« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

睨んでみた

海老蔵、海老蔵うるせーから俺が睨んでやるよって言って睨んでみた。

 

 

 

   

 

  

 

 

 

 

  

 

 

 

20100729_230651

こんなバカな自分に心から笑えた。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スシロー@前橋で奢る・・・の巻

そういや一昨日スシローでカメ子に奢らされてきた。

ゴルフで負けたから。

ムカつくけどしょうがない。

20100727_202829

あたしゃビールだよ。

ここんちのビールの注ぎ方は上手いね。

20100727_203627

スシロー、間違いないね。

20100727_204233

お~お~っ!食ってるよ、食ってるよ。

4皿までだって言ってんだろー!コノヤロー!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ミリオンバンブー

日曜日に買って来ました。

20100725_165036_6

TVの横にようやく緑を置くことが出来ました。

探していたのですが、なかなか良いのが見つからず。。。

良い感じです。

 

 

最近、居間にモノが多くなってきたので週末置き場所を決めてサッパリさせようと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

公園掃除

日曜日の朝一、町内の公園掃除・草むしりに参加してきました。

最近掃除好きな二代目、嫁に

『俺も行く!』

と。

20100725_072856_2

朝から掃除なんて、気持ちいい~ね~♪

20100725_072849_2

二代目夫婦はこの枠の中を徹底的に掃除しました。

タバコの吸殻やアイスの棒などのゴミも出てきました。

 

 

(知らない人も多いですが)近所の人と『おはようございま~す!』って挨拶すると、これまた気持ちがいいもんだ。

次回も参加予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホルモン@前橋with嫁

昨夜帰ると嫁曰く、

『肉食いてー。番長行こうぜ』

っつーもんだから久しぶりに行ってきました。

 

 

食ったもの。

20100723_213743_2

豚レバ刺し。

牛より臭みがなく、歯ごたえもよくとても美味しいのです♪

20100723_214255

こちらは焼きレバ。

オーダーは全て嫁がしてたので他に何食べたのか覚えてません、ハイ。

20100723_215119

嫁&美和さん。

20100723_225959

モツ煮パスタ。

めちゃくちゃ美味いので是非どーぞ。

 

  

キャバクラ談議。

『キャバクラはね、夢の国なんだよ。ディズニーランドと同じなんだよ。言うなれば夜のディズニー(夜ディズ)。かわいい女の子たちがキレイに着飾って楽しませてくれる夢の国なんだよ。そりゃリピーター率も90%以上だっつーの。キャバ嬢が手を握ってくれるのはミッキーと握手するのと同じことなんだよ。ミッキーと握手したら嬉しいでしょ?ねぇ、嬉しいでしょ?』

と、熱く語っても、美和さん・かよちゃん・嫁の女性三人vs二代目では理解される訳もないのであった。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ハンバーグ

先日嫁の誕生日だったので突然思いたってハンバーグを作ってあげました。

他に何もプレゼントしてないですけどね。。。

 

 

手作り第三弾です。

第一弾 ハンバーグ

第二弾 キムカツ

 

第一弾同様ハンバーグです。

作り方は第一弾と変わりません。むしろ手抜きしてますw

 

 

では早速。

20100717_203426

ニンニクと玉ねぎを炒めます。

玉ねぎが少なそうだったので、途中から足したりしてますw

20100717_203926

ボールが見つからなかったので丼の中に。

第一弾ではパン粉を牛乳で柔らかくしといたりしましたが、今回はバッとね。

20100717_204525

こんな感じ。

ちょっとパン粉が足らない感じもするが、気にしない、気にしない。

20100717_205212

小さいのは翌日の昼飯用。

20100717_205254

良い感じで焼けております。

レア状態でチン。オーブンだと本格的です。

20100717_215044

ソースは前回同様、ワイン・ケチャップ・ソース。

今回はワイン多め。

20100717_220548

出来上がり。

ハンバーグだったらもうサクッと作れます。

味もそこそこだと思いますよ。

いつも怒られるので、今回は片付けながら作るという完璧な仕事をしてみました( ̄ー+ ̄)

たまに作る料理も週一でする掃除も、もの凄くストレス発散になります。

 

 

 

次はふわふわオムライスの予定です。(←作った経験あり)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

登志鮨@前橋with某競輪選手

昨日K君と昼飯行ったら某選手と遭遇。

『今日登志鮨行くけど一緒にどう?』

ってことで行ってきました。

 

 

20100716_223443

煮タコ。

おいちぃ~♪

20100716_215526

久しぶりにウニ。

大将のとこのウニは何とかに漬けて仕入れてるので臭みが全くなくおいちぃです。

そういや以前、ウニがダメな地元Tくんも食べてたな。

 

この他サラダや貝類などでビール2杯、日本酒2合。

久しぶりのお鮨ウマー。

 

 

税金の話から政治の話。

いろいろ話して閉店の頃帰りました。

嫁が東京出張だったのに、お酒飲んでキャバクラにも行かずに真っ直ぐ帰る俺って素敵過ぎる♪

俺って落ち着いたなぁ(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

082(おやつ)@前橋/カフェ・居酒屋

昨日の夕飯はS君がよく通うという082(おやつ)に行きました。

モダンゴルフの近く、加那の裏です。

カフェというか居酒屋というか。

そんな感じのお店です。

 

 

S君からオムライスが美味しいと聞いていたので明太クリームオムライスをオーダー。

20100714_233544

タマゴを割ってみると中はフワッフワッ。

結構固めになりがちなタマゴですが、このお店のはかなり良い感じのトロトロ感。

良い仕事してます。

ソースの明太クリームも美味しかったです。

 

 

メニュー豊富で、他のも食べてみたくなりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

投票

今回はK君、S君共に投票に行ったようです。

S君曰く、

『また部長に言われると思って・・・』

 

 

 

 

まぁ、それでもいいよ。

 

 

 

 

 

カメ子は・・・残念な子・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

早朝ゴルフ@渋カンwithK君&カメ子

日曜日はK君とカメ子と早朝ゴルフに行きました。

写真はナシです。

 

 

ハンデはK君に3、カメ子に15。

 

 

結果は・・・

二代目54(汗)、k君54!、カメ子65!

 

 

っつーことで、二代目の負け。

カメ子にメシ。k君はおつまみ。

 

 

2連続OBで10叩いたホールが効きましたね。。。

久しぶりに二桁ホール。

ま、最後はバーディで締めたからいいや。

 

何となく感じは悪くありません。

大丈夫、大丈夫。

 

 

帰り道、渋カンの近くで地元Tくんとすれ違いました(笑)

早朝のあと仕事に行く途中だったみたいです。

夏休み前で忙しいのでしょうか。

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

新婚旅行~竹富島編~

新婚旅行最終話です。

三日目は竹富島です。

石垣島から船で10分程度です。

島に着いたら水牛車に乗るか自転車を借りるか決めて、それぞれのバスに乗り込みます。

二代目たちは自転車です。

早速自転車に乗って散策です。

20100702_10_44_12

雰囲気ありますね。

20100702_10_53_52

カイジ浜に行ってパチリ。

20100702_11_59_47

展望台があったので上ってみました。

竹富島の決まりで、よそ者に土地を売ってはいけないらしいです。

1

いろんな色の花があります。

『女の子は、いろんな色の花があって超可愛い~!って言うんだろな』

と、嫁。

君からそういう言葉を聞いてみたいもんだ。

20100702_15_53_18

石垣もまたよきかな。

20100702_15_53_31

の~んびり。

20100702_15_53_48

おっ!

水牛ハケーッン!

20100702_15_54_01

コイツは小さい方です。

こういうのは乗るより外から見た方がいいでしょ、ってことで水牛車には乗りませんでした。

(SLを見るかSLに乗るか、みたいな)

20100702_12_05_02

記念にパチリ。

20100702_2022

黄色い花がキレイ。

20100702_12_29_36

こちらはコンドイビーチ。

遊泳可能なビーチです。

20100702_13_33_53

日焼けしながらパチリ。

遠浅なので奥に出来てる浜まで歩いていけます。

20100702_15_35_42

タコライスをオリオンビールで流し込んでから帰りました。

5

以上、二代目の新婚旅行でした。

この先何回行けるか分かりませんが、とにかく沖縄最高っす!

マジ最高っす!

とても良い思い出になりました♪

 

 

あ、そうだ。

最後の写真を見た母親が、 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

  

 

『随分大きな花が咲いてるんだねぇ』

 

 

  

 

 

 

 

 

 

  

 

 

・・・んなわけねぇだろ!

 

 

  

 

 

 

 

ちゃんちゃん。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

新婚旅行~西表島編~

二日目は西表島でカヤックをしました。

LBカヤックさんで予約。

twitterをやってたりしたので予めフォローしてみたり。

早速行ってみよう!

 

  

雲は出てるけど、天気は最高!

初めての経験なのでドキがムネムネ。

でもイケメンガイド、猿田さんが丁寧に教えてくれるので安心安心。

20100701_2001

大阪から来た可愛い女の子二人組と一緒です♪

20100701_2004

いざ出発!

先ずは海を進みます。

先に見える橋を超えると川になりジャングルが待っています。

20100701_2005_2

基本を守っていれば難しくないです。

めちゃくちゃ楽しいぞ、これ!

20100701_2006

川になった辺りからマングローブ郡がお目見え。

20100701_2007

カヤックを降りて川遊びです♪

上を向いてプカ~ってします。もう最高です!

20100701_2008_2

ジャングルをどんどん進んで行きます。

川の中を見ると魚がたくさん泳いでます。

しばらく進んだらカヤックを降りてトレッキングでピナイサーラの滝を目指します。

20~30分のトレッキングでしたが、その間にいろんな生物に出会いました。

中でも天然記念物の日本一大きいトカゲには驚かされました。(写真は撮れませんでした)

20100701_2010

そうこうしているうちにピナイサーラの滝に到着~!

落差55mの沖縄一高い滝です。

滝壺に浮いて真下から眺める滝と空は今まで見たことないほどの絶景でした。

20100701_2012   

滝壺で遊んだあとみんなで撮りました。

普段はいっぱい観光客がいるらしいのですが、なんとこの日は二代目たちだけでした。

超ラッキー♪

20100701_2015

こちらは木の根っこです。

板根(ばんこん)と呼ばれてるらしいです。

1mくらいの高さです。

20100701_2016

さてさて、お待ちかねのお昼ご飯。

イケメンガイドの猿田さんが八重山そばを作ってくれます。

火を熾して出汁から取るという本格派です。

20100701_2017

どーですか、これ。美味そうでしょ。

1.5人分あると言われ食べきれるかなぁと思ったのですが、ぺロッと平らげました(笑)

ぜ~んぶ含めて、今回の旅行で食べたものの中でこれが一番美味かったです!マジで!

 

食べ終わったら後片付けをしてカヤックで戻ります。

干潮の時間になってしまい、帰りは座礁しまくりで大変でした(汗)

 

港に着いたら今度は星砂のビーチへ車で移動。

ここではカクレクマノミ(ニモ)を見たりシュノーケリングをしたり。

普通に色とりどりの魚が泳いでて感動!

すげーわ。離島マジすげー。

 

 

と、遊んでいる間に船の時間。

石垣島に着いたら女の子たちと別れ、街で早めの夕飯を食べました。

石垣牛を扱っている居酒屋さん。

20100701_18_33_33_2

海ぶどうおいちぃ~っ♪だそうです。

確かにおいちかったw

T

こちらは石垣牛の炙り寿司。

うまーっ!

20100701_18_33_57_3

オリオンビールで流し込み!

幸せナリ幸せナリヽ(´▽`)/俺ッチマジで幸せナリヽ(´▽`)/

 

 

   

こんな感じの二日目。

ホテルに帰って嫁に洗濯をしてもらっている間に二代目は見事落ちてましたzzz

 

 

三日目は竹富島です。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

新婚旅行~初日~

朝一の飛行機だったので、9時には石垣島に到着。

早速レンタカーを借りて石垣島巡り開始。

16 

先ずは川平湾ビーチへ。

有り得ないくらいキレイ。

13_2

川平湾で。

9

着いたばかりで水着を着てないのですが、こんなにキレイだと入りたくなってしまう訳ですよ。

15

近くの食堂で昼飯。

もちろんソーキそば。うまっ!

Q_2

ヤドカリもいっぱいいます。

しばらく遊んだあと、近くの底地(すくじ)ビーチへ。

8

ここは遊泳可能なビーチです。

梅雨が明けて良い季節なのにほとんど人がいませんでした。

20100630_125404

嫁も気持ち良さそうに遠くを眺めています。

しばらく遊んでバンナ岳へ移動です。

7

バンナ岳には展望台があって石垣島を一望できます。

20100630_140022

のどかな風景です。

緩やかな風の音以外何も聞こえて来ません。

あまりの気持ち良さに、二人とも石で出来たベンチで20分ほどマジ寝しました(笑)

 

  

このあと、Yっちに聞いてたサトウキビ工場に行き、お土産やらを買ったりしてホテルに戻りました。

夜になって街へ出て夕飯を食べたのですが(焼き肉)、特別美味しくもなかったので割愛させていただきますプッ

 

 

 

そんなこんなの初日、結構な移動距離で疲れました。

二日目は西表島編です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

軽井沢倶楽部ホテル石垣

今回は宿泊したホテルの紹介です。

 

 

軽井沢倶楽部ホテル石垣に3連泊しました。

20100630_1998

アジアンリゾート的な造りです。

20100630_1994

部屋はHPの写真と比べるとやや見劣り。

これは仕方がないか。

でも清潔だし、特に問題はありませんでした。

 

朝食はブッフェスタイル。

20100703_08_31_48_2

卵料理はシェフが作ってくれます。

オムレツ(プレーン・キノコから選択)・ベーコンエッグ・フレンチトーストが食べられます。

オムレツもふわふわで美味しかったのですが、絶品だったのがフレンチトースト。

20100703_08_21_13

牛乳飲めないのでフレンチトーストは食べないのですが、嫁のをひと口もらって感激!速攻で二代目も作ってもらいました。

20100703_08_11_17

二日目の朝食を食べ終えたあと、従業員の方が来て

『連泊されてると伺っておりますが、もしよろしければ明日の朝食は和膳をお作り致しましょうか?』

と聞かれ、そうしてもらいました。(上の写真)

もちろんブッフェも食べられます。 

 

この他、従業員の心配りはとても気持ちが良いものでした。 

 

20100702_19_37_47

夕方、部屋のテラスから。

20100702_20_04_43

基本、夕食は外で食べたのですが、最終日の夜はテラスでの食事にしました。

良い雰囲気です。

メインを選んで、それ以外はブッフェスタイル。(メインによって値段は異なります)

20100702_20_06_26

ハウスワインや泡盛、ソフトドリンク飲み放題。

『お酒を楽しみたいから30分経ったらメインを出して』

とオーダー。

快く対応してくれました。

20100702_20_32_59

二代目のメインは石垣牛のハンバーグ。

どこへ行ってもおこちゃまメニュー(笑)

ふわっふわでうまーっ!

20100702_20_23_38_2

写真を撮ってくれたのですが、Xperiaではちょっと難しかったかも。

 

 

ということで、今回は宿泊したホテルの紹介でした。

滞在した四日間、何のストレスもなく楽しくゆっくり過ごせました。

素敵なホテルだと思います。

 

 

次回からは西表島や竹富島の様子をUP予定です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

~序章~

行きの飛行機で前の席に宮川大輔さんが座っていました。

空港に着いてから一緒に写真を撮らせてもらいました(笑)

さすがにここには載せられませんが。。。 

 

新婚旅行で最初に撮った写真は宮川大輔さんと。

しかもそれを嫁に撮らせた俺(汗)

嫁は怒る訳で・・・(汗) 

 

いきなり険悪なムードで始まった新婚旅行、さてさてどーなってしまうのかっ!

乞うご期待!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

帰って来ました

土曜日の夜、無事に新婚旅行から帰って来ました。

梅雨明けしてたので天気に恵まれとても楽しい旅になりました。

ホント帰って来たくなかったです(笑)

なかなか写真の整理が出来ないので、石垣島の様子はもう少し待っててねん♪

 

3回くらいになりそうな予感がします。

適当にお付き合い下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »