« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

誰がいい?

長澤まさみ、綾瀬はるか、堀北真希の三人から同時に告られたらどーしよー!?


と嫁に相談したら嫁は

『真希たんっ!』
らしいです。昔から好きだからね。

相談した俺は…寝られなくなる…
どーしよー。妄想するだけで幸せだぁ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

癒し

癒し
ネコは癒されるねぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

奥野敦士(ROGUE)

最近アクセス解析を見ると「奥野敦士」「ROGUE」で検索してくる人が多い。

ライブアルバムが出たらしいんだけど、その影響か?

動画を探してみたら以前よりかなり増えた気がする。

同世代のオッサンども、懐かしめw

やっぱカッコいいよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雑記

休みの日にこうして順調に機械からニットが編み上がってくるのを見ると、お金がチャリンチャリン落ちてくるように思えますw  

 

たーのちぃーねー(゚▽゚*) 

 

 

こうしてまたおいちぃものを食べようと思うのである。 

 

 

 

おいちぃものが好きで仕事嫌い。

お酒が好きで仕事嫌い。

キャバクラが好きで仕事嫌い。

遊ぶのが好きで仕事嫌い。

買い物が好きで仕事嫌い。

 

 

 

元来、仕事嫌いなんだけど好きなものはみんな金がかかる。

じゃ、仕事しなきゃでしょ。

 

 

他人(ひと)よりも

おいちぃもの食べたかったら、

お酒飲みたかったら、

キャバクラ行きたかったら、

遊びたかったら、

買い物したかったら、

 

 

他人よりも働かなきゃだよね。

 

 

 

これは社長(父親)の背中を見てきて唯一教わったことなのかもしれません。

 

 

 

 

さて、すき家でも行って来るか。(←これが今の俺の力w)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

目標

昨年同月対比140%は達成出来そうです。

でもハッキリ言っちゃうと、昨年が悪過ぎただけです。

だから至って普通の数字です。

本音はもうちょっといくかな、って思っていました。

まぁこのご時世にこれだけの仕事があるってのはありがたい話です。

感謝です。

 

 

5月が勝負どころです。

この2ヶ月を無駄にしないように心掛けないと。

 

 

 

『二代目もホールガーメントでがっちり!』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

がっちりマンデー

今週の日曜日の「がっちりマンデー」、島精機さんが出るそうです。

二代目が出る訳じゃないけど、二代目がどんな仕事をしてるか分かると思いますので興味のある方は早起きして見てください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

業務連絡

今週の土曜日、mirroさんが帰って来るらしく

『番長連れてけ』

と言われたので暇な人ホルモン番長集合~!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

クロサギ

今日からDVDでドラマ『クロサギ』見始めました。


真希たん可愛いー(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「アバター」/DVD

昨夜TSUTAYAに行ったら「アバター」のBDが一本だけあったので借りてみました。

 

 

 

 

  

 

 

 

つまんねぇぇぇぇぇε-( ̄ヘ ̄)┌

最高につなんねぇ。

 

 

 

 

 

途中寝ちゃいましたよ。

嫁に起こされなかったら最後まで寝てたでしょうね。

『内容教えてあげないよ』

と言われ

『だいたい分かるからいいよ』

と言いつつも何とか起きて最後まで観たのですが、

まぁくだらねぇ。

突っ込みどころ満載でしたね。

 

 

 

一番気になったところはラブシーンですね。

それまでデカい鳥や恐竜みたいな生物と『信頼』とかいって尻尾を繋げ背中に乗ったりしてたのですが、この青い生物同士は普通の人間のラブシーンと同じでした。

『ふ~ん、そこは尻尾じゃなくて普通にキスなんだ。じゃそのあとも同じってことね。』

 

その他細かい突っ込みどころ満載です。

嫌な奴ですね、俺。

映像は最初の10分は楽しめました。

でも『どこかで見たことあるような映像だなぁ』とか考えてたら思い出しました。

TBSでしたっけ?『世界遺産』の映像と大差ない。

だったら本物の方がすごいでしょ。DVDあるし。

とか考えてたら冷める冷める。 

 

 

あとですね、音声なんですが映像を観たかったので吹き替えで観ました。

あの青い生物が片言で地球の言葉を話せるんですよ。

それは良いんですけど、その片言の喋り方が中国人や韓国人やフィリピン人のお店を思い出させてしまう訳です。

一度そう思ってしまうと最後まで違和感が残ってしまいます。

『ワタシアナタノコトシンライシテルヨー』

みたいな。

 

 

  

・・・そんなこと思うの俺だけですかね?

いずれにしても心に何も残らない映画でした。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

「少し変わった子あります」読了

今日は良い天気でしたね。

絶好の読書日和でした。

 

 

ということで、近くのスタバで読了しました。

「少し変わった子あります」森博嗣 著

少し変わった子あります

久しぶりの森博嗣です。

最後は少しゾクッとする感じ。

「世にも奇妙な物語」っぽいです。

面白かったです。

 

 

 

静けさとは、すなわち「無関係さ」の蓄積であって、数々の影響を丹念に一つずつ遮断してようやく最後に得られる「孤立」である。そこに自分だけが残るからこそ、静けさを感じることができる。それが私の安定を支えるメカニズムといっても良く、つまり、この安定によって、社会に定着しているのだから、遮断によって関係性を保持する、いかにも矛盾したシステムといわざるをえない。いずれにしても、無関係であることに価値を求める理由を、まったく論理的に説明できないのである。

                               ~本文抜粋~

 

 

 

次は三浦しをんに戻ってそのあと松本清張です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結婚式記念日!

今日は結婚式記念日だったので、ラーメン食べて帰ったらケーキでお祝いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

読書

読書
スタバで読書なう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリケット

連勝o(^-^)o
マイダーツなら更に差がついてるな。ムフッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アハッ

アハッ
まず1勝o(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DARISTA

DARISTA
結局嫁とダーツバー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴミ拾い

会社の前の道に風で飛ばされたペットボトルが転がってたから片付けていたら、そこに通りかかった車は地元Tくんfamilyでした(笑)


地元って感じやなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3D

新潟出張のとき、新潟駅内のビックカメラで初めて3Dテレビってやつを見ました。

例のメガネが置いてあって

『ご自由にどうぞ』

ってな事だったので、自由にさせてもらいました。

 

 

映像自体があまり面白くないものだったのであれなんですが、なかなか楽しかったです。

家電ってのはいつでもそうですが、もうちょっと経てばさらに良い画質になるな、と思いました。

サッカーとか見たら面白いかもね。

 

 

ちなみに、二代目が作ってるニットも3Dです。

『ホールガーメント』より『3Dニット』の方が今なら伝わりやすいかもね。

 

 

あ、そうそう。

いつだか忘れたけど、近いうち『がっちりマンデー』に島精機の社長が出るとか。。。

『島精機はホールガーメントでがっちり!』

ってな具合でしょうか。

『ユーザーもがっちり!』

ってな具合にいきたいですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドキがムネムネ

昨日泊まったホテルの従業員は若い女の子ばかりだったのでドキがムネムネしましたよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ヤバイ…

ヤバイ…
メシ食うところマジでない…しかも40分待ち。


どーしよう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

信濃川

信濃川
休憩中(-.-)y-~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

関越

関越
関越トンネルwith某選手。
朝から他の競輪選手に会ったりT先生に会ったり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新潟出張

明日の新潟出張、たまたま某競輪選手の新潟開催と重なり、三条まで車に乗せてもらうことになりましたぁ。

こんなこともあるのね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『月魚』読了

『月魚』/三浦しをん著 読了しました。

月魚

『まほろ駅前多田便利軒』を読んで好きになった作家。

『まほろ駅前~』もそうですが、今回の『月魚』も何か妙な男同士の友情?愛情?のようなものを感じます。

嫁曰く、

『腐女子でしょ。』

 

  

 

・・・確かに(笑)

 

 

 

 

「古書店」というあまり馴染みのない話でしたがすんなり入り込めました。

最後の方はちょろっと泣きそうになる場面も。

古本というのもああいう感覚で捉えるとおもしろいですね。

なかなかおもしろかったです。

 

 

読み終わったあと、ブックオフで次に読む本を3冊買って来ました。

明日、新潟出張なので読み始めようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

登志鮨

登志鮨
登志鮨なう!
tomiyaさーんっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

番長

番長
寒すぎて嫁家事放棄。番長に来ました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シートベルト

今日第一工場へ行く途中、シートベルト違反で女性警察官に捕まりました(汗)

 

 

二代目は第二工場で働いてるのですが、たかが100メートル程離れた第一工場に行くのにシートベルトなんかしませんよ。(荷物の持ち運びがあるので車は使います)

 

 

途中の、ちょうど二代目の家がある門で一停してる女性警察官とアイコンタクト。

アハハ~。見つかっちゃった。

あ、そこに車停めろってことね。

はいはい。

 

 

でね、キップ切られるの嫌だったから一生懸命説明。

女性警察官がしまおうとした地図をもう一度出させて

『ほら、ここが第二工場。僕が働いてるところです。で、ここが第一工場。ね、すぐそこでしょ。今、第一工場からちょっと呼ばれて・・・いや、普段はちゃんとしてるんですよ。ほら、ゴールドだし。』 

 

『そうです、そうです。こことここが会社で、ちなみにここは僕の家です。アハハ。で、今ここからここにチョチョっと行こうとしたところなんです。あ、はい、この会社の息子です。あ、まだ社長じゃないです、はい。土地?あ、こことここは会社の土地で、ここは僕の土地です。境界線はピュ~って感じです。えぇ、えぇ。』 

 

『春の交通安全運動ですか。ご苦労様です。え?なんで弊社をご存知なんですか?あ、以前に巡回で・・・あー、こりゃご苦労様です。え?暴力団ですか?いや、ウチは大丈夫ですねぇ。そういうの結構あるんですか?へぇ・・・その時はすぐに相談させていただきますー。』

  

 

 

 

 

など、いろいろ話しながら身辺調査をされきっちりメモられましたがキップは切られませんでしたヽ(´▽`)/

話せばわかる。

  

 

 

 

 

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

あ゛ーーーっ!

今思い出したっ!!


昨日結婚記念日だった!!


すっかり忘れてた(汗)
ちなみに嫁も忘れてるだろうな。
そんな話一言も出てないし、今日もまだファミレスで仕事してるみたいだし。

大将のtwitter見て思い出した。
大将の誕生日の前の日だった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

前橋公園(幸の池)

日曜日は近所の前橋公園に桜を見に行きました。

写真が多いので一気に。

 

 

20100411_1850

デカイ建物は群馬県庁。前橋公園&利根川。

20100411_1852

綺麗ですねぇ。

20100411_1853

前橋公園。通称「幸の池」。

実はこの池、群馬県の形をしています。(群馬県は鶴が舞っているような形をしてます)

20100411_1855

晴天で何より。こんなに綺麗に桜を見たのは何年ぶりでしょうか。

20100411_1864

オヤジkazさんも来てる、とtwitterで知ったので合流しました。

昼からのビールは最高でしょうね♪

二代目は運転だったのでかき氷。

20100411_1865

巷で流行っているという宮崎の肉巻きおにぎり。

ブロガー二人いて食べない訳ない。

20100411_1866

「肉巻きおにぎり」 「そのまんま肉巻き」・・・どちらがホント?

20100411_1867

トッピングはチーズ・キムチ・明太マヨから選べます。

二代目とkazさんは明太マヨをセレクト。

開けて見た瞬間

『・・・詐欺だろ』(笑)

20100411_1868

パクッと。

う~ん、美味~い♪

中はもち米でした。

二代目的には普通のご飯が良かったです。でも美味し。

20100411_1869

最後はkazさんに写真撮ってもらいました。

ありがとうございます!

 

 

そのあとは、嫁は漫画喫茶で6時間( ̄ー ̄)

二代目は家で龍が如く4( ̄▽ ̄)

 

6時間後、嫁を迎えに行ってラーメン食べて帰りました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

桜
前橋公園に来ました。
後日UPします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福一

福一
ミッチが働いてる福一(伊香保温泉)に風呂入りに来た。


ふぃ〜。いい湯だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小言ブツブツ・ツブツブ

DeAGOSTINIでヤ○ザの特集をしてもらいたいと思っている二代目です。

付録はトカレフとか家紋とか。。。

 

 

 

さてさて、最近の政治は酷いもんですな。

そりゃ政治離れするわ。

 

 

たちあがれ日本?

まぁ、おじいちゃんたちの集まりだからね。

「クララが立ったぁ!」的な感じで「おじいちゃんが立ったぁ!」みたいな。

あっちの意味で立っただ立たないだ・・・・・ダメー!これ以上書いたらダメー!

高齢化社会に向けてお年寄りを元気にするという意味合いでスウェーデン的福祉国家を目指す社会主義の党とかだったらおもしろい。 

 

平成の坂本龍馬もどうなのよ。

どう考えたって金持ちの道楽でやってるでしょ。

自民党同士をくっつけて「薩長同盟」とは・・・ハテ┐( ̄ヘ ̄)┌ 

 

決議で隣りのボタンを押すバカ。

議会制民主主義の根本たるものを無視。理解しているのか。

こちらが理解できない。

 

 

 

クラブのおねぇちゃんと路チュー。

これは「アリ」です( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

まぁ、正直参院選なんて投票行きたくないですね。

でも投票行かなきゃ語る資格ないので行きますが。

 

 

  

やっぱ平和ボケなんだね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

夕飯

痛風騒ぎで血液検査をし、肝臓・尿酸が少しだけ(ホントに少しだけ)高かったので最近の夕飯はこんな感じです。

20100404_1845

ウインナーってプリン体少ないんだって。意外。

お酒は週2or週3にしてみようかな、と。

 

 

健康~ヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

点滴

今日点滴してきました。


湿布を貼ってたとこに水泡が出来ていたので先生に見せたところ

『皮膚がデリケートなんですよ』

と、言われました。


先生…


デリケートなのは皮膚だけじゃないですよ。プッ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

で、

で、
こういうの食っちゃう訳ですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

解禁

解禁
痛風じゃないと分かったらガマンできませんでした(汗)


ドンマイ俺。


…超うめー!超うめー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜
目黒川の桜。
今年はちょっと遅かったかな。ピークは過ぎてました。

これを見ると秋冬の企画が始まったなって思う。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

平和ボケ

よく『日本人は平和ボケしてる』とネガティブな意味で言われるけど、『平和ボケ』の何が悪いのかさっぱりわからない。


平和な日本が危険な国をマネするんじゃなくて、危険な国が平和な日本をマネしなさい。


という一方で、徴兵制にして『おい!いつでも行ったるで!おらっ!』ってした方がいいんじゃない!?


っていう気持ちもあるのですが、そちらの考えに振り切れないので結局平和ボケな二代目に落ち着きます。


桜って綺麗だねぇ。


よきかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

湿布

湿布
包帯取るとこんな感じです。
腫れてる部分が広がってきたので、
『湿布貼りまくったれ!』作戦。


東京…歩くのキツイなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よいち@前橋/居酒屋

「哲粋」で焼きそば食べたのにどうしても「よいち」の焼きそばを食べてみたくて、哲粋に行った翌日に食べました。(昼間は焼きそばのみ持ち帰り可)

 

「絶対にあくざわの焼きそばだ」と信念を持ってお店に。。。

包み紙が新聞紙だったので確信を持ちました。

 

お会計の時、聞いてみました。

 

 

『これってあくざわの焼きそばを真似てるんですか?』

 

『そうなんです。学生時代毎週食べてまして・・・どうにか復活させたくて・・・』

 

『あー、僕も学生時代毎週食べてました!パリッシュ(地元情報誌)の写真見て絶対そうだと思って。』

 

『そうでしたか。実は麺もソースも同じもの使ってるんです。でもまだあの味に追いつけなくて。。。ご意見お聞かせ下さい。』

 

と。 

 

で、これです。

20100404_1842

この包むやつも一緒。気持ちが伝わってくるぜ。

20100404_1843

肉玉。450円です。

あくざわではいつも肉玉の550円食べてました。

20100404_1844

で、肝心なお味の方は・・・。

 

 

さすがにちょっと落ちるかなぁ。

でもあくざわ時代も持ち帰りにするとちょっと味が落ちたんです。

っていうのは、そこで食べる場合ウスターソースを更にかけて味を濃くしたんです。

なので、今度はお店に行ってウスターソースをかけて食べてみたいです。

 

嫁曰く、

『思い出のスパイスだよ』

だそうです。

いずれにしてもあの味を思い出すには十分なお味です。

 

 

地元Tくんやポーチャイマーケット社長も懐かしいでしょsign02happy01

ポーチャイ社長はいつも

『紅しょうが抜きで。。。』

だったよね。

 

今度飲みに行きますか。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

血液検査の結果

今日血液検査の結果が出ました。 

 

痛風じゃなかったみたいですヽ(´▽`)/

どうやら菌が入ってしまったらしいです。

昨日その菌を殺す湿布を貼ったのですが、その部分は良くなっているのですがそこ以外に侵食してる模様。(ある意味痛風より怖そう・・・)

で、今日は右腕全体に湿布を貼り点滴も打ってきました。

 

 

血液検査の方は、肝機能と尿酸の数値がちょっと高め。

ただ、びっくりするほどでもないので食生活を少し気をつければ正常値になるそうです。

 

 

良かった、良かったヽ(´▽`)/

と、言ってはいるものの、まだ右腕には激痛が。

明日は東京なので明後日もう一度点滴打ちます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

哲粋@前橋/牛タン専門居酒屋

土曜日は昔なつかしの『あくざわの焼きそば』(後日説明します)を食べに『よいち』という居酒屋に行ったのですが団体様がいて入れず。

どうしてもあくざわの焼きそばを食べたかったので哲粋へ。

 

痛風の疑いのある二代目はホットウーロンです。

では食ったもの。

 

お通し。

20100403_1833

チョレギサラダ。

ちょっとしょっぱい。

20100403_1834

もずく酢。

二代目用。

20100403_1836

牛タンの香味ステーキ。

20100403_1837

肉厚です♪

20100403_1838

これが「あくざわの焼きそば」。

正確には違うんだけど、絶対真似てるはず。

20100403_1840

ま、二代目はもずく酢と焼きそばメインでした。

 

 

肘の痛さ限界です(汗)

また明日。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

病は気から

twitterで痛風だなんだ書いてますが(決定したわけではない)、実は今週からずっと体調悪かったんです。

気持ち的なものからだったのでしょうか。

  

  

というのも、今月はそこそこの数字が出せると思って仕事してました。

おかげさまで一応前年同月対比140%達成できました。

で、おおよその数字が見えてきた月末(今週)から体調が悪くなりました。

正直、今週は気持ちも抜けていました。

 

 

31日に数字が確定→4月1日口内炎発生→2日発熱→3日痛風(決定したわけではない)

 

ん~、「病は気から」ってやつですかね。

今月も140~150%狙っていくので月曜から気合い入れ直して頑張りますrock

やったるでsign03

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ウソ

 

 

 

 

 

 

 

  

 

  

 

『ちっげぇよバカ、そういうんじゃねぇよ』

 

 

 

 

 

  

 

 

  

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »