« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

Market TERRaCE

先日、姉貴の家に行ったときの昼食です。

近所に美味しいレストランができたので行こう、と。

川越市場 マーケットテラス

 

11:30オープンということなので11:00に行ってみたら大行列(汗)

レストランであれだけ並ぶ意味が解らない。

嫁と二人だったら速攻帰ってますね。

大人しく待つといってもこの日は猛暑。

厳しいなんてもんじゃない。

せめて水のサービスでもあればいいのに。。。

そこへ来て順番の取り方がめちゃくちゃだってことが発覚。

客もイライラし始める。

まぁまぁ大人だし、ここはガマン。

1_2

夜景モードか何かで撮ったのでしょう。画質最悪です。

姪もガマン。

3

こんな感じです。

特別に美味しいとは思いませんでしたけど(イライラしてたのもある)、まぁまぁってとこです。

おそらく夜の方がいいと思います。

 

  

そのあと姉貴の店に行ってからコストコへ。

嫁は急ぎの仕事が入ったためPCを持って隣のアウトレット内のTULLY'Sで仕事。

可哀想だからピザ買ってあげました。

6

姉貴ファミリーとハーフ&ハーフに。

疲れました。

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

miel

日曜日、姉貴が経営してる子供服のお店に行ってきました。

miel

5

(カメラの設定間違えてたみたいでボケてます・・・) 

 

前橋・高崎・狭山の店舗を共同経営してたのですが、8月から独立したそうです。

何の因果か、姉弟でアパレル関係の仕事をしてるって訳です。

ガキの頃から『商才があるのは姉』と言われてきた訳で、なるべくしてなった社長業ってとこでしょうか。 

 

ちなみに二代目の方はというと、そりゃ父親は継いで欲しかったんでしょうが、母親からは『お前には出来ないからやめなさい!』って言われ続けていました。

人の話をスルーできる俺だったからよかったものの、子供に『お前はダメな子だ』と言い続けるのは教育上良くないと、幼心に感じてました。

確かにまだ完全な二代目になった訳じゃないので、もしかしたらこの先やっちまうかもしれませんがね(汗)

 

 

 

まぁ、そんなこんなで初めて姉貴のお店を紹介してみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベビースターのCM

kinkiが出てるベビースターのCM嫌い。

ただの身内ウケ。

キモイ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

早朝ゴルフ@渋カンwith某選手&Kくん

日曜日、川越に行く前にちょろっとゴルフ。

Mail

晴天で何より。

 

 

結果は・・・

某選手43(1バーディ)、K君58、二代目47。

某選手の勝ち。

 

 

この間1drink戻したと思ったら、倍(勝敗とバーディ賞)になって帰ってきた(汗)

ムカつくーーーっ!

しかもイーグルチャンス(キャバワンタイ)でギリギリですよ(汗)

あぶねー、あぶねー。

勝負師は恐いよ。。。

ま、本番は二代目カップですから!

 

K君は問題外。

初めの2ホールまでは完全に負けると思ってたのですが、途中で13の大叩き。ザマミロ

 

 

 

【通算】

二代目→某選手  カフェパ1 7drink

地元Tくん→某選手  1drink

K君→某選手  3drink

S君→某選手  1drink 

地元Tくん→二代目  1drink

先生チーム→二代目チーム  1drink(チーム戦)

 

 

7drinkは行き過ぎだなぁ。

少しずつ精算させてくれー。

45を下回らないと勝てないぞ、こりゃ。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「仁」/ドラマ・DVD

DVDで「仁」を見ました。

 

 

めちゃくちゃ面白かった。

誰もが想像したでしょうが、自分があの時代に行ってしまったら・・・。

坂本龍馬と友達だなんて・・・。

『楽ちぃねぇヽ(´▽`)/楽ちぃねぇヽ(´▽`)/』

と、1日2話、あっという間に見終わりました。

あ、そうそう。やっぱ坂本龍馬役はああいう俳優さんがいいですね。

福山はカッコ良すぎる。

 

最終回は最悪でしたね。

何なのさ、あの終わり方は。

『え~~~っ!え~~~っ!』とブーイングの嵐でした。

続編?映画化?があったとしても、もうちょっと気の利いた終わり方があるだろう。

不思議な物語の一番大事なオチをつけないって。。。

辛うじて読み取れたのは、中谷美紀が現代にいて講師らしきことをしていたって事だけ。

野風が習い事の教室を始めたからでしょうか。(生徒の募集をしていましたよね)

その影響で現代の中谷美紀は医師ではなく講師らしきことをしていたのでしょうか。

 

 

ま、最終回を除けば大変面白かったです。

今、「医龍」を見始めています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「格闘する者に○」読了

昨日電車の中で読了しました。

格闘する者に○

「格闘するものに〇」三浦しをん著

 

いやぁ面白いですねぇ。

この作者のキャラクターはどこか綿矢りさのキャラクターと重なります。

森博嗣が書かなくなって困っていましたが、三浦しをんという作家さんに出会えてホントよかったです。

 

 

Amazonで買ってしまったので、次も2冊連続で三浦しをんさんの予定です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

NEC軽井沢72ゴルフトーナメント

たった一日の貴重な休みは何も予定を入れてなかったのですが、突然思い立って藍ちゃんを応援しにNEC軽井沢72ゴルフトーナメントに行ってきました。

 

嫁が美容院の予約をしていてそれの送り迎えをする予定だったのですが、美容院もキャンセル(笑)

ポーチャイ社長&松ちゃんゴメンよ(^-^;

髪の毛はそのうち切れるけど藍ちゃんにはなかなか会えないのよ。

出来た嫁は理解してくれました。

(帰りに電話してみたら予想通りマンガ喫茶に6時間篭ってたそうです)

 

 

朝5時半に出発!

・・・1時間で着いてしまいました(汗)

すぐに練習場へ。

最終組の藍ちゃんが練習に来るまで2時間練習を立ち見。

足パンパンでした(汗)

 

 

試合開始。

 

 

1番から9番まで着いて行き、10番から14番まで休憩。

15番から17番まで着いて行き、18番のときは出待ちの準備(笑)

ストーカーか、俺は(汗)

 

 

ホール間移動のとき

『藍ちゃん頑張って!』

と声をかけたら、こっちを見て

『ありがとございます!』

と言ってくれました。

 

ということで、会社では『俺は藍ちゃんと会話した』ってことになっています。っていうか、そういうことにしました(笑)

 

試合後、サインをしてもらおうと待っていたのですがハードスケジュール故さっさと帰ってしまったらしいです。

残念。

でもね、三塚優子プロがサインしてくれました!

サインとかしてもらうの初めてで感激です。

ズラ~っと並んでいるファン全員にサインしていました。

20100817_2025

三塚プロ、ありがとうございます!

 

 

楽ちかったぁヽ(´▽`)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

登志鮨@前橋with帰省中の友人

またまた久しぶりです。

お盆休みのことなどつらつらと。。。休みは日曜日だけでしたが。。。

 

 

金曜日は帰省中の友人夫婦、その友人の高校の同級生と登志鮨に行きました。

20100812_2023

先ずは刺身で。

20100812_2024_2 

ガキの頃からの親友と奥方。 

 

な~んか、また熱く語っちゃったなぁ(汗)

素面に戻ると恥ずかしいよ。 

 

不言実行なんて性格的にムリだから有言実行の方向なんだけど、実行されてるのか常に不安ですね。

多分、昔からデカイ事言ってきたと思う。

そうやって自分にプレッシャーかけないと何も成せない子なのね、僕は。

結果はまた数年経ってみないと判らないのかな。 

 

 

 

この時も話したけど、俺の仕事へのモチベーションの根源はこの古くからの友人たちです。

こいつらにダメな自分を見せたくないってのが根源。

そりゃ美味しいもの食べたり、広い家に住んだり、良い車に乗ったりもしたいです。

そんな願望も当然あります。

むしろ普段はそんな考えです。

でももっと深く深く辿っていくとその友人たちにたどり着きます。

 

 

 

【強敵】と書いて【とも】と読むってことです。プッ

あいつらねぇ、強敵なのよぉ(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お盆休み

しばらく放置でした。

 

 

二代目の今年のお盆休みは15日のみ。

ん?15日って日曜日じゃん。

お盆休みはナシってことですね。

ま、仕事がたくさんあるってことは良い事です。

ありがたいですね。

頑張ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早朝ハーフ@霞山with地元Tくん&某選手

日曜日は地元Tくんと某競輪選手と早朝ハーフ。

20100801_070217

某選手(左)と地元Tくん(右)

  

 

この日は調子良かったですねー。

結果は・・・

 

 

地元Tくん45、某選手45、二代目43で二代目の勝ちヽ(´▽`)/

覚醒したね、俺。

しかしこの日はレベル高かったね。

 

 

 

【通算】

二代目→某選手  カフェパ1 5drink

地元Tくん→某選手  1drink

K君→某選手  2drink

S君→某選手  1drink 

地元Tくん→二代目  1drink

先生チーム→二代目チーム  1drink(チーム戦)

 

 

※この日も話に出ましたが、秋に二代目カップを開催します。

某選手の10月or11月のレーススケジュールが決まってから開催日を決定します。

基本、土曜日を考えていますが場合によっては日曜日になるかも。

練習しとけよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鳥久~Authentic Bar Kir

土曜日は嫁とデート。

ま、焼き鳥食いたかっただけなんですけどね。

7~8年ぶりに千代田町の「鳥久」に行きました。

ちょっと強面な大将、まだ元気に焼いてました。

20100731_193639

 

 

食べたもの。

おまかせで焼いてもらいました。

20100731_194447_2

本どり。

20100731_194723

レバー、ピーマン、うずら。

20100731_200722

砂肝。

 

生2杯と焼酎1杯。

ぶっちゃけ美味い♪

また行く!

大将がちょっと優しくなった気がします(笑)

 

 

 

で、予定外の2軒目。

何故か嫁とBarへ(笑)

20100731_210606

Authentic Bar Kirへ。

ちょうど一年ぶりですね。(一年前

20100731_211343

相変わらず良い感じのBarです。

嫁とこんな店に来たらすごく感じの良い夫婦だと思われるじゃないですかー( ̄▽ ̄)アハッ

 

先ずはモヒート。

20100731_220623

続いてマティーニ。

ふぉぉぉ!超強ぇぇぇ!

このBarから飲み始めた嫁、かなりの上機嫌

趣味で書いてるという小説について初めて内容まで話してきた。

意見を求められても完全に酔っ払ってる俺にはサッパリだよ。

内容だって覚えちゃいないよ。テヘッ

 

  

帰りに

『ひとりで帰るからキャバクラ寄って行けば?』

と、嫁。

なんて出来た子なんだ。 

 

そんなこと言われて

『うん、そうする!』

って言える訳ないじゃん。

なんて出来た子なんだ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »