« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

新婚旅行

明日から休暇をもらい新婚旅行へ行って来ます。

石垣島に行って来ます。

その間、ブログはアップできないと思いますが、後日UP予定です。

(twitterは悩み中)

 

 

今日このあとサッカーを見て、深夜バスで羽田に向かいます。

朝一の飛行機で石垣島へ。

まともに予定してることは1つだけ。

俺たちっぽい(笑) 

 

そういや、前回沖縄に行ったときも「美ら海水族館」のことすら知らなかったからね(汗)

ちょうど沖縄に着いた頃、某選手から

『美ら海水族館行くんでしょ?』

ってメール着て、

『何それ?』

って答えましたから。。。

おかげで良いもの見させてもらいました。

 

 

 

機械もガンまわしだし、ゆっくりしてきます♪

ではでは。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

某商社ゴルフコンペ@鹿島CC

土曜日は某商社のゴルフコンペに参加してきました。

場所は茨城県鹿島の杜CC

遠い(汗)

3時間かかりました。

 

 

結果から書きます。

110でした(汗)

 

 

ここからは言い訳です。

日本一難しいコースと言われていますがマジ、ハンパねぇ。

後付けの如く、コース内に池・バンカー。

しかもバンカーは高さ2~3mクラス。

どうやって出すの?? 

ほとんどのホールの2nd付近にバンカーor池。

ほとんどのホールのグリーン周りにバンカーor池。

  

ティーショット、バンカーが怖くてスプーンで打てば残りの距離が長いし、グリーン周りはバンカーor池。

どうすりゃ良いんだ??って感じです。

完全に消耗戦モードになりますね。

 

20100626_1993

唯一嬉しかったのは商社の可愛い女の子とラウンド出来たことですかね。。。

それにしても見てくださいよ、先にあるバンカー。

あれ2nd地点ですよ。

ピン見えねぇし。。。

ちょっとした山じゃん。。。

 

 

まぁそんなこんなで、110ですよ。

これはしゃーない。

次、がんばろ!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

某商社ゴルフコンペ

今週の土曜日は某商社のゴルフコンペに参加してきます。

場所は茨城県の鹿島の杜CC

何やらコースレート76.4で日本一の難コースとか言っちゃってますよ(汗)

コース見たらバンカーばっかりじゃん!

これじゃ、また100切れないじゃん!

参ったな。。。

ニアピンくらいGETしたいところなんですが。。。

迷惑かからない程度に頑張ってきます。

 

 

 

それにしても茨城は遠い(;´Д`A ```

4時起きで間に合うかなぁ。

結果は後日発表します。

お楽しみに。

 

 

さて、今日は早く帰って早く寝て3時に起きますよ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

うしき/居酒屋

昨日は近所にできた居酒屋に行きました。

場所は老年病研究所附属病院と焼き肉太閤の間。

店舗改装してたのでオープンしたら行ってみようと思っていました。

 

 

恐る恐る入ってみました。

内装はアジアンというか和風というか、落ち着く感じです。

20100622_212428

カウンター数席と4人卓×2、6人卓×2といった感じ。

 

 

店員さんに聞いてみたら前日オープンだったらしいです。

早速食ったもの。

 

20100622_213743

温玉のシーザーサラダ。

ごついハムがごろついてます。

20100622_220209

焼き鳥。

間違えた1本、サービスしてくれました。ラッキー♪

20100622_220422

アスパラベーコンのチーズ乗せオーブン焼き。(←名前忘れました)

 

これにビールと芋焼酎のロック2杯。

不慣れなせいか、料理が出てくるのに結構時間がかかりました。

味は美味しいです。

夜はお客さんがいなくなるまで営業してるらしいです。

店員さんの感じも良かったし、自転車で行ける距離だし、また行くと思います。

今度は生ものを食べてみよう。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

キムカツ風

土曜日にTVで川平慈英さんが作っていて、これなら俺にも作れそうだ!と思ったので、日曜日の夕飯に早速作ってみました。

 

 

恵比寿の有名カツ屋さん、『キムカツ』の家庭用版ってとこでしょうか。

 

 

では早速。

 

 

先ずは下ごしらえ。

20100620_192247

豚バラ肉を適当な大きさに切って塩コショウ。(片面で十分)

20100620_193638

同じくらいの大きさに切ったチーズとミルフィーユ状に重ねてく。

20100620_194124

こんな感じ。

脂の部分を交互に乗せてくのがポイントだそうです。

20100620_194258

もう一種類。

梅肉をペーストにしたものと大葉。

20100620_195005

こんな感じ。

20100620_200027

普通にカツを作るときと同じように、小麦粉・卵・パン粉を付ける。

20100620_192920

パン粉に白ゴマを混ぜるとゴマの風味がまた良い感じになる・・・ということでその辺も忠実に。

20100620_202424

こんな感じ。

20100620_202559

揚げるのは大変なので少な目の油でカツレツ風に。

20100620_203048

5~6分したら裏返し。

20100620_204455

出来上がり~(゚▽゚*)

超~うまそ~じゃないですか~ヽ(´▽`)/ 

 

 

どれどれ・・・

20100620_204934

お~~~いちぃ~~~っヽ(´▽`)/

 

 

ひと工程終わっては手を洗って写真を撮って・・・のくり返し。

料理以外のところが結構大変でした(汗)

 

 

簡単なので是非お試しあれ。

 

| | コメント (11) | トラックバック (0)

今日の予定

久しぶりにブログを書いたからついでに今日の予定でも。

 

 

これからモスでブランチ・・・らしい。

そのあとユニクロ。

そのあとベイシア(地元スーパー)。

夕飯まで自由行動。 

 

 

自由行動は何しよう?

読むのがもったいないくらいに面白い本の続きを読もうか(もったいなくてリアルに3週間ほったらかし)、嫁に消された龍が如く4を初めからやり直そうか・・・。

 

 

そんな感じの日曜日。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

休暇のメール

今、会社に来てお客様に休暇のメールを送りました。

6/30(水)~7/3(土)まで休みをもらって新婚旅行に行ってきます。

熱海です。

 

  

ちょうどそのあたり、バタバタしそうな予感。。。

今週中にいろいろ片付けられるといいのですが。。。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

日本vsカメルーン

よく勝ちました。

素晴らしかったです。

阿部・長谷部・遠藤、素晴らしかった。

引いた画のときはこの三人の動きを見てるのが楽しかった。

これが日本人の戦い方だと思います。

 

 

四年前に書いたブログを思い出しました。

こちら

今回守りきれたのは四年前があったから。

やはり歴史なのだ、と改めて思いました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

昨夜からのお供

昨日買って来ました。

20100611_211230

ご存知、村尾酒造の安い方の芋焼酎「薩摩茶屋」。

安い方っていったって高いんですよ。

さすがに「村尾」は売ってませんね。売ってっても買えないか。

久しぶりに飲みましたが、やっぱ美味いね!

 

と、「上善如水」。

もしかしたら初めてかも。むかーし飲んだことあるかもしれないけど。。。

 

こいつら飲みながらワールドカップ見てあーじねぇこーじゃねぇって。

ちなみに

「サッカー見てるときは話しかけるな」

って嫁には言ってあります(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ちゃんぷる亭@前橋/沖縄料理・居酒屋

昨日地元の「ちゃんぷる亭」に行きました。

近いわりに初見参。

平日でも混んでいると聞いていましたが、ホントだ、ほぼ満席状態でした。

沖縄料理、人気あるのですか?

個人的にはそれほど好きでもないのですが。。。

 

 

早速食べたものを。

20100609_1990

島豆腐のサラダ。

20100609_1991

グルクンの唐揚げ。

20100609_1992

ゴーヤチャンプルー。

ダイエッターなのでこのあたりをちびちびと。

嫁が食べてた沖縄そば、美味かったです。

 

 

ビールと泡盛2杯。

ダイエットする気があるのかないのか。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

元NHK 山本アナウンサー

いやぁ、もうすぐワールドカップですね。

なんかもうたまらんです。

 

ワールドカップの実況といったらやはりこの人でしょう。

その他、動画は見つからなかったのでが、なんといっても日本が初めて出場したフランスワールドカップのアルゼンチン戦。

「声は届いています。はるか東の方から、何百万、何千万もの思いが、大きな塊になって聞こえてくるようです。遠かった道のりでした。本当に遠かった道のりでした。日本の、世界の舞台に初めて登場するその相手はアルゼンチン。世界が注目するカードです」

 

泣けてくる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

gu

新婚旅行用に必要なものがあったので昨日「gu」に行って来ました。
マジ安くてテンション上がるー。
服を作ってる者の立場故、かなり複雑なものはありますがテンション上がるのは確か。
ほとんどの商品が1000円以下。
Tシャツは490円ですよ!
びっくりですよ。

必要なもの以外に思わず買ってしまったチェックのショートパンツも990円。

これ、HRMとかのタグ付いてたら10000円前後ですよ。

まぁ、染めが圧倒的に違うでしょうから仕方ないですが。

 

 

只今、

『安いものはどこまで見極められるのか?』

『高いものと安いものとの違いはどこ?』

『ブランディングについて』

『マーチャンダイジングについて』

『大手アパレルのデザイナーの立ち位置について』

『国内生産と海外生産のメリット・デメリット』

『そもそもファッションとは一体どういうことなのか?』

『そもそも俺の仕事とは?』

『そもそも俺の存在価値とは?』

『そもそももそもそとは?』

ひとりで勝手に調査中。

調査結果は追って連絡・・・しません。あしからず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウォーキング

昨日3年前の水着を穿いてみたら、あら大~変~。

かなり太ってました。

 

 

こりゃヤバイってことでウォーキングでもしようか、と嫁と話しました。

ただ、普通のウォーキングじゃつまらないし飽きるので、こんな感じですることにしました。

ウォーキンッ♪

ウォーキンッ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

パスタ・パスタ

昨日の夕飯。

両方二代目のです(爆)

20100601_22_25_58

左は無印のうにソース。

右はキューピーに明太子ソース。

 

お腹空いてたので1.5人分です。

嫁に

『1.5人分のパスタを半分にして2種類のソースでヨロシク!そうすると、0.75人分のパスタ量に対して1人分のソースだから味が濃くなるでしょ?』

と言ったところ、

『死ねばいいのに』

って言いながら作ってくれました。

 

 

 

仲良いでしょ?(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

前橋文化服装のパンフに載りました

ツイッターやってるとブログ書くのが面倒になるね。
でもがんがるー。
 
 
  
 

 

以前、前橋文化服装の学生さんがインターシップというか、まぁ見学ですね・・・に来たときの写真が学校のパンフに載りました。
載ったのは二代目じゃなくてK君でした。
普通そこは俺じゃね?(笑)

20100531_165845

俺じゃないから以上です(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »