねぇ。

だってずっと編めてて残り20枚になったら急に編めなくなったんすよ。

ったく・・・ありえねぇsweat02

 

 

二代目同様、グロッキー気味のS君。

ブタになった千尋(千と千尋の神隠し)のお父さんみたい。

20090901_1411

汚いパンツ見えてますよぉ~。

それにしてもちょっとCAD室汚いな。

掃除せな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »