« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

早朝ゴルフ@渋カンwith地元Tくん&K君

日曜日、早朝ゴルフです。

1

結果は・・・地元Tくん51、K君57(だったかな?)、二代目58(汗)

グロスでK君に負けました。

まぁK君が良かったというよりは二代目の58が問題でしょう。

 

体がまだ寝てる前半に9とか10叩いたけど、後半はボギーとパーだけだったので、特に問題視はしてません。

二代目杯の時はちゃんと練習してからスタートしますよ。

 

 

あ、そうだ!

二代目杯の優勝カップが出来上がったので、後日UPします。

 

 

【通算】

二代目→某選手  カフェパ1 6drink

某選手→地元Tくん  1drink

K君→某選手  3drink

S君→某選手  1drink 

二代目→地元Tくん  2drink  

先生チーム→二代目チーム  1drink(チーム戦)

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ご無沙汰です

ちょいと忙しくて放置状態でした。

俺っち、脳キャパ少なくて困ります(汗)

 

 

ホールガーメントの工場しか知りませんが、何だかえらい事になってますね。

某専務が「寝れない」とか言っちゃうくらいえらい事になってますw

ちなみに二代目は寝まくってます。

酒飲んでコクッって感じですw

 

 

今は仕事をうまく回すことに頭を使うようにしてます。

朝から夕方まで電話対応、指示、確認、発注などで終わってしまいます。

だから俺が抱えてるサンプルは進まないんですよ。

いい加減ヤバイから昨日K君に振ってあげました( ̄ー+ ̄)フフッ

 

 

11月末まではこんな感じでいける予定。

12月は春物。

これらも、もう動き始めてるから年末まで忙しくなりそうです。

頑張り時ですよ。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

伊香保ゴルフ倶楽部 岡崎城コースwithMっち

昨日はMっちとラウンドしてきました。

5時過ぎに大雨で起床。

大丈夫かよ?と思ったのですが、プレー開始時には見事雨は上がっていました。

20100920_12_24_04

ティグランド付近でアプローチ練習しないで下さーい。

20100920_12_55_10

何だかんだ、暑いくらいの天気になりました。

ゴルフ場は気持ちいいねぇヽ(´▽`)/

 

 

結果はMっち92、二代目98。

Mっちは1年ぶりくらいの90台だそうです。(基本80台)

二代目は前半52だったのですが、後半アルコール効果か?良くなり46。

ドライバーめちゃくちゃだったけど、アイアンは自信満々。

140y以内は、かなりの自信があります( ̄ー+ ̄)

先日購入したパターも最高!

今まで苦労してた1~2mのパット、自信を持って打てるようになりました。

 

 

ただ・・・ドライバーのスイングをMっちにカメラで連写してもらったのですが・・・あれじゃダメですね(汗)

ということで、二代目杯までにスイング改造予定です。

Mっち師匠と時間が合えば、ですが。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

毒を吐く

いちいち毒ついてます、TVに向かって。嫁と。

(気分悪くさせてしまうかもしれないから女性の方は読まない方がいいかも。読んでしまったら堪忍ね)

  

 

最近の毒つきお気には、

映画『食べて 祈って 恋をして』。

ジュリア・ロバーツのね。いっぱいCMやってるでしょ。

ああいうの大嫌いみたい、私たち夫婦。 

 

「人生のヒントを教えてくれた」

とか。

ウケるんですけど~(笑)

オフィシャルHPに書いてある言葉もウケる(笑)

「仕事に恋に悩む女性たち」

「この物語がセラピーなのだと気付いた」

「女性が輝くための本能を呼び覚ましてくれるサプルメントのような作品」

「ちょっぴり疲れている心が充電されました」

「食べること・祈ること・そして恋はまさに現代を生きる女性の三大浄化作用なのだ」

などなど。。。

ウケる(笑)

ウーケーるーっ(笑)

これを観に行く人のことが(勝手にですが)だいたい想像出来て、その空間の中で考えてることがみんな同じで、みんな横並びで、何の疑いもなく、何の突破口もなく・・・ただただ・・・あぁ~、ハイハイって感じなんです。

 

ホント申し訳ない。

 

 

あとね、「山ガール」ね。

TVから聞こえてくるたびに嫁と

『やまがぁ~るぅ~up

 

「ガールズトーク」ってのも。

『がぁ~るずとぉ~くぅ~up

 

ホント申し訳ない。

 

 

要するに二人とも、女の子女の子してるのが嫌いなんでしょう。

寒気がしてくるんですよね。

何だろ、

『流行についていきたくて、取り残されたくなくて、勝ち組になりたくて、必死こいてるそんなお前こそ負け組みなんだよ』的な。

 

 

それは言い過ぎだよ~!ブーブー(怒)ダメだよ~!ブーブー(怒)

ホント申し訳ない。 

 

 

 

あとね、ちょっとベクトルは違うんだけど、

1~2ヶ月くらい前にやってた吉永小百合さんのアクオスのCM。(ロングバージョン)

 

吉永小百合さんがクアトロンを説明するんです。

「見てください、この映像・・・あっ・・・今お使いのテレビでは・・・」

的なことを言ってたんです。

これがねぇ、初めて見たときから違和感がありましたよ。

「吉永小百合さんにそういう嫌味ったらしいこと言わせるんじゃないよ!」

って感じです。

 

でも、

「見てください、この映像・・・あっ・・・今お使いのテレビでは・・・」

のあとに必ず二人で

『プッ』

って付け足してました(笑)

評判が悪かったのか、ロングバージョンはあまり放送されませんでした。

 

  

 

まぁ、これを言ってる二人とも

『嫌な夫婦ーっ!』

って自覚してるので許してください。

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

喜寿のお祝い@福一

先日書きましたが、土曜日は福一でおじさんとおばさんの誕生日と喜寿のお祝いをしました。

 

 

宴会の前にお風呂に入れるように16時に到着。

20100911_15_57_26

ロビーにて姉貴の娘と。孫だね。

ちなみに左のおばさんはみんなから「ちゃーちゃん」と呼ばれてます。

姉貴が小さい頃「おばちゃん」をうまく言えず、「ちゃーちゃん」と。

その後、代々みんな「ちゃーちゃん」。

姉貴、俺、従兄弟と受け継がれ、孫の代に入りました。

20100911_16_11_13

えー、嫁です(笑)

さすがに気疲れしたでしょうね。

20100911_16_12_27

部屋からの景色。

Mっちが庭付きの良い部屋を取ってくれました。

ありがとーヽ(´▽`)/

20100911_17_35_44

ちょろっと伊香保の石段を散歩。

20100911_17_25_55

射的。あひる隊長を2匹ゲット。

20100911_17_40_57

弓矢もしてみました。

嫁2本当たり。

20100911_17_41_33

ラストサムライこと、二代目は1本(汗)

今の時代、弓矢よりピストルぜよ。

20100911_18_18_36

宴会場。

20100911_18_23_15

Mっちと記念写真。

今日は客だからちょっと偉そうに(笑)

Mっちとは高校3年間、同じクラスでした。

20100911_18_45_40

宴会の始まり。

おじさんから挨拶。

20100911_18_49_07

どれも美味しかったですよーヽ(´▽`)/

しかし相当飲んだね。朝方気持ち悪かったもーん。

20100911_20_18_34

おじさんに『プレゼントは何も用意するな』って言われてたけど、ケーキだけサプライズ。

20100911_20_26_55

姪っ子と。

  

このあと当然二次会へ。

館内のスナック?「シーユーレイター」へ(笑)

ここでも飲めや騒げや(笑)  

みんなでカラオケ歌いまくり。

二代目は幹事だったので黒子に徹しました。 

 

20100912_08_09_36

朝食。

これも美味かったねー。

大盛り2杯っすよ、朝から。

 

  

 

いやぁ、楽しかった♪

みんなも喜んでくれたみたいで、Mっちには感謝・感謝だよ。 

 

 

夜、部屋に帰るときおじさんが涙ぐみながら

『今日は本当にありがとう。おじさん泣きそうだよ。本当にありがとう。』

って言われ、俺も泣きそうになりましたよ。

こんな事くらいしかできないけど、少しは恩返しできたかな?

楽しい週末でした♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

早朝ゴルフ@渋カンwith某選手&地元Tくん&後輩S君

土曜日、某選手と地元Tくんとその後輩S君と渋カン行きました。

20100911_08_38_59

1番でいきなり9叩き(汗)

某選手も絶不調。

 

 

結果は・・・某選手63、地元Tくん43、S君53、二代目50。 

某選手、50台もほとんどないのにまさかの63。

二代目杯も怪しいもんだ、ククッ。

地元Tくんは安定してるね。

S君は自己ベスト。二代目杯に向けて調子を上げてきている模様。

 

 

次の日も某選手と地元Tくんはウチの社員のK君とまわったらしいです。

好きだね(汗)

  

【通算】

二代目→某選手  カフェパ1 6drink

地元Tくん⇔某選手  チャラ

K君→某選手  3drink

S君→某選手  1drink 

二代目→地元Tくん  1drink  

先生チーム→二代目チーム  1drink(チーム戦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第1回 二代目杯  お知らせ

各位
拝啓 
 時下ますます御清栄のこととお慶び申し上げます。
さて、以前から告知しておりました「二代目カップ」の概要が出来上がりました。
日頃のご愛顧への感謝と、皆様とのより一層の親睦をはかるため、第1回「二代目杯」を開催致します。
清らかな自然の中で、心安らぐ一日をお過ごしいただければ幸いに存じます。
何かとご多用中とは存じますが、なにとぞご参加くださいますようご案内を申し上げます。
                                          敬具

                                    平成22年9月10日

                                  主催者:町工場の二代目

 

↑Mっちが書いたものをコピペ(笑)

硬いって、Mっちー!( ̄▽ ̄)

面白いからそのまま載せてみましたw

(これを明朝で書いてきたため、読んでて頭痛くなるからゴシックに変換しましたw) 

 

あ、下もMっちが全部作ってくれましたw

コピペww

 

★★★『第1回 二代目杯』★★★
●開催日時:  2010年10月17日(日)
●開催場所:  高崎KGカントリークラブ 8:32スタート ※スタート30分前集合
           住所:群馬県高崎市上室田6007 TEL:027-374-1112
●開会式:   8:10 練習グリーン周辺に集合し,ルール説明と記念撮影を致します。
●プレーフィー:9,980円 プレー終了後(パティー前に)各自お支払い下さい。
●参加費:   3,000円 当日受付にてお支払い下さい。※お釣りの無いようにお願いいたします。
●表彰
・優勝
・2位、
・ベスグロ賞
・ニアピン賞×2
・ドラコン賞×2  
・大波賞
・小波賞
●競技方法・ルール
以下のローカルルールを適用し、それ以外はJGA規則によります。
①新ぺリア方式による1ラウンドストロークプレーとします。
②男子はレギュラーティー、女子はレディースティーを使用する。
③スルーザグリーン6インチプレースOKとする。※バンカーなどのハザード内はノータッチ。
④排水溝やカート道など動かせない障害物は1クラブレングス以内にドロップ可能。
⑤カップからワングリップ以内はOKとする。
⑥ティーショットがOBの場合は特設ティーを使用する。ショートホールを除き第4打、ショートホールは第3打でプレー。特設ティーがない場合は暫定球にて打ち直しをする。
⑦No.1、9ホール間及びNo.11、12、14ホールの間にある赤線入り白杭によって区分される境界を越えて隣接ホールに入った球はO・Bとする。(危険防止のため)
⑧No.2、No.3ホール及びNo.6、No.7ホール間フェンスネットが障害となる場合は、ホールと球とを結ぶ後方、任意地点まで避けてドロップすることができる。界を越えて隣接ホールに入った球はO・Bとする。
⑨ロストボールは+1打とし、ロストしたであろう箇所から打ち直す。
⑩ショートホールにおいて後続組がティインググランドに到着しているときは、
 球をマークして後続組に打たせること。
●備考
プレーの進行に留意し、先行組との間隔を10分以上あけないように注意すること。
目土やグリーン上のボールマークは治しましょう。
ホールインワンやアルバトロスが出た場合のお祝いなどは基本的に無しとする。
スコアカードはホールアウト後、全員でスコアを確認して代表者が提出する。
ラウンド後は、ささやかなパーティーを開催予定ですので、入浴後レストランに集合してください。
プレー進行中はなるべくスムーズなプレーを心掛けて、楽しいコンペに致しましょう。
以上
 
 
っつーことだそうです(笑)
途中から何故かフォントが変わらなくなりました。
Mっちの呪いでしょうw
 
 
  
じゃ、みんな当日よろちくねー! 
 
 
 
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

喜寿のお祝い

明日はおじさんとおばさんの喜寿のお祝いで親戚が集まり、伊香保温泉の福一に泊まります。

っつーことで新婚旅行以来の連休!

ちょうど体が頭が疲れてきたところなのでゆっくり休ませていただきます。

 

このおじさんとおばさんは、二代目姉弟にとっては親みたいな存在。

子供の頃、親の仕事が忙しかったので毎日面倒見てもらっていました。

ご飯食べるのも、遊園地に行くのも、誕生日を祝ってもらうのも、高校の合格発表を見に行ったのも、卒業式に来てくれたのも、全部この伯父・伯母でした。

伯父・伯母には子供がいなかったので、本当の子供の様に育ててくれました。

感謝してもしきれない程の存在です。

 

 

今回、「喜寿のお祝いをしよう!」という姉貴との話がどんどんデカくなり、東京にいる伯父・伯母、従兄弟なども参加してくれることになり、「じゃ、どこかに泊まろう!」ということになりました。

遠くへ行くのは大変なので、近場にしました。

となれば、やっぱ福一でしょ。

福一で働いてる高校の同級生Mっちにいろいろお願いして、かなり良い部屋を予約してもらいましたヽ(´▽`)/

 

結婚前の両親の顔合わせのとき以来。

超楽しみ♪

Mっち、よろちくー!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

喜寿のお祝い

明日はおじさんとおばさんの喜寿のお祝いで親戚が集まり、伊香保温泉の福一に泊まります。

っつーことで新婚旅行以来の連休!

ちょうど体が頭が疲れてきたところなのでゆっくり休ませていただきます。

 

このおじさんとおばさんは、二代目姉弟にとっては親みたいな存在。

子供の頃、親の仕事が忙しかったので毎日面倒見てもらっていました。

ご飯食べるのも、遊園地に行くのも、誕生日を祝ってもらうのも、高校の合格発表を見に行ったのも、卒業式に来てくれたのも、全部この伯父・伯母でした。

伯父・伯母には子供がいなかったので、本当の子供の様に育ててくれました。

感謝してもしきれない程の存在です。

 

 

今回、「喜寿のお祝いをしよう!」という姉貴との話がどんどんデカくなり、東京にいる伯父・伯母、従兄弟なども参加してくれることになり、「じゃ、どこかに泊まろう!」ということになりました。

遠くへ行くのは大変なので、近場にしました。

となれば、やっぱ福一でしょ。

福一で働いてる高校の同級生Mっちにいろいろお願いして、かなり良い部屋を予約してもらいましたヽ(´▽`)/

 

結婚前の両親の顔合わせのとき以来。

超楽しみ♪

Mっち、よろちくー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

瓶ビール飲み比べ③

第三弾。

20100907_22_25_54

キリン一番搾りです。

ラガーとあまり変わらなく感じます。

だから好きな方ですね。

 

 

飲み比べておきながらなんですが、結局のところそれほどビールは好きじゃないので何でもいいって感じです( ̄▽ ̄)

とりビーで十分って感じなのです、ハイ。

 

 

三種類しか飲んでいませんが、総合するとやっぱエビスが落ち着く。

たまにキリンのビールでもいいかな、と。

瓶ビール美味い!って感じるけど、毎日大瓶じゃヤバいよね。。。

 

  

今日からは日本酒です!ジャパーン!

秋は日本酒だよねぇ。ジャパーン!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

瓶ビール飲み比べ②

飲み比べ第二弾です。

 

Photo_2

ネバネバを肴に。

 

 

うん、こっちだな。

間違いなくこっちだ。

普段エビスを飲んでるけど、こっちに変えてもいいかもって思えた。

 

ま、もうちょい他のを飲んでから決めますよ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

瓶ビール飲み比べ①

先日TRANCA(美容室)に行ったとき、午前中からTムさんとN穂ちゃんと酒の話。

N穂ちゃんが

『やっぱ瓶ビールの黒ラベルだ!』

って言うもんだから早速買って来ました。

自分で瓶ビールを買うの初めてだったからこの際飲み比べ。

 

 

先ずはN穂ちゃんおすすめのサッポロ黒ラベル。

Photo

三浦しをんさんの『天国旅行』を読みながら。

 

 

飲んだ瞬間、ん~・・・、薄い!って感じました。

飲みやすいと言うべきか特徴がないと言うべきか。。。

俺はないな、と思いました。

 

 

N穂ちゃん、っつーことです!

やまやに売ってたっしょ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

もし町工場の二代目がドラッカーの『マネジメント』を読んだら

ということで、Amazonで思わず買ってしまったので読んでみました。

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら

経営学のなんたるかも知らない二代目でしたが、評判通りサラッと読め、初めてドラッカーに触れることができました。

さすがに小説としたらたいしたことないですが、入門編だと考えればいい本だと思います。

『エッセンシャル版』だったら読んでもいいかなぁ、って思いましたもん。

 

読み始めは期待薄だったのですが、イノベーションのあたりから楽しくなってきました。

今、自分が考えてたり悩んだりしてることに近かったからなのでしょうか。

ただ、そんな先のことを背伸びして考えてもどーかと思うので、エッセンシャル版をゆっくり読み進めて基礎を固めたいと思います。

 

 

ま、その前に2冊予定してるので年内に読めれば、って感じですけどね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

第1回二代目カップ お知らせ

昨日のブログで3日と書きましたが、なかなかうまく都合がつかないので日時変更です。

個々にメールにて確認を取っていますので、調整がつくまでしばらくお待ち下さい。

17日(日)が一番スムーズに事が運べそうですが。。。

教員チームの連絡次第ってところです。

 

 

では、また連絡します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早朝ハーフ@霞山with地元Tくん&後輩S君

最後に重要なお知らせがあります。

 

 

 

結果だけサラッと書きます。

地元Tくん45、後輩S君56、二代目48。

二代目の負け。

 

 

 

【通算】

二代目→某選手  カフェパ1 7drink

地元Tくん→某選手  1drink

K君→某選手  3drink

S君→某選手  1drink 

地元Tくん⇔二代目  チャラ  

先生チーム→二代目チーム  1drink(チーム戦)

 

 

 

 

 

お知らせ

 

第1回二代目カップ開催日決定!

10月3日(日)、コースはこれから決めますが、なるべく近めにします。

コースをあまりにも知りすぎてるので渋カン、霞山は選びません。

この際だから誰でも出場OK!

嫁や旦那、彼氏や彼女、友達や仕事仲間、このブログを見てる人、誰でもOK!

 

 

一応個々に連絡しますので早めの返信お願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »