酒・焼酎

キムチ鍋と酒

先日キムチ鍋をしました。

といっても、メインの鍋は撮り忘れ。

 

 

今日は新発売の発泡酒。

サッポロ クリーミーホワイト。

20100929_22_13_35

発泡酒の弱点である泡を長持ちさせるというもの。

味は非常に飲みやすいですが、やはりもの足りない。

缶で飲むのはお奨めしません。

泡がネバネバしてて最悪な気分になります。

20100929_22_28_42

気を取り直して芋焼酎。

「いも神」は間違いない。

あまり売ってないですね。これはいただき物。

前橋ではスズランに置いてあったりします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

瓶ビール飲み比べ③

第三弾。

20100907_22_25_54

キリン一番搾りです。

ラガーとあまり変わらなく感じます。

だから好きな方ですね。

 

 

飲み比べておきながらなんですが、結局のところそれほどビールは好きじゃないので何でもいいって感じです( ̄▽ ̄)

とりビーで十分って感じなのです、ハイ。

 

 

三種類しか飲んでいませんが、総合するとやっぱエビスが落ち着く。

たまにキリンのビールでもいいかな、と。

瓶ビール美味い!って感じるけど、毎日大瓶じゃヤバいよね。。。

 

  

今日からは日本酒です!ジャパーン!

秋は日本酒だよねぇ。ジャパーン!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

瓶ビール飲み比べ②

飲み比べ第二弾です。

 

Photo_2

ネバネバを肴に。

 

 

うん、こっちだな。

間違いなくこっちだ。

普段エビスを飲んでるけど、こっちに変えてもいいかもって思えた。

 

ま、もうちょい他のを飲んでから決めますよ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

瓶ビール飲み比べ①

先日TRANCA(美容室)に行ったとき、午前中からTムさんとN穂ちゃんと酒の話。

N穂ちゃんが

『やっぱ瓶ビールの黒ラベルだ!』

って言うもんだから早速買って来ました。

自分で瓶ビールを買うの初めてだったからこの際飲み比べ。

 

 

先ずはN穂ちゃんおすすめのサッポロ黒ラベル。

Photo

三浦しをんさんの『天国旅行』を読みながら。

 

 

飲んだ瞬間、ん~・・・、薄い!って感じました。

飲みやすいと言うべきか特徴がないと言うべきか。。。

俺はないな、と思いました。

 

 

N穂ちゃん、っつーことです!

やまやに売ってたっしょ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

昨夜からのお供

昨日買って来ました。

20100611_211230

ご存知、村尾酒造の安い方の芋焼酎「薩摩茶屋」。

安い方っていったって高いんですよ。

さすがに「村尾」は売ってませんね。売ってっても買えないか。

久しぶりに飲みましたが、やっぱ美味いね!

 

と、「上善如水」。

もしかしたら初めてかも。むかーし飲んだことあるかもしれないけど。。。

 

こいつら飲みながらワールドカップ見てあーじねぇこーじゃねぇって。

ちなみに

「サッカー見てるときは話しかけるな」

って嫁には言ってあります(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

景虎

ツイッターでは昨日UPしたのですが・・・景虎買って来ましたヽ(´▽`)/

20100509_193046

何年か前に新潟出張したとき飲んだお酒です。

おいちかったのです。

で、昨日酒屋に行ったら置いてあったので買っちゃいました( ̄▽ ̄)

今日から飲みます。

早く帰りたいです。

肴は何にしようかなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱ・・・

エビスだよねヽ(´▽`)/

20100314_1817

お金ないのに買ってしまった(;´▽`A``

しばらく幸せな日々が続きますnote

| | コメント (6) | トラックバック (0)

久保田

昨夜は久しぶりに日本酒を。

20100207_1755

いいねぇ。美味いねぇ。

でも日本酒、太るよなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宝山

今週からのお供です。

20091213_1659

汚染米なんてクソくらえ!

旨きゃなんでも良い。

 

 

奥は、プレステ3を買って初期設定をしてる嫁の頭(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Authentic Bar Kir/前橋

昨日はひとりで酒を飲みたくなり、以前から気になっていたBar、『Authentic Bar Kir』にチャリンチャリ~ンって行ってみました。

 

 

 

大人のBarですよ!

20090803_1323                                  

                                 

                        

 

 

  

 

しかしそこはブロガーとしての哀しい性、

『すみません、写真撮ってブログに載せてもいいですか?』と。

 

 

快諾してくれましたヽ(´▽`)/

ただし、他にお客さんがいたりしたらお断りする場合もあるそうですので、ブロガーの方は注意してください。

 

 

 

とても素敵なBarですね。

グレンリベット18年と。

20090803_1324                                    

                                     

                                    

                                    

                                    

                                    

                                    

こちらのお店、グレンリベットのアンバサダーに認定されています。

リベットと一緒に出てきたのがこれ。

オレンジピールとレーズン。

20090803_1325                                   

                                    

                                    

                                    

                                   

                                    

                                     

こりゃよく合うわぁ(゚▽゚*)

幸せなひと時ですnote

 

  

マスターもスタッフの方も程よく話してくれるので心地良いです。

飲んだものは

・グレンリベット18年

・名前忘れた(アイラ島のモルト)

・モヒート

・カミカゼ

以上、4種類。

あまりの心地良さに2時間近くいたでしょうか。

7000円(汗)とちょっとお高くなりますが、これからひとりで飲みたくなることも多くなりそうなので、そんな時はこういうお店が良いですね。

 

 

チャリで利根川を超えるのが億劫ですが、ひとりになりたいとき、ひとりでゆっくりお酒を飲みたいときに隠れ家的な存在としとてこれからも訪問したいと思います。

 

 

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧