« 登志鮨 | トップページ | 新潟出張 »

『月魚』読了

『月魚』/三浦しをん著 読了しました。

月魚

『まほろ駅前多田便利軒』を読んで好きになった作家。

『まほろ駅前~』もそうですが、今回の『月魚』も何か妙な男同士の友情?愛情?のようなものを感じます。

嫁曰く、

『腐女子でしょ。』

 

  

 

・・・確かに(笑)

 

 

 

 

「古書店」というあまり馴染みのない話でしたがすんなり入り込めました。

最後の方はちょろっと泣きそうになる場面も。

古本というのもああいう感覚で捉えるとおもしろいですね。

なかなかおもしろかったです。

 

 

読み終わったあと、ブックオフで次に読む本を3冊買って来ました。

明日、新潟出張なので読み始めようと思います。

|

« 登志鮨 | トップページ | 新潟出張 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110235/48128749

この記事へのトラックバック一覧です: 『月魚』読了:

« 登志鮨 | トップページ | 新潟出張 »