« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

ごちそうさま

ごちそうさま
キレイに食べました。


今日は忘年会でT先生と某選手と食事したお店に嫁と来ました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ユニクロv.sしまむら

こんばんは。

「八ッ場ダム」と聞くと「ランバ・ラル大佐」を思い出す二代目です。

 

 

 

ちょっと前の話ですが、久しぶりにビジネス系の本を読んでみました。

ユニクロvsしまむら

嫁が読んでて勧められたもので。。。

まぁ一応この業界ですからね。

 

 

感想は・・・

やっぱビジネス書ってつまんない。

なるほどな、と思うことや共感できることはいっぱいあったのですが、つまんない。 

 

 

「しまむら」があそこまでキッチリしている会社だとは思わなかった。

赤黒なんて当たり前なのかと思ってた。

 

「ユニクロ」の売り上げ高1兆円宣言に相変わらず貢献することになると思います。

 

 

アパレル製造業者にしてみたら、

「良い商品が安く買える」

ってことが、文字にしてみたら単純な言葉になってしまいますが感情は非常に複雑です。

 

 

「作ったものは高く売って欲しいけど、自分が買うものは安い方が良い。」

 

 

ま、当たり前のことですが・・・一体俺は何なんだ。。。ってなります。

ユニクロの場合、今までの安い商品とは一線を画していますよね。

ご存知かと思いますが、縫製をはじめ商品のレベルはありえないくらい高いです。

素晴らしいと思います。

 

 

先日お客さんのところに行ったら、紡績会社の営業マンが来ました。

三人でユニクロの話をしていたらその紡績営業マンが

「私はユニクロに一度も行ったことがありません。この商売してる限り行きません。」

って言ってました。

 

 

ちょっと違うよ。

「いや、行った方がいいですよ!」

って言っておきました。

 

 

 

・・・あ、本業の話になるとここでは書き切れないのでもうやめます。

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

届いた

今日Amazonから届きました。

20100126_1737

帰ったら酒飲みながら観よっ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

成人式でのイタイ奴

ご無沙汰です。

相変わらず書く気力が出ない二代目です。 

 

 

さてさて。。。

今年の成人式でもイタイ奴いましたね。

昨日ニュース見てたらタイーホされたそうな。。。

 

 

映像見ててウケました。

DJ OZMAみたいな子が扇子のようなものを持って市長にダ~イブっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・叩かねぇのかよヽ(*≧ε≦*)φ

 

 

  

 

ウケる( ^ω^)

できねぇならやるなよ。。。 

 

 

目立ちたかったんだよね

目立ちたかったんだよね

誰かに止められると思ったんだよね

まさか届くと思わなかったんだよね

 

 

 

 

 

  

でも良かったじゃん。

一生の武勇伝ができたじゃん( ̄▽ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボーリング大会

今日は会社の恒例行事「新春ボーリング大会」でした。

20100122_1732

染め屋さんや内職の人なども呼んで20人だったかな。

20100122_1733

くじでグループ分けして、団体戦と個人戦。

前年の優勝・準優勝者はハンデ20(2ゲーム)

男は問答無用のハンデ60(2ゲーム)

ターキーを出したら社長から3000円。

それ以上だと5000円。

 

 

 

結果は・・・

去年の優勝者が初の連覇!

高級国産ステーキ4枚入り獲得。

準優勝はいつも上位に食い込む弊社一番の古株。

高級国産ステーキ2枚入り獲得。

 

 

惜しくも二代目は3位でした。

ストライクもダブルまで。

でもチーム戦で優勝!

不二家のロールケーキを獲得!

20100122_1735

と、ベスグロ賞(ベストスコア)でカニ缶獲得!

そこは譲れないでしょ、男として。

167・147だったかな。

20100122_1736

あ、ちなみにK君・S君は問題外です。

仕事では二代目をどんどん抜いてもらって構わないけど、遊びだけは負けねぇ。ぜってぇ負けねぇ。 

 

ボーリングのあとは吉岡町の行列ができる中華料理店「満菜館」で食事。

20100122_1734

 

と、まぁこんな感じ。

Av.160超えないと優勝はムリだな。

でも、ベスグロは毎年獲ってやるっ(* ̄0 ̄)ノ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ラ・ピッツェリア@前橋/ピッツァ

日曜日に行ってきました。

車で10分程度の場所にあるほぼピッツァ専門店「ラ・ピッツェリア」。

まぁ、「ピザ」でいいですわ「ピザ」で。。。

 

 

では、早速。

20100117_1718

お店の前でロボットがお出迎え。

「いらっしゃいませ」的な言葉を発していました。

センスは解らないけど、面白い。

20100117_1720

店内の様子。

座席数はそれほど多くはないですが、その分広々してる印象。

天井もかなり高い。

20100117_1721

ホタテのカルパッチョwith白ワイン。

20100117_1719

嫁のパスタセットのサラダ。

かなり大きめ。

20100117_1722

ピザはマルゲリータ。

最近ピザってどこで食べてもそこそこ美味しいよね。

ということで美味しいです。

20100117_1723

嫁オーダーの「野菜ペペロンチーノ」

味は良い。ただちょっとパスタが柔らかいかな。

20100117_1724

ドルチェはティラミスをセレクト。

美味しいです。

 

 

以上、そんな感じでした。(←最近のやる気のなさがよくわかる・・・)

これから保険屋が来るのだー。

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

登志鮨

昨夜は登志鮨へ。今年お初です。

相変わらず大将は若々しく元気そうでした。

早速食ったもの。

20100114_1705

お通しのニシン。

20100114_1706

つぶ貝。

20100114_1707

仕事中の大将。

20100114_1708

ホタテと牡蠣。

20100114_1712

赤貝。

20100114_1711_2

焼酎はお湯割りで。

20100114_1709

ブリ。

久しぶりに食べた。うまーい!

20100114_1710

穴子。

いくらでも食べられる。

20100114_1714

白子の天ぷら。

20100114_1715

共食い。

20100114_1713

寿司グラ。(ちび)

20100114_1716

〆に明太巻き。

 

 

その他、現在大将が新たに開発してる変わり寿司を食べさせてもらい、あーじゃねぇこーじゃねぇ。

二代目からも嫁からもお座敷にいたお客さんからもいろんな意見が。

二代目的には寿司グラより好きかも。

大将の挑戦する姿には刺激を受けますね。

 

 

美味しいもの食べてまた頑張りましょう(*゚▽゚)ノ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

帰る

今から新幹線で帰ります。

今日は久しぶりのお客さんから電話が多いな。
数件出られなかったけど…
会社からかけられると、どの担当者かわからん…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テキサスバーガー

テキサスバーガー
@渋谷。


うん、テキサスっぽい。
行ったことないけど。


こっち来てから2件追加。
帰り遅くなるかも…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

渋川カントリーwithK君カップル・・・とその後

ご無沙汰です。

最近書く気力がなく数日サボりました。

ま、今もありませんが。。。

ちょろちょろと書いていきますのでどーぞよろしゅう。

 

 

連休最終日、K君カップルと渋カンでラウンドでした。

風もなく良いコンディションでまわれました。

20100111_1704

いやぁ、K君の上達ぶりにはびっくりしました。

前半K君50sign03二代目49sweat01

ヤバイ、普通に負けるぞ。。。

 

 

で、後半K君崩れて62。二代目48。

トータルK君112、二代目97。

初めて100切れましたよsign03

ようやく・・・ようやく・・・って感じです。

勝負の方は18ハンデだったので負け。

土曜日の昼飯決定。

 

 

で、クラブハウスの風呂に入ろうと思っていた時、地元Tくんからメール。

『これから渋カンで午後ハーフ』

・・・おや・・・一緒にまわっちゃおうかなsign02

K君もOKということで初の1.5ラウンド決定。

 

 

 

ハーフは二代目、K君、地元Tくん、後輩S君。

結果は・・・

二代目58(汗)、K君58、地元Tくん51、後輩S君60。

 

 

疲労からか完全に集中力が切れてしまいました。

K君にハンデ6だったので、またまた二代目の負け(汗)

土曜日の昼飯はデザート付きになってしまいました(;´Д`A ```

 

 

途中、他でラウンドしてた某選手からメール。

『今日は87でした。』

 

 

何っsign02sweat01

『今度からハンデあげましょうかsign02

って、答え判ってるくせにそんなこと言ってきやがるヽ( )`ε´( )ノ

えぇ、返信してやりましたよ、画面いっぱいに。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『いらねーいらねーいらねーいらねーいらねーいらねーいらねーいらねーいらねーいらねーいらねーいらねーいらねーいらねーいらねーいらねーいらねーいらねーーーーーっ!』

ってね(`◇´*)

 

 

 

1.5ラウンドはちょっとキツイね。

同じコースってのも飽きるし。

コース数の多いゴルフ場だったらアリかもって思いました。 

 

100切ったこれからの俺、ヤバイよ。

春あたりの俺、ヤバイよ。

 

  

 

待ってろっブォーケーsign03

 

 

 

【通算】

二代目→某選手  カフェパ1 5drink

地元Tくん→某選手  1drink

K君→某選手  2drink

S君→某選手  1drink 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

千利@前橋/鉄板焼き

そういや書き忘れてた。。。

 

 

去年のクリスマスイブ、近所の鉄板焼き屋さん『千利』に行きました。

昔からお店があったのは知っていたのですが行ったことがなく、たまたま某選手の知り合いだと言うことで紹介してもらい、イブ当日に予約を入れていただきました。

 

 

気さくなご夫婦が営んでいるお店で25年(だったかな?)やっているのだとか。

落ち着いた雰囲気で気取らないところが好印象。

オサレ過ぎるところは疲れるし、ムリムリ。

 

 

では食ったもの。

 

 

20091224_1670

お刺身。

赤身に海苔がかかっているところがまた良い。

20091224_1671

サラダ。

20091224_1673

サザエ。

確かコースに含まれていない一品料理だったような。。。

すげー美味かったので汁まですする(笑)

20091224_1676

えのきのホイル焼き。

20091224_1677

某選手の顔かクリスマスだからか、グラスワインをサービスしてくれたヽ(´▽`)/

20091224_1674_2

いかにも人が良さそうなマスター。

20091224_1679

牡蠣の・・・何焼きだか忘れた・・・

20091224_1680

グラタンも出てきましたよヽ(´▽`)/

おこちゃま料理バンザイヽ(´▽`)/

20091224_1683

ホタテをヨーグルトっぽいクリームソースで。

20091224_1684

これおいすぃ~。

当然ソースまで(笑)

20091224_1686

お肉。

このFireの

『写真撮り損ねたっ!』

って言ったらもう一度やってくれました(笑)

ご飯のお代わりは何度でも。嬉しいね。

20091224_1688

最初に食べた海老の頭を焼いてくれました。

カリカリでうまーい。

20091224_1685

茶碗蒸しまで出てきたよ!

っぽくて良いよ~。

20091224_1687

〆にお蕎麦。

20091224_1689

食後のコーヒーとデザート。

ケーキも出てきた。

 

 

これで二人で9000円。(コースは3900円)

超満足・満腹です。

今回は安めのコースでしたが、1万円以上のコースもあります。

 

 

奥さんも明るく楽しい方でしたし、非常に気持ちよく食事が出来ました。

何気に嫁とクリスマスにちゃんと食事したの初めてだったんです。

ちょっとした日に気取らず、落ち着けて、楽しく食事が出来るお店をゲットしました。

 

 

某選手ありがとー。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2日以降

2日、朝起きると体調悪い。

同じく嫁も。

そのうちマーライオンの様に嘔吐。高熱。

同じく嫁も。

 

元旦に食べたものが悪かったのかと思い、友達にメールしてみたがみんな元気。

ということで、姪か友達の子供にうつされた模様。

3日には某選手とK君カップルとラウンド予定だったので、とにかく寝て治そうと思い寝まくる。

 

 

 

・・・結局ゴルフも行けず3日のお昼頃まで、合計30時間以上ベッドの上でした(汗)

3日は病み上がりだったので何もせず。

調子が上がってきたので夕飯は

『肉食おう!』

ってことで外食。

丸一日何も食べてなかったので思いっきり食べようと気合い入っていたのですが、半分で気持ち悪くなり

『ヤバイ・・・か、帰ろう・・・』 

 

  

 

で、4日から仕事。

あっという間の正月休みでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

元旦

夜、友人家族大集合なので昼間は買出し。

で、夜。

20100101_1694

子供3人。

そりゃ大騒ぎ(笑)

30年来の付き合いの奴ら、その旦那、奥さん、子供、みんな大集合。

楽しいね。嬉しいね。

20100101_1697

ドラちゃん以外みんな東京に行ってしまったけど、たまにこうやって会えることが嬉しいよ。

彼氏・彼女を連れてきて、旦那・奥さんになり、今度は子供も。

 

 

 

 

オッサンになったなぁ(笑)

 

 

  

 

地元に残ってる俺が家建てたんだから、これからみんなが里帰りしたときはウチで集まれるね。

20100101_1703

 

 

人生って素晴らしい。

みんなに感謝です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大晦日

大晦日は実家で家族が集まりました。

毎年恒例になっていますが、伯父・伯母、姉貴家族、二代目家族が集まり年越しです。

20091231_1690

姉貴んとこの猫たちも来ます。

20091231_1693

年が明けて義兄が娘から嘔吐・下痢を移されダウン。

『元旦から大変だねぇ(笑)』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

 

 

一応、本日から仕事です。

とは言っても、会社は明日からなので社員だけ出てきて明日からの仕事をスムーズにするための作業をしています。

 

 

年末年始の出来事からツラツラ書いていきます。

今年もよろしくお願い致します。

 

 

二代目

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »