« 居酒屋しゅん@前橋 | トップページ | うたや大友店@前橋 »

イクラ丼~ふたたび~

正月ネタです。

 

 

正月明けに嫁が実家に帰ったので食事は外かテイクアウトか自炊。

年末にイクラを自分なりの醤油に漬けてイクラ丼を作ったところ、マジ感激。

超美味かったので再び作ってみました。

 

 

早速イクラを買いに行ったのですが、イクラがない。。。

しょうがないので筋子を購入。

 

 

筋子⇒イクラ

どうにするのか分からないまま作業開始。

お湯の中でポロポロやったら取れるんじゃね?

という安易な発想が閃いたので直感に従う。

 

 

お湯に入れた瞬間白いのがふぁ~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

なんじゃこりゃー!気持ち悪ぃー!

やっちまったもんは仕方がねぇ。続行だ。

 

 

しかし筋が指に絡まるだけで全然進まないぞ。。。

一粒一粒指先でポロポロ。。。

これ冷水でキュッと〆ればポロッと取れるんじゃね?と閃き、直感に従うべく冷水へ。

・・・変わらんなぁ。

大将毎日こんなことしてんのかなぁ・・・鮨屋って大変だなぁ・・・これからはもうちょっと味わって食べないかんなぁ・・・

などと考えながら続行。

 

 

飽きてきて筋子の扱いもいい加減になってくると、指先でプチッ・・・プチッ・・・

おいおい・・・さっきまで白かった水が段々イクラの色になってきたぞ・・・

こ、これは・・・粒潰しまくってるぞ、俺・・・ 

 

 

で、プチッってなったのが食洗機の中にピトッ∑(゚∇゚|||)

ピトッじゃねぇよ!食器が臭くなるじゃなぇか!!(゚ロ゚屮)屮

あぁどーしよ・・・

えぇい洗ってしまえー!ってことで食洗機に洗剤を入れようとするとプスッ・・・_| ̄|○

洗剤買っとけやぁぁぁ!

 

 

あーイライラ、あーイライラ凸(`、´X)

 

 

とりあえずお湯でいいから洗っておくれ、スイッチON。

 

 

 

そしてポロポロ・プチプチと格闘すること1時間。

ようやく漬けることが出来ました。

Img_0034

どう見ても1/4に減っているではないか゜゜(´□`。)°゜。

これじゃご飯半分しか食えねぇ_| ̄|○

がっかりだぁ・・・俺、がっかりだぁ・・・

 

 

  

結局セブンでお惣菜買って来ましたとさ。

ナイスコンビニ!

グッジョブコンビニ!

 

|

« 居酒屋しゅん@前橋 | トップページ | うたや大友店@前橋 »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110235/50784381

この記事へのトラックバック一覧です: イクラ丼~ふたたび~:

« 居酒屋しゅん@前橋 | トップページ | うたや大友店@前橋 »