« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

病院

病院
待合室も隔離された(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハンバーグ

ここ2~3日体調悪かったのですが、誤魔化しながらやってました。

今日あまりにもダルいので病院に行ったのですが熱は35.9℃。

咳も喉の痛みもなく食欲も旺盛なため、「疲れでしょう」ってことでビタミン剤を打ってきました。

夕方になったらダルさがピークに。

一旦帰って体温を測ったら38.5℃にsweat01

インフルエンザの確立高。

 

 

 

今、会社に帰ってきて一服smokingプハー

昨日書いといたブログをUPしときます。

では、どーぞ。

先週の日曜日の夕飯は二代目がハンバーグを作りました。

何気に初めてでしたが自信満々でしたよ( ̄ー+ ̄) 

 

 

では早速。

20091025_1516

先ずは玉ねぎとニンニクをみじん切りに。

20091025_1518

ニンニク炒めま~す。

20091025_1519

玉ねぎ入りま~す。

20091025_1517_2

その間にパン粉を牛乳で柔らかくしておきます。

20091025_1520

冷めた玉ねぎをパン粉のボールの中へ。

卵も投入。

20091025_1524

混ぜ混ぜ~note

20091025_1525

焼き入りま~す。

美味そup

20091025_1526

サイズの合わない蓋をしたり(笑)

表面だけ焼いて肉汁を閉じ込め作戦。

20091025_1528

半生の状態でチン。

20091025_1529

ソースです。

ケチャップ、ソース、赤ワインで簡単に。

20091025_1531

しばし休憩 。

ワインは嫁の行きつけだったBlue Juiceの10周年記念に頂いたもの。

 

 

しばらくして嫁帰宅。

付け合せを作ってもらう。

20091025_1532

サラダ。

ドレッシングはごま油とマヨ。

20091025_1533

ニラがヤバそうだったのでスクランブルニラタマ。

20091025_1530

ソースに絡めて。

20091025_1534

いただきま~すup

20091025_1535

もぐもぐ・・・

 

  

 

  

 

 

  

ん~俺、天才~ヽ(´▽`)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

おかあさんからのおくりもの

先日嫁の母から小包が届きました。

開けてみると不思議なものがいっぱい。

 

 

先ずは嫁の喪服などなど。

まぁこれは解る解る。

 

 

次。

 

 

地元のタペストリー?

こ・・・これは・・・貼れない・・・(汗)

 

 

次。

20091024_1510

坂本龍馬のタオル。

まぁ龍馬好きって言いましたが・・・(汗) 

 

 

そして。。。

20091024_1511

木で作られたゴム鉄砲(連射可能)( ̄Д ̄;; 

こ・・・これは・・・何に使えば・・・

 

 

相変わらずのようです。

年が明けたら家に招待しないとね。

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

登志鮨デート

ここんとこ、忙しいわ風邪ひいたわで大変ですsweat01

まだ体調悪いですが、ニュータイプじゃなさそうなのでホッとしております。

 

 

さて、先週の金曜?のネタです。

登志鮨に行ってきました。

久しぶりに嫁を連れて行きました。

 

 

では食ったもの。

20091023_1499

お通し。

20091023_1501

刺身。

20091023_1502

ししゃもの唐揚げ。

20091023_1505

ウニ。

20091023_1506

コハダ。

20091023_1504

穴子。

20091023_1503

芽ねぎ。

などなど。

閉店前に大将が

『俺も参加するからまだ飲んで行け』

と。

そのころ嫁とtomiyaさんの話に。。。

酔った二代目は即電mobilephone

『じゃ、今から行きます』

と。

仕事で東京から帰ってきたばかりなのにフットワーク軽い。

 

 

で、お店閉めてから二次会?

20091023_1507

tomiyaさん用の寿司。

20091023_1508

大将に

『こっち飲め』

と。

前橋で作ってるそうです。

20091023_1509

茶碗蒸し。

 

 

結局、3時近くまでいたのかな?

>大将

あのままいたら朝までだったでしょう?(笑)

>tomiyaさん

お疲れのところ急な呼び出し失礼しました(汗)

またお誘いしますけど懲りずに付き合って下さい。

 

 

楽しいひと時でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ホルモン番長@前橋withS君&カメ子

お久しぶりです。

ネタはいっぱいあるのですが、ここんとこ忙しくてsweat01

でもこのネタは書かないといけないので。。。

 

 

昨夜はS君とカメ子と番長に行きました。

おバカな話を織り交ぜながらマジメな話しも。

カメ子曰く、

『へぇ~。部長って意外といろいろ考えてたんですねぇ』

って(゚ー゚;

一応、二代目ですから(;´▽`A`` 

 

 

で、焼酎のボトルを入れようとオーダーしたらなんとコレが出てきました( ̄○ ̄;)!

20091026_1537

『お幸せに!』

と書いてあるボトル。

??・・・

20091026_1536

なんと、オヤジkazさん からの結婚祝いでしたヽ(´▽`)/

これにはビックリしましたよぉ。

 

 

>オヤジkazさん!

ありがとうございます!!

マジでビックリしました(汗)

でも、それカッコ良すぎますよぉ(笑)

ホントにホントにありがとうございます。

めちゃくちゃ嬉しいですo(*^▽^*)o

今度御一緒させていただくときは、ホッピー浴びる程飲んでください(爆)

ゴチになったままじゃ気が済まないですよ。 

 

 

 

ということで上機嫌に語りまくった訳です(笑)

 

 

食ったもの。

20091026_1538

三人だったので「本日の五種盛り」。

20091026_1539

カメ子と美和さん。

(二人を食ったわけじゃないよ・・・w)

 

 

なんか、大変だったけど嬉しい一日になりました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

今日は早いよ

今日は久しぶりに早く終わりに出来そうです♪

ということで、これからデイツheart01

大将のとこでも行ってきま~すup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはよございます

最近めちゃくちゃ忙しくてなかなかUPできませんsweat01

一人暮らしを始めてからいつもより早く出社(と言っても通勤時間徒歩5秒)してます。

ここ数日は7時半出社です。 

 

 

今日がピークかな。

今日、絶対に出さないといけないサンプルがあります。

これをクリアできたら少しだけ落ち着きそう。

 

 

がんばるっちゃrock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

同居

「おかえりなさい」と君が言ったから十月十七日は新婚初夜

 

 

プッ

 

 

 

という訳で、土曜日から一緒に住み始めました。

足らないものを買い揃えたり、ご近所に挨拶に行ったりでまだ荷物の整理も出来てませんが。。。

 

 

 

嫁が意外といろいろやってくれるのでちょっと驚いています。

やっぱ「福岡の女」なのでしょうか。

それともハードルが低すぎただけなのでしょうか。

いずれにしても、楽しくやってます。

 

 

 

ネタ的には新婚生活についてが多くなるかもsign02かもsign02しれませんが、そんなときは

『はぃはぃ(^-^;』

と軽く流してください(笑)

 

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

一人暮らし~最後の夜~

昨夜が一人暮らし最後の夜でした。

 

 

 

夕飯はお寿司にしてみました。

大将のとこで買って来て。

20091016_1497

おまかせ(11カン)とその他4カン。

20091016_1498

うめぇnote幸せナリnote

  

 

 

で、今日は嫁の荷物が来ました。

ただ、嫁がまだ来てません(;´Д`A ```

いつ来るのでしょうか??

 

 

引越し屋さんが言ってました。

『(荷物が少なくて)これくらいの作業ですみません。荷物のほとんどが本です』

って(^-^; 

 

明日はご近所さんに挨拶やら買い物やらです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ホルモン番長@前橋/ホルモン

一昨日行ってきました。

最近よく行きますねぇ。中毒的な要素があるのでしょうね。

 

 

早速食ったもの。

 

温玉キムチ納豆。二代目的定番。

20091014_1494

ビビンバ。

ここにも温玉が。。。

20091014_1495

混ぜ混ぜして。

体に良さそう。←これ大事。

20091014_1496

この日はカウンターに初めてのお客さんが来て、少し話して仲良くなりホッピーをゴチになりましたup

ありがとうございます!

 

 

そうそう、火曜日以外はかよちゃんも口説かなきゃheart01

忙しい、忙しいsmile

| | コメント (4) | トラックバック (0)

大魔王

大魔王
お酒買ってきた。
ホントはウイスキー飲みたかったけどつまむ物やメシのことを考えて焼酎にしておいた。


一人暮らしもあと二日。
もうちょっと一人暮らしを堪能したいかな(笑)
…そんなこと嫁にバレたら

『私も東京にいたい!』
って言うでしょうね(汗)


まぁ、一人暮らしは一人暮らしの、二人暮らしは二人暮らしの良さがあるのでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本棚に置く本⑤

動いてるももえりを見て意外と可愛くないな、とショックを受けた二代目です。

 

 

本棚に置く本シリーズです。

家が完成してもまだ本を並べていないですがsweat02

週末、嫁が引っ越して来るらしいのでそしたら始めます。

 

今回は

『一個人 坂本龍馬を巡る旅』

20090909_1442

『天地人』を見てて思いましたが、龍馬の暗殺シーンをまともに見られるかなぁ。

この雑誌、結構前に買ったのですがまだ読んでません。

まぁ、龍馬に関してはいろいろな本を読みましたから・・・ 

 

仕事で和歌山に行ったときに土日を利用して高知にも行きました。

一人では泊めてくれる旅館が少なくて苦労しましたよ。

カメラと三脚をバッグに入れ、セルフモードにして一人で写ってました(^-^;ウケル

桂浜では一人で来てるであろう人に

『お互いに撮りっこしましょう!』

と声をかけてみたり(笑)

 

 

京都にも行きましたね。

お墓に行ったり、寺田屋に行ったり。

 

 

最近、そういうことしてないな。

今年行くならやっぱ上杉神社だよねぇ。

11月頃行ってみようかな。

・・・11月は混むかぁ(汗)

 

 

ということで、今回はもちろん二代目セレクト。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

藍ちゃん優勝!

日曜日は「SANKYO レディース2009」に行って来ました。

藍ちゃんを見るのは4年ぶりくらいでしょうか。

朝6時に出発。1時間もかからず到着。

早速、練習風景を眺める。

藍ちゃん、小さくて超かわいい。

バランスボールに乗りながら打つ、というおもしろい練習もしてました。

 

 

ラウンドは藍ちゃんの組にピッタリ。

前の組に横峰さくら選手と有村智恵選手がいたのでそちらもチラホラ見たり。

自分がプレーするときはカートだから楽ですけど、18ホールを登ったり下ったりするのは結構しんどかったです(汗)

ホール間には

『藍ちゃんがんばれ!』

『ナイスバーディ!』

『ナイスパー!』

など、声かけまくり(笑)

 

 

それにしてもあれですね、

バーディやパーを取ったときのガッツポーズもあれですが、パーパットを外したあとの藍ちゃんは凄いですね。

気持ちを全く出さず、外れた瞬間すぐラインを見直してました。

普通『あ~down』とかしたくなりますよね。

あれを見て『凄いなぁ』と感心しました。

 

 

最終ホール、人が多すぎて遠くからしか見れなかったのですが、藍ちゃんのホールアウトを見てから裏に回って出待ち(^-^;

ペンも持ってないのにサインしてもらおうと思ってたよ、俺(汗)

そしたら最終組に波乱が。。。

二代目は裏にいたので全く状況が掴めず。

関係者の方が話してたのを聞いてビックリでした。

『入れてプレーオフ』

はぁsign02

まさかと思って聞いてみましたよ。

『入れてプレーオフですか??』

だから藍ちゃん出てこなかったのか。

  

 

結果はご存知の通り藍ちゃんが優勝したのですが、またギャラリーが・・・。(「また」というのはこちらを読んで)

二代目は裏にいたので気付きませんでしたが、藍ちゃんがこんなこと書いてます。

藍ちゃんのブログ

こんなこと藍ちゃんに書かせるなよ。

最低だよ。 

 

 

とかいう二代目はミジョン選手がスコアを提出して出てきたとき、何も声をかけられませんでした。

何語で言えば良いんだ?

ってのもありましたが、彼女の気持ちを考えると何も言葉が出てきませんでした。

多分、他の出待ちしてたギャラリーの方も同じだったのではないでしょうか。

シ~ンとしてました。

だからこそ、声をかけたかったのですが。。。 

 

 

ってな訳でいろいろありましたが、藍ちゃんが群馬で優勝し、それを生で見ることが出来たので思い出に残る一日になりました。

 

 

 

藍ちゃん、優勝おめでとうヽ(´▽`)/

20091011_1492

| | コメント (6) | トラックバック (3)

家~Final~

今日はS君とお仕事。

やっと落ち着いたのでUPです。

いろいろ忙しくてUPサボってました。

 

 

この連休で嫁の引っ越し・・・の予定だったのですが、

『ゴメンナサイ。忙しくて今週はムリです。』

と嫁。

ということで、二代目だけ引っ越しです。

まぁ実家から200mの距離ですが(゚ー゚;

 

 

土曜日の朝、社長に手伝ってもらって実家の部屋のTVを寝室へ。(同時に服なども)

その後、仕事に来てたK君に手伝ってもらいながらカーテンを付けました。

これで一人暮らしの準備完了good

 

 

20091011_1488_2 

早起きして撮った東側。

20091011_1490

夜はひとり酒。

家で初めて飲んだ酒はビールでしたbeer(エビスの琥珀)

居間のTVはまだ購入しておらず、し~んと静まりかえってます(汗)

寂しそうで良いでしょsign02(強がり)

20091010_1487

この一杯は最高に美味かったup

 

 

寝室のTVは配線を諦めかけたときに点きましたflair(ミラクル)

寝室はグッとシックな感じです。

20091010_1486

しばらくはクィーンサイズのベッドを独り占めnote

スウィートルームみたいヽ(´▽`)/ 

 

 

ということで、この家で数十年暮らすことになります。

どんな人生が待っているのでしょうか。

 

 

庭の木を見ていて思ったこと。

人は緑で癒されるのに何故緑を破壊するのか?

 

 

そんなこと思った俺は

エコポイント1

女っ気がなかった俺は

エロポイント0

 

 

 

・・・なんじゃ、そりゃ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ホルモン番長@前橋/ホルモン

昨日も行ってしまいました。

だってボトルあるし・・・(゚ー゚)

 

  

駐車場の車で気付きましたが、中へ入ると地元Tくんとその後輩Sくんがいましたヽ(´▽`)/

しかしよく会うね。 

地元Tくん(左)とSくん(右)。

20091006_1481

二人は食べ終わったところでしたが、ラストまで二代目に付き合ってもらいました。

この日はSくんの代表授業sign02だか何だかで、二人で打ち上げしてたみたいです。

『超』が付くほどのマジメなSくん。

今度、夜デビューさせようと思っています(・∀・)アハ 

 

で、食ったもの。 

いつもの温玉キムチ納豆。

これ最高note

家でも作りたい。

温玉・ゆで卵を作る機械が欲しいんだけど、嫁に止められてます(汗)

そのうち買っちゃうけどねヽ(´▽`)/

20091006_1482

ネギめし。

混ぜ混ぜして食べるわけです。

20091006_1483

写真は撮り忘れましたが、この他ホルモンとハラミ。

結構食べちゃったかな。

まぁ楽しかったからいいや。 

 

 

火曜日は美和さんとリエちゃん、どっちを口説こうか迷います(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

本棚に置く本④

コリン星に行きたりんこ~upheart01

こんばんは。とある町工場の部長です。

 

 

今回の『本棚に置く本』シリーズは

『毎月新聞』

です。

20090909_1439

ふと手にして読んだのですが、面白かったので買ってみました。

 

 

例えば・・・ 

 

 

 

『じゃないですか禁止令』 

会社に事務のアルバイトにきていた大学生の女の子がいた。

その女の子が来てまもないある日のことであった。

僕の机の上には、仕事で使うために、外国の珍しいパッケージのお菓子やプレミアムがたくさん散らばっていた。

それを見かけたその女の子は、こう言った。

「これ余ったらもらっていいですか。ほら、私たち学生って、こういうレアものに弱いじゃないですか。」

~中略~

外国の珍しいお菓子が欲しければ、素直にほしいと言えばいいのに、それを「私たち学生って」と言うことで、一般論にしている。

なぜ、個人的な欲望を、わざわざ、学生一般のこととして置き換えなくてはならなかったのか。それは、この女子学生が、その珍しいお菓子を欲しいと言うこと自体が、ずうずうしいという事を、内心、わかってしまっていて無意識のうちにそれをごまかしたいからなのだ。

 

~本文抜粋~

 

 

 

その他、

「ワインってブームじゃないですか」

「こういう仕事って手間がかかるじゃないですか」

「こう暑いと出かけるのいやじゃないですか」

「こういう案は上に通すの難しいじゃないですか」

「不景気って政治が悪いからっていわれてるじゃないですか」

などなど。

 

 

他にもクスッと笑えるつぶやきがたくさん載っています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

家電

土曜日、家電を買いに行きました。

ポイントとか嫌いな二代目は地元巨大家電量販店よりもその場でズバッと現金値引きの方が好きです。

 

 

ということで『新製品が安い』店に行きました。

ところが買おうと思っていた洗濯機が売れてしまったとのことdown(展示品のみだった)

嫁がどうしてもそれが良いというのでとりあえずその店では冷蔵庫・FAX・掃除機を買いました。

そのあと地元巨大家電量販店に行って洗濯機を買うつもりだったので、店員に

『ちなみにアレいくらで売ったの?』

と聞いてみました。

その値段を持って地元巨大家電量販店へ。

 

 

 

ありました、ありました。

早速値段交渉。

 

 

『これいくらになるの?』

 

 

『○○万ですね』 (13000円高い!)

 

 

 

・・・眠たい値段出しやがってgawk

バカじゃねぇの。しかもポイントも付かないと。

 

 

 

あ~、面倒くせぇ。

 

 

『ぶっちゃけるけど、コレ、向こうんちは○○円だってよ。』 

 

 

『少々お待ち下さいsweat01

 

 

約5分後

 

  

『ではそのお値段で、ポイントを300お付けします』

 

 

 

ということでGet。

気に入らないのが、カードを持って遠くのレジに行っちゃったこと。

しかもしばらく帰ってこない。

まぁ、大丈夫なんだろうけど気分は良くない。 

 

 

地元巨大量販店はもともと何故か好きではなかったのですが、もっと好きではなくなりました。

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SANKYOレディースオープン2009

買っちゃったヽ(´▽`)/ワーイヽ(´▽`)/ワーイ

20091001_1480

また藍ちゃんに会える~note

この三連休は引っ越しなんだけどねsweat02

土曜日に頑張って終わらせて最終日見に行くんだぁup

ヽ(´▽`)/ワーイヽ(´▽`)/ワーイ

近いから多少の渋滞だってへっちゃらさっup

ヽ(´▽`)/ワーイヽ(´▽`)/ワーイ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

来客

今日は某アパレルのGMとパタンナーが来社しました。

結婚式にも出てくれた方々です。

GMには乾杯の音頭までとっていただきました。 

秋冬物が売れまくってます。

週間売り上げ堂々の1位です。

去年の秋冬、今年の春ものに続いて3回連続1位獲得ですshine

パタンナーさんのおかげです。

来春の企画を始めましたが、これらも売れそうな気がします。

4回連続1位を取ってやるつもりです。

 

 

 

焼肉屋さんで飲んできました。

よっぱっぴーです。 

   

 

厳しくもいい人たちと仕事が出来て嬉しいです。

『結果あっての人間関係』

ホントはそうじゃないのかもしれませんが、そうなってしまうまではそう考えて必死についていこうと改めて思いました。

『出来ません』

じゃなくて

『どうしたら出来るのか?』

社員によく言います。

重要なことです。

  

 

 

同じ考えの方がアパレルにいるってだけでやる気が出てきます。

期待を裏切りたくない。

その思いだけでも仕事は出来ます。 

  

 

 

そんなことを思った二代目でした。

よっぱっぴーです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »