« 第1回二代目カップ お知らせ | トップページ | 瓶ビール飲み比べ① »

もし町工場の二代目がドラッカーの『マネジメント』を読んだら

ということで、Amazonで思わず買ってしまったので読んでみました。

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら

経営学のなんたるかも知らない二代目でしたが、評判通りサラッと読め、初めてドラッカーに触れることができました。

さすがに小説としたらたいしたことないですが、入門編だと考えればいい本だと思います。

『エッセンシャル版』だったら読んでもいいかなぁ、って思いましたもん。

 

読み始めは期待薄だったのですが、イノベーションのあたりから楽しくなってきました。

今、自分が考えてたり悩んだりしてることに近かったからなのでしょうか。

ただ、そんな先のことを背伸びして考えてもどーかと思うので、エッセンシャル版をゆっくり読み進めて基礎を固めたいと思います。

 

 

ま、その前に2冊予定してるので年内に読めれば、って感じですけどね。

|

« 第1回二代目カップ お知らせ | トップページ | 瓶ビール飲み比べ① »

」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです!
もしドラ(←って言うらしいですね。)僕も少し前に読みました。
ほんとサラッと読めてしまいますよね。結構面白かったと思います。

投稿: ころぼっくる | 2010年9月 7日 (火) 00:54

>ころぼっくるさん

実は最後の方、泣きそうになったんですよ(汗)

投稿: 二代目 | 2010年9月 7日 (火) 22:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110235/49325560

この記事へのトラックバック一覧です: もし町工場の二代目がドラッカーの『マネジメント』を読んだら:

« 第1回二代目カップ お知らせ | トップページ | 瓶ビール飲み比べ① »