« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

龍が如く4

暇な週末は「龍が如く4」を進めています。

ゲーム初心者だった前回と違って、今回はゆっくりサブストーリーも楽しみながらやっています。 

昨日、一人目のキャバ嬢を落としたので嫁に報告したら

『あたしもう3人とやったよ』

って。

「やった」言うな。。。

 

 

『よくお金もつなぁ』

って言ったら、

『だって鏡月だっけ?あれしか飲まないもん』

・・・俺、見栄張ってシャンパン飲みまくりなんですが(汗)

お金がなくなるからケンカしてまたお金を手に入れて・・・

そんなことしなくても大丈夫だったのね・・・ 

 

 

せめてもの言い訳で、

『ほら、現実ではシャンパンなんて飲めないじゃん!ゲームくらいではねぇ・・・ねぇ・・・(汗)』

 

 

どんどん小さな男になっていくのが分かる。。。

ん~、ん~。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

勝ち負けの前にボクシングがつまんねぇんだよ。
眠くなるわ。


それにしても亀田に採点付けたジャッジはどーなのよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

名古屋市議会

気持ちは分かるがさすがに

「議員定数半減」「報酬半額カット」

はキツイな(汗)

2割減くらいにしといて数集めしないと政治なんて出来ないでしょ。

・・・2割でもキツイかな。

 

 

暴れるのはいいけど、上手に暴れて欲しいですね。

がんばれー!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

鷲の峰カントリークラブwith嫁

祝日は嫁とショートコースに行って来ましたgolf

一応、嫁のゴルフデビューです。

ショートコースなのでノープレッシャーでまわれる訳です。

 

 

 

レフティーです( ̄▽ ̄)

構えは良いんですけどね。。。

20100322_1831

まともに打てずにふてくされる嫁(^-^;

20100322_1832

結局、まともに当てることも出来ないまま終~了。

ゴロしか打てないのはボールの上を叩いてるからなのか?

よく解らないけど、今年は練習場で良いそうです(笑)

まともに当たるようになってから再デビューとのこと。

今年開催予定の『二代目カップ』には出場できなさそうです。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

越前ガニ

週末、実家に越前ガニが送られてきたので1パイおすそ分けしてもらいました。

越前ガニ漁が解禁された頃、社長が毎年のように行ってる宿があるのですが、お客さんや友人に散々紹介してたようで、それで送ってくれたものと思われます。

右の足が2本足らないのですが・・・(≧∇≦)

20100321_1823_2

このチップが付いてると高く売れるってやつです。

20100321_1829

当然エビスでヽ(´▽`)/

20100321_1825

カニとかマジ気持ち悪すぎる二代目は嫁に解体作業をさせます( ´_ゝ`)

このひだひだとかマジありえない(@Д@;

20100321_1826

カニ味噌大好き(゚▽゚*)

でも脇のひだひだありえない。

夏場の髪の毛の薄いオッサンか?・・・みたいな(汗)

20100321_1827

身がいっぱい詰まっていて美味ーいヽ(´▽`)/

20100321_1828

二人1パイで十分でした。

毛ガニより食べ応えあり。

美味しかったです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

剣岳/映画 DVD

ちょっと前のネタになりますが、DVDで『剣岳~点の記』を観ました。

 

 

映画館で観ようと思っていたくらい期待していた作品でした。

でも全然おもしろくなかった。。。

オールロケで撮ったそうですが、その割りにスケール感・厳しさ・緊張感が伝わってきませんでした。

何よりも残念だったのが、それぞれの人物像・感情が描ききれてない。

中途半端です。

オールロケを前面に押し出すあまり、他の部分がおろそかになってしまった印象です。

 

 

DVD特典の香川照之と浅野忠信の話の方が面白かったです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

同窓会@円座

金曜日は同窓会・・・というと大げさですが、中学・高校の友人と飲みました。

卒業以来のスペシャルゲストもいたりで、10人くらいになりました。

中学はバラバラですが、半分は二代目と同中。

なんだかんだでみんなお友達です。

20100319_1822

ミッチ。

娘は4月から中学生だって!(・oノ)ノ

早いなぁ。

そのうち彼氏できちゃうよ!

20100319_1819

ポーチャイマーケット社長。

来て早々メシ。いつものことです。

お行儀悪いですよ。

20100319_1821

忘年会をしなかったので、集まったのは二代目の結婚式以来1年ぶりでした。

この歳になるとやっぱり仕事の話が中心になりますねぇ。

 

 

結局、20時から閉店まで飲んでいました。

最後、約1名がキレて帰ってしまいましたが(汗)、楽しかったです♪

(よくある事) 

 

 

 

・・・が、帰るの早ぇ!

二代目的には遊び足らない。遊び足らなーい!

 

 

>地元Tくん

今度あのスナックね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

特急あかぎ号

特急あかぎ号
高崎なう。
気付いたら車両独占!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

繊維系新聞

繊維系新聞
大きな会社がいろんな事をしている。
読んでいて正直
『…で?』
と冷めた感覚を持ってしまってる自分がいる…


ま、当たり前かもしれないけどね。


我々は業界の末端だから目立たぬ様にコソ金を稼ぎながら隙間をかいくぐって生きて行きますよ。

ってな感じでグチグチ書いてみる(笑)

あ、仕事は思いの外順調ですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱ・・・

エビスだよねヽ(´▽`)/

20100314_1817

お金ないのに買ってしまった(;´▽`A``

しばらく幸せな日々が続きますnote

| | コメント (6) | トラックバック (0)

あじ戸@前橋/居酒屋

土曜日は「Doragon Cafe」に行ったのですが、満席だったため近所の「あじ戸」へ。

炬燵の席をゲット。

20100313_1806

嫁、ご満悦。

20100313_1805

山芋の一本漬け。

超美味いんです。

20100313_1807

マグロのユッケ。

後半、ちょい気持ち悪くなります。

20100313_1808

砂肝の唐揚げ。

コリコリで美味い。

20100313_1809

ワインのデカンタ独り占め。

20100313_1810

チーズの盛り合わせ。

メニューにはなかったのですが、ハーフサイズにしてもらいました。

ブルーチーズ、美味い!これほど赤ワインに合うものはないね。

20100314_1813

魚介の塩パスタ。

フランス産の塩を使ってるとのこと。

これ美味い!

20100314_1814

東洋酒家やDragonなどより落ち着いた雰囲気のお店です。

女性客が多いのも良く解る。

 

 

久しぶりに訪れたのですが、料理も美味しくやはり良いお店です。

ひとつだけ不満があるとしたら、とりビーが出てくるまで10分かかった。

たまたまだと思いますが、少しイライラしました(`ε´) 

 

しばらくはこの店に通うことになりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓のおしり@前橋/韓国料理 居酒屋

金曜日の夜は「韓のおしり」へ。

店員の女の子、無愛想でしたが可愛かったから許す。

 

 

この店定番の鉄板鍋。

中に入れる肉は数種類の中から2種類選べます。

辛さも選べます。

20100312_1802

キムチと塩タレのチョレギサラダ。

20100312_1801

鉄板鍋は時間が経つとこんな感じに。

20100312_1803

〆はナムルの入った太巻き(名前忘れた)

20100312_1804

美味しいですが、特別って程でもないです。

韓庭の方が落ち着いてるからいいかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Career

Career
ノーマルキャリアに変更中。
針が折れまくるからデータ変えてから帰るー。


土日に針折れはキツイからね…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

業務連絡

19日の飲み会に誘われてるのに返信もせず仕事中にボケボケこのブログを見てるそこの君!

参加or不参加の連絡をしてさっさと仕事に戻りなさい!

 

  

ちなみに「飲み会」といっても女の子はいませんからあしからず。

現地調達はアリですw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

うなぎ/トップバリュ

先日の「がっちりマンデー」を見て、早速イオンPB「トップバリュ」のうなぎを買ってみました。

鹿児島で養殖から加工まで一貫生産をしてるとのこと。

安心・安全ってやつですね。

 

 

やけにデカいです。

20100308_1795

値段見てビックリΣ( ̄ロ ̄lll)

980円ってーっ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

20100308_1796

普通なら絶対買わないところ、車停められるまで駐車場でグルグル廻りようやくたどり着いたうなぎ。

『ったくよー。これ買わなきゃここに来た意味ないじゃーん!これ以外特に買うものないんだよー!』

などとブツブツ言われながら、

『ゴメンナサイ・・・食べてみたかっただけなんだ・・・』

などど謝りながら買いました(汗)・・・否、買ってもらいました。

20100308_1798

で、出てきたのがこれ。

なんかおかしくねーsign02

皿間違えてねーsign02

普通丼じゃねーsign02

うなぎが長かったら半分に切って丼に乗せるとか・・・

まぁこのあたりが嫁っぽいといえば嫁っぽい。 

 

 

で、肝心なお味ですが・・・

まぁ、普通に売ってるうなぎと何ら変わらないですよ。

中国産のうなぎなんて恐過ぎるから安心・安全にお金を払う、といったところでしょうか。

 

 

ちなみに二代目的には、これに1000円出すのなら地元のうなぎ屋「静可」に行って3500円の殿重を食べた方がいいです。

ま、何事も経験しないとね。

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

大雪

スゴイ事になってる( ̄Д ̄;;

20100310_1799

会社の車はノーマルタイヤだから明日はどこも行けないかも。

20100310_1800

っつーか、みんな出勤出来るのかな?

明日は一週間朝までやってた仕事の出荷日なのに(/□≦、)

出荷出来なかったらどーしよー(´;ω;`)ウウ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱ疲れてたみたい

今日は普通に帰れました。

22時にメシ食い終わって

『こんなに早く帰るとやることねぇなぁ・・・』

なんて言いながらソファに座ったらそのまま2時間爆睡してました。

やっぱ疲れてたみたいです。

 

 

今、ちょろっと工場に来てみたのですが、どーしよー、眠くない。

帰っても寝れなさそう。。。

でも明日朝イチで佐川のセンターに荷物取りに行かなきゃなんだよね。

布団に入れば寝れるのかなぁ。

帰ってDVDでも観たいけど嫁に怒られそう。

 

 

明日、朝まで仕事したら少し落ち着きそうです。

予定のない週末が楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「252」/映画 DVD

ヤバイ、助けて・・・眠い・・・

 

 

続いては「252」です。

(夜中に観るので頭を使わないもの、邦画をセレクトしています)

 

 

な、民放が作るとこうなるだろ。

最後なんて「バックドラフト」じゃん。

バックドラフト

熱血漢の隊長が弟のことを諦めるのがえらい早くて笑えました。

そこへ来て「バックドラフト」ですよ。

ウケた。

 

 

子役の女の子が可愛くて可愛くて。

やっぱり子供は女の子が欲しいと改めて思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「容疑者Xの献身」/映画 DVD

朝まで仕事といっても、エラーで機械を止めないためにいるだけなので楽なもんです。

ということで、連発で映画を観てる訳です。

 

 

今回は「容疑者Xの献身」。

ご存知、東野圭吾の直木賞受賞作を映画化したもの。

原作は読んでいましたけど借りてみました。

原作の最後の方は東京出張中に電車の中で読んでて、泣きそうになり思わず前の駅で降りてしまいました。

 

うろ覚えなのですが、結構原作に忠実に作られていた気がします。

観る前は「石神」と「堤真一」がミスマッチだと思っていたのですが、観ているうちに気にならなくなりました。

わかっていても、最後は泣けました。

最後の泣き方も原作に忠実でしたね。

 

 

ま、そんなとこです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝になった

朝まで仕事して缶コーヒー飲みながら一服してる俺が好き(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ハゲタカ」/映画 DVD

来週の火曜日くらいまで朝まで生仕事の二代目です。

今日、明日の昼間はK君が来てくれる(た)ので助かります。

 

 

で、今朝家に帰ってから借りていた「ハゲタカ」を観ました。

NHKドラマの映画版です。

ずっとNHKのドラマが気になっていたのですが、途中からじゃ嫌なので観てませんでした。

で、映画だったらいいかな、と。

ドラマは後々DVD借りることにしました。

 

 

内容はご存知かと思われますが、巨大ファンドによる企業買収の話。

なかなか骨太な見応えのある良い作品でした。

NHKならでは、余計なものがなくスッキリ観れました。

主演の大森南朋が素敵です。

顔は知っていたのですが名前は知りませんでした。

良い意味で存在感を消す・・・ま、やり過ぎないって意味で好きな俳優の一人になりました。

オフの贅沢」のCMで妙に気になりませんでした?

 

 

 

久しぶりにツタヤに行ったら、いろんな映画を観たくなりました。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

S君からの置き手紙

深夜にキズの確認をさせられる部長こと二代目です。

20100305035755

S君の字は姪っ子の字と良く似てます。

 

 

キズもくそもねぇよ。

データ間違えてるし。

なんで深夜にあいつのデータ修正しなきゃならねぇんだ。

しかもニッティングアシストで赤エラー出るし。

納期に間に合わなくなりますよ。

 

 

ということで帰るのは5時過ぎるかと思われます。

明日は頭使う仕事はしませんからよろしく。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハマッた

先日、真昼間からキャバ嬢とやっちゃいました。

 

  

 

 

 

 

  

 

 

 

『龍が如く』でね( ´_ゝ`) 

 

嫁の影響でゲームを始め、ハマってしましました。

先ずは『バイオハザード5』を2回クリア。

で、今『龍が如く3』の2回目をしてるところ。

PS3のソフトはその2つしかないのですが、どちらもスカッとします。

打ちまくり、殴りまくり。 

 

で、今日『龍が如く4』をAmazonで予約。

『龍が如く』はストーリー、いいね。 

 

『キャバつくモード』やってるとき隣りで嫁に見られてると妙に緊張する(;´▽`A``

No,1目指してるつもりでも、どうしても自分の好みが入ってしまう訳ですよ。。。

『そういうとこブレないよね』

って言われます(汗)アハハ

自分でも解ってるつもりです(汗)アハハ

只今、モモエリ落としにかかってます(笑)

ゲームは楽だぁ(゚▽゚*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ワンピース

ここ数日、左の鼻がピィ~ピィ~鳴る二代目です。

左の鼻で笛を吹いたらひとり二重奏が出来るな、うん。 

 

はぁ。。。あと1時間起きていられるかな。。。

そんな時はブログでしょ。

 

ってことで。

 

最近会社でワンピースの話が出ます。

みんなの話を聞いてるととても面白そうなのでカメ子に借りてみました。

(写真デカッ!処理する気力なし)

20100304025314

50数巻もあるんですけどーっ(汗)

マンガ本ってものが読めない二代目、1巻の途中で終~了~(ノ _ _)ノポーッイ

もう必要ありませ~ん。

 

flairポーチャイ社長にも花の慶次借りっぱだΣ(;・∀・)

あれも2巻くらいしか読めなかったなぁ。

>ポーチャイ社長  

そのうち返すね(;;;´Д`)

flairそういや、ムラが3月中に飲もうって言ってたよ。日程決まり次第連絡しまーす。

 

 

 

脱線しましたが・・・ま、二代目はマンガを読めないってことです。

カメ子さんゴメンよ。。。

3冊を18回くらいに分けて持って来てくれればよかったのに。

あ、でも嫁が読みたがってるからもう少し借りてるかも。

 

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

東京マラソン

ちょこっとしか見てないけど東京マラソン、24時間テレビみたいになってる。

そのうち紳助チームも走るんじゃね?

そのときはヘキサゴンチームか法律チームか。。。

最後は涙でしょ、やっぱ。

 

あ、脱線した。

ミッチと打ちっぱなし行って来るー。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

無事終了

納骨無事終了。

納骨が終わったあと、近所のホテルでお食事会。

車を駐車してたらミッチに遭遇。

ミッチも黒ネクタイ。

法事とのこと。

最近、あちこちで友達に会う。

 

 

いやぁ、よく飲んだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »