« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

早朝ゴルフ@渋カンwithK君&K君の彼女

日曜日、早朝ゴルフに行きました。

今回のメンバーは、二代目・K君・K君の彼女。

K君の彼女は今年始めたばかりなのに結構上手いとのこと。

どれどれ、お手並み拝見。

 

 

20091129_1612

ん~、朝日がまぶしい。

 

 

結果は・・・

 

二代目52、K君68、K君彼女66。

K君、彼女に負けてるしsweat01

さすが、運動バカ(おっと失礼coldsweats01)の彼女、上手いよ。

二代目とK君はハンデ8あげてたので、二代目の勝ちrock

しかし、二代目もK君もスコア伸びないですねぇ(汗)

ヘタクソっす。センスないっす。 

 

 

 

ということで、土曜日のお昼ゴ~~~チヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チキンカチャトラ

先日、二代目のオーダーで夕飯にチキンカチャトラを作ってもらったのですが、美味しかったのですがなんかイマイチ。

どういうものか良くわからない、と言うので近所の美味しいイタメシ食堂に嫁を連れて行きました。

20091128_1610

めっちゃ美味いんですnote

ママがワッフルをサービスしてくれました。

20091128_1611

 

この店、ウチの社員の昼飯処なんです。

口が裂けてもキレイとは言えない店ですが、味はピカイチ。(ハズレもあったりする)

たまに某選手とも遭遇します。

味が濃くて、まぁデブにはいい店です。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

紙パックワイン

仕事から帰ったら簡単にこんなものを作って飲み始めます。(切るだけですが・・・)

ちなみに「明治十勝カマンベールチーズ」美味すぎ。ハマってます。

20091124_1593

ここ最近、ワインを飲むことが増えたので安い紙パックワインを買ってみました。

20091124_1594

2ℓで980円だったかな。

横のミシン目が付いてるとこを開けます。

20091124_1595

中のキャップを引き出してセット。

20091124_1596

つまみを押して(正確には両脇部分を引き上げる)注ぎます。

20091124_1598

こんな感じで。

真夏の、部活のときの水を思い出します(笑)

 

 

いやぁ、美味いヽ(´▽`)/

気を付けないと2日で終わっちゃうぞ。。。

 

 

20091124_1597

そうこうしてるうちに嫁の料理が出てきます。

「エリンギと油揚げのさっぱり炒め」

エリンギと油揚げが残ってたからネットで

「エリンギ 油揚げ レシピ」で検索したら出てきたらしいです。

便利な世の中になったもんだ。

  

 

こうして酒とメシに2時間ほど費やして一日が終わります。

休肝日つくらないと体壊すよなぁ。。。

もう一つ保険入っとこ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「This is it」/映画

中学時代に「BAD」のPVを見てから夜な夜な近所の公園で踊っていた俺がこれを観ない訳にはいきません。

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

ウソ

 

 

 

という訳で、昨日レイトショーでマイケル・ジャクソンの「This is it」を観て来ました。

20091125_1599

客席はほぼ満席。

レイトショーでこんなにいるの初めて。

老若男女、ほんといろんな年代の方が観に来ていました。

 

 

感想は・・・

 

 

 

『すげぇ・・・』としか言葉が出てきません。

別格です。

この人、別格です。

 

 

 

大きなスクリーンで観れて良かった。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

紅葉

庭の紅葉もいい色になりました。

20091122_1590

雑草が生い茂っていましたが、二匹の大きなウサギを飼ったらあっという間にキレイになってしまいました。

 

  

 

 

・・・会社に出入りしてる植木屋さんのことですけどね(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東洋酒家

週末、近所の東洋酒家に行きました。

何気に月①くらいで行ってるのかなsign02

 

 

カメラ忘れたので食事に関してはno photです。

 

 

最近、家でもワインを飲むことが増えたのでこの日もグラスワインを。

店長が

『ワイン飲むなんて珍しいですねぇ。もしよかったら、20年もののワインがあるので試してみてください。』

と。

勧められたし飲んでみるか、と。

そしたらグラスでは出してないってことでした(ρ_;)

まぁ、そりゃそうだな。

じゃ、またグラスワインでも飲もうって思ってたら店長がボトル持ってきて

『結婚祝いってことでどーぞ』

と、プレゼントしてくれましたヽ(´▽`)/

20091123_1591

ワーイワーイヽ(´▽`)/

20091123_1592

店長ありがとうございますsign03

さすがに前回頂いた500円割引きのチケットは出せませんでしたι(´Д`υ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

招待

先日、ポーチャイマーケット社長夫妻を食事に招待しました。 

 

買い揃えた酒たち。

右「RICO RICO」はベイシアのPB?で448円。(だったかな)

これが意外にイケる。

買い溜めしとこう。

20091114_1556

話しが盛り上がってたので写真を撮る暇がなく・・・

20091114_1557

〆のチーズリゾット。

20091114_1558

という訳で、完全に手抜きの記事になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日の話

昨日は結局5件。

そりゃ疲れるわ(汗)

 

 

ハリウッドランチマーケットで一服smokingプハー

ここは妙に落ち着く。

20091118_1567

んで、展示会。

20091118_1568

とか

20091118_1569

などなど。

評判良いようで何より。

 

 

そのあと、某商社イケメン二等兵と恵比寿でプレゼン。

二代目、展示会での打ち合わせが長引いて遅刻sweat01

着いた時にはイケメン二等兵の活躍(?)で、すでに数型pick upされていて助かる(汗)

 

 

 

そのあと蔵前に行って久しぶりにBlue Juice。

20091118_1570

バーニャカウダー。

これ美味いのよ。

20091118_1571

豚バラ丼。

行ったらこれ絶対食べる。

20091118_1572

で、新幹線の終電で帰りましたとさ。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新幹線

最終ギリギリ(汗)


明日やることいっぱい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

OPEN

目黒川沿いを歩いてたら新規OPENのお店が。
花見てビックリ。tomiyaさんの名前が(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

結婚式場

結婚式場
4月以来。
本日あと2件。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

声似てる

今朝、某問屋の係長はウチの会社に電話して二代目と勘違いしたまま長い間社長と話してたらしい。

着信履歴が残ってたからかけ直したら
『さっき話したじゃん』って言われた(汗)

そりゃ話が噛み合わないはずだ…

明日来社されるとのこと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大将からのお祝い

昨日の夕方、大将から電話があり

『今から行くよ』

と。

 

『新築祝いだよ!』

と手渡されたのはコレ。

20091116_1560

ケーキ。

『手作りっすか?』

と聞いたところ

『そうだよ。』

開けてみると

20091116_1561

お寿司でできたケーキでした(゚▽゚*)

ケーキ風お寿司。

商品化する可能性もありそうなのでボカシ入れときます。

 

 

夜、嫁に見せたら喜ぶ、喜ぶ(笑)

しかし、大将はアグレッシブですなぁ。

ホント、開けたときビックリしましたよ!(・oノ)ノ

 

  

その日の夜、早速食べてみました。

20091116_1565

お味は・・・

うん、普通に美味しいお寿司でした(笑)

 

嫁と話した感想です。

・七五三にはもってこいでしょ

・海鮮サラダの様にもう少し具がのってた方がいいかも

・酢メシの具はもう少し多い方が良い

・顔でも描いたら子供が喜ぶかも(笑)

 

 

そんな感じです(笑)

商品化されるかどうかは知りませんが、いつもと違う感じで記念日をしたい・サプライズプレゼントを用意したい、という方は大将に聞いてみてください。作ってくれるかも!?

 

 

大将、ありがとうございます!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

競輪キューピー

最近UPするのが億劫な二代目です。

 

 

先日、某選手に貰ったストラップ。

20091114_1555

2番車。

2番車のイメージといったら・・・後閑かな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

豆しば~

いろいろ買うもの制限されるのにこういうものは喜んで買わせてくれる。

20091110_1554

トイレットペーパーに豆知識がいっぱいo(*^▽^*)o

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ヘルシオ的オーブンレンジ

ヘルシオは高いから買えなかったのですが、似たようなオーブンレンジを買いました。

水蒸気で加熱するやつです。

 

 

これがスゴイんです。

唐揚げとか天ぷらを油なしで揚げちゃうんです。

今となっては普通なのかな・・・

 

 

で、早速とりの唐揚げを作ってみました。

20091110_1551

テメェの脂分で焼く(揚げる)そうです。

いわば自爆です。

20091110_1552

まぁ~美味しいこと。

何の問題もないですよ。

すごい世の中になったもんだ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

twitter始めました

還暦のおじさんにバカにされるからtwitter始めました( ̄▽ ̄)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ホルモン番長@前橋

土曜日は嫁とホルモン番長へ行きました。

カメラを忘れたのでno photoです。

 

 

お店でかなりの頻度で会う、挨拶程度はしてた常連さん(Mさん)がいたのですが、

近所にできた居酒屋のコピー

『大人の居酒屋』

について意気投合(笑)

ワイワイ盛り上がりました(*^-^) 

 

閉店してから美和さんも含め4人で1時過ぎまで飲んでいました。

Mさん、ウチの嫁をえらく気に入ってくれたみたいでビールをゴチbeer

しかもお勘定のとき、

『足りない分だけ自分たちで払え』

と言ってまたまたゴチnote

ブログ見てないだろうけど、いやぁホント、ゴチになりましたsign03

 

>美和さん

遅くまでスミマセンでした。

でも楽しかったです(笑)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

マック

マック
一日競輪場にいて+5000円でした。


帰りにマック寄ったら予想通り嫁が仕事してました(笑)


邪魔しないように食べ終ったらまた一人で遊んで来まーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三山王冠

三山王冠
訳あって朝から競輪場です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本棚

『本棚に置く本シリーズ』

ってのをやってたので、せっかくだから本棚を紹介。

 

 

居間の本棚です。

20091101_1542

上の段は『毎月新聞』と『AKIRA』、文庫・ノベルスは森博嗣。

下の段のオレンジのは嫁の『ドリトル先生シリーズ』。

宇宙に行ったり動物と話せたりするらしいのですが、そのへんの楽しさを興奮気味に話してきます。

残念ながら二代目には伝わりません。

童話作家にでもなればいいのに。

 

 

ここに置き切れない本たちは寝室の棚に置いてあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キーマカレー

先日キーマカレーを作ってもらいました。

かなり美味しかったです。

20091101_1541

9年もの間、数えるほどしか手料理ってものを食べさせてもらえなかったですが、なかなかやるようです。

なんだ、やれば出来るじゃん。

今のところ仕事で遅い日以外は毎日作ってくれてます。

ただ、二代目が全く手伝いをしないもんだから怒られてばかりなんですよ。 

今朝も

『コーヒー、自分で煎れてみる?』

と聞かれましたが

『みない』

と答えたところ、やはり怒られました。

嫁曰く、

『こんなに何もしない人だと思わなかった』

と。。。

やばい、やばい(汗)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

早朝ゴルフ@渋川カントリーwithK君

病み上がりに早速行ってきましたgolf

クラブを握るのは2ヶ月ぶりです。

昨日も遅くまで仕事してたので練習もナシです。

さてどーなったでしょー・・・

 

 

 

ちなみに、カメラの充電が切れてたのでno photoです(;;;´Д`)

 

 

 

結果は・・・ 

 

 

 

 

二代目51、K君62。

ハンデ8あげてたので3つ差で二代目の勝ちscissors

朝マック、ゴチになりましたup 

 

 

まぁ2ヶ月ぶりにしてはまずまずですかね。

マジで空振りでもするんじゃないかと緊張しましたが(汗)

やっぱゴルフは楽しいですねぇ。

天気も良く最高でした。

 

 

 

終了後、やらなきゃならないことがあったので一旦会社に。

K君は午前中会社に残るそうです。

二代目はパパッと終わらせて買い物に行きます。

まーだ足りないものがあるのですよ。 

 

 

11月中にラウンドしたいんですけどー

誰か行こーよーgolf

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風邪

今朝、熱測ったら34.8℃Σ(;・∀・)

 

 

  

 

 

ある意味死ぬのかsign02俺っsign03

 

  

 

  

  

という訳で、一応完治ってことです。

心配してくださった方、ありがとうございますo(*^▽^*)o

 

 

 

週末の二日間寝たきりだっただけで、今日一日の仕事がキツかったとは・・・

体力の衰えを感じます(汗)

さてと。

風邪もひき終わったことだし、11月頑張らないとrock

Photo

| | コメント (2) | トラックバック (0)

インフルエンザ検査

昨日インフルエンザの検査をしました。

結果は陰性。

良かった良かった。

でも夜になると高熱が出ます。

昨夜は39℃。

昼になると平熱まで落ちます。

なんだこりゃ。

 

 

今日は嫁が仕事の関係で東京モーターショーに行ったので自分でメシ食わな。

昼飯に蕎麦でも食おうと会社に来たけど車がない。

ん~、どーしよー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »