« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

新婚旅行

やっと休みをいただきまして、6月末に新婚旅行へ行くことになりました。

新婚旅行っていったらやっぱ

 

 

 

 

   

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

熱海でしょー!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

視力が・・・

今日はメガネだったのですが朝から変。

よく見えない。

かすんでる様な二重になってるような。。。

仕事してても細かい作業がうまくいかない。

リアルに「失明するのか?」ってくらい。

 

 

お昼に家に帰ってもなんだか変。

嫁に言うと必要以上に心配するから一人で解決しよう、と。

 

 

メガネ外してテレビを右目で見る。

おいおい、全く見えないぞ。

今度は左目で見る。

おぉ、見えるじゃないか。

もう一度右目。

マジで見えない。

俺、失明するんだ。。。

左目で見る。

おぉ、見える見える。

・・・右目を失明すると左目が見えるようになってくるのか???

人間てうまく出来てるのか???

 

 

  

 

 

ん?

 

  

 

 

 

  

 

んん?

 

 

 

 

 

 

 

まさか!

鏡を覗き込むと・・・

ハイ、左目だけコンタクトしてました(;´▽`A``

 

 

 

昨日、酔っ払って右目のコンタクトだけ外して寝てしまったっぽいですね(;´Д`A ```

右目0.3、左目1.0にメガネをかけてたんだから、そりゃ訳わからなくなるはずだ・・・

 

 

   

  

 

 

や~だ、お酒ってこわ~い\(;゚∇゚)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あじ戸@前橋/居酒屋

昨日あじ戸に行きました。

早速食ったもの。

20100526_210045

山芋の一本漬け。定番。

20100526_210710

エビとアボカドのごちゃ混ぜ。人気NO1だそうです。

個人的には後半ちょっと気持ち悪くなる。

20100526_212202

ホタテのカルパッチョ。

あと、撮り忘れたけど鶏の唐揚げ 

 

これにビール1杯、ワインのデカンタ。

ん~、満足。 

 

 

 

予約の団体様がいたのですが、何やらサプライズのお祝いをしていました。

男性から女性へのサプライズプレゼント。

スクリーンに思い出の写真と友人からのコメントなどなど。

結婚式を思い出させます。

 

 

 

  

 

 

『付き合い始めて8ヶ月だね』 

 

 

  

 

 

 

8ヶ月かよっ!

 

 

 

 

 

『付き合い始めたときより好きです』

 

 

 

 

 

 

 

その言葉はどーだろー??

とりあえず付き合ったって感じか。。。

 

 

 

などと嫁と突っ込みながら盛り上がりました。

このお店は結構気合い入れてサプライズ演出をしてくれます。

誕生日付近にこのお店に連れて行かれたら、とりあえず期待してみましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かもん@高崎/つけ麺

日曜日、久しぶりに「かもん」行ってきました。

開店5分前にもかかわらず既に数人並んでいました。

相変わらず人気店みたいです。

 

 

では食ったもの。

20100523_115542

今回、初めてカレーつけ麺をオーダー。

20100523_115829

結構スパイシーです。そして美味いです。

うん、美味い。

20100523_121220

最後はカレー雑炊。

カレーつけ麺だからってカレー雑炊じゃなくても良いんだと思います。

次回は納豆カレー雑炊がいいかな。

 

 

おいちかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早朝ゴルフ@霞山withK君&カメ子

土曜日に引き続き、日曜日も早朝ハーフ行ってきました。

今回はK君&カメ子と。

20100523_064456

ハンデは

二代目⇔K君が5

二代目⇔カメ子が15

 

3位が1位にラーメン。

2位はギョウザをオーダー。

 

結果は・・・

カメ子67?8?9?、K君52、二代目46。

よって、カメ子からラーメンget!K君からギョウザget!( ̄▽ ̄)

 

 

K君の52はびっくり。

最終ホール、入れてドローだったのに1mのパット外してやんのープププ

ある意味計算通り。

最後のパットをわざとK君に打たせたの。

メンタル弱いから外すと読んで。 

 

 

  

 

 

リアルに外しやがったー(◎´∀`)ノ

 

 

 

  

 

分かり易い奴よのぉ( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

野ばら@前橋/創作家庭料理

先週の土曜日は久しぶりに「野ばら」に行きました。

20100522_185646

古い友人のママがやっているお店なので、ちょろっと遊びに来たって感じです。

出てくる料理はシンプルだけど普通の夕飯には出てこないような、こだわりがあっていかにも体に優しそうなものばかりです。

特に広告を出してる訳でもないのに「食べログ ベストレストラン 2009」に選ばれたそうです。

ママやるじゃん。

20100522_190453

普通の民家で営業しています。(mirroさん家)

料理は「野ばら膳」のコース@2.500のみ。

食べられないものや嫌いなものは予め伝えておけばオケー。

カウンター席もあるのでお一人様もオケー。

20100522_190522

 

 

食ったもの。

20100522_191545

手前から玉ねぎをハムで巻いたもの・じゃがいもとザーサイの和え物・ごぼうのさつま揚げ。

20100522_193255

ゴマ豆腐のかぶら蒸し?体にやさしい。

20100522_195757

サラダ。

20100522_201654

熱々の春巻き。ウマー

20100522_202621

えのきの炒め物とカジキマグロのソテー。

下味がしっかり付いています。柔らかくてウマー

20100522_211306

ホタテご飯とお吸い物。

 

 

ビール2杯と日本酒(久保田 紅寿)2.5合←0.5合はおまけ。

美味かったー!

おすすめです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

早朝ゴルフ@霞山with地元Tくん&後輩S君

本日行って来ました。

20100522_1882

地元Tくんも後輩S君も久しぶりだね。

20100522_1881

後輩S君はかなり上達していました。

普通に負けそうでしたよ。

 

  

結果・・・

地元Tくん46、後輩S君54、二代目52。

なんだかなー。

 

 

《告知》

今秋に『第一回二代目カップ(仮)』を開催する予定なので、いつものメンバーの方は奥さん・旦那・彼氏・彼女・友人をお誘いのうえ、是非ご参加ください。

 

詳細はまだ何も決まっておりませんが、要望が多いため頑張ってみようかと思いますのでご協力お願いします。

 

 

  

【通算】

二代目→某選手  カフェパ1 6drink

地元Tくん→某選手  1drink

K君→某選手  2drink

S君→某選手  1drink 

地元Tくん→二代目  1drink

先生チーム→二代目チーム  1drink(チーム戦)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

クラーッシュ!

久々に12Gの柄作ったのに、クラッシュしました。

っつーか、なぜ生地盛りセンサー利かない??

俺が悪いんじゃないから!

20100521_113716

見て見て!

150本いったよ!

昨日発注した針150本、そのままこの機械に入ることになったよ!

やったーヽ(´▽`)/

 

 

  

 

  

 

 

じゃねぇよ!ブォケッ!

 

  

 

 

 

 

 

先日帰郷した友人たちに、

『ゴルフと仕事ネタはつまらない』

って言われました。

連発してやりました。フフッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

午後ハーフ@渋カンwith某選手

先日の結果、書かなきゃ。

某選手と午後ハーフ。

20100516_142116

いい天気でした。

20100516_151349

結果は・・・

某選手49、二代目56(汗)

また負けた。。。っつーか、俺これ以上上手くならないみたい。

バーカバーカ。

 

 

え~、6drinkになったのでそろそろ(安い店の)ワンタイで相殺って感じになってきました。

安い店の女の子と話すとテンション下がるので、もうちょっと差がついたら落ち着いたお店のワンタイと相殺します。

その場合は二代目がお店を決めますから。

もちろん、次回から連勝街道まっしぐらだけどね( ̄ー+ ̄)

 

 

【通算】

二代目→某選手  カフェパ1 6drink

地元Tくん→某選手  1drink

K君→某選手  2drink

S君→某選手  1drink 

地元Tくん→二代目  2drink(スコア+バーディ賞)

先生チーム→二代目チーム  1drink(チーム戦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほっけ

社長のお土産第二弾。

ほっけ。

20100518_214834

焼き始めたところに珍しく社長が我が家に。

『ほっけイマイチだったなぁ』

っておい∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

 

脂もなくパッサパサでした。。。

 

 

今日はアジ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鰤づくし

どうやら週末社長は石川県に行った模様。

お土産もらいました。

春ブリだそうです。

「鰤づくし」といっても2品ですが、何か?

20100517_220035

ブリ大根は伯母が作ったものをいただきました。

歯ごたえすごくて、こりゃうまー(・∀・)

ビール1本と日本酒2合。

ご飯食べずにまたソファで寝てしまった(汗)

 

  

今日はあじかほっけ・・・のはず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さとり/鍋うどん

昨夜、数年ぶりに煮込み(鍋焼き?)うどんを食べに行きました。

「桑風庵」からいつの間にか「さとり」って名前に変わっていました。

 

 

まぁ美味いんすいよ、ここのうどん。

基本、冬に食べたいけど嫁のリクエストだったので。

 

 

一番人気は牛カルビうどん・・・だと思われ。

こいつです。

テーブルにあるコンロに火をつけて煮込みます。

20100516_184730

グツグツしてきたら蓋を取りましょう。

こんな感じに出来上がってます。

おいちそーヽ(´▽`)/

20100516_185336

かなり太めの麺。

これがまたいい感じ。

牛カルビは結構辛いです。(他の食べたことないですが・・・)

熱くて辛くてイラッ(-゛-メ)っとします。(熱くて辛いもの嫌いなので・・・)

でも美味いo(*^▽^*)o

20100516_185708

スープと肉を少し残しておいてそこにご飯を投入ー。

そして卵とじー。

だいたいここで嫁と言い争いになる訳です。

『俺の方が美味そうだー』、『あたしの方が卵がふわふわだもーん』って。。。

仲いいでしょ( ̄▽ ̄)

20100516_191636

数年ぶりと、かなり久しぶりでしたが変わらぬ美味しさで大満足でした。

 

 

Xperiaを使いこなせず、写真ブレまくりでスミマセン。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

手巻き寿司

昨日は手巻き寿司でした。・・・正確には、にしてもらいました。

20100513_220934

納豆、ツナマヨ、明太きゅうり。

仕事帰りにマグロを買おうと思ったのですが、イマイチだったので買いませんでした。

 

 

嫁に

『マグロは買わなかったの?』

と聞かれ、

『半額になってたけど台湾産とかばっかりで、それだけでお腹痛くなりそうだからやめた』

って言ったら、

『ばっかじゃねーの?海に国境はねんだよー!』

と言われました(汗)

 

 

妙に説得力があるぞ、嫁。

何か美味しそうに思えてきた(笑)

 

 

二代目、妙に産地にこだわったりします。

鶏肉も「ブラジル産」とかあるのですが絶対買わせない。

スーパーでブラジル産の鶏肉を手に取ろうとする嫁に、

『何で地球の裏側から遥々やって来てそこら辺のより安いんだよー!おかしいだろ??運賃高いんだぜ!ブラジルって遠いんだぜ!こんなの絶対ヤダッ!』

と言って押し切ります(笑)

 

 

ベイシアでそんな言い争いをしてる奴がいたら間違いなく二代目です、ハイ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

景虎

ツイッターでは昨日UPしたのですが・・・景虎買って来ましたヽ(´▽`)/

20100509_193046

何年か前に新潟出張したとき飲んだお酒です。

おいちかったのです。

で、昨日酒屋に行ったら置いてあったので買っちゃいました( ̄▽ ̄)

今日から飲みます。

早く帰りたいです。

肴は何にしようかなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Xperia

プライベート用にXperiaを持ったのですが、評価出来るほど使いこなせていません(汗)

まぁ、普通には使えてるけどもっと世界が広がるはず。

そう信じて勉強しています。

 

 

今一番困っているのは、ブログのアップ。

写真をアップできない。

加工の仕方も分からなければ、ウェブフォトの意味も分からない。

「アカウントが間違えてます」とか壊したくなる。\(*`∧´)/キー

 

 

それにしても充電なくなるの早ぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

接客

前橋・高崎などに展開している某ショップについてです。

その会社が展開してる他のブランドが好きで、よく都内に買いに行ってました。 

 

数年前にこちらにも系列店が出来たので当然買いに行ってました。

でも、とても気になることが。。。

これが嫌で行かなくなったんですが昨日久しぶりに行ってみました。

 

 

「嫌なこと」とは、しつこい接客です。

お店に入ると必ずマンマークですよ(汗)

こっちはほっといて欲しいのに棚の向こうから

『何かお探しですか?』とか『ご試着出来ますから』

とかいちいち言わないで。 

棚の向こうからチラチラ見られるのウザイから。

あれだよ、服とかたたみ直してる振りしながらチラ見してるからね。

うぜぇ。。。

 

  

Tシャツ見ても、パンツ見ても、小物見ても、とにかく同じ距離を保ちつつ付いてくる。

マジうぜー。

あまりにもムカついたので、右行くふりして左に行ったり、商品を手に取ると見せ掛けて取らなかったりして遊んでました。

商品を手に取ったりしたらあんた、もう速攻で食いついて来ますよ。

そんなんだから見たくても見れねーよ。

 

 

しばらくすると二代目に付いてた男性店員は嫁の方にスイッチ。

二代目には女性店員が。

 

あ~、マジうぜぇ。

こいつも付いてくるよ。。。

ということで、今度は養殖マグロ級の速さで店内をぐるぐる回ってみました。

捕まえられるもんなら捕まえてみな( ̄ー+ ̄)

 

 

嫁もムカついてたらしく、結局二人とも何も買わずに帰りました。

あ~ぁ、嫁のデニムと二代目のポロシャツ分、売り上げ落としたね。残念。

一つだけ分かった事は、

「社員教育が徹底されている」

ってことでした。 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

午後ハーフ@渋カンwithK君

日曜日は午前中K君と仕事して、午後から渋カンでハーフまわりました。

20100502_143000

晴天で気持ちよかったです。

 

 

結果は・・・

 

 

二代目52、K君61。

ハンデ4つで良いって生意気なことを言うK君の負けです。

ざまみろ。

土曜日のランチ、ゴチになります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GW

GWはどこにも行きません。

毎日午前中だけ仕事してます。

明日はちょっと休みたい気がしますが。。。

 

午後からはDVD見たりダラダラと。

一昨日はK君と午後ハーフ。

昨日は昼寝。

で、夜飲みに行くって感じです。

 

 

土曜日の夜は帰郷した友人とホルモン番長へ。

その後、mirroさんママと妹夫妻を呼んでカラオケへ。

安酒飲んだからか、ちょっと二日酔い気味でした。

 

 

 

今日はこれから内職屋さんまわって、そのあと嫁と買い物。

まぁ、こんなGWです。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リアルルパン

リアルルパン
S君の車…
汚いのにも程がある(-_-#)

ルパンの車か!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »