« 群馬県縄跳び大会 | トップページ | ホルモン番長@前橋~打ち上げ2日目~ »

群馬県なわとび競技大会

昨日、「群馬県なわとび競技大会」に出場してきました。

20100211_1758

30回もやってるんですね。

なわとび大会をしてるのは群馬県と埼玉県だけみたいです。

20100211_1759

開会式。小学生だけです。

20100211_1763

準備運動。

結構な人数です。

20100211_1761

地元Tくんがゼッケンを作ってくれました。

20100211_1760

「鬼嫁」かと思った(汗)

20100211_1766

先ずは「時間とび」。

予選は5分。

二代目は・・・

1分30秒で終~了~(;;;´Д`)

後ろで嫁が跳んでたのですが、振り返るとすでに終了してました(^-^;

勝った、勝ったヽ(´▽`)/

 

地元Tくん、後輩S君、後輩Trちゃん、その奥さん(みんな先生)は無難に予選クリア。

簡単そうだけど、一回のミスも許されないからね。

たいしたもんだ。

 

20100211_1769

決勝はずっと跳びっぱなし。 

一番前のA1が後輩S君で隣りの黒いTシャツが地元Tくん。

20100211_1767

こちらはTrちゃん。

4人の中ではTrちゃんが30分近く跳んで1番でした。

一般30歳未満で4位だったのかな!?

 

  

 

続いて二重とび。

(10回以下で終わってしまったらもう一回チャンスがあります)

で、二代目は・・・ 

 

 

 

 

 

20100211_1765

アハハ(汗)

カウントしてたおねぇさんに

『何回でした?』

って聞いたら、苦笑いしながら

『12回です・・・』

って(汗)

思わず

『えっ?120回じゃないの?』

って聞いちゃいましたよ。

 

 

ちなみに、横で跳んでた後輩S君は166回でした(汗)すげー。

166回の紙を奪い取って、地元Tくんの子供に

『ほらっ』

って見せたら

『12回だよ・・・』

って言われました(;´▽`A``アハハー

 

 

 

で、夜は東洋酒家で打ち上げ。

20100211_1771

すっげー悔しかったので、来年も出ますrock

|

« 群馬県縄跳び大会 | トップページ | ホルモン番長@前橋~打ち上げ2日目~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

しかし凄い大会があるんですね(笑)
しかも群馬と埼玉しかやってないとは…(笑)
真剣に取り組む二代目さんに尊敬しきりです
お疲れさまでした。(*´∀`)♪

投稿: オヤジkaz | 2010年2月12日 (金) 20:48

なんだかウケル。可愛いよ。平和でホントほのぼの。

投稿: mirro | 2010年2月12日 (金) 22:44

昨年やってみたが二重跳びがしんどくなってました。
小学校の時は50楽勝だったのに・・・

お疲れ様です

投稿: しろ | 2010年2月13日 (土) 13:57

>オヤジkazさん

いやいや、真剣になんてやってないです(汗)
半分冷やかしでしたが、来年はもうちょっと頑張ってみようと思っています。

投稿: 二代目 | 2010年2月13日 (土) 19:28

>mirroさん

地元ならではの楽しさがあります。
地元Tくんは「仕事の現場」でしたが、最近彼の姿を見てると「やるなぁ」って思います。
後輩に慕われてるのがよくわかります。
 
あ、これ以上誉めないけどね。

投稿: 二代目 | 2010年2月13日 (土) 19:32

>しろさん

いきなりやるとしんどいですよね。
昔とのイメージのギャップにがっかりします(笑)
来年も出る予定なので年齢の数を目標にしてみます。

投稿: 二代目 | 2010年2月13日 (土) 19:35

ゼッケンがいいですね!
笑える~かわいいhappy01
う~ん でも12回はちょっとねぇsweat01

投稿: さやか | 2010年2月16日 (火) 14:42

>さやかさん

一発勝負はキツイっすよ。。。
体力的には30回ってとこでしょうか。

いずれにしても、本番に弱い二代目です(汗)

投稿: 二代目 | 2010年2月16日 (火) 23:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110235/47548360

この記事へのトラックバック一覧です: 群馬県なわとび競技大会:

« 群馬県縄跳び大会 | トップページ | ホルモン番長@前橋~打ち上げ2日目~ »