« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

〆
玉子かけご飯

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ホルモン番長

ホルモン番長
今日は夕飯作りたくないらしいので番長に来てます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

納骨

This is

最高に

ちょうどいい

二代目です。

こんにちは。

 

 

明日はおばぁちゃんの納骨です。

おばぁちゃんは基本上尾にいたのですが、たまーにウチに来てました。

その頃仕事が忙しかった二代目は、朝早く夜遅い生活で家に帰ると玄関から直接自分の部屋に行きそのまま寝る、という生活でした。

そしたらおばぁちゃん、

『下宿の子でもいるのかい?』

って言ってました(笑) 

 

 

 

ばぁちゃん、明日はいっぱい飲ませてもらうよ。

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ぐんま経済新聞

ぐんま経済新聞
ぐんま経済新聞読んでたら友人のイケメンディーラーが出てた(笑)
イケメンやなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンプル

気付けば2月も終わろうとしていますね。。。

こんばんは、マリリン萌えの二代目です。 

 

 

今年に入って7週間でサンプル50型。

結構な型数だなぁ。

まだまだ残っているのですが、少し落ち着いたかな。(少しね・・・)

あとはBULKの打率だよ。

頼みますよ、ホントに。

 

 

 

あくまで自分的にですが、今年の二代目が作ったサンプルはなかなかですよ。

風合い、寸法、イメージ、なかなかです。

20100223_1782

こういう修正指示書、最高。

ニット始めて20年弱。

ようやくニットってものが少し解ってきた・・・とかカッコいいこと言ってみたり。。。

でもパッケージ作るのは嫌い。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ホームパーテー@二代目宅

昨夜はT先生Familyと某選手と奥さんが二代目宅に遊びに来てくれました(゚▽゚*) 

 

仕事終わってすぐだったので、たいしたもの用意できませんでしたが。。。

すんませーん(^-^;

しかも嫁は急な仕事が入って、作るもの作ったあとファミレスに行ってしまいました(汗)

すんませーん(^-^;

20100220_1780

某選手のケガも回復してきたみたいだし、奥さんのお腹も順調そうだし何よりですヽ(´▽`)/

20100220_1779

いつでもまた遊びに来てくださいねーnote

ウチの親が持って来た酒もいっぱい残ってるし(笑)

今朝気付いたけど、コニャックとかあったし(汗)

飲まねーし(汗)

 

ワイワイ楽しい時間を過ごせましたup

 

 

で、このあとT先生と二人で遊びに・・・(笑)

久しぶりに千代田町へGO!

何時に帰ったのかよくわかりません。。。

気持ち悪くて朝までソファで寝てました(;´▽`A``

 

 

 

あ、それと、T先生から絵本を頂きました。

20100221_1781

先生、これを読んでジープを買おうと思ったそうです。

早速、本棚に置かせてもらいました。

 

某選手からもケーキを頂いたのですが、出すの忘れてた(汗)

いっぱいで食べきれないので明日会社に持って行きまーす。

 

 

ありがとうございます!

 

 

じゃ、また仕事頑張って適当に集まりましょう!

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

住宅ローン控除

住宅ローン控除
あっ!確定申告せなっ(汗)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

まだ仕事

21時過ぎに帰ってきてそのまま仕事中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだ東京

雨から雪になってきた。
群馬降ってるのかコノヤロー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出張

@両国。
これから渋谷に移動。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日

明日は東京です。

以上。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はしご屋@前橋/ラーメン

今日はK君と昼飯。

久々に「はしご屋」へ。

20100213_1778

「すすき丼定食」

ラーメンはいたって普通ですが、メシの方が美味い。

量もかなりのものです。

 

 

オーダーした頃、地元TくんFamilyに遭遇(笑)

しかしよく会うね(笑)

昨日も銀行で俊悟に会ったし。

いかにも地元っぽい(笑)

俊悟曰く、

『たまにブログ見てるけど、お前外食ばっかりでよくお金もつなぁ』

って。

だって平日は3食家だもん。

そんな俊悟は今月末から家を建て始めるそうです。

また、デカいんだ、これが。

いい家が建つと良いね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホルモン番長@前橋~打ち上げ2日目~

昨日は地元Tくんとその後輩S君とホルモン番長でなわとび大会の打ち上げ(2日目)をしました。

20100212_1773

気合い入りすぎで1番乗り!

ユッケでグビッbeer

20100212_1774

いろいろ食べました。

20100212_1775

地元Tくん(左)と後輩S君。

S君はキリンフリーで酔っ払う可愛い子なのです(^-^;

20100212_1776

ナムル。

 

 

  

 

で、

そういや、

20100212_1777

バレンタインデー近辺。

頂きましたup

本命、本命heart01

でもなぁ・・・

美和さん・・・俺、嫁いるんだよー(笑)ププッ

 

 

  

 

・・・それにしても、俺顔デカいな(汗)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

群馬県なわとび競技大会

昨日、「群馬県なわとび競技大会」に出場してきました。

20100211_1758

30回もやってるんですね。

なわとび大会をしてるのは群馬県と埼玉県だけみたいです。

20100211_1759

開会式。小学生だけです。

20100211_1763

準備運動。

結構な人数です。

20100211_1761

地元Tくんがゼッケンを作ってくれました。

20100211_1760

「鬼嫁」かと思った(汗)

20100211_1766

先ずは「時間とび」。

予選は5分。

二代目は・・・

1分30秒で終~了~(;;;´Д`)

後ろで嫁が跳んでたのですが、振り返るとすでに終了してました(^-^;

勝った、勝ったヽ(´▽`)/

 

地元Tくん、後輩S君、後輩Trちゃん、その奥さん(みんな先生)は無難に予選クリア。

簡単そうだけど、一回のミスも許されないからね。

たいしたもんだ。

 

20100211_1769

決勝はずっと跳びっぱなし。 

一番前のA1が後輩S君で隣りの黒いTシャツが地元Tくん。

20100211_1767

こちらはTrちゃん。

4人の中ではTrちゃんが30分近く跳んで1番でした。

一般30歳未満で4位だったのかな!?

 

  

 

続いて二重とび。

(10回以下で終わってしまったらもう一回チャンスがあります)

で、二代目は・・・ 

 

 

 

 

 

20100211_1765

アハハ(汗)

カウントしてたおねぇさんに

『何回でした?』

って聞いたら、苦笑いしながら

『12回です・・・』

って(汗)

思わず

『えっ?120回じゃないの?』

って聞いちゃいましたよ。

 

 

ちなみに、横で跳んでた後輩S君は166回でした(汗)すげー。

166回の紙を奪い取って、地元Tくんの子供に

『ほらっ』

って見せたら

『12回だよ・・・』

って言われました(;´▽`A``アハハー

 

 

 

で、夜は東洋酒家で打ち上げ。

20100211_1771

すっげー悔しかったので、来年も出ますrock

| | コメント (8) | トラックバック (0)

群馬県縄跳び大会

明日、群馬県縄跳び大会に出場してきます!

 

地元Tくんが生徒を引率して出場するらしく、一般の部での出場を勧められたのです。

面白そうなので、嫁と出てみます(笑)

 

二代目は「時間跳び」と「二重跳び」。 

 

「時間跳び」は予選5分。

予選突破したら決勝は無制限。

1時間くらい跳んでる奴がいるらしいです(汗)

 

ちなみにちょっと練習しましたが、1分がやっとでした(゚ー゚;

ドンマイ・ドンマイ。 

 

「二重跳び」は20回くらいです。

地元Tくんは100回跳べるって。アハ

 

 

先日、縄跳びを買ってきました。

20100210_1756

ま、100円の縄跳びですけどね(^-^;

さっき二重跳びの練習してみたらいきなり壊れました。

20100210_1757

俺のスピードについて来れなかったようです。

地元Tくんに電話してちゃんとした縄跳びを借りることにしました。

3割UP間違いナシ。

 

 

頑張ってきまーすrock

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ループプレッサー

ループプレッサー
『LPのコウガイって最低だ』って思ってる人、多いだろうな…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久保田

昨夜は久しぶりに日本酒を。

20100207_1755

いいねぇ。美味いねぇ。

でも日本酒、太るよなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

円座@前橋/居酒屋

土曜日は雪が降る中近所の円座に行きました。

ホントは東洋酒家に行ったのですが、予約で満席とのことで隣りの円座に変更。

数年ぶりです。

某選手の選手仲間の妹が働いてたのですが、めちゃくちゃ可愛かったんですよ。

あれはヤバかった(笑)さすがにもういませんでしたが。。。

 

 

そんなプチ情報はいいとして・・・食ったものー。

20100206_1751

アジア風ドレッシングのサラダ。

シャキシャキ感が残っていて美味ーい。

20100206_1752

刺身3点盛り。

無難に美味い。

20100206_1753

牡蠣のピカタ。

『卵いらなくない?』

・・・そんなこと言ってもピカタだからねぇ・・・

20100206_1754

明太ビビンバ。

結構量ありました。

 

 

円座はこの辺りでは比較的高級チックです。

基本、何をオーダーしてもハズレはないと思います。

落ち着いた雰囲気だし、たまに行ってみるのも良いかも。

 

 

外で嫁と飲むと必ず仕事の話になります。

二人ともかなり熱くなります(笑)

言いたいこと(愚痴)言ってみたり、意見を求めたり。。。

最終的にはヒートアップした二代目は止まらず喋りまくり、嫁は「ハイハイ」と聞いてくれています(笑)

だけど、嫁の話をあまり聞いてあげないのが不満らしいです(汗)

聞いてる方だと思うけどなぁ。。。

 

  

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今朝起きたらうっすらと雪が積っていました。

20100206_1750

滑りに行きたいけどスタッドレスがない(汗)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

デザート

デザート
昨日はカメ子にラーメン奢ってもらい、今日はK君にデザートを奢り。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恵方巻き

今年も大将のとこで買いました。

20100203_1741

『四年目にしてやっと自信作ができたよ』

って言ってました。

どれどれ・・・

20100203_1749

こちらは「登志鮨特製恵方巻き」

うん!美味~い!

確かに以前のものより進化していました。

巻きがしっかりしているので型崩れせず、かといって固すぎるわけでもなく・・・

さすが大将が自信作と言ってただけあります。

20100203_1743

こちらは「まえばしtonton恵方巻き」

こちらも美味~い!

おこちゃま味覚の二代目にぴったり!

もうちょっとマヨネーズ足してみたりして・・・

美味~い!

 

 

当然これを・・・

20100203_1747

西南西に向いて食べた訳です。

20100203_1744

嫁も

『こっち?こっち?』

と言いながら嬉しそうに食べてました。

 

 

>大将

今年は完璧でした!

二代目も嫁も高評価です!

新作も楽しみにしてますね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

出張

@中目黒。
やっと昼飯だー。


某商社のSさんに遭遇。
ずっとこっち見てるからケンカ売られるのかと思った(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

午後ハーフ@渋カンwithK君&カメ子

土曜日にカメ子が

『部長、ゴルフ行きたいです』

って言うもんだから、日曜日に行って来ました。

響のラーメン賭けて勝負rock

ハンデはK君5(そろそろ厳しくいくよ)、カメ子20。

20100131_1739

結果は・・・

 

二代目46、K君55、カメ子74。

カメ子の負け~(*^ω^*)ノ彡

 

 

K君にも勝ったので昼飯は相殺。

土曜日にデザートのみ。

 

 

カメ子さん、ゴチになります!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »