« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

今年最後のUP

お世話になった皆様、遊んでくれた皆様、このブログを見てくださった皆様、今年一年ありがとうございました。

来年も同じようなスタンスで続けていきますので、どうぞよろしくお願い致します。

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ピザ

ピザ
久しぶりにピザをオーダーしてみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

酒&サンボ

酒&サンボ
酒飲みながらサンボのDVD見てる。
音楽に身を委ねて踊りまくりたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

目標

来年の目標設定・細かい資料作成終了。

遊び行こ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いきものがかり

いきものがかりのボーカル、なんとなく嫁に似ています。

鼻の低さとちょっと厚めの唇が似てるのかなぁ。

何よりも素朴なところが一番似てるのかも(笑)

 

 

そんな嫁は今日、東京で泊まりだそうです。

メシどーしよー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忘年会

23日(祝)はゴルフのあとT先生と某選手と忘年会。

 

 

先ずはT先生の行きつけのお店。

隠れ家的なお店で

『ブログに載せるな!』

指令が出たので名前は明かせません。

生野菜は超新鮮。あの鮮やかさはこの店か「野ばら」かってとこ。

煮込みは最高!

ありゃ美味い。年明けにまたみんなで行きたいです。

 

  

そのあと登志鮨に移動。

T先生(手前)と某選手(奥)。

20091223_1669

TVには競輪のダイジェストが。。。

某選手のレースを見ながら某選手が解説(笑)

選手がレース中に考えてることなど裏話を聞けてたのしい。

 

T先生が帰ったあとも大将と奥さんと某選手とで家のローンのことや銀行ムカつく的なことを話していました(笑)

  

 

 

>T先生

新年会、またあの店でお願いします!

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ゴルフ@霞山withK君&地元Tくん&その後輩S君

23日(祝)はK君・地元Tくん・Tくんの後輩と霞山でラウンドしてきましたgolf

7:20スタートだったのですが、さすがにこの時期は寒いですね(;;;´Д`)

池も凍っていました。

20091223_1663

氷の上にボールが・・・(笑)

二代目の池超えのショット、氷で跳ねて見事にグリーンオンhappy01

ま、計算通りですけどね・・・( ̄▽ ̄)

グリーンもカチカチで、スーパーボールの様に跳ねるし止まらないしsweat02

 

20091223_1668

景色は最高!

20091223_1662

左から地元Tくんの後輩S君、K君、地元Tくん。

20091223_1667

二代目も含めて記念写真。

左から地元Tくん、K君、地元Tくんの後輩Sくん、二代目。

 

 

 

さてさて結果は・・・

 

 

二代目102、地元Tくん105、K君117、後輩S君12?。

あ、また100切れなかった(;;;´Д`)ゝ

そこそこまとめてはいたのですがね・・・

やっぱり昼飯のビールがいかんな。

後半いきなり8叩きだもん。

最終ホールも振りたくなって9sweat01

 

 

K君に18ハンデあげてたので、二代目の負け。

スシローで奢り決定。

 

 

【通算】

二代目→某選手  カフェパ1 5drink

地元Tくん→某選手  1drink

K君→某選手  2drink

S君→某選手  1drink 

地元Tくん→二代目  2drink(スコア+バーディ賞)

先生チーム→二代目チーム  1drink(チーム戦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

友人親子が来た

先日、友人のmirroさんとママが遊びに来てくれました。

お祝いも頂いてしまいました。

20091222_1661

ママの店(野ばら)でも使っている器。

オサレです。ウチの嫁に使いこなせるかな・・・

20091222_1660

左からママ・mirroさん・二代目・嫁。

ちなみに、ママが着てるニットは二代目が作ったもの。

 

 

最近会話が年寄りくさくなってきたな(汗)、と思ったり。。。

久しぶりに「野ばら」行きたくなりました。

 

  

 

さて、今日はこれから会社の忘年会です。

コメント頂いてますが、明日にでもお返事できればな、と。

すみません。

では、行って来ます!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

十年後の年賀状

今から十年前、群馬県庁で

「十年後の2010年に届く年賀状」

的なイベントをしてました。

 

 

嫁と付き合いだして何ヶ月か経った頃でした。

面白そうだったので「やってみよう」と誘ってみました。

 

 

 

十年後の二人はどうなっているのか?

別れててもそれはそれで面白い。

付き合っていれば結婚してるだろうな。

だとしたら子供もいるのかな?

 

 

 

なんて話しながらお互い自分宛に書きました。

確か俺はその頃撮ったプリクラを貼って

『今、大切に想ってる子』

的なことを書いた記憶が。。。

その年賀状が来年の元旦、実家に届く予定です。

 

 

 

結果、十年後も

『今、大切に想ってる子』

ってことになりました。

 

 

 

 

 

 

俺ってロマンティスト~(/ー\*)

俺が死んだら誰かこれを本にしてください(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

昨日の夕飯

昨日の夕飯
前橋のボンジョルノに十数年ぶりに行きました。

チキンカチャトラです。
ちょっくら有名らしいです。
確か十数年前もこれ食べました。


美味しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名物社長

社長荒れてんなぁ(汗)

今朝はいきなり2時間半のお説教。

・・・と言ってもその8割が昔話と政治の話(´Д`υ)

『社長・・・30年前の話をされても・・・』

なんて言ったら火に油。

弱ったもんだ。

 

 

しかし酷い言われ様だ。

メンタル鍛えられるのと同時に、心の中にもう一人の人格を作ってエスケープしたくなるメカニズムも解る気がしてくる。

 

 

ま、言われるくらいの結果しか出せない俺が悪いんですけどね。

俺、不真面目だからいいけど全て真に受ける真面目な二代目だったら潰れてるだろうな。

こんな俺でよかった。

 

 

それにしても毎度同じ話を延々と繰り返し空気を読めない社長はすでに名物社長になりつつあるな。

そんなこと考えながら話を聞いてたら社長が可愛く見えてきた(笑)

 

 

 

やっぱ不真面目だ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焼き肉とうげん

焼き肉とうげん
本日のランチは『とうげん』。


S君、ライス大盛り3杯(汗)
死ね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勝ち

勝ち
勝ったよo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

将棋

将棋
今日は一人なのでプレステで将棋なんぞやってます(笑)


次の一手が浮かばない…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アーティスト

一昨日、仕事が終わって家に帰ると日テレで歌番組をやっていた。

嫁が見てたから一緒に見たのですが、まぁ酷いですね。

 

 

ちょうど帰ったときに出てきたのがGLAY。

そんなムリしてキーの高い歌を歌うなよ。

TAKUROよ、もうちょっと考えて作ってあげなって。

 

 

そのあと中島美嘉。

以前も書いたことあると思うのでですが、ビブラートだけ上手くてもね。。。(汗)

そこにいくまでの音、外しまくりじゃん。

そういうところこそ疎かにして欲しくない。

 

 

 

この二組を見て

『オーディション番組かsign02

って突っ込みましたよ(汗)

 

 

 

中でも一番酷かったのが浜崎あゆみ。

こちらもビブラート、ビブラート。

ビブラートかませばみんな歌姫。

さらに、声が出ないなんて話にならない。

声量なさ過ぎ。高音出なさ過ぎ。テンポ悪過ぎ。

何故「evolution」なんて選択したのだろう。

耳の病気を差し引いても酷すぎ。

 

 

偉そうなこと言ってますが、決して歌が上手ければ良いってことじゃないんです。

吉田美和や絢香は歌上手いと思うけど好きじゃないし。

どーでも良いんですけどね。。。

ただ気になるんです。

安心して見ていられないんです。

見られなかった方どーぞ。

 

 

 

・・・と思ったら、昨日見れたYou Tube削除されてる(汗)

恐るべしエイベックス( ̄Д ̄;;

面白そうなのでネット見たら、やっぱ騒がれてるみたいだね。

ELTも酷かったらしい。

「音が取れない」といってもリハやってる訳でしょsign02

あまりにも酷すぎる。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

宝山

今週からのお供です。

20091213_1659

汚染米なんてクソくらえ!

旨きゃなんでも良い。

 

 

奥は、プレステ3を買って初期設定をしてる嫁の頭(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カニ

先日カキ鍋したら生カキにカニが入ってました。

20091210_1657

気持ち悪っ( ̄◆ ̄;)

以上。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テレビ

本日我が家にテレビがやって来ましたヽ(´▽`)/

20091210_1656

ちょうど良いサイズかもね。

嫁は早くプレステ3を買ってFFをしたいらしいです。

ゲームをしない二代目は007をブルーレイで観たいです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

栃尾の油揚げ

先日の忘年会に来たSさんから油揚げを頂きました。

「栃尾の油揚げ」大好物ですヽ(´▽`)/

 

 

早速食べることに。

地元のSさんが言うには、ねぎ味噌で食べると良いとか。。。

 

 

こんな感じでいいのかな。

20091208_1652

味噌にねぎと少々お酒を。

20091208_1651

今回は簡単にチンで温める。

20091208_1653

温めた油揚げをねぎ味噌で。

最高に美味いsign03

 

 

もう一品。

20091207_1650

油揚げと白菜の煮びたし・・・sign02・・・的なもの。

これも美味かった(゚▽゚*)

 

もう一本残っているので、今日食べます。

最後はやっぱりシンプルにねぎ味噌だなflair

 

 

Sさんありがとーup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウラ県民性診断

Shingo-Ringoさんのところにあったのでやってみました。

結果は・・・

Yahoo!縁結び - ウラ県民性診断 性格から見たウラ県民性は……神奈川県タイプ
ウラ県民性診断

といことだそうです。

 

ちなみにウラの二代目と相性の良い女性は

1位  東京の女性・・・気が強くてプライドが高い

 

2位  千葉県の女性・・・おおらかで明るい享楽派 

 

3位  兵庫県の女性・・・好奇心旺盛で新しいもの好き

 

 

 

気が合うというより、似てる女性ってことでしょうか。

暇つぶしにどーぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スシロー

ゴルフしてるときに某選手から

『スシロー美味いよ』

と聞いたので、夕飯の予定を変更して早速行って来ました。

 

 

数年ぶりの回転寿司。

マヨ系が大好きな二代目、ワクワク。

食べたもののほとんどがマヨ系(笑)

 

 

 

早速行ってみよう!

20091206_1643

ビールとつぶ貝。

20091206_1644

ツナ。

20091206_1645

ホタテ。

20091206_1648

コーン。

20091206_1647_2

たらマヨ。(某選手おすすめ)

20091206_1646

ブロッコリーと生ハムと何かのマヨ。

ちなみに二代目が気に入ったのはシーサラダ(マヨ系)。

 

 

某選手も言ってたけど、10皿あたりで腹一杯。

これは歳のせいsign02

 

 

 

感想は・・・

 

 

普通に美味いよ。

っつーか、想像以上に美味い。そして安い。

これだけを食べてれば、これが「寿司」ってことになるわな。

常に3~4組待ってたのも肯ける。

マグロ、うにはパスしたけど、イカ、ホタテは相当美味かった。

さんまの骨が気になったのが残念でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

LUPIN STEAL JAPAN PROJECT

これ良いですね。

素敵な話です。 

 

『不況や暗いニュースばかりが目立つ日本に、愉快・痛快な話題を提供して活力を与えたい』 

 

素晴らしいと思います。

メディアにはこういう素敵な話をたくさん伝えて欲しいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

午後ハーフ@渋カンwith某選手

日曜日の朝は太田にいたのですがさっさと帰り、あまりにも天気が良かったので某選手と午後ハーフに行ってきましたgolf

20091206_1641

結果は・・・

二代目46、某選手46で引き分け。

バーディ賞で二代目にdrink1。 

 

最後のショートパットを見事に外して引き分けにsweat01

俺、メンタル弱いみたいweep

 

そろそろ午後ハーフは日没で厳しいみたい。

最終ホールはギリギリでした。

打っても見えないからダッシュで球探し。

そんな状況でもボギーとダボで上がったのはスゴイ。

 

 

 

次の勝負は23日の予定。

 

 

【通算】

二代目→某選手  カフェパ1 5drink

地元Tくん→某選手  1drink

K君→某選手  2drink

S君→某選手  1drink 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

同業者との忘年会2009@太田

土曜日は太田市で同業者の忘年会でした。

K君、S君は早めに帰るって言うから二代目は泊まりでした。

 

宴会の前にドンキでS君と勝負rock

20091205_1633

俺としたことが・・・負けてしまった・・・

 

 

今回は10人だったかな。

内、サプライズゲスト二人。

20091205_1635

東京、新潟からも参戦。

20091205_1640

K君&S君。

お前らいつも一緒か?(汗)

20091205_1636

今回のサプライズゲストSさん(左)

家業を継ぐため去年?今年?に和歌山から実家に帰ったとのこと。

11月、二代目のところに突然メールが来たので、こりゃぁ

「来るしかないでしょsign02

と半ば強制的に参加。

わざわざ新潟から来てくれました。

 

 

今年の忘年会は結構あっさりめ。

だって専務、一次会で帰っちゃうんだもん。

絶対ね、七味入りのビールが悪いんだよ。

どーしてああいうことするかなぁ(汗)

一軒目の店出たあと消えたから電話してみたら

『ゴメン部長・・・気持ち悪い・・・帰る・・・』

って(;´Д`A ```

 

 

 

早い、早いsweat01

 

 

 

 

二軒目行って、三軒目行こうとしたらどこの店もいっぱい。

みんな30~40分待ちだったので解散しました。

太田、結構景気いいじゃん。

 

 

 

 

今回もマジメな話はほとんどせず、めちゃくちゃ楽しかったです。

次は春くらいですかね?

皆様、来年もヨロシクです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レッグウォーマー

あまりにも寒いのでレッグウォーマー作りました。

カシミヤだから温かいo(*^▽^*)o

20091205_1631

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とうげん@前橋/焼き肉

土曜日の昼は焼き肉「とうげん」へ。

先日ゴルフでK君に勝ったのでゴチです♪

 

二代目はまる得ランチ。 

ライスのおかわり自由、ドリンクも付いてきます。

20091205_1627

K君&S君。

20091205_1629

大盛りおかわりの上にK君のライスを盛るS君。

死ね。

20091205_1630

K君、お勉強代だよ。

ゴ~~~チpaper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

悩める子羊

悩める子羊
S君悩んでおります(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

好きな女子アナランキング

ま、どーでもいいんだけどね。

http://beauty.oricon.co.jp/news/71288/full

どーでもいいとか言いつつ、俺的に今一番好きなのはフジテレビの本田アナ。

http://wwwz.fujitv.co.jp/ana/honda/index.html

疲れて帰って「すぽると」観ると癒される~(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨夜の肴

豆腐チーズ

20091203_1626

作り方は簡単。

豆腐にとろけるチーズを乗せてチン。

味付けはしょうゆ・ブラックペッパー・わさびで終了。

これ最近のお気に。

 

 

手作りナムル。

20091203_1625

休肝日を一日取ったあとの酒はうめぇなぁヽ(´▽`)/

 

 

 

明日は仕事後、太田で同業者の忘年会~。

二代目はお泊りです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『ダナエ』読了

今日電車の中で読了。

ダナエ  /藤原伊織/著 [本]
短編嫌いな二代目ですが、久しぶりの読書楽しみました。
 
 
 
 
 
そうそう、昨夜嫁と本棚にある森博嗣の小説についてあれこれ話しました。
俺が気付いてないところに嫁は気付いていて、それを聞いたとき鳥肌が立ちました。
本を取り出して
『・・・ホンマやぁw(゚o゚)w』 
 
『そんなのみんな気付いてるよー』
 
ってことでネットで検索したら出てくる、出てくる(汗)
俺、全然読み切れてないし(汗)
ミステリー小説はもう読まないっsign03
恋愛小説にするっsign03
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
ウソ
 
 
  
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豆腐とツナのハンバーグ

昨日の夕飯。

地元スーパーに置いてあったフリーペーパーに載ってた料理。

 

 

基本材料は水切りした木綿豆腐とツナで、あとは普通のハンバーグとほぼ一緒。

20091201_1614

中身はこんな感じ。

20091201_1615

ソースはフリーペーパーではめんつゆを使用とのこと。

めんつゆがなかったので、他の調味料で試してみる。

左からケチャップ、しょうゆ、マヨ、ポン酢。

嫁はソースも試して、

『お好み焼きだぁup

と喜んでいました。

20091201_1616

一個目は酒の肴で。

二個目はテリマヨで。

これが一番良いかな。

20091201_1617

総合的にもう少し改良の余地があるかな、と。

 

 

今日は休肝日(涙)

帰ったらソッコーでカレーを胃に流し込む。

酒飲む隙を与えない。

 

 

  

明日は東京です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

富の象徴

日曜日、TV買いましたヽ(´▽`)/

 

 

某選手とメールしてたら、グリーンドームでヤマダ電機が売り出しをしてると知り、行って来ました。

プラズマか液晶で悩むところですが、我が家はプラズマに決めていました。

っつーことは、パナソニックか日立ってことですね。

 

 

両方のブースへ行き、大まかな値段を聞いてみる。

お茶飲みながら嫁と相談。

パナソニックにするか日立にするか。

50インチにするか46インチにするか。

ブランド力にするか値段にするか。 

 

 

 

結婚式~家で、相当な額のお金が自分の口座で動いているのを見てきて大きな買い物にビビってる二代目に

『どうせ、年末には買おうと思ってたんでしょsign02だったら今でも一緒じゃん。』

と嫁(汗)

強ぇな。。。 

 

 

で、買ってしまいました( ̄▽ ̄)

 

 

結局、富の象徴(T先生談)はパナソニックのVシリーズの46インチ。

50インチは手が出せませんでした(;;;´Д`)

でも画質は最高グレードですヽ(´▽`)/

 

納品は来週になってしまうのですが、今から楽しみです♪

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »