ファッション・アクセサリ

gu

新婚旅行用に必要なものがあったので昨日「gu」に行って来ました。
マジ安くてテンション上がるー。
服を作ってる者の立場故、かなり複雑なものはありますがテンション上がるのは確か。
ほとんどの商品が1000円以下。
Tシャツは490円ですよ!
びっくりですよ。

必要なもの以外に思わず買ってしまったチェックのショートパンツも990円。

これ、HRMとかのタグ付いてたら10000円前後ですよ。

まぁ、染めが圧倒的に違うでしょうから仕方ないですが。

 

 

只今、

『安いものはどこまで見極められるのか?』

『高いものと安いものとの違いはどこ?』

『ブランディングについて』

『マーチャンダイジングについて』

『大手アパレルのデザイナーの立ち位置について』

『国内生産と海外生産のメリット・デメリット』

『そもそもファッションとは一体どういうことなのか?』

『そもそも俺の仕事とは?』

『そもそも俺の存在価値とは?』

『そもそももそもそとは?』

ひとりで勝手に調査中。

調査結果は追って連絡・・・しません。あしからず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

接客

前橋・高崎などに展開している某ショップについてです。

その会社が展開してる他のブランドが好きで、よく都内に買いに行ってました。 

 

数年前にこちらにも系列店が出来たので当然買いに行ってました。

でも、とても気になることが。。。

これが嫌で行かなくなったんですが昨日久しぶりに行ってみました。

 

 

「嫌なこと」とは、しつこい接客です。

お店に入ると必ずマンマークですよ(汗)

こっちはほっといて欲しいのに棚の向こうから

『何かお探しですか?』とか『ご試着出来ますから』

とかいちいち言わないで。 

棚の向こうからチラチラ見られるのウザイから。

あれだよ、服とかたたみ直してる振りしながらチラ見してるからね。

うぜぇ。。。

 

  

Tシャツ見ても、パンツ見ても、小物見ても、とにかく同じ距離を保ちつつ付いてくる。

マジうぜー。

あまりにもムカついたので、右行くふりして左に行ったり、商品を手に取ると見せ掛けて取らなかったりして遊んでました。

商品を手に取ったりしたらあんた、もう速攻で食いついて来ますよ。

そんなんだから見たくても見れねーよ。

 

 

しばらくすると二代目に付いてた男性店員は嫁の方にスイッチ。

二代目には女性店員が。

 

あ~、マジうぜぇ。

こいつも付いてくるよ。。。

ということで、今度は養殖マグロ級の速さで店内をぐるぐる回ってみました。

捕まえられるもんなら捕まえてみな( ̄ー+ ̄)

 

 

嫁もムカついてたらしく、結局二人とも何も買わずに帰りました。

あ~ぁ、嫁のデニムと二代目のポロシャツ分、売り上げ落としたね。残念。

一つだけ分かった事は、

「社員教育が徹底されている」

ってことでした。 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファミリーセール

1ヶ月ほど前の話です。

 

 

レセプションに行ったお客さんのファミリーセールに行きました。

こちらはメンズも豊富なので完全に自分用の買い物ですscissors

 

 

 

まずは・・・

春の展示会で見て一目惚れしたイタリア製の革のボストン。

「これ超欲しいsign01これ超欲しいsign01とわめいていましたhappy01

人気商品でしかも買い付け商品だから在庫があるようだったらファミリーセールの時売ってあげるよ、と言われていました。

その後も部長に会っては

「部長sign01ボストンお願いしますsign03部長sign01ボストンお願いしますsign03

と頼んでいました。

だってプロパーでなんてとても買えない値段なんだもん。

 

そしたらファミリーセールのときまで取り置きしといてくれましたshine

しかも2つ。(色違い)

1つはK君に、と。

 

もう、これだけで半年Happyでいられそうnote

20080809_0435                                      

                                     

                                       

                                      

                                       

                                    

                                       

続いてはブーツ。

これもプロパーだと相当な値段。

足が入るか確認したら即買いhappy01

もう一つ、シューズも即買いsmile

20080809_0433                                       

                                      

                                     

                                    

                                    

                                    

                                     

こちらはミリタリーコート。

着れるか確認したら即買いscissors

20080809_0434                                      

                                    

                                    

                                    

                                      

                                   

                                       

勢いの乗った俺は彼女にも買ってあげました。

9年前、付き合い始めたときに買ってあげたポーターのバッグを今も使っているし、しかもそれくらいしかバッグを持ってないので(おいおいsweat02)ちょっと違う雰囲気のものをセレクト。

たまには女の子らしいのもいいんじゃないsign02ってことで。

20080809_0432                                      

                                    

                                    

                                     

                                    

                                    

                                     

いやぁ、ファミリーセールで年間の服を揃えたろうかと思いましたよ。

これね、確実に毎回行くことにしましたbleah

| | コメント (4) | トラックバック (0)

東京ミッドタウン

大江戸線で六本木へ。

 

Img_3067                                 

                                

                               

                                    

                                 

                                 

                               

どこからどこまでがミッドタウンなのかよく分かりません。

グルッと周ればもっといっぱいあるハズなのですが、面倒くさいよく分からないのでヒルズの方へ歩いていきました。

 

Img_3069                                

                               

                               

                               

                              

                               

                                

Img_3073                                    

                                   

                                

                               

                               

                              

                               

Img_3071                                

                              

                               

                               

                                

                               

                                 

テレビ朝日と東京タワー。

Img_3072                                   

                               

                              

                              

                             

                              

                              

 

そして最後に撮った一枚が今年最高の一枚になりました。

六本木ヒルズです。

 

 

 

 

Img_3074                                

                                    

                             

                             

                              

                               

                               

 

スゴくね!?

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

佐野プレミアムアウトレット

今日は予定通り佐野プレミアムアウトレットに行ってきました。

晴れたり雨が降ったりという天気のためか、先日二代目が一人で行ったときより空いていました。

 

 

二代目は先日かなりの額の買い物をしてしまったので今日は完全に彼女のお付き合い。

彼女の横から「それはダメ」「コレかわいい」「その糸、安いよ」・・・などなどアドバイス。

 

 

彼女、かなり買っていましたね(笑)

最後の店で暇だったから二代目もアレコレ見ていたらカッコいい服発見!

高いから「試着だけしてみよう」と思って着てみたところ・・・・・

 

 

 

 

 

えぇ、また買っちゃいましたよ(/∇≦\)

 

 

 

 

もうこの冬は何も買わないって決めてたのに・・・。

ダメだ、俺。。。

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お買い物

結局かなりお金使ってしまった(≧∀≦*)

どーしよー!?(´・ω・|||)

 

昼から男一人ぐるぐる周って・・・・・

どれもそこそこ良いんだけど、決定打に欠けて・・・・・

高いが気に入った靴も見つけたんだけどサイズ合わず・・・・・

とりあえずTシャツ買っとけ!みたいな感じでDIESELで購入(笑)

どうせ寒くなったらコート着ちゃうしも一枚買っとけ!って感じでPaul Smithでも購入(笑)

 

 

「これ位かなぁ」と思っていた頃、二代目のブログを見た某競輪選手が「今から行きま~す」と。

「帰っても良い」と言われたのですが、彼女に挨拶したかったので待つことに。

 

で、待つ間ちょこっとAPCに入って良い感じなコートを試着なんかしてみたら・・・・・

ヤバイっ!これ欲しい!!!━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

ってなってしまって。

まぁ安くなってるっていっても高いんだよね(汗)

でも超可愛い(←服の場合は男でも「可愛い」を使うのである)から迷う迷う(笑)

まぁまぁ、結局買っちゃったんですがね(汗)

 

 

しばらくして某選手と彼女到着。

素敵な彼女じゃないですかぁw(*´∀`*)w

某選手にはもったいない!?・・・いやいやお似合いでした(笑)

今度4人でメシでも(^▽^笑)

 

 

 

よっしゃぁ!明日から仕事がんばるぞ~っとヾ(´∀`*)o

 

 

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

流行~どっちが好き?~

毎度!日曜日も元気にサンプル作成の二代目@会社です。

ちょっと気になることが・・・

去年あたりから!?大流行したスキニージーンズ。

しばらく続くものかと思っていたら早くも真逆のバギーやらワイドレッグが出始めてる。

 

スゲー早ぇ。

まぁあれだけ売れたものですから、どちらかに偏るとかじゃなくうまく共存していく形になるのだろうけど、お洒落って大変だこと。

 

 

男性、女性で意見が分かれるかもしれないけど、皆さんはどちらが好みですか?

 

 

二代目的には・・・・・背が高くてスタイルがいい人のスキニーが好きです。(当たり前か?)

男の人でもスキニーを穿ける、そして似合う人がいますが羨ましいですな。

 

 

でも一番好きなのは普通のストレートだったりするんですな、これが。

でも最近はフェミニンな感じが好きだったりするわけだな、これが。

レギンスにチュニックとかもヤバイんだな、これが。

 

 

 

そういえば昨日彼女が「(自分の服装の)大人化計画、終了!」って言ってました。

いつから始まってたんだ!?

「疲れるから嫌~」って。

「大人化計画」って言ってもあなたもう結構大人ですから・・・・・

大台も片足突っ込んでますから・・・・・

 

 

 

早く秋にならないかなぁ。

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ガーデンウォーク幕張

日曜日はガーデンウォーク幕張に行って来ました。

いわゆるアウトレットです。

群馬からみると「ディズニーランドのちょっと向こう」って感じでしょうか。

 

 

moussyやらUA、TOMORROWLAND、nano universe、などあります。

この辺のショップの商品が30~50%OFFで買えるのですからセールを逃した人には良いんじゃないですかね。(俺もその中のひとりw)

 

何がうれしいって、海浜幕張駅を出たらすぐっていう立地ですね。(←知らなかったのでびっくりした)

もっと歩くのかと思っていたからかなりうれしかったぜ。。。

 

軽井沢や御殿場のよりは小さい(狭い)ですね。

あと、軽井沢辺りは妙にオサレな人や高級犬を連れてる人がいますが、こちらは場所柄でしょうか「日曜日のパパ」っぽい人も普通にいました(笑)

 

俺もいくつか買いました。

と言っても結局彼女より買っているわけですが。。。(笑)

 

 

それよりもディズニーランドに行きたくなりました。

ここって昔は嫌いだったけど、年取るごとに好きになっていく。何故でしょう!?

60歳くらいになったら年間パス持ってたりして(笑)

貸切にしたマイケル・ジャクソンってやっぱすげーなぁ。フォーッ!                   

 

 

ってなわけで、秋物のお買い物一発目でした。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

ユニクロの続き

今、ユニクロでTシャツを買った。

と言っても、もうこんな時間。普通、買えない。

そう!ネットで買ったのだヽ(゚∀゚ )ノ ヒャッホーッイ!!

5枚買って5000円!!!

楽しいぞ!ユニクロ!!(^▽^笑)                               

 

やばい!完全にユニクロにハマッてる!

5000円かぁ。ポール・スミスだったら一枚も買えんぞ。。。

賛否両論あると思うけど、これはこれで楽しいよ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ユニクロに行ってみた

日曜日、久々にユニクロに行った。

結構いいものがあった。そして当然安い(^▽^笑)

昔と違って、(量産型とはいえ)オサレなもの、的を射たものが多くなってきたような気がした。

もともと製品の出来は相当なもんだけどね。(フリースなんて何年着てるよ?)          

 

Tシャツを見ていたら2枚で1600円だって!

プリントもいろんなのがあってこりゃいいわって思ったよ。

今回、Tシャツは買わなかったけど今度行った時は買ってみようと思います。            

 

ポロシャツもたくさんあった。

1枚1990円のところ、2枚で2990円だって。しかもメンズとレディースの組み合わせでもOKときたもんだ。

洗いこんだ風合いになっていて、古着っぽくていい感じだったので彼女と組み合わせて買いました。(ボタンもusedっぽければ尚良しなのだが)

上から下までブランドもいいが「安くていいものを着る」、こだわりのある人はその中でポイントを好きなブランドのものにする(例えば、ヴィンテージジーンズだったり、時計だったり、靴だったり)そんな着こなしもいいなぁ、と思いました。                         

 

(ちなみにホリエモンがよく着ていたTシャツ、高級ブランドのものとは思えないよね。高けりゃいいってもんじゃないぞ。。。)                                       

 

ファッションって奥が深い。

というわけで、侮れないぞ、ユニクロ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧